黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「enjoy! けんけん塾!!」関東Cブロックチャンピオンシップ 前日プラ同船

11/6に、関東Cブロックチャンピオンシップの前日プラに出るケンケンのバスボに同船、
11/7は大会の運営をしました。
その、前日プラ同船編。

##11/6(土):前日プラ同船##

夜中の2時過ぎに 、富士吉田道の駅着。
一杯飲んで(笑)、車中泊zzz ↓
20101106富士吉田道の駅車中泊
外気温は、なんと0℃(^_^;)
次回からは、-7℃対応のシェラフを用意しないと。。。

そして、朝焼けの富士山 ↓
20101106富士吉田道の駅富士山UP

車は、霜が降りて、溶かすのに時間がかかるし、寒さ対策もあり、フロントガラスにカバーをかけないと ↓
20101106富士吉田道の駅富士山FF

フロントガラスのヒビも少しづつ進行。。。orz ↓
20101106富士吉田道の駅富士山ヒビ割れ
ヒーターをかけるのが怖かったです^^;
吉報があり、自損事故には、車両保険がききませんが、飛び石やいたずらで、フロントガラスに
ひびが入った場合、修理がきくそうで、厚めに保険かけておいてよかったです!
因みに純正は12万円位、いたるさんに教えてもらった社外品(メーカー名が入ってないだけ??)だと
8万円位で修理ができるそうです。
お金がなかったので、保険で修理でラッキー! 今週中には修理予定。

野尻湖プラに、よく同行してくれる、友人O氏がアルミを売却したいとの事。
私を通して周りに声をかけてもらい、当日、無事、引き渡しとなり、お礼にカートップ用の
スライド式サポートバーを頂けるという事で、朝、待ち合わせをロイヤルPで、しました。
でも、中央道の事故渋滞に、ハマったらしく遅くなるとの事。。。
朝は晴れで風もなく、水温が16℃なのに、気温が0℃と低い事から霧が発生したようです。
翌日も同じような天気予報だったので、待ち時間を利用して、湖波やKBH、さざなみなどに、
「明日の大会で霧が発生したら、無理なく霧がはれてから会場に向かって下さい。」と、
お願いして周りをしました。

その道中、小曲岬の手前に「河口湖屋台村」の看板があり、いつの間に出来たんだろう??  ↓
20101106河口湖屋台村FF
20101106河口湖屋台村UP
夜もやってたら、いつか行ってみたいなぁ~。

そこの横に、神社があったので「大会の成功と選手の安全祈願」をしました。 ↓
20101106三魂交通神社FF

後から気づきましたが、交通安全の神社だったんですね。↓
20101106三魂交通神社FS
霧等、心配だったので安全祈願には、ちょうど良かったかもしれません。

途中、あちこちの場所で、紅葉が、まもなくピークとなり、写真を撮ってみました。 ↓
20101106船津水門紅葉
船津の流れ出しは、カレントがありますね。

8時頃には、霧もはれ、産屋ケ屋からみた紅葉ごしの富士山は幻想的でした。 ↓
20101106産ケ屋崎紅葉

こちらは、大池公園の紅葉 ↓
20101106大池公園紅葉
20101106大池公園いちょう倒れる
いちょうが、根元から折れて、倒れてました。。。

O氏が、「まもなく着く」という事で、ロイヤルに向かいました。
サポートバーを取り外して、私の車に積み込みました。
私も固定的のサポートバーは着けてるものの、ハッチバックのドアのあたらない位置に
設置してある為、アルミを立てかける時、リアガラスに今まで、 微妙にあたってました(^_^;)
それが解消されるし、無料でいただき、O氏には大感謝です!
O氏のアルミはライブウェル付きのハスラーで、あまり乗ってないうえ、
当初の交渉でなかった、ボートドリーや、エンジンスタンドも付けたらしいので、
格安だし、買った学生さんは、かなり得でしたね!

9時過ぎになってしまいましたが、ありがたや桟橋に向かうと、一艇のバスボが接近 ↓
20101106ありがたや桟橋ケンケン来るFS

その数分前、その方に「ありがたや」に着いた旨を電話すると。。。
「あっ、今、50UPが釣れたんで、ちょっと待ってて!」と(@_@)
これで、キーパー4本目らしく、すげぇなぁ~、この人は!!

当日、同船させていただくケンケンでした。 ↓
20101106ありがたや桟橋ケンケン来るUP
無駄に多い、私のロッド(笑)
20101106ケンケン塾開始
ケンケンは10月のバスプロ選手権で、初日1位と凄腕ですし、 河口湖で人気のケンケンジグの作製者で、
同船を以前から、お願いしていて楽しみにしてました!
長い付き合いですが、同船したのは初めてでした。  ありがとうね!!

ケンケンのバスボは快適!  ↓
20101106ケンケン塾スタート
まずは、最近の状況やタックルバランス、狙い方など、ケンケン塾の開校です!
やはり、上に行く選手は考え方も、私と全然違って勉強になりました!!

このオリジナルデザインの秘密のタックルボックスには ↓
20101106ケンケンタックルボックス
「エンジョイ・プラ用」というルアーBOXがありました(笑)
エンジョイって、いい響きですね(*^_^*)

ケンケンジグとDSなどを、ミドル~ディープレンジで。

「漕艇場」でケンケンが、まずキーパー!
エア抜きの最近、流行りの「ベンズメンダー」の使い方を教わりました。
今まで、エア抜き針を使用していて、殆ど失敗はないけど、これは更に楽!
売り切れが多いけど、今度見つけたら買おうと!
ここでは、1バイト!?

「産ケ屋」に移動し、ここでケンケンに40cm位のバスが釣れました!  ↓
20101106ケンケン塾39cm

私にも30cm位が釣れました。 ↓
20101106ケンケン塾30cm
これも、塾長 ケンケンの、おかげです!!

一度、駐艇場の「奥の湖」に行き、ケンケンからもらった、カップヌードルのお湯をいれてもらい、
持参したおにぎりと共にランチタイム。 ↓
20101106昼食
この時、松クンも来て、「金曜3kg、前日3.5kg、俺は見えた!利根川行く!?」と熱弁をふるってました(笑)

その後、私のリクエストで「鵜の東」、「さざなみ」行くも異常なしで、 定刻の16時、プラ終了。
ケンケン、本当にありがとうございました!
とても勉強になりましたm(__)m

ふと、携帯をみると、精進湖で釣りしてた、「むらっち」よりメール!
「タンクローリーが、カーブ曲がりきれず、落ちた!」とか(@_@)
むらっちからのメールからは気が付くまで、50分かかってしまったけど、 速攻、片付けて、精進湖へ。
日没前には、なんとか着きたい思って、飛ばしぎみに。。。

警察や消防車両が沢山止まっており、ガードレールを越え、タンクローリーが
約10m下の、湖の中に、落ちてました(@_@)
カーブを曲がり切れず、落ちたものと思われます。
運転手は、無事、脱出したようですが。。。
デジカメの動画などで撮影しましたが、すでに系列局が取材に来てて、 没ネタに・・・ ○| ̄|_
それにしても、漏れた?油が浮いてたけど、バスは大丈夫かと心配になりました。。。

因みに、いつもお世話になってる「ありがたや」さんが、
夜通し、寒い中、タンクローリーの引き上げを手伝ったそうです。
寒い中、お疲れでした!

さて、西湖まで戻り「いずみの湯」で、まったりしました。↓
20101106いずみの湯看板
20101106いずみの湯
西湖も、紅葉のピークです。

その後、近くの「花しのぶ」で、ケンケンをはじめとした友人達が食事してるとの事で、合流しました。 ↓
20101106花しのぶ外観
20101106花しのぶ看板

「シチューセット」を注文 ↓
20101106花しのぶシチューセット
ガーリックトーストをシチューにつけて、食べると最高でした!

間もなく、ケンケンの3×歳の誕生日で、オーナーの水野さんのはからいで、誕生パーティーとなりました! ↓
20101106花しのぶケンケン誕生祝
20101106花しのぶケンケン誕生日
20101106花しのぶケンケンケーキとケンケン
20101106花しのぶケンケンケーキ
因みに、ノンアルコールビールや、ノンアルコールワインです(笑)
でも、意外といけるんですよねー。

ありがたや宿舎に行き、翌日、大会に参加するyamawakiさんや、 ジュニアの大樹君と合流 ↓
20101106ありがたや宿舎くつろぎ
大樹君は、「絶対!利根川行く!!」と、とても頼もしい言葉です!!
しばし歓談して、床に。。。zzz


同船のケンケンがやってくれました! 「利根川参戦宣言」した、前向きな大樹君も頑張りました!
優勝宣言したマ○くんは!?(笑)
チャンピオンシップ編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2010/11/10(水) 04:14:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続。。チューン中。。。 | ホーム | 続々。。湾岸ミッドナイト。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1512-dad25cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する