黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「厳しすぎる。。。」M野尻湖プリプラ5-6とタックルベリー紹介

9/18-19に、マスターズ最終戦「野尻湖」のプリプラに行ってきました。

さて、タックルベリーって、私が勤務先のある、リーマンの街「新橋」にも あったんですよねー!  
今まで、最寄りの相模原店は営業時間内に、なかなか行けないし、
仕事帰りに、神田店は、電車で逆方向なんで、これは入り浸りそう(笑)
数日前、初めて知り、行ってみました^^; ↓
20100917タックルベリー新橋店買い物

さっそく、最近販売された、エグシュンジグ タックルベリーオリジナルカラー「ケイムラ」仕様を購入 ↓
20100917タックルベリーカラーエグジグ
(イカ釣りなどに使われ、紫外線の作用で発光し、水中で青白く 発光するので、アピールしやすいそうです!)
ケイムラを練り込んだもので、使うのが楽しみです!↓
http://www.tackleberry.co.jp/tb_org2.html

消耗品の、タックルベリーオリジナルラインカッター(399円)も購入。
安いうえに、ステンレス、刃が斜めに入って使いやすいんですよねー!
それから、最近ULのロッドのテップを折ってしまったので、野尻湖用に、 中古ロッドを発注しました。 
全国の店舗より、取り寄せできるのがいいですよね!
使うのが楽しみです。

因みに、この「新橋店」 がある、B1Fのフロアは、夜、きれいなお姉さん達が、それぞれの店の前に立って、
「いらっしゃーい、どうぞ」と声をかけてきますよ(笑)
普通の居酒屋ばかりだけど、興味のある方は、買い物と一緒に、夜、どーぞ(笑)

タックルベリーといえば、バスプロ選手権の翌日、10/11(月・祝日)に、
北浦で「ビックチャレンジカップリベンジ2010」が開催されます! ↓
http://www.tackleberry.co.jp/bigone2010/kanto_index.html
ゲストに田辺プロ、ベリーガール全員集合で、楽しみです(笑)
抽選会も豪華で、ぜひ、ご参加ください。締め切りは10/3(日)です。
私は、当日、手伝いに行く予定です。


話は戻って、野尻湖、行く前は、かなり行こうか迷いました。
18日は娘の運動会で、ビデオ撮影を頼まれました。
実は、仕事や釣りで午前様が多く、前日まで知らなかったんですよね(^_^;)
結局、友人との先約したし、ボートを予約してるしと、勝手に自分にいい聞かせ(^_^;)、
カミサンにまかせ、私は釣りに行った悪いオヤジです・・。
((よい、お父さんは、絶対にマネをしないでください(笑))

夜中に自宅を出発し、途中、国立に住んでる、スモール大会の時は、
よく同行してくれるOさんを拾って行く予定でした。
先週、むらっちと一緒に野尻プラ行く時、エクストレイユに異常警告灯がつき、
引き返して、むらっちの車に乗り換えた経緯がありました。
販売店に後日、持っていこうとしたら、警告灯が消えてて、履歴から、何カ所か
不具合候補はでたものの、原因の特定はできず、様子見となりました。。。

今回、出発しようとしたら、又、VDC OFF&異常警告灯が点灯し、 ↓
20100917エクストレイユ異常警告
とりあえず30km先のOさん宅まで行き、車を乗り換えて出発しました(>_<)
またかよ。。。
又、車みてもらわないといけないし、電子制御部の不具合なんで、釣れない事以上に、不安です。。。

Oさんの車に乗り換えて出発。
朝5時頃に、少し明るくなってきた、「しなの道の駅」に着いて、 ↓
20100918道の駅しなの仮眠
少しだけ仮眠zzz


##9/20(土):プリプラ5日目##

野尻湖は、微増したものの、減水は見た目、変わりません ↓
20100918野尻湖減水変らず
ボート屋によっては、減水で、野尻湖登録艇のマイボートが降ろせない場合があるので、問い合わせを。

いつものスピンネーカーで、アルミをレンタル。 ↓
20100918野尻湖プラスタート

先週、修理に出した、エレキですが、シャフトがボロボロだったようです。
上部のヘッド連結部分は、削れたうえに、クラックが何か所か入り、このまま使ってたら、
シャフト脱落の恐れがあったそうです。 ↓
20100918エレキシャフト上部NG

又、中間部は、ベアリングが削れて摩耗したうえに、シャフトを削り、ガタガタでした。。。 ↓
20100918エレキシャフトベアリング部NG
新品で、シャフト交換したら、相当高い上に、取り寄せにも時間がかかるので、他のシャフトを
代用してくれ、おまけに、ブラシ関係も調整してくれました。
格安の料金で修理してくれ、スピンネーカーさん、ありがとうございました!
エレキや船外機の不具合を対処してくれる、ボート屋さんてホントありがたいですよね!
もう何年も使ってるし、修理も7-8回はしてると思いますが、愛着があるんですよねー。

さて、釣果ですが朝方、Oさんに、350gが来たものの、 ↓
20100918野尻湖プラO友サン350g
その後が続かず。。。

PM、私にバイトがあったものの、携帯をいじってて、合わせ遅れ^^;癒しの豆パラはギルさえ釣れず。。。
そんなんで初日は、1バラシで終了(>_<)

16時には、釣りができなくなるので、こうなったら、飲むしかありません(笑) ↓
20100918野尻湖プラ後のビール
ビールなど、4杯目までは覚えてますが、寝不足で、気づいたら、20時過ぎには寝てましたzzz(笑)


##9/21(日):プリプラ6日目##

この日も晴れ、厳しい予感。。。 ↓
20100919野尻湖プラスタート

連休で湖上は、一般のボートも賑わっておりました。 ↓
20100919野尻湖プラ連休で賑わう湖

各所周るも、まったくノー感じ。。。

あるバンクで、表層系に付いてくる子バスがいるので、Oさんが、子バスの餌!?
「スイミーバレット ネコ」で、豆バス入れ食い。 その数10本以上!
小さいのは7cmで@@、↓
20100919野尻湖プラO友サン7cmスモール
~20cmと、豆だけど、楽しそう(笑) ↓

私は、DSなどで、キーパー狙いをしてましたが、あまりに楽しそうなので、
2本だけ豆を釣ってみました(笑) ↓
20100919野尻湖プラ12cmスモール
新しい豆パラポイント発見!(爆)

昼は、スピンネーカー名物の本格インドカレー「チキンカレー ナンライスセット」を注文しました ↓
20100919スピンネーカーチキンカレー
ナンだけでは物足りなく感じるので、+100円のライスもついたセットがオススメです。
自分1人の時は、コンビニおにぎりで、ぶっとうしでプラしますが、せっかく友人が
野尻湖まで来てくれたので、食の楽しみもないとね!

13時頃から雨が降ってきました。 その後、曇り。
20100919野尻湖プラ最後の移動
Oさんがノンキー釣るも、私には何も釣れません。。。

残り1時間をきって、やっと450g ↓
20100919野尻湖プラ450g
2日間やって、私、唯一のキーパー! 
でも、トーナメント時間外で参考にならないような。
過去、野尻で釣ったのは、トーナメント時間外午後の遅い時間が多いんだよね^^;
それにしても、厳しいプラでした。。。

帰りは、3連休の影響か!?、上信越道は、横川SAから渋滞50km??なんで、夕飯食べて
休んでこうという話になりました。
横川といえば、おぎのやの「峠の釜飯」が有名。このうどんセットを頼みました ↓
20100919横川SA峠の釜飯+うどん
何十年ぶりに食べただろうか? なつかしい味で、あげ底が多い、駅弁が多い中、底も深く
食べ応えがありました。
なにげに、付け合わせの、コンニャクと、プラスチックケースに入ったおしんこがいけました。
ただ、セットのうどんは、特徴もなく、企業努力が必要かな。。。

昔は横川駅で売ってたので、店内で、雰囲気を味わうなら、電車の中で、どうぞ(笑) ↓
20100919横川SA電車で峠の釜飯

渋滞を交代交代で運転して楽でしたが、自分一人だったら、朝まで寝てたかも(笑)
3連休、休みだったら、翌日プラ禁なので、河口湖でジュニアインターハイに参戦してた、
奥チャプから将実君、大樹君、JAY君の応援を兼ねて、釣りしたい所だけど、
仕事で行けなくて残念でした。。。


P.S.
次回、釣行は、9/24-26のマスターズ第4戦「野尻湖」&前日プラ。
プリプラでは、ほとんどつかめず終了しましたが、何とか1日1本づつからスタートして、繋げていきたいです!
マスターズ戦も、いよいよ最終戦で、頑張りたいですね!!
もしかしたら27日も休みをとって、河口湖釣行かも!?

その前に、車をもう1度、点検にだすけど、大丈夫か!?!


  1. 2010/09/22(水) 03:27:14|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続。。JAY。。。 | ホーム | 続。。E?5Ⅱ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1456-4fe407f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する