黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「山中湖3連荘!ネコがバケるにぃ!?(その1)」山中湖ミニトーナメント&BBQ

12/4-6に3連休を取り、山中湖でミニトーナメント+前日プラ &センターフィールド ボートオーナーズCUPに
参戦してきました。
ネタがありすぎて、長くなりそうなんで、2部作にw まずは、12/4-5の釣果を。

前日、夜勤明けで、河口湖に所要で向かいました。
途中、富士吉田のユニ○ロでヒートテックのインナーを購入。
今まで、M社の発熱素材を使ってましたが、この安さで充分かな。
又、地元の友達より、他社の発熱素材のインナーをもらい、ありがたい事です! ↓
20091203ヒートテック他

#12/4(金):前日プラ 晴れ後曇り 3-8℃##

朝は風が冷たく、標高の高い山中湖は辛いですな。 山中湖でお世話になってる「しゅうすいや」で降ろしました。
20091204しゅうすいやより出船

5日は当初、曇り後雪予報だったのでスタッドレスに交換して来ました ↓
20091204山中湖スタッドレスへ
4年目のタイヤだから、今年がギリかな。ここ何年かは、スノボやスキーも行かなくなり、もっぱら冬バスの為にw

水温は10℃代。
半年ぶりの山中湖で、よくわからないので1周してみました。
20091204前日プラスタート

山中湖といえば、季節的には終わりだと思うけど、ついつい行きたくなる「第2水中島」 ↓
20091204前日プラ第2水中島
近くのフラットには、わかさぎドーム船も。
ココでは、生命感を感じず、移動。

第2水中島→砂岬→国道前→アポロ~なぎさ→大池→長池→平野 →なぎさ沖→第2水中島へ
ゾノは、入り直したものの生命感がなく、他も1周まわってノーバイトでしたが、
ウィードの感じから、アポロ~なぎさ及び平野のウィード&ブレイク
がよく感じ、大会では、この2ケ所を周ろうと思いました。

当日は、河口湖の「ありがたや」さんで御世話になりましたzzz

#12/5(土):山中湖ミニトーナメント6 曇り後雨 1-5℃##

山中湖系の人達の仲間内のミニトーナメント。 前回は5月に開催。
20091205山中湖コミュ6しゅうすいや桟橋

水は減水傾向なんで、トレーラーで降ろす方は、前にもう1個、トレーラーをつけ重機で@@ ↓
20091205しゅうすいやランティング

朝のミーティング、参加者8名 ↓
20091205山中湖コミュ6朝ミーティング
この寒い時期に、よく集まりましたw
参加者の皆様お疲れさまでした。

スタートしてからは、まず「なぎさ」のブレイクから。
朝方は薄日も差してましたが。。。 ↓
20091205山中湖コミュ6朝は薄日も

異常なしで、「アポロ」方面に流しながらチェックもノーバイト。

10:30になり、「平野」のブレイクに移動。
ここでも異常なしだったが、奧から、むらっちが近づいてきた。
すでに2本釣ったそうな@@
ならば、私も見習ってww

途中から冷たい雨も降ってきました。
ウィードを色んなリグで試していたけど、ネコリグ+カットテールにチェンジ。
たまたま、友達からメールがきたので、それを見ていたら、バイトが!
640gが釣れました! ↓
20091205山中湖コミュ6平野640g
まずは、ウェインできてよかったよー!!  (後ろは、むらっち艇)

そして、その友達に返信しようと打ってたら、重みが!  ↓
20091205山中湖コミュ6平野620g

今度は、620gが来ましたよ!
仲間内の大会なんで、携帯やメール使用禁止ではなかったんですよ。
この殺気がないのが、よかったのか?携帯フィッシュはよく聞きますが、
メールフィッシュでしたw いわゆる「ほっとけ」、これかぁww
その後に、ズル引きに1本のったが、途中でフックオフ。。。

そして13:30帰着 ↓
20091205山中湖コミュ6帰着
雨も強くなってきました。。。

ウェイインは8人中5名。
第5位は、N科さん@BBQ隊長 1本 365g↓
20091205山中湖コミュ6-247-365g
砂岬をJHで。

第4位は、Y崎さん@初代チャプター山中湖年間チャンプ 1本 515g ↓
20091205山中湖コミュ6yamajyun515g
ボーリング場前をスピナベで。 最近は、もっぱら自作ルアーでソルト系をハマってるとか。

ここから入賞! 第3位は、M山さん@JB山中湖 2本 850g ↓
20091205山中湖コミュ6もと850g
平野をシャッドで。

そして、第2位は・・・。 ライブウェルに2本 ↓
20091205山中湖コミュ6お2本ライブウェル
そう、私で、1080gでした ↓
20091205山中湖コミュ6お1080g
けっこう正確なマイハカリで1260gでしたので、もう少しウェイトあると思ったけど。。。

優勝は、むらっち@JB霞ヶ浦 3本ウェイイン ↓
20091205山中湖コミュ6むらっち3本

キロアップも入り、ぶっちぎりの2,220g ! ↓
20091205山中湖コミュ6むらっち2220g
平野をスモラバで。 さすがは、初代JB2河口湖年間チャンプ やりますね!!

検量の後は、アルミの片づけ。
ジャンケンに負けたN科さんw、カートップの手伝いありがとうございました。

その後は、1番の楽しみのBBQ親睦会!
私が山中湖でプラをしてる頃、同じく休みをとったN科さん@BBQ隊長は、
わざわざ市場にいき、ホルモンなどを買いだしに行ったり、ちゃんこ鍋の為に、
野菜を切ったり仕込みしたり、ホントありがとうございました!
次回も、BBQ隊長の継続を任命しますw

当日帰る人は、フリーで ↓
20091205山中湖コミュ6BBQフリーで

そして半分の人達は車中泊するんで、酒をガンガン呑んでましたw
もちろん、私は後者ww  ↓
20091205山中湖コミュ6BBQ乾杯

少し、腹がふくれてきた所で表彰式 ↓
20091205山中湖コミュ6お立ち3人衆
1-3位の皆さんです。 副賞は商品券。 むらっち、優勝おめでとう!

ちびばす賞は、28cmでN科さんが獲得! ↓
20091205山中湖コミュ6-247サンちびばす28cm賞
私から寸志賞品をプレゼント。

ホルモン焼きから始まり、N科さんの小笠原土産「鰆のミリン干し」、 Y崎さんが釣ってきた、ワラサのカマ ↓
20091205山中湖コミュ6BBQブリカマ他

同じく釣ってきたアオリイカなどBBQにしました ↓
20091205山中湖コミュ6BBQアオリイカ

ちゃんこ鍋も作りました ↓
20091205山中湖コミュ6BBQちゃんこ鍋
冷えた体が温まります!

あたりは、すっかり暗くなりランタンを ↓
20091205山中湖コミュ6BBQランタンの下で

〆には、ダシのきいた、うどんを ↓
20091205山中湖コミュ6BBQちゃんこうどん

食べ終わった所で、恒例の1人1品提供のじゃんけん大会。
ルアー1個でもOKなんだけど、回を重ねる事に豪華になりますw
M田さん、N科さんから素敵な賞品をいただきありがとうございました! ↓
20091205山中湖コミュ賞品
マニアには、たまらない賞品もw なぜか色紙までww

私からは、実家で栽培した、マスクメロンを1個提供(目録)したのですが、
I嵐さんが、デーパーロッドを提供し@@、、流れ的に、もう一つ出すハメに^^;
せっかくの賞品券がチャラです。。。w
そして、いまや幻とり、プレミアムのつくデーパーロッドは、優勝のむらっちが! ↓
20091205山中湖コミュ6ジャンケン大会むらっちロッド獲得
どんだけ、持ってけば気がすむのw  運も味方ですね!

皆は、気温が3℃と低いので、寒がってましたが、私は防寒対策を真冬仕様に
してたのと、発熱インナーのおかげで、全然、寒くありませんでした。
皆の意向で、寒さに負けてw、19時過ぎにはお開きになったけど、
もう少しやりたかったなw

沸かした、お湯と、もらった焼酎をポットに入れ、一人、車中酒w
N谷さんからもらった、北海道土産のコマイをつまみに、おいしゅうございました!

車中泊では、暑く感じたので、一番上のフローティングスーツを脱ぎました。
カートップにつき荷物満載で、椅子を倒して寝るのが精一杯なので、
毛布1枚 だけかけて、寝ましたzzz
最低気温-1℃になり、さすがに寒かったです^^;

参加者の皆さま、お疲れ様でした。 そして、「しゅうすいや」のT村社長、ありがとうざいました!
20091205山中湖コミュ6BBQ集合写真

P.S
翌日のセンターフィールド ボートオーナーズCUPへと続く・・。

  1. 2009/12/09(水) 04:37:20|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「山中湖3連荘!ネコがバケるにぃ!?(その2)」センターフィールドボートオーナーズCUP | ホーム | 寺修行中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1087-4452cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する