黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「表層ミノーゲームは、楽しぃ!!」キャスティングキッカー野尻湖ツアー

5/22-23に「キャスティングキッカー日本橋」主催の野尻湖ツアーに参加してきました。

出張が延びるかもしれなかった、鹿児島県の○×島
20100512徳之島-犬の門蓋
無事、早めに帰れる事になり、野尻湖ツアーに行ける事となりました( ´∀`)
それにしても、釣り場としても有名な、この島で、暇がなく釣りが出来なかったのは残念w
まぁ、仕事で行ってるので当たり前の事ですが、又、行く機会があったら、コンパクトロッドを忍ばせようかなww

さて、今年で3年連続の参加になるツアーですが、楽しくワイワイやるので、前から、とても楽しみにしてました!
マスターズ野尻湖戦で常宿にしてる「スピンネーカー」さんに1泊4食付、
TOP50の茂手木プロのプチガイドやお楽しみ抽選会も付いて、リーズナブルに楽しめるので例年、すぐ満員御礼!

##5/22(土):野尻湖初日##

例年、スモール釣りが好きなOさんと行ってましたが、結婚式参列で行けず、
去年までJBMだったHさんと行きました。
朝、1時起きで、Hさん宅に寄り、車を乗り換えて出発。

野尻湖のココを通ると、野尻湖に来た気がしますw ↓
20100522野尻湖ナンマン像
マンモスでなく、ナウマンゾウw

スピンネーカーには朝6:30過ぎ着。
参加者13人が集まって、ミーティング ↓
20100522野尻湖ツアーミーティング
20100522野尻湖ツアーミーティンク茂手木プロ
茂手木プロのスケジュール発表。

エレキ持ち込みのアルミを2日間レンタル。
早くNOJIRIナンバー欲しいなぁ~。

初日は南よりの風なんで、風のあたるポイント巡りしました。
水温は15℃代。
プリ~ポストの状態。
予報より早く、9時頃から雨。

AMは、セイラ、NS、JHミドストで風下巡り。
JHで、1本バラしorz
その後も、移動したがでず。。。

昼食付きなので、スピンネーカーに戻りました。
20100522野尻湖ツアーAM終了
あまりに釣れないので、天気と同じく、ドンヨリした気持ちでした。。。

3つから選べるという事で、(自分にw)勝ちたいので、がっつり「カツカレー」を ↓
20100522野尻湖ツアースピンネーカーカツカレー
ココは、インドカレーが美味しい事で有名ですよね。

PMの部。まずは、初スモールを釣りたい所。
そしたら、カツカレー効果か!?、ケイテック ライブインパクト+ライトキャロで、野尻湖自己最高の44cm、1180g!
20100522野尻湖ツアー44cm1180g
やったね!!

あっ、いつもと違う帽子 ↓
20100522野尻湖ツアー参加賞帽子
参加賞のキャスティ君帽子とオリジナルタオルを、朝のミーティングでいただきました。

Hさんに釣ってもらおうと、ポイントを周り、1バラシ後に、39cmが来ました! ↓
20100522野尻湖ツアー本間40cm

結局、この日は、お互い1本づつと、さえない釣果で終わりました。。。

野尻湖は16時にマリーナに戻るルールがあって、まだ日は高かったです。
まずは、生ビールw ↓
20100522野尻湖ツアー初日釣行後の生B
明るいうちから生ビール! 至福の時間ですww

風呂で、疲れを癒やしたい所ですが、なんとか、おかっぱりで釣りたくなりましたw
桟橋をお借りして、セイラとNSを投げました。 ↓
20100522野尻湖ツアーおかっぱり
1本釣れたら、風呂に入ろうと思ったのですが、3回出たのですが、のらず。。。
そんなとき、後から来た参加者のG君がネコリグ投げたら、すぐ釣れました^_^; ↓
20100522野尻湖ツアーGOU君おかっぱり
やるねー! いい笑顔です。

結局、私には釣れず、夕食時間に。。。

こうなれば、楽しみなのは、スピンネーカーの、美味しい夕食! ↓
20100522野尻湖ツアー夕食乾杯
20100522野尻湖ツアー夕食
野尻湖は新潟の海も近いし、肉魚共、新鮮でおいしいです。
ここは、マジで旨いです!!
普段、節約してるので、たまにはこんな贅沢もいいよね!
スピンネーカーは、スタッフがアットホームな感じで、お気に入りの宿です。

5/26は茂手木プロの誕生日。
ちょっと早めですが、参加者の女性陣が特製ケーキをプレゼント! ↓
20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会FF20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会UP
20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会ケーキ
おめでとうございます!!

その後は、膨張ライジャケもある、お楽しみ抽選会! ↓
20100522野尻湖ツアー抽選会
20100522野尻湖ツアー抽選会賞品
右手前のオレンジボックッス、ルアーの詰め合わせが当たりました! それと、参加賞もろもろ。

そして、大部屋で、みんなで飲みました。
私から出張土産で、島の黒糖焼酎と、ツマミを持参しました。 ↓
20100522野尻湖ツアー土産
種類は色々あれど、地元の人に聞くと、これが1番と言われた人気商品らしいです。
赤まむしさん、ありがたやさん宴会の為に、同じものを買ってますよw

釣り談義や参加者のUさんイジリwで盛り上がり、宴は遅くまで続きましたzzz

##5/23(日):野尻湖2日目##

当日は南東の風が更に強く、雨でした。
人間的にはモチベーションが下がりそうだけど、なんだか釣れそうな感じ!

AM、なかなか釣れず。。。
後ろのHさんは、昨夜、誰よりも早く寝て、1番遅く起きたのに、又、寝る始末。。。
そもそも、狭いアルミで、よく寝れるよ^^;
「せっかく来たのに、釣りしようぜ」と思いながら、ならばシャローをやろうかな。
波で全然見えないけど、うっすら変化のある所に、ルアーを落としていきましたすると、1本釣れたので
後ろにある「ネット、ネット」と言ったのですが、イビキかいて寝てるし・・。 黒ま○しさんと呼ぶぞw
そして、バレました。。。
その後、40cmを1本。

やっとHさんが起きて、私が30cmと小さかったですが2本目。 ↓
20100523野尻湖ツアー2本目30cm
1本目、撮ってくれなかったから、ちょっと不機嫌顔w
AMは、3カケ2本でした。

昼食でスピンネーカーに戻り「しょうが焼き定食」を。
味付けが、私好みでイケます。

PMは、茂手木プロのプチガイド!
日頃、アルミに乗ってる私は、憧れのトライトン♪
20100523野尻湖ツアー茂手木プロバスボ
写真は、AMガイド受け終わった、今年、琵琶湖3回も行った、Kさん@キッカーとMさん。
乗れるだけでも満足ですw

そして出船。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド出船
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド本間サン

表層ミノーゲームをメインに。
さくっと流しては、次のポイントへ移動。

そして、セイラ75で40cmが釣れました。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドセイラで
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド腹パンスモール
腹パンですね!
スモールをセイラで釣るのは初めてです!!
キモは、茂手木プロの言うように、素直にやる事!w
今までの自分のやり方では、釣れないのが、よくわかりました^^;
Hさんには、私のセイラ55を借用。

シャローも少しやろうという事でDS+ライブインパクトで39cm ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド40cm
今回、ワームで釣ったのは、すべてケイテック ライブインパクトでした。
春のスモールでは、私の中で、出番が多いワームです。

ポイント移動し、ここからフィーバータイム! ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ前
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ41cm
ネットがなかったので、苦手な腹持ちで。 アメリカっぽいですw 41cmでした。

Hさんにも40cmが来ました! ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドやっと本間サンにも
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド本間サン40cm

バラシ後、40cmがきました。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド39cmハンドランディング
なぜか、野尻湖で強い、Mituiさん@マスターズの話をすると釣れますw
釣れない時は、「Mituiさん」と叫ぼうww

いやー2時間ちょっとのプチガイドでしたが、すごい濃厚な釣りで
茂手木プロありがとうございました!めちゃ、楽しかったです!!

残り1時間を、同じようなシチュエーションのポイント巡りしました。
1本バラした後に、39cm ↓
20100523野尻湖ツアー反省釣行39cm

Hさんは、最後に42cm、1080gの見事なスモールを釣って ↓
20100523野尻湖ツアー反省釣行本間サン42cm1080g
ストップフィッシング。

全員で記念撮影 ↓
20100523野尻湖ツアー参加者の皆様
みなさん、おつかれさまでした! 楽しかったです。

片づけ後、小腹がすいたので、名物の「ナンドッグ」を食しました。 ↓
20100523野尻湖ツアースピンネーカーナンドック
ほのかな辛みのソーセージとナンの相性はバツグンですよ。

そんなわけで楽しい2日間は、あっという間に終わりました。
スモールの釣りは、奥が深いと、つくづく思いましたね!
試合ではないので、純粋にスモール釣りを楽しんで、みんなで飲んで騒いで最高でしたぁ!
Hさん、運転及び同行ありがとうございました。
今では、すっかり「しょっぱい系」に移行しちゃいましたが、今回、久々にブラックを満喫したようで、
今度、一緒に(無理やりw)6月のチャプター東京に出ることになりましたw
又、来年も行きたいなぁ!!

P.S
次回釣行は5/29-30の関東Cブロック視察参戦 第4弾「チャプター神奈川」第2戦&前日プラ。
5年ぶりの芦ノ湖、どうなりますか!?
乞うご期待! するほどでもないw (パクリww)

1. 2010/05/27(木) 05:27:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようございます。。。 | ホーム | 続。。チューンチュン。。。>>