黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「道の駅 コンタクトポイント」霞ヶ浦プリプラ

関東Cブロック視察参戦第4弾は、チャプター山中湖 第3戦です。
前日プラは晴天で、暑過ぎない気候がいい山中湖で ↓
20160730CP山中湖前日プラ富士山と白鳥の湖.JPG
(「プリンセス・オデット号」をリニューアルして「白鳥の湖」という船名になったのを、知ってました?)
バスは釣れなかったものの、ゴイニーは、何と30匹弱釣りましたw
ゴイニー数釣り賞なら、自信がありますww
本命のバスは釣れるでしょうか!?・・・。




さて、JB霞ヶ浦第2戦でノーフィッシュをやらかした私は
翌週 6/4も、リベンジに向けぷり霞ヶ浦へ行きました。
神奈川の自宅から霞ヶ浦まで150km弱ですが、オール高速ですと、かなりの金額となり、
毎週のように通うのは金銭的に無理です^^;
よって、R246 → 用賀IC →(首都高)→三郷IC → R6経由利根川沿い →霞ヶ浦と
首都高のみ高速利用が多くなっています。
帰りは節約でオール下道も、あります。

利根川沿いの道の駅 発酵の里 こうざきが、最近のコンタクトポイント。 ↓
20160603道の駅外観.JPG
24時間ファミマもあるし。。。
東京行きの高速バス乗り場もあり、専用無料駐車場もあるので、
飛び石で霞ヶ浦に戻る時は、いいかもです。
ここは、NBCチャンピオンシップ東日本決勝 初年度が利根川でその会場が、
道の駅(当時は無かった)近くの神崎スロープだったので、思いも深いです。

当日は、霞ヶ浦南部を周りました。 ↓
20160604-1-霞ヶ浦プリプラ妙義水道へ.JPG

妙義水道ではスピナベで流し、 ↓
20160604-2-霞ヶ浦プリプラスピナベチェック.JPG
ジグヘッドを入れていきました。

東岸の沈み物系で、40cm位のアベレージバスをゲット。 ↓
20160604-2-霞ヶ浦プリプラスピナベチェック.JPG
霞ヶ浦では出番が多いリトルレインズホッグ+ジグヘッドのファールで。
以前、JAY君 中国お土産の計りが活躍。 ↓
20160604-4-霞ヶ浦プリプラJAY計り活躍.JPG
なかなか正確と思われます。
使う機会を、もっと増やしたいですw
この組み合わせで@@ ↓
20160604-5-霞ヶ浦プリプラヘラブナ.JPG
コイ?の口にもフッキングw

北利根川に戻り、 ↓
20160604-6-霞ヶ浦プリプラ移動中.JPG
スピナベでは強いかな?と思い、初めてスイミングトゥルーパーを使った1投目。。。↓
20160604-7-霞ヶ浦プリプラズーナマ.JPG
ズーナマ様でした^^;

日没まで釣行しましたが、バスはジグヘッドの1本のみでした・・・。

翌日の日曜もプリプラしたい所ではありましたが、仕事なので日帰りで帰路につきました。



翌週の霞ヶ浦プリプラに、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/31(日) 00:06:18|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖B


河口湖B終了しました……💦12位で撃沈です💦

12時頃、ロイヤル台地で見えるウィード影に何気なくスモラバ沈めたところ何とバイト!

楽勝1500フィッシュでしたがランディング前に針伸びてフックアウト……

お立ちフィッシュを逃してしまいました泣

こういうバラしかたもあるんだとまた経験値が増えたと思って次回取り返す!

続く。。。
  1. 2016/07/30(土) 07:41:55|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「完全試合orz」JB霞ヶ浦 第2戦

JBマスターズ第3戦(霞ヶ浦)は色々とありすぎました。@詳細は後日。
試合で2日間、キャットのみのノーフィッシュで終わりました○| ̄|_

そんな中、TOP50の北山プロと夕飯を食べに行きましたが、オススメという ↓
20160723しをみ食堂外観.JPG
麻生にある「しをみ食堂」へ。
店は知ってましたが、初めて食事しました。
ここは、超大盛りなのに、値段はリーズナブルとか。
北山プロは、ジャンボサイズの唐揚定食、私は、イチオシという「カツカレー」を注文。 ↓
20160723しをみ食堂カツカレー北山さんと.JPG
バカ、バカ、バカでかい!(汗)
横にタバコを置くと、大きさがわかりますがねー? ↓
20160723しをみ食堂カツカレーUP.JPG
普通の2倍サイズで、なんと800円で、みそ汁、おしんこ、乳酸菌飲料付きで超リーズナブル。
500gハンバーグ定食などメニューにあり、大食漢の方々でも、満足間違いなし。
味も、なかなかいいですよ!
次回は、何にチャレンジしようかな!?w
オススメの食事処です。(駐車場が少ないので、乗り合わせがいいかも。)



さて、5/28-29、その初登録したJB霞ヶ浦 第2戦 アブガルシアCUPでの話。

##5/28(土):前日プラ##

前日プラ2日前に、車に載ってた荷物を一部降ろそうとすると、車のドアが開かず嫌な予感・・・。
エンジンが回らない以前に、室内灯すらつかなくて完全にバッテリーがあがった模様orz
テスターで計ると、12Vなくてはいけないのに、4.4V表示。
とりあえず、バッテリーを外して、一般バッテリーを充電できる
シャウワーを何年かぶりに使って、充電。 ↓
20160526バッテリー充電.JPG
比重は心配ですが、とりあえずの応急処置で、その後も使えてるので、大丈夫か!?
バッテリーはそろそろ丸3年なんで、変えどきではありますが。。。
出鼻からくじかれましたが、出発当日でなかったのが、せめてもの救い。
充電後、接続すると、室内灯がついておりました^^;


前日プラ当日は、2人乗りの大会JII霞ヶ浦 第1戦が開催され、登録していない私は
ルールで9時出船。 ↓
20160528-1-JB霞ヶ浦2前日プラ出船.JPG
主に北利根川、12:30以降は、選手がいなくなると思い、本湖南部を周りました。

季節的には、ポスト~アーリーサマーとなると思うのでで、スローな釣りをメインに。
途中、エレキで移動の際は、シャロークランクを投げてると ↓
20160528-2-JB霞ヶ浦2前日プラクランクにズーナマ.JPG
ズーナマ様がご挨拶^^;
ペンチでなかなか外れないし、ひげが手にあたるし、やな感じ。。。
なんか、いいペンチないかなぁ??
その後も、クランクにはズーナマが連発し、ズーナマパターンだけは発見できましたw

本湖では、葦や石済みを周りましたが、釣れるのはズーナマばかりで、バスは釣れませんでした。


16時定時に前日プラ終了し、向かうは潮来市永山の金比羅神社へ。 ↓
20160528-3-金比羅神社参拝.JPG
以前、紹介しましたが、地元漁師が航行安全祈願や大漁祈願する神社らしいので、
前回に続き、お参り。 
ここの急階段から見る、霞ヶ浦に落ちる夕日は必見です。 ↓
20160528-4-金比羅神社から見る夕日.JPG
20160528-5-金比羅神社から見る夕日UP.JPG
ただし、急階段なんで、見とれて足を踏み外したら、大怪我になりそうですよ(冷汗)

17時以降、500円となる、いつものあそう温泉「白帆の湯」へ。 ↓
20160528-6-白帆の湯外観.JPG
まだ夕陽が少しのこっており、露天風呂のテラスから見る、光景が最高でした。

夕飯は、JB霞な人達と、2Fにある食堂へ。 ↓
20160528-7-白帆の湯食事.JPG
ラーメン+つまみセット+ノンアルコールビール。
車の運転がなければ、生Bをグイっとやりたい所ですがねw
楽しく釣り談義。。。



##5/29(日)大会当日##

朝6時、会場の潮来港へ。 ↓
20160529-1-JB霞ヶ浦朝6時会場へ.JPG
このシリーズは、ほとんどの選手がバスボートですが、私みたいにアルミで出場選手も何艇か。。。 ↓
20160529-2-JB霞ヶ浦2タックルチェック.JPG

朝のミーティング。 ↓
20160529-3-JB霞ヶ浦2朝ミーティング.JPG
参加者137人。
霞ヶ浦会場代表の高野氏挨拶。 ↓
20160529-4-JB霞ヶ浦2霞ヶ浦委員長挨拶.JPG

スタート前。 ↓
20160529-5-JB霞ヶ浦2スタート前1.JPG
20160529-6-JB霞ヶ浦2スタート前2.JPG

そしてスタート。 ↓
20160529-7-JB霞ヶ浦2スタート.JPG
20160529-8-JB霞ヶ浦2スタートUP.JPG

私は、まず妙義水道から、入りました。
その奥、禁止エリアの真珠棚付近はスポーニングエリアだと思うので、
本湖と繋がる幅が狭い葦エリアは魚影が濃いだろうと思い、ここにしました。
主にノーシンカーやライトテキサス、ネコリグで。
2.5H時間を費やしましたが、バイトなく麻生 → 北利根川と周りましたが、
バイトもなく完全試合で13時終了。 ↓
20160529-9-JB霞ヶ浦2お撃沈.JPG
(O成さんの一枚
男は背中で語ります(T_T)
ウェイイン137人中、79人(57%)

表彰式。 ↓
20160529-10-JB霞ヶ浦2表彰式.JPG
20160529-11-JB霞ヶ浦2お立ち台.JPG
優勝は、マスターズでも活躍している小林明人プロ。 ↓
20160529JB霞ヶ浦2小林プロ優勝.JPG
北利根川や古渡をノーシンカーなどで。
駐艇場を霞ヶ浦に移し、行く回数を増やした成果とか。
私も移動して、行く回数が増えましたが、腕の差ですかね^^;
お立ちは、全体的にスローな釣りが多かった模様です。
おめでとうございます!


このままでは、悔しいので、北利根川メインで反省釣行。 ↓
20160529-12-JB霞ヶ浦2反省釣行へ.JPG
しかし、貸切状態なのに、バイトすらなく終了orz


片付け後、コンタクトポイントの「味の天龍」へ。 ↓
20160528-8-味の天龍外観.JPG
財布が厳しかったので看板にある150円餃子に、ライスや味噌汁つけて ↓
20160528-9-味の天龍餃子ライス.JPG
なんと、350円は某牛丼並より安く、お徳ですw


大栄方向にR51をすすんで行くと、前から気になってた香取市のスーパー「うい」へ。 
なぜ、こんな店名か謎です??
惣菜も多く、「はんぺんのり揚げ」 (98円) ↓
20160529-14-スーパーうい_のり揚げはんぺん.JPG
他、惣菜つまみ系を買いました。

しかし、途中で眠くなり撃沈して、ビールのつまみにはならずw、出社へ。


翌週の霞ヶ浦プリプラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/28(木) 03:45:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から


というわけで河口湖B準備完了!

恐怖のタックル量💦


プラとは状況も変わってますね……頑張ります!
  1. 2016/07/26(火) 08:28:30|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDS


というわけでHDS8 GEN1が嫁入りです(^^ゞ

こいつを手に入れてから成績が上がった功労者。魚探画像自体はGEN3と大差ないので新しいオーナーさんのとこでも活躍してくれるでしょう!
  1. 2016/07/24(日) 08:05:29|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「霞ハシゴ。。。」全国縦断つり祭り&チャプター霞ヶ浦2

サポートしていたただいてる、タックルペリーでは、7/31まで全店で、増割会員様に
買い取り10%上乗せ、新品10%OFFのサマーセールを実施中です。 ↓
201607TBサマーキャンペーン.jpg
増割ガードを持っていれば、前年の買い物や買い取り金額にもよりますが、
更に+2~10%OFFになる為、大変、お得です。
まだの方は増割会員になるのが絶対のお得!!

今年いただいたスピニング用のベリーラインを、すでに使いきってしまった為、
週末のマスターズ戦に向け、近所のタックルペリーで購入。 ↓
20160720TB購入.JPG
ゴールド会員なんで15%OFFになり、トートバッグや小物系も買って、一食分、得しました(^-^)/
ベリーラインのほしいバンテ在庫が足りなかったので、職場近くのタックルベリーでも購入w
今か安く買える大チャンスなんで、お近くのタックルベリーへ急げ!!w




さて、5/22(日)は、全国縦断つり祭り霞ヶ浦会場のサポーターとして手伝い、
隣の大山スロープでは、チャプター霞ヶ浦 タックルベリーCUPが開催され、
冠挨拶を朝ミーティングと表彰式に挨拶をと掛け持ちで行ったり来たりしてました。
正直、翌週のJB霞ヶ浦第2戦のプリプラがてらチャプターに出たかったです。
事前予約もしていました・・・。
とはいえ、つり業界の発展と、次回の河口湖会場の副支部長なので、
流れを知っておくのも、大事だと思い、サポーターとして協力しました。
その間に、せめてもチャプター霞ヶ浦で冠挨拶もして、タックルベリーの広報をするのも、
微力ながら私の役目と思いました。


全国縦断つり祭りは朝6時集合で大山公共駐車場へ。 ↓
20160522-8-CP霞ヶ浦2朝ミーティング冠タックルベリーお挨拶
前日、トイレに行ったら、トイレットぺーバーが両方共になかったので、途中のコンピニで購入して補充。
実は、マスターズ三瀬谷で、地元のチャプター会長の
福森さんが選手に快適なのをと、補充していたのを見て、
運営する側は、これも大事と関心しましたので。。。
何より、腹がゆるめの自分が困るからw

関和支部長のもと、沢山のスタッフ、サポーターが集まり、ミーティング。 ↓
20160522-2-つり祭り霞ヶ浦会場スタッフサポーターミーティング.JPG
20160522-3-つり祭り霞ヶ浦会場スタッフサポーターミーティング関和支部長挨拶.JPG
TOP50の関和関東支部長と元TOP50でエバーグリーンの星野副支部長。 ↓

そして、ことわって抜けさせてもらい、隣の大山スロープへ。 ↓
20160522-4-大山スロープへ移動.JPG
ここから水上飛行機も、よくフライトしていますね。
そして古渡側へ行くと。 ↓
20160522-5-CP霞ヶ浦2タックルチェック1.JPG
20160522-6-CP霞ヶ浦2タックルチェック2.JPG
選手がタックルチェックを終え、チャプター霞ヶ浦第2戦の集合場所の
マリンワークス大山での朝のミーティング。 ↓
20160522-7-CP霞ヶ浦2朝ミーティング.JPG
サボートされてるタックルペリーCUPだったので、僭越ながら冠挨拶をさせてもらいました。 ↓
20160522-8-CP霞ヶ浦2朝ミーティング冠タックルベリーお挨拶.JPG
20160522-9-CP霞ヶ浦2朝ミーティング冠タックルベリーお挨拶UP.JPG
国内200店舗、海外6店舗と国内最大の中古釣具チェーン、
そして、私も愛用しているベリーライン他、タックルベリーオリジナル商品の宣伝を
させてもらいました。

面白いキャラの峰副会長が司会進行、↓
20160522-10-CP霞ヶ浦2峰副会長ルール説明.JPG
昨年のバスプロ選手権(河口湖)では6位と健闘しましたね。
熱心に聞く選手達。 ↓
20160522-11-CP霞ヶ浦2峰副会長ルール説明聞く選手達1.JPG
20160522-12-CP霞ヶ浦2峰副会長ルール説明聞く選手達2.JPG
20160522-13-CP霞ヶ浦2峰副会長ルール説明聞く選手達3.JPG

スタート準備。 ↓
20160522-14-CP霞ヶ浦2スタート前1.JPG
20160522-15-CP霞ヶ浦2スタート前2.JPG
20160522-17-CP霞ヶ浦2スタート前4.JPG
チャプター大好き、どこでも出没する助さんw ↓
20160522-16-CP霞ヶ浦2スタート前3.JPG
スタートコールは、マリンワークス大山代表でもある小林会長。 ↓
20160522-18-CP霞ヶ浦2スタート前5.JPG
20160522-19-CP霞ヶ浦2スタート前6.JPG
きたろうさんは、女性チームで出場。 ↓
20160522-20-CP霞ヶ浦2スタート前7.JPG
バスボは、きまってまっすね!

朝ミーティング中に湖が予想よりも早く荒れてきて ↓
20160522-21-CP霞ヶ浦2スタート前荒れてくる.JPG
アルミならためらう中、スタート。 ↓
20160522-22-CP霞ヶ浦2スタート1.JPG
20160522-23-CP霞ヶ浦2スタート2.JPG
ミニマムボートの助さん、どんぶらこっこ ↓
20160522-24-CP霞ヶ浦2スタート3.JPG
気をつけてね。


選手を見送った後は再び、つり祭り会場へ。 ↓
20160522-25-つり祭り霞ヶ浦受付.JPG
受付。 ↓
20160522-26-つり祭り霞ヶ浦開会式.JPG
20160522-26-つり祭り霞ヶ浦受付UP.JPG
参加者は110人とか。

朝のミーティング。 ↓
20160522-27-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティング.JPG
冠がヒューマンアカデミーCUPなので、ヒューマンの方がご挨拶。 ↓
20160522-28-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティングヒューマン代表挨拶.JPG
隣の司会進行は今年も立川志らら師匠。
昨年10月から真打昇進おめでとうございます。
当日、笑点の司会者発表で、もしかしたら抜けた分、志らら師匠がとも思って期待しておりましたw

山下実行委員長の挨拶。 ↓
20160522-29-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティング山下実効委員長挨拶.JPG ア
関和支部長のルール説明。 ↓
20160522-30-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティング関和支部長ルール説明.JPG
20160522-31-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティングルール説明を聞く選手達.JPG
ジュニアの子が、スタートコール。 ↓
20160522-32-つり祭り霞ヶ浦朝ミーティング開始コール.JPG
未来のバスプロか!?(^-^)/


スタートして、それぞれのポイントに移動。 ↓
20160522-33-つり祭り霞ヶ浦スタート.JPG
同行していた友人も参加。
20160522-34-つり祭り霞ヶ浦それぞれの釣り1.JPG
20160522-35-つり祭り霞ヶ浦それぞれの釣り2.JPG
20160522-36-つり祭り霞ヶ浦それぞれの釣り3.JPG
20160522-37-つり祭り霞ヶ浦それぞれの釣り4.JPG

エリアは、大山スロープ切れ目~2つ目の水門までと、 ↓
20160522-40-つり祭りエリア限界の水門.JPG
結構、広め。
選手に声をかけながら、ポイントの3往復して、足がパンパンですw

ヒューマン生がメジャーと救命浮環を持って、チャリで見回り。 ↓
20160522-41-つり祭りヒューマン検量ボーイ.JPG

そして人だかりを見つけ、 ↓
20160522-38-つり祭り霞ヶ浦人だかり.JPG
ちかよるとスモラバで釣ったという女性の方が ↓
20160522-39-柿澤さん40cm.JPG
見事、40ccmを釣り上げました!
お見事です!

この大会は餌もOKなので、キャットフィッシュが、あちこちで釣れていましたよ。 ↓
20160522-42-つり祭り霞ヶ浦ジュニア釣る1.JPG
20160522-43-つり祭り霞ヶ浦ジュニア釣る2.JPG
20160522-44-つり祭り霞ヶ浦ジュニア釣る3.JPG
20160522-45-つり祭り霞ヶ浦ジュニア君ズーナマ.JPG
20160522-46-つり祭り霞ヶ浦お母さんもズーナマ釣れる.JPG
20160522-47-つり祭り霞ヶ浦お母さんのズーナマ.JPG
20160522-48-つり祭り霞ヶ浦こちらの女性もズーナマ.JPG
中には、豚のレバーを熟成させた猛者もw
ジュニアや女性が大活躍!

会場では、沢山のブースも出展しておりました。 ↓
20160522-49-つり祭り霞ヶ浦各社ブース.JPG

そして、表彰式。 ↓
20160522-49-つり祭り霞ヶ浦ブラックバス表彰式.JPG
ブラックバス個人の部、 ↓
20160522-50-つり祭り霞ヶ浦ブラックバス個人の部優勝.JPG
42cmを釣った選手が優勝。
2-3位は、女性陣が健闘! ↓
20160522-51-つり祭り霞ヶ浦ブラックバス個人の部お立ち台.JPG
20160522-52-つり祭り霞ヶ浦ブラックバス個人の部お立ち台UP.JPG
キャットフィッシュ ジュニアの部、 ↓
20160522-49-つり祭り霞ヶ浦キャットフィッシュジュニアの部.JPG
共に50cm。
ブラックバス ファミリーの部。 ↓
20160522-50-つり祭り霞ヶ浦ブラックバスファミリーの部.JPG
40cm釣ったファミリーが優勝。
キャットフィッシュ ファミリーの部。 ↓
20160522-51-つり祭り霞ヶ浦キャットフィッシュファミリーの部.JPG
優勝は72cmとデカかったですね。
皆さん、おめでとうございます。

釣りビジョンが終日、撮影に来ていて、 ↓
20160522-52-つり祭り霞ヶ浦釣りビジョン大石さん.JPG
いつも、はっぱをかけてくれるO石ディレクターw

お楽しみ抽選会、。 ↓
20160522-53-つり祭り霞ヶ浦抽選会.JPG
じゃんけん大会では、 ↓
20160522-54-つり祭り霞ヶ浦じゃんけん大会.JPG
エバーグリーン様提供のロッドもあり盛り上がりました。

集合写真。 ↓
20160522-55-つり祭り霞ヶ浦集合写真.JPG
参加者、スタッフ、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

全国縦断つり祭り 霞ヶ浦会場レポートは、 ↓
コチラ
今後、山形の前川ダムや大阪の舞州でも開催されるので
皆さん、行かれてみては、いかがでしょうか!?

大山スロープ上空を気持ち良さそうに飛ぶ、 ↓
20160522-56-大山スロープ移動中に見た飛行機.JPG
水上飛行機。

再び、マリンワークス大山へ。
チャブター霞ヶ浦 タックルペリーCUPの表彰式へ。 ↓
20160522-57-CP霞ヶ浦2-表彰式.JPG
お立ち台の皆様へ、僭越ながらインタビューを。 ↓
20160522-58-CP霞ヶ浦2-表彰式おインタビューア.jpg
試合には出れなかったので、せめて聞きたいことを聞いてみましたw
優勝はJB霞ヶ浦の佐藤一己プロ。 ↓
20160522-60-CP霞ヶ浦2-優勝佐藤プロ3210g.jpg
3本 3210g。
土浦方面を葦打ちで。
お立ち台の皆様。 ↓
20160522-59-CP霞ヶ浦2-表彰式お立ち台.jpg
おめでとうございます!

冠挨拶では、お得な増割ガードの案内などをしました。 ↓
20160522-61-CP霞ヶ浦2冠タックルベリーお挨拶.JPG
20160522-62-CP霞ヶ浦2冠タックルベリーお挨拶UP.JPG
冒頭に書きましたが、年間使用額により、最大新品10%OFFや、
買取10%プラスなど、もっていなきゃ損w

私の粗品をじゃんけん大会w ↓
20160521-3-霞ヶ浦プラマリンワークス大山へ.JPG
(前日、小林会長に渡した、おサイン付きw粗品)
20160522-61-CP霞ヶ浦2じゃんけん大会.JPG

集合写真。 ↓
20160522-63-CP霞ヶ浦2集合写真.JPG
選手、小林会長をはじめとしたスタッフの皆様、強風の中、お疲れ様でした。

実は、大山スロープは、ローカルルールで夜間、トレーラーを置きっぱなしにできないようで、
小林会長のご好意で、前夜、マリンワークス大山さんに置かせてもらいました。
(どうもありがとうございました。)
表彰式後、前日同様、大山スロープから降ろそうと思いましたが、白波がすごく、 ↓
20160522-64-CP霞ヶ浦2_霞ヶ浦あれる.JPG
表彰式前には、バスボが避難港に移動したほど。

よって、安全第一で風の影響を受けにくい北利根川へ移動し、 ↓
20160522-64-CP霞ヶ浦2反省釣行へ.JPG
短い時間ではありましたが、プリプラしました。
主に葦打ちをしましたが、 異常なく、 ↓
20160522-65-CP霞ヶ浦2反省釣行日没.JPG
20160522-66CP霞ヶ浦2反省釣行日没終了.JPG
日没、終了。。。
少しの時間で釣れもしませんでしたが、湖上に浮かべられたのは良かったです。
やっぱ、釣りしたいですからねw


片付け後、霞ヶ浦のコンタクトポイントw R51 稲敷市にある「味の天龍」へ。↓
20160522-67-味の天龍看板.JPG
定食500円とは ↓
20160522-68-味の天龍 昆布としいたけ煮物_冷奴 ネギラーメンセット.JPG
しいたけとこぶの煮物、冷奴、ネギラーメン、ごはんで
500円は、超コスパがよいです
ご飯は、大盛りクラス。
何回も書いてますが、ここのラーメンスープのコクが好き◎
腹いっぱい、ごちそうさまでした。


翌週のJB霞ヶ浦 第2戦&前日プラへと、つ・づ・く。。。




PS.
週末はJBマスターズ第3戦 霞ヶ浦です。
前週も含め、プリプラではかなり厳しかったですが、天候などにより、ひらめきで対応したいと思います。
まずは1本から。。。!

  1. 2016/07/21(木) 23:44:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東チャプ


というわけで日曜日は相模湖東京チャプターに参戦しました!

秋川屋さんから出撃しましたが車からボートまで近くてセッティングがラクラク。ありがたや~


5年ぶりで右も左もわからん状態。事前情報だと濁りが発生し、本湖は青田は水色綺麗、上流は大曲から綺麗とのこと。とりあえすエレキで行くの大変なんで秋山川サイト勝負にいきましたw
(昔、東チャプ出てた時代はエレキでねんざかまで普通に行ってましたが(^^ゞ)

秋山川上流行くも、相模湖大人気?一般の人だらけ!大混雑。しかもルールで上流行けないので出戻り……💦

途中、カバーにはヘビが💦


すると、沖の係留船や桟橋の下にはバスがちょいちょい見える!サマーパターンですな。

サイトで勝負するも、なんだか河口湖より難しい(笑)

しかもスキッピングが決まらず桟橋下に入るのが五回に1回(笑)


そんなこんなで結局、吉野でノンキー2本釣って、あとはミスって終了となりました。

マスター小林プロの最先端なのか最古参なのかよくわからない(笑)クローズドリールパワーフィネス教えてもらったり、相模湖の変態達の釣りを見て良い刺激をもらいました!

ちょっとリベンジしたい感じですね。エレキ買わないと~(笑)

おしまいける
  1. 2016/07/19(火) 08:17:17|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は


というわけで13年ぶりにw東京チャプター相模湖戦に参戦します。松くんも道連れにw

タックルはどうしようか…プラ無しぶっつけですが頑張りますよ!


ブログをたどると相模湖は5年ぶり。おれのエビンが火を吹くぜ!ってほんとに燃えそうなくらいボロですが……💦

こうご期待!

……するほどでもない(笑)
  1. 2016/07/16(土) 00:26:53|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「10数年ぶりの大山スロープ」霞ヶ浦プリプラ

今週末は来週開催されるJBマスターズ第3戦のプリプラで再び霞ヶ浦です。
荒れない事を期待します。



さて、5/21(土)霞ヶ浦プリプラの話。
当初、翌日のチャプター霞ヶ浦がサポートを受けている「タックルベリー」CUPなので、
プラがわり参戦しようと思っていました。
でも、翌日、同会場の大山スロープで全国縦断つり祭りが開催され、
いちよ気になって実行委員長のY会長に電話したところ「サポーターとして手伝ってほしい。」との事で
JB霞ヶ浦第2戦 1週間前でプラしたいところではありましたが、つり祭りを盛り上げるべく
協力する事にしました。
という事で1日のみのプラでしたが、せっかくなので、大山スロープから降ろす事にしました。

大山には、10数年ぶりに陸路で行きました。
昔、マスターズ戦が大山スロープ会場以来と超ひさしぶり。
スロープ手前には、大きな公共駐車場ができていて ↓
20160521-1-霞ヶ浦プラ大山駐車場.JPG
20160521-2-霞ヶ浦プラ大山駐車場WC.JPG
トイレやシャワーも完備と、設備が整ってました。
そして防災用でしょうか?ヘリポートもありました。
確か、東日本震災後に完成してたような。
ここで、翌日の全国縦断つり祭りが開催されました。

まずは、翌日、試合には参加できないものの、タックルベリーCUPという事で、
チャプター霞ヶ浦の小林会長に挨拶をと、マリンワークス大山に行きました。 ↓
20160521-3-霞ヶ浦プラマリンワークス大山へ.JPG
大会抽選会の足しになればと、おサイン付きの粗品を持参w

以前はカートップだったので、生涯、初めて大山スロープから降ろしました。 ↓
20160521-4-霞ヶ浦プラ大山スロープへ.JPG
なんか、すげーワクワク!
斜度が緩めなので、私の車だと、結構つっこまないと降りませんでした。 ↓
20160521-5-霞ヶ浦プラ大山スロープランティング.JPG
友人が来て、ランティングしてもらいましたが、荒れてて2人乗船は危険と思い、1人でスンマセン。

20160521-6-霞ヶ浦プラ本湖荒れる.JPG

古渡の浚渫~葦を、超ご無沙汰ぶりで周りましたが、風が強いのでバイトがとりにくく、
感じる事はありませんでした・・・。

片付け後は、友人と北上し、 ↓
20160521-7-霞ヶ浦プラ終了後の夕日と雨.JPG
雨なのに、夕日という変な天気。

阿見町にある、気になってた「手羽屋」へ。 ↓
20160521-8-手羽屋外観.JPG
備長炭炭火焼が売りなので、とても楽しみでした。
まずは、定番の焼き鳥を。 ↓
20160521-9-手羽屋焼き鳥.JPG
炭火が、香ばしくてカリカリ!
名物らしい手羽先揚げ。 ↓
20160521-10-手羽屋名物手羽先揚げ.JPG
からっと揚がってて、これはオススメ。
〆にはきしめんのような、つけ麺。  ↓
20160521-11-手羽屋つけ平麺.JPG
濃厚つけダレが、平麺によくからみます。
ご馳走様でした。


翌日のNBCチャプター霞ヶ浦「タックルベリーCUP」冠挨拶と
全国縦断つり祭り「霞ヶ浦会場」サポーター編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/16(土) 00:23:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関東Cブロック視察参戦 第2弾」チャプター山中湖第2 第1戦

横浜・八景島シーパラダイス様より、今年も「プレスファミリーデー」なる招待券をいただきましたが、、
週末は11月中旬までスケジュールが釣りでうまってる為w、期限も近かったので、
昨日は、夜勤明けを利用して半日遊びに行ってきました。 ↓
20160713-10-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り揚げて食べる
平日でしたが、人気だけあって結構、混んでましたね。
まずは、「海のバーベキュー 焼屋」で、生Bを飲みながら、海鮮などのBBQを。 ↓
20160713-2-横浜八景島シーパラダイス焼き屋.JPG
天候が雨まじりだったので、主に水族館などでしたが、 ↓
20160713-3-横浜八景島シーパラダイス水族館.JPG
20160713-4-横浜八景島シーパラダイスクマノミ.JPG
20160713-5-横浜八景島シーパラダイスイルカショー.JPG
〆は、やっぱり! ↓
20160713-6-横浜八景島シーパラダイスうみファーム.JPG
うみファームにあるフィッシングスクエアでアジ釣り!w ↓
20160713-7-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り.JPG
小エビがえさで、フォール&ポーズで食わせますw
持ち帰りができないので、食べれる分だけと、 ↓
20160713-7-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り.JPG
(なぜか、バス持ちw)
バラしも多かったですが^^;、今年初めての5匹リミットメイクw

釣った直後にさばいてもらい、揚げてもらって ↓
20160713-9-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り揚げて.JPG
ホットドック仕様に。 ↓
20160713-9-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り揚げて.JPG
20160713-11-横浜八景島シーパラダイスあじ釣り揚げて食べて揚げるUP.JPG
アツアツです。
食育ゾーンが、釣りはじめてでも、楽しめて食べれる私の八景島イチオシですw

これからは、花火シンフォニアなるエンターテーナメントショーなどもあり、
釣りをはじめ、1日楽しめますよ!
八景島シーパラダイス様、ありがとうございました!!



さて、NBC関東Cブロック視察参戦5第2弾として、5/15(日)NBCチャプター山中湖第2 第1戦「OSP CUP」に
参戦しました。

山中湖でのチャプターはレンタル船のみなので、いつもお世話になってる、
しゅうすいやさんで12ftフィッシャー+9.8PSをレンタルしました。 ↓
20160515-1-CP山中湖2しゅうすいや桟橋.JPG
20160515-2-CP山中湖2しゅうすいやMYレンタルボート.JPG

7時、、会場のmomo桟橋へ。 ↓
20160515CP山中湖第2-1会場へ.JPG

朝のミーティング。 ↓
20160515-3-CP山中湖2朝のミーティング.JPG
参加者27人。
冠のOSP様ご挨拶。 ↓
20160515-4-CP山中湖2朝のミーティング挨拶するOSP様と中原会長.JPG
OSPは、ワームやハイカット、ハイピッシャーの使用頻度がとても私は多いです。
親権に聞く選手達。 ↓
20160515-5-CP山中湖2朝のミーティング聞く選手1.JPG
20160515-6-CP山中湖2朝のミーティング聞く選手2.JPG
20160515-7-CP山中湖2朝のミーティング聞く選手3.JPG

スタートじゃんけんでは、幸運にも勝って1番フライト! ↓
20160515-8-CP山中湖2-1番スタート.JPG
実は最初の10番までが一斉なんで出遅れました^^;
後続組のスタート。 ↓
20160515-9-CP山中湖2後続スタート.JPG
20160515-10-CP山中湖2後続スタートUP.JPG
風は前日よりないものの透明度はあまりないので、シャローは見ずらい模様。
戦略としては、沈み物など、過去放流がついていそうな場所、それから時期的に
シャローを見て周りました。

会場近くから入り、反時計周りで周りました。
魚安近くの、沈み物で、過去放流に約1時間をかけましたが、最初のリアクションに
失敗してからは、ガン無視で釣れず・・・。
静山荘のシャローでバスをみつけるも、こちらも釣れず、SPG → ママ森 →長池 → 大池
 → アポロ前と沈み物系など巡りするも釣れず、最後に、砂の岬ブレイクで回遊待ちしましたが、
異常なしで13時帰着。
完敗でした。

そんな中、約半分の13人がウェイイン。
ほしかった寸止め第6位は、冠のOSPサポートの↓
20160515-11-CP山中湖2-6位川上記由1700g.JPG
山中湖の帝王、川上記由プロ(JB山中湖)3本 1700g。 

第5位は、お立ち台の常連、大谷浩一プロ(JB山中湖) ↓
20160515-12-CP山中湖2-5位大谷浩一1715g.jpg
3本 1715g。
SPG、ママ森シャローをアイウェーバーなどで。

第4位は、チームしゅうすいやの丁子江城プロ(JB山中湖)↓
20160515-13-CP山中湖2-4位丁子江城1720g.JPG
3本 1720g。
長池~ママの森をエコサターンのダウンショットとベビーシャッドで。
お立ち台のインタビューでは、 ↓
20160515-14-CP山中湖2-4位丁子江城インタビュー1.JPG
20160515-15-CP山中湖2-4位丁子江城インタビュー2.JPG
私が前日書いた、おサインが効果があったとかw ↓
20160515-16-CP山中湖2-4位丁子江城入賞の理由.JPG
20160515CP山中湖2-丁子さんボイジャーサインUP.JPG
釣れない時に、後部関に置いたサインを眺めながら、
力が沸いてきたそうですww(本人談)
更に、その後のJII河口湖戦でも、お立ち台と、おサイン効果か!?w
まぁ、練習に成果だと思います。

第3位は、山中湖の変態(いい意味でw)、
豊田裕介選手(NBC) ↓
20160515-17-CP山中湖2-3位豊田裕介1955g.JPG
2本ながら1955g。
巻物で放流1本、沈み物でネイティブを釣った模様。
前日、フィッシュフックネックレスをいただき、ありがとうね。

第2位はベテラン、山屋明プロ(JB山中湖) ↓
20160515-18-CP山中湖2-2位山屋明2060g.JPG
3本2060g
長池~ママの森 シャローをデルゼなどで。

優勝は、よく練習している及川大甲子プロ(JB山中湖) ↓
20160515-19-CP山中湖2優勝及川大甲子2925g.JPG
20160515-20-CP山中湖2優勝及川大甲子表彰.JPG
20160515-21-CP山中湖2優勝及川大甲子盾.JPG
20160515-22-CP山中湖2優勝及川大甲子インタビュー.JPG
20160515-23-CP山中湖2優勝及川大甲子インタビューUP.JPG
3本 2935g。
沈み物や長池シャローで。

第1戦 お立ち台の皆様。 ↓
20160515-24-CP山中湖2お立ち台.JPG
お立ち台の皆様、おめでとうございます。 

抽選会では、OSPのエコワーム各種をいただきました。 ↓
20160515-25-CP山中湖2抽選会獲得賞品.JPG
実戦的に使えそうでラッキー。
それからテッシュもw

私からの、おサイン付き粗品提供は、 ↓
20160515-26-CP山中湖2お提供賞品抽選で当選.JPG
浜松ナンバーで気になってましたが、実家の磐田市内の方で、これも縁ですね。
いい事ありますよw

お時間をいただき、10/16NBC関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖)と
11/13NBCチャンピオンシップ東日本決勝(高滝湖)の案内をさせていただきました。 ↓
20160515-22-CP山中湖2関東Cブロック案内.JPG
関東Cブロックチャンピオンシップ、今年の幹事は、今回、お世話になりましたチャプター山中湖第2です。

集合写真。 ↓
20160515-27-CP山中湖2集合写真.JPG
大会に参加の選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

大会詳細は、 ↓
コチラ

桟橋に戻ろうとすると、青山選手が色紙を持ってきてw ↓
20160515-28-CP山中湖2青山さんへおサイン.JPG
幸運のおサインを書いてあげましたw
なぜ、色紙を持っていたかは不明ですww


手ぶらで帰れないのでw、解散後は、アポロ方面へ反省釣行。 ↓
20160515-29-CP山中湖2反省釣行へ.JPG
異常なし。。。。

しゅうすいやに、戻ると、こちらも、おサインを待ってる方がいて ↓
20160515-30-CP山中湖2おサインをほしいのは.JPG
(アリバイカットw)
前日プラでボートを貸してくれて、いつも湖を変えるとき、アルミを置かせていただいてる
イガちゃんも、おサインのおねだりw ↓
20160515-31-CP山中湖2イガちゃんへおサイン.JPG
山中湖などの活躍を祈ります!

片付けごは、山中湖でのコンタクトポイント、
センターフィールドへ。 ↓
20160515-32-センターフィールド外観.JPG
参加選手もいっぱい来ていて駐車場は満車。
はつさん愛用のクラッチXDのポップを発見w ↓
20160515-33-CP山中湖2クラッチXDはつさん紹介.JPG
ガーサスです!
私も思わずリアクション購入w

帰りは、いつも通り道志道~R16の下見で帰りますが、今年できて気になっていた
淵野辺家」へ。 ↓
20160515-34-CP山中湖2淵野辺家外観.JPG
20160515-35-CP山中湖2淵野辺家ラーメンライス.JPG
家系では定番のラーメン+小ライスを。
横浜 家系ラーメンですが、少しマイルドな気がしました。
もう少し、こってり系が好みかな。
普通を頼んだので、濃い目、脂多めでいけるかも。
ラーメンを食べた後、小ライスを入れ、少しお酢を入れてマイルドにし、
おじや風に食べるのが私の家系定番です。
2度楽しめてオススメです。
ご馳走さまでした。


翌週の霞ヶ浦プリプラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/14(木) 06:03:56|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panoptix


ガーミンpanoptix ヤバイ。

20mくらい前方に魚泳いでてもわかります。1/2ozダディ投げて着水から着底まですべて丸見え。途中に魚いれば追っていくのも確認できます。リアルシューティング!

まだ慣れが必要ですが少しずつ使いこなせてきた。

TOP50プロも導入しはじめている。早く元とらないとw
  1. 2016/07/13(水) 21:46:44|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おサインを欲しがる人。。。w」チャプター山中湖第2 第1戦 前日プラ

JB霞ヶ浦第3戦は残念ながら、又もノーフィッシュをやらかしました・・・orz
2週間後のマスターズ戦に、日曜は仕事だったので、土曜のみプラし、 ↓
20160709霞ヶ浦プラキロアップ.JPG
2バス、1バラシ、1キャット。
今年22日間、霞ヶ浦水系に釣行に行きましたが、毎回0-1本と厳しく、
なんとか2本は、気持ちの上で少しホッとしました。




さて、5/14-15にNBCチャプター山中湖第2 第2戦「OSP CUP」&前日プラに視察参戦してきました。 

今年は、NBC関東Cブロック長として、7つある各チャプターに、NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(10/16:山中湖)と11/16:NBCチャンピオンシップ東日本決勝(高滝湖)の誘致と
案内、そして各チャプター運営を勉強させていただき、尚且つ、せっかくなら、各チャプターにも
出場したい思いから各1戦は出場しようと思っています。
その第2弾が、今年、関東C ブロックチャンピオンシップ幹事の
チャプター山中湖 第1戦 OSP CUPでした。
その5/14(土)、前日プラ編。

山中湖で、いつもお世話になってる旭ヶ丘地区にあるしゅうすいやさんへ。 ↓
20160514-4-CP山中湖2前日プラ出船へ.JPG
今回は、イガちゃんのアルミをお借りしました。
どうも、ありがとうございました。

準備していると、丁子さん登場。
ボイジャー2発と、金色ペンを持ってきて、「幸運のサインをボイジャーに書いてほしい!」と言うw
今までタックルチェック用紙台紙の裏に頼まれた事はありましたがw ↓
20141026-11-関東Cブロックチャンピオンシップおサイン集合写真.JPG
20141026-12-関東Cブロックチャンピオンシップおサイン初さん.JPG
(2014年関東Cブロックチャンピオンシップ津久井湖にて:はつさんの、大活躍は、コレか!?w)
ボイジャー依頼は初めて。。。
というか、いいのか!?w
で、ならばとw ↓
20160514-1-CP山中湖2前日プラ丁子さんへのおサイン記入.JPG
(アリバイカットw)
20160514-2-CP山中湖2前日プラ丁子さんへのおサインで丁子さんご満悦.JPG
20160514-3-CP山中湖2前日プラ丁子さんへのおサインUP.JPG
希望にそって、デカデカと書きましたww
効果のほどは、翌日に。。。

そして出船。 
GPSの地図データが霞ヶ浦のままで、河口湖/山中湖のSDカードを忘れ。 ↓
20160514-5-CP山中湖2前日プラGPS地図表示せず.JPG
イマイチです。。。
ローランスは全国版のSDカードもあるらしいので、フィールドごとに変えなくいいし、
よさげだけど結構します^^;

季節と過去放流からシャローサイトをメインにしようと思いましたが・・・。↓
20160514-6-CP山中湖2前日プラ北東強風荒れる.JPG
20160514-7-CP山中湖2前日プラ北東強風荒れるUP.JPG
北東の風が強く、スティもままなりません。
風裏の北岸に移動。
あまり透明度はよくないし、風が巻き込んでよく見えませんでした・・・。

大池にいたバード。 ↓
20160514-8-CP山中湖2前日プラ大池のバード.JPG
ベイトがいるんですかね!?

昼は、自分手作りのおにぎりw ↓
20160514-9-CP山中湖2前日プラ自前のおにぎり.JPG
ガソリン代と参加費を捻出するのも厳しいので、もち弁で^^;
某チャプター大好きSさんも、チャプター霞ヶ浦参戦時、自分手作りおにぎりを持参していましたw

ママ森シャローで少しみかけただけで、正直、まったく手ごたえのないまま
試合を、向かえる事になりました・・・。


片付け後は、センターフィールドへ。 ↓
20160514-11-センターフィールド外観.JPG
挨拶と、買い物。
山中湖へ来たら、コンタクトポイントですねW

チャプタースタッフの豊吉さんがいて、タヒチ?のお土産に。 ↓
20160514-12-センターフィールド豊吉さんからのプレゼント.JPG
20160514-13-センターフィールド豊吉さんからのプレゼントUP.JPG
フィッシュフックペンダントをいただきました!
貝殻?に、釣り針型のデザイン。
丁度、1個失くしてしまったので、ありがたいです。
どうも、ありがとううね。


お風呂は、入漁券に付いていた特別割引権を使い、 ↓
20160514-10-CP山中湖2前日プラ入漁券についてる特別割引券.JPG
紅富士の湯」へ。 ↓
20160514-14-紅富士の湯.JPG
100円引きになり、お徳です。
広い入浴施設で、入りすぎてのぼせましたw


翌日のNBCチャプター山中湖第2 第1戦「OSP CUP」へと、つ・づ・く。。。


  1. 2016/07/11(月) 01:43:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「チャプター茨城県1&前日プラ」GW7days霞ヶ浦プリプラ6-7

奥チャプ前日5/25は、NBCチャプターヒューマン富士河口湖校第1戦がサポートされてる
タックルベリーCUP」で冠挨拶及び関東Cブロック視察参戦 第3弾として参戦してきました。 ↓
20160626-48-奥チャプ2-優勝藤田京弥4480g.JPG
恥ずかしながら、今年12試合出場して、初ウェイイン^^;
それも、帰着間際とやばかったですが、たった1本ですが、河口湖は癒してくれました。
修行の霞ヶ浦でも釣りたいです・・・。

そして、翌日5/26のチャプター奥河口湖 第2戦「HMKlL CUP」リザルトなどは、 ↓
コチラ
全ての掲載が大変、遅くなりすみませんでした。
冠のHMKL 泉社長、沢山の協賛品どうもありがとうございました
そして藤田京弥プロ(河口湖A)、前日のヒューマンに続き、優勝おめでとう! ↓
20160626-48-奥チャプ2-優勝藤田京弥4480g.JPG



さて、5/7-8 GW7days 霞ヶ浦プリプラ6-7日目の話。
当初は、普通にプラするつもりが、チャプター茨城(茨チャブ)の会場が利根川から、
急遽、霞ヶ浦に変わり、勉強がてら参加しました。


##5/7(土):GW霞ヶ浦プリプラ6日目 前日プラ##

前夜の仕事が遅く、定期バスは終る時間で、ミッドナイトの夜行バス
ギリギリ間に合いそうなので予約しました。
出発の数分前に無事、東京駅のバスターミナルに到着し、 ↓20160506-1-ミッドナイトかしま号で潮来へ.JPG
20160506-2-ミッドナイトかしま号車内.JPG
鹿島行きのバスで、一路、水郷潮来を目指しました。 ↓
20160508-1-CP茨城2会場1.JPG
運転しないのは楽チンですw
前回、紹介したバスターミナルの対面にある1日格安300円の
駐車場で、車をビックアップして近くの道の駅へzzz


当日は、霞ヶ浦南部と北利根川をメインに周りました。 ↓
20160507-2-霞ヶ浦本湖へ.JPG
翌日の大会の為にフックを折って、バイトだけ獲ました。
バイトは葦から少し離れた杭などの縦ストと、石積などを
ノーシンカーやダウショトのスローな釣りでバイトを得ました。
ハードルアーは、ズーナマのみ。。。

れんげの咲く季節の中、前日プラ終了。 ↓
20160507-2-CP茨城1前日プラ終了.JPG

夕飯は、稲敷市 R51沿いにある「さいろい亭」へ。 ↓
20160507-3-さいらい亭外観.JPG
前は違う店でしたが、大きな料理の看板が気になり、行ってみました、
その気になった看板の料理が ↓
20160507-4-さいらい亭鉄板焼きそば.JPG
鉄板焼きそば。
ボリュームがあってアツアツです。
とらみがある、あんかけがのって、新鮮な味。
なかなか。
餃子は個人的に焼き目がついてバリバリな感じが好きなので、普通かな。、。


その後は、いつもの天王崎にある「白帆の湯」へ。 ↓
20160507-5-白帆の湯外観.JPG
前々か「JAF優待」と小さい旗がたっていたので気になってましたが、受付で聞くと、
バスタオルとハンドタオルを無料でレンタルとの事。 ↓
20160507-6-白帆の湯JAFサービス.JPG
いつもタオル持参していますが、このサービスはいいですねぇ。
さっぱり、まったり。


##6/8(日)GW霞ヶ浦 7日目 大会当日##

会場の水郷北斎公園公共桟橋へ。(牛堀桟橋) ↓
20160508-1-CP茨城2会場1.JPG
20160508-2-CP茨城2会場へ2.JPG
20160508-3-CP茨城2会場牛堀桟橋.JPG
みなさん、素敵なバスボートで、私のアルミはボソボソと(^^; ↓
20160508-7-CP茨城2スタート前1.JPG

NBCチャプター茨城 第1戦 エバーグリーンCUP。
朝のミーティング。 ↓
20160508-4-CP茨城2朝のミーティング.JPG
エバーグリーンサポート選手の挨拶。 ↓
20160508-5-CP茨城2エバーグリーンサポート選手挨拶.JPG
いつも運営の面でお世話になっいる関会長の挨拶。 ↓
20160508-6-CP茨城2関会長挨拶.JPG
熊本地震の協賛金を集め、地元の新聞社
(新聞に送り先名が掲載され、履歴が残るからだとか)に送るそうです。
私も、野口英世で協力。

スタート前 ↓
20160508-8-CP茨城2スタート前2.JPG

スタートして、 ↓
20160508-9-CP茨城2スタート.JPG
20160508-10-CP茨城2スタートUP.JPG
まずは本湖の石積から。
周るもインサイドは季節的にできないので厳しく、葦や杭をやるもノーバイト。

北利根川に移動し、杭をダウんショットでノンキーのみ。

残念ながらのゼロ申告。
この7日間の集大成と思って望みましたが、ダメダメでした(。>ω<。)

表彰式。 ↓
20160508-12-CP茨城2表彰式FS.JPG
優勝の秋葉選手。 ↓
20160508-13-CP茨城2表彰式.JPG
20160508-14-CP茨城2秋葉選手インタビュー.JPG
2本 3990g
北利根川と常陸利根川の杭にエコレインズホッグ+ダウンショットで。
お立ち台の皆様、おめでとうございます。

抽選会では、エバーグリーンの ↓
20160508-15-CP茨城2抽選会賞品エバグリネックウォーマー.JPG
ネックウォーマーをいただきました。
寒い時期には、よさげそうですね。

大会詳細は、 ↓
コチラ

このままでは、帰れないと思い反省釣行しましたが ↓
20160508-16-CP茨城1反省釣行終了.JPG
異常なし終了orz
私には厳しいGW7日間でした・・・。



翌週の関東Cブロック視察、第2弾、チャプター山中湖第2 前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/08(金) 01:16:45|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山チャプ


山チャプはハワイ前2.5mの沈み物を1/16テキサスの豚ラビットズル引きでスローに誘い、2本1700gで3位フィニッシュでした!

河口湖は7月1日から夏時間で6時出船に……💦これがオッサンにはつらい(笑)

まず朝起きれないw起きてすぐ準備出船になるので身体が寝ておりウ○コが出ない(笑)

当日もロイヤルに着いたら便意をもよおしトイレへ……💦ふぅ~と安心したのも束の間……

はっ!紙がない!

まじでピンチだ!ここ数年で一番のピンチだ💦

トイレットペーパーの芯に残ってる紙をかき集めた所……3cm四方くらいだけあった汗 とりあえずそれで(笑)不幸中の幸いか、この日はコロコロウ○コの為(笑)それでなんとかなりそうな気配。

トイレットペーパーの芯でやる最悪の状況は免れた(笑)

そして釣り中……しばらくして思った。

ケツがかゆい(笑)

あかん……釣りどころじゃない。これはきっと拭き足りないんだ。どーしよう……💦

ふと思った。汗吹き用のギャッツビーペーパーがあるではないか!香りも爽やかだしw

さっそく沖に出た。あからさまにケツ拭くのもなんなのでwデッドで走行中にさりげなくw

が、この日はまあまあの荒れ具合。波しぶきが凄くてびしょびしょになるは、波の上下で突き指するはで大変だった(笑)

かくしてギャッツビーでケツかスースーした状況でその後釣れるはずもなく終了となったのであった(笑)

これからはタックルチェック用紙と便所用紙はセットで忘れすに持参しようと思った41の夜~であった(笑)

やばいぜ~

  1. 2016/07/05(火) 08:25:53|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bシリーズ


というわけで河口湖B第2戦はまたもや1本足りずに寸どめ寸前の7位フィニッシュでした!

プラでは少しレンジ落ちた3~4mで豚ラビットライトテキサスで釣りました。魚探反応も良かったですが試合当日は予報に反して気温も上がり、再びシャローに差してきました。

朝イチはスポーニング絡みの魚を釣って
こっからフルサイト!あのノムシュンをしても2時間で2本という、まったく口を使わない数十匹のスクールにハマるもミニ豚ロングリーダーDSで1本ゲットし2本1500gフィニッシュ。

結果はいまひとつも、何とかしのいだ試合でした…

年間争いもノムシュンに5ポイント差の2位…なんとか食らいついていきます!



しかし河口湖……

おかっぱリのゴミが多すぎる(泣)

ものすごい量のタバコの吸殻とワームの残骸、ラインポイ捨て。ツバメの巣にはへらの針がセットで……切っときましたが。特に放流場所の放流後が最悪……

ちょっとグチってしまいました。

  1. 2016/07/01(金) 07:56:50|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する