黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「入賞を逃した魚達・・。」マスターズ3三瀬谷試合編

前日プラからの続きで、マスターズ第3戦 三瀬谷ダムでの試合編。
ここの処、公私共に忙しくて、更新が遅れました・・。
これから山登りに出張です。。。


##7/31(土):大会初日##

朝準備から、でばなをくじくような出来事が。。。
ぬかるんだ斜面を、ボイジャー2つ持って降りてくと、滑って転倒(>_<)
新品のボイジャーがいきなり、横倒し(T_T)
ボイジャー液漏れは大丈夫??
チノパンは泥だらけになるし。。。

ズボンを着替えようと思ったら、今度は腹痛(>_<)
ボートを置いてある所からは遠いので、ダッシュというか、腹を押さえながら、
金ちゃんばしり状態でかけこみました。
もし、先行者がいたら、脱○してたでしょうw
ブヨに刺されたくないので、長ズボンにしたいのですが、
Gパンしかなく、暑いのなんの・・。
昨夜、寝る前に飲み食いしたのが、悪かったんだろうか??
よく仕事で午前様となり、夜中の1時過ぎにやっと夕食なんてのがあって、
腹は弱い方なんで、これまた翌日、大変です(^_^;)
その後、スタート前に3回も、トイレにかけこむ事となり、試合前から、げっそりです(/_;)

気分を取り直して、目標は、連日リミットメイクから。
プラで釣れても、試合では130人近くの人数によるプレッシャーで、5本リミットさえ 難しいのが、
つくづく感じてきたので、200gカツカツでもいいから、まずは揃えて、
気持ちにゆとりを持ちたかったです。
釣れてくるキーパーは、200ー250gが多いので、それから、入れ替えで
300g×5本=1,500gいけたらいいなぁと思ってました。

朝のミーティング ↓
20100731M3三瀬谷朝  ミーティング

チャプター奥伊勢宮川の福森会長がルール説明 ↓
20100731M3三瀬谷ルール説明福森会長
いつも、お世話になっておりますm(__)m

前日プラより、若干、減水。 そしてスタート  ↓
20100731M3三瀬谷スタート前

参加者125人。
第1フライトの3組目とスタートは、まぁまぁ。
殆どが上流方向に、向かったのでは!?
20100731M3三瀬谷上流ヘ
20100731M3三瀬谷本田大船団

当日は上流の「チョコレート」と呼ばれる、流れ込みがある護岸~本田。
しかし、ハイポンドエレキの選手が多く、どんどん抜かれ、目標ポイントには
先行者2名がいて入れず。。。
近くに入りましたが、周りは、ポツボツ釣ってますが、私にはアタリすらありません(=_=;)

いたるさん、涼しそうー(笑) ↓
20100731M3三瀬谷いたるさん傘

移動しながら拾い釣りに。
等間隔で選手が並んでいるので、厳しいなぁ。。。
9:30まで、ノーフィシュというか、バイトすらなく、いきなりヤバい状況(/_;)
やっとDSで、三瀬谷ではナイスキーパーの360gが釣れましたヾ(^▽^)ノ
そして移動すると、320gが!
しかし、オフセットフックを飲まれ、オエオエ棒ではずしたら、流血。。。
今まで、オエオエ棒で、何回も外してますが、流血する事は、 めったになかっただけに心配(>_<)
案の定、すぐ横になり、それから某スプレーなどで看病しましたが、 帰らね事となりました。。。
釣りを楽しませてくれたバスに本当にすまない事をしました・・。

移動して、ブッシュにTX入れたら、バイトし、フッキングしたものの、ブッシュに巻かれ、
ダメかと思いきや、時間をかけてたら出てきて、ラッキー ネットイン !
自分の計りでは自身、三瀬谷最高の860gのキッカーヾ(^▽^)ノ

その後、移動してネコで360gのこれまた、いいキーパー。
回遊待ち狙いをネコで、225g
これで、5本ですが、1本完全デッドなんで、もう1本必要。。。
戻る時間近くに、やっときて、無事ネットインかと思いきや、直前にバラし ○| ̄|_
少なくても、250-300gはあったので、リミットできないのは、とても残念。。。

会場に戻り、帰着ぎりぎりまで3投なげ、奇跡おこらず終了。

それでも、結果、4本ながら、1626gで125人中23位と上出来!  ↓
20100731M3三瀬谷初日1626g-nbc news
悔しいのは完全デッドなければ、たぶん13位。。。
せめて、最後のキーパーがネットインしてれば。。。
タラレバを言ってもしょうがないのし、翌日には繋がってるので頑張ろうと思いました。

所で写真(NBC NEWS提供)を見て、お気づきの方、いましたでしょうか?
帰着カードを出す時、右鼻から。。。 (^_^;)
福森さんや、本部のHさん、カメラマンのKさんに、大笑いされましたww
そんな、転んで、ピーピー、〆に鼻血ブーと波乱の1日でした。。。w

夜、いつものマックスバリューで酒を買うのですが、つまみは、なかなか売ってないコレ ↓
20100731夜のツマミ
トウガラシの辛さが素敵です(笑)


##8/1(日):大会2日目##

前夜は少しだけ?にしw、体調は万全w

水位は若干、増水。 ↓
20100801M3三瀬谷朝増水

スタートは最後の方・・。
上流組が相変わらず多いので、終日、下流域をやりました。

目指すクリークは先行者。
声かけして、入れさせてもらいましたm(_ _)m
めぼしい所を打つも、バイトすらありません。
他のクリークも。。。
ならばブッシュやゴミ溜まりと打つも、まったくバイトなく9:30に@ヤバい

アジャストし、シャロー打ちをやめ、ブレイク狙いへ。
すると要所要所で、ポツポツと釣れ始め、12時にはカツカツですが、150gが釣れ、悲願のリミットメイク!

移動して、帰着ぎりぎりまで粘ってた帰着7分前に、300g位を釣って、入れ替え!
最後まで諦めずに粘って良かったです!!

結局、5本初リミットで1342gで、125人中34位。 ↓
20100801M3三瀬谷2日目1342g

表彰式 ↓
20100801M3三瀬谷表彰式
20100801M3三瀬谷お立ち台
お立ちの皆様、おめでとうございます!
sugutaさん、ほしかったですね。。。
トータルで、17位と10位入賞(こばちゃん、おめでとう!)には入れませんでしたが、上出来でしょう!

さて、今回、ルアーに助けられたと言っても、過言ではありません!
エコ大会なので、ONプラニングの、エコヘリングシャッド、エコブリーズシェーカーを
リグにより、使い分けしました。

カラーローテーションはするも、メインで使ったのは 伊賀市にある「クルーズ」のオリカラ。
前々回のチャプターの際、お店に行って買いました。
S店長には、一緒に同船した事もあり、お店は、エコワームや、ボート用品も多く、
行く価値のある、オススメのお店ですよ!
実は、このカラー、チャプター奥伊勢の会長であり、過去にJB三瀬谷のお立ちの常連
福森さんのプロデュースなんで、釣れないわけがありません!
今回、このワーム達に助けられたと思います。
「これは、やばい!!」と思って、シークレットにしてましたが、
今年のマスターズ三瀬谷戦が終わったので(笑)

福森さん達、奥伊勢のスタッフは借りた、17時に水道局やB&Gスロープの
施錠があるので、お付き合いしました。  ↓
20100801M3三瀬谷撤収作業
地元のチャプタースタッフの、おかげで、快適な試合ができたと思います。
初日は、もみじ館の安くて美味しい弁当を手配してくれ、紺陣釣具店や地元の屋台の誘致で、
ワーム買ったり、ソフトクリームを食べました。
2日目は、屋台で、おいしい焼きそばを買いましたが、 ↓
20100801M3三瀬谷やきそば昼飯
こういった誘致も、 福森さんの影の努力ですよね!
初日後は、ゴミでクレームが来て、頭下げにも行ってるし、頭が下がる思いです。

そういえば、スポーツドリンクは1日4リットル位、消費しましたが、体温と近い位の方が吸収がいいと
聞いてますので、あえて冷やさず、常温で飲んでおりました。

その後、福森さん達と「嬉野PAで、ごはんを食べよう」という事になりました。
伊勢道走ってると、前に助さんw
一緒に食事しました。
嬉野といえば、近くに松坂。
松坂といえば松坂牛!
で、頼んだのは「松坂牛丼」!  ↓
20100801嬉野PA松坂牛丼
三瀬谷に行く前、Y家の270円牛丼食べましたが、まったくの、別もんです!(当たり前w)
柔らかさ、食感、タレや味噌汁まで、高級感たっぷりで、おいしかったです!!

福森さん達と別れ、4回の休憩を入れ、夜中の3時に到着しました。

縁とは不思議なもので、3年前のマスターズ戦が三瀬谷に開催される2週間前に、
車が廃車する大事故にあい、友人経由でチャプター奥伊勢のスタッフのアルミを借りてから、
毎年のように、三瀬谷に行くと、福森会長に、よくしてもらってます!

順位が20位以内も嬉しいですが、初年度ゼロ、1本からのダメダメなスタートでしたが、
2年目、4本、1本。
そして、今年、キッカーを含めた4本、そして初のリミットメイク5本釣れたのが、
何より嬉しいです!
めげずに続けて、良かったです(^-^)

これも、色々とアドバイスしてくれる、福森さん、
そして、快くパントボートやエレキを貸してくれた、JAY君親子のおかげです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

後日でリザルト見直したら、初日のデッドがなければ、実は8位入賞でした。。。
タラレバだけどね(^_^;)

年間暫定順位は、22位にジャンプアップ!
こうなれば、目標は年間15位以内でアレを目指します!!

  1. 2010/08/11(水) 03:58:33|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の河口湖。。。 | ホーム | 続。。IKタイガー。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1406-1b6e61e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する