黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「近くて遠い湖。。。」チャプター東京2 津久井湖

6/26ー27に関東Cブロック視察参戦 第6弾として、チャプター東京 第2戦に 参戦&前日プラに行ってきました。
自宅から一番近いチャプターなのに、初参加です(^_^;)
津久井湖はトーナメントオフシーズンに開催されてる、「津久井湖オープン」に晩秋~冬に来てますが、
実は、オンシーズンに釣りをするのは 初めてだったりもします(^_^;)

##6/26(土):前日プラ##

オープン戦でも、お世話になってる会場の「津久井観光」より、ローボートエレキで。
水位は夏の通常水位の-6.5m。ここ数日、変わってないとか。 水温22ー23℃。

3ケ月前に、河口湖で紛失したロッド&リール。。。
先日、コバちゃんが、丸栄の深場をサイトしてたら見つけたそうです!
リールは、使えない状況でしたが、ロッドは、まだ使えそう! ↓
20100626CP東京前日-帰ってきたロッド
名前シール貼ってあってよかったなぁ!w ありがとね、コバちゃん!!
この日から復帰です。

以前、水中島でマーカーを打とうと投げたら、絡まって、そのまま沈(>_<)
でも3ケ月して、たまたま知り合いのルアーにひっかかり回収。
名前は、書いておくものですねww

さて、湖全体に濁りがあるとの情報。
「大沢ワンド」より上流は、茶色く濁り、下流域は「串川」まで行きましたが、
場所により濁りが凄かったです(>_<) ↓
20100626CP東京前日-上流濁り

このシーズン、来たことないので、ワンドはシャローを見て周り、ブシュ打ちなどしつつ、
岬は、アプローチしながら周りました。

オンシーズンとあって、湖は賑わってましたよ。 ↓
20100626CP東京前日-4番岬船団

そんな中、「観光前」、「日赤下」、「三井大橋」は、バス、ベイト共に
確認し生命感もあり、水も比較的良かったので、この3ケ所を周ろうと思いました。

結果、真剣に釣りこんだのに、ギルバイトのみとやばし・・(>_<)

自宅から20kmちょっとなんで、車中泊しなくても、帰れる距離感が素敵ですがw


##6/27(日):大会当日##

参加者35人。↓
20100627CP東京2-朝の会場
20100627CP東京2-津久井湖仕様ローボート
ローボートエレキ仕様。

朝のミーティング ↓
20100627CP東京2-朝ミーティング
20100627CP東京2-スピナーロックサポート挨拶
「スピナーロック」CUPでサポートプロのSugawaプロが挨拶。
スピナーロックのローボート用デッキは、丈夫で滑りにくく、上に乗っても大丈夫とか。
私のは12年物だからw、そろそろコレに変えようかな。

左側は前回優勝のasamiプロ。
2年前、道志道での私の車が、トラックと交通事故をおこし、大破して、道をふさいだ時、
爆弾低気圧の大雨の中、レッカー車が来るまでの間、ずーぅと2時間、交通誘導してくれた大恩人です!
なかなか会う機会がなく、やっと、お礼を言えましたm(__)m

当日のメインは小雨から、表層系が釣れそうな気がして、K1ーMACとセイラ、 それからJHスイミング。
場所により、NSとDS。

まずは、最もバスが確認できた「観光前」から。
JHスイミングに付いてくるが、フッキングにいたらず。
このエリアでは何艇かいましたが、釣れたのは1人だけ。

10時に「日赤下」に移動。
小さなベイトがわんさかいるんで、多分、何投げても食わない気がして、
たまにおこるボイルを待ち、Fミノーを投げました。
3回程、ボイルはおこるものの、釣れず。。。

「三井大橋」周りへ移動。
K1ーMACに40UPがボートヘリまで着いてきましたが、フッキングにいたらず。
フォローにNS入れましたが異常なし。。。
サイトで1本見つけましたが 、アプローチに失敗して残念(>_<)

最後に「観光前」に戻り、時間ぎりぎりまで粘りましたが、 終了 ○| ̄|_

表彰式 ↓
20100627CP東京2-表彰式
20100627CP東京2-お立ち台の皆様
上位は1864~1020g。ウェイインは40%。

優勝のSUGAWAプロは、後から「観光前」に入り、キッカーを釣った模様!  ↓
20100627CP東京2-菅谷プロ
20100627CP東京2-優勝菅谷プロ
さすが、津久井湖、通ってるだけありますね!

残念なのは「道志川」や「沼本」へ入り、3本3.7kgの魚を持ってたのにかかわらず、
残念なバッテリー切れで帰着遅れのsinkaiプロ。。。 ↓
20100627CP東京2-幻の優勝
M三瀬谷では、注目選手かも!


スピナーロック 田中社長の挨拶 ↓
20100627CP東京2-スピナーロック代表挨拶
地元 新潟の賞品提供ありがとうございました!

抽選会は米や、カップ麺の箱セットの一点豪華版!
抽選で当たった人から選ぶシステム。
この方法も、アリですね!
あきたこまちの5kgから無くなっていき、その後、カップヌードル箱が
無くなっていきましたが、私が最初から狙ってたのは、新潟産コシヒカリ↓
20100627CP東京2-抽選会新潟コシヒカリ
生産者の写真入りで、プレミアムっぽい袋に入ってるからw
なんとか自分の番にも残ってて、ラッキーでした!

表彰式では関東Cブロックの挨拶を頼まれたので、グレードアップする、ブロック大会の説明、
それから8/8(日)河口湖開催の 子供釣り教室の募集 の話をしました。↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2010tsuri/2010tsuri.html
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2010tsuri/2010tsuri-ichiran.html

話が長くなってw、表彰式だけ、雨がやんで炎天下、頭もボゥーとしてきて、
一番宣伝したかった奥チャプの話を忘れてしまいました((((゜д゜;))))

全員で記念撮影 ↓
20100627CP東京2-全員記念撮影
選手の皆さん、demoto会長をはじめ、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

表彰式後、せっかく来たので、反省釣行へ。
ボート屋さんに「何時まで釣りして いいですかね?」と聞くと、「暗くなるまでいいよ!
O場さんなら朝までいいよ(笑)」と、嬉しいお言葉ww
「釣れるまで、帰らないからw」と言い残し(笑)、再び湖へ。

幻の3.7kgが出た、上流部へ。
約5kmあり、私の55lbはMAX4.3km/hなんで、1時間以上かかります。。。
バッテリーは2個並列で使ってますが、過去、何回かバッテリー切れで手こきで
帰った事があったので、予備に1台追加でスタート。
相変わらず、「大沢」入口より先が、まっ茶茶に濁ってますが、「沼本」手前からは、
濁りもなくなってきました。
「沼本」先の「道志川」では何本かバス見つけましたが、釣れず。。。
目的地の「道志川大橋」先では、陸っぱりが遠投して、ハヤ釣り?してたので、
ここでUターン。↓
20100627CP東京2-反省釣行道志川
帰りは水のきれいな所をアプローチしながら戻りましたが、異常なし。。。

最後、「観光前」をNSでギルバイト。
そして、待望のバスバイト?があったがノラズ(>_<)
用事もあったので、19時強制終了。。。
「釣れるまで帰れない」のはずが、公約守れず ○| ̄|_

近いのに、遠い存在の津久井湖でした。。。
冬の津久井湖オープンでリベンジするぞ!!
けして、ニゴイじゃありませんw ↓
20100214津久井湖OP4外道賞優勝
(津久井湖オープン 第4戦にて。 下道賞2連覇w)

ボート片付け後、ボート屋さんで、アイスコーヒーをいただいて、その用事へ。

用事は、参加賞で「タックルファン」のロッドベルトをいただきましたが、
その、お店である「こやまん」店長の店、「タックルファン八王子大和田店」まで行きました。
21時閉店間際に行ったのに、対処してくれた、こやまん、ありがとう!
ある件で挨拶したかったので寄ったのですが、ついでに使ってないルアーを買い取ってもらい、
その軍資金などで、 エコスピナベなどを買いました。
なんだか得した気分♪
余ったお金で、す○家で、ちょっとリッチにw「うな牛丼」食べました。

朝3時起きもあって眠くなり、自宅近くの月極Pまで、たどり着いたのですが、
ちょっと目を閉じるつもりだけが、気がついたら朝でした・・ Σ( ̄□ ̄;)!
(自宅までの50mが、たどり着けなかったとはw)


PS.
7/3(土) チャプタ―奥河口湖 第2戦「5150CUP」を開催します。
7月から河口湖の航行時間は6時~となり、 それに伴い、受付は6:30~と前回より早まります。
会場は、さかなや横の「シッコゴ公園」です。
ぜひ、お誘い合わせの上、ふるって、ご参加下さい!
スタッフ一同、お待ちしていますm(_ _)m

翌日は、河口湖で釣行予定。


  1. 2010/07/02(金) 05:45:58|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥チャプ。。。 | ホーム | いよいよ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1361-60e12114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する