黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続。。。チューンチュン。。。

091223 001
こちらのロッド・・・・・・オイラのお気に入りの1本。。。

2回ほどフルチューンして原型を留めてませんが、あの銘竿です・・・・・・・・・!!
091223 003
その名も・・・・「コブレッティー」


その昔・・・・さぁ釣りに行くべ~♪と車にタックル積みこんでる時、当時乗ってたサーフはカートップ仕様でボートキャリアが搭載されてたのでよくそこにロッドを一時的に乗せて車に積み込んでました。。。。


で、さぁ出発!と、車を走らせて数分・・・・・・・・・・汗


あ~っ!!夏休み~♪


ボートキャリアにタックル一式(コブレッティー+リール)乗っけたまま車走らせた事に気が付くもロッドは・・・・無い!!


急いでUターン!!と、我が家の前にある踏み切りを渡ろうとした時・・・・コブレッティー発見(笑)


無事か!?よくみるとティップ(ソリッド)がプラ~ン(泣)グリップが衝撃受けたみたいで振るとカタカタカタカタ・・・・(泣)


これがコブレッティーをフルチューンする経緯となった・・・・・・
091223 004
ブランクはマジョーラアンドロメダ塗装。。。

で、今回。。。来シーズンもコイツは必要だとの現場判断により再びフルチューンすることにした!

↑画像のグリップは全て削ぎ落とし、マジョーラも削ぎ落とし「素」の状態へ・・・・・!

091223 006
という感じでオイラ、気に入ったロッド(ブランク)は度々に外装を変えて気分一新させております。。。


今回は5000円ほど掛かってますが・・・・・汗


ついでに左は、さかえーごろうさんから依頼を受けたテクナGPの全ガイド巻き直しでスッピンになったGP君でした~


作るぜ~
  1. 2009/12/24(木) 08:27:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「水温急降下」諸手続とZ&元気ウィンターCUPプラ | ホーム | 「釣り運向上か!?」フィッシュフックネックレス>>

コメント

ご無沙汰してます
初さんのチューンネタにはワクワクさせてもらってやす^^セッチさんもコブレ!好きなんすよ^^
俺もオフのうちに色々いじりたいんすけど、なかなか出来ませ~ん^^;
  1. 2009/12/25(金) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. Dip-Art #-
  4. [ 編集]

時すでに遅し

マタギの年末セール、すっかり忘れてた(TーT)
  1. 2009/12/25(金) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集]

>Dip-Art さん

どもです!

セッチさんもコブレ!ですか!?もう何年も前のロッドですけど未だにイイ感じですよね!

チューンは、オイラ塗装の技術と知識が乏しいのでプロにはなれません・・・・今度教えてください!!


>おーちゃん

オイラも最終日、20時頃に気が付いて勢いでネタ探して発注したのが今回みたいな感じで(笑)

お徳なクーポン券が付いてくるらしいから見逃せないね!
  1. 2009/12/25(金) 11:40:48 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1101-522df55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する