黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「30周年記念大会で。。。」津久井湖オープン1

11/6-7に、津久井湖オープン&前日プラに行きました。
先週は台風後の放水で、外道すら釣れない厳しい状況でしたが、どう変わったか、楽しみでした。
ただ、数日前から風邪をひき、体調はかなり悪かったです。。。

##11/13(土):前日プラ##

朝一に、ディーラーに行き、フロントガラスのヒビ割れが、保険で修理できたので、引き取りに行きました。
↓Before
20101106富士吉田道の駅富士山ヒビ割れ

↓After
20101113フロントガラス修理完了
無事、直ってホッとしました。何より保険処理でよかったです。

よって、自宅に戻って、エレキなどを積んで行ったので、昼頃からと遅めのプラ開始。
いつもの「津久井観光」から、ローボートエレキ。 ↓
20101113津久井OP前日桟橋.doc
20101113津久井OP前日ローボート

水温は前週より、1℃下ががり、14℃代。
なぜか、釣りをすると体調が良くなった気がします(笑)

エレキ移動中は、紅葉を見ながら、100円ロー○ンの298円弁当を ↓
20101113津久井OP前日牛丼・天丼

前週プラで行ってない下流をメインに。 ↓
20101113津久井OP前日三井大橋

この時期の、ベイトを期待しましたが、ほとんど写らず、それ以外の魚。。。
試しに、メタルを落とすと、2匹、ノンキーゴイニーしか釣れず。 ↓
20101113津久井OP前日ニゴイ28cm
外道賞は30cm以上で釣れたのは、25-27cm。この辺がアベレージサイズで、なかなか30cm以上は釣れません。

紅葉がきれいな中流域に移動 ↓
20101113津久井OP前日紅葉

バスはノー感じなものの、所々でニゴイが釣れ、前週と違い活性がいいようです!w
ノンキー後は、キーパーが30-32cmと、キッカーの45cmで外道賞に関しては、
お立ちにいけるかもと思っちゃいました( ´∀`) ↓
20101113津久井OP前日ニゴイ45cm
前週は外道すら、全くノー感じでしたがね(笑)
外道プラを半分近くやってる俺って(爆)
バスに関しては、全くみえません。。。orz

片づけしてたら、すっかり暗くなってしまいました。 ↓
20101113津久井OP片付け終了

帰り、矢口釣具屋に買い物で寄ったら、助さんが、店先の灯りで、リグってました(笑)



##11/14(日):大会当日##

参加者98名。 ↓
20101114津久井OP津久井観光桟橋
以前は、120名も参加してた賑やかな大会だったらしいですが、ここ数年は40-50名。
歴史ある30周年記念大会で、ゲストで、泉プロ、並木プロ、古沢プロも参戦。
25周年記念大会以来の盛り上がりです!

泉プロや並木プロのオーラを感じます! ↓
20101114津久井OP泉プロ並木プロ
泉プロに、関東Cブロックチャンピオンシップで冠になっていただいた、お礼の挨拶と、報告をしました。
泉プロは数日前に、プラに入ったそうで、さすがです!

運営スタッフは、朝3:30集合とか(@_@)
湖畔に車を誘導して、荷物を降ろさせ、限られたスペースに、きつきつに駐車誘導してくれるおかげで、
これだけの人数でも開催できると、運営スタッフには感謝しております!

朝のミーティング ↓
20101114津久井OPミーティング
20101114津久井OPミーティングMC
選手は、ゼッケンを付けるのが、歴史を感じます。

予定では、プラで下流~中流に手応えがなかったので、上流の沼本~道志川をやる予定でした。
いつもは、帰着14時ですが、トークショーや抽選会もある為、12時帰着と時間がありません。。。
私のエレキは遅く、移動でも1時間かかる為(TOUR 82lbを欲しいと思う、今日この頃)、
中流メインに行いました。
20101114津久井OP紅葉ヘ
メインは、レイダウンやブッシュなどのカバー打ちと、ディープのインビジをシューテングやドラッキング。

通り道のゴイニーポイントでメタルシャクリもしました(笑)
外道3位までは、地元の特産品セットをもらえるとあって、こちらも熱いバトルがあります(笑)
昨年、2回参戦して、2回とも外道優勝してるだけに、今回も負けられません(笑)
1時間位、バス釣りした後、まずは、30分だけやって、キーパーの30cm以上を釣ってバスに専念し、
最後にチョコっとやろうと思ってました。
しかし、釣っても釣ってもMAX 28cmどまりで6匹。。。
1時間も費やしてしまいました(^_^;)

それからは、バス釣りに集中しましたが、バイトなく、最後の30分をゴイニーにかけました(笑)
ノンキー後に、メタルで32cmの外道キーパー!
まずは、手ぶらでなく、一安心です(笑)
その後、30cmが2匹釣りましたが、入れ替えならす。。。
前日の45cmのポイントは不発で、日々、釣れるレンジやポイントは変わるので、ゴイニー釣りも奥が深いです(笑)

帰着時間がせまって、上流側から、帰るのは私だけかと思ったら、途中で ↓
20101114津久井OP助さん帰着へ
20101114津久井OPミーティング助さん
ポーカーフェイスの助さんに抜かれました(笑)
助さんも、最後まで諦めず、帰着はいつもギリギリですが、そういう姿勢はイイですねぇ~!

会場前で、泣きの数投で12時帰着。

私は、ニゴイをウェイイン^^; ↓
20101114津久井OPニゴイ32cm
外道部門は通常3位までで、自分の332g(写真2)では圏外と思ってました。。。

表彰式を待つ間、ブースが沢山でていたので、ブース巡りもしました。 ↓
20101114津久井OP各ブース

その中でも、1番人気のHMKLブース ↓
20101114津久井OPHMKLブース
20101114津久井OPHMKL大漁旗
20101114津久井OPHMKLブース内

なぜか、こちらのコーナーに力をいれてるみたいです(笑)↓
20101114津久井OPHMKLブースクワガタ販売
20101114津久井OPHMKLブースクワガタ
ブログも、釣りネタより、こちらが多いとか(笑)

チャプター東京は、デーモンさんから金井会長に変わり、ブースを出し、宣伝活動に努めてました。↓
20101114津久井OPCP東京ブース
先日、ブロック大会で新婚な、お二人で手伝いに来てくれてありがとうございました!

各ブースで、とてもタメになる話も聞きました。
こやまんの「タックルファン」で、特価で、これを着ると優勝するという噂(隊長談w)の
5150のロンTやベンズベンダー(最近人気のエア抜き器)を、購入。 ↓
20101114津久井OPブース購入品
HMKLでは、1個1000円で販売してたので、スピナベやK-1MACも購入! 

表彰式 ↓
20101114津久井OP表彰式FS
バスは思ったより、釣れてたみたいで、19名ウェイイン。 ↓
20101114津久井OPバス表彰

泉プロはプラの成果あり、しっかりとウェイイン。 ↓
20101114津久井OP泉プロ表彰

上位3名 ↓
20101114津久井OP上位3名
マスターズの島田プロも、堂々の3位入賞!


唯一2本釣った、優勝者のインタビュー ↓
20101114津久井OP優勝者インタビュー
真剣に聞いてた並木プロ。 オープンでリベンジすると、おっしゃったので、お待ちしてます(笑)

例年よりも釣れてます@津久井湖。
詳細は矢口釣具店のHPを参照にして下さい ↓
津久井湖オープン

外道部門は通常3位までで、自分の332gでは圏外と思ってましたが、
協賛が多い為、外道を釣ってきた、5名に賞品! ↓
20101114津久井OP外道4位表彰
ニゴイと共に、こっそり写真とってくれてありがとう(笑)@こやまん
去年から出来たメーカー「エンジン」のシャッド2個をいただきました。
特産品も、もらえる3位以内には入りたかったけどねぇー(笑)

各ブース代表で挨拶してましたが、こやまん@タックルファン 八王子大和田店長も ↓
20101114津久井OPこやまん挨拶
こちらも、新婚ですよ(^u^)

泉プロ、並木プロ、古沢プロのトークショーは大変、勉強になりました ↓
P1040691.jpg
20101114津久井OP泉プロセミナー
20101114津久井OP並木プロセミナー 20101114津久井OP古沢プロセミナー
津久井湖オープン会長と古沢プロの爆笑掛け合いは、面白かったです(笑)

通常、大会ではバス1-3位は商品券で、それ以外の人は何ももらえないけど、
今回は、30周年記念大会という事で、協賛が多く、抽選会が、2巡しました!
1巡目は、フロートキーホルダーでしたが、2巡目は各ボート屋で使える、
ローボート券が当たりました!
よく見ると、期限は、来年の2月末までで、試合不可となってるので、
「冬に練習に来い」という事です(笑)

参加賞で、OSPエコバックや、猫テッシュももらい、賞品を含めて得した気分! ↓
20101114津久井OP賞品・参加賞

私には、釣れない津久井湖ですが、トークショーで、並木プロに司会者が、
「釣れない時、どんな事でめげないようにしてますか?」という質問があった時、
並木プロは、「ここにいる人達は、真冬でも通う変態の集まりなんで、釣れなくても、めげないでしょう(笑)
いつかは来る、ビックワン求めて、通ってるんじゃないですか!?」と。
そうなんです!(変態じゃないけど・(笑))、いつか又、自己記録が更新できるんじゃないかと、
通ってるわけですが、あれから、全くバスは釣ってませんが・・・ ○| ̄|_

その後、反省釣行を日没までやりましたが、異常なし。 ↓
20101114津久井OP残業
今回もバス完敗で、悔しいし、券もあるので、12月の第2戦も参戦してリベンジしようと思ってます!
次回こそ、バスと外道の二冠狙うぞ!!


PS.
次回釣行は、11/20-23と4連休を取り、東日本ブロック決勝戦前日プラの、Iプロバスボに同船(むらっちもw)
→東日本ブロック決勝戦(利根川) 運営 (陸っぱりする時間はあるのか!?(笑))→【河口湖に移動】
→ 湖波 前日プラ→湖波ボートOPENと、釣り三昧(≧∀≦)4days超楽しみです!

  1. 2010/11/20(土) 02:03:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は河口湖。。。 | ホーム | Oh!bigboy。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1522-1df81e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する