黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「エレキ壊れ、おまけに撃沈(T_T)、でも!!」チャプター河口湖2

6/16(水)に、GWの代休を取って、関東Cブロック視察第5弾として、 チャプター河口湖第2戦に参戦してきました。

当初は先週末、河口湖Aのプラも兼ねて入る予定でしたが、義父が金曜に亡くなり、
葬式などで行けなくなりました。
義父は、東京湾の水先人と呼ばれる大型船の「パイロット」を70歳過ぎまで、
働いてました。
船の大きさは全然違いますが、同じ?船乗りとして尊敬してました。

昨年秋に血液のがんとわかり、余命3ケ月と聞きました。。。
3月末に、一時退院して、体が辛い中、無理して「最後だから 」と、 飲みに連れてってくれました。
亡くなる3日前、病院に見舞いに行ったのですが、酸素マスクをしながら、
「一緒に飲めて、嬉しかった!」と、笑顔で握手してきたのが最後でした・・・。
肺炎が併発してからは、あっという間。。。
とても悲しく残念です(T^T)

そんなんで河口湖は、他の湖をトレイユしてたので、約1ケ月ぶり。。。
深夜に富士吉田道の駅に着き、2時間程、車で仮眠zzz

当日は前夜から雨。
駐艇場で準備して、各電源チェックしてると、エレキが動かない(>_<)
接続は間違えてないし、どうしたんだろぅ??
スイッチを交換しても変わらず。
いきなり出だしから、くじかれた感じです。。。

お世話になってる「ありがたや」さんは休みでしたが、早朝で失礼と思いながらも 電話すると、
なんと、お母さんが持ってきてくれるとの事!
朝早くから、ほんと、ありがたいです!!

なんとか、受付ぎりぎりに間に合いました!
参加者26人。
平日でも、試合が近いのか?、結構います。

スタートして橋外へ ↓
20100616CP河口湖2-スタート

水温は21℃代。
まだ、アレもあるのだろうか?
八木崎の岬より東側のエリア限定だけど、久々でよくわからないので、
シャローを見て周って、サイトとアフターの2本立て。

大橋より西側を周りました。
最初に「信号下」から入りましたが、最初の魚はギル。。。
そのまま「漕艇場」の方まで流しましたが、風も強くなり、みつからず。

「産ケ屋崎」を流した後、「大橋」では、心配した「ありがたや」のよしにー、ハルさんが、
ウェイクボードで遠目から見学。
カメラが向いてたので、疑似ランディングポーズしたりw
やっとバイトがあり、ありがたやさんも見てるし、慎重に巻いて、 絶対バスだと思ったら巨ギル(^_^;)
思いっきりデッキでコケましたw
その後も釣れるのは、巨ギルばかりで、なんとココだけでリミットメイクw
豚さん、ギルよく釣れますw

移動して、相変わらずギルは、よく釣れますw
せっかくかけた40cm位のバスのフックが曲がって、バラしたり、
更に移動後、40UPのバスを最後、ラインブレイクしたり、
せっかくかけたバスを残念な事をしました。。。

帰着ぎりぎりまで釣りしましたが、結果、ゼロ申告(T_T)
その他、ノンキー1本、ギル10枚w

このチャプターは、お弁当が出るので、これも楽しみ! ↓
20100616CP河口湖2-弁当
焼き鯖弁当、うまいです。
やけ食いですがw
それにしても、雷警報があったのに、途中から晴れてきて、炎天下に。。。

表彰式 ↓
20100616CP河口湖2-表彰式
20100616CP河口湖2-お立ち台
で、お立ちは3.5~2.5Kg代。
お立ちは、知り合いの河口湖マスターが多かったですね。
sakamotoさん、yokokawaさん、zaitsuさん、okamotoさん、お立ちおめでとうございます!
お立ちの皆さんは、試合が近いのに、キモをインタビューでしゃべってくれて、
私は撃沈で最悪でしたが、これだけでも来てよかったと思いました。

こうなれば、楽しみは抽選会w
センターフィールドCUPなんで、賞品は、よさげ!
1順目では、最後に、子供用ライジャケが当たりました!
2順目には、1部の人しか当たりませんが、ノリーズのライジャケもあり、 わくわくしては、撃沈してましたw

最後に、目玉の「サイトマスター」があり、抽選で4人選ばれてじゃんけんでしたが、
まずは、折り目効果が効いてw、4人に選ばれました!
フィッシュフックを握りしめ、心の中で、「頼むよ!お義父さん!!」
と念じると、なんとじゃんけんで勝っちゃいました!!!
お義父さんの天国からのプレゼントか?、フィッシュフック効果か?、それとも、日頃のおこないかw?
エレキは壊れるし、バスは釣れないはで、どん底な気持ちでしたが、
優勝者よりも、いい賞品で、ラッキーすぎです(^_^)v
カラーは、「ディープブラウン」という、晴れの深場によさそうな カラーだそうです。 ↓
20100616CP河口湖2-抽選会賞品
サイドバイザーも付いて、フレームもかっこいいなぁ!

オフリミット中なんで、反省釣行はできず。

かたづけ後、借りたエレキと、三瀬谷で使用したJAY君のパントボートの備品を返しに、
ありがたやさんの自宅に行きました。
私のエレキは、たまに回る時もあるが、やっぱりダメ。。。
ヘッドやペダルの蓋をあけましたが、見た目、焼けてる様子なし。
テスターであたっても、結線、スイッチ的には問題ないし。。。
ペラをはずし、軸を回すと急に回る時あり。
モーター部の故障だろうか?
思えば、中古で買ったエレキだが、今まで4回も修理だしてるんだよね^^;
酷使してるから、しょうがないかもしれないけど、愛着があるから直して使いたいな。
よしにー、休みなのに、見てくれてありがとう!

当日の協賛でもあった、センターフィールドに電話すると、見てくれるとの事で、 帰りに、山中湖へ。

モーター部をあけると、2個あるブラシ?の1個が、動いてない様子。
これを動くように、削って直してくれました!
本来なら、ボート用品の取り付けや修理等で忙しいのに、即日対処してくれて、
ありがとうnakahara店長!!!

センターフィールドは、近くにログハウスの新店舗を7/17(土)にオープンするそうです。↓
http://www.center-field.jp/
10/17-18は、オープンセールをやり、ボイジャーやエレキをはじめ、
釣具を特価販売するそうです!
18日には、田辺プロの1日滞在&セミナーもあり、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか!?

そんなんで、「捨てる神あれば、拾う神あり!」で、悪い事もあるけど、 いい事もあるんですね。
人の温かさも感じました。
チャプター参戦って、面白いなぁ!

週末は河口湖A第3戦&前日プラ。
この試合は(も)、今年、コケまくってるので、まずは、ウェイインから(^_^;)

  1. 2010/06/18(金) 05:15:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JB2河口湖。。。 | ホーム | ゴリさん。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1342-cc5ccea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する