黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「やばいぞ!イカソーメンで爆釣!?」Z&元気 ウィンターCUP2

12/4-5にポークルアーメーカー「Z&元気カンパニー」主催のウィンターCUP第2戦
&前日プラに行ってきました。
第1選は、津久井湖オープンと重なってた為、参戦できませんでしたが、
去年もフル参戦した楽しみな冬の大会です!

##12/4(土):前日プラ##

20101204忍野村深夜気温
深夜2時に、富士吉田道の駅に着。
1杯飲んで(笑)、車中泊zzz

夜中は、氷点下なので、フロントガラスに霜用シートを被せると、 ↓
20101204富士吉田駅道の駅霜避け

エンジンをかけない車中泊では、若干、温かい様な気がしますし、朝、凍るのを溶かす為、
DEFで5分位エンジンかけなくても、すぐ出発できるのが、ECOでいいですよー♪


年末にあらゆる出費(JBエントリーフィー、ボーナス払い、車検、固定資産税などなど)が重なり、不景気で、
まだエントリーフィーにも、みたないボーナスも出てない状況で、かなりやばい状況です。。。orz
期日までに、来年のエントリーフィーが払えるのだろうか?
そんなんで、釣りには行きたいが、金もないので、
長靴が先日、穴が開いたけどシリコンシーラメントで補修^^; ↓
20101204長靴補修
でも、そんな厳しい状況でも、毎週の釣りだけは、辞められません(笑)

前日プラでは、鵜の西をチェックした後、橋内へ。↓
20101204大橋橋脚補修
大橋橋脚では、工事をしていますが、囲ってあるブイには近寄らないように。
大橋の真ん中あたりを通る方がいいとも聞きます。

当日は、快晴で富士山もきれいでした! ↓
20101204晴天の富士山

日没までやりましたが、 ↓
20101204日没プラ終了
夕方、合わせが早く、のらなかったのが1回あっただけでした。。。

夜は、ありがたやさんでお世話になりましたが、いつも賑やかな合宿所ですが、
この日は、寂しく貸し切り。。。↓
20101204一人ありがたや
おかげで、ぐっすり眠れました(笑)


##12/5(日):大会当日##

朝の紅富士↓
20101205Z元気2八木崎公園からの朝焼け富士山
きれいな香彩は、新しい、コンタクトポイントになりそう予感(笑)
ここは、どこでしょう!?(笑)

会場のロイヤルへ移動。 ↓
20101205Z元気2会場のロイヤルへ

朝は霜柱がある寒さでした。。。 ↓
20101205Z元気2霜柱
20101205Z元気2霜柱UP
最低気温は-2℃でしたからね。。。

日の出にあたる、私のアルミは、後光がさしてました。 ↓
20101205Z元気2後光アルミ
まるで、今日は、いけてる気配が(笑)

冬でも、河口湖大好き奇特な(笑)、バサー8名が集まりました。 ↓
20101205Z元気2朝のミーティング

帰着時間は、私のリクで15時に(笑)
ホントは、17時でもいいんだけどねぇ(爆)
まぁ、今の河口湖は、夕方に釣れてる傾向があるので、遅い方がいいかも。

参加賞として、Z&元気の「豚うなぎ」の新色「わかさぎカラー」カットバージョンをいただきました! ↓
20101205Z元気2豚うなぎ公魚カラー
20101205Z元気2豚うなぎ公魚カラーUP
色にたとえると、刈ちゃんが「(乾き物の)イカソーメンカラー」と言ってたけど、そんな色です(笑)
これは、水になじむと、釣れそうなカラーで、ヤバそうです!

当日は、あまり移動はしないで、西川溶岩帯~畳岩を釣りこみました。
早々に、遠くで、ネットインしてる元気プロ! さすがTOP50!
まず、唯一、前日にバイトがあった、フラットにあるハードボトムから。
しかし、10時頃まで粘ったがノーバイト

途中、見慣れぬバスボート??
河口湖のボートを見れば、JBの選手だったら、だいたい誰のボートかわかりますが、見慣れるバスボート ↓
20101205Z元気2たっきー登場

近づいてきたのは、いつのまにか、バスボに変えた、TOP50の、たっきー! ↓
20101205Z元気2たっきー登場UP
なぜか、ガッツポーズです(笑)
聞けば、仕事の関係で、来年はTOP50を休んで、私と同じくマスターズと河口湖Aに登録するらしいです。
TOP50前は、マスタ―ズで一緒に行動を共にしてきたので、マスターズ復帰は嬉しいニュースです!
当時は、ロイヤル湖畔に車を駐車し、プラや初日が終わった後、アルミの上で、「Bar アルミ」を
開店して、飲んで語って、すぐ寝れた車中泊が懐かしい思い出です!

さて、溶岩に近いフラットに移動したが、ここでもノー感じ。。。
すでに、主催のZaitsuさんは、リミットメイクしてるのに@@、私はノーバイトorz
他の選手も釣れてるみたいで、唯一のNBC(ノー・バイト・クラブ)で、激ヤバです。。。

気温もあがってきて、防寒着を脱いでもいい感じになってきました。
このような状況で、日も高くなってきたので、フラットではなく、溶岩帯ではないかと、
レンジを変え、DS豚うなぎを、超ゆっくりズル引いてたら、なんと940g!
やっと1本も、思わぬサイズで大満足!
冬は、バスのケアも大変です。
ゆっくり巻かないと、デッドになる可能性もあり、ディープなんで、エア抜きもかかせません。
ベンズメンダーは、又しても失敗したので(たぶん自分のやり方が悪いので、
今度、再度、教えてもらおうっと)、認定のエア抜き針でやったら、横になったバスも復帰しました。
せっかく釣ったバスも、デッドになったら、試合ではおしまいですからね。。。

そして、同じようなイメージで釣りしてたら、同じような重さのバスがあがってきました!
マイ計りで、960g!
これは、パターンにはまったか?それともカクヘンにハマったか!?
思わず、この2本をネットインする時、「ヨシャァー!」と叫びました(笑)
近くにいた、よーすけプロには、「初めて、おー会長のカッコイイとこみたよ(笑)」と。
あっ、初めてだったんですかぁ^^;

しかし、このバスは、あらゆるケアしましたが、横たわり、かなりヤバい状況になりました。
そんな時、Zaitsuさんに、胸ビレそれぞれに、フットボールを付ける方法を
今までやった事ないので、教えてもらい、無時、元気なバスになりました!

その後、私にはバイトなかったが、フラット側にいた、よーすけプロが、良型をバラした後、1500gをHIT!!
いいものを見させていただきました@へっ○り腰巻き(笑)
やりとりを動画で、撮っておけばよかったよ(爆)

その後、14時過ぎに400g弱を釣って3本目。
ひょっとして、3位入賞になったかも!(と思ってました)
弱ってたバスも元気に泳いでおります ↓
20101205Z元気2ライブウェル元気なバス達
最後まで粘りましたが、追加なく、3本2270g

結果は・・・。
第8位 1本880gで井口プロ ↓
20101205Z元気2井口プロ880g

第7位 3本 1600gで主催の元気プロ ↓
20101205Z元気2荻野プロ1600g
仕事で、13時過ぎに、湖上検量しました。
仕事終わりで来て、これから仕事と、寝なくても参加と、タフなTOP50です!
最後までやれば、上位だったのでは!?

第6位 3本 2080gで赤まむしぃさん ↓
20101205Z元気2山口プロ2080g
なんか、持ち方、変じゃないですかぁー^^;
昨年のZ&元気オブ。 デッドがなければ・・・。

第5位 3本 2230gで第1戦の覇者、片岡プロ↓
20101205Z元気2片岡プロ2230g

第4位 3本 2270gで私 ↓
20101205Z元気2お2270g

第3位 4本 2650gで刈ちゃん ↓
20101205Z元気2刈田プロ26509
「小さいの4本ですよー」といってたので、すっかり私が3位入賞だと思ってました^^;

第2位は、主催の財津プロ 唯一のリミットメイク!5本2680g ↓
20101205Z元気2財津プロ2680g
バスの蘇生を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

そして優勝は! ↓
20101205Z元気2永松プロ2750g
ビックフィッシュの1500gを混ぜ、4本、2750g!! おみごと!!!

某氏の成績表メモです ↓
20101205Z元気2成績表

この厳しい時期で、6位までが2kg代!、ブービーメーカーさえ、
880gと、超ハイレベルな戦いではなかったのでないでしょうか!?
前週のBGB大会では、上位5名が1134-446gだったので、この日が釣れた日だったかもしれないですねー。

因みに、今回いただいた、豚うなぎ「ワカサギカラー」、ほとんどの選手が、
サンプル品である、このカラーで釣りました!
これは、かなりヤバいですよ!! 販売されるらしいので、店でみつけたら即買いですよ!

入賞圏内には入れませんでしたが、とはいえ、ずぅーと修行僧のようなノーバイト的な釣りが続いてたんで、
この自身、出来すぎな釣果には大満足しております!
これも、spidersの面々のアドバイスのおかげです!!! どうも、ありがとうございましたm(__)m

全員でフィッシングパターンを言い合ったのですが、 ↓
20101205Z&元気2各フィッシングパターン
それぞれ普段は言わないようなシークレット部分までも、言い合って、とても勉強になりました!
この答え合わせが、次回に繋がるのではないかと思います。

語る上位3名の選手 ↓
20101205Z&元気2語る優勝永松ぷろ
20101205Z&元気2語る2位財津プロ
20101205Z&元気2語る3位刈田プロ
この手の動きに、それぞれ意味がありましたよ。

以前、河口湖Aの最終戦で優勝した永野プロが、このウィンターCUPに参戦してたのが繋がったコメントを
していましたが、この参加者から来年の河口湖戦への活躍がでるのを期待します!
もちろん、私も頑張りますよー!!

賞品のジャンケン大会では、一番に勝って、野尻湖用に、フロロ2.5lbをいただきました!
後で気づいたけど、ワカサギカラー4パックもあったんですね。(しまった^^;)
一番盛り上がった西湖「花しのぶ」さん提供の高級ワイン争奪ジャンケン大会 ↓
20101205Z&元気2協賛賞品
20101205Z&元気2ワイン争奪ジャンケン
20101205Z&元気2ワイン争奪覇者永松プロ
また、絶好調のよーすけプロが勝ち、おいし過ぎます!
それにしても、大会を盛り上げるべく、こうやって、協賛していただけるのは、
ほんとありがたいですよねー!

第3戦は12/19(日)8時ロイヤル集合で開催されますが、私は仕事で参加できなく残念orz
前日は、釣りにいけそうですが。。。

参加できなく寂しいので、リクで、第4戦も開催してもらう事となりました!
第2週は、津久井湖オープンで参加できないので、他の週にしてもらったのですが。。。
来年の 1/16(日)となりました。
前日には、河口湖で全国チャプター会議があるので、当日、朝、起きれるか心配です(笑)
全国から、チャプター会長や、役員が集まるので、「我こそは!」と思う方は、
ぜひ参加してください!!(笑)
超防寒しないと、死にますが。。。^^;

表彰式が終わる頃は、日没近かったですが、反省釣行へ。 ↓
20101205Z&元気2早い日没

冬将軍の、赤まむしぃさんも釣行 ↓
20101205Z&元気2反省釣行赤まむし
20101205Z&元気2反省釣行赤まむしUP
あんたも、好きねぇ~(笑)

残念ながら、ノーバイトで終わりましたが、楽しい2日間の釣行でした。

翌日、5時起きで仕事なんで、いつもの途中仮眠しないよう、眠気対策で、窓全開で帰りました(笑)
それにしても、久々に楽しい河口湖だったなぁ~♪


P.S
次回釣行は、12/11-12の津久井湖オープン第2戦&前日プラ。
バス&ゴイニー外道賞の二冠を狙いますよー!(笑)

  1. 2010/12/10(金) 05:49:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は山中湖。。。 | ホーム | STEEZ:BFC。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1540-cebd673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する