黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河B。。。

100809 013
昨日の河口湖B。。。


台風接近とういう状況の最中の釣り。。。途中、一瞬一瞬の雨+突風は凄まじく・・・・


今日は・・GORETEXの耐久テストか!?と突風に突っ込みを入れること数回(笑)

まぁシミテックス+シミテクールになりましたが(汗


そんな試合当日の朝イチ・・・鵜の東の尾根に入った。。。


尾根の外側ロックハンプに松ばやしさん、ブレイクショルダーに絡むウィードトップにZaitsuさん、隣のウィードにオイラが3人並んでスタート!


ここで松ばやしさんがジグヘッドのミドストで脅威の連発を披露し、たぶん朝の30分くらいでお立ちに絡むウェイトを捕獲(汗 しかし時間が経つにつれバイトは遠のき、今度はウィードエリアにバイトがシフト。。。

100809 017
するとZaitsuさんが尻上りに釣り始めて1日張り付いてこの日は結局20本くらい釣ったらしい(汗
途中、800くらいのをジャンプでバラしてました(泣


オイラはというと・・・・晴れの日のウィードトップのミドストでしか釣ってなかったのでまったくアジャストできず恐らくスポットも釣り方も合っておらず、おまけに強風下でバイトも取れずミス連発。。。


強風下でもバイトの取りやすい先調子の硬めのロッドに変えてミドストからウィードに絡めてチョイチョイする釣りに変えたところ何となくバイト!?ボートに向かってゆっくり突進してくる微妙な引きでギルかと思ってたら水面でグワンとジャンプしたのは全然キロはあるバス・・・・バラしました(泣)


その後、200gくらいの小バスにラインブレイク(笑)して精神崩壊で鵜の東を立ち去ることに。。。


結局、橋内7mでシューテイングして獲った2本のみで終了~

100809 021
試合終了間際・・・松ばやしさんのエンジンが突如動かなくなり、結局Zaitsuさんに曳航され無事帰着。。。(本部了解済)


試合後のありがたやよしにー湖上修理サービス(笑)で見てもらうも、まぁまぁ重症の模様・・・・(汗


というわけで次戦、8月末のA最終戦に間に合うのか!?微妙な状態に・・・・(間に合わなかったらありがたやさんのレンジャーで出撃予定!←こっちのほうがよくね?w)


というわけで修理待ちの間、オイラはありがたやさんから近くのこの日上位陣が釣ったポイントへ・・・

100809 022
試合中に食ってくださいよ~


なかなか噛みあいませんな~


ゴフっ。。。
  1. 2010/08/13(金) 09:37:39|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スワロー。。。 | ホーム | トラブル発生。。。>>

コメント

すごい

たまたま通りかかっただけですが・・・
最近釣りを始めた初心者としては、この成果羨ましいです。
しかも悪天候なのに。
凄いですね。
  1. 2010/08/13(金) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. 美白女 #fWTgj0P6
  4. [ 編集]

>美白女さん

ありがとうございます。。。

今年の河口湖は釣れていますよ♪お気に入りのルアーで機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

この日は雨に打たれてすっかり美白になってしまいました・・・・(笑)
  1. 2010/08/14(土) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1410-890241e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する