黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「狙い通り!?(笑)」シースピリット&一番館CUP 野尻湖

10/16-17に、野尻湖のシースピリット&一番館主催の、「シースピリット&一番館CUP」に
参戦&前日プラに行って来ました。
当初、17日に、ソルトチャプター江戸前のカワハギ大会に出たかったのですが、
ひっとしてクラシック権が取れたら、遠賀川に行きたかったので保留にしてましたが、
幻と終わり、気がつけば、カワハギは、定員オーバーでした。。。
そういえば、野尻湖チャプに出た際に、シースピリットの大会告知をしてたのを
思い出し、釣りのない週は寂しいので、参戦してみました(笑)

前日、茂手木プロから、「広島から宮本プロが出張で来ていて、新横浜で
で帰るまで飲むんだけど、一緒にどう!?」なる、お誘いを受けました。
当初、野尻の準備は、まったくしてなかったし、ラインを3→2.5lbに巻き替えたかったので、
時間がかかりそうで、断ろうとも思いましたが、せっかく、友人の宮本プロが
来てくれるので、なかなか会う機会もないので行きました。
(後から考えれば、チャプター会議で会うけどね・笑)

当日は、朝、4:30起きで仕事に行ってたので、仕事が早めに終わり、待ち合わせの19時には1時間あった事から、
「マック」でNBC NEWS提出用の奥チャプの写真を更新作業をしていました。
写真アルバムと年間順位は、追って作成したいと思っています。
選手の皆さん、遅くなってすみません。

宮本プロのリミットまで、1時間しかありませんでしたが、3人で楽しく飲みました! ↓
20101016宮本さん会
といっても、私は、帰ってから車の運転をしなくてはいけないので、ノンアルコールビールで^^;
2人は、美味しそうに、何杯もビールを、おかわりして、うらやましかったです(笑)
TOP50の話をはじめ、短時間でしたが、内容の濃い話ができました!!
いつか、宮本プロが会長で運営している、チャプター広島にも参戦してみたいですね。
Hiroshima Nightと共に(笑)

帰って準備にとまどり、出発したのが夜中の1時過ぎ。
途中、同船する、野尻でよく同行してくれるO友さんを拾って、向かいました。


##10/16(土):前日プラ##

野尻湖に着いたのは、朝6時過ぎ。2人でセブン横で爆睡しました(笑)

いつものスピンネーカーからアルミレンタル。↓
20101016シースピリットCUP前日スピンネーカー桟橋

めぼしい所を一周しました。↓
20101016シースピリットCUP前日スピンネーカー出船

琵琶島の神社へ、湖上より爆釣祈願を ↓
20101016シースピリットCUP前日琵琶島に願いを

琵琶島西をキャロシャッドで流してたら、いきなりバイトが!!
でも、ウグイ?でした^^; ↓
20101016シースピリットCUP前日ウグイ

大会は、キーパー20cmなのと、あまりにも釣れないので、豆パラへ(笑)
友人が超豆と、23cmを釣りました。 ↓
20101016シースピリットCUP前日大友サン23cm
キーパー場は決まったな(笑)

昼は、スピンネーカーに戻り、しょうが焼き定食を ↓
20101016シースピリットCUP前日ランチしょうが焼き
カレーが有名ですが、ジンジャーの効いた、しょうが焼きも隠れた人気メニューです!

再び、出船。 ↓
20101016シースピリットCUP前日大友サン移動

湖で、この方に会いました! ↓
20101016シースピリットCUP前日助サンFS
20101016シースピリットCUP前日助サンUP
どこの湖に行っても、よく会う「助さん」(笑)

午後の部では、まったくバイトもなく、作戦は決まりました(笑)

リグり直して、翌日に備えました。(笑)↓
20101016シースピリットCUP前日一杯
 

##10/17(日):大会当日##

スピンネーカー桟橋にて、ボート準備をして会場の「シースピリット」へ、車で移動。
参加者108名と沢山きておりました。 ↓
20101017シースピリットCUP石田社長挨拶FS

シースピリット&一番館の石田社長と、司会で、野尻湖チャプの安武会長 ↓
20101017シースピリットCUP石田社長挨拶
石田社長は、NBC中部・信越のブロック長でもあります。

参加賞だけでも、元はとれた感じでした!
ミーティング後、再び、スピンネーカーに戻り出船。 ↓
20101017シースピリットCUPスピンネーカー桟橋
20101017シースピリットCUPスタート

狙うは、ますはリミットメイク狙いで、「豆パラ」ですが何か(笑)
先行者がいましたが、声をかけ、快く隣にいれていただきました。

予想通り、25cm以上は釣れないものの、10-23cmを友人がよく釣ってました。
私にはなかなか釣れず、最初の1本目は、自己最小の8cm。。。 ↓
20101017シースピリットCUP8cm

なんとか20.5cmを釣り、その後、10:30にやっとリミットメイク。
MAX23cmですが、何か(笑)
公式試合では、キーパーが交じらず、まず来ないポイントですが、
試合では、なんであれ、まずはリミットメイクですよね。(笑)

その後は、サイズアップを狙いに、「菅川」に移動しましたが、
2バイトあったものの、のせる事はできませんでした。。。

結果、3本リミット445gと、108人中42位でした。。。↓
20101017シースピリットCUP445g1
20101017シースピリットCUP成績表
もちろん、リミット揃った中の、最小ウェイトです^^;

O友さんは入れ替えもしましたが、500g代。 ↓
20101017シースピリットCUP大友サン541g
O友さんは、野尻チャプで活躍している、ミ○ル選手に会って「生ミ○ルに会えたのが一番の収穫!」
と喜んでおりました(笑)
私も、去年、野尻チャプに初めて出た時、同じ思いでした(笑)
以前、ブロック大会で神奈川チャプで常勝の高原選手を見た時、「この人かぁ~!」と感動した感が、
同じ感じでしたよねー。

今年最後の野尻湖釣行は、まともなサイズが釣れず、残念でしたが、
何よりお楽しみは、ジャンケン大会
109lbエレキや、ホンデックスの30万弱のGPS魚探など、総額200万円と呼ばれてる、じゃんけん大会!
これだけ、協賛が集まるのは、シースピリット&一番館さんの人柄ですかね!

すべて、じゃんけんなんで、お時間がかかります。。。^^;
一巡目は、地ビール3本セット!
二巡目では、負けっ放しでやばかったです。。。
確か、「5人位は、何もなし」と言ってたので、残り10人でルアーセットを争う事で、
幸薄い一人として残ってしまいました。。。orz
しかし、後に別途に出す予定だった、魚探(使用済みですが)も、出る事となりました!
そして ↓






幸運にも、1番に勝ち!(フィッシュフックを握ってからジャンケンした、御利益か!?)、
なんと(X510c)をいただきました!
使用済みとはいえ、美品で、リア魚探には、よさげ!
これで、充分、元を取りすぎたというか、超ラッキーです!

109lbエレキや、GPS魚探は、すぐ負けましたが^^;、じゃんけんプラも必要そうです(笑)
当日の戦利品です。 ↓
20101017シースピリットCUP-GET賞品
参加賞の一番館パーカーもいいですねぇ!
又、来年も参加してみたいなぁ~。

そして、ナウマン像に別れをつげ(笑)、野尻湖を離れました ↓
20101017野尻湖夕景
5月頃に、又、来たいなぁ。

帰りは、O友さん宅に寄る為、入間ICで降りたので、むらっちオススメの「南京亭」に寄ってみました。
前から派手なデカイ赤の看板で、寄ってみたかったんですよねー。 ↓
20101017南京亭外観

それで、むらっち一押しの「広東麺とジャンボ餃子」を頼んでみました ↓
20101017南京亭広東麺1
しっかりとした味付けで、21時過ぎでも満席なのは、納得できます!
むらっち、紹介ありがとう!

すっかり、腹いっぱいな私は、国立でO友さんと別れ、自宅に向かったのですが、満腹感で眠気MAX。。。

借りてる月極駐車場は、自宅から100m位ですが、着いて、イスを倒して、黙祷していたら、
そのまま朝になってしまいました。。。^^;
ここまで来て、自宅に着けれず(笑)


P.S
明日から出張なので、次回釣行は、10/26(火)の河口湖釣行予定。

  1. 2010/10/21(木) 05:55:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クマさん。。。 | ホーム | 河口湖より。。。>>

コメント

南京亭は府中インター出口にもありますが、いつも凄まじい人です・・・

スケラトス(エンジンは旧さかいさん艇についてた物!)に乗ってるスケちゃんのポーズがあまりにもワザとらしいのと、イスを倒して黙祷~撃沈のお会長が目に浮かび笑ってしまいました(笑)

*今年は津久井オープンでますか??
  1. 2010/10/22(金) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

雨の中、シーお疲れ様

>はつさん

南京、府中にもあるんですね

助さんのエンジン壊れた話は前に、本人から聞きましたが、いつの間にか、さかいさんのエンジン積んでたんですね
私は、 自然な姿の助さんを撮りたかったんですが、勝手にポーズしてました

睡眠不足又は満腹は、車の運転には点滴ですよね
車の中が、よく眠れるっていうのも、あります

津久井湖オープン、今年も出ますよ
狙うは、バスと外道の2冠
今年は、30周年らしく、 あの津久井育ちのプロ達も出るとか
東京チャプ出身の、はつさんも、ぜひ
  1. 2010/10/24(日) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1486-0a79db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する