黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「最後に逆転!?」湖波オープン

利根川での東日本決勝戦を終え、そのまま河口湖に、湖波オープン参戦の為に、向かいました。
(東日本決勝戦ネタは、諸事情により後日、掲載します。。。)

でも、最後に落ちそうだったので、谷村PAで車中泊zzz
といっても、疲れてたのか?、エンジン切って、通常は後部座席を整理して、
フルフラットで寝るのですが、椅子だけ倒し、何もかけないで寝てました(・・;)
夜中に、あまりの寒さで目が覚めましたが・・(^_^;)

##11/22(月):前日プラ##

河口湖は、紅葉がピーク。 ↓
20101122河口湖大橋紅葉
水温は10℃代。天気は曇り後雨。

午前中は、過去放流狙いで、白須などのウィードや葦の穴打ちをTX、DSで。 ↓
20101122湖波OP前日プラ白須
でも、まったくバイトなし。 

11時になり、Zaitsuさんが、同船したいとの事で、バックシートに乗ってもらいました。
畳岩~西川溶岩帯をやりましたが、私はゼロに対し、Zaitsuさんは300-700gをDSなどで、6本。 ↓
20101122湖波OP前日プラ財津さん700g
この違いは。。。。

途中、「湖波」に行き、天ぷらうどんをZaitsuさんに、ボートに乗せたお礼に、ゴチになりました!
冷えた体には、とても温まりました。 ごちそうさまです!
翌日のメインが32型の液晶テレビらしく、俄然、やる気がでてきました(笑)

湖上に戻りましたが、最後、マス系のバイトあっただけで、やばいなぁー。


##11/23(火・祝日):D-Guide Service&湖波CUPオープン##

会場の浅川「湖波ボート」へ、7時出船で向かいました。 ↓
20101123湖波OP湖波へ

プロ部門は18名で、アマは100人位の盛大な大会でした。
外川オーナーの挨拶 ↓
20101123湖波OP外川さん挨拶FS
20101123湖波OP外川さん挨拶
20101123湖波OPミーティング選手達

そしてスタートへ ↓
20101123湖波OPスタートへ

スタートして、畳岩へ。 ↓
20101123湖波OPさざなみ沖へ

この近辺だけで、20艇はいるだろうか!?、船団です。。。
Zaitsuさんや、Shoumi君は、釣ってきますが、それ以外の選手は沈黙の様子。。。

10時過ぎに、やっとDS豚うなぎに、370gがヒット。
20101123湖波OP380gデッドバス
エア抜きの為、最近買った、ベンズメンダーを口から刺したのですが、場所が悪かったのか?、瀕死状態orz
それから、エア抜き針、酸素スプレー、ライフガードで治療したが、とうとう完全デッドとなりました。。。
リールを巻く時も、慎重に巻いたのに、楽しませてくれるバスに、ホント申し訳ない感じです。○| ̄|_

その後、何事もなく終了。。。orz

「ありがたや」さんが、具沢山の特製豚汁を作り、選手にふるまってくれました ↓
20101123湖波OPありがたや特製豚汁
湖波特製の辛味を入れると、更に、おいしさが引き立ちますよー!

プロ部門の表彰 ↓
20101123湖波OPプロ部門上位3名
3546-1800gで、上位は、鵜の島周りに良型がでたようです。

松クンは1800gで3位入賞! ↓
20101123湖波OP松君インタビューFS
20101123湖波OP松君インタビュー
司会進行は、TOP50の青木プロ。

一般の部 表彰 1470-998g ↓
20101123湖波OPノムさんインタビュー
奥チャプに参戦してるノムさんが、3位入賞!@カメラ目線(笑)
それも、得意のバイブレーションとは、かっこいいねぇ!!

協賛も多く、なんと賞品は230点! ゲストに河辺プロや江口プロもいて、抽選会は大盛り上がり!
私は、がまかつとゲーリーの詰め合わせが当たり、3巡目へ。
半分以上は、3巡目に当たらなそうだがったので、何か当たりたい(笑)
メインは、液晶テレビ ジャンケンなので、その前に、目星をつけてた、
かっちょいい折り畳み自転車を抽選で狙ってました!









そしたら、なんと! 自分が当たり、超ラッキー!!
20101123湖波OP反省釣行ゲット
過去には魚探も当たってる!し、縁起のいい大会です(笑)
自宅では、近所の買い物に、私はチャリを持ってないので家族のを借りてたので、悲願の「チャリ」ゲットです!
それも、デザインもいいし、持ち運びにいい折り畳みだし!!
釣果は、だめだったけど、最後で逆転した感じ!(笑)

そうそう、赤まむしさんは、2回共、赤のキャスティー帽子セットが当たった模様(笑) ↓
20101123湖波OP赤まむしさんは赤好き
どんだけ、赤がすきなんですかねー(爆)

一番楽しみな、液晶テレビ ジャンケンは負けましたが、当たった方は、うらやましいですねー!

大会が終了し、チャリ積んで(笑)、反省釣行で、鵜の島周りを。↓
20101123湖波OP反省釣行鵜の島へ

日没まで、やりましたがバイトすらなしでした(>_<) ↓
20101123湖波OP反省釣行日没
釣りは厳しいのぉー。

車に積んで ↓
20101123湖波OP反省釣行持ち帰り
帰りに、4日間釣行の疲れか?眠気が(>_<)
津久井湖までももたず、道志道の駅で爆睡zzz

朝3時に目を覚まし、「仕事に間に合うように帰らなくちゃ。」と思って、
メーター見たら、バッテリーアラームが点滅((((゜д゜;))))
案の定、スターターが回らず、又、放電してましたorz
ならば、ボイジャー+ブースターケーブルの出番で、何とか帰れました(^_^;) ↓
20101123バッテリー上がり
そなえあれば憂いなしは、こちらの小ネタにも(笑) ↓
日本一バス釣りが好きなT氏のサイト


毎度の事だけど、休み明けは、終日、死んでます(笑)


PS.
次回釣行は11/27-28の、BGB河口湖 振替戦&前日プラだけど、
河口湖マラソンで車両規制があるようですね。

  1. 2010/11/27(土) 02:13:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖バス鱒ターズシリーズ。。。 | ホーム | 「初めての利根川釣行」東日本決勝戦前日プラ同船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1528-89ae05df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する