黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「ちょと、その前にw」小型船外機入手

先日、終電近くまで仕事があり、某私鉄の中の出来事。。。
私の右隣に若い女性が坐ってたのですが、酔ってるみたいで、私の肩で寝てしまいました。
そしたら、左隣が空いて、別の若い女性が坐り、こちらも、暫くしてウトウトして、
私の肩に、もたれかかって寝てしまいました。
その時、私は、野尻湖ネタを携帯で打ってて、寝たふりしそこなって、顔がニヤけてたような気がしますw
起こすのもかわいそうなんで、そのままにしてましたが、周りの人は、どう感じたでしょうかw
肩に寄りかかられる話は、よくある話ですが、初めて両方から寄りかかられると、めちゃテレます(^0_0^)


さて、ここは、おされなウォーターフロント(ぱくりw) ↓
20100525若洲より都心

東京タワーや ↓
20100525若洲より東京タワー

地デジの新しい電波塔になる、建設中のスカイツリーがみえたり ↓
20100525若洲よりスカイツリー

お台場やCXが、みえたりしています ↓
20100525若洲よりCX
丸い玉は、某映画で流されてましたねw

なぜ、ここにいるかというと・・・
週末のチャプター神奈川用に、小型船外機を購入する為なんですw

芦ノ湖は、5年前にチャプターとブロック大会で出場した事があるのですが、
芦ノ湖のボート屋さんは、ローボートか和船のレンタルになります。(たぶん)
以前、和船借りた時、Cクランプがうまくつかず、苦労した思いがあります。
又、和船が大きく重いので、当時、44lbエレキ全開でも厳しい状況でした。
チャプターに出てた友人は、ローボートの横幅が広いFRP(フィッシャー?)に、
5馬力未満の船検がいらない船外機で出場してました。
それで、関東Cブロック巡りで芦ノ湖に行くうえで、これを機会に低馬力の船外機を安い中古で探してました。
相模湖や印旛沼でも使えるかもしれないし。
JAY君父より、先日、ありがたやさんでお会いした、ライターのIさんの、
友人の方が使ってないという事で、トーハツの2.5PSを格安で買う事になったのです。

持ち主の方は、「浦安」で、取りに来られるなら、超格安で売ってくれる事となり行きました。
半月に1回位、「新木場」で仕事があるので、普段は、電車通勤ですが、
車で行って、仕事終わりで向かおうと思いました。
約50kmの道のりを、下道でいきました。
せっかく安いのに、交通費がかかるとね^^;

時間が読めなかったので、早めに出たら、1時間ちょっと早く着きました。
ならば、シーバスでもやろうと、すぐ近くの「若洲」に行きました。 ↓
20100525若洲公園看板

いちよ、何か用に、タックル積んでおいたんだよねw (バスタックルだけど^^;)
防波堤は無料の海釣り施設 ↓
20100525若洲海釣り施設
奥には、来年完成予定の東京港臨海道路の東京港臨海大橋(仮称)。
大田区の城南島~江東区若洲までの8kmを結び、湾岸道路の渋滞を解消目的とか。
橋が高いのは、大型フェリーが通れる高さらしいですね。 とてもデカイです!

平日ながらサビキ釣りの人が多かったですね ↓
20100525若洲海釣り施設さびき釣り

邪魔にならない所で、防波堤のヘチのシェード部分などをバイブレーションを投げてました ↓
20100525若洲海釣り施設バイブレーション
20100525若洲海釣り施設防波堤
そもそも、ネットが短か過ぎて、釣れても、届かず^^;

そんな時、はつさんから電話があり、短いネットや場所、ラトル入りバイブレーションのダメだしをいただきましたw
そもそも、シーバスって、ちょい釣りで、2-3回やった程度で、釣った事ないし。。。^^;

結局、何事もなく終了。。。
時間は短すぎたし、行った時間が干潮の潮止まりで、おまけに晴天無風の厳しい状況。。。
あと、1時間あれば、釣れたはずなのにw


次回、リベンジしたいな。
ココは、羽田空港に離発着する飛行機も望めるし ↓
20100525若洲より飛行機
20100525若洲風車
BBQ施設もあり、釣りと両方楽しめたら最高だろうなぁ。 夜景きれいだろうね。
はつさん、今度、御一緒しましょう!(アドバイスありがとう!!)
アレ入手しておきますw

で、仕事終わりで浦安に行って、船外機を取りに行ってきました。
Nさん、超格安で譲ってくれて、ありがとうございましたm(__)m

20100527トーハツ2.5PS-FF
20100527トーハツ2.5PS-スロット部分
ニュートラルがない、昔のタイプです。 このスロットルタイプは、初めて見ます。

オイル交換をしました。 ↓
20100528-2.5馬力OIL抜き20100528-2.5馬力OIL交換
いい感じで黒かったですw

プラグ交換もしました。 ↓
20100528-2.5馬力プラグ交換
釣り具店に在庫がなかったので、バイクショップでプラグを購入しました。

準備は整いました。
そして使うのが楽しみです。
これで、今週末のチャプター神奈川を楽しんできます!
芦ノ湖、釣れるかな!?
では、行ってきます。

  1. 2010/05/29(土) 02:27:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放ちゃ~ん。。。 | ホーム | おはようございます。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1312-3271eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する