黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「イデ・ケンが!、ハツ・マツが!Team spiders大活躍!!」河口湖A3

6/19-20に河口湖A第3戦&前日プラに行ってきました。

##6/19(土):前日プラ##

夜は嵐のようで、道中の道志道では、強風の為、かなり小枝が落ちてました。。。
朝4時に、富士吉田道の駅に着いて車中泊zzz

当日は、JB2が開催されてるので、参戦しない私はルールで、11時出船。
準備の前に三瀬谷に使用したJAY君のパントボートを、ありがたやさんに返却。
降ろすのを手伝ってくれたJAY父さんありがとう!
次回借りる時は、公約を守って、例のブツ送れるよう頑張ります!!

さて、前日に放流があった模様。(浅川、白須、小海、長浜)
この内、保安区域ではないのが、小海のみと、ボーダーには、きつい放流か!?

まずは、橋内~白須付近をチェック。 ↓
20100619河A2前日-橋内
雨もあがり、晴れてきましたね。

JAY父さん提供 ↓
20100619河A2前日-プラ様子
異常なしでした^^;

JB2の表彰式を見に行きました。 ↓
20100619J2表彰式FS20100619J2表彰式UP

なんと、spidersのイデケン コンビが3位入賞! ↓
20100619J2イデケン3位
やるねー! おめでとう!!
いでのっち、ありトー優勝、奥チャプ優勝、そしてJB初入賞と、のってるね!!

初さんが、10位で、待望のバプ選手権権利を獲得!
コンビのJAY君に「何本釣った?」と聞くと「2本」と。
「J2初ウェイインよかったな。」というと、
「上から2本は、僕の魚ですよ!! 僕のおかげですかね(^0_0^)」
と、上から目線ならぬ上から発言!!
言うなぁ、JAY君w

当日は強い西風。
放流場所の「小海」に行くも、私の55lbエレキでは、ほぼ全開でスティの状態。。。
かなりの船団でした。 ↓
20100619河A2前日-小海船団
釣れてないのに、疑似合わせしたJAY君w

結局、釣れたのはDS元気ハゼで1本550gのみ ↓
20100619河A2前日-小海550g
周りも、そんなに釣れてない様子でやばいなぁ。。。
流れてるのを期待してエリアを拡大したけど、釣れず。。。

その後、何か所かチェックして終了。

夜は、いつもの「ありがたや」さんに、お世話になりました。
先日、鹿児島の某島の出張で買った土産の黒糖焼酎と、さとうきびをまぶした豆を持参して ↓
20100619ありがたや宴会徳之島土産
甘めの豆だけど、黒糖焼酎と、よくあいますよ。

つまみで、今日1番おいしかったのは、なんとウィンナーw ↓
20100619ありがたや宴会ソーセージJAY
20100619ありがたや宴会ソーセージ
JAY父さんの、焼き加減は絶妙でした! 息子が写ってるのは、ヤラセ、いや仕込みですw

いつも、よく飲みしゃべる、ま○しさんが、珍しく車中泊するらしく(プラでみえてたらしい!?)、早めに皆、就寝w
後から来た、良い、や○ぐちさんが、来なくて寂しがってましたよww


##6/20(日):大会当日##

朝、準備が終わった頃、ありがたやさんの出張桟橋に手伝いに着た、この後ろ姿は ↓
20100620河A2-JAYシャツ背中

ザ・慈叡と思わせるw、インパクトの強いトーナントシャツ。 ↓
20100620河A2-JAYシャツ
これいいねぇ。
奥チャプにも参加してる「DASH」のTanokuraさんが作ったものだそうです。
因みに写真は、昨日撮り忘れたので、ネタ仕込み用で着せてみましたw

ミーティング前に、前日のJAY君の上から発言の事を、初さんにチクるとw、
「上1本目は、そうだけど、2本目は、俺だよー!」と言ってたよJAY君w
みんなで、しめましょww

参加者153人。
前日プラでは、かなり厳しく、思いのほか釣れないので、ますは、1本から。。。

スタートは、抽選で2組中、第2組となり、更に番号の後ろからのスタートになり、
最後の方のスタートと、出だし、きつし(>_<)  ↓
20100620河A2-スタート
でも、それでも、釣る人は釣りますけどね^^;

まずは「小海」へ。
行きたい場所は船団orz
端っこの方に入りましたが、当日も西風が強くエレキ全開。
予報から、バッテリーは、2個並列仕様にしました。
しかし、まったくバイトもなくやばいっす。

小移動して、10時過ぎに、DSで600g代をかけましたが、フッキングが甘かったのか?バラしてしまいましたorz
これ以降釣れず。

「大石」で過去放流狙うも、ギルバイトのみ。。。

「大橋」に移動。
やはり釣れません。。。

すでに、時計は12時過ぎ、やばすぎです。
12:20 DS豚うなぎカットポークで、やっとバスが釣れました!
過去放流っぽいバスでしたが、最悪のゼロ申告だけは免れました!

結局、それだけで1本540gでした。↓
20100620河A2-530g

なんと優勝したNOMURAプロは、3本6770gと、3.3kgも混ぜたビックバスで凄すぎです! ↓
20100620河A2-俊介サンと財津サンバス
隣のZAITUさんは、同じネイティブでも、この違いはw ネタ用に撮らせてもらいましたww

ハツマツコンビが、それぞれ、3118g、3216g。もしかしたら、お立ちか!? 
10位からカウントダウンして、6位が2862gとコールされ、うれしい初さん ↓
20100620河A2-6位コール初サン

4位がコールされ、3位かと、この笑顔も ↓
20100620河A2-5位コール初サン

順位が間違えて、やはり4位で、場内大爆笑w ↓
20100620河A2-4位コール初サン

うれしい、お立ちなのに、微妙感な初さん ↓
20100620河A2-4位コール初サン2
でも、キャンベルさんをはじめ、みんな笑顔な拍手で送ってましたよ!

お立ちの皆さん。 ↓
20100620河A2-表彰式
20100620河A2-お立ち台
20100620河A2-お立ち台ハツマツ
初さん、カメラ目線ですw お二人、ここでも並んで、仲いいねぇww
松クンは、賞品が気になるのかな!?w

お立ちインタビューの4位 初さん、2位 松クン ↓
20100620河A2-お立ち台ハツインタビュー  20100620河A2-お立ち台マツインタビュー
インタビュー慣れしてるのか?、落ち着いてしゃべってましたねぇ。

お立ち台席に着席し、Y会長の挨拶を真剣に聞いてる、お立ちの皆さん。
のはずが・・・ 汗) ↓
20100620河A2-お立ち席
もらった賞品が気になるのか?、ここまで松クンと行動が似てるとはww

それにしても、前日のイデケンに続き、Team spidersやるねー!
よく練習してたし、その成果がありましたね!
JAY君と、「俺たち”おーじぇ”も、がんばろぜ!」と、誓ったとか誓わなかったとかw

上位は、6770-2924g。 ウェイイン、放流効果か79%でした。

「キャラが違うからw」と言いながらも、撮影に応じてくれたNOMURAプロ ↓
20100620河A2-お立ち3人衆
NOMURAプロは、これで24回目のJB優勝とか。
私のエントリフィーが、なんぼ行ったかw
ハツ・マツさん、24日の河Bで、ぜひ優勝狙ってくださいね!

反省釣行で、丸栄→黒岩ワンド→小海→白須と強風の中、周りましたが、
20100620河A2-反省釣行
ギルバイトのみで終了orz
夏至がもっとも、近い週末なんで、遅くまで釣りできるのに、この釣果はなさけなさすぎです。。。

かたずけ後、せめて「けんラーメン」で、好物のニラそば半チャーハン食べて、
元気をだそうと思ったのに、なんと麺もご飯も売り切れでNGでしたorz
20時過ぎでも、ラーメンだけ売り切れでもチャーハンはOKは、結構あったけど、
すべてが売り切れは、初めてで、気分は撃沈(>_<)

別の定食屋に行ったけど、時間外で営業してなかったし、しょうがないので、
初めて行ったラーメン屋は、最初の一口は、魚系で好きな味でしたが、味が濃すぎで、
途中から飽きてしまいました。。。 半チャーハンは、まずまずでしたが

満腹感だけはあり、眠くなって道中仮眠して、自宅に戻って、シャワーだけ浴びて、
そのまま朝5時過ぎには仕事に行きましたが、疲労感MAXで1日辛かったです^^;


P.S
次回釣行は、関東Cブロック視察参戦 第6弾 チャプター東京 第2戦&前日プラで津久井湖です。
自宅から1番近いチャプターですが、実は初参戦^^;
津久井湖は冬のオープン戦しか通ってないので、果たして、どんなん??
まぁ、楽しんできまーす!
目標は、ウェイインw

  1. 2010/06/23(水) 05:27:40|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようございます。。。 | ホーム | EKA。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1348-51eb24bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する