黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「もつべきは友!」山中湖釣行

チャプター山梨に参戦した翌日の3/22、山中湖釣行に行きました。
以前、山中湖系釣り仲間のSUZU君が 同船釣行を募集してて、早春の山中湖は苦手なのでお願いした次第。
通常、平日の祭日は仕事ですが、たまたま休みが取れ、3連休となりました!

朝食は、前日のチャプターでもらった「ミート タカハシ」のレトルトカレーが少しあまったので、
チンして、カップうどんを入れてみました ↓
20100322カップうどんカレー仕様
2度、楽しめますw
うどんにコクがでて、おいしゅうございました!

待ち合わせ場所の山中湖「momo」に行くと、↓
20100322SUZU君車ボート

SUZU 君が浮かない顔で、どこかに携帯。。。 ↓
20100322SUZU君ボート
20100322SUZU君トラブル電話
背中が寂しく語っております。。。

聞けば、エレキが、ウンともスンともいわないそうだ(>_<)
20100322SUZU君エレキトラブル
テスターで電圧を計ってみたが、途中の端子までは24Vきてるので、エレキ本体が何かしら異常みたい。。。

この時点で、「河口湖に戻って釣りでもするか。。。」とも思ったけど、
せっかく山中湖まで来たから、ここで釣りしたい。
しきりに謝ってたけど、これはしょうがないよ。
すると、SUZU君が「T田さんが浮いてるので、乗せてもらえないか?お願いしよう!」との事。
翌週のチャプタープリプラに来てる、T田さんが 、快く同船をOKしてくれてありがとう!
「持つべきものは、友」といいますが、まさに、そんな感じです(^-^)
その後、むらっちも釣りに来て、エレキがすぐ直る見込みがないのでSUZU君が、
むらっちのボートに同船する事となりました。

SUZU君がエレキはずして、センターフィルドに修理に出す際、落した模様。。。 ↓
20100322SUZU君ペラ折れる
ペラが折れて、どんだけついてないのかね。。。

T田さんの14ftステアリング付きボートなんで、後部席も広くて快適に釣りできました。 ↓
20100322かごちんHELPボート

ジュニア(Taiki君、JAY君がんばれよ!)のエリアである、半分より西側をやるとの事で、
御一緒させていただきました。
20100322かごちんHELP
T田さんは、この季節の山中湖バスの行動や釣り方を、丁寧に説明していただきました!
さすがは、昨年のチャプター山中湖で最終戦の前まで暫定トップだった実力があります!!
チャプター山中湖第2の事務局長もやっており、一緒に飲みに行ったり、BBQした事はありますが、
同船したのは、初めてでした。

20100322かごちんキャスト

AMは、2人共、バイトなく、むらっちやSUZU君と合流して、「ちくぜん」でランチ。 ↓
20100322ちくぜん外観
前に1度、行った事があるけど、つけめん(しょうゆ・みそ)が美味しいラーメン店。

人気店の為、昼は混むので、開店の11:30に合わせ向かいました。
前回は、つけめんしょうゆ・半チャーハンを頼んだので、今回は、違うものをと、ワンタンメンと餃子を注文。 ↓
20100322ちくぜん店内食事
20100322ちくぜんワンタンメン餃子
太麺タイプを頼みましたが、スープと絡んでおいしゅうございました。
麺がコシがあって、いい感じだし、スープは、さっぱり目ですが、コクがある感じです。
次回は、人気のつけめんみそを、頼もうかな。

PMも、T田さんバス理論を聞きながら、「なるほどねー」というタナボタ話が多く、
あっという間の時間が過ぎていきます。
冬の沈みもの系探すプラは、ここでは書けない位、ほんとマニアックすぎる位ですw

途中で、むらっち艇を発見 ↓
20100322SUZU君合わせたフリ
SUZU君、得意のフェイク合わせw
昔、ミニトーナメントで湖上で、自分が釣れない時、ガッツポーズをされ、ショックだったのに、
実は、釣れてないのに相手にダメージをあたえると、悪いヤツだw
そんなポーズは、もう、だまされないよww

20100322SUZU君達も釣れてない
しばし、ダベって情報交換。

移動を繰り返し、T田さんに、バイトがあった模様で、その後に、40UPを釣りました! ↓
20100322かごちん40UP
(写真は、釣りが終わってから撮りました)
さすが、やりますねー!
もう、1回バイトあった模様。

そんな私は、結局、ノーバイトで終わってしまいました。
年々、春が釣れなくなってる模様との事。。。

20100322日没撤収

T田さん、同船ありがとうございました!
とても勉強になって、楽しく過ごせました!!
又、機会があったら、同船よろしくお願いします。

センターフィールドでダベって、買い物して、SUZU君と、momoのN田君と、Gストで、夕飯して帰路につきました。
色々と、面白い話や釣り談義して、楽しかったな。
仕事を退職して、自分のやりたい仕事の為に、現在、学校に通ってるSUZU君ですが、見た目「ちゃらいw」ですが、
意外と、将来の事を考えてて、ちょっと見直したぞ!w

今週末は、河口湖Aプリプラです。
もしかしたら、チャプター山中湖第2に参戦するかも。

  1. 2010/03/26(金) 05:30:28|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放ちゃ~ん。。。 | ホーム | 「爆風の中で。。。」チャプター山梨1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1215-9e7a6719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する