黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「こやまんの、お店」チャプター山梨2&Tackle Fan新店舗オープン

4/25にチャプター山梨 第2戦に参戦し、その後、八王子に友人が開いた釣具店がオープンしたので行ってきました。

前日は学生時代の後輩の結婚式で、遅くまで飲みそうなんで 参戦は、できないかもと思ってました。
渋谷の某所で ↓
コピー ~ 20100424ODA結婚パーティー会場外観
コピー ~ 20100424ODA結婚パーティーキャンドルサービス
10才位、年下の奥さんと結婚、H君、おめでとう!
そんな、お祝いの中、1週でも釣りをやらないと寂しいのでw、運転する8時間前の19時までは
ガンガン飲んで、その後はソフトドリンク飲んでましたw

山チャプは、第1戦の嵐のような天気と違い、晴天無風。 ↓
20100425山チャプ2-朝のロイヤルワンド
20100425山チャプ2-ヘラオジサン桜ナメ
20100425山チャプ2-JB桟橋桜ナメ
河口湖の桜は、だいぶ散ってきました。

Zさんや、spidersの面々が、何やら作戦会議!?w ↓
20100425山チャプ2-作戦会議か

参加者53名。
朝、受付時、GENKI会長から、「昨晩も、夜の奥チャプですか?w」と言われましたw
寝むそうな顔してたからね^^;
試合前は、今後も飲みませんよ、たぶんw

一番のフライト組でラッキー。
橋内をUターンすると、スタートする、はつまつコンビが ↓
20100425山チャプ2-ハツマツスタート
イーグル同士で、仲もいい、お二人ですが、まさかリザルトまで一緒だったとはw

風のない内は放流、風が出てからネイティプ狙いました。
グラブ、西川溶岩帯を周り、主に溶岩帯のサイトと穴打ち。
2本程、見えバスのアプローチが悪く、食わせそこないました(>_<)
残念。

風が出て、ハワイ、大橋周りやって、ノーバイト。。。

結局。。。 ↓
20100425山チャプ2-サクラチル
サクラチル、撃沈(T_T)

ウェイインは14人と厳しく5位で1180gでしたが、優勝はプリ2本で6180g!
20100425山チャプ2-お立ち台」
優勝のハシケンさん、お見事です!!
コバちゃんも、最近、調子いいねぇ~!

抽選会では、狙ってた「ミートタカハシのカレー」をゲット! ↓
20100425山チャプ2-抽選会賞品
これ、うまいんですよね~


試合終わった後は、こやまんが「タックルファン 八王子大和田店」 を4/1にオープンしたので行ってみました。↓
http://www.tacklefan.com/
20100425TackleFan外観FS
20100425TackleFan看板

八王子に、本店があり、 こやまんが、新しい支店の店長さん。
20100425TackleFan店内俯瞰
んっ、どこかで見たよな?w
20100425TackleFan中古ロッド
20100425TackleFan中古ルアー
沢山の中古釣り具をメインに新品も釣れ筋のルアーが置いてあります。

買取用に何点か持っていき、中古ルビアスを購入しました。
先日、タックルが紛失し、中古リールを探してたので。
購入の場合、下取りが上乗せになって、サービスもあって、おつりが来るほど(^-^)v

こやまんが、買ったルビアスをサービスメンテしてくれ、噂のオイルを注入してくれました ↓
20100425TackleFanこやまんリールメンテ
じ、じぃぇー、こんな所にも出没かと思いきや、常連とかw

知る人ぞ知る「IOS FACTORY」 のオイルを注入してくたうえに、ドラググリスも塗ってくれました! ↓
20100425TackleFanIOSドラクグリス
まるで、ルビアスがイグニスになったような、滑らかさです!
次回釣行で、ドラグを鳴らすのが楽しみですw
興味のある人は、お店に置いてあるので、こまやんに良さを説明してもらい、 買ってみてはいかがでしょうか!? ↓
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
20100425TackleFanIOS棚
各種、そろっておりますよ。
このメーカーのオイル、前々からケンケンが絶賛していて、気になってたんですよねー!!

最初買って、エコワームが気になって買って、ハードルアーが気になって、 3度も、追加で購入してしまいましたw
こやまんや店員さんの話術もあり、こんだけ買ってしましたw ↓
20100425TackleFanお買物
こやまん店長、色々とサービスありがとうね!

ここは、同敷地内に、ムラウチジョーシンや、ハードオフもあって、他も色々と買い物ができるし、
駐車場が400台もあるんで、とても便利ですよ。 1日いても飽きないかも。
20時になると、他の店が閉まるので、駐車場が空き、トレーラーで来てる、
お客さんもいた位なんで、釣りの帰りとかいいですよね。
お店は、バスの中古用品が充実してるうえに、こやまんは、バスもトラウトも、
ルアーに精通してますから、色々とアドバイスをもらえますよ!!
元JBで、なんせ、2007年には、難関「チャプター東京」で年間優勝し、
その年のクラシックウィナー(アマ部門)でもありますからね!!
19時過ぎに行きましたが、閉店までの2時間、JAY君親子共々、入り浸ってましたw

PS.
次回釣行は、5/1-2 関東Cブロック視察参戦 第3弾「チャプター山中湖」&前日プラです。

5-6月中旬は、河口湖はネスト時期で試合が無い為、 この時期に、色んな湖を周ろうと計画中です!
  1. 2010/04/30(金) 05:52:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<続。。チューン中。。。 | ホーム | DOME。。。>>

コメント

ご来店有り難うございました。

先日はお忙しい中有り難うございました。m(__)m
「来て良かった」と思ってもらえるお店作りを心がけています。
まだまだ初心者店長ですが、釣り情報など色々教えて頂ければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
  1. 2010/05/01(土) 02:11:10 |
  2. URL |
  3. こやまん #25Dxu87U
  4. [ 編集]

こちらこそ

山中湖、釣れません

>こやまん
先日は、こちらこそ、色々とサービスありがとうございました
こまやんの釣りワザは、某トラウト雑誌のライターも絶賛してましたよ
これからも、ご活躍下さい、店長さん
  1. 2010/05/01(土) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

>こやまん店長

お互いGWぶっ倒れないようガンバリましょう!(泣)

  1. 2010/05/04(火) 02:06:20 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

>はつさま
連休中は栄養ドリンクが手放せなかったのは内緒です。(笑)

何とか倒れずに?やれてますので引き続き頑張りやす!!

お互い不況に負けずにガンガリましょー!!(^o^)/
  1. 2010/05/06(木) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. こやまん #HEbkHpgA
  4. [ 編集]

>こやまん店長

お疲れ様です!

タウリン3000を朝にグビっといって日中はリアルゴールドで乗り切るパターンがオイラの日常です(笑)

立ち仕事は慣れないとキツイですががんばりましょう!
  1. 2010/05/07(金) 07:56:50 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1271-71ee5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する