黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「やっと待望の初バスは。。。」チャプター茨城1 前日プラ

今、将棋界は、まだ14歳のフジイ4段 29連勝で盛り上ってますね。
10-20代の頃、遊びで将棋をかじってた(弱かったですが^^;)ので、興味があったのですが、
試合をAbemaTVでチラ見していた時、これは負けるかもしれないと思ってたら、
後半の詰め具合がお見事すぎますね!

当日ランチの勝負めしは、ミロク庵の「豚キムチウドン(950円)」とテレビで観ましたがw、
私も週末のJB霞ヶ浦戦に向け、 ↓
20170626ミロク庵豚キムチウドン.JPG
20170626ミロク庵豚キムチウドンUP.JPG
同勝負めしを出前しましたw
汗だくな辛さと玉子の甘みが絡まって◎
これで私も29連勝!!

かっ!?ww




さて、4/1 NBCチャプター茨城 第1戦 前日プラの話。
その週、マスターズ三瀬谷のプリブラに行こうか?、
月末のJB霞ヶ浦第2戦のプラがてらチャプターに出ようか?
迷いました。
結局、前週の試合がなさけなかったのと、前日の仕事が、
遅かったので体力的に三重県遠征は厳しく、霞ヶ浦にしました。

行く3日前、富士河口湖役場より、前週の関東C、東日本決勝
に続き、NBCチャプター奥河口湖の会場であるシッコゴ公園
占有許可書、河口湖漁協より全ての大会の
同意書も届きました。 ↓
20170328-1-河口湖開催書類そろう.JPG
20170328-2-河口湖開催書類そろうUP.JPG
これで私が関係する全て許可申請が通り、一安心です。



前日、仕事終わりで22時過ぎの高速バスで
東京駅から潮来に向かいました。 ↓
20170331東京駅潮来行きバスで.JPG


当日は曇り。水温10℃代。
JB霞ヶ浦では、本湖で結果がでなかったので、
北利根川メインで周りました。 ↓
20170401-1-CP茨城前日プラ出船.JPG
20170401-2-CP茨城前日プラ葦撃ち.JPG
リグは手前をジグヘッドもしくは奥をテキサスメインで。

釣れない時間が過ぎていきます・・・。

そして、15時過ぎ、プラできる時間も、あとわすがとなった時、
ジグヘッド+リトルレインホッグのフォールで
ラインが走り、引きからキャットかと思ったら@@ ↓
20170401-3-CP茨城前日プラ49cm1.JPG
20170401-4-CP茨城前日プラ49cm2.JPG
20170401-5-CP茨城前日プラ49cm3.JPG
49cmのキロアップでした!
11/5のアメリカンドリーム以来、前週まで、自己最悪の
37連続ノーフィシュをくらってただけに、嬉しすぎる1,本!
通常、前日プラはフックを折る事が多いのですが、
今回はとにかく釣りたかったのでw、新品のジグヘッドです。
デシダル計りが、暫く使ってなかったので、いつのまにか
放電でウェイト測れませんでしたが、たぶん1800g前後だと
思います。
とにかく、やっと釣れた安土感でした。

片付け後、漁師の神様「金比羅神社」に
安全祈願のお参りに行きました。 ↓
20170401-6-金比羅神社参拝.JPG
釣果にも感謝!


カツカレーが人気のしをみ食堂で、ボリューム満点の
ホルモン炒め定食を食しました。 ↓
20170401-7-しをみ食堂外観.JPG
20170401-8-しをみ食堂ホルモン定食.JPG
おまけに乳酸菌飲料がお気に入りw



〆は、いつもの日帰り温泉「白帆の湯」へ。 ↓
20170401-8-白帆の湯外観.JPG
1日の疲れを癒しました。



翌日のチャプター茨城 第1戦へと、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/30(金) 23:52:42|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「過去最悪の連続NF記録 orz」JB霞ケ浦1

先週末も、霞ケ浦プリプラに、金曜夜勤明けより日曜釣行し、1→0→0と厳しいプラでしたが、
20170625霞ケ浦プラ本湖へ.JPG
ある釣り方では自分には釣れないのを確認できたのは、逆によかったかも!?
とマケオシミw



さて、3/26 JB霞ケ浦第1戦「エバーグリーン」CUPの話。
初さんの高釣果なネタに比べ、恥ずかしいかぎりの備忘録です・・・。

今年も、7月にマスターズ戦が霞ケ浦で開催し、いつかは、もう1度戻りたいTOP50も
霞ケ浦水系が毎年のようにあるので、河口湖Aも検討しましたが、霞ケ浦での経験値を
増やしたいと思い、悩んだ結果、JB霞ケ浦を選択しました。

前日プラでは、水温が11℃代でプリのバスがあがってきそうな場所を周りましたが、
ノーバイトでした。

そして当日。
会場の潮来港でミーティング。
参加者143人と多めなカテゴリーです。
スタート前。 ↓
20170326-1-JB霞ヶ浦1スタート前.JPG
第2スタート組で遅いスタート。。。 ↓
20170326-2-JB霞ヶ浦1スタート.JPG
まぁ、早くてもアルミなんで抜かれまくりで北利根川出るときは、ほぼ一番最後ですがね^^;
今の自分には金銭的に無理ですが、バスボートが欲しいです。。。


前日、本湖がだめだったので北利根川が気になりましたが、本湖にかけました。
まずは、麻生の狙っていた2ケ所は先行者で、和田に移動。
杭やブレイクをシャッド等で狙いますが、ノーバイト。
洲の谷原をチェック後、北利根川へ。
葦際~ブレイクを狙いますが、ノーバイトで無念のゼロ申告で13:10帰着。 ↓
20170326-3-JB霞ヶ浦1帰着.JPG
大事な初戦をノーフィッシュで悔しいですorz
今回、ウェイインしtのは142人中52人。(約36%)
お立ち台は ↓
20170326-4-JB霞ヶ浦1表彰式.JPG
20170326-5-JB霞ヶ浦1お立ち台.JPG
3本リミット 3,770g~3,166gと平均すればキロアップと高ウェイントでした。
優勝の椎名プロは、エンジントラブルで遠くにいけず、やむ得ず入った北利根川での不孝中の幸い。
そんな中、さすがですね!
おおめでとうございます。

大会詳細は ↓
コチラ

表彰式後、その北利根川を日没まで反省釣行しましたが ↓
20170326-6-JB霞ヶ浦反省釣行NB.JPG
ノーバイトと世間はそんなに甘くありませんでした^^;

これで、昨年11/5のアメリカンドリーム@北浦で25cmを釣ったのを最後に、
なんと37連続ノーフィッシュと過去最悪の記録をつくりましたorz


片付け後は、霞ヶ浦水系で1番よく行くスーパー、「大黒天」へ。@北利根川 潮来橋近く
ここの総菜は、近隣の中で1番品揃えがあるように感じ、しかも安いのでよく行きます。
スーパーに行ったのは20時頃で安くなり、 ↓
20170326大黒天弁当安売り.JPG
チャーハン中華弁当を30%OFFで買ったので税込みで362円とお徳に夕飯。


その後、霞ケ浦のマイブームであるバス通勤でw ↓
20170326潮来バスで東京へ.JPG
東京駅まで高速バスで向いました。@楽々!



更なる反省を兼ねて、翌週の、チャプター茨城第1戦 前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/28(水) 00:04:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖A


ん??けんちゃん?


というわけで河口湖A当日…なぜか朝からケンケン登場!のむさんも前日自己祝賀で?飲んだくれて朝登場💦

朝、ミーティングでオブザーバー同船が告げられた。14選手権二日目、14クラシック初日、15選手権初日、16選手権二日目、そして今回と5回目。ちなみに結果は1位、10位、4位、デコ、4位と人に見られると本領発揮するタイプらしく逆にいいかもw

朝、スタートし向かうは大石。

この日の作戦は超シャローのウィードで身を隠すアフターサイト。まず同じ魚狙うライバルがほぼいないのと、ミドルディープが待ちの釣りになるのでリスキーだった。そして前日にこのパターンで2本食わせてる(スッポ抜けたけどw)ので押し通すことに。

ポイント到着後、すぐにバス発見!しかしなんか動き速い?そう、この日はローライト。バスがウィードから出て動いていた…

次に白須へ。ここでもすぐにバス発見!スモラバ単品をドリフトさせると…パク!前回の動画1の場面でロッドにバイト伝わってるのが動画で見てとれるほどだがミスってスッポ抜けた…


その後、大石と産屋と白須ランガン!5往復はしてましたねとオブザーバーヒューマン生…(笑)

その内の3往復目くらい、ついに白須のシャローにバスが入ってきた!
見える範囲に3匹…ウィード上をあいかわらずウロウロしてる。目で追っかけて止まった瞬間がチャンス!ついに10時半、待望の1匹目。スモラバ単品でゲット。ローライト風波でほとんど見えてなく、色の変化で釣った1匹。

その15分くらい後にウィード中にロックした1匹発見し、焦りと波でミス連発もスモラバのカラーとウェイトを上げて対応し食わせた2本目。

まだ11時前だったのであと1本捕れば勝ち負けの可能性あったので気合入ったが地合は終了~

ピーカンだったらもっと簡単にウェイト伸ばせたが…

というわけで4位フィニッシュでした~

お疲れちゃん

  1. 2017/06/27(火) 01:24:50|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB2第1戦

IMG_9585.jpg
*画像JB/NBC NEWS様より リザルドhttp://www.jbnbc.jp/_JB2017/view_result.php?t_id=10600

というわけで、土曜日のJB2第1戦。パートナーは今年もサイレントのむさん。

前週までのプラでの内容から下記のことをのむさんに伝授し用意してもらった。

・リグはスモラバとダウンショットとスピナーベイト。

・ポークは長めで。

・アベレージ1kgでアフター引くからライン太めで3.5lb~以上

そしてスタート!まずはサイトするも最近の河口湖の傾向・・・試合前日にベッド確認しても朝にはいなくなってる汗
そうそうにアフターサイトに切り替えて、白須で1匹ウィードに隠れてるの発見。アプローチすると食った!フッキングと同時にスッポ抜け・・(1kgくらい)

次に産屋へ入る。すでに10時半でまだゼロ。沖のハンプトップへ入り念の為サイトしてみると・・・かろうじて見える岩の上をバスが横切った!ベッドかと思い、岩を攻め続けるも魚は戻ってこない・・・どうやら通りすがりの人のようだ汗 その後、その岩の上にポジションしつつ周辺キャストしたまに岩上に真上から落とす作戦すると、バスは見えなかったが真下の岩に落としたスモラバに食った!通りすがりバスをキャッチ(約1200g)

と、前日に確認してた産屋岸沿いのスポーニングバス。もちろん他の人が張り付いているが苦戦している模様。。。諦めねぇかな~と沖で釣りしながら様子を伺い待機。と、願いが通じ?諦めて移動した!様子を見に行くと1500くらいのが浮いている。さっきの人はビッグベイトでアプローチしてたが・・・オイラがスモラバをひょいってやると簡単に食った!なんだかなぁ~(笑)2本目1300gゲット。

と、そのすぐ横にももう1本・・・この子は苦戦。するとバックシートのサイレントのむさんはロッドを置いてサイレントに見学していた(笑)どうぞ釣りしてくださいwと促した数分後・・・・

サイレントのむさん釣りしてるかな?とふと後ろ向くとロッドがぐいんぐいん曲がっている(笑)

ぼそっと「きました」 うぉーサイレント!w

ぐいんぐいんしてるが余裕のファイト。どうやらライン太めで・・のアドバイス聞いてくれて5lb巻いてたらしいw
というわけでバックシートからのむさんがブラインドダウンショットで3本目1kgゲット!

その後、産屋の激シャローでたたずむバス発見しスモラバで食わすもまたもスッポ抜け!どうやらアフターだからかワンテンポ合わない…修正かけないととは思ったが…翌日A戦へ続く

3本3500gで2位となりました~

のむさんお疲れ様でした!

  1. 2017/06/26(月) 08:20:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今年初めての霞ケ浦」JB霞ヶ浦1 前日プラ

先週、PMから仕事の日を利用し、東京・麹町で ↓
20170615JEIS船舶免許更新講習会場.JPG
船舶免許更新講習を受講し、先日、横浜の第2合同庁舎にある
関東運輸局で免許更新申請してきました。 ↓
20170622船舶免許更新.JPG
免許申請は海事代理士に代行が一般的と思いますが、申請書を記入してきて、
収入印紙を買っておけば(1F 郵便局でも購入できます。)、
10分もかからず申請~免許受取りまで簡単に安くできましたよ。
みなさん、船舶免許の期限は運転免許のように誕生日ではないので、
たまに有効期限を確認した方がいいですよね。




さて、3/25 JB霞ヶ浦第1戦前日プラの話。
冬はマスターズ戦に力をそそいでいたので、霞ヶ浦水系には、昨年12月中旬のケイズカップが
最後なので、実に3ケ月ぶりでした。

その3日前に、富士河口湖役場より、幹事として申請したNBC関東Cブロックチャンピオンシップ
及びNBCチャンピオンシップ東日本決勝の、それぞれの会場で
ある河口湖・大池公園の申請許可が降り、自宅に届きました。↓
20170320大池公園使用許可.JPG
当初、他のイベントと被ってただけに一安心です。

##3/25(土):前日プラ##

前夜、埼玉県の、ぱるすさんに寄り、車検&整備してもらったトレーラーを、ピックアップ。 ↓
20170324ぱるすトレーラー車検上がり.JPG
車検にひっかかりそうな三角反射板交換やグリスアップなどをしてもらいました。
どうも、ありがとうございました!
早めに霞ヶ浦へ向かいたいところですが、おしゃべり大好き、
オクサワさん兄弟が行かせてくれませんw

今回、鶴ヶ島JCT先の川島ICから、東関東自動車道まで開通した圏央道を初走行。
途中、双方向走行とかあり、トレーラーをひっぱってると少し怖いし、
スピードもだせないけど、快適ですね。
値段が少し高いような気もしますが、距離性ですかね。

道の駅 神崎に深夜、到着し ↓
20170325-2-道の駅神崎着2.JPG
20170325-1-道の駅神崎着.JPG
仮眠zzz


当日は ↓
20170325-3-JB霞ケ浦前日プラ強風.JPG
霞ヶ浦本湖の境島 → 洲の谷原→ 和田 麻生を回りました。
水温は、11℃代。
湖上より、漁師の神様、金比羅神社を参拝。 ↓
20170325-4-JB霞ケ浦前日プラ金比羅神社湖上参拝.JPG
主にシャッドとジグヘッドで。
20170325-5-JB霞ケ浦前日プラ和田へ.JPG
昨年はシャッドに反応がありましたが、
今回はまったくなくノーバイトでした。。。
天候的にも、釣り方が間違ってたかもしれません。

定刻の16時に前日プラを終了した後は、翌日の為に河口湖仕様から
ベリーラインを巻き替えたり、リグり直したりと陽がくれてきました、 ↓
20170325-6-JB霞ケ浦前日プラ片付け準備日没.JPG


片付け後は、湖上参拝した潮来市永山の高台にある「金比羅神社」へ。 ↓
20170325-7-金比羅神社へ.JPG
20170325-8-金比羅神社参拝.JPG
20170325-8-金比羅神社扁額.JPG
由来からしても ↓
20170325-9-金比羅神社由来.JPG
豊漁で海運(開運)がつきそうな、神社です。
とはいえ、「釣れます様に」はおこがましいので、最近は霞ケ浦は荒れると
アルミはかなり危険なので、「無事、安全に帰港できますように」ですかね。
鳥居からは霞ケ浦も望めます、 ↓
20170325-10-金比羅神社鳥居から霞ケ浦を望む.JPG
夕焼け時には、いい眺めでしょうね。


その後は、いつもの「白帆の湯」へ。 ↓
20170325-11-白帆の湯外観.JPG
こちらからも霞ケ浦を望めるのがいいですね。
霞系仲間が待ってる、2Fにある食堂へ。 ↓
20170325-12-白帆の湯食堂へ.JPG
自分は、片付けや準備が遅いので、いつも後から合流^^;
運転しなくていいので、生B+つまみセット+雑煮を注文。 ↓
20170325-13-白帆の湯食堂雑煮とつまみセットと生ビール.JPG
20170325-13-白帆の湯食堂雑煮UP.JPG
メニューに雑煮があるのは、珍しいですね。
のりが結構入ってました。
ここは、湯上りにのんびりできるのがいいですね。


翌日のJB霞ケ浦第1戦へと、つ・づ・く。。。


PS
霞ケ浦より ↓
20170623霞ケ浦プラ夕景釣行.JPG

  1. 2017/06/23(金) 22:48:21|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB河口湖

19225550_1237454766378035_4544073896698464251_n.jpg
というわけで土曜日のJB2河口湖はサイレントのむさんのバックシートからのキロアップ貢献もきいて準優勝、日曜日の河口湖Aはどん底からの気迫のアフターサイトで4位となりました。

河口湖Aではオブザーバーでヒューマン生が同船。ローカルプロで5回目のオブザーバー・・・うち優勝1回含むお立ち3回なら文句ないっしょ?笑

というわけで河口湖Aの時の動画撮ってましたんでアップしときます。

・モーニングバイトを見事にスッポ抜けし悔しがるシーン(ネストかもって言ってますが違いますw)
動画1

・1本目釣ったシーン。釣れそうな予感察知しネットを準備する周到さを見てやってくださいw
動画2

・2本目釣ったシーン。絞りこまれてえ船の真下から反対側に突っ込まれてロッドが縦になってますw
動画3

ちなみに初日に船の上で豪快に転倒し足首腫れあがった状態です・・・

頑張ったオレw
  1. 2017/06/21(水) 08:22:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「果てしなく遠い1本」マスターズ河口湖 2日目

先日のJBII河口湖第1戦で我らが、Team spidersの初さん、ノムさんとのペアで準優勝!、
翌日のJB河口湖A第2戦で4位入賞と連続お立ちおめでとう!!@素晴らしすぎ
同日、私は、プラがてらNBCチャプター霞ケ浦第2戦に参戦しましたが、 ↓
20170618CP霞ケ浦1スタート前.JPG
20170618CP霞ケ浦1お立ち台の皆様.JPG
私の14倍位釣ったw、昨年JII霞ケ浦で年間優勝した斉藤真也プロが3本リミット3,366gで優勝。
さすがです! おめでとうございます。
選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。



さて、3/19(日)JBマスターズ第1戦 河口湖2日目の話。
マスターズは初戦が一番大事で、難しい時期だからこそ初戦ノーフィッシュをやらかすと、
年間争いから脱落なので、なんとか250gでもいいから1本釣りたいところ。。。

朝のミーティング。 ↓
20170319-1-M1河口湖朝のミーティング.JPG
スタート前。 ↓
20170319-2-M1河口湖スタート前1.JPG
20170319-3-M1河口湖スタート前2.JPG
20170319-4-M1河口湖スタート前3.JPG
20170319-5-M1河口湖スタート前4.JPG
20170319-6-M1河口湖スタート前5.JPG
そして、遅いスタート。 ↓
20170319-7-M1河口湖スタート1.JPG
20170319-8-M1河口湖スタート2.JPG
20170319-9-M1河口湖スタート3.JPG

スタートして、鵜の島南へ。
前日プラでは、ベイトこそ反応は薄いものの、地形的に上がってくるコンタクトポイントでは
ないか?と入りました。
周りも釣れてない・・・。

ここでなければ、まったく違う釣りをと漕艇場~ハワイをルドラ&姫で、残りウィードを流しました、

最後の1時間、前日プラでベイトとブレイクがリンクしていたロイヤル沖の水中島へ
入りたかぅたのですが、先行者。
近くのハンプで待ち、帰着間際で空いたので、最後入りました、
豚うなぎ 1/4CUT+ダウンショットでアップヒルにズル引いていたら、
待望のバイトがありましたが、のせる事はできず、タイムアップorz
こうして、貴重な1チャンスを逃し、2日目が終了・・・、
最悪の2日間ゼロ申告と、厳しいマスターズのスタートとなりました。。。

表彰式。
参加者120人中、初日釣った選手6人、2日目釣った選手5人。
両日釣った素晴らしい選手は2人。
北浦で大変、お世話になったヤスさんは、2日目、
大変貴重な1本 1,476gを釣って単日3位、総合7位でした! ↓
20170319-10-M1河口湖ヤスさん7位表彰1.JPG
20170319-11-M1河口湖ヤスさん7位表彰2.JPG
20170319-12-M1河口湖ヤスさん7位ボート.JPG
20170319-13-M1河口湖ヤスさん7位表彰UP.JPG
お立ち台の皆様。 ↓
20170319-14-M1河口湖お立ち台.JPG
20170319-14-M1河口湖お立ち台.JPG
20170319-16-M1河口湖優勝インタビューGS.JPG
20170319-17-M1河口湖優勝インタビューUP.JPG
優勝の佐藤プロは両日1本づつを、私が最後に入ったロイヤル沖の水中島で釣ってたようです。
お見事ですね@おめでとうございます。

大会詳細は ↓
コチラ

疲れた体にKAWAGUCHIKOドックの ↓
20170319-18-M1河口湖KAWAGUCHIKKO-DOGソフトクリーム.JPG
ソフトクリーム。


反省釣行、片付け後は
20170319-18-M1河口湖KAWAGUCHIKKO-DOGソフトクリーム.JPG
昼飯まだだったので、トレーラーも楽々置ける ↓
20170319-20-広い駐車場.JPG
うどんの駅で ↓
20170319-21-うどんの駅外観.JPG
20170319-22-うどんの駅肉うどんかき揚げ.JPG
吉田のうどん(肉うどん+かきあげ)をさくっと食し、
埼玉県のぱるすさんへ。 ↓
20170319-22-うどんの駅肉うどんかき揚げ.JPG
昨年も、マスターズ戦後は、翌週のJB霞ケ浦戦の為に移動するタイミングで、
トレーラー車検+整備をお願いしましたが、今回もお願いしました。
自分でやれば安いでしょうが、遠征も多いので安全の為、整備込みで見てもらってます。
遅くなるので、寄ってトレーラー置くだけのつもりが、高速の渋滞もあり、
21時過ぎても、待っていただき恐縮でした。
おまけに、色々、お菓子や飲み物を出していただき、話好きのオクサワさん兄弟と話しこみ、
たぶん24時頃までお邪魔していたようなw
トレーラー車検&整備、ありがとうございました。



翌週のJB霞ヶ浦 第1戦&前日プラに、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/21(水) 02:38:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「積雪とユスリカ」マスターズ河口湖 前日プラ&初日

金曜、夜勤明けで直接、霞ケ浦に向いましたが、 ↓
20170616潮来バスターミナルへ.JPG
バス通勤のよさは、移動中睡眠不足をおぎなえ、そして、その日に釣りができることw ↓
20170616霞ケ浦夜勤明けプラの1本.JPG
なんとか型を見れて、土日も楽しみたいと思います。



さて、3/17~19のJBマスターズ第1戦&前日プラの話。

##3/16(木):メンテ日##

仕事を調整してDIY経由、夕方、河口湖着。
試合に出場する前に、色々とメンテ。
まずは、ボートメーカー表示ですが、クイントレックスなので、ステッカー剥がした後も
字が残ったので、アルミテープを貼りました。 ↓
20170316-1-アルミテープ貼り.JPG
船尾には刻印もあるので、そちらも貼りました。

バッテリーホルダーの下の部分の破損で応急処置していましたが、
あまりにも跳ねるのでこちらも暫定な処置をしました。
途中のDIYでは、これらを購入して取り付け。 ↓
20170316-2-アルミ補修キット.JPG
20170316-3-バッテリーホルダー補修済み.JPG
20170316-4-バッテリーホルダー補修済みUP.JPG
厚手のゴムは、カッターでCUT。
これで、バタつきにくくなりましたが、後日、全ての接着を強力両面テープで行いましたが、
間のゴムがずれてきて、一番下以外はゴム用接着剤にすればよかったかな。。。


##3/17(金):前日プラ##

早朝のロイヤルワンド。 ↓
20170317-1-M1河口湖前日プラ霜.JPG
20170317-2-M1河口湖前日プラ霜UP.JPG
20170317-3-M1河口湖前日プラ霜湖面.JPG
寒いです。

この日で、今年、河口湖で13回目の釣行となり年券の元がとれましたw
当日は、風が弱い早い時間帯はシャローの観察、
風がでてきてからは、魚探がけをメインに周りました。
気温は-3~8℃代。

20170317-4-M1河口湖前日プラ富士山といたるさん.JPG

シャローのシラウオは私には、確認できなかったのですが、シャッドを投げると。 ↓
20170317-7-M1河口湖前日プラシャッドにシラウオ.JPG
シラウオがスレできて、水温6℃代でしたが、水の中も春めいてきたようで、
何より真冬は、まったく見なかったユスリカですが@@ ↓
20170317-5-M1河口湖前日プラユスリカ.JPG
うざいコイツを見ると、春を感じますw

ありがたやさんの、BBQ屋形船。 ↓
20170317-6-M1河口湖前日プラありがたやBBQ船.JPG
湖上からの富士山を観ながらのBBQは最高でしょうね!
ごひいきにお願いします。

前日はシラウオは例年よりも少なく?、ミドル~ディープにワカサギと思われる写りはしますが、
バスがついてる感じでもないようで、まったくみえず、前日プラを終えました。


夜は、いつもの、ありがたや合宿所へ。 ↓
20170317-7-M1河口湖前日プラシャッドにシラウオ.JPG
20170317-9-ありがたや合宿所は雪UP.JPG
いつも、お世話になります。
雪が降ってきました。
積雪になりそう。。。



##3/18(土):大会初日##

早朝起きると@@ ↓
20170318-1-ありがたや合宿所積雪1.JPG
20170318-2-ありがたや合宿所積雪UP.JPG
車に積雪。。。
寒いわけです。

ロイヤルに行くと、 ↓
20170318-3-M3河口湖積雪.JPG
20170318-3-M3河口湖積雪UP.JPG
富士吉田市は周りも、それなりに積雪がありましたが、河口湖は、さほどでもなかったようです。
とはいえ、それなりに降った河口湖ですが ↓
20170318-4-M3河口湖いたるさん号積雪.JPG
なぜか、いたるさん号は、ボートカバーはあるものの、被せてなかったようですw
デッキが凍って滑って危ないので、この時期はボートカバーした方がいいのですよね。

7時過ぎ、選手が各マリーナより接岸。 ↓
20170318-4-M3河口湖いたるさん号積雪.JPG
山肌が白いですね。

朝のミーティング。 ↓
20170318-6--M3河口湖山下会長挨拶.JPG
20170318-7-M3河口湖山下会長挨拶UP.JPG
山下会長挨拶。
参加者120人。
冠 シマノ様挨拶。 ↓
20170318-8-M3河口湖冠シマノ様挨拶.JPG
マスターズ選手でもあります。

8時過ぎに1番組スタートして、 ↓
20170318-9-M3河口湖0806スタート.JPG
白須のストレッチへ。
気温は-4~9℃代なものの、水温は、積雪の影響か?、5℃代に下がりました。
春の上がってくるであろうコンタクトポイントをジグヘッドなどで狙いますがノーバイト。
鵜の島周りは人気ポイントで、入りたい各場所には先行者で、サ
ブの場所を釣り込みますが、こちらもノー感じ。
最後に、西川溶岩帯~さざなみをやり。何もなく終了。
残念な初日で、ウェイインは6人と厳しい状況でした。

初日のリザルトは ↓
コチラ

片付けは、いたるさんチームと、キャリル後、日帰り湯「泉水」へ。 ↓
20170318-10-芙蓉の湯へ.JPG
値段が割引券で700円なんで、利用率高し。


その後、「海の家」へ。 ↓
20170318-11-海の家外観.JPG
鉄火丼+吉田のうどんセットを。 ↓
20170318-12-海の家鉄火丼+吉田のうどん.JPG
値段も高くなった気はするし、コーヒー無料サービスは
無くなるし(その代わり、有料のドリンクバーあり)、残念です。。。
昔の移転する前の、お店が一番良かったなぁ。
店内が広くて、のんびりできるのはいいですがね◎

その後は皆と別れ、ありがたや合宿所にお世話になりました。



大会2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/17(土) 00:01:52|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「咳喘息。。。」マスターズ河口湖 プリブラ11-12

先週末、霞ケ浦プリプラに行きましたが、帰りはw ↓
20170611潮来バスで快適.JPG
マイブームのバス通勤@バス釣りだけにw
行きは5時間弱かかっただけに、バス&電車は楽チン!



さて、3/11-12 マスターズ第1戦(河口湖)プリプラ11-12日目の話。

##3/11(土):プリブラ11日目##

ここ何年か、風邪をひくと長引く咳・・・。
咳で試合に集中できないと辛いので、呼吸器科のある医院にプラ前に寄りました。
咳喘息と診断され、薬を処方してもらいました。 ↓
20170311咳喘息治療.JPG
その後は回復傾向で、あの苦しかった咳が治ってよかったです。
咳が、ながびく方は専門医でみてもらうのをオススメします。


遅くなり、河口湖へ。 ↓
20170311-1-河口湖プラ出船前.JPG
20170311-2-河口湖プラ西川溶岩帯へ.JPG
西川溶岩帯付近をメインにジグヘッド豚、ダウンショット豚、メタルバイブで。
結局、当日もバイトなし。。。

20170311-3-河口湖プラ日没終了.JPG


片付け後は、たっきー、カラサワさんと、超久々の「マルシゲ」へ。 ↓
20170311-3-河口湖プラ日没終了.JPG
20170311-5-マルシゲ看板.JPG
サーロインガーリックステーキが人気の店で久々に食べると ↓
20170311-5-マルシゲ看板.JPG
20170311-5-マルシゲ看板.JPG
コスパ(ステーキ:1430円+ライス:200円)を考えると、ノーコメント・・・。
もう一つ人気の鳥チリ定食(800円)にすればよかったかな。


その後、いつもの「ありがたや合宿所」へ。 ↓
20170311-5-マルシゲ看板.JPG
外が寒い中でも快適で、いつもありがとうございます。
マスターズのプラに来ていたコジマさんも泊まってて ↓
20170311-5-マルシゲ看板.JPG
茨城のお土産をいっぱい!
茨城といえば納豆。
納豆うまい棒や ↓
20170311-10-ありがたや合宿所小嶋さんお土産納豆うまい棒.JPG
20170311-11-ありがたや合宿所小嶋さんお土産納豆うまい棒UP.JPG
茨城名物なのか?ペヤングやきそばプラス納豆! ↓
20170311-12-ありがたや合宿所小嶋さんお土産ぺヤング納豆焼きそば.JPG
フリーズドライの納豆はスゴイな。 ↓
20170311-13-ありがたや合宿所小嶋さんお土産ぺヤング納豆焼きそば中味.JPG
20170311-13-ありがたや合宿所小嶋さんお土産ぺヤング納豆焼きそば中味.JPG
コジマさん、ありがとうございました。


##3/12(日):プリプラ12日目#

霜の降りる季節は、DEFでフロントガラスの曇りを取るのに時間がかかってしまいますが、 ↓
20170312-1-ありがたや合宿所霜よけ.JPG
車の窓前にカーショップで売っている、霜よけのシートは必需品です。
何より、外すだけですぐ走行できるのが、いいですね。
それから、寒い時期の車中泊の際、この1枚あるだけで、体感温度が全然違うように感じます。

朝の河口湖 ロイヤルワンド。 ↓
20170312-2-河口湖プラ出船前.JPG
20170312-2-河口湖プラ出船前.JPG
河口湖Aにプラに来ていた、赤まむしぃさん。
なぜか、オフセットペダルにハイデッキw ↓
20170312-4-河口湖プラ赤まむしぃ疑問のハイデッキ.JPG
20170312-5-河口湖プラ赤まむしぃ疑問のハイデッキUP.JPG
バランスが超悪そうに思えるのは、私だけw??

当日は大橋より外側をメイン。
河口湖は日に日に減水。 ↓
20170312-6-河口湖プラ白須減水.JPG

何もおこらないまま、昼時にロイヤルに戻り、頼んだのは ? ↓
20170312-5-河口湖プラ河口湖ドックチーズドック.JPG
河口湖ドックのチーズドックで
ランチブレイク。

PMは、魚探反応の確認がメイン作業。
途中、さかなやワンドに浜づけし ↓
20170312-6-河口湖プラ財津商店へ.JPG
財津商店でポークルアー等のお買い物。 ↓
20170312-7-河口湖プラ財津商店買い物.JPG
シラウオちっくなポークルアーの購入。
しばし、Zさんとダベブレイク。
河口湖に釣行の際は、ぜひお寄りくださいね。


日没終了後は、いつものけんラーメンへ。 ↓
20170312-8-けんラーメン外観.JPG
ニンニクの効いた肉チャーハンがスタミナつきそうです。 ↓
20170312-8-けんラーメン.JPG
美味しかったです!@ごちそうさまでした。


マスターズ河口湖 初日&前日プラへ、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/15(木) 02:26:15|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイやる


カレイド クオッドツイスター スパイラル

高級ロッド!スパイラルガイド仕様ですが河口湖ではスパイラルの恩恵ないと判断した某オーナーから依頼受け…


なんか変??

そう!カレイド クオッドマッスグことノーマルまっすぐガイド仕様にチューンしました汗

しかし…オイラもほとんどのロッドメーカーのガイドバラしましたが…エバーグリーンのロッドが間違いなくガイド装着は最強です💦

続く
  1. 2017/06/13(火) 08:29:32|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちーん


というわけで朝からピンチでしたが

帰りもアウトでした💦

ちーん
  1. 2017/06/10(土) 22:02:05|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「水温は上昇傾向ですが。。。」マスターズ河口湖 プリプラ8--10

先週末、参戦したNBCチャプター山中湖 第2戦は、私も含め、皆、厳しい状況でしたが、 ↓
201790604チャプター山中湖2集合写真.JPG
(選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。)
同日、山中湖で開催された「バスオブジャパン」は、24艇48人参加して7名ウェインの中、
2kgUPが4人と、超ハイレベル!
脱帽です!!


さて、2/25-26、3/4、マスターズ河口湖プリプラ8-10日目の話。

##2/25(土):マスターズ河口湖プラ 8日目##

当日は、西風が強めだったので橋内の釣行。
(写真はスマホ 内部メモリー撮りで、後日水没の為、なしorz)
水温は底をきり、4℃代と上昇傾向はプラス材料。
主に溶岩帯の穴、キワ、フラットを、ノーバイト

夜は、いつものありがたや合宿所にお世話になりました。
ありがとうございました。


##2/26(日):プリプラ9日目##

出船前のロイヤルワンド。 ↓
20170226-1-河口湖プラロイヤルワンド.JPG

当日は、さかなやワンド ↓
20170226-2-河口湖プラ富士山.JPG
~鵜の島周りの溶岩帯をメインに周りました。
鵜の島の名前どおり、鵜が多いですが、 ↓
20170226-3-河口湖プラ鵜が多い.JPG
ベイトとリンクしているのでしょうか?、当日もノーバイト。。。

帰りに、いつもの〆、けんラーメンで、 ↓
20170226-4-けんラーメン.JPG
ニラソバを注文。


翌2/27に、河口湖で開催するNBCチャプター奥河口湖4戦分、幹事の為、
関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)、チャンピオンシップ東日本決勝(河口湖)の
町役場及び漁協への使用許可などの書類を提出。 ↓
20170227河口湖大会各種申請.JPG
作りごたえがあり、もり沢山でしたw


##3/4(土):プリプラ10日目##

減水でロイヤルワンド奥のトレーラーランチィングが厳しくなり、 ↓
20170304-1-河口湖プラロイヤルワンド減水傾向.JPG
手前の1ケ所(写真右あたり)のみで降ろせる状況でした。 ↓
20170304-2-河口湖プラロイヤル減水2.JPG
出船。 ↓
20170304-2-河口湖プラロイヤル減水2.JPG
白須の岩も、かなり露出してきました。 ↓
20170304-4-河口湖プラ白須減水.JPG
表水温は1℃あがり5℃代ですが、例年より低いような!?水温は低めでしたが、春のコンタクトポイントである、
白須、大石、広瀬、浅川をシャッドで流しました。
ヘラのスレがかりのみ。。。

翌 日曜は仕事が入り、この週は単日のプラでした。




翌週のマスターズプリプラ11-12へと、つ・づ・く。。。


PS
週末は、霞ケ浦プリプラです。

  1. 2017/06/10(土) 00:50:35|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖プラ中

 
おはようございます❗

というわけで河口湖プラですが…

朝からまあまあなピンチです💦

行ってきまつ
  1. 2017/06/09(金) 08:08:32|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「地形魚探がけ」マスターズ河口湖 プリプラ4-7

週末、視察参戦でNBCチャプター山中湖&前日プラに行ってきました。
前日プラで同船してくれたのは! ↓
20170603山中湖チャプ2オオトモさん.JPG
関西や四国に転勤して、6年ぶりの東京に戻ったオオトモさん。
以前、野尻湖プラに、よくお付き合いいただきました。
おかえりえりなさい@お待ちしてましよ!
機会があれば、又、一緒に釣りしましょう



さて、2/13、18-20はマスターズ河口湖のプリブラに行きました。
なかなか最近まで追いつかないブログなんで、かいつまんで書きたいと思います^^;

♯♯2/13(月):マスターズ河口湖プリプラ4♯♯

3連休を取り、津久井湖オープン第4戦&前日プラ後に、
河口湖まで直行し、ありがたや合宿所のお世話になりました。
ありがたやさん、いつもありがとうございます!

明けて、翌朝のロイヤルワンド。 ↓
20170213-1-河口湖ロイヤルワンド.JPG
まずは、JBステッカー2017の貼り替え。 ↓
20170213-2-河口湖JBステッカー貼る.JPG

そして出船。 ↓
20170213-3-河口湖出船.JPG
水温は3℃代前半。
西よりの風約2-4m。
この水温が低すぎる時期、釣るのは難しいので主に、地形を探る魚探がけをメインとしました。
途中の白須のお堂で富士山とダブルご利益のお参りw ↓
20170213-4-河口湖プラ.JPG
ボートからでないと、このご利益はかないませんw

ランチは浜づけして、コンビニ弁当&カップうどん。 ↓
20170213-5-河口湖プラランチ.JPG
気温が-5℃~4℃代と寒いだけに温かい食べ物は、心も癒されます。

その後も地形魚探がけをし、橋内方面に向うと ↓
20170213-6-河口湖プラ信号下のワカサギドーム船.JPG
前週、わかさぎ釣りした同じポイントに漁協のドーム船が係留していましたw
あすこは、ツレツレでしたからね。。。

15時過ぎに、西川溶岩帯に入り、やっと釣行。 ↓
20170213-7-河口湖プラ西川溶岩帯へ.JPG
メタルバイブ&ショートダウンショット+豚うなぎ1/4CUTで。
日没まで釣りしましたが、ノーバイトで終了しました・・・。

その後、私の帰りがけの定番、「けんラーメン」へ。 ↓
20170213-8-河口湖プラけんラーメン暖簾.JPG
ニラ半(ニラそば+半チャーハン)に並んで、大人気の ↓
20170213-8-河口湖プラけんラーメン肉チャーハン.JPG
20170213-8-河口湖プラけんラーメン肉チャーハンUP.JPG
肉チャーハン(550円)
大盛りクラスのボリュームに腹いっぱいですw


♯♯2/18(土):マスターズ河口湖プリプラ5♯♯

この週も3連休をとり、マスターズ河口湖のプリプラにあてました。
休みばっか取ってると思われるかもしれませんが、
年末年始は仕事の代休を散らばせて充ててます。
(サラリーマンの特権、有休は、超使いづらい環境なので)

前週よりも更に減水気味の河口湖。 ↓
20170218-1-河口湖プラ減水のロイヤルワンド.JPG
20170218-3-河口湖プラ減水.JPG
水温は前週とあまり変わりなく3℃代。
曇りで気温は-1~6℃、東より2-3mと比較的穏やか。
当日も地形メインの魚探がけ。
投げたのは数投のみ。


夜は、今回も、ありがたや合宿所にお世話になりました。
泊まる時は、夜安くなるのでスーパーの半額など総菜が定番。 ↓
20170218-4-ありがたや1人宴会.JPG
20170218-5-ありがたやマグロ餃子.JPG
まぐろ餃子なるものを焼いてみましたが、改めて餃子は豚だよなと思いました^^;
好みですが、あの旨み、甘みは他の具では難しいかもね。
ルアーと一緒で、とりあえず試してみたくなりますw


♯♯2/19(日):マスターズ河口湖プリプラ6♯♯

晴天の河口湖で穏やかにも見えますが・・・。 ↓
20170219-1-ロイヤルワンド.JPG
大橋を超えると。。。 ↓
20170219-2-河口湖プラ荒れる.JPG
西風がやばく、波しぶきがすぐ凍ります^^; ↓
20170219-3-河口湖プラ凍る.JPG
激サム。
気温は-2~7℃もありましたが、AMは西より7m位
あったので、体感温度が超低かったです・・・。

当日も、地形的魚探がけメイン。
さかなやワンドのツララ。 ↓
20170219-4-河口湖プラさかなやワンドツララ.JPG
20170219-5-河口湖プラさかなやワンドツララUP.JPG
鵜の島南。 ↓
20170219-6-河口湖プラ鵜の嶋南.JPG
PMの遅い時間には風も穏やかになりました。

夜は、ありがたや合宿所へ。 ↓
20170219-7-ありがたや合宿所外観.JPG
寒い夜、助かります!
部屋から冬華火を望め、 ↓
20170219-8-ありがたや合宿所冬華火.JPG
しばし観覧。
zzz


♯♯2/20(月):マスターズ河口湖プリプラ7♯♯

河口湖の週末は、冬でも橋内はガイド船や釣り人で、実は結構、混んでます。
ガイド以外は、実は熱心に通っている一般の毎週のように
見かけるボートが多いんですね。
平日なので、当日は釣行をメインとしました。

富士山には、大きな傘雲。 ↓
20170220-1-河口湖プラロイヤルワンド.JPG
20170220-2-河口湖プラロイヤルワンドからの富士山.JPG
晴れてるのに、雨雲が近づいるのがわかりますね。
水温 3℃代ですが気温 2-11℃代と春めいてきました。

まずは、西川溶岩帯~さざなみへ。 ↓
20170220-3-河口湖プラロイヤルワンド出船.JPG
ジグヘッド メインで溶岩の穴、キワ、境のフラットを。

昼前に橋外にでると ↓
20170220-4-河口湖プラ雨雲.JPG
20170220-5-河口湖プラ波出る.JPG
怪しい雲で風も吹き、最大6m位と体感温度も下がました。

昼頃、やはり雨が降り出してきて、 ↓
20170220-6-河口湖プラ雨振る.JPG
夜まで続きました。
冬の雨は冷たくて厳しい・・・。
橋外の風の影響少ない場所を周りましたが、ノーバイトで終了しました。。。

ありがたや合宿所ではスーパー割引総菜が多いですが、
帰りの〆は定番の、けんラーメンへ。 ↓
20170220-7-けんラーメン外観.JPG
昼過ぎから、頭はけんラーメンモードになってましたw
定番 ニラ半(にらそば+半チャーハン)を。 ↓
20170220-8-けんラーメンニラそば半チャーハン.JPG
これは、何度食べても飽きないし、毎回、食べたくなりますw
満足、満腹して帰路につきました。



翌週のマスターズプリプラ8-10へと、つ・づ・く。。。


  1. 2017/06/05(月) 00:07:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「完敗。。。」津久井湖オープン4

山中湖プラ翌日の5/28(日)は全国縦断つり祭り(河口湖会場)で運営をしに行きましたが、 ↓
20170528つり祭り河口湖グラブワンド.JPG
私の担当は、小物/エサ釣りコーナーでしたが、 ↓
20170528つり祭り河口湖小物エサ釣りコーナー.JPG
エサを使っても釣れなかったので、なんとか飽きないようにしようと、
しりとりゲームで女の子と楽しみましたw
参加者、サポーター、スタッフの皆様、おつかれさまでした。



さて、2/12(日)津久井湖オープン第4戦の話。
会場の津久井観光へ。 ↓
20170212-1-津久井湖オープン4準備1.JPG
2月になると、明るくなるのが早くなりますね。
準備。 ↓
20170212-2-津久井湖オープン4準備2.JPG
20170212-3-津久井湖オープン4準備3.JPG

朝のミーティング。 ↓
20170212-3-津久井湖オープン4準備3.JPG
20170212-3-津久井湖オープン4準備3.JPG
矢口釣具店のマサ店長がルール説明。
聞く選手の中には、初さんもw ↓
20170212-6-津久井湖オープン4朝ミーティング聞く選手.JPG
20170212-6-津久井湖オープン4朝ミーティング聞く選手.JPG
スタート前の緊張感。

そしてスタート。 ↓
20170212-7-津久井湖オープン4スタート前1.JPG
20170212-8-津久井湖オープン4スタート前2.JPG
20170212-9-津久井湖オープン4スタート前3.JPG
ローボートエレキの大会です。

向かったのは会場前のブレイクをメタルバイブ&ダウンショットで。
シャローフラットもある春のエリアに回遊待ちの作戦。
隣には、またも被った初さんw
同じようなルアーを使ってるように見えるが、その初さんだけニゴイも含め釣れている・・・。
ニゴイすら釣れない私orz

途中、対岸にも行きましたが、ノー感じなので、再度会場前で
帰着近くまで粘りましたが、ノーバイトで終了orz

2月の桜。。。 ↓
20170212-10-津久井湖オープン4桜.JPG
20170212-10-津久井湖オープン4桜UP.JPG

ウェィインは56人中6人と2月にては、過去の津久井湖オープン釣果を
みても、とてもいい釣果。
表彰式。 ↓
20170212-11-津久井湖オープン4表彰式FS.JPG
優勝のベテラン清水選手は、5番をシャッドで攻略。 ↓
20170212-12-津久井湖オープン4優勝清水選手.JPG
20170212-13-津久井湖オープン4優勝清水選手UP.JPG
持ってる男、初さんは入賞こそ逃したものの、ブービー賞をゲットw ↓
20170212-14-津久井湖オープン4はつさんブービー賞.JPG
20170212-15-津久井湖オープン4はつさんブービー賞UP.JPG
(背中で失礼^^;)
20170212-15-津久井湖オープン4はつさんブービー賞UP.JPG
ただでは終わらないw
地元名産品セットを、もらえる外道賞優勝は ↓
20170212-17-津久井湖オープン4落合さん外道賞優勝.JPG
ニゴイ45cm 965gの落合選手。
バスを釣ってきた6名の皆様。 ↓
20170212-18-津久井湖オープン4バス部門お立ち台.JPG
おめでとうございます。

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行は、優勝パターンを試しますが、 ↓
20170212-19-津久井湖オープン4反省釣行.JPG
甘くはありませんでした^^;


実は、もう1日休みを取っていて、マスターズ河口湖プリプラの為、
片付け後、河口湖に向かいました。
いつもの、ありがたや合宿所にお世話になり、
(ありがとうございました。)
合宿所からは、月明かりでうっすら見えた、 ↓
20170212-20-ありがたやより夜の富士山.JPG
富士山を望む事ができました。
幻想的です。。。


翌日のマスターズ河口湖 プリプラ4に、つ・づ・く。。。


PS
週末は、NBC関東Cブロック視察参戦第2弾で
チャプター山中湖 第2戦&前日プラです。
寝なくちゃいけないが、卓球の石川選手から目が離せないなぁw
  1. 2017/06/03(土) 00:20:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

20170505230000757.jpg
こないだヨドバシドットコムで購入しポチってから速攻数時間で到着したこのカメラで釣行毎に動画撮るのが面白い。

松とオイラの会話がひどすぎてとても公開できなかったりw、真夏日になってきて高温で本体がシャットダウンすることが多くなり、ナイスバスをランディング寸前にピッーーーーっと落ちたりでなかなか面白いw

火曜日に河口湖行ってきたので動画の一部を貼っておきますw

河口湖1

河口湖2

河口湖3


全部サイトです(ベッドじゃないよ)
  1. 2017/06/01(木) 23:51:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「雪と桜。。。」津久井湖オープン4 前日プラ

先週末、山中湖プラ後、いつもお世話になぅてる、ありがたや合宿所に行きましたが、
翌日のつり祭りのサポーター及び参加で来ていた、カワバタさん親子と、よしにーさんと合流。
「お」約束のw ↓
20170527ありがたや宴会ハルナちゃんお酌.JPG
20170527ありがたや宴会ハルナちゃんお酌2.JPG
(あまりに、情けない顔に一部加工しましたw)
「お」酌@中3女子にw
また、楽しみにしてるよ@ハルナちゃん


さて、2/11(土)津久井湖オープン第4戦 前日プラの話。
当初、マスターズ河口湖のプリブラをやる予定でしたが、思いの外、津久井湖での大会釣果が
全体的によく、その中での撃沈だけに悔しかったのと、仲間の初さんが又、参加するので
私も刺激を受けましたw


出発前夜の神奈川県某所の自宅にも、うっすら、雪が積もりました。 ↓
20170210エクストレイユ雪.JPG
20170210エクストレイユ雪UP.JPG


そして当日。 ↓
20170211-1-津久井湖OP前日プラ津久井観光の坂が積雪.JPG
津久井観光に向う坂はけっこう斜度なので、滑り止めの無い車は危なかったのでは?

津久井湖でいつもお世話になってる津久井観光から。
雪とは対象的に、河津桜でしょうか? ↓
20170211-2-津久井湖OP前日プラ河津桜ごし.JPG
20170211-3-津久井湖OP前日プラ河津桜ごしUP.JPG
春を感じました。

そして津久井湖が、いつのまにかホーム?になった、はつさんw ↓
20170211-4-津久井湖OP前日プラ初さんライブウェル.JPG
自慢の自作ライブウェルを見させてもらいまいました、。 
ボートの縁に置くような構造ですが、水温系付きであったり、 ↓
20170211-6-津久井湖OP前日プラ初さんライブウェル水温系.JPG
底にはLEDランプがつき ↓
20170211-5-津久井湖OP前日プラ初さんライブウェルLED.JPG
暗い内の準備は、 ↓
20170211-6-津久井湖OP前日プラ初さんライブウェルLED点灯.jpg
(写真:はつさんより拝借)
こんな感じらしいですw
持たせてもらったら、結構、ヘビー級でしたw

その初さんと、今年、TOP50に昇格したコバヤシさん。 ↓
20170211-7-津久井湖OP前日プラはつさん小林さん.JPG
2人とも、やる気マンマンですw

もう一つ気になった、こちらのドーム?船。 ↓
20170211-8-津久井湖OP前日プラわかさぎドームFS.JPG
20170211-9-津久井湖OP前日プラわかさぎドームFF.JPG
20170211-10-津久井湖OP前日プラわかさぎドームUP.JPG
昨年?からワカサギも釣果がよく、ワカサギ釣りも人気の津久井湖ですが、
津久井観光では、希望者にテント型も用意できるようです。 ↓
20170211-11-津久井湖OP前日プラわかさぎドーム様子.JPG
20170211-12-津久井湖OP前日プラわかさぎドーム様子up.JPG
冬の寒い時期には、いいでしょうね。

前日という事もあり、湖を12番~最下流までスピードチェック。 ↓
20170211-13-津久井湖OP前日プラ出船.JPG
それにしても、日々減水の津久井湖でした。 ↓
20170211-14-津久井湖OP前日プラ減水.JPG
ミドル~ディープをダウンショット&メタルジグ、バイブで
チェックしていきましたが、何も起こらず、見つからず・・・。

帰りにふと、湖を見ると、津久井観光スタッフで、チャプター東京 会長のカナイさんが、
一生懸命、翌日の減水に備え、沖側に桟橋の移動をしていました。 ↓
20170211-15-津久井湖OP前日プラ夕暮れに.JPG
20170211-16-津久井湖OP前日プラ夕暮れ作業.JPG
増減水の多い、リザーバーはボート屋さんが大変ですね。
おかげで、快適に釣りができありがたく思いました。


自宅に帰ると、JBトーナメントグッズが届いていました。 ↓
20170211JBトーナメントグッズ.JPG
20170211JB昨年のエンジンベルト.JPG
成績は全然出ませんでしたが、1年間、エンジンベルトが
ボロボロになりながらも、お付き合いありがとう!


翌日の津久井湖オープン第4戦へと、つ・づ・く。。。

  1. 2017/06/01(木) 00:42:32|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する