黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「琵琶湖を思い出す味」来来亭関東初上陸!& マスターズ準備

マスターズ1週間前の土日は、仕事でプリプラに入れず残念。。。

さて、昨年末に、自宅から車で10分の所に「来来亭」ができました! ↓
http://www.rairaitei.co.jp/index2.php

昔、琵琶湖に釣りに行くと、「天下一品」と「来来亭」を1日置きに食べたものですw
以前、横浜に住んでた時、「天下一品」が、こちらも車で10分の場所にでき、 よく通ったものです。
それからは、琵琶湖では「来来亭」オンリーとなりましたが、 たまたま正月の帰省時に通って発見!
あの、琵琶湖での味を近所で味わえるとは!(@_@)!
しかし、人気店な為、いつ車で行っても満車で入れず。。。

ならば、先日、チャリで行きましたw
20100210來来亭相武台店外観
行列はあるものの回転が早く、すぐ座れました。

琵琶湖では、釣りの後に行くので、限定30食の「葱ラーメン」を食べた事がないので、 迷わず、これにしました ↓
20100210來来亭相武台店葱ラーメン
最初に、生ビールとミニキムチを頼んでw
葱は臭みもなく、細麺とよく合います!
スープは背油が特長的なしょうゆ味ですが、関東の人にも万人受けしそうなラーメンですね。
ランチタイムには、ミニライスがついたので、麺を食べた後は、雑炊にしました。
ビール呑んだので、帰りは、チャリひいて帰りましたw

ローカルグルメネタを、もう一つ。
12月の津久井湖オープンで、津久井や山中湖では有名な、Ochiai兄弟の弟が優勝した時、
0chiai兄が働いてる店、焼き肉「さざん」を優勝者の特権コメントとして紹介して話してました。
この店は、自宅から歩いていける距離にあったのがビックリで@@、いつかは行こうと思ってました。 ↓
http://www.at-ml.jp/?in=56099&prev=on

そして2/27は私の誕生日でしたが、仕事が泊りこみになった為、後日、家族と行きました。
(誕生日に、仕事のチームで居酒屋に行ったのですが、ケーキを買ってきてくれたりして嬉しかったですが、
ソウソクは、あきらかに、仏壇屋で買ったものと思われますww)
誕生会には、焼き肉が大好物だから、ココに行きたいなぁなんて思ってました。
2010302さざん外観

Ochiai兄さんは、昔、マスターズで活躍してましたが、お店が水曜休みなので、現在では、JB休業中です。
フィールド以外で、知り合いと会うのは、なんかうれしいものいですね!
七輪炭火焼は、とてもおいしく話題B級グルメの「シロコロ」あります! ↓
20100302さざんシロコロ
(右が生の状態、左が焼けてコロっとしてます!)

シロコロ以外にも、あまり見る事のない「マルちゃん」もあったりして、めちゃうまっ!
「シロコロ」は、豚の大腸ですが、「マル」は、牛の大腸だそうです。
私は、この「マルちゃん」にハマりましたね!
特にアブラ系が好きな人には、超オススメで、ファイヤーしてます ↓
2010302さざんマルちゃん - コピー

Ochiai兄さんは、去年の津久井湖オープンで「外道オブザイヤー」でしたので、
ニゴイ談義に華がさいたりw、色々とサービスしてもらって楽しいひと時を過ごせました。
1人前でも、けっこう量があって、おいしい焼き方を教わったりして、 沢山の種類の肉を食べました。
家族のゴチをいい事に、5杯目までは覚えてますがw、とにかく腹いっぱい食べて呑みましたww
因みに、塩むすび(2ケ250円)を、七輪で、途中でしょうゆをかけて焼いて食べるとめちゃうまかったです!
ウーロン茶、無料飲み放題で、スタッフの接客態度もよく、 足を伸ばす価値ありのオススメ店ですよ!!
「さざん」で食べて呑んで、「来来亭」で〆ラーメンもいいかもしれません。
「賞金でたら、又、行きますよ!」といいましたが、いったいいつになるでしょうか!?w

この辺は、近くにルアープロショップ「マリン」があったり、 ホワイト餃子系「萬金餃子」とかもあります。


話し変わって、私は、仕事が不規則で夜勤とかあるので昼間の時間を有効に、使える日があります。
先日、ビルジにクラックが入り、水が漏れる症状がありました。
ビルジは予備があったので、交換するにあたり、途中、圧着端子で連結してありましたが、
はずせそうになかったので、 カートップして自宅で、交換後、ハンダ付け しようと思いました。
でも、今後もビルジは壊れる可能性があるので、DIYで端子を買って、交換がしやすいように、
「ギボシ端子」に交換、取り付けました。 ↓
20100301キボシ端子
防錆対策な金?メッキタイプがあれば、最高ですが。。。

コードだけ、半田メッキして、 ↓
20100301ビルジ交換ハンダメッキ

ギボシ端子を取り付け。  ↓
20100301ビルジ交換

最後に、シリコンで、防水加工を ↓
20100301ビルジ交換シリコン
次回、交換の時は、現地でもできそうです。

あと、めんどくさい、ゼッケン付け。
昔、ゼッケンが四角から今の形のデカいのバージョンに変わった時、 3つエントリーしてて、
なお且つ、3着なもんだから、縫い付けを 「これを最後にして」と拒否られました^^;

先日、釣りで、ありがたやさんに泊った時、ゼッケンの縫い付けをしました。
最近、近くのものが見にくくなり、針に糸がとおらず苦戦してました。。。
K端さんに、100均で売ってる「糸通し器」を教えてもらったのですが、 ↓
20100302ゼッケン針通し
それが健保でもらった「裁縫セット」に入ってたのを知らずに、
(いったい、何に使うんだろう??と思ってました。。。)
何年も大変な作業してました^^;

メンターシャツにもゼッケンも取り付けました。 ↓
20100302ゼッケン完成
マスターズはゼッケン落ち、河口湖Aはセッケンがあがりました。
今週末のマスターズ戦河口湖から、 いよいよ公式試合のスタートです!
目標は、1日1本! まずは、初バスからw

P.S
はつさん@spidersのリクw ↓
20100221コイ2匹目85cm
こんな感じでww

  1. 2010/03/04(木) 04:07:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STELLA。。。 | ホーム | SHIRAUO。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1188-bf9c5962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する