黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

AT5

20160429231950749.jpg
こちら一部でウワサの?w非売品スーパーショアライン全国湖沼図AT5!

今日、現在HDS買うとオマケで付いてくるらしい。

HDSも最新バージョンはリーフマスター作成のLCMファイル読み取らないクセに、スーパーショアラインのLCMファイルは大丈夫な、よくわかんない状態だが・・・この全国湖沼図はAT5版!

もらっといて数カ月経過したが、この度初めて挿入してみた笑

20160429232048311.jpg
↑河口湖

あっ!森が映ってるw さすがAT5、綺麗!

20160429232103516.jpg
↑相模湖

ちゃんと甲州街道(20号)がマップに表示されてる!w

20160429232115154.jpg
↑亀山

なぜかマーキングが・・・いつ打ったんだろ?w

20160429233900381.jpg
さすが全国版。琵琶湖とか池原だか七色も入ってるし全国トレイルにはイイね!

20160429232129899.jpg
↑ロイヤルの駐車場まで表示w

今後はやっぱりAT5になって表示も綺麗に進化していくんでしょうね・・・・

と、画像見てお気づきの通り陸地の表示が無駄に進化しています(笑)このSD入れとこうか迷ったけど、若干動作重くなったんでやめときました。でも色んな湖トレイルする人にはピッタリですね。

続く。。。

  1. 2016/04/29(金) 23:41:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ


最近、よく聞かれます……

ガーミンどうですか!?って

実はオイラの購入機種はまだ発売されておらず、入荷待ちでまだ使っておりません( ̄ー ̄)

ただ……youtube見まくりボートショーでは2~3時間張り付きwお話聞いて勉強したので現状でもそこそこ説明できますが(^^ゞ

同じことやってさらに現物試してセッティングも経験積んでるのがセンターフィールド中原さん。ガーミン気になってる人はぜひセンターフィールドさんで相談してみてください。オイラも色々相談してもらってお世話になっております(^^ゞ

相談してるうちにオーダーアイテムが一部、グレードアップしてしまいましたが(笑)

来年にはタッチパネルのGPSMAPだな(^^ゞこりゃヤバイ

果てしなく続く……💦



  1. 2016/04/28(木) 06:56:03|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魚探録画」マスターズ河口湖プリプラ4-6

4/23(土)はNBCチャプター奥河口湖第1戦「西湖洋食屋 HANASHINOBU」CUPが開催されました。 ↓
20160423okucyapu1otachidai.JPG
20160423奥チャプ1集合写真.JPG
沢山の賞品、HANASHINOBUの水野様ありがとうございました。
我らが、TEAM spidersの、「はつ・まつ」コンビが1-2フィニッシュし、
59cm、そして奥チャプレコードの「61.5cm 4760g!」とはつさんが書いた通りです。
誰もが2日前の放流を狙いがちですが、素晴らしすぎです!!
これも、日ごろから人一倍、河口湖に何回も練習に行っている努力の成果だと思います。

そして、熊本にはチャプターはありませんが、NBC熊本陸釣りクラブがあり、
神谷会長が被災されてるとともに、元副会長で現スタッフ(JB九州選手)が、震度7を
2回も受けた熊本県益城町の方で、ご自宅が全壊した旨を前回書きましたが、
奥チャプではその募金活動をしました。
おかげさまで16,657円も集りました!!

更に、奥チャプでは、全壊のスタッフの方宛てに応援メッセージを皆で書いてもらいました。 ↓
20160423熊本地震鎌田さん応援メッセージ.JPG
財津副会長の奥様がイラストが得意なので、くまもんベースをリクストし書いてもらいました。
私の爆釣サインもつけてw
表には奥チャプ第1戦のスナップを貼ろうと思っています。

協力してくれた選手、スタッフの皆様ありがとうございました(涙)
責任を持って、熊本に送りたいと思います。




さて、トーナメントも始まり毎週、どこかのフィールドに行ってるので、
ちっとも月日が縮まらない、私のBlog^^;
マスターズ河口湖戦プリプラで同じ事をしてるので3日分まとめて。
備忘録なんで、遅くても気にしないでくださいw


##2/28(日):河口湖プリプラ4日目##

前日に続き、魚探がけ。
リーフマスター用に魚探がけに精をだしました。


##3/6(土):河口湖プリプラ5日目##

前週に続き、リーフマスター用に魚探すがけ。 ↓
20160306-1-河口湖プラ5魚探がけ.JPG
20160306-2-河口湖プラ5富士山.JPG

日没近くまで、熱心にマスターズプラするヤスさんをパチリ。 ↓
20160306河口湖プラ4日没ヤスさん.JPG


片付け時、ロイヤルワンド前の「河口湖ドック」さんより ↓
20160306-3-河口湖プラ5.JPG
大きくてふっくら美味しい肉まんの差し入れ!
どうも、ありがとうございました!!
河口湖釣行で、小腹がすいたらホットドックをはじめ
夏は、冷たくて美味しいソフトクリームがおススメですよ!



##3/7(日):河口湖プリプラ6日目##

朝のロイヤルワンド。 ↓
20160307-2-河口湖プラ6ロイヤルワンドの鳥.JPG

前夜、雪が降ったのか?山肌は雪景色。 ↓
20160307-4-河口湖プラ6雪化粧.JPG
20160307-4-河口湖プラ6雪化粧UP.JPG
当日もリーフマスター用に魚探がけ。 

花粉だろうか?、湖面は各所、茶系の・・・。 ↓
20160307-3-河口湖プラ6花粉か.JPG
鼻が敏感な私は、辛い季節です。。。

ローランスはラインを書けないので、
HONDEXに、航路など禁止エリアなど境界線のライン書も。 ↓
20160307禁止エリアライン引き.JPG
終点をその場で、ピッっと登録したいが、できないので、まずイベントマークを打って、
始点側に行き、ラインを引くという手間が発生します。
その場でできるようになるといいですがね。

5日間で周った航跡。 ↓
20160307-5-河口湖プラ6航跡.JPG
春エリアだけと当初思ってましたが、結局、湖一周録画w
これが、報われる日が来ると信じて。。。


片付け後は、〆の「けんラーメン」jへ。 ↓
20160307-6-けんラーメン暖簾.JPG
20160307-7-けんラーメン肉チャーハン.JPG
ニンニクが沢山のボリューム満点の肉チャーハンがたまりませんw



翌週の、マスターズ河口湖プリプラ7-8日目に、つ・づ・く。。。

  1. 2016/04/25(月) 07:24:44|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥河口湖チャプター詳細

20160424073305524.jpg
というわけで土曜日の奥河口湖チャプターも河口湖Bに続き優勝でした💦

松くんも2位でワンツーフィニッシュ💦

20160424073352612.jpg
オイラの魚は・・・

朝イチ、ハワイ前でボイル多発!HMKLジョーダン65Nシェルを置いておくだけでバコっ!3発でるもビックリ合わせでスッポ抜け、乗ったのは1発で1600gゲット。しかし晴れ間が出た瞬間にボイル終了~

その後、放流とジョーダンと右往左往しながら1匹も獲れず、たどり着いた大橋橋脚ありがたや側。放流が流れてないかな~と、ヘビダンタックル片手にサイトしてると・・・

巨大バスが水面に顔向けて、橋脚に腹付けた状態で縦泳ぎしながらシラウオ食ってる💦もうジャストタイミングなので、放流タックルそのままピッチング(7gヘビダン+豚うなぎ1/4カットモエビカラー)。そのままバックン!と猛烈なバイト!上がってきたのは・・59cm2700g(笑)

かなりのラッキーパンチだが、この巨バスはご老体?で、弱りそうなのでその後はケアーに集中。ボートで走る移動も控えたほうがいいので11時には会場(さかなや)前へ。もう動きたいが動けないのでここで粘ることに。

ヘビダン溶岩穴撃ちで放流1本と河口湖Bでウィニングルアーとなった神のクランクwクラッチXDで1本追加し、12時半に早上がり。検量すると5200gフィニッシュ。巨バスもケアーの甲斐あって普通に泳いで無事お帰りになってヨカッタ~

これは楽勝でしょう!と思ってたら身内に強敵が・・・・

20160424073415096.jpg
55cmくらいで3キロくらいと聞いていたが・・・・

見たトキない身の厚み💦

20160424073428427.jpg
オイラは直観した・・・・

これ1本で5キロ近いと💦

20160424073322699.jpg
魚体の美しさ、迫力ともにパーフェクトな10パウンダー!

61cm4600gを3.5lbで釣りあげた松くん。あと放流1本の計2本で5キロちょい!

グラブワンド沖でワカサギ追って、水面に背びれ出しながらジョーズ状態でHMKLジョーダン(マックカラー?)にビッグバイト!

20160424073208069.jpg
この日は松くんの10パウンダー、オイラの1600g、5位の元気くんの2本3キロとお立ちの半分がHMKLジョーダンのよるもの!
(あれっ?マックさんいないよ?笑)

朝イチから~10時くらいまでのボイルがあるところなら高確率で出るのでぜひお試しあれ~

*ちなみに松くんが1発、オイラが2発、元気くんが2発ミスって獲り損ねてます(笑)全部獲れてればタラレバ凄いことになったましたね・・・

続く

  1. 2016/04/24(日) 08:05:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖B優勝

20160422073646742.jpg
20160422073702861.jpg

強風ババ荒れとなった昨日、JB河口湖B第1戦ジャッカルカップが開催され優勝できました(^^

前週プラではHMKLジョーダンによる表層パターンでかなりの感触を得ていました。自分の視力の良さを生かした、他の使い手とも差が出るであろう表層攻略を掴んでいた為にババ荒れは痛かった・・・

スタート後、朝1時間だけ表層チェックしましたがNGと判断し当日に放たれた放流バスのパターンへとシフトしました。
同じタイミングで元気君も走っていったので同じ見解だな~と納得w

グラブ溶岩に入り、豚うなぎ1/4カットモエビカラーヘビダンで2本+ラッキークラフトクラッチXDで4本の計6本ゲットし3500gでフィニッシュ。魚は1匹も見えてませんのでオフサイトです。

放流直後ということでバスが岸際に着いており、おかっぱりの方がよく釣れてました(^^ゞ

次戦は河口湖らしいネイティブをウェインしますよ(^^ゞ ありがとうございました!

  1. 2016/04/22(金) 08:29:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「開幕戦 HANASHINBU CUPのお誘い」チャプター奥河口湖 第1戦

今年もNBCチャプター奥河口湖(通称:奥チャプ)では、全4戦開催します。 ↓

受付: 河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)

第1戦 04/23 (土) 西湖洋食屋「ハナシノブ」CUP 7:00受付
第2戦 06/26 (日) ハンクルCUP  7:00受付
第3戦 08/06 (土) タックルベリーCUP   6:30受付
第4戦 09/18 (日) ZファクトリーコニCUP 7:00受付

各大会を開催するにあたり、富士河口湖町役場に、シッコゴ公園の占有許可書と河口湖漁協に、 ↓
20160328役所漁協許可書.JPG
湖面利用の同意書をもらいました。
一安心。

アンケートによると選手によっては、家族の為や体を休めたいなど土曜希望の選手もいれば、
日曜しか休めなくて日曜希望の選手もいます。
そこで昨年同様に今年も「土日交互」開催です。

今週末、4/23(土)の開幕戦である第1戦は「西湖洋食屋 HANASHINBU」CUPです。

HANASHINBU様は、JB河口湖Bで活躍している水野プロが経営しているトーナメンター御用達、
西湖 湖畔の洋食屋さんです。 ↓
20141101-4-HANASHINOBU入口.JPG
地元の厳選した素材を使い、手間隙かけた美味しい洋食を提供しています。
初めて来店された方にオススメなのは、なんといっても「オムハヤシ」でしょう! ↓
20150608-11-T503旧吉移動日HANASHINOBUオムハヤシ.JPG
(サラダ・ライス・ヨーグルト付き 1,670円)
黄身の濃い地鶏「さくら玉子」を使い、フワトロ状のオムレツに、5日間も手間隙かけた
赤ワインベースのデミグラスソースをかけ、地元の銘米「武川米」をふっくら炊きあげて
見た目、食感、奥深い味とバランスのいい洋食です。

又、JB/NBC選手には特別サービスとしてウェルカムドリンクと奥様手作りのスイーツをサービス! ↓
20150207-13-HANASHINOBUスイーツサービス.JP
(スイーツは毎回変わるので、何がでるかはお楽しみ。)
これが楽しみで、通ってるトーナメンターもいるほどw
又、水野さんの手が空いている時は、聞けば河口湖や西湖の○秘情報も聞けるかも。

昨日、財津さんの新しい店(旧伏見の所)に訪れ、わざわざ協賛品を持ってきてくれたそうです。 ↓
20160419奥チャプ協賛品を持参.jpg
そのHANASHINOBU様より、お店の食事券他、沢山すぎる協賛品をいただきました!! ↓
20160419奥チャプ協賛品2.jpg
いつも、ありがとうございます!
私も選手として出たいほどw
楽しみにしていてくださいね。

昨年、最終戦の「HANASHIINOBU」CUPの集合写真。 ↓
20151011-99-奥CP4-集合写真.JPG
当チャプター昨年最高の61名参加でした。

奥チャプでは、ローカルルールがあります。 ↓
コチラ
参加選手は必ず読んでくださいね。

参加希望選手は、当日受付ですが、ルールブックにあるメルアドに携帯メルアド登録をお願いします。
悪天候など、中止や延期の場合、また緊急時に連絡する為です。
ご協力をお願いします。
(なるべく早めに登録して下さい。)

私から毎回恒例?の遠征「お」土産シリーズ「マスターズ三瀬谷戦」
三重土産を、まとめて抽選で1名様に。 ↓
20160417マスターズ三瀬谷お土産.JPG
地酒、伊勢うどん、伊勢しょうゆ、ご当地ポテトチップ「伊勢うどん」、伊賀米こしひかり(特Aランク) です。
車のトラブルがあり、一時参加できないかも?と思いましたが、皆様の助けで、なんとか出場できました。
入賞すれば松坂牛&伊勢エビを予定していましたがw、
撃沈し、更なるローン地獄になりそうなんで、これで勘弁してください・・・^^;

今回も、お立ち台以外にも楽しみが増えるよう、6-10位、
飛び賞、ブービー賞などを計画していまして、 ↓
20160419奥チャプ1のし作り.JPG
見た目重視で、のしも作ってみました。


最後に、参加選手にお願いがあります。
熊本県益城町を、ご存知でしょうか?
そう、今回の熊本地震で震度7の影響を受けた、
熊本のベットタウンと呼ばれている人口3万人超えの町です。
熊本にはチャプターはありませんが、NBC陸釣りクラブ熊本があります。
そこの神谷会長は、チャプター会議で面識もあり、何回か話したことがあるので、
電話してスタッフや選手に被災者はないか?聞きました。
神谷会長自体、被災者らしいですが、益城町在住でJB九州でも活躍している、
あるスタッフのご自宅が全壊したそうです。
倒壊した家からタックルを探し出したもののロッドは折れて出せない物が多々あったそうです。
「何か、奥チャプから提供したい。」と申し出ると、物資に関しては、先行して
齋藤 東北ブロック長や九州の各チャプターが物資を送り、足りている?そうなので、
お見舞金として募金をする事にしました。
こんな募金箱を作ってみました。 ↓
20160419陸釣りクラブ熊本への募金箱.JPG

奥チャプでは、東日本大震災後、いち早くチャプターを復帰し、義援金募金を日本赤十字社に、
救援物資をチャプター宮城の被災したスタッフや選手に送りました。

今回、たまたまですが、スケジュール的に震災後の初チャプター開催となります。
選手の皆様にいたっては、お見舞金の募金ご協力をお願いします。
一人一人は、小さくても人数が集まれば、大きくもなります。
困ったときは、お互い様ですので。


河口湖漁協HPによると、4/21(木)に放流が入るようです。
釣れそうな大会となりそうですが、おかっぱりの方々も多いと思いますので、
くれぐれもトラブルのないようお願いします。
着岸する時は、必ず、一声かけて着岸等するようお願いします。


それでは、皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしております。

  1. 2016/04/20(水) 06:55:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HDSの大きな悩みだった黒味w」マスターズプリプラ3

高速で60km/hしかスピードがでず、異常警告灯が点灯したエクストレイユは、
その後、どうなったかというと、 ↓
20160415エクストレイユレッカー移動.JPG
朝を待って、新東名 掛川PAからレッカー移動し、後々家族がとりに行くにしても便利なように、
実家のある磐田市のディーラーへ。
ミッションが完全にやられ、ATFのオイル漏れもあるそうな(泣)
ミッションは全交換新品で部品代だけでも、なんと約50万円!(大泣)@600Kコースorz

ここは一旦忘れてw、レンタカーを手配してもらい、ボートは前週チャプター後、たまたま三瀬谷方面に
駐艇させてもらったので、ご好意でチャプター奥伊勢宮川の福森会長に牽引してもらい ↓
20160415福森会長牽引感謝.JPG
試合に出場したというわけです。
福森会長夫妻には、2週間前からのプリプラの段階から、
大変お世話になり、本当にありがとうございました!
又、ブログを見た静岡県民のトーナメンターの皆様が、ボート牽引中だと思って、
後に「ヒッチ付きの車を貸しましょうか?」とか、「三瀬谷までボート、運搬しましょうか?」など
嬉しい電話やメールもいただきました(T_T)
人の助けがなければ、トーナメントに出場できなかったでしょう!

続きは1ケ月半後にww




さて、特別な日であるw 2/27(土)は、マスターズ河口湖プリプラ3日目の話。
こちらも、人の助けに感謝の日でした。
当時、かなり減水していた、河口湖。 ↓
20160227-1-河口湖プラ3減水1.JPG
20160227-2-河口湖プラ3減水2.JPG
(ロイヤルワンド スロープ付近)

富士山が望める晴天な日でした。 ↓
20160227-3-河口湖プラ3出船.JPG

当日も、魚探がけがメイン。 ↓
20160227-4-河口湖プラ3魚探がけ.JPG
20160227-5-河口湖プラ3魚探がけUP.JPG
といっても、魚を探すというより、地形の確認です。
前回悩みの、後ろで見る分には問題ないが、前に持ってくと、黒いノイズに覆われ見えない現象。
アース対策で電源の延長ジョイント部分を、交換しやすいように
ノブ式から直結に変えたが、効果なし・・・。

すると、河口湖Aのプリプラにきていた、救世主「はつさん」登場! ↓
20160227-5-河口湖プラ3河口湖プラ2助っ人はつさん1.JPG
20160227-6-河口湖プラ3はつさん助っ人2.JPG

「HDS原因不明の黒ノイズ」と近寄っていきますと。 ↓
20160227河口湖プラ2ノイズ悩む.jpg
「あのー、振動子、浮いてますけどww」 ↓
20160227河口湖プラ2振動子浮く.jpg
(上記2枚、はつさん提供)
振動子が、水面下で下過ぎると、少しスピードを出すだけで、水が跳ねるので、
万能ポールで水面下10cm位でセットしていたのですが、
前に行くことにより、重みで後ろが上がるのは当たり前の事^^;
おかしいなぁと、思い後ろに行けば下がるわけだから、いつまでたっても気が付きませんでした^^;
そういえば、ライブウェルポンプが後ろに行かないと
吸わない時があるので、気がつけよ!という感じでしたw
とはいえ、エレキを踏むとノイズがでるので、対策が必要でした。

HDSは日本語バージョンといえ、使い方をマスターするにはマニュアル見ても、かなり難しく思います。
詳しい人に聞くのが1番ですw ↓
20160227-7-河口湖プラ3助っ人はつさん3.JPG
私の友人の中で、最も詳しいので、河口湖で悩んだら、はつさんに聞こう!w
この時点でわからない事を色々と聞き、教えていただき、ありがとうございました!

その後も魚探がけに精をだし、日没近くに終了。 ↓
20160227-8-河口湖プラ3日没近く終了.JPG

浜づけすると、赤まむぃさんがいて、 ありがたや宴会に行けないので、
バーボンの差し入れがありました。 ↓
20160227-9-河口湖プラ3赤まむしぃ差し入れ.JPG
なぜか、サインが書いてあり、「飲んでもいいけど、ボトルキープ」とかw
飲みきってしまいますけどねw@ありがとう!



夜はふけ、ありがたや合宿所へ。 ↓
20160227-10-ありがたや合宿所外観.JPG
今回、川端さんの音頭で、ありがたやメンバーが沢山、集まってくれました。 ↓
20160227-11-ありがたや合宿所宴会.JPG
増田さんの奥様の実家、青森の鍋とか。 ↓
20160227ありがたや宴会1鍋.JPG
20160227ありがたや宴会2鍋UP.JPG
20160227ありがたや宴会3鍋食べる.JPG
寒い夜には、心から芯が温まるやさしい鍋でした!
ゲストで来た、おおつかさんから、釣ったイカ料理を。 ↓
20160227-14-ありがたや合宿所宴会大塚さんのイカ.JPG
更にサザエも! ↓
20160227ありがたや宴会4サザエ焼き.JPG
めちゃ、うまがったぁ@ごちそう様。

当日は、自分の誕生日であり、別件で誘われてたのだけど、
JAY君が中国留学から一旦、帰国して数日後には戻るというので、この会に参加しましたw

そのJAY君からの中国土産をプレゼントされました(涙) ↓
20160227-12-ありがたや合宿所宴会JAYプレゼント.JPG
デジタルバネはかりと、某ステッカー
(政治的な感じで一部加工しています。)を、いただきました。
「ボートに貼ってくださいw」と言われたけど、さすがに貼れません^^;
中国で、がんばってきてね。
又、双子のかわいい妹さんからも、お祝いの言葉を
ハモって言ってくれてうれしかったですね。
(動画は宝物にしますね。)

中国製デジタルバネはかりは正確なのか?と ↓
20160227-13-ありがたや合宿所宴会JAYプレゼント試す.JPG
350mL缶で、試すとほぼ正確でした。
後日、バスを計りやすいようにと、かけはりを付けました。
これ、よさげです!@使えるのは、いつになるやら^^;

よしにーさんより ↓
20160227ありがたや宴会5幻の焼酎.JPG
幻の芋焼酎も差し入れ!

久々に、皆と飲めて、いい誕生日でした
皆、どうも、ありがとね!



翌日のマスターズプリプラ4に、つ・づ・く。。。


  1. 2016/04/18(月) 07:59:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ


木曜は河口湖B開幕戦!

ニゴイもバスもバクバクバイトする釣り方を発見しております(笑)相当、合ってると思いますが終わり行くパターンなのでダメそうですが……💦

こうご期待!

するほどでもない(笑)


  1. 2016/04/17(日) 08:46:34|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「続・道中、車こわれる・・・・(泣)」三瀬谷へ行く新東名にて

三瀬谷へ行く新東名 静岡ICを過ぎたあたりから、急にMAX80km/h(4500回転)しかでなくなり、
その内、MAX60km/h(5500回転)と、あきらかに異常となり、更に異常警告等(エンジンマーク)が
点灯したので、掛川PAに入りました。 ↓
20160415エクストレイユ壊れる@掛川PA.JPG
そして、約1時間後にJAFが来て、みてもらったところ、
オートマオイルが漏れてるのではないか!?との事・・・。
まじか(T_T)
そういえば、症状がでた時、CVTのマニュアルモードが効かなかった気がします・・・。

というわけで、ディーラーが空く時間に合わせて、
レッカー車で運ぶ段取りとなりました。
すぐに直ればいいけど、車入院濃厚だけに、どうしようか・・・。
まずは、体を休め、このまま掛川PAで、おやすみなさいzzz



  1. 2016/04/15(金) 01:54:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「新しい魚探セットに追われる」マスターズ河口湖プリプラ2

マスターズ三瀬谷戦のプラがてら参加した、NBCチャプター奥伊勢宮川第1戦ですが、 ↓
20160410チャプター奥伊勢宮川1スタート前.JPG
残念ながら、1バイト?で終了・・・。
私には厳しかったです・・・。



さて、2/21(日) マスターズ河口湖戦 プリプラ2日目の話。
前日は、仕事で単日で河口湖に行きました。

その数日前に、センターフィールドより1月末に頼んだ魚探が来ました。 ↓
20160214HDS_HE840着.jpg
これから長々期ローンの返済が大変です^^;

結構、準備が大変で夜な夜な準備をしていました。
ドリルで穴を開け、万能ポールにHDS用の振動子と
ストラクチャースキャンのセットは、かなり時間を費やしたし ↓
20160217HDS万能ポールセット.JPG
20160220HDS7_万能ポールに取り付け.JPG
他のケーブルや、取り回しなど、DIYに行った事やら。。。

そして当日。
いよいよボートでの配線をしました。 ↓
20160221-1-河口湖プリプラ2ボートセッティング.JPG
端子をかしめたり、はんだづけしたり、結構大変でした。

時間がかかり、PM、やっと出船。 ↓
20160221-2-河口湖プリプラ2出船へ.JPG
20160221-4-河口湖プリプラ2富士山眺望.JPG

まだポイントを移してないので、今まで愛用したLCX-17Mを横に置き、 ↓
20160221-3-河口湖プリプラ2魚探がけ.JPG
橋内がどんな感じで見えるか周りました。

ストラクチャースキャンが、全然見えないなぁ?なんて
思っていたら、横の距離が250mでしたw
これに気が付くまで、かなりの時間を要しました^^;

いい感じで見えるなぁなんて思いながら、 ↓
20160221-5-河口湖プリプラ2HDS観察.JPG
おもちゃに夢中になりましたw
実際に釣りをしたのは3投のみ。
車の中に、ポークルアーを忘れてきたという大失態^^;

河口湖MAPを入れたのに、全然、読み取ってないような、あの距離がズレタ、アバウトな
地図表示だったり、HDSを後ろで見ているん分にはいいですが、前に持って来ると、
真っ黒になり@@わからずアタフタ・・・・。
かなりの時間を割いてしまいました。
日没終了。


かたづけ後、至福の「けんラーメン」へ。 ↓
20160221-6-河口湖プリプラ2支那そばけん暖簾.JPG
20160221-7-河口湖プリプラ2支那そばけん肉チャーハン.JPG
ボリューム満点の肉チャーハンで満腹。
まじうま@ごちそうさまでした。

HDSの使い方がわからないので、センターフィールドへ。 ↓
20160221-8-センターフィールド外観.JPG
しかし、中原店長は留守・・・。
せめて、河口湖マップがなぜ読み込まないか?聞きたかったにに・・・。
そこで、救世主の中田君が ↓
20160221-9-センターフィールド山中湖の神中田君.JPG
(日焼けしすぎて、よくわからんw)
ナビオニクスとローランスの切り替えを教えてくれてMAPは、とりあえず解決。
そういえば、中古トレーラーをセンターフィールドで買って、昨年3月、ぎりぎり間に合った
遠賀川戦に行く納車日に中原店長が不在で、この時も中田君に、色々教わったね。
ありがとう!(肝心な時に、不在のN店長w)
山中湖でガイド受けるなら、
山中湖NO,1ガイド 中田プロ
がおススメですよ!w
西湖ガイドも大好評!


河口湖プリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/04/13(水) 04:09:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TWS




もうちょい後でNEWスティーズが発売される。。。

TWS、なんだかんだでめっちゃ飛ぶので気に入ってます。それにSVが加わると言うこと無し(笑)スティーズはさらに軽量コンパクト。もうオーダーするしかないでしょw

松ばやしさんもT3SVがお気に入りのようです。たしかに飛距離はスゴい!

レベルワインドに傷いれちゃうようなヘビーユーザーはトラブル多いみたいですが……💦

でも5万後半はキツい💦

続く

  1. 2016/04/12(火) 08:32:00|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も河口湖プラ中


このマウント色々カスタマイズできるw

リモートトリムフットスイッチをL字プレートに付けてこの位置にしました。すげー便利!!

こんなことばっかりやって釣果が……💦

続く
  1. 2016/04/10(日) 20:24:56|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ワカサギドーム船デビュー」山中湖ツア ー2

横浜駅から高速夜行バスに乗り、これから再び三重県まで行きます。 ↓
20160408いざ三瀬谷へ夜行バス.JPG
車&ボートを置かせてくれた福森会長、ありがとうございます!
マスターズのプリプラがてら、その福森会長のチャプター三瀬谷宮川に参戦予定。
めっちゃ、楽しみです!



さて、1/31(日) 山中湖ツアー2日目はワカサギドーム船デビューでした。
朝一から釣りもしたかったのですが、せっかく料理の美味しい
ふじとみた」に泊まったので、朝食を。 ↓
20160131-1-忍野村ふじとみた朝食.JPG
朝から、こんなにまったり且、しっかり食べたのは何年ぶりだろうか。
ごはんもおかわりして、ご馳走さまでした。
本来、7時~朝食時間を5:30からにしてもらいありがとうございます。

〆に、うっすら明るくなって、富士山を望みながら ↓
20160131-2-忍野村ふじとみたモーニング珈琲.JPG
モーニングコーヒーを。

部屋からも絶景の富士山を望めます。 ↓
20160131-3-忍野村ふじとみたから見る富士山1.JPG
20160131-4-忍野村ふじとみたから見る富士山UP.JPG
夏にはプールを営業しているようですよ。 ↓
20160131-4-忍野村ふじとみたから見る富士山2.JPG

嬉しかったのは、夜中中、廊下は寒かろうと ↓
廊下のファンヒーターがつけっぱなしだった事。
そんなおもてなしの宿です。
天野夫妻ありがとうございました。 ↓
20160131-5-忍野村ふじとみたご夫婦.JPG
20160131-6-忍野村ふじとみたご夫婦up.JPG
お土産に、↓
20160131ふじとみたお土産.JPG
ふじとみた特製ワインをいただきました。
ありがとうございました。
どうもお世話になりました!

山中湖をはじめ、富士五湖に釣りや観光で宿泊する場合、とてもオススメの宿です。


そして山中湖へ。 ↓
20160131-7-山中湖朝日」.JPG
朝陽がきれいでした。

2日目てのメインであるワカサギドーム船釣りの為、
しゅうすいや」へ。 ↓
20160131-8-山中湖しゅうすいや雪.JPG
20160131-9-山中湖しゅうすいや樹氷.JPG
山中湖はレンタル戦なので開催するトーナメントで、いつもレンタルしているボート屋さん。
すでに7時出船には間に合わないと前々から思っていたので、渡し船をお願いしました。
和船と思いきや、 ↓
20160131-9-山中湖しゅうすいや桟橋.JPG
20160131-10-山中湖しゅうすいやクルーザーで.JPG
社長のクルーザーでVIP待遇!?w。↓
20160131-11-山中湖ワカサギドームへ向かう1.JPG
20160131-12-山中湖ワカサギドームへ向かう2.JPG
20160131-15-山中湖わかさぎ釣り逆さ富士.JPG
逆さ富士がきれいでした。

途中、ジャンボ船長が迎えに来てくれ、乗り換え。 ↓
20160131-14-山中湖ワカサギドームへ向かう和船乗り換え.JPG
今回お世話になる「幸運丸」。 ↓
20160131-16-山中湖しゅうすいやドーム船 外観.JPG
ポイントは「大池」沖 12-13m。
ドーム船は初めてで、ドーム船デビュー。↓
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船船内.JPG
右舷ミヨシで、ジャンボ船長に近い特等席でしたが ↓
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船船長席.JPG
電子レンジやコーヒーサービスなどあり、快適でした。
すでにポツポツ釣れてるようで出遅れました(^^;

魚探を持参したものの、喫水が思ったより高く、 ↓
20160131-17-山中湖しゅうすいやドーム船魚探.JPG
ロッドベルトでケーブルを固定して使用@せっかく作ったのに^^;。↓
20160131-18-山中湖しゅうすいやドーム船魚探振動子届かず.JPG
タックルは以前、タックルベリーで中古で買った
ワカサギロッドに、巻き上げが楽かと思い、ピクシーを。
幹糸はバスで使ってたフロロ8lbを使ってましたが、太過ぎか?(^^;
仕掛けは、前夜、シマヤで買った7本胴仕掛け。
餌は、社長にサービスでもらった紅サシ。

それにしても、群れの反応は薄く、最初に釣れたのは ↓
20160131-20-山中湖しゅうすいやドーム船やっと釣れる.JPG
開始1時間後(-_-)

釣れない日だったようで、魚探反応がかなり薄かったです。 ↓
20160131-19-山中湖しゅうすいやドーム船魚探up.JPG
まわりも、ほとんど釣れず、たまにポツポツ程度。
ほとんどの方が電動リールでうまそうでしたが。。。
船長が何回か湖りをリサーチに周りますが、まだ大池付近がマシな模様。 ↓
20160131-13-山中湖大池ワカサギドーム船団.JPG
こんな時は山梨限定とあった、ご当地「まぜごはんおにぎり」と
船内販売のカップヌードルで腹ごしらえ。 ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船ランチ.JPG

13時を過ぎても、色んな釣り方試すも、たった4匹で自分の下手さ?、魚探反応の薄さに嫌になり、
もうドーム船はやらないとまて思いした・・・。

でも13:30頃、やっと群れが入ってきて ↓
20160131-25-山中湖しゅうすいやドーム船魚影濃くなる.JPG
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船やっと釣れてきた.JPG
船中、爆釣!
しかし、私には厳しかったので仕掛けを変えたら、喰いがよくなりました。
こうなったら、初心者(私も初心者だがw)の友人は、ジャンボ船長には任せw ↓
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船ジャンボ船長.JPG
私は、このチャンスを逃さまいと釣りに集中w

それにしてもジャンボ船長のバリバスのワカサギ専用魚探が、 ↓
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船ジャンボ船長魚探.JPG
自分の仕掛けの動きやベイトの動きがわかりやすくて、これほしい!w

結局、1時間弱群れが入り、30匹位追加。
納竿の15時過ぎまでで40匹位とほろ苦デビュー。。。 ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船釣果.JPG
季節的にも厳しい時季だったので、
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船帰路へ.JPG
次回は早めの時季に、リベンジしたいです。
奥が深い釣りでした。
しゅうすいやさん、ジャンボ船長さん、お世話になりました。



そして、アフターの楽しみは食べる事w ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船アフター食呑み.JPG
天ぷらとフライに揚げてもらいました。
ビールに最高でした!
ご馳走さま。


マスターズ河口湖戦プリプラにつ・づ・く。。。

  1. 2016/04/09(土) 00:08:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウント

マウントロブソン2
マウントロブソン1
これいいな~

今月号のバサーでフカシンさんが新艇にセッティングしてたのコレかな~??

このタイプのマウントは取り外しのセッティングがRAMに比べて少し面倒。魚探のサイドノブ外して~溝にはめて~だからボールにはめこむだけのRAMより少しだけ手間かかる感じ。ほんのちょっとの差だけど

でも安定感とデッキスペースをRAMより広く使えるのは利点ですな。

でも、コレ日本で買うとめっちゃ高そう・・・・誰か作ってやw

続く。。。
  1. 2016/04/08(金) 22:44:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魚探発注と、おもてなしの宿」山中湖ツアー 1

三瀬谷プラ翌日の4/3ベリフェスで、 ↓
20160403BerryFes案内.jpg
スタッフが一丸となってがんばっておりましたが、
なかでも、ベリーガールズの ↓
20160403ベリフェスベリーガールズ.JPG
彩ちゃんと、ここたろちゃんが、一生懸命、声をあげてがんばってた姿が印象的でした。
あっ、トーナメントシャツ着せて、願をかけるのを忘れましたw




さて、フィッシングショー翌日の1/30(土)は、友人と山中湖に向かいました。
前日、大雪予報で心配しましたが、思ったほど降らず、道志道は通行できました。 ↓
20160130-1-道志道残雪.JPG

道志道中程にある「大渡の天然水水汲み場」。 ↓
20160130-2-道志道大渡水汲み場FS.JPG
20160130-3-道志道大渡水汲み場.JPG
ゴハンや珈琲がおいしくなる水なるで道中、必ず汲みますが、日中は売店が営業しており、 ↓
20160130-4-道志道大渡水汲み場売店外観.JPG
20160130-5-道志道大渡水汲み場売店内観.JPG
地元の農産物を売ってますが、よく買う梅干しとラッキョを買いました。
粒が大きく肉厚でお気に入り。

売店のオバチャンに「雨氷がピンク色して花が咲いたみたいできれいだよ。」という事で途中下車。
道志道で一番好きな景色を過ぎ、 ↓
20160130-6-道志道風情.JPG
(道志の湯付近)

道志道の駅へ。 ↓
20160130-7-道志道の駅雨氷1.JPG
雨が凍って、まるで花が咲いてるようにも見えます。
雨が凍り、 ↓
20160130-8-道志道の駅雨氷2.JPG
20160130-9-道志道の駅雨氷3.JPG
とても幻想的でした。

山中湖を通過すると 
20160130-10-山中湖わかさぎドーム船.JPG
わかさぎドーム船が沢山浮いていました。
翌日が楽しみ!


まずは腹ごしらえと、山中湖周辺でうどん屋さんを
食べログ検索したら「渡辺うどん」がNo.1
でした。
忍野村の奥の方に、そのお店はありました。 ↓
20160130-11-渡辺うどん外観.JPG
20160130-12-渡辺うどん暖簾.JPG
閉店間際、ギリギリに間に合いました。
ほぼ満席。
せっかく来たのに食べれないと残念ですからね。
肉玉うどんを注文。 ↓
20160130-13-渡辺うどん肉玉うどん.JPG
20160130-14-渡辺うどん肉玉うどんUP1.JPG
20160130-15-渡辺うどん肉玉うどんUP2.JPG
吉田のうどんの王道のような見た目と味。
店内には芸能人のサインも多かったです。
ひとつだけ残念だったのは、閉店間際のせいか?、馬肉が硬かったこと・・・。
とはいえ手打ちうどん、汁共に美味しくいただきました。
完食、ご馳走さま。


そして、再び銀世界の山中湖へ。 ↓
20160130-16-再び山中湖へ1.JPG
20160130-17-再び山中湖へ2.JPG


当日のメイン作業の為、
センターフィールドへ。 ↓
20160130-18-センターフィード外観.JPG
長年使ってきたHONDEX HE-5700は、画面がひび割れ、
何度も雨のたびに、電源が落ち、バラして乾燥してました。
おまけに昨年秋には、107Hzの振動子が壊れましたorz
そしてGPS魚探として使用としてローランス LCX17Mは荒れた北浦戦で電源スイッチが壊れ、
電源ケーブルを抜きさしして使用していました、
又、一緒にENTボタンが壊れ、まったく新規で登録もできず、
GPS登録の過去しか見れないし、200Hzの振動子は、写ったり、写らなかったりと
GPSとして使えず買え時と思っていました。

ローランスのエリート Tiや話題のガーミンも気になりましたが、
販売が先という事で、リアはHDSタッチ3にしました、私の友人の中で最も、
魚探に詳しい「はつさん」のアドバイスもあったからです。

フロントは、HONDEX HE-840。
他社の200Hzとい周波数設定が私の使い勝手にはイマイチで、シューティングと
ベイト探しに適している400Hz/107Hzが欲しかったのです。
HE-5700は名器ですが、防水機能の弱さにストレスを感じていました、
HE-840 Bo(ガラスにして曇りを低減し、偏向サングラスを
かけても、視度角がいいように改善されてるようです)が
候補でしたが、販売が先で、840が30% OFF → 40%OFFになるとの事で、HE-840にしました、

2月中旬には河口湖で使用したかったので、発注から納期、
セッティングを考えると、1月末には発注したかったわけです。
でも当然、先立つものはありません^^;
他にも安めに購入できそうな話がありましたが、長期ローンが
くめるのが、センターフィールドの店の選択した理由でもあります。
もちろん、魚探の知識も豊富ですしね。
最大80回払いもあるようですが、金利を考えると恐ろしや((((;゚Д゚)))))))
(Fちゃんが、72回払いを、やたら勧めますので注意ですw)
まだ、中古トレーラーの12回払いも終わってなく、ダブルローンです^^;
「勝てば、一括で返します!」と言って、エレキの24回払いから早3年。
まだ夢だけで終わっておりますw

因みに、自分のアルミにHDS用イメージ及び2Dの振動子を固定すると、
レンタルボート等では使えなくなるので、こんな風にとススメられました。 ↓
20160130-19-センターフィードHDS振動子付け方.JPG
万能ポールに、付属のLアングルをつけるのですが、イメージを穴1個分後ろ側にし、
前側に穴を開け、2Dの振動子をつけるとiうもの。長さが長くなり、ストラクチャーなどに
あたりやすそうな感じますが、1つの万能ポールにつけるとしたらこの方法がベターなんでしょうね。

その後、翌日、わかさぎドーム釣りをするので「シマヤ」へ。 ↓
20160130-20-シマヤ外観.JPG
ドーム船釣りデビューなので、よさげな仕掛けをセレクトしてもらいました。


宿は、忍野村の「旅館ふじとみた」へ。 ↓
20160130-21-ふじとみた宿.JPG
ご主人は、河口湖での釣りの際に良く行ってた元「居酒屋 よい政」の店主で、
奥様も結婚する前からの知り合いだったので、一度、行きたかったんですよね。
山中湖に2日間行くので、宿泊させてもらいました。
本来は、冬季休業中の中、特別に泊まらせてもらいました。

まずは、寒い1日でしたので大浴場へ。 ↓
20160130-21-ふじとみた風呂.JPG
ヘルストーン活性石温泉だそうで、人工的な温泉ではありますが、奇跡の石として知られている
活性石が絶えず、弱アルカリミネラル泉として生まれ変わり麦飯石の粒子の混入により
更に、性質を強化させ、70種類に及び元素を浴槽にあふれさせているとか。
多量のミネラル及び酸素混入で新陳代謝を活発に
させ、自然温泉を超えているともいえるそうです。 ↓
20160130-21-ふじとみた風呂案内.JPG
(案内 抜粋)
富士山観光など外国のお客様も多いそうで、英語表記もありました。

超楽しみの夕食。 ↓
20160130-21-ふじとみた夕飯.JPG
20160130-22-ふじとみた夕飯UP1.JPG
20160130-23-ふじとみた夕飯UP2.JPG
河口湖で私の中で美味しい居酒屋NO,1でしたので食事が楽しみでした。
馬さしなど、地元の食材を使った、品数豊富な豪華で美味しい夕飯でした。
サービスで冷酒もいただき、ごちそうさまでした。



山中湖ツアー2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/04/07(木) 04:14:54|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地形図

20160406220256597.jpg
オイラは魚探情報で重視するのは「魚」のみと常々言ってきたが・・・・

ローランスで色々遊んでると、魚探画像見てるだけでは解析できない地形が見えてくる。昨年はそんな、一見なんでもない場所だが付近全体を通して見ると実は重要スポットだった!というポイントで何匹か救われた。。。ちょっと考えを改めて、河口湖の地形を今年1年で丸裸にしてやろうと色々計画中w

って時に、実は今オイラの船にストラクチャスキャンが無い・・・・トータルスキマー出るっていうもんで昨年末に全部外してしまった。しかもトータルスキマーだけ購入するよりも付属でトータルスキマーが付いてるエリートTI買った方がお得!とエリートTIオーダーしたが4月に入ってもまだこない・・・・

というわけでオイラの今期システムは

フロント ロランス HDS GEN3 9 PDTーWBL +ガーミン echomap95SV GT52HW+PanoptixPS21+POINT1
リア   ロランス ELITE7TI トータルスキマー

今手元にあるのはGEN3 9とGEN1 8のみ。ガーミンがめっちゃ楽しみ♪ちなみにガーミンは山中湖センターフィールドさんが詳しいですよ!オイラもセンターフィールドさんでオーダーしています。

また来年には新しいの出るんでしょうね(汗

  1. 2016/04/06(水) 22:32:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奥チャプ新冠 KONI様へ挨拶」ジャパンフィッシングショー

2週間前のマスターズ三瀬谷プリプラに2日間行って来ました。
日曜には、ベリーフェスティバルの手伝いに朝から行く為、体力的に車で戻るのはきついので、
チャプター奥伊勢宮川の福森会長のご好意で、車&ボートを駐車させてもらい、バッテリー充電
そして夕飯までご馳走してもらい夜行バスで東京まで戻りましたが、プラ2日目には同船と ↓
20160402三瀬谷プリプラ福森さん同船.JPG
何から何まで、福森夫妻に大変、お世話になり、ありがとうございました!
「奥」チャプ繋がり、姉妹チャプターに感謝感激です!!




さて、1/29(金) ジャパンフィッシングショー2016の、こちらも「奥」繋がりの話。

行く前に、前売り券を持っていると、サービスを受けれる店が何軒かあり、
その内、ラーメンを食べたかったので「空海」へ。 ↓
20160129-1-空海外観.JPG
ここは、関東に何店舗かあり、他店に行った事があります。
ランチセットを注文。 ↓
20160129-2-空海ランチ.JPG
空海味玉そば+炙り鶏丼+サラダ=950円(だったかな?)のお徳なセット。
ゲンコツロースト製法というスープは香ばしく、玉子の半熟もいい感じで麺と絡み、なかなか。
前売り券を持っていると、杏仁豆腐サービス! ↓
20160129-3-空海デザート.JPG
お徳すぎですw

会場のパシフィコ横浜。 ↓
20160129-4-ジャパンフィゥシングショー横浜パシフィコ外観.JPG
20160129-5-ジャパンフィゥシングショー看板.JPG
当日は、夜勤明けで、一般公開の14時に行きましたが数100m並ぶ長蛇の列でした。 ↓
20160129-6-ジャパンフィゥシングショー入場行列.JPG
平日なのに、この人気ぶりは釣り業界にはいいですね。

会場には ↓
20160129-7-ジャパンフィゥシングショー内観.JPG
初心者用の水槽を使った釣り教室があったり、 ↓
20160129-8-ジャパンフィゥシングショー釣り教室.JPG
20160129-9-ジャパンフィゥシングショー釣り教室UP.JPG

JBNBCブースには ↓
20160129-10-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブース.JPG
20160129-11-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースUP.JPG
各協賛メーカーの帽子が展示してありました。
同ブース内のヒューマンコーナーには、ヒューマン生が作製したルアーを展示してあり、 ↓
20160129-12-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースヒューマン生展示.JPG
人気投票をしていました。
じっくり見ましたが、やはり奥チャプでウィニングルアーにもなった、
黒川君が作った「黒川ギル」に一票入れました。↓
20160129-13-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースヒューマン生展示UP.JPG
(写真 右)
リアル感、とくに、カラーリングが丁寧で動きもよさそうなので決めました。
ほしいなぁ、黒川ギルw

ダイワやシマノのリール進化は、すごいですね。

実は、各魚探を一番見たかったのですが、ハミンが小さなブースがあって、
他の主要メーカーが無いのが、とても残念でした・・・。
#後のボートショーでは、各魚探メーカーが出展してて見ごたえがありましたよ。
フィッシングショーでも出展してほしかったなぁ。

それから、ぜひやりたかったのが膨張型救命胴衣無料点検キャンペーン。 ↓
20160129-14-ジャパンフィゥシングショー救命胴衣無料点検.JPG
年に1度は点検が推奨されてますから、いざ開かないと
命にかかわりますので点検したいですね。
これは時間がかかりますので、会場に着いたら,すぐ持ち込むのがいいと思います。

本来なら土日に来るはずだった財津さんが、大雪予報で
来れないかもしれないという事で金曜から来られたようです。↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショー財津さんとビール.JPG
早速、生ビールをごちそうになりましたw

自分用にダイワのパーカーが3Kと安かったので ↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショーダイワパーカー.JPG
購入。
昨年は、Tシャツを購入しましたよ。
これも楽しみのひとつ。

カハラのブースでは、サポートのいたるさんがいて ↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショーカハラブース頂き物.JPG
FECO対応のプロキュア(ゲル状のフィッシュフォミュラー)と
フローティングキーホルダーをいただきました。
どうも、ありがとうございました。



今回、1番の目的は、奥チャプ最終戦でZファクトリー様と一緒に新しく冠を持ってくれる
design KONI」様と初めてお会いする事でした。
お忙しいようで、夜はふけ。。。 ↓
20160129-16-みなとみらいの夜はふけ.JPG
みなとみらいを後にして、野毛の飲み屋街に。

KONO様、霞ヶ浦クリーン大作戦53実行委員会の丹さん、
紹介してくた財津さん、私とで飲みながら顔あわせ。 ↓
20160129-17-designKONIさん達と食事会集合写真.JPG
20160129-18-designKONIさん達と食事会おいしい焼き鳥.JPG
KONIさんは、オリジナルでカッコいいデザインを車やバイクにしたり、
はたまた膨張型のライフベストを販売してたり、オリジナルラインがあったり、
ごみ拾い活動にも熱心で、おしゃれだし、バス釣りも好きでイケてる感じの方でした。
JB/NBCルールブックの広告掲載にご満悦w ↓
20160129-19-designKONIさん達と食事会JBNBCルールブック掲載.JPG
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
私は終電が無くなるので帰りましたが、遅くまで飲んでたようですw



翌日の、山中湖ツアー 1日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/04/05(火) 03:08:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖A

12936757_859794087477440_9082748880716308793_n.jpg
久々の・・・・

男は背中で語る画像・・・・汗

河口湖A初戦、壮絶にデコりました。デコ澤です。デコばやしさんもデコりましたw

う~んう~ん
  1. 2016/04/03(日) 22:31:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こなきゃ損!」ベリフェスのご案内

私をサポートしていただいてるタックルベリーでは、4/3(日)に東京・有楽町にて
2016タックルベリーフィッシング フェスティバル(通称:ベリフェス)を開催します。 ↓
20160403BerryFes案内.jpg

【開催日時】
2016年4月3日(日)
開場11:00/終了18:00
入場無料!

※混雑時には整理券の配布および入場制限とさせて
いただく場合がございますので予めご了承ください。

【開催場所】
東京交通会館 3F グリーンルーム
東京都千代田区有楽町2-10-1
URL:http://www.kotsukaikan.co.jp/

【開催内容】
★ 通常ではありえない値引率にて、
新品・中古・アウトレット品を販売!
★2016 新製品・人気商品販売!
★出展メーカーによる、ここでしか手に入らないレアな商品やアウトレット品など
★当日ご来場、先着200名様限定!
ロッドをしっかり束ね、持ち運びにも便利なベリー・ベリーシリーズのTBマルチベルトをプレゼント! ↓
20160403BerryFespresent_belt.jpg
★2016ベリーガールズも来場 ↓
2016ベリーガールズ.jpg
2名来る予定です。
どなたが来るかは?当日のお楽しみ。
私も楽しみですw

【出展メーカー様】
・株式会社アムズデザイン
・株式会社M.T.C.W
・有限会社オフィスユーカリ
・株式会社34
・ザクトクラフト
・株式会社ジークラック
・株式会社スタジオコンポジット
・株式会社双進
・ECLIPSE(株式会社ツネミ)
・ENGINE(株式会社ツネミ)
・DAYSPROUT(株式会社ツネミ)
・株式会社デュエル
・株式会社ビッグオーシャン(ネイチャーボーイズ)
・ピュア・フィッシング・ジャパン株式会社
・株式会社フォレスト
・ベイトブレス
・株式会社ムカイフィッシング
・ラパラ・ジャパン株式会社
(五十音順)

★電車でお越しの方
・JR 線 JR山手線・京浜東北線:有楽町駅
(京橋口・中央口(銀座側)) 徒歩1分
・地下鉄 有楽町線:有楽町駅〔D8〕 徒歩1分
・有楽町線:銀座一丁目駅〔2〕 徒歩1分
・丸ノ内線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
・銀座線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
・日比谷線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
・千代田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩8分
・都営三田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩5分

#京葉線で千葉方面から来られるお客様は、一番前側に乗り、東京駅で下車してください。
「京葉地下丸の内出口」(国際フォーラム側の出口)を出ると
国際フォーラムを通り、すぐ有楽町駅ですよ。
東京駅でのあの長い乗り換えで、山手線乗り換えは時間もかかりますし、不便ですからね。

#余談ですが、京葉線で品川方面に行く場合は、東京駅「京葉地下丸の内出口」で切符を見せ、
乗り継ぎ券をもらい一旦改札を出て、国際フォーラムを通り、
有楽町駅「京橋口」の有人改札で、乗り継ぎ券を渡して山手線or京浜東北線に乗車してください。
(品川方面からは、その逆で)
覚えておくと、ディズニーランドなど京葉線を利用する時、時間短縮となり便利ですよ!
(トータルで約3分短縮できる裏ワザですよ。)
私は、所要でよくこの乗り継ぎを利用しています。

★お車でお越しの方
霞ヶ関方面からお車でお越しの方(駐車場ご利用の方)
駐車場:B2・B3F 180台(うち障害者用4台)
※障害者割引はございません。
営業時間:7:00 ~ 24:00
料  金:30 分毎300 円( 税込)
駐車可能車両( オートバイ不可)
: 高さ2.1m/ 幅2.50m/ 長さ5.4m 以内
当施設ご利用に対する割引サービスがございません。
予めご了承ください。但し、下記店舗でお買い上げの方は、
駐車場割引サービスがご利用になれます。
ご購入の際、各店のレジにてお問い合せください。
<割引サービス取扱店>
無印良品 有楽町店/有楽町ロフト
3,000円以上お買い上げの方→1時間無料
20,000円以上お買い上げの方→2時間無料
ビックカメラ有楽町店
10,000円以上お買い上げの方→1時間無料
20,000円以上お買い上げの方→2時間無料

まとま買いのチャンスですが、残念ながら通信機器の
関係で、クレジットカードが使えないと聞いております。
諭吉を持って、GO!

ベリフェスの詳細は ↓
コチラ


私は、4月のJBマスターズ 三瀬谷ダム戦のプリプラに4/1-2に行き、当日集合が早いので
車とボートを、NBCチャプター奥伊勢宮川 福森会長のご好意で、
翌週のプリプラまで置かせてもらい、(ありがとうございます!体力的に助かります!!)
夜行バスで当日朝に東京に戻ります。
翌週もプリプラに行くので、金曜夜に夜行バスで再び行きます。

タックルベリー様には、いつもお世話になりっぱなしなので、
このイベントのお手伝いをしたいと思います。
会場でお会いしましたら、気軽に声をかけてくださいね。(トーナメントシャツを着用しています。)

東京交通会館は、沢山の各県物産店や、夜景がきれいな回転レストラン
(約80分で一周、夕方~夜への薄暮の時間帯がおススメ)他、
食事処もいっぱいありますよ。

皆様のお越しを、スタッフ一同、お待ちしております!!!


PS.これから、都内のイガチャン宅に置かせてもらった、トレーラーを取りに行き、
(急な駐車でしたが、快く駐車せてもらい、ありがとうございました。)
三瀬谷ダムへ向かいます。
道中、気をつけて向かいたいと思います。
新しい、新東名の延長路線(愛知県)通過が楽しみです。

  1. 2016/04/01(金) 02:12:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する