黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ブシュ~。。。

101012 026
こないだの選手権。。。表彰式終わってボート戻ると、あらビツクリ!


デッキの上で自動膨張が自動で膨張しとりました(汗


恐らく、雨で濡れたデッキの上に放置したので水吸って膨らんだくさい。。。


そして・・・デッキの上には鳥の羽が散乱・・・・たぶん、ブシュー!と膨らんだ時に近くにいた鳥がビツクリして逃げてった模様(笑)


というわけで、ボンベ交換をせねばならんことに・・・・・

101015 003
NBC純正は売ってるの見たことない・・・製造元が同じ藤倉だもんでシマノボンベキット購入(¥2100)

101015 007
水で膨らんだ場合は、スプール挿す所は水分をよく取ってから装着しよう!

知らない人も多いので・・・・自動膨張ライフベストとわ、このスプール(オレンジ色の)の中が紙のような水で溶ける物質が巻かれていて、この中に水が浸入してスプールの中の物質が溶けることによってピンが押し出されてボンベに針が刺されて膨張するシステムになっております。。。。

ボンベ自体の劣化よりも、このスプールの劣化(しけってたりする)やベスト自体の生地の劣化の方が先になるケースがほとんどです。。。

100830 018
救命胴衣はホント偉大な存在です!かならず着用しよう!

イデノ曰く、ライジャケ着てれば長浜からロイヤルまで泳げる模様(笑)

*ちょうどイデノが浮いてるあたり(奥の湖桟橋先っちょ)でオイラも1回ドボンしとります(笑)
あとは昔、霞でレンタルボートで出た時に背中からドボンして、レンタルボート屋の娘の服借りて着た事もあったし(笑)、石神井公園で水辺のクイを歩いてたら滑って落ちたこともあったし。。。


う~ん、ドボン経験豊富なオイラ(笑)
  1. 2010/10/18(月) 08:55:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ府中へ。。。 | ホーム | 「あの、田辺プロのバスボに同船! !」ビックチャレンジカップ北浦の手伝い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1484-410ce642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する