黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「楽しい山中湖、そして。。。」山中湖ミニトーナメント&河口湖

5/8-9に山中湖系の釣り仲間によるミニトーナメント&前日プラ、
5/10に河口湖にアルミを駐艇場に戻しつつ、ちょい釣りしました。


##5/8(土):前日プラ##

2週連続の山中湖、果たして釣れるでしょうか。。。

20100508山中コミュ7前日プラ-イガチャン

会場の「しゅうすいや」よりマイアルミで。
20100508山中コミュ7前日プラ-マイアルミ

春を感じに、自家製ハイデッキ投入 ↓
20100508山中コミュ7前日プラ-ハイデッキ
水温は13-15℃。 春を感じに1周したが、まだ早い感じ!?

ウィードもほとんどなく、主に沈み物系を周りました。
結果、ベイトプレス「フッシュテール」のDSで、沈み物系で450gと アポロのウィードで380gの2本。
20100508山中コミュ7前日プラ-420g

わかった事は、今回も厳しいっていう事。。。


##5/9(日):大会当日&親睦BBQ##

参加者8名。
殆どがJB山中湖や、チャプターで活躍してるロコでレベル高し!
リミットメイクはゲーム性を高める為、5本リミット。

朝のミーティングでinoueさんが、参加者全員に「フッシュテール」をプレゼント! ↓
20100509山中コミュ7-ミーティング
やるね!!
私からは、全員に缶コーヒーをプレゼントとリーズナブルw

そしてスタート ↓
20100509山中コミュ7-スタート富士山
20100509山中コミュ7-かごちん艇スタート

前日、春を感じない為、沈み物系8ケ所をランガンとアポロのウィード。

結果、長池など2ケ所の沈み物系で3本。
色んなルアーを試しましたが、釣れたのはすべてエコカットテールのネコリグ。
残念なのは、2本バラしてる事(T_T)
ネットを取る時、置き場が悪くて、ラインテンションが緩んだと思われます(>_<)
入り直した沈み物系で、帰着10分前に3本目が釣れて、これは嬉しかったですね!

ウェイインは半分の4名

第4位は、1本470g Nishinaさん ↓
20100509山中コミュ7-247さん470g
20100509山中コミュ7-ちびばす賞247さん
大池のミドルレンジで。
表彰は3位からでしたが、ちびばす賞を獲得! 私から「吉田のうどん」セット他をプレゼント。

第3位は、2本1,035g JB山中湖のinoueさん ↓
20100509山中コミュ7-ヤスさん検量ヘ
20100509山中コミュ7-ヤスさん1035g
長池をフィシュテールのDSで。
私は、前日、フィッシュテールで釣れましたが、コレいいですよね

第2位は、3本1,830gで、私でした ↓
20100509山中コミュ7-2位1830g
前週のチャプター山中湖では、2本のウェイインでしたからOKでしょう。

優勝は、5本リミット!↓
20100509山中コミュ7-かごちん検量

この人だかり! ↓
20100509山中コミュ7-優勝かごちん3980g後ろ

48cmのプリを釣った、Toyodaさんが3980gでぶっちぎり!! ↓
20100509山中コミュ7-優勝かごちん3980g
プラの段階から見えてたそうで、恐るべし!!
沈み物系20ケ所周ったとか@@
私がネットインしてて、釣って例えリミットしても、推定2900g、かないません(^^;)

かたづけ後は、 お楽しみのBBQ親睦会! ↓
20100509山中コミュ7-BBQ集合写真ビールナメ
メキシコ・バカラック釣行から戻ってきたMURAさんも参戦w

NishinaBBQ隊長が、前日にわざわざ市場に行って買った「シロコロ」など、めちゃうま!! ↓
20100509山中コミュ7-247BBQ隊長
20100509山中コミュ7-
20100509山中コミュ7-シロコロUP
炭火が食欲を誘います!

豚バラもいいよね。 ↓
20100509山中コミュ7-焼肉
Nishinaさん、いつも買いだし、ありがとうございます!

抽選会では、一人一品持ち寄るんだけど、↓
20100509山中コミュ7-お楽しみ抽選会
今回も実家から 原価で買った、マスクメロンを提供。
当たった、むらっち、味わってなぁー。それから、ルアーセットありがとね。

こちら、商品券をはじめとした、戦利品 ↓
コピー ~ 20100509山中コミュ7-戦利品
皆さま、ありがとうございました!

今回、初参加の方も、楽しんでたようです。
ココでは書けないようなウラ技や、バカらっく釣行、エ○話wなどなど、 時間の過ぎるは、あっという間!
21時頃まで約5時間以上続いたようなw ↓
20100509山中コミュ7-ナイトBBQ
20100509山中コミュ7-ナイトBBQファイヤー
因みに、みんなが車の運転があり、フリー飲んでるのに、
私とNishinaさんは、 車中泊なんで、かまわず、ガンガン飲みました!ww

そして車中泊zzz
荷物満載で椅子を倒して、毛布かけただけなので、ちょと寒かったなぁ。。。



##5/10(日):河口湖##

GWは、土日以外、出勤だったので、当初、代休でしたが。。。
アルミを河口湖の駐艇場に戻しつつ、釣りして、その後、暫く湖をトレイユするので、
JAY君のパントボートを三瀬谷プラ用にカートップするスケジュールでした。
Nishinaさんも代休とったので、去年と同じくアルミ降ろすのを手伝ってもらい、 一緒に釣りをw
しかし、急遽、鹿児島県の○×島に出張が入り、準備もあったので、 早めに帰える事となりました。。。

ロイヤルワンドは、増水傾向 ↓
20100510-ロイヤル増水
スロープ下まで、水が増えました。

水温は、17℃代で、すっかり湖の中は春でした!
他の魚もいっぱいいて、まるで「河口湖水族館」
とりあえず、小さいですが、ネイティブを1本。 ↓
20100510-河口湖400gネイティブ
その後は、橋内水中観察を。

11時過ぎに一旦あがり。
Nishinaさんリクで「吉田のうどん」を食べたいとの事で、私の1番好きな「たけ川」に 行こうとした所、定休日orz

ならば、CFのFUMIちゃん(河口湖・山中湖の周辺グルメに詳しいよ!)に教わった、 「キネツキうどん」へ。  ↓
20100510-キネツキ外観
地元の人で、満席でした!

私はかやくご飯定食、Nishinaさんは天ぷらうどん大盛りに肉のトッピング。 ↓
20100510-キネツキかやく定食
吉田のうどんって、馬肉とキャベツがよくあうよね。
この辺りの、うどん屋さんは、昼のみ営業が多いけど、月~木は20時まで営業してますよ。

その後、産ケ屋~ハワイやるも釣れず。。。
早く帰らなければいけなかったけど、何とかNishinaさんに河口湖を楽しんでもらいたいと残業。
1年ぶりに河口湖で釣りするNishinaさんの為にも、O.G.S不発ネタだけは、さけないとね^^;

バスが溜まってる場所をみつけて、Nishinaさんに、きましたよーーー ↓
20100510-247サン河口湖
その後も1本追加。

そんな私は、バスが何回か口にするも、フッキングにいたらず。。。
釣れたのは、コレだけ ↓
20100510-ギル
ギル1枚ですが、何かw

そんなわけで、実質、3時間程度しか釣りできなかったですが、Nisinaさんと楽しい話満載で
時間の過ぎるのは、あっという間でしたね。
後で知ったけど、はつさんも同じ日に、湖浮いてたんですねー。
知ってたら、激撮したのにw

それから、ありがたやさんに行って、JAY君のパントボートをカートップしたり、
Nishinaさん、いろいろとありがとね!
パントボートやエレキを貸してくれたJAY君親子、J○Y君がリアエレキのペラ忘れて(>_<)、
商売品のペラを長期貸してくれた、よしにーありがとう!!


5/22-23に野尻湖ツアーに行く予定だけど、それまでに出張先から帰ってこれるかなぁ。。。
目の前は、碧い海。釣りできないのはさみしいねぇw

  1. 2010/05/15(土) 06:11:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コブレッティー。。。 | ホーム | kenken-BAG。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1292-d63aa652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する