黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「一年間ありがとうございました」チャプター奥河口湖4 運営

10/2に、チャプター奥河口湖 第4戦の運営に行ってきました。
写真が莫大な数になってしまいました。。。@重いので、PCからご覧下さいね^^;

前週、三重県から、わざわざ、マスターズ三瀬谷戦ではおなじみの、福森チャプター奥伊勢会長が
参戦してくれるとの事なんで、 普段は某駐艇場に駐艇してますが、カートップして貸しました。
チャプター奥伊勢では、福森会長の快適なボートを借りてるので、バーターで(笑)
ただ、ロイヤルなら、一人でも降ろせない事はないですが、さかなやスロープは
段差と溶岩で、きつそうなので、助っ人が必要でした。
前日は、夜勤明けで、帰ったのは夕方ですが、準備は前日までにすませたので、 すぐ出発。

奥チャプに出て、都民の日で休みだった、JAY君が東京から電車で来るので、遠回りですが、
大月まで迎えに 行く事に。
20101001大月駅看板

JAY「到着の50分前に電話してくれたら、行けますよ。」
余裕をみて、1時間前に電話したのですが、予定より、40分遅れで、来ました(-_-メ)  ↓
20101001大月駅JAY
都民の日で休みらしいので、最初っから早く出発してもらって、ありがたやさんで拾えばよかったよ(笑)

で、奥チャプ会場のさかなや前で降ろし、 ↓
20101001さかなやアルミ降ろし
20101001さかなやアルミ降ろしコバちゃん
翌日、山中湖ガイドのコバちゃんも、カートップしてたので、降ろすのを手伝ってもらいました。
コバちゃんのカートップ終わった頃に着きましたが^^; 
JAY君が遅刻しなければ手伝えたのに、にゃー(笑)

コバちゃんには、以前、ロッドを湖から拾ってくれたので、お互い、夕飯まだだったので、
お礼にファミレスでゴチ。
JAY君も、ついてきて、「おごる」とも言ってないのに、「ごちそうさま」とは^_^;

ありがたや宿舎に向かい、私はビール飲みながら、JAY君の人生相談を聞きました(笑)  ↓
20101001JAY人生相談
JAY君のリンゴジュースがビールにみえます(笑)
話の一部として、来る電車で、年配の方に、「娘や女房は元気か?」とか、修学旅行で、券売機に並んでたら、
警備さんに、引率の先生と勘違いされたらしく「ごくろうさま」と言われたり、とても中3と思えぬ、
見た目オヤジ化に悩んでいるようです(爆)
来れなかったJAY君父には、「21時には寝る」と聞いてたのに、赤まむしぃさんばりに、
マシンガントークのJAY君でした。。。(笑)
俺は夜勤明けで眠いのに(笑)
zzz

##10/2(土):大会当日##

早めに、会場に行って、ボート準備。
そして、会場の準備。

会場のさかなやワンド ↓
20101002CP奥河口4さかなやワンドスタート前

隣のシッコゴ公園、朝の受付 ↓
20101002CP奥河口4受付FF
20101002CP奥河口4受付UP
奥チャプ看板娘達を、おめあての方もいるとか(笑)

朝のミーティング ↓
20101002CP奥河口4朝ミーティング
20101002CP奥河口4朝ミーティング聞く選手
参加者53名。沢山の参加ありがとうございました!

最終戦は諸事情で協賛が変わり、会場である「さかなや」様が協賛してくれる事となりました! ↓
20101002CP奥河口4さかなや足立様越しのー
20101002CP奥河口4さかなや足立様挨拶
足立君は、J2を2回優勝していますが、先日の河口湖Bでも優勝!
釣り教室もありますので、ぜひ、レンタルボートも含めて、さかなやさんを利用されては、いかがでしょうか!?
今回も、キーとなった鵜の島の目の前にありますよ!

誰が優勝するのか!? 年間争いは、デーノ君が死守するのか?それとも、将実君、小方さんの逆転になるのか?
楽しみな最終戦でした。 ↓
20101002CP奥河口4暫定年間上位意気込み
年間に絡みそうな3人には、意気込みを熱く語ってもらいました!

20101002CP奥河口4入賞盾
20101002CP奥河口4年間盾
年間盾は、発注が遅くなってしまい、ケンケンに無理いって、短期間で、それもセンスよく、格安で
作ってもらい、本当にありがとうございましたm(__)m
もらうと幸せになると噂の、直筆サイン付きです(爆)
(保護ラップの上から、書いてるので、ご安心を。当然、年間優勝者は剥がしてないとは思いますが・笑)

そして、スタート前の、さかなや桟橋 ↓
20101002CP奥河口4スタート前福森会長FF
20101002CP奥河口4スタート前JB選手
20101002CP奥河口4スタート前マツケン
マツケンさん、秘策があるのか?何かを仕込んでおります(笑)

私のアルミで出船する、福森会長 ↓
20101002CP奥河口4福森会長スタート前
三重県から、仕事終わりに、6時間もかけ、来てくれて、ホントありがとうございましたm(__)m

8:05 ジュニア 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4ジュニアスタートFF
20101002CP奥河口4ジュニアスタート
貫禄のジュニア達。
あれ、JAY君が、いないぞ!? 又、45分遅れスタートか!?(笑)

8:10 JB 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4JBスタート
20101002CP奥河口4JAYスタート前
JAY君は、山中湖チャプ役員の、大塚(辰)プロと同船。
JAY君曰く「僕が、大塚さんを、奥チャプに、ひっぱってきた!」と、又も、上から発言(笑)

こちら出船待ちの、山中湖第2チャプ事務局長の豊田選手 ↓
20101002CP奥河口4JBスタートとかごちん
当日は、山中湖メインの選手も、何人か出てくれて、嬉しかったですね!

8:10 NBC 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4NBCスタート
年間暫定3位の小方選手は、秋に強いので、どこまでマクってくるか、楽しみですね!

ミーティング後、選手を送り出した後は、買い出しへ。
事前に、釣り具は、財津副会長に買ってきてもらいました。
(センターフィールド様、色々とサービスありがとうございました!)
その他の奥チャプ名物の米や地元の果物など、何件か周ってたら、 早くも、帰着時間。。。

検量の様子 ↓
20101002CP奥河口4検量列
20101002CP奥河口4将実君検量
小方選手、重そうです! ノムさんが隣で、うらやましそうに、覗いています(笑)
年間暫定2位の将実君の笑みは、いかに!?

結果は ↓







ウェインは、53人中24人(45%)と厳しかった模様です。
1本の価値は、かなりありますね。

飛び賞の20位は ↓
20101002CP奥河口4.20位440g大塚選手
20101002CP奥河口4.20位大塚選手
愛知県から参加の、大塚(稔)選手。 1本 440g
お米をプレゼント。遠くから来た甲斐が、ありましたね!

表彰枠の第10位は ↓
20101002CP奥河口10位秋鹿プロ900g
秋鹿プロ(河A) 1本 900g 

第9位は ↓
20101002CP奥河口4.9位大樹君920g
大樹君(ジュニア) 1本 920g
ジュニアインターハイ河口湖予選は優勝、決勝では、4位入賞。
山中湖第2チャプでは、年間2位、印旛沼のチャプターでも今年2回、お立ちと、将来が楽しみなジュニアです!


第8位は ↓
20101002CP奥河口4優勝出野プロ1020g
出野プロ(河A) 2本 1020g
厳しい中、しっかりと2本、釣ってきました! 年間争いにリーチ!!
デーノ君は、奥チャプの中で、1番、バス持ち写真の撮られ方がウマいと思います!
撮る側も、ワイドレンズを利用し、アオリ気味にフレームいっぱいで撮ると、大き目に見えますが、
撮られる側も、バス持ちの位置や向きが大事なんですよねー。
日本一、バス持ち写真を撮ってるカメラマンが、先日、「5本持ちで、美しく撮れるのはimaeプロだけ!」
と言ってました。
持ち方にも工夫すると、豆がランカーに見えます(笑)

第7位は ↓
20101002CP奥河口4.7位将実君1120g
将実君(ジュニア) 2本 1120g
毎日のように、色んな湖に浮いてる、将実君。
プラでは、かなり手ごたえがあったようですが、タフコンの中、2本は立派だと思います!

第6位は、5位の選手と、同ウェイト。おまけにNBC選手。
それぞれが、ゼッケンが早かったり、受付が早かったりして、役員で検討した結果 ↓







じゃんけんで決めました(笑) 勝負には、運も必要ですからね!
20101002CP奥河口4ジャンケンで5位決定アイコ
最初はアイコ。。。

そして、2回目は ↓
20101002CP奥河口4ジャンケンで5位決定
「パァ」で、稲垣選手の勝ち!! 

残念な6位になってしまった選手は ↓
20101002CP奥河口4.6位呰選手1280g
前回、4位の呰選手 2本 1280g

ほしかった、6-10位の選手には、粗品をプレゼント! ↓
20101002CP奥河口4.6-10位選手
次回は、お立ちめざして、頑張ってくださいね。

そして、ジャンケンに勝った、第5位は! ↓
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手1280g
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手盾
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手インタビュー
幸運な稲垣選手(NBC)2本 1280g。 前回は、飛び賞と、ラッキーボーイです!

第4位は ↓
20101002CP奥4.4位武笠プロ2020g
20101002CP奥河口4武笠プロ51cm
20101002CP奥河口4.4位武笠プロインタビュー
前回、お立ちで今回も、お立ちなランカーキラー 武笠プロ(河A) なんと1本(51cm) 2020g

ここからウェイトがあがります!
第3位は、片岡選手(河A)5本 3020g ↓
20101002CP奥河口4.3位片岡プロ3020g
20101002CP奥河口4.3位片岡プロ盾
20101002CP奥河口4.3位片岡プロインタビュー
リミットメイクを釣り、お見事です!

第2位は ↓
20101002CP奥河口4.2位小方選手3420g
20101002CP奥河口4.2位小方選手インタビュー
小方選手 5本 3420g
秋に強い小方選手、さすが、きっちりと釣ってきますね!

優勝は ↓
20101002CP奥河口4優勝松林プロ
20101002CP奥河口4優勝松林プロ盾
20101002CP奥河口4松林プロ優勝盾
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビュ-FS
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビューサイド
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビュ-2S
松林プロ 5本 4、620g
入れ替えもし、2位に、1.2kg以上、大差をつけました!
去年の年間チャンピオン、最後に見せてくれましたねー!!

上位は、4640-1280g。
見えてる人は、見えてるけど、ウェイインは、24人と、 かなり厳しい感じでした。。。

年間表彰では、10位からですが、今回、10位のかとにゃんが、都合で欠席なので、(後日、渡します)
特別に? 11位から表彰、インタビューしました。 ↓
20101002CP奥河口4年間11位宇田川プロ20101002CP奥河口4年間9位長島選手20101002CP奥河口4年間8位呰選手20101002CP奥河口4年間7位畑野プロ20101002CP奥河口4年間6位刈田プロ
11位:宇田川プロ 109pts、(10位:加藤プロ 110pts)、9位:長島選手 119pts、
8位:呰選手 120pts、7位:畑野プロ 121pts、6位:刈田プロ 126pts

賞品は、Z&元気 又は ケンケンTシャツです!
20101002CP奥河口4年間6-11位
なぜ、11位選手に、米がもらえたかというと、抽選会で出すのを忘れたというのは、内緒です(笑)
ということで次点の宇田川プロは、ラッキーです(笑)

さて、気になる年間上位5名は!(奥チャプは、下位の方にもチャンスがあるように、50pts制にしてます。)↓

年間第5位 鈴木選手(NBC) 128pts 4,700g
20101002CP奥河口4年間5位鈴木選手
最終戦は残念でしたが、それまで安定して釣ってきました。

年間第4位 清水プロ(河A) 158pts 5,140g
20101002CP奥河口4年間4位清水プロ
シミケンさんは、1戦もはずさず、ポイントの積み重ねでの順位です。
魚を毎回、ウェイインするのは、年間争いには重要ですね。

年間第3位 小方選手(NBC) 183pts 11,520g
20101002CP奥河口4年間3位小方選手
後半まくりましたが、初戦のポイント差がひびきましたかね。
上位2名が強すぎました!
2位より、総重量は2kg以上、勝ってはいましたが。。。

年間第2位 五十嵐将実選手(ジュニア) 186pts 8,160g
20101002CP奥河口4年間2位将実君
最強のジュニアと呼ばれてる将実君ですが、2位→3位→6位→7位と、好成績を持続しました。

年間優勝 出野 誠プロ(河A) 192pts 11,560g20101002CP奥河口4年間優勝出野プロ握手
20101002CP奥河口4年間優勝委出野プロFS
20101002CP奥河口4年間優勝委出野プロ
20101002CP奥河口4年間盾授与
1位→1位→2位→8位と、第3戦までは、圧倒的な強さで、
そして最終戦では厳しい中でも、しっかり2本釣って逃げ切りました!
年間盾、ラップを剥がさず、飾ってくださいね。(笑)
年間優勝、本当におめでとうございます!!!
それにしても、デーノ君、去年の、ありがたやトーナメントあたりから強くなってきましたね!
第4戦優勝も、年間優勝も別々ですが、Team spidersメンバーで、
私以外は、河口湖、最強メンバーが揃っております。。。

年間お立ちの皆様です。 ↓
20101002CP奥河口4年間1-5位
20101002CP奥河口4年間1-5位UP
賞品は、皆様のエントリーフィーから、一部貯金等してあてました。
優勝のリールは、財津営業部長のおかげで、CF中原店長の大サービスでしたよ!!

ジュニアの3選手にも、Tシャツをプレゼント ↓
20101002CP奥河口4ジュニアTシャツプレゼント
これからの活躍を楽しみにしています!

こちらは、抽選会、第4戦賞品、年間賞品@奮発しました(笑) ↓
20101002CP奥河口4奥チャプ賞品奥チャプスタッフ
20101002CP奥河口4奥チャプ賞品サイド
表彰式前に、スタッフ全員で記念撮影してみました。
私の至らなかった点を、優秀なスタッフのおかげで、無事、大会が開催できると、いつも感謝しておりますm(__)m

抽選会では2回転しましたが、福森会長から、スポーツドリンクを 2箱も提供していただき、
又、スタッフにお土産までいただき、 本当にありがとうござました!
挨拶と奥伊勢チャプの紹介をしてもらいました。 ↓
20101002CP奥河口4福森会長挨拶
来年は、船外機をつけて、「奥チャプ全戦参加!」と公言してましたが、マジですかぁ~\(^o^)/
私は、今年、奥伊勢チャプには、マスターズのプラ兼ねて、2戦でましたが、神奈川からの遠征は
全戦は、厳しいっす(笑)  
でも、できる限りは、日本に2つしかない、「奥」繋がりの姉妹チャプターに出たいと思っています。

今回も、知り合いから、某テーマパークのペア券を提供していただいたり、
色んな方から助けられて感謝感激です!
私から、最終戦は実家で栽培してたマスクメロンを提供していましたが、
両親が高齢でやめてしまいました。。。 楽しみにしてた方、すみません。
今シーズンは、毎回、じゃんけん大会用に賞品を提供してきましたが、
タックルベリーオリジナルカラー「ケイムラ」入り エグジグ
国会しか売ってない!?「歴代総理湯呑」(笑)、メインはデジタルダーツを提供しました。
じゃんけんで、ケンケン勝ってました!

全員で記念撮影 ↓
20101002CP奥河口4集合写真
最終戦を協賛していただいた、さかなや様、五十嵐様、福森様、賞品を格安で降ろしてくれた、
センターフィールド様、ケンケン、財津副会長、ありがとうございました。
おかげ様で、盛り上がった大会となりました!

無事、安全に全試合を終了できたのが何よりです。

しかし、表彰式の終了後に、悲しい出来事もありました。。。
表彰式の間に、遠くの方にボートを浜着けした選手のタックル3セットが盗まれました(>_<。)
大事な、ロッドなどを盗む犯罪行為は、絶対、ゆるせません!
捕まれば、窃盗罪で逮捕されるでしょう!!
基本的には自己管理ですが、後味の悪いものとなってしまいました。。。
警察への届け出を伝え、ネットオークション監視及び、某大手中古釣り具店、数社にも指名手配をかけしました。
来年、運営にあたり、考えていかないといけないですね。。。
因みに、私は桟橋以外の目が届きにくい場所は、タックルに、鍵をかけています。
(以前、盗難にあった事があったので。。。)

年間を通して、85名の多くの方が参戦してくれました。
これも、協賛していただいた各メーカー、ボート店様、個人各位の皆様のおかげです。
参加してくれた選手の皆様、ありがとうございました。

来年も4戦ほど、開催したいと思っております。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。


P.S
奥チャプ打ち上げ編と、バスプロ戦プリプラ釣行記は、後日。
  1. 2010/10/06(水) 10:58:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「天国と地獄」奥チャプお疲れさん会と、バスプロ選手権プリプラ | ホーム | 奥チャプウィン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1470-493fe17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する