黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「連日、リミットメイク!?、そして入れ替えまで(笑)」チャプター野尻湖5

9/11-12に、マスターズ野尻湖戦のプリプラを兼ねて、 チャプター野尻湖第5戦に参戦してきました。

毎週、レンタルボート借りるのは金銭的にかなり厳しいので、チャプター参加も含めて、
募集した所、「むらっち」がリアクション(笑)
むらっちとは、昨年末、山中湖で開催された「センターフィールドボートオーナーズCUP」で、
一緒にペアを組み、優勝した、縁起のいいペアです(笑)
タフレイクに同行してくれて、むらっち、ありがとう!

夜中に、自宅に来てもらい、私の車で、いざ野尻湖へ。
約10km先で、今まで点いた事のない、VDC OFFランプが急に点灯して、
その後、「異常警告灯」が点灯((((゜д゜;))))  ↓
20100910エクストレイユ異常警告灯
エンジンをかけ直しても変わらず、コンビニに寄り、取説チェック。
電子制御の異常で、「すぐに販売店へ」とありました。
最初から出鼻をくじかれた感じ。。。(>_<)
むらっちの知り合いに、ディーラーがいるそうなんで、深夜で申し訳なかったけど、
連絡してもらった所、「遠出は避けて引き返した方がよく、販売店で、PC繋いで履歴をみて、
電子制御の不具合を探す」そうで、むらっちと協議した結果、引き返して、
むらっちの車に荷物を移し替えて行く事となりました。。。  ↓
20100911むらっち車乗り換え
( 9/15に代休をとり、チャプター河口湖に参戦予定が、車点検へ出すので没 ○| ̄|_ )
2時間のロスで再出発。
むらっち、すまんかったねm(_ _)m

圏央道経由関越道で行きましたか、道中、むらっちが、 ずぅーと運転してくれ、
日頃、睡眠不足な私は、気が付けば、舟をこいでました(^_^;)

少しの時間でしたが、信濃町道の駅に着いて仮眠zzz


##9/11(土):プリプラ3日目##

いつものスピンネーカーに着くと、台風は接近したものの、減水は変わってない模様 ↓
20100911野尻湖減水のまま
台風で増水を期待しましたが、ボート屋さん曰わく「1cmの増水」とか。

いつもの、アルミレンタル ↓
20100911野尻湖プラアルミレンタル
むらっちのピース(笑)

荷物満載で、前後に移動できないので^^;、むらっちにエンジン操船 ↓
20100911野尻湖プラ出船
ここでも、ピースかい(笑)

前日プラだけど、とにかく釣りこんで、楽しもうと、むらっちと意見が一致(笑)
聞けば、むらっちは、何年か前に雪の中、野尻湖で「クラシック」が開催されたけど、 それ以来とか。

AM、期待のフラットがまったく釣れず、 「小さくてもいいから、スモール釣りたい!」と、
むらっちのリクに答えて、○秘マメパラへ(笑)
予想通りの豆パラで、むらっちが、ノンキーを5本リミット(笑) ↓
20100911野尻湖プラむらっちノンキー
豆でも、スモール釣りの引きに、ご満悦なようです(笑)

私はスイミーバレット、NSとネコで ギルを5枚 ↓
20100911野尻湖プラギルパラ
と狙い通りです(笑)

昼食は、スピンネーカーに戻り、むらっちは、評判のエビカレー、 私は縁起を担いで「特製かつ丼」を ↓
20100911野尻湖プラ昼かつ
かつぞぉー!

PM、私に手を振るボートが??「気がついてないよー」と行ったボートは、後でわかった、
河口湖のKATAOKAさんでした(笑)@カトニャンと同船。 野尻まで来てたんですねー。

バンクに移動し、1本バラした後に、760gが!  ↓
20100911野尻湖プラ760g
いい引きとサイズに満足!
そういえば、某TV番組で、「週末の運勢NO,1は、魚座、特に土曜13-15時にgood!」
まさにドンピシャですが、トーナメント時間外は微妙(笑)

その後、色々と周りましたが、 釣れず。
むらっちは、キーパー2本バラして残念。。。

夕飯後は、部屋飲みしながら、試合用にリグり直し。
地元の「松尾」という甲類焼酎で、一杯 ↓
20100911野尻湖松尾晩酌
クセのない味で飲みやすかったです。

22時過ぎに早めの就寝zzz


9/12(日):大会当日##

早朝の野尻湖 ↓
20100912CP野尻湖5早朝
当日は曇り後雨、釣れそうです。

参加者62人。 ↓
20100912CP野尻湖5朝の会場
20100912CP野尻湖5スポンサー挨拶スポンサー挨拶FS
20100912CP野尻湖5スポンサー挨拶UP
ティムコカップでしたが、野尻チャプは、ティムコのトーナメントシャツ着てる方が多いですね。

去年も同時期にでたけど、1本のみと厳しく、前週のプリプラ、
前ブラが1本づつだった事から、まずは、ウェイインから。

スタートは抽選で一番最後の方だけど、ピンじゃないし、最初より余計に10分以上、
釣りできるんで、ある意味ラッキー(笑) ↓
20100912CP野尻湖5スタート
野尻にかなり通ってるITO君曰く「釣れないっすよ。」と。
この言葉に騙されてはいけません(笑)

早い時間に私に700g代のスモール!
むらっちからの「バラせ!バラせ♪」コールにも負けず(笑)
その後、 闘志を剥き出しだw、むらっちに、私より大きめを釣りました!
「お互い、手ぶらは寂しいので 、釣れてよかった」と談笑。
まずは、ウェイインできて釣れてよかったです。

その後はバイトもないので、むらっちのリクで、禁断のマメパラへ(笑)
やはり、キーパーを釣れる事なく、豆2本、ギルは、またもリミットメイク!(爆)
具は、エコワームしか使えないので、朝、参加賞でもらった、ガルプのMicro Shaky+DS、
このワーム、ギルの反応がすこぶるいいです。
そんなわけで、当日もギルをリミットメイク ↓
20100912CP野尻湖5ギルリミットメイク
し、試合中に何やってるんだか(笑)
その後、デカギルも釣れ、入れ替えもしました(爆)
むらっちも、豆を数本釣りましたが、なぜかギルは両日共、私だけ。。。^^;
津久井湖のニゴイ、河口湖のコイ、そして野尻湖のギルと、バスを釣る のはヘタですが、
下道釣りは得意です(笑)

その後、マスターズのプラ兼ねて、あちこち周りましたが釣れず、13:20帰着。

結果、1本 732g ↓
20100912CP野尻湖5-732g
で、62人中26位でした。

同船のむらっちは ↓
20100912CP野尻湖5むらっち検量準備
20100912CP野尻湖5むらっち778g
1本 778gで24位。 私の魚を(笑)

ウェイインは厳しいと思いきや、さすがロコが多いだけあって、 43人(69%)と思ったよりよかったです。

上位は、3本リミット 2276-1916g。  ↓
20100912CP野尻湖5お立ち台
帰りに「小さいのしか釣れないっすよ」と言ってたITO君。
この言葉に騙されてはいけません(笑)
なんと3位入賞!

もうひとり、恐るべしは、マスターズ暫定1位のコバちゃん(笑)
朝、yasutake会長に、「お金が無いので出ない」と言ってたコバちゃんでしたが、
帰着すると、バスをリミットして、ネコポーズで写真を撮っていました@@
聞けば、会長に参加をすすめられ、2時間遅れでスタート。
周りが厳しい中、いれかえをして9位とシングル!
このまま、マスターズで年間優勝して、TOP50に、ホントに行ってしまうのか!?
あがったら、どうなるんだろうと、怖いものみたさもあります(笑)

KATO選手@優勝者の特権(笑) ↓
20100912CP野尻湖5優勝加藤選手
20100912CP野尻湖5優勝加藤選手飛び込み前
20100912CP野尻湖5優勝加藤選手飛び込み
20100912CP野尻湖5優勝加藤選手飛び込み後
桟橋よりダイブショーもありました(笑)
デジカメのシャッターチャンス遅れてます^^;

続いて、「野尻一通ってた」と自負してた、年間優勝したMizunoプロ@マスターズ ↓
20100912CP野尻湖5年間優勝水野プロ飛び込み前20100912CP野尻湖5年間優勝水野プロ飛び込み
20100912CP野尻湖5年間優勝水野プロ飛び込み後
またも、シャッターチャンス逃しました^^; へたくそです。。。
ダイブは、山中湖チャプでも見たことあるけど、奥チャプでもやろうかな(笑)

反省釣行で、上位のパターンを試しにいきましたが、1バイトで終了。。。

朝、エレキのシャフトがグラグラを指摘されたのですが、スピンネーカーの社長にみてもらった所、
ベアリングが擦れてて摩耗し、シャフトも摩耗して削れてました(@_@;)
ベアリング、シャフト交換となり、シャフトは、ありもので、安く修理してくれるとの事で預けました。
マスター戦の時じゃなくて良かったよ。 I社長、頼みましたよぉー。
それにしても、このミ○コタエレキ、何回、修理した事か。。。

帰り、小布施PAで、むらっちオススメの栗ソフトと、 信州名物の野沢菜おやきを買って食べました。 ↓
20100912小布施PA栗ソフト
ソフトは疲れた体に、栗の甘みが最高です!
むらっちは、スノボの帰りに必ず寄るとか!

帰り、渋滞をさけ、中央道から、都留で降り、前回、同様に道志道経由で 帰りました。
当日は、山中湖第2チャプも開催されましたが、スタッフのMさん宅が通り道なんで、
2人で、呼びだそうと電話しました(笑)
しばし、3人で、ダベって楽しかったです!

そして、むらっちのリクで又、相模原の京都北白川ラーメン「魁力屋」にラーメンを食べに行きました。 ↓
20100912魁力屋外観
当日も10人位、先行者がいましたが、回転は早かったです。

今回は、コク旨チャーシュー玉子を頼みました。  ↓
20100912魁力屋うまコクチャーシュー
普通の特製ラーメンより、脂っけがあって、ニンニクがきいてて、こっちの方が好きですね。
1050円と、値段的には、お高めです。。。
次回は、限定20食の「九条ネギラーメン」食べてみたいな。
でも開店時に行かないと、無理だろうなぁ。

同行、同船してくれた、むらっち、ありがとう!!
オールむらっちの運転で恐縮です。(とても楽でした・笑)
釣果が厳しかったので、「もう行きたくないかな?」と思われましたが、
「来年も、一緒にでたい!」とうれしい言葉!
次回は、ガンガン釣って、あせらせたる(笑)

次回釣行は9/18-19 もマスターズ野尻湖プリプラ5-6です。
果たして、エクストレイユは大丈夫なのか!?

P.S
8/9に河口湖の4つのチャプター役員が指導員になって開催された、「子供釣り教室は、
9/5に地元の「ケーブルテレビ河口湖」でOAされた話は、以前伝えましたが、
9/20(月)13:03分~と21:03~に再放送されるそうです。
地元の契約してる方しか見れませんが、ぜひご覧ください。
あの、インタビューは!?(笑)


##追記##

異常警告灯は、アクセルポジションセンサーか、カムシャフトポジションセンサーが
不具合を感知してて、どちうらもエンジン系で大事なところ(-_-;)
警告灯がつかなくなって、原因特定できないとか。。。
とりあえず、様子見だそうで、念のため、長野の日産を紹介してもらいました。
無理のない、安全運転でとりあえず、行くしかないかな。。。

いちよ、牽引ロープを積みました(笑)

  1. 2010/09/16(木) 05:48:00|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖B結果。。。 | ホーム | 続。。タケノコ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1447-587ffd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する