黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ラインブレイク


ラインブレイク…

↑は昨年のバスプロ選手権初日の1発目にいきなり切られたライン。

これがあっても初日3位だったので獲れたらタラレバ…(笑)

ラインはフロロ6lb。フックの結び目から切れております。

ダウンショットでこのようなブレイクが何回かあり、これが悔しくて悔しくて…なんとかせねばと色々試行錯誤し

今年は放流抜きあげで切れた以外はラインブレイク無!!

完全に完成された!!

ラインは変えましたが(しかも安いやつ)、ノットは変えず。

ちなみに言うと皆ビックリするオイラのノットは

シングルクリンチノットひねり2回のみ

切れなくなった、今まで切れた要因はただひとつ…ダウンショットのラインブレイクに悩まされTOP50こばさんに相談しヒントを得て解決した方法は!

次回に続く…(笑)

あるある言いたい~♪(笑)
  1. 2017/11/14(火) 00:57:52|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「予約〆切りせまる&協賛メーカー&SHOP様」NBCチャンピオンシップ東日本決勝(河口湖)

ご無沙汰しています。@けして、さぼってたわけではありませんw
NBC関東Cブロックチャンピオンシップ、チャンピオンシップ東日本決勝(共に河口湖)が
幹事で、それらの準備や後処理など、そして仕事が忙しくて、(釣りもw)
まったくプログが更新できませんでしたが、東日本決勝が今週末にあり、その紹介を。

この大会は東日本の5つあるNBC各ブロックチャンピオンシップ(各チャプター各試合上位30%以内の
選手に出場権)で上位5名+昨年の優勝者の選ばれた計26名のみで戦う
NBC東日本地区のNO,1を決める大会です。
いわば、NBC版クラシック!
毎年、5ブロックの幹事か変わり、ご当地の湖で開催。
2年前は北浦(関東Aブロック)、去年は高滝湖(関東Bブロック)、 ↓
2016東日本高滝湖スタート.JPG
2016東日本高滝湖スタート林プロバス1890g.JPG
2016東日本高滝湖お立ち台の皆様.JPG
2016東日本高滝湖集合写真.JPG
(優勝は、中部信越ブロック選抜の林晃大プロ!)
今年は我らが、関東Cブロックが、幹事で河口湖で開催されます。

##開催要項##

【日程】2017年11月12日(日)
【会場】河口湖 大池公園
【受付】07:00-07:30(時間厳守) 
【スタート】8:00 頃
【参加資格東日本の2017年各NBCブロックチャンピオンシップ上位5名(繰り上げなし)
+昨年優勝者(最大26名)
【ルール】
・21017年JB/NBCトーナメントブック 河口湖(P84~87)を熟読してください。
・プラ及び試合はマイボート可 ( 従来のH○○○など富士五胡船舶届出済証以外に、
平成29年度航行届の年度が入った丸いステッカーが必要。
この2つのステッカーが無いと、プラ及び試合にマイボートで出場できません。
 https://www.town.fujikawaguchiko.lg.jp/ka/info.php?if_id=2960
・レンタルボートの場合、各自、手配をお願いします。
・2名乗船は不可。1名乗船のみ。
【参加費】無料(昼弁当+特製豚汁+お土産付き予定)
【事前予約】
出場資格者は、大会2日前の11/10(金)18時までにメールにて事前予約してください。
件名に、NBCチャンピオンシップ東日本決勝戦 出場希望(名前)本文にゼッケン、
名前(ふりがな)、携帯番号、携帯メルアド、出場権利ブロック(順位)を記入し、
okucyapu2009@yahoo.co.jp (大場)へ。
(問い合わせも上記メルアドへ、 お願いします。
(予約済み選手は赤フラグ)
予約NO,返信で、受付完了です。(スタートNO,は当日抽選)
3日間たっても返信が無い場合は連絡をお願いします。
 人数把握の為、ご協力をお願いします。
※当日受付も認めますが、予約全選手後のスタートとなります。(青フラグ)


##協賛メーカー・SHOP様##
例年、NBCチャンピオンシップ東日本決勝では、各チャプターの会長ならびに役員のご尽力により、
大会を盛り上げる為、各チャプター=1社の協賛をいただいています。
今年も沢山の協賛をいただきました。

宮城:G-SEVEN
山形:BassProShop&Salty TACK!
福島:ベイトブレス

茨城:スミス
霞ケ浦:マリンワークス大山様
北浦:東レインターナショナル
神流湖:ノリーズ

新利根:カハラジャパン
千葉:メガネの坂本
房総:亀山温泉ホテル
北千葉:ピュア・フィッシング・ジャパン
南千葉;高滝湖観光企業組合

東京:矢口釣具店
神奈川:テイルウォーク
山中湖:タックルベリー
山中湖第2:センターフィールド
山梨:GENKI
奥河口湖:HMKL様、西湖洋食屋「HANASHINOBU」
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン様、SABUROKU

群馬:ベイトブレス
長野野尻湖:ティムコ
愛知:キラーヒート
(ルールブック順:メーカー・SHOP様順不同)

奥チャプの協賛ですが、毎年、奥チャプを協賛していただいてる2社が協賛していただきました。
クラシック前夜、西湖洋食屋「HANASHINOBU」様に行き、↓
20171103HANASHINOBU外観.JPG
肉料理や熟成チーズなどにあい、鮮やかで深みがかかった赤色、そしてさわやかな赤い果実の
香りと言われている、フランス・ボルドーの「レ シャルトロン」を協賛していただきました! ↓
20171108-5-チャンピオンシップ東日本決勝HANASHINOBU様ワイン協賛.JPG
20171108-5-チャンピオンシップ東日本決勝HANASHINOBU様ワイン協賛.JPG
某キャ○クラで頼めば、かなり高級ワインとかw
各チャプター1社の協賛でいいところを、河口湖開催だからと、
協賛していただき、ありがとうございました。

そして先日、夜勤明け後に、東京・小平市にある
HMKL様ショールームに伺い、 ↓
20171107-1-HMKLショールーム外観.JPG
ご存知、ルアービルダーで、TOP50参戦そして
今年のJB桧原湖 年間優勝
(おめでとうございます!)した泉和摩社長からも、沢山の
協賛品をいただきました。 ↓
20171107-2-HMKLショールーム泉社長.JPG
20171108-4-チャンピオンシップ東日本決勝奥チャプ協賛品.JPG
(HANASHONIBU様のワインもプラスして、パチリ)
東日本決勝でお願いしている協賛額がありますが、
「何人参加?」「そういうわけにはいかないよ!」と
お願いの4倍の大サービスでした!
奥チャプも東日本も、いつも太っ腹で(笑)、大感謝です!

泉社長には、HANASHINOBU様のワインを受け取りに
行った際、SHINGOプロや元気君もいたのですが、
私も含め、皆の食事をご馳走してくれて、 ↓
20171103HANASHINOBU_JB盛り.JPG
20171103HANASHINOBU_特製スイーツ.JPG
(裏メニューの野菜たっぷりJBプレート+特製スィーツ)
何から何までありがとうございました!

各メーカー様、SHOP様、沢山の協賛ありがとうございました。
そして誘致してくれた各チャプタースタッフに感謝いたします。
このように、賞品も充実した大会を選手の皆様は試合と共に、
楽しみにしていてくださいね。

【NBC NEWS 関連記事】
・開催要項
・〆切りせまる&協賛メーカー様、SHOP様

【色々と準備中】
大会で使う印刷物や、賞品に貼る、のしなどを作ったり、 ↓
20171108-1-チャンピオンシップ東日本決勝印刷物準備.JPG
お立ちの皆様には、かなり嬉しい賞品券を用意しましたが ↓
20171108-2-チャンピオンシップ東日本決勝1-5位商品券.JPG
特に優勝者には、 ↓
20171108-3-チャンピオンシップ東日本決勝優勝旅行券.JPG
場所によりペアで海外旅行が楽しめそうな
旅行券も用意しました!

一方、2年前の北浦戦は、関東Cブロックからは、1人だけの参加と超さみしかった事から、
ブロック内のチャプター会長達と話し、選手に交通費の補助商品券をあげて遠征の足しに
したところ(その分、運営がかなり厳しくなるので、各チャプター協賛を1社から2社に変更!)、
去年は全員参加、今年も全員が予約しました!
20171015-94-関東Cブロックチャンピオンシップお立ち台.JPG
イレパクですw
で、今年も用意しました! ↓
20171108-7-チャンピオンシップ東日本決勝関東C交通費補助.JPG
関東Cの選手なら地元なので交通費+宿代になりそうですね。
出るだけでも、色んな面で優遇されてますね。
自分が出たいくらいですw

【増水中】
10月の各ブロックへの案内状には、河口湖は十数年ぶりの大減水と書きましたが、
後の台風21号、22号により、日々増水中で、一番減水時より、約2.7m位増水しました。
(11/9現在)
場所により、浜が狭くなり、ランチングしにくい場所もあると思いますので、
事前に、お使いのボート屋さんなどに聞かれるといいかと思います。
この大減水からの急増水そして、10/31の放流と、選手がどのような攻略するか?楽しみですね。

河口湖は標高も高く、朝晩はかなり冷え込みます。(予報では晴れ時々曇り 0~11℃)
どうぞ暖かい服装でお越しください。

前日は、買出しや豚汁の仕込み、役場や備品受取りなどと終日、やる事、
満載で残念ながら釣りはできませんが、選手の皆様に「河口湖は楽しかった!、
又、行きたい!」と喜んでもらえるよう裏方として当日も含め、頑張りたいと思います。
東日本スタッフ一同、大池公園で「お」待ちしています。


  1. 2017/11/09(木) 04:29:38|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する