黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

昨日は山中湖。。。

101212 001
というわけで昨日は松ばやしさんと今期初の山中湖わかさぎドーム船へ行ってまいりました!!


朝・・・・寒っ!!


そんなわけでアサカン:旭日丘観光さんへ出っ発です・・・・寒・・・・

101212 003
↑初おろしのシマノワカサギDDM↑

今期の山中湖はワカサギの調子がイマイチ上がらず、今週ようやく釣果が上がりだした感じもトップで300前後。。。ただボート屋によってはトップ50前後とサイヤクな釣果も・・・(汗

101212 006
水深14m(汗

そんな中、アサカンが入ったポイントはウィードがほんのり残る14m前後。。。他のドーム船の釣れ方は群れが入った瞬間だけ船内がパタパタっと釣れだすのに対して、ワカサギが1日中いる感じでアタリが長時間途切れることがないワカサギ居付きスポット!

反応はほぼ底付近のみでボトムのポツポツがワカサギ君。。。(縦線は落下回収中の仕掛け)

101212 002
今年ナゼか多いのがモロコ!

昨年までは1日やって1匹釣れるかどうかくらいの確立だったが、この日は10匹以上釣れた(汗

人によってはワカサギと思って天ぷらでおいしく食べてるかも(笑)

昔、河口湖でワカサギが不調の中でハワイでワカサギ入れ食いだったよ!というオッサンがいたので見せてもらったら全部モロコだった・・という話を聞いたことあるくらい微妙にワカサギに似ています(笑)

101212 005
101212 009

釣果の方は。。。

オイラがポツポツと1匹ずつ拾っていくのに対して、松ばやしさんは同じペースで確実に2~3匹掛けて回収する・・・多店掛けの松本領発揮で300オーバーの船内トップでした(汗

101212 007
帰りの談合坂P。。。

これってあのカレーで有名な???B級グルメで注目度バツグンの甲州鳥もつ煮・・・・

食おうと思ったけど、松ばやしさんが鳥もつダメらしいので断念(笑)

今度食ってみよっと
  1. 2010/12/11(土) 10:56:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フクシアメタリック。。。 | ホーム | 「やばいぞ!イカソーメンで爆釣!?」Z&元気 ウィンターCUP2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1541-f482ed4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する