黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

TOPG。。。

100630 002
松ばやしさんが2位に入ったJB河口湖A戦の朝・・・・こんなやりとりがあった。。。


前日のJBⅡで巻き変えたばっかしの新品PEがブチブチ切れるということで、なんて弱いラインなんだこれ!っと話してた松ばやしさん。。。


オイラが「TOPガイド割れてるんじゃない?」っとアドバイスするもTOPガイドは目視で大丈夫らしい・・・


どれどれ!?


オイラがそのロッドのTOPガイドを爪でなぞると1発判明・・・TOPガイドに亀裂ヒビ発見!


パッと見ではわからん・・・・画像で見てもわからんレベルだがラインを痛めるのに十分な亀裂・・・・


違うロッドにそのPEを巻いたリールを付け替え、糸を絞りこんだ瞬間にバシっ!と切れた・・・すでにそのラインは相当に痛んでた模様。。。


こうして試合直前に自身に発生したトラップを発見できた松バヤシさんは試合中、事無きを得たのであった。。。

100630 003
オイラも過去に何個もTOPガイド割ってるので、チェックには常に気を使っています。。。


アナタのロッドのTOPガイドも割れてるかも!?


ぜひチェックしてみてください。。。もし異常が発見できた時のお礼は冷たいブラックのコーヒーで結構です(笑)


ちなみにメーカー修理はチタンSICで¥3000~くらい掛かると思います(汗


切れるぜ~
  1. 2010/06/30(水) 09:23:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ。。。 | ホーム | SKEETER。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1358-9f24c129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する