黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「子供ルアー作り&釣り教室 参加者募集中!」8/8河口湖開催&さよならピッタゼロゼロ

先週末は、仕事で釣りに行けませんでした。。。
皆さんは参議選には行かれたでしょうか?
私は選挙権があってからは、ほぼ毎回、行ってます。
仕事と重なるので、不在者投票が多いですが・・・。
私が入れた、選挙区と比例区の候補者は、両方共、次点で残念です。。。


さて、何回か軽く紹介しましたが、改めて告知したいと思います。
8/8(日)に河口湖で「子供ルアー作り&釣り教室」があるので案内します。 ↓
20100808開催子供釣り教室ポスターチラシ

日時:8/8(日) 9時~ ヒューマンアカデミー富士河口湖校 集合
     山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-61
主  催 : NPO法人 日本釣り環境保全連盟
協力:ケーブルテレビ河口湖(当日、取材にきます!)
    チャプターヒューマン富士河口湖校、チャプター山梨、チャプター河口湖、チャプター奥河口湖
    
募集対象:小学校3年生~中学校3年生(小学生は保護者同伴)
締め切り:7/30(金)
申込み:メールで申し込みください。
    ヒューマン富士河口湖校(加藤) sh-katou@athuman.com
問い合わせ:080-2037-2186(大場)

詳細はコチラ ↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2010tsuri/2010tsuri.html

 ===NPO法人 日本釣り環境保全連盟のホームページより===
 
『環境にやさしいルアー作り&釣り体験2010!』実施要項
実施期間:2010年6月~9月        
開催場所: 全国18ケ所
       主  催 : NPO法人 日本釣り環境保全連盟
後  援 :文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省
       社団法人 全日本釣り団体協議会、株式会社 釣りビジョン 他
協  力 :(社)全日本釣り団体協議会 釣りインストラクター連絡機構
      NBC全国チャプター
総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ
      JEFフィッシングエコリーダー
     全国協力ケーブルテレビ 他
体験内容: ・環境にやさしい素材を使用してルアーを作る。
・作成したルアーを使用して、海( 湖・川 )で釣りの指導を受ける。
・参加者全員で釣り場のゴミ清掃活動。
募集対象:小学校3年生~中学校3年生(小学生は保護者同伴)
募集定員: 1会場50名
※ 会場により安全が確保される場合はこの限りではありません。
最小開催人数: 各会場10名(人数に満たない場合は中止となります。)
参 加 費 :  \200(保険料含む・昼食は各自持参)
        ※ 開催場所により、別途遊漁料・入場料が必要な会場もあります。
服装・持ち物: 釣り具、ハサミ、野外活動の出来る服装、運動靴、帽子、メガネ類、雨具、
         着替え、健康保険証(コピー可)、昼食、飲み物
集合解散: 現地集合・現地解散  受付9:00 解散15:00
  ※ 会場により時間が異なる場合がありますので、ご確認ください。
参加申込み: 参加を希望する開催地の『釣り体験』係へ、電話・FAX・メールで
直接お申込みください。 開催地の電話・FAX番号・メールアドレスはこちら ↓
       http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2010tsuri/2010tsuri-ichiran.html         
      ※ 参加申込み締め切りは各会場開催日の10日前までです。
      定員になり次第締切りとさせて頂きます。
お問合せ  NPO法人 日本釣り環境保全連盟
        〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-39 ITプラザ内
        TEL:0555-83-3277
        FAX:0555-83-3278
        E-mail:tsuri2010@npo-jef.jp
        URL: http://www.npo-jef.jp/
※ 小雨決行ですが、台風等荒天時には中止します。

この活動は、環境にやさしいルアー作りや釣り体験、釣り教室、釣り場のゴミ清掃を通して、
子どもたちに釣りの技術、釣りの楽しさ、釣り場の環境保全の大切さを学んでもらう事が目的です。

平成17年度から河口湖において『釣り体験教室』を3回実施しましたところ、
参加者の自然に対する興味が深まり、環境意識も高まるとの好評を得たので、
平成20年度からは全国の会場において実施しました。平成21年度は全国23会場で実施し、
633名もの小中学生親子が参加して、環境にやさしいルアー作りや、魚釣りを楽しみました。
内水面だけに限定することなく、海水面でも実施することにより、
いろいろな釣りを体験することができるようになりました。

============(ここまで)=============================

身内や、知り合い等いましたら、ぜひご参加くださいね。
子供さんには、お土産付きですよ!

さて、このチラシ、河口湖に来てる方なら、よく見かける方が、いらっしゃるのが、わかりますか?(笑)↓
20100808開催子供釣り教室チラシに潜むのは
手前は、Ishibashi先生ですね(笑)

赤丸、全問正解の方は、かなりコアですw ↓
20100808開催子供釣り教室チラシに潜むのはUP

全国の開催地は、地元のケーブルテレビのバックアップが必要で、当初、河口湖は入ってませんでしたが、
友人の紹介で地元のケーブルテレビの方を紹介してもらい、今回の開催となりました。
担当者は、私がよく行ってた、ある店の常連で、お店でバッタリ会った時は、「世の中は狭いなぁ~。」
って感じでしたw


話変わって、近況のグルメ話を2つ。

先日、我が家で契約している某ケーブルテレビでパソコン教室があって、ホームページビルダーを
使っての講習会が、格安の500円で受講できるとの事で、夜勤明けの日に行ってきました。 ↓
20100629JCOM-PC教室
奥チャプのHPが、なぜか更新できなく??、止まってるので、なんとか更新しないとね・・・^^;

その後、友人から教わった、その近所にある「赤城」という、とんかつやに、行きました。 ↓
20100629赤城外観

すごいボリュームで、1度は行った方がいいと言われてましたが、講習終わって開店の17時に行きました。 
すでに、3人が並んでました。
カツカレーとビールを頼んで、友人に、メール。
「腹いっぱいになるので、ビール飲まない方がいいよ」との事。  もう、飲んでますが(笑)
サービスに2個、大きな、しゅうまいまで付いて、すでに、プチ腹いっぱいな感じ。
カツカレーの下には大量のキャベツがひかれ、すげーボリュームのカツカレー! ↓
20100629赤城カツカレー
今まで、見たことないボリューム!! やばし\(◎o◎)/!
その4時間前に、昼飯でおにぎり2個食べたのと、ビールを頼んだのが悔やまれます(爆)
興味のある方は、ぜひ行かれてはいかがでしょうか? ↓
コチラ
タックルベリーや、ポパイ相模原が近郊にあり、津久井湖からも、ちょっと脚を伸ばせば行けますよ。
ロース生姜焼き定食がうまそうーでした。次回、頼もうっと。

実は、講習会行くのに、間違って長津田から「快速電車」に乗り、各駅しか止まらない最寄駅を
行きすぎてしまい、戻る際、又、間違って「快速電車」に乗り、3回も行き来した、大ボケをかましました^^;
夜勤明けで集中力がなかったんですねーw
ホントは、昼飯に食べる予定が夕飯になったというわけです^^;

自宅帰って、夕飯に、なんとカレーが用意されてました。。。w
娘が、「キャベツ千切りいっぱいあるんで、あげる」と言われましたが、
散々、千切りを食べたので、もぅー、無理でしたww


7/14に、TOP50の茂手木プロの仲間「チームもてぎ」で、よく宴会する、
東京・飯田橋「ピッタゼロゼロ」が7/20閉店するというので集まりました。 ↓
20100714ピッタゼロゼロ外観
店長は、以前、チャプター東京や山中湖にでてたNakamura店長。
おいしい石窯ピザや料理が、手軽に食べれてお気に入りでしたが、なくなるのは残念です。。。

茂手木プロをはじめ、みんなで、Nakamura店長を囲んで楽しく会食しました。↓
20100714ピッタ送別会料理1
20100714ピッタ送別会料理2
20100714ピッタ送別会料理3
20100714ピッタ送別会料理4
20100714ピッタ送別会料理4UP
20100714ピッタ送別会料理5
20100714ピッタ送別会料理7
飲み放題なんで、赤ワインを飲みすぎて、帰りはへべれけでした^^;

これからは舞浜のイクスピアリ店のほうに移られるようです。 ↓
http://www.ikspiari.co.jp/pitta00/
東京ディズニーランドや、霞系釣り、湾奥シーバスの帰りなどに行かれては、いかがでしょうか?
イタリアンしたくなったら、ぜひ!

飯田橋店も7/20まで営業してるので、東京近郊の方はぜひ!
私の名前を、店長に伝えれば、何かサービスがあるかもw

最後のジャンケン大会で、このイクスピアリのフォトフレームが当たりました! ↓
20100714ピッタ送別会写真フレームGET
ラッキー!! 

「チームもてぎ」で、Nakamura店長を囲んで、記念撮影 ↓
20100714ピッタ送別会集合写真
いつも、おいしい料理と、お酒をリーズナブルに、ありがとうございました!!

P.S
今週末の3連休は、三重県まで遠征です!
チャプター奥伊勢第3戦&マスターズプリプラで三瀬谷ダムです。
おっきいいのが、沢山、釣れるといいなぁ。

  1. 2010/07/16(金) 05:54:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒鋏鍬形團。。。 | ホーム | アリネスト。。。>>

コメント

う~ん、一番奥の赤キャップの人がわかんない・・・・マムシさんじゃなさそうだし~

う~んう~んう~ん

JAYパパは一撃でしたね!(笑)
  1. 2010/07/17(土) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

ぴんぽーん

まむしさんです(笑)

三瀬谷、事故渋滞 2ケ所で10時間半もかかり、しびれました((((゜д゜;))))
  1. 2010/07/17(土) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1377-f940f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する