黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初めての利根川釣行」東日本決勝戦前日プラ同船

11/21にNBC東日本決勝戦があり、運営の手伝いに行ったのですが 、
その前日、せっかく利根川まで行くので釣りもしてきました(笑)
以前、関東Aブロックチャンピオンシップ に出る予定のむらっちと、決勝戦で会おう!
そして、前日の前日プラで、同行しようと計画してました。
JB霞や、山中湖、WBSで活躍しているヤスさんが、関東Aブロックで東日本決勝戦の権利
(東北、関東A、関東B,、関東C、中部信越の 東日本の各ブロックチャンピオンシップで上位5名のみ
参加できるチャプターの東日本チャンピオンをきめる、名誉ある大会。参加できない場合は繰り上げ)
をとり、「なんなら3人で!」と 楽しい釣行となりました。
ヤスさんは、この1ケ月半に、8回もプラに入り、やる気が凄いです!
北浦のマリーナからなんで、いったい何リットルのガソリンを炊いた事か!?
((((゜(笑)д(笑)゜;))))

行きがけに、自宅から近い駐車場のないコンビニ前で、エンジンを切ってハザードを
付けた状態で買い物して戻ったら、エンジンが、かかりません((((゜д゜;))))
8月の車検時に「バッテリーがヘタレ気味なんで、そろそろ交換を」といわれてたっけ(^_^;)
夜間の、タックルの出し入れや、車中泊など、エンジンを切った状態での、室内灯などの
使用しているので、ヘタれも早かったのでは!?
出鼻をくじかれた感じですが、そこで登場したのが、ボイジャー とブースターケーブル。 ↓
さすが、容量のあるボイジャー一発でかかりました!  備えあれば憂いなしとは、この事か。

道中、CVT(オートマのミニュアル操作みたいなもの)が効かない症状があり、
車系のトラブルが、またか!?(=_=;)状態。。。

車中泊する東関道「酒之井PA」で、いったんエンジンを切って、再度、エンジンを入れ直したら、
使えるようになりました(ホっ)
zzz

##11/20(土):前日プラ同行##

成田ICで降りて、ナビ通り行ったら、成田空港のゲートへorz
有人ゲートから、Uターンと、又しても出鼻をくじかれました^^;

神崎(こうざき)町に新しくできた公共スロープ(仮称:神崎船着場)に、
5:30集合で、むらっちと共に一番乗り。 ↓
20101120夜明け前の神崎スロープ

このスロープは事前登録が必要で、登録証が発行され、使う前日までに、
メールで使用申し込みをする事となってます 。 ↓

私は、奥チャプからNBCのマイボートが無い選手が、もし出場権があって、ボートが手配できない場合、
(会場近くにレンタルボート屋が無い為)自分のアルミを貸しても良かったので、
いちよ私も登録してました。 ↓
20101117神崎船着場登録証
いずれにせよ、当日、駐車場も使うしね。
今年度は試験的に無料ですが、来年からは有料になる模様です 。
通常は、8時~日没ですが、今回、大会用に早目の許可をもらっております。
整備された駐車場もあり、きれいなスロープです。

ほどなく、ヤスさんも来て、私にとって初利根川釣行へ。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ

ジュニアの大樹君も来て、ランチング ↓
20101120東日本決勝戦湯浅選手ランティングへ
大樹君お父さん、いつも同行、お疲れ様です!
20101120東日本決勝戦湯浅選手着岸FS
大樹君は、近くのショップ主催の利根川トーナメントで優勝している実力者ですよ!

それにしても、ヤスさんの20ft 225PSのオレンジのチャンピオンは目立ちますよね! ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ朝
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボランティング2
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボランティング1
なんと、パワーポールが2本も着いております!@@
更に、魚探は、なんと5台ですよダンナ!
私なんて、いまだ、カートップ、アルミ、車中泊ですが何か

同行した、ヤスさんと、むらっち ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんむらっち
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ出船2S
山中湖系の楽しい釣り仲間です!

それにしても、速い!  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ出船
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ3S
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ滑走
ゴーグルが無いと、シングルコンソールは目が開けれません(笑)

ヤスさんのプラなんで、本命ポイント以外を周るとの事です。

最初のポイントで、むらっちが、クランク2投目で、幸先よくヒット!
外道ですが、うらやましかったりします(笑)

河原に、牛が放牧されてたり、なんとも素朴な光景での釣りです。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ利根川牛を見ながら
20101119東日本決勝戦前日プラ利根川牛
牛を見ながら、釣りをするのは、初めて!
この風景が、利根川一、気に入った場所でした!
ヤスさんとむらっちは、 牛の○△×をガン見してましたが(爆)

水門に移動し、むらっちが30cm位のバスをスモラバで釣り、 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラむらっちブラック

私もディープクランクで 38cm 960gのコンディションのいい初利根川バスを釣りました! ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ38cm
シャロークランクで中層では釣れなかったので、ディープクランクに変え、ぐりぐり巻いて
ハードボトムを叩き、はずれてヒラ打った瞬間(イメージ・笑)に喰いました!

その後は釣れず、ヤスさんの翌日の準備もあるので、14時あがり。  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング2
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング1
それにしても、立派なスロープが完成しましたよねー!
当初、13時頃までを、「釣れるまで帰さない!」とダダをこね(笑)、
時間を延ばしてもらって、すみませんでした。

腹も減ったので、ヤスさん、オススメのR51 常陸利根川手前にある「一遊」へ。  ↓
20101120一龍外観
私は知らなかったのですが、最近できたとか。

「ネギチャーシューメン」と餃子を注文。 ↓
20101120一龍ねぎチャーシューメン
家系のしょうゆ味!?のような、好きな味です。
チャーシューが柔らかトロトロでいいですねー!
ヤスさん紹介ありがとうございます!
ちなみに、ヤスさんはバスボ牽引して駐車場へ(笑)
昼、夜どきなら、かなりひんしゅくです(笑)

ヤスさんと別れ、むらっちと、「もう少し釣りしたいねー」という話になり(笑)、
むらっちの駐艇場「霞ブランチ」の横利根川でおかっぱり。 ↓
20101120霞プランチおかっぱり
日没まで、やりましたが、残念ながらノーフィッシュ。。。

片づけ後、その「霞ブランチ」の、新倉さんと、釣り談義で盛り上がりました。
そういえば、初さんや、松クンによろしく言ってましたよ。

むらっちは、ビジネスホテルに泊まりましたが、私はお金もないので車中泊^^;

その前に、むらっちに教えてもらった、霞ヶ浦の麻生にある「白帆の湯」に初めて行きました。↓
20101120白帆の湯外観
20101120白帆の湯玄関
17時以降だと、700円が500円となり、お得です!
霞ヶ浦が一望できる露天風呂の他、内風呂も広いし、、サウナや大型休憩所もあり 釣りの疲れが取れます!
玄関近くには、手作りの美味しそうなパンや、いなりなどを販売しており、 翌朝の朝食分を買っちゃいました。
21時には閉館ですが、閉館間際で、安くサービスしてもらいラッキー!

佐原付近には、次々新しい建物ができましたが、道の駅「水の郷 さわら」が 今宵の車中泊宿(笑) ↓
20101120道の駅さわら外観
いつもの第3のビールではなく、せめて贅沢にとビールをと(笑)
一杯飲んで、おやすみなさいzzz

ヤスさん、むらっちと爆笑続きの、とても楽しい釣行でした!
ありがとうございました!!
今度、ホームの北浦、案内してくださいね!@ヤスさん

NBC東日本ブロック決勝戦へと、つ・づ・く。。。
  1. 2010/11/25(木) 02:34:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「最後に逆転!?」湖波オープン | ホーム | NBC東日本決勝。。。>>