黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「90cmと85c mの巨○ちゃんw」Z&元気ウィンターCUP3とマスターズプリプラ

2/20-22に、Z&元気 ウィンターCUP 第3戦に参戦及び、マスターズのプリプラに 河口湖に行ってきました。

行きの、道志道では、峠付近から、まだ雪も残ってました。 ↓
20100219道志道路面凍結
路面が凍結してるので、エンカリ?をまいてる作業車も見かけました。

外気温は、まだ寒い-6℃の中、
20100219富士吉田気温
河口湖にて車中泊zzz

##2/20(土):ウィンターCUP 前日プラ##

地元のポークルアーメーカー「Z&元気カンパニー」主催の、ウィンターCUPも、はや最終戦。
1、2戦は、ノーフィッシュでしたが、最終戦、釣って、上位がコケれば、
年間優勝のチャンスもあり、とにかく1本、釣りたい所。

朝、釣りの前に駐艇場にて、エレキのワイヤー交換を「ありがたや」よしにーに、
やってもらいました。 ↓
20100220エレキ修理駐艇場
20100220エレキ修理よしにー

エレキヘッド付近のワイヤーが、ササくれてて使ってく内に、
いつ切れてもおかしくない状況(>_<) ↓
20100220エレキ修理ササクレ

こちらは、エレキワイヤー ↓
20100220エレキ修理エレキワイヤー

そんな中、いままでも「ありがたや」さんには、船外機やエレキが不調な時、
直してもらって、ホントありがたいです!
交換作業中は、アルミのJBステッカー2010に貼り替えたり、
こちらもササくれてたエレキの紐を、これからの試合に向け、交換しました。
ありがたやさんは私の後も、友人達の、インペラ交換やビルジポンプ交換など、
冬花火の準備で忙しい中、ホント助かりますm(_ _)m

ワイヤー交換が終わり、湖を1周しました。
水温は3℃代。。。
AMは異常なし。

20100220さかなやワンド沖

昼は、Y口さんのリクエストで湖岸に着岸し、Zさんと共に「オールドフレンズ」へ。 ↓
20100220オールドフレンズへ

さすがに毎回、レディースプレートだと悪いのでw、カレーにナポリタンなどが付いた「まかない飯」を注文 ↓
20100220オールドフレンズまかないン飯
ナポリタンの下に、目玉焼きがあって、キミと混ぜながら、食べると、めちゃうまっ!
得した気分になれます。
サービスで、ポップコーンを出してくれましたが、こちらのURLからも、
サービスしてくれるので、行かれる際には、どうぞ ↓
http://bemss.jp/bfc/cont105.php?kmws=88c37895cadeefdeb5f07130d8dd366d
又、店内は犬の同伴可で、外にはドックランスペースもあり、犬好きな方には特に、
オススメな、お店です!

再び、湖上へ。ラジコン岬では、ワカサギ?ドームも ↓
20100220ラジコン岬ワカサギドーム
釣れるんですかね??

PMも異常なしでしたので、何カ所かは、メタルもシャクりましたw
ウィンターCUPでは、外道賞もあるので、津久井湖オープン外道賞に続き、
2週連続で、狙わないわけにはいきませんww

通称「ミゾ」と呼ばれてるポイントで、まず44cmのコイ。 ↓
20100220ミゾ44cmコイ
コイとヘラは対象外なんで残念ですが、1750gあり、引きを堪能しましたw

他、周って釣れないので、もう一度、入り直すと、本命43cm 750gのニゴイ! ↓
20100220ミゾ43ニゴイcm
いい、外道プラでしたww
しかし、マスターズのプリプラを兼ねて、ウィンターCUP参戦してるのに、
外道に夢中で、いいんでしょうか!?(^^;)

もちろん、バスにも時間をかけましたが、日没納竿まで異常なし。。。
20100220日没プラ終了

宿は、ありがたやさんに、お世話になったのですが、K端さんも合流し、友人達の付き合いでw、
時計は夜中の1時ですが・・・ ↓
20100221宴会は続く
大会前だというのに、宴は2時まで続きました(^^;)

消灯時間を守りましょうww
20100221ありがたや消灯時間

##2/21(日):ウィンターCUP##

参加者16名。
参加賞として、豚白魚のカットバージョンをいただきました ↓
20100221朝ミーティングポークナメ
豚白魚は、通常、縦に切って使いますが、自分では、うまく切れないので、
カットバージョンを愛用してるだけに、もらってうれしいです!

主催者のZaitsuさん挨拶 ↓
20100221朝ミーティングzaitsuさん挨拶
後ろに、「α-sight」カタログを熱心に読む、参加してないw、KOBAちゃん。

橋内は、かなり氷が張っていてアルミで割りながら進みました。 ↓
20100221氷割りスタート
シャローを見て周ると、40UPのバスが浮いてました。
しかし、綿バスと言われてる、過去放流バスで、この手のバスは、難しい。。
豚白魚のNSで、1回、口にしたものの、すぐに「ぺぇ」、合わせそこねました。。。
貴重な初バスだったかもしれないのに、残念(>_<)

その後、橋外へ。
バスは、ノー感じだったので、外道狙いで、「ミゾ」へw
メタルでいきなり、きたけど、ヘラのスレ(^^;)
そして、すげー引きでロッドが孤の字に!
ベイトのドラグは、一番閉めてるはずも、どんどんラインがでていきます。。。
無理矢理、ポンプリトリーブで、格闘する事、10分。
ネットインしたのは、90cmの巨鯉でしたw ↓
20100221コイ90cm
鯉は、外道対象外ですが、今までも何匹かは鯉を釣った事ありますが、
1番の引きで、めちゃ楽しみましたww
ラインはタックルベリーの「ベリーライン」フロロ10lbですが、
巨鯉を強引に巻いても、問題なしでしたよ。

再び、バス狙いへ。
しかし、ノー感じ。

なんとか外道賞狙いで、251釣りたく、再び「ゾノ」へw
メタルで、またあの引きが^^;
今度は、格闘のコツがわかってw、5分後にあがってきたのが、85cmの鯉。
引きに満足w
去年は、やたらサクラマスが釣れたらしいですが、今年は鯉に占領されてるのでしょうか!?

251狙いは諦めて、本命、バス狙いへ。
しかし、何事もなく終了。。。

15時、帰着。
20100221Z元気3帰着

なんだか人だかり! ↓
20100221Z元気3ウェインショー
ノーゲームと思いきや、バスをウェイイン!

第3位は、Y口さん700g ↓
20100221-3位山口さん700g
ディープをメタルで。


第2位は、Naganoさん1040g ↓
20100221準優勝永野さん1040g
ミドルを豚白魚DSで。

優勝は、Zaitsuさん 1250g ↓
20100221優勝財津さん1250g
ミドルを豚うなぎDSで。

タフな中、お見事な3人衆! ↓
20100221ウェイイン3人

年間優勝は、Y口さんが3戦中、2戦、ウェイインで、年間優勝に輝きました。
「Z&元気カンパニー」の特製ウィンドブレーカーが、もらえるそうです!
おめでとうございます!!

そんな私は、3戦共、ノーフィッシュで終わり残念です。。。
しかたないで、巨○ちゃんで記念撮影w ↓
20100221Z元気3コイ90cm

全員(私以外T.T)で記念撮影 ↓
20100221Z元気3集合写真
ここに写ってる選手は、冬の間、熱心に通った方ばかりです。
この中から、河口湖での公式試合にも勝ってもらいたいですね!

優勝者のZaitsuさんに、ハーブ館の出店で、「吉田のうどん」をご馳走になったり ↓
20100221ハーブ館
20100221ハーブ館出店
20100221ハーブ館テント
20100221ハーブ館吉田のうどん
とても、おいしゅうございました! 御馳走様!!
又、2位のNaganoさんには、温かい缶コーヒーをゴチになり、ありがとうございました!

奥チャプ新スタッフのmaedaさんが、出店で面白いのを買ってきました! ↓
20100221前田さんブタマン
20100221前田さんブタマンUP
豚マンでしたw 「ブゥ=」

反省釣行に、日没まで出船しましたが、異常なし。。。

##2/22(月):マスターズ プリプラ##

今週末のマスターズ1週間前プリプラは、両日共、仕事で入れず、
今回、代休をとり、3連荘で釣りしました。
朝のロイヤルワンドは、平日にもかかわらず、マスターズや河口湖Aの プラボートが、結構、いました。 ↓
20100222朝のロイヤルワンド

当日は、バス狙いのみでw
AMは橋外で、シャローサイト メイン。
20100222湖上より富士山

何本かのバスを確認も、これらは口を使ってくれません。。。
でも、2週間前には確認できなかったので、水温は低いものの、 春はそこまで来てるのでしょうか?

昼は、吉田のうどんでよく行く「たけ川」が定休日で、「彩花」に Zaitsuさんに車で乗せてもらい、行きました。↓
20100222彩花外観
20100222彩花のれん

ここは、土日は観光客で混む、うどん屋で「冷やしうどん」が、オススメです。
Zaitsuさんの娘さんで、奥チャプスタッフのHARUNAちゃんも、一緒に。↓
20100222彩花財津家
それにしても、仲のいい親子ですね。

私は、冷やしではなく、食べた事ない、温かいうどんを。
「肉きんぴらうどん+かやくごはんセット」を注文。 ↓
20100222彩花肉キンピラうどん
つゆは、ダシがきいて、うまかったですがね。

PMは、前日の大会パターンを試しに。
日没までやりましたが、ノーバイト。。。
20100222日没プラ終了

最近、ライブウェルビルジ付近から、水が漏れてる感じがあり、 アルミに水が溜まります。。。
よく見ると、ビルジに亀裂が入って、そこから水が漏れてる模様(>_<) ↓
20100221ビルジ破損
河口湖など、氷点下になる所に、駐艇してると、何人か、同じ症状をと聞きました。。。
水が残ってると凍って、膨張して、亀裂がはいるのでしょうか??

プラ終了し、ロイヤルに戻ると遅い時間か?誰もいません。。。
以前、58kgのステーサーをカートップするときも、一人では上がらず、
当時、近くに住んでた、Tさん呼んだりw、誰もいない時は、みかねた中○人観光客が、 手伝ってくれたり(謝々)、
遅くまでプラしてると、カートップが大変です。。。
予備のビルジは自宅にあり、ハンダ付けも必要なので、今のアルミ「クイント」を一人で、
カートップせねばなりません(>_<)
ライブウェル付なので、75kg超えだと思われます。。。
アルミを変えてからは、いままで2人以上で、カートップしてました。
以前、いたるさんに教わった「車の前側を、斜面下側にし、陸側からカートップすれば、
比較的、楽にあがる」を実行しました。
まずは、重くて、バウをバーの上に乗せるだけでも、大変でした(^^;)
20100222カートップ前

なんとか、一人でも苦労しながらも上がりましたが、腰にはきついですね(^^;)
20100222カートッフ後
トレーラーがほしいと思う、今日この頃です。。。
買う金もないですけどね。

帰りに、ご飯したら、満腹感と3日釣行の疲れで眠くなり、 途中の津久井湖で仮眠して帰りましたzzz

今年、14連続ノーフッシュ(T_T)
試合で、なんとか初バスを!!(悲願)
  1. 2010/02/26(金) 03:51:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<河口湖~。。。 | ホーム | ロッドホルデニァホルデリング。。。>>

コメント

>お会長

と、ゆかいな冬の変態達仲間達の皆様、寒い中お疲れ様でした・・・汗

で・・・巨〇ちゃんはライブウェルに入れたんですね!?そこ疑問(笑)

外道オブザイヤー「お会長」に幸あれ!v-218

  1. 2010/02/26(金) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

初くん、オレが見た感じライブウェルの中に殆ど水無しで2匹と言うより2体横たわってって言う、恐ろしき光景だった。
今も夜中にその光景が夢に出て来てうなされて……………助けて~!!
お会長、初バスは去年みたいに本番に取ってあんでしょ。
  1. 2010/02/26(金) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. ZAITSU #-
  4. [ 編集]

お会長m(__)m
寒い中お疲れ様ですた
僕は外道でも一本釣りたかった

それにしても巨○ちゃんは物凄いスタイルでしたね
90upは僕も未だ経験ないっす(>_<)
  1. 2010/02/27(土) 05:22:06 |
  2. URL |
  3. 餡犯男 #-
  4. [ 編集]

巨恋

>spidersさん
変態が意外と多いのは、ビックリしました

巨○ちゃんは、ネタ用にライブに入れましたよ
おさまり切らなかったけど
撮ったけど、そこだけ容量がデカくて、取り込めなかったです

「ゲドオブ」じゃなく「バスオブ」ね

>Zaituさん
優勝、おめでとうございます

水は循環してたんで、リリースも元気でしたが、違う魚、釣りたかったです

本番の為に通ってきたから(どこにw)、試合では悲願の1本を釣りたいです

>餡犯男さん
ウィンターCUP、寒い中、お疲れ様でした

鯉は外道賞対象外なんで微妙ですが、やりとりは、すげー楽しかったです

お互い、試合でいい魚(バス)、釣りたいですね
  1. 2010/02/27(土) 05:32:49 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1182-3dd871ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する