黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「関東Cブロックチャンピオンシップに向けて。。。」HMKL訪問

10/26に、関東Cブロックチャンピオンシップの冠を、快く引き受けてくれた
HMKL」に挨拶にいきました。
当初、某メーカーに打診していましたが、都合により協賛ができない事となり、協賛メーカーを探してました。
今年、関東Cブロック長となり、チャンピオンシップは、安全に楽しく開催すると共に、
冠をみつけるのが私の大会の役割だと思ってます。
冠がないと、選手から集めた大切なお金から、本部への冠料(盾代など)を支払わなくてはならず、
それだけはならないように、「なんとかせねば」と、思っていました。

途方にくれていた所、奥チャプに出てる選手で、HMKLサポートの平原プロの口添えもあって、
ダメモトで、HMKL代表の泉プロに電話し、事情を説明した所、快くチャンピオンシップの冠を
引き受けてくれる事となりました!
河口湖では、K1-MAC、K2、K4が人気で、私もよく使ってますし、山中湖ではK1リップチューンなど、
富士五湖では使用頻度の多い人気メーカーですので、冠には最適のメーカーだと思います。

先日、河口湖から帰った日がPMから夜勤。
そして翌日は夜勤明けで昼頃仕事が終わったので、武蔵小金井にある「HMKL」に挨拶に行きました。

都会のオアシス「玉川上水」 ↓
20101026HMKL前-玉川上水

その素晴らしい環境下、「玉川上水」貫井橋前にお店はありました。 ↓
20101026HMKL-FS.jpg
20101026HMKL-FF.jpg

店内は、ショールームになっており、歴代の逸品ルアーを展示してあります。↓
20101026HMKL店内
20101026HMKLルアーパネル
20101026HMKLショーケース1
20101026HMKLショーケース1UP
20101026HMKLショーケース2
20101026HMKLショーケース2UP
泉プロと、いろんな釣り話をして、勉強になりました!

そして、選手の皆さんの為に、沢山の賞品を提供していただきました!↓
20101026HMKL様提供品

当日は、東京で72年ぶりに最高気温11.2℃と寒い雨の降る日でしたが、温かい美味しい
コーヒーをいれていただき、身も心も温まりました!
20101026HMKL泉プロ
泉プロ、本当に色々とありがとうございました!!
それから、きっかけを作ってくれた、平原プロにも、大変、感謝しております!
(スポンサー代表挨拶お願いしますね! 
お立ちインタビュアーにならないように、活躍を期待しております(笑))

HMKLのバズやスピナーベイトは、入手しにくいので、小売りもしてて自分用に購入しました。 ↓
20101026HMKL購入品
皆さんも、お近くに、おこしの際は、ぜひ、立ち寄られてはいかがでしょうか!?

2年前、奥チャプ会長になった時、その前の年が、全戦冠がなく、スポンサー探しにかなり、苦労しました。
でも、同じスタッフの協力もあり、全戦、冠がつき、現在にいたってますが、
今回の冠の件も含め、皆さんのおかげだと思っております!

さて、せっかく、武蔵小金井まで来たので、大好物のラーメンでも食べに行こうと思い、
事前にネットで調べた所、「小金井ラーメン街道」なるものがあって、10件位のラーメン屋が、あって、
その中で「まるしゅう」に行ってみました。 ↓
20101026まるしゅう外観
「ラーメン二郎」もあり、気になりましたが、行った時間は時間外だし。。。

「まるしゅう」では、メニューに一番人気と書いてあったミソラーメンの「まるしゅうラーメン」+味玉を
注文しました。↓
20101026まるしゅうらーめん
15時前だったので、サービスで、あんかけミニ丼(もしくは替え玉も可)もつきました。
スープを一口飲んだら、「サッポ○一番 みそラーメン」のような(笑)
もちもちとした麺、トロりとしたチャーシュー、しゃきしやきとして、香ばしい野菜など、
それぞれのパーツは美味しいんだけど、全体的なバランスは。。。
とはいえ、全部、スープを飲んで完食しました(笑)
かえ玉の麺が欲しかった位でしたけどね!
近くにある「次男坊」という、ラーメン屋も気になったので、次回は、そこに行ってみようかな。

話は変り、先日、元JBの中村さんより、みずから開発する「tailwalk」の、ロッドベルトを
関東Cブロック用に沢山、協賛品として送っていただきました。 ↓
20101029tailwalk様提供品
5月の神奈川チャプに出た際、久々にあって、「奥チャプで何か、協賛しますよ!」と
ありがたい言葉をもらい、今回、お願いしました。
中村さんとは、私が13年前、初めて山中湖チャプにでる時の前週、私はローボートエレキだったのですが、
当時からJBで活躍してた、中村さんが、ライジャケに、いっぱいサポートワッペンをつけており、
カートップでさっそうとアルミを降ろしてる姿をみて、憧れたものです(笑)
それから、話すようになって、現在にいたってますが、中村さんは、仕事が忙しく
現在は、JBは休業中ですが、神奈川チャプでは、今年、年間4位と活躍中です!
以前は、神奈川年間チャンピオンもあるし、その翌年のマスターズの山中湖戦で優勝!と、
すげー選手なんですよねー!!!
今回は出場権はあるものの、別のイベント主催があり、欠場で残念です。。。
その、中村さんとは、JBを休業してからは、なかなか会う機会がないですが、
たまに会うと、時候の挨拶で言われるのが、「相変わらず、(釣りが)好きですねー」と(笑)
中村さん、協賛、ありがとうございました!!

その、中村さんのブログは、コチラで ↓
tailwalk開発日記

そんな感じで、沢山の賞品も集まりました!
そして、今年からはブロックチャンピオンシップを盛り上げるべく、ブロック内の各チャプターから、
クラシック負担金をやめ、ブロック大会用と、東日本大会用と、それぞれ少しづつお金を集めております。
そのストック金で、例年になく、賞品も充実すると思います!
関東Cブロックチャンピオンシップは、11/7(日)に開催され、東京、神奈川、山中湖、山中湖第2、
山梨、河口湖、ヒューマン富士河口湖、奥河口湖の8つの各チャプターで、各試合、上位5名がでれる試合です。

誰がチャンピオンになるか!?も、楽しみです!!
手前味噌で恐縮ですが、私ども「奥チャプ」勢から2-3名は、お立ちに立つのでは!?と、予測しております!
河口湖の秋に強い選手が揃ってるからと、次に書いた選手が、奥チャプ絡みだからです。
出場権リストを作成した所、権利者は102名、その中で、他のチャプターでも権利を持ってる選手が何人か
いるんですけど、ダントツは、6つのチャプターに出て、すべて権利を持っている、五十嵐将実選手!
まだ17歳のスーパージュニアで、大人顔負けの、堂々とした成績をだしております!
毎日のように、練習しており、結果が楽しみですね。
次に、3つのチャプターから権利を持ってるのが、片岡プロ(ヒューマン河:年間優勝)、
平原プロ、小方選手です。
個人的に楽しみなのは、ジュニアの湯浅大樹選手。山中湖第2で年間2位と、活躍しております!
もちろん、spidersのケンケン、松君、デーノ君、そして奥チャプ出場権利者も!!
気になる選手として、神奈川チャプで、圧倒的な強さの高原選手と、
山中湖、山中湖第2で年間優勝した山中湖最強の川上プロが、どう河口湖を攻略するかも楽しみです!

私としても、ブロック長としての初めてのチャンピオンシップ、そして、幹事が奥チャプ
(幹事は、8つのチャプターで順に回します)である事から、運営としても気合がはいるところです!
出場権があって、迷ってる選手は、ぜひ、それぞれのチャプターの代表として
力試ししてもらいたいところです!!

大会詳細は ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=1787

あっ!、参加される選手は、1本でも必ず、ウェイインしてくださいね!
「飛び賞」あります(笑)

PS.
次回釣行は、11/3(水・祝)の津久井湖オープンのプリプラ。
今年、津久井湖オープンは、なんとJBより歴史が長い、30周年!
11/14(日)の第1戦には、津久井湖出身のIプロやNプロもゲスト参戦するらしいです!
賞品もいいらしいから、ぜひ皆さんもいかがですか!?
申し込みは、矢口釣具店に電話で。ローボートの数に限りがあるので、お早目に!


  1. 2010/11/01(月) 05:52:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋河口湖。。。 | ホーム | 河口湖より。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1501-13ff7985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する