黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「ブレイクの釣り。。。」TOP50霞ヶ浦水系プリプラ5

関東には、ここ何年かで讃岐うどんのチェーン店が増えていますが、
タックルべりー M店のK店長が、「隣の丸亀製麺のソースカツ丼がカラッと
揚がっていて美味しい。」というので、かけうどんと共に、食してみたところ、
約5分待って、あつあつのソースカツ丼(380円)が、 ↓
20151219丸亀製麺ソースかつ丼.JPG
食感がよくてかけうどん共よく合いましたよ。
なにより、あつあつ揚げたてが◎

うどんチェーンといえば、関西風の「つるまる饂飩」の朝定(340円)が、かけうどんに
鳥めし(中)付きで、安くてダシがきいていて、2週間に1回位は朝定食べてますw
(すぐ近くの支店は40円高いけど??)

朝、更に安いのが、讃岐 瀬戸うどんが、おにぎり+かきあげ+かけうどんで ↓
20151113瀬戸うどん外観.JPG
20151113瀬戸うどん朝食.JPG
300円と超リーズナブルでしたよ。
店舗によって24時間営業もいですね。
麺類はラーメンが大好物ですが、うどんもいいですね。
以上、うどんネタでしたw




さて、8/23は北浦でWBSの大会があるのと、北東の強風予報なので、
北浦・潮来マリーナではなく霞ヶ浦水系 下流域より降ろしました。

一見、穏やかにみえますが ↓
20150823-1-T50プリプラ霞ヶ浦水系北利根川.JPG
風下側はスティできません。 ↓
20150823-2-T50プリプラ霞ヶ浦水系荒れる.JPG

消波ブロックなど ↓
20150823-3-T50プリプラ霞ヶ浦水系消波ブロック攻める.JPG
ストラクチャーのあるところを周りますが、バイトなし。

大きく移動して ↓
20150823-4-T50プリプラ霞ヶ浦水系.JPG
地形変化のあるブレイクを小移動しながら釣りこんでいくと ↓
20150823-5-T50プリプラ霞ヶ浦水系1本目.JPG
20150823-6-T50プリプラ霞ヶ浦水系2本目.JPG
20150823-7-T50プリプラ霞ヶ浦水系3本目.JPG
20150823-8-T50プリプラ霞ヶ浦水系4本目.JPG
20150823-9-T50プリプラ霞ヶ浦水系5本目.JPG
30cm位と小さいですが、キャロなどでポロポロと釣れ、5本+1バラシでした。
日没終了。


片付け後、霞水系では、私にとって鉄板の稲敷市 R51沿いにある「味の天龍」へ ↓
20150823-10-味の天龍外観.JPG
なんといっても、コスパおすすめNO,1!
ネギ入りラーメン(200円)+餃子(150円) ↓
20150823-11-味の天龍ラーメン餃子.JPG
=350円とチェーン店の牛丼並みより安く、幸せになれますよ!
スープはしっかりとダシをとってるらしいので、コクがありスープも完食しました。



翌週のTOP50霞ヶ浦水系プリプラ6へと、つ・づ・く。。。


今年のspiders 私のネタは以上です。
超亀ネタで失礼しました。
皆様よいお年を。

  1. 2015/12/30(水) 00:03:34|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シェードを意識した釣りしましたが・・・。」TOP50霞ヶ浦水系プリプラ4

ヘビーユーザー、マックネタw
自宅から徒歩圏内に3駅あり、その内の一つの駅のマックが先日、閉店したのは
残念でしたが、通勤で使ってる別の駅のもともとあったマックが駅ビルリニューアル後、
閉店か心配でしたが、再びマックができて、ほっとしました。 ↓
20151211マック復活.JPG
全国的に閉店続きなんで心配してました^^;
夜勤明けの日に、ここで「つりマガ」等のコラムを居座って書いてましたからねw



さて、8/22は、風が穏やかで北浦・潮来マリーナより降ろしました。 ↓
20150822-1-T50北浦プリプラ出船へ.JPG
20150822-2-T50北浦プリプラ出船.JPG
前週と違う事を試そうと思いまして、表水温が29℃代と下がり、
天気よく暑い日はシェードだろうと、ドック、水門、杭をダウンショット、ノーシンカーで
シェードを意識した釣りをしました。

暑い時は、そーめんやザルそばがいいですねぇ。 ↓
20150822-3-T50北浦プリプラざるそばランチ.JPG

自分の中では本命の釣り方か?と思ってたのですが、見事にノーバイト。
唯一、バイトがあったのは浚渫でした。

日没終了。 ↓
20150822-4-T50北浦プリプラ日没終了.JPG


片付け後に、数年前、JBマスターズで霞ヶ浦戦 牛堀会場時には、
よく行っていた「ヘルスランド・さくら」へ↓
20150822-6-ヘルスランドさくら外観.JPG
20150822-7-ヘルスランドさくら玄関.JPG
場所は潮来市島須で北浦と霞ヶ浦の中間辺りにあります。
ここは、地元の清掃施設に併設しており、ジムを利用(初回講習が必要)できて、
お風呂に入れて、市外者は720円で利用できます。(市内者510円)
露天風呂やサウナ、足湯もあり、ジムで一汗かいて、
気持ちよくひとっ風呂できるのでおススメです。
風の影響で毎回、降ろすところが変わり、トレーラーをひっぱりながらも、 ↓
20150822-5-ヘルスランドさくらへ.JPG
大型車駐車スペースが4台ありますので牽引してもOKでしたよ。


翌日の、TOP50霞ヶ浦水系プリプラ5へとつ・づ・く。。。

  1. 2015/12/28(月) 00:54:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「来年のエントリーは。。。」ご報告


すでに、つりマガ等のコラムで書いたので、ご存知の方もいるとは思いますが、
TOP50残留を希望しましたが、その夢はかないませんでした・・・。
TOP50の成績が悪く、抑えのマスターズが初戦、厳しい亀山湖をなんとか1本釣り、
好スタート切ったのですが、最終戦 野尻湖2日目で1kg以上釣れば、
会長面接権の総合20位以内に入れたと思いますが、残念ながらやってはいけない
2日目ノーフィッシュで年間順位を落とし、権利をすべて失いました・・・。
成績が全ての世界なので仕方ありませんが、最低でも3年は続けていきたいと
思っていただけにとても残念です・・・。

2年ではありますが、それぞれのフィールドで沢山の方々に助けてもらいやってこれたのを
この場を借りてお礼を申し上げます。
そして長年、こんな私をサポートしていただいてるタックルべりー様、ありがたやボート様にも
大変、感謝しています。
どうも、ありがとうございました。


そして来年、最後まで色々と悩みましたが、JBエントリーしたのは ↓
20151222JB登録.JPG
JBマスターズ
・JB霞ヶ浦
の2カテゴリーです。

マスターズ1本にして、それに集中するか?、
それとも、ローカルシリーズを追加するか?悩みました。
ホームの河口湖も検討しましたが、マスターズが河口湖戦が復帰するものの
3月中旬が試合で修了し、TOP50やマスターズで苦手だった「霞ヶ浦水系」の
勉強と、再来年をみすえて初めてではありますが、JB霞ヶ浦も登録しました。
今年最も行ったフィールドは、たぶん試合絡みで霞ヶ浦水系だったのもあります。

ボートは金銭的に12ftアルミ+15PSで変わらないと思います。
霞水系には厳しいのは重々、思っています。
頼みは! ↓
20151221宝くじ購入.JPG
これでランクル+バスボートの夢を買いましたw

でも、これで諦めたわけではありません!
マスターズで上位に入り、再来年TOP50復帰をめざし、精進したいと思います!!
来年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2015/12/26(土) 06:12:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「楽しかったヤスさん同船記 vol.2」TOP50 霞ヶ浦水系プリプラ3

先週末のNBCソルトチャプター江戸前第3戦(三浦沖・カワハギ)は、
最低目標のツヌケはしましたが、型はMAX22cmと、いまひとつでした。
とはいえ、1年ぶりのカワハギの薄造り@肝醤油や ↓
20151213NBC江戸前3三浦カワハギ薄造り.JPG
小型はカワハギ鍋にしたり、アフターは最高でした!
詳細は後日。。。



さて、8/16(日)JB TOP50霞ヶ浦水系プリプラ 北浦ヤスさんバスボ同船2日目の話。
当日も、ご好意でヤスさんのバスボに同船させてもらいました。
北浦・潮来マリーナよりランティング。 ↓
20150816-1-TOP50北浦プリプラやすさん同船2出船.JPG
当日も北浦 中流域メインに周りました。

まず、私にライトキャロで1本。 ↓
20150816-2-TOP50北浦プリプラやすさん同船2お1本目.JPG

ヤスさんは2連荘。 ↓
20150816-3-TOP50北浦プリプラやすさん同船2ヤスさん1本目.JPG
20150816-4-TOP50北浦プリプラやすさん同船2ヤスさん1本目.JPG

ヤスさんは、ギル釣ってもご満悦。 ↓
20150816-5-TOP50北浦プリプラやすさん同船2ヤスさん1本目ギル.JPG
前日、ギル釣ってれば、私、五目だったのにw

昼は、潮来マリーナに一旦戻り、桟橋づけして食堂へ。 ↓
20150816-6-TOP50北浦プリプラやすさん同船2潮来マリーナ食堂へ.JPG
ここは、ご飯物がオススメですが、カツカレーは ↓
20150816-7-TOP50北浦プリプラやすさん同船2カツカレー.JPG
ボリュームがあっていいですねぇ。

PMはヤスさん、3本。
私はシャッドで1本でした。

ヤスさん、2日間、どうもありがとうございました!
20150816北浦プリプラやすさんと.jpg
とても勉強になりました。



翌週のTOP50霞ヶ浦水系プリプラ4へとつ・づ・く。。。


PS
君津のトンネル崩落事故は、亀山湖 手前の、あのトンネルらしく、
人や車が巻き込まれなかったのは不幸中の幸いですが、
今年の早春は、よく通ったトンネルだけに、ぞっとしますね・・・。
#笹子トンネルの件もありますし・・・。






  1. 2015/12/24(木) 04:56:39|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「楽しかったヤスさん同船記 vol.1」TOP50 霞ヶ浦水系プリプラ2

先週末の芦ノ湖の帰り、通り道の厚木を通った時、ブンブンができたと聞いたので、
気になって寄ろうと思ってたら、手前にキャスティングもあり初めて、寄ってみました。
そこで、河口湖Bにエントリーしている服○さんが声をかけてくれて、お初と思ったら・・・、

翌日、三浦で別の乗合船のお客さんに「JBの方ですか!?」聞かれ
「そ、そうですが。。。」と伝えたら「初澤さん知ってますか?」と言われ、
「知ってるどころか、マブダチです!」と答えておきましたw
「どこかで見かけたと思ったら、spidersで観たような。」と。
なんでも、初さんと同期入社という「う○みさん」という事で、ビックリ@@
世間は狭いですねw


さて、お盆は帰省ぜず、JB TOP50霞ヶ浦水系のプリプラで北浦に行きました。

前週、河口湖での子供釣り教室後、都内某所のイガチャン宅へ行き、
アルミトレーラーを置かせてもらいました。
どうも、ありがとうございました。
そして、8/15(土)に、北浦へ。

北浦は自分のアルミボートを牽引して向かったのですが、ひょんな事から、
北浦がホームのヤスさんのバスボートに同船する話となりました。
北浦は荒れてると私のアルミボートは厳しいし、何よりも8月 北浦の経験値が
ほとんどないので、北浦マスターのヤスさんが同船してくれるのは、ほんとありがたいです。
なんといっても2013年 チャプター北浦年間優勝ですからね。↓
20150816-3-TOP50北浦プリプラやすさん同船2013北浦チャプAOY.JPG
本人は、翌週のJB桧原湖戦 準備の為に駐艇している北浦に行ったわけで、
それも、準備もそこそこに2日間、私につきあってくれて大感謝です!
北浦に行くとき、いつも色々とアドバイスしてくれて頼れる存在です。

TOP50霞ヶ浦水系の会場となる「潮来マリーナ」で。 ↓
20150816-1-TOP50北浦プリプラやすさん同船準備.JPG
20150816-1-TOP50北浦プリプラやすさん同船準備.JPG

ランティングしてスタート。 ↓
20150816-4-TOP50北浦プリプラやすさん同船ランティングへ.JPG
20150816-5-TOP50北浦プリプラやすさん同船スタート.JPG
かっこいい、そして目立つチャンピオンですね。
 
霞ヶ浦水系この2日間は私の小型ボートでも周れそうなエリアを周ってくれました。
まずは石積みへ。
まず1本目は。 ↓
20150816-6-TOP50北浦プリプラやすさん同船まず251.JPG
シャッドでニゴイ^^;

ヤスさんが、お手本フィッシュ。 ↓
20150816-7-TOP50北浦プリプラやすさん同船ヤスさんお手本フィッシュ.JPG
さすがです。

私はノーシンカーで、1本目。 ↓
20150816-8-TOP50北浦プリプラやすさん同船自分1本目.JPG

途中、浚渫やハードボトムで ↓
20150816-8-TOP50北浦プリプラやすさん同船自分1本目.JPG
20150816-10-TOP50北浦プリプラやすさん同船ずズーナマも.JPG
外道さんのオンパレード。
確か、もう1目釣って、5目までもう1つw

そして、久々にバイブレーションに1本。 ↓
20150816-11-TOP50北浦プリプラやすさん同船2本目.JPG
最後、ヤスさんに〆で。 ↓
20150816-12-TOP50北浦プリプラやすさん同船ヤスさん〆1本.JPG

初日、ヤスさんが3本、私が2本でした。
20150816-13-TOP50北浦プリプラやすさん同船日没終了.JPG
ヤスさん、日没までありがとうございました。


かたづけ後は、ヤスさん、潮来マリーナで駐艇している人達と、延方駅近くの「しもとり」へ。 ↓
20150816-14-しもとり外観.JPG
お通しが気に入りました。 ↓
20150816-16-しもとりお通し.JPG
ヤスさんは、お気に入りの店員さんがいるようでw
沢山、飲みすぎましたw
帰りは代行で。


翌日へと、つ・づ・く。。。



  1. 2015/12/21(月) 01:29:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「子供釣り教室!を開催」河口湖

土曜日に、芦ノ湖にて年末恒例の「生井沢CUP}&忘年会に行ってきました。
用事があり、翌日3:30起きなので早めに帰りましたが(ノーアルコール)、
その際、今年のチャプター神奈川の年間優勝 高原選手からもらったw ↓
20151212生井沢CUP高原さんのプレゼントAKB.JPG
AKB48のベストアルバムをいただき、自宅に帰る車中で聞きました
思わず、口づさんで、寝不足でしたが眠気がふっとびました。
高原さん、ありがとう!
それにしても選手全員にプレゼントしてましたが、どんだけAKBが好きなんですか!?ww
大会詳細は後日・・・。 




さて、奥チャプ第3戦&BBQ大会の翌日の8/9(日)は、
釣りと環境保全を学ぶ2015/魚釣りに挑戦!
河口湖会場の運営をしてきました。 ↓
20150809-1-子供釣り教室ポスター1.JPG
20150809-2-子供釣り教室ポスター2.JPG
このイベントは、NPO法人「日本釣り環境保全連盟」主催で、数年前から全国20ケ所で
開催されている、小学3年生~中学生を対象とした子供釣り教室です。
スマホやテレビゲーム世代の室内に閉じこもりがちな世代の子供達に、自然の中で、
釣りの楽しさや環境学習、ごみ拾い等を協力しあい、環境保全の楽しさを
学んでもらうのが目的です。
各会場では、主にNBCの各チャプタートーナメントスタッフが、運営しております。
河口湖では、NBCヒューマン富士河口湖校、山梨、奥河口湖
3つのチャプタースタッフが合同で開催しています。
後援で、文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省等、お役所様も協力してくれてます。

当日の河口湖。 ↓
20150809-1-子供釣り教室河口湖.JPG

当日はスタッフが早めに集まり、会場準備。
会場は、釣りの専門学校「ヒューマン富士河口湖校」をお借りしました。 ↓
20150809-2-子供釣り教室ヒューマン外観.JPG
20150809-3-子供釣り教室会場造り.JPG
20150809-4-子供釣り教室スケジュール書き1.JPG
20150809-4-子供釣り教室スケジュール書き2.JPG
小学生の時、祖父が当時、習字の先生やっていて、
私は書道2段でしたが、役にたっていない汚なさです(^^;
唯一、役になってるのはサインだけかw

受付 ↓
20150809-5-子供釣り教室受付1.JPG
20150809-6-子供釣り教室受付2.JPG
20150809-7-子供釣り教室受付3.JPG
20150809-8-子供釣り教室受付4.JPG
参加者、保護者に熱中症対策でスポーツドリンクをサービス。

私が司会進行で。 ↓
20150809-10-子供釣り教室座学釣りで気をつける事1.JPG
私を含め、スタッフは7名。 ↓
20150809-12-子供釣り教室座学釣りで気をつける事3.JPG
その内、勉強がてらヒューマン生を3名をつけました。
前日、奥チャプで優勝した藤田選手も、お手伝い。
+ボランティアの中国帰省のじえいw
参加人数は少なめですが、子供達に目が届きやすいように、
それぞれの班に先生とヒューマン生をつけました。
A班 ↓
20150809-16-子供釣り教室話を聞くA班.JPG
B班 ↓
20150809-17-子供釣り教室話を聞くB班.JPG
C班 ↓
20150809-19-子供釣り教室話を聞くC班.JPG

まず、NPO法人 日本釣り環境保全連盟 古屋理事より挨拶。 ↓
20150809-13-子供釣り教室古屋理事挨拶.JPG

私から、釣りで気をつける事、河口湖の紹介、熱中症対策などを話しました。 ↓
20150809-11-子供釣り教室座学釣りで気をつける事2.JPG

会場のヒューマン富士河口湖校の先生でもあり、チャプターヒューマン富士河口湖校会長の
幾志さんより、外来生物法の話を。 ↓
20150809-14-子供釣り教室幾志先生外来生物の話1.JPG
20150809-15-子供釣り教室幾志先生外来生物の話2.JPG

「Zファクトリー」代表でもある、財津さんより環境にやさしいポークルアーの説明を。 ↓
20150809-20-子供釣り教室ポーク話1.JPG
20150809-21-子供釣り教室ポーク話2.JPG
実際にポークルアーシートを挟みで、思い思いに切り、ルアー製作。 ↓
20150809-22-子供釣り教室ポークルアー造り1.JPG
20150809-23-子供釣り教室ポークルアー造り2.JPG
20150809-24-子供釣り教室ポークルアー造り3.JPG
20150809-25-子供釣り教室ポークルアー造り4.JPG
20150809-26-子供釣り教室ポークルアー造り5.JPG
20150809-27-子供釣り教室ポークルアー造り6.JPG
20150809-28-子供釣り教室ポークルアー造り7.JPG
20150809-29-子供釣り教室ポークルアー造り8.JPG
20150809-30-子供釣り教室ポークルアー造り9.JPG
20150809-31-子供釣り教室ポークルアー造り10.JPG
20150809-32-子供釣り教室ポークルアー造り11.JPG
20150809-33-子供釣り教室ポークルアー造り12.JPG
みんな上手にカットしますね。

チャプター山梨 役員の新谷さんより、ラインの結び方講習。 ↓
20150809-34-子供釣り教室ラインの結び方講習1.JPG
20150809-35-子供釣り教室ラインの結び方講習2.JPG
私は白板に、マンガチックに援軍。 ↓
20150809-36-子供釣り教室ラインの結び方講習3.JPG
20150809-37-子供釣り教室ラインの結び方講習4.JPG
ヘタな絵ですが^^;
20150809-38-子供釣り教室ラインの結び方講習5.JPG
20150809-39-子供釣り教室ラインの結び方講習6.JPG
20150809-40-子供釣り教室ラインの結び方講習7.JPG
20150809-41-子供釣り教室ラインの結び方講習8.JPG
20150809-42-子供釣り教室ラインの結び方講習9.JPG


大池公園に移動し、 ↓
20150809-43-子供釣り教室大池公園へ移動.JPG

的を使いキャスティング練習。 ↓
20150809-44-子供釣り教室キャスティング練習1.JPG
20150809-45-子供釣り教室キャスティング練習2.JPG
20150809-46-子供釣り教室キャスティング練習3.JPG
地元、ケーブルテレビ河口湖が取材に来てくれました。
私はインタビューに協力しました。
かみまくりですが(笑)
OAを観てないだけに、どう編集されたか?観てみたいですね。

昼食をはさみ、いよいよ河口湖で実釣。  ↓
20150809-47-子供釣り教室実釣大橋下1-1.JPG
20150809-47-子供釣り教室実釣大橋下1-2.JPG
20150809-48-子供釣り教室実釣大橋下2.JPG
20150809-49-子供釣り教室実釣大橋下3.JPG

ご好意で「ありがたやボート」さんが桟橋を貸していただき、ありがとうございました。 ↓
20150809-50-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋へ1.JPG
20150809-51-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋へ2.JPG
20150809-52-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る女子1.JPG
20150809-53-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子1.JPG
20150809-54-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る女子2.JPG
20150809-55-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋で.JPG
20150809-56-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子2.JPG
20150809-57-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子3.JPG
20150809-58-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋へ3.JPG
20150809-59-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子4.JPG
20150809-59-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子4.JPG
20150809-61-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子5.JPG
20150809-62-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子6.JPG
20150809-63-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子7.JPG
20150809-64-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子4-2.JPG
高橋選手のお子さんが作ったポークルアー丸飲みでしたよ。 ↓
20150809-65-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る男子4-3.JPG
20150809-66-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る女子4.JPG
20150809-68-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る女子5.JPG
20150809-66-子供釣り教室実釣ありがたや桟橋ギル釣る女子4.JPG
残念ながらブラックバスは釣れませんでしたが、
ほぼ全員の参加者がブルーギルなどを釣っていました。 

湖岸清掃をして、 ↓
20150809-69-子供釣り教室湖岸清掃1.JPG
20150809-70-子供釣り教室湖岸清掃2.JPG

閉会式で古屋理事から挨拶があり、 ↓
20150809-71-子供釣り教室古屋さん〆挨拶.JPG
協賛品や個人協賛などのじゃんけん大会などがありました。
私からも恒例の「お」サイン付でw↓
20150809-72-子供釣り教室.JPG

最後に記念撮影。 
A班先生の財津さんリクエストで。 ↓
20150809-73-子供釣り教室A班集合写真.JPG
全員で。 ↓
20150809-74-子供釣り教室集合写真.JPG
参加者、保護者、スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。

子供達が、これを機会に少しでも釣りに興味をもってくれたらいいですね。


片付け後は、支那そば「けん」へ。 ↓
20150809-75-支那そばけん外観.JPG
いつものニラそば+半チャーハンではなく、もう1つのオススメである「肉チャーハン」を注文。 ↓
20150809-76-支那そばけん肉チャーハン.JPG
このボリュームで550円は、お得。
もう、やみつき!
(私見ですが)これを超えるチャーハンはないですね!
自分に、ご褒美ですw



翌週の、お盆帰省返上でTOP50霞ヶ浦水系プリプラへ、つ・づ・く。。。

  1. 2015/12/14(月) 00:04:15|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「穴場の古民家で」Zファクトリー BBQ大会

11月末に、私の最寄り駅のマックが閉店しました。 ↓
20151129マック see you.jpg
閉店前日、仕事終わりにマックでコーヒーブレークした帰りに、張り紙に気がつきましたが、
webでも話題になってる、ドナルドの後ろ姿が、せつな過ぎます・・・。

私、実は週に1-2回、会社近くのマックに朝行きます。
起きたばかりは食べれないので、時間がたってからですが、朝はソーセージマフィン
orチキンクリスプ+コーヒーorアイスコーヒーで200円なんで、安く幸せになれますw

それにしても、100店舗以上の閉店・・・。
色々とあったマックですが、頑張れマック!!



さて、8/8(土) チャプター奥河口湖第3戦「Zファクトリー」CUP後は、
そのZファクトリー様主催のBBQ大会へ。
場所は、小海公園から富士山側に行き、小道を入るとありました。 ↓
20150808-79-ZファクトリーBBQ純太外観.JPG
20150808-80-ZファクトリーBBQ純太入口.JPG
初めて来ました。
外観からは、歴史を感じる古民家で、ここでBBQができるのかな?状態でした。
看板は、[純太」だけで、 ↓
20150808-81-ZファクトリーBBQ純太看板.JPG
いささか不安を感じました。(^^;


でも、中に入って、その不安は消えましたよ。
ここは日中、うどん屋さんを営業しているとの事。↓
20150808-82-ZファクトリーBBQ純太店内.JPG
今度、ぜひ、うどんも食べてみたいですね
きれいで味のある店内で、お借りする厨房も ↓
20150808-83-ZファクトリーBBQ純太厨房.JPG
赴きがあり素敵でした。

外庭で、BBQができます。(要予約)
まずはカンバイ! ↓
20150808-84-ZファクトリーBBQ集合写真1.JPG
20150808-85-ZファクトリーBBQ焚き火.JPG
財津ファミリーが色々と食材を買ってきてくれました。 ↓
20150808-86-ZファクトリーBBQ刺身.JPG
甲州名物の馬刺も沢山! ↓
20150808-87-ZファクトリーBBQ馬刺し1.JPG
20150808-88-ZファクトリーBBQ馬刺し2.JPG
20150808-89-ZファクトリーBBQ馬刺し3.JPG
20150808-90-ZファクトリーBBQ馬刺し4.JPG
しょうが醤油や、にんにく醤油がたまりません!

焼き方には、奥チャプの若い選手が率先して焼いてくれました。 ↓
20150808-91-ZファクトリーBBQ焼き担当.JPG
手前、一生懸命、焼き方をやってくれた故 根津選手。
美味しそうなBBQの数々。 ↓
20150808-92-ZファクトリーBBQやきやき.JPG
20150808-93-ZファクトリーBBQいか焼き.JPG
20150808-94-ZファクトリーBBQいか焼きUP.JPG

春菜ちゃんの、「お」酌で私もヒートアップw ↓
20150808-95-ZファクトリーBBQお酔い.JPG

それよりもヒートアップしてるのが、この方ww。 ↓
20150808-96-ZファクトリーBBQ赤まむしぃ祭り1.JPG
河口湖では、すっかり有名人になった赤まむしぃさんw
遠く、岐阜県からお越しの高橋選手 奥様のお酌で止まりませんw

普段はおとなしめですが、お酒が入ると・・・w
そして、散々しゃべりまぐった後は、 ↓
20150808-97-ZファクトリーBBQ赤まむしぃ祭り2.JPG



目がとろ~んw
20150808-98-ZファクトリーBBQ赤まむしぃ祭り3.JPG



そして



20150808-99-ZファクトリーBBQ赤まむしぃ祭り4.JPG
ち~んw
動画でも撮りましたが、自粛しますw
やばすぎですww

そして、急に起きて、高橋選手の、お子さんに  ↓
20150808-100-ZファクトリーBBQ赤まむしぃ祭り5.JPG
「まむし踊り」w
参りましたww


主催のZファクトリー 財津ファミリーの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。

そして、酔っ払いの私たちを、酒を飲まなかった故 根津選手が親切に、
ありがたや合宿所まで送ってくれて助かりました。
これが私と根津選手の最後とは・・・(涙)
どうも、ありがとうございました!




翌日の、子供釣り教室(河口湖)に、つ・づ・く。。。
  1. 2015/12/07(月) 00:31:33|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する