黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「今年最後の公式試合。。。」バスプロ選手権

10/8-10にバスプロ選手権(東日本)「河口湖」に参戦&前日プラに行ってきました。
河口湖Aは、ダメダメだったものの、マスターズで、2回、出場権を得たので。

夜中に、富士吉田道の駅着。 ↓
20101007富士道の駅車中泊
一杯やって(笑)、車中泊zzz


##10/8(金):前日プラ##

河口湖の秋も、深まってきました。 ↓
20101007バスプロ選前日すすき

当日、ロイヤル、産屋ケ崎、さかなや、八杭に放流。。。
試合前に、マジかよー!

数日前、こんな仕込みもしたのに。。。 ↓
P1030902.jpg
3連休で、釣り人が集まるので、タイミング的にはわからないでもないけど、
できれば、地の河口湖のままで釣りしたかったです。。。
とはいえ、前週までに、ネイティプパターンを掴んでるわけではなく、放ちゃん狙いで(笑)

全4ケ所周ったが、とにかく、水になじんでないのか?、釣れません(>_<)

八杭の船団 ↓
20101007バスプロ選前日八杭船団
サイズがよさそうでしたが、アルミでフライトがよくなければ厳しそうだし、フライト次第かなぁ~。

15時を周り、やっと2掛け1本。(650g) ↓
20101007バスプロ選前日放チャン650g
放ちゃん釣り、むずいです。。。

いつもの、ありがたやさんに、お世話になりましたが、翌日に備え、21時過ぎには就寝zzz
はやぁ~(笑)


##10/9(土):大会初日##

参加者212人。
天気は雨。自分的には、アリです。
久々に、賑やかな大会です。

そして、スタートへ。 ↓
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤル
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤルUP
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤル岬

初日のスタート順は真ん中あたりorz
20101008バスプロ選初日スタート
20101008バスプロ選初日スタートUP
ほとんどが、橋外、もしくは産が屋方面に向かったので、大橋をUターン。

メインは、元気ハゼDSとスピナベ。
早い時間に700g代を釣って、ホッとしました。
しかし 、その後は続かず、白須方面に流していき、小さな過去?放ちゃん、2本釣りました。
さかなやは船団だったので、八杭へ行きましたが異常なし。。。

ひさびさに見た、長い検量の列 ↓
20101008バスプロ選初日検量列

初日、3本 1330gで83位。 ↓
20101008バスプロ選初日1332g

初日優勝は、ケンケンの5675g@ALLネイティブで、2日目も頑張ってほしいなぁ! ↓
20101009182455.jpg
(はつさんから、写真拝借)

2位は、冬から絶好調の、赤まむしぃさん @3695g!! ↓
20101008バスプロ選初日赤まむし50UP
帰着時、遠くから、わざわざ写真撮ってもらいたい為に来ました(笑)
これは、50UPでしたよ@@

夜は、先日、野尻湖で買った土産で宴会@ありがたや宿舎 ↓
20101008バスプロ選初日ありがたや宴会
JAY君父が八戸土産のホッケや、チゲ鍋をつまみに。

JAY君、メガネ変えたの!?(笑) ↓
20101008バスプロ選初日ありがたや宴会JAY

宴は、たけなわでしたが、22時には、翌日に備えて寝ましたよ。
最近は、お酒におぼれないようにしています(笑)
酔拳がいいと、いう人もいますが(笑)


##10/10(日):大会2日目##

予報では、14時頃まで雨なのに、ミーティングあたりから、晴天に変ってきてしまった。。。
参加者は、初日、仕事で来れなかった助さんが増えて、213人。

こちら、初日1位のケンケン号 ↓
20101009バスプロ選2日目ケンケンスタート前FS
20101009バスプロ選2日目ケンケンスタート前UP
プレスを乗せています。
近くにいた、SHINGOさんには、「ネタ用に撮影かい!?w」と(笑)
(デジカメバッテリー充電したまま忘れ、携帯で。後に取りに行ってくれた、よしにーさんきゅー!)

スタートは、ほぼ最終フライトorz
こうなれば、橋内にUターンして、最放流狙いを。
しかし、橋内はノーバイト。
大橋橋脚で、ギル1枚のみ。
最後に、さかなやへ移動し、異常なし。。。
結局、公式最後の試合日を苦痛なゼロ申告で終わりました。。。orz

表彰式 ↓
20101009バスプロ選表彰式
20101009バスプロ選お立ち
20101009バスプロ選お立ちFS
20101009バスプロ選お立ちUP
真海プロ、優勝おめでとうございます!
ヒューマン生卒業が、5人中4人と強いですね。
嬉しかったのは、長年がんばってきた、マスターズの北山プロが5位入賞!
初JBお立ちだそうです!!
来年からは、TOP50だと思いますが、ご活躍を期待しております!
優勝はネイティブだったものの、他は放流組。

マツケンが揃って、入賞です ↓
20101009バスプロ選マツケン入賞
ケンケンは、2日目、同船のプレスの前で、ネイティブ1700g釣って、総合8位入賞!
松くんも、まくって11位入賞!
初日2位の、赤まむしぃさんは、すぐにエレキが壊れ、釣りにならなかった模様。。。
野尻のコバちゃんを思いおこします。。。

かたづけ終了には、夜もふけてきました ↓
20101009日没後の富士山と紅葉
大池公園に紅葉も、だんだんと色づいてきました。
 
食事したり、風呂入ったりしてたら、20時に。
そのまま、北浦へ直行しました!

この後、翌日、タックルベリー主催の「ビックチャレンジカップ2010リベンジ北浦」の手伝いに行きました。
辛い試合もあれば、楽しい事もある!
なんと、ゲストで来た、あの「田辺プロ」のバスボートに同船する事に!!
続きは、後日。
こうご期待!?(笑)


  1. 2010/10/14(木) 03:33:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デンジャー!!。。。 | ホーム | 特殊フック。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1477-a1035294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する