黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

虹黒鱒蜘蛛團。。。

091204 007
というわけでございまして・・・昨日は東北道は久喜インターで降りてちょい走った所にあるヨシバエンへ行ってきました。。。。

ここはバスの釣り場として有名ですが、昨年から冬季はトラウトの管釣りとしても営業しており、現在は池半分バスで東側半分がトラウトと区切られて同じ釣り券で両方楽しめる貴重な?釣り場だ。。。。。

ちなみにヘラ釣り場もあるこちら・・・・

朝受け付けでお金を払う時に何も言わないで、オイラがバサーに見えるかトラウトアングラーに見えるか、へら師に見えるか(オイオイw)実験してみた(笑)

ちなみにウェアーはバウオだし、やっぱバスでしょ?って思ってたら・・・・

「トラウトですか?4000円でーす」

どうやらトラウト顔だった?模様であっさり的中(笑)

091204 004
091204 006
トラウトで来るのは初めての釣り場・・・・・・!


事前情報だと、ボトム付近が好調なようで朝、夕は比較的シャローレンジでも食ってくるみたい?


水質はマッディーでスプーンも見えない・・・2.8gでボトムまでカウント10秒ほど。魚もサイズが良さそうだしバイトがくるまでドキドキしてたが・・・・釣れない(笑)


何気なく投げたクラピーでやっとヒット!このミディアムクラピーが絶好調!でもスプーンで釣りたい・・・MIU2.8gでボトムまで落としてスローリトリーブパターンでやっとこゲット。。。


そんなこんなで午前中はトラウト7本と苦戦の模様もトルク感ある引きでなかなか楽しめた!

091204 012
で、昼飯食った後はバスロッドへチェンジ!

091204 011
ケンケンジグと物置から引きずり出したハンハントレーラーでテキトーにちょいちょいやってるとテキトーに釣れてくれる見慣れた放ちゃん(笑)


トラウト釣り慣れた後のバスの引きって新鮮なのが発覚(笑)


1時間ほどやって6本ゲット。。。で、時計を見ると14時半すぎ・・・・そろそろトラウトのライズが気になる!


というわけで再びトラウトタックルへ変更・・・・あー忙しい(笑)
091204 017
コイツ釣れないニャー、マス食いたいニャー

091204 013
091204 025
091204 026
というわけで、またもや河口湖のマス男さんをさりげなく画像に混ぜておきましたがお解りでしょうか?(笑)


午後の部はスプーニングがんばるも1本しか釣れん!う~んヘタクソ(泣)ボトムデジ巻きもこの日は不調?


そして15時すぎ・・・・再びクラピーが好調に!結局16時前までやって計16匹で終了。。。


しかし!近場の管釣りではなかなか味わえないナイスファイトなマス男さんはGOODでした!


また来週、寺修行だな~
  1. 2009/12/05(土) 08:42:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じえいの新記録。。。! | ホーム | 途中経過。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1083-c45c7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する