黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「魚のケアに努めた日」TOP50-3野尻湖 3日目

JBマスターズ最終戦(野尻湖)はプリプラでは、まったく釣れなかったものの
前日プラでシャッドパターンをみつけたのですが、試合では思うように釣れず
初日1本318g、2日目2 本 978gで総合35位で終了。↓
20140928M4野尻2日目978g

優勝は、あの助さん事、近藤プロが優勝! ↓
20140928M4野尻助さん優勝.jpg
(NBC NEWS様提供)
チャプター野尻湖参戦がプラスになったようですよ。
助さん、おめでとう!!!

年間順位は139人中32位。
目標のTOP50残留の15位(今年は10位??)には届かず残念。。。
初戦はしかたないとしても、7 月の河口湖戦2日目ノーフィッシュが
響きました・・・。
バスオブはTOP50の早野プロが獲得@おめでとうございます!


さて、7/20 (日):JB TOP50大会3日目の話。
当日は晴れ時々曇、夕方、雨でした。
水温24-25℃代。
スタート前 ↓
20140720top50野尻湖スタート前.jpg
【写真提供:NBC NEWS様】
後ろには2日目終わって暫定トップの小林プロ。

ほぼ晴天無風の中、人間的には良くてもバスにとって、
とてもタフコンディションの1日でした。

スタートして当日も琵琶島東へ。
ライトキャロで2本、ダウンショットで1本釣りましたが、
前日までとは違い、明らかにサイズダウン。

その後も、風は吹かなかったので行く場所を悩みましたが、
水通しがよさそうな「水中島」へ。
ここで1バイトのみでしたので、琵琶島東に戻りましたが
先行者がいたので、琵琶島南へ。
プリプラでは釣れてたエリアですが、1バイトのみ。
最後に琵琶島東が空くものの、ノーバイトで13時帰着。

結局、3本 1,974gで ↓
20140720top50野尻湖3日目1974g.jpg
単日 21位、総合で22位で終了しました。

当日は前日の完全デットがおこらないように、下記の作業をしました。
・魚には必ず濡れた手で触る。
・5m以上で釣ったバスは、すぐエア抜き。
・ライブウェルに入れる前、エラに酸素スプレーをかける。
・入れ替えマーカーはつけない
以上の事をして、魚を弱らせる事なく、無事に検量できました。

優勝は、小林知寛プロ。 ↓
20140720top50野尻湖3日目お立ち台の選手.jpg
 【写真提供:NBC NEWS様】
七色ダムプリプラの時に、奈良チャプター会長の奧出さんと共に、
一緒に夜、メバル釣りをしたけど、 ↓
201403三重県でメバル釣り.jpg
釣果がズバ抜けてよかったですが、うまい選手は何をやってもうまいと
感動したものです。
おめでとうございます!
お立ちの4位までは虫パターン。
ぶっつけは危険と思い、完全、ノートライでした・・・。

大会リザルトは ↓
コチラ

表彰式後、このままでは悔しいので、残り1時間半、湖上にでました。
5日間連続釣りしてるのに、
まだ釣り足りないのもありますw
虫パターンを試しに行ったのですが、結局、1本も出る事はなく
反省釣行は終了しました・・・。

総括として、TOP50初ウェイン、初リミットメイク、初予選通過と
なんとか準ホームの野尻湖で結果がでて良かったです。
ただ完全デッドがなければ、初入賞圏内だったかもしれないので
とても残念です。
3日目は晴天、ほぼ無風でタフコンディションでしたが
なんとか3本釣れてたものの、サイズが落ちてきたのが気になりました。
まして、2日目まで上位の選手は完全に虫パターンをやってるようなので
今までやった事のない虫パターンにはアジャストできなかったのは反省です。
3日目は魚のケアはできていて、元気でしたので、それが良かったと思います。


さぁ、何とか休みもとれ、今日から旧𠮷に向いますが、まだラインが2.5lbだし、
ベリーラインの4-5lbに巻き替え、タックルの入れ替えもしなくてはいけないし
いったい何時に出発できるのか・・・。
河口湖でY 脇さんのトレーラーにカートップしたアルミを積み替え、
人生初の660km遠征です。
(水の増減が激しく、浜置きができないのでトレーラーありがとうございました)
本部のWさんが言うように「帰るまでがトーナメント」
安全運転にこころがけたいと思います。
プリプラは厳しかったですが釣れるかな? 台風18 号も気になるところです。。。




  1. 2014/09/30(火) 01:05:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「悔やまれるデッドフィッシュ」TOP50-3野尻湖 大会2日目

釣りビジョンでJB TOP50桧原湖戦をOAしていますが、
30秒ほど釣りビデビューしました。 ↓
20140924釣りビジョンTOP50桧原湖出演1.JPG
20140924釣りビジョンTOP50桧原湖出演2.JPG
(釣りビジョンより再撮拝借)
字幕消すのを忘れた上、アナログ収録^^;
先行して観たT氏が言うように、かみまくりでしたw
それにしても、おっさん。。。
目立ってたイケメン西川君の引立て役ですねw

という事で今日から、マスターズ野尻湖 → 仕事(東京)
→ TOP50旧吉野川とタイトなスケジュールが続きます。
移動は安全運転をこころがけようと。



さて、7/19 (土) JB TOP50野尻湖2日目の話。
当日は曇り時々雨、晴れ霧と目まぐるしく天気が変わりました。
水温24℃代。

6時、スピンネーカーより ↓
20140719-1-top50-3野尻湖2日目会場へ1.JPG
20140719-2-top50-3野尻湖2日目会場へ2.JPG
会場の野尻湖レイクハウスへ。

朝のミーティング。 ↓
20140719-3-top50-3野尻湖2日目朝のミーティング.JPG

スタート順は初日と逆になるので ↓
20140719-4-top50-3野尻湖2日目スタート.JPG
9番スタート。
前日と同じく、琵琶島東に入りました。
ここで粘りリミットメイクするも、当日は魚がすぐ弱ってきました。
要所要所で魚のケアしますが、釣った中で2番目に大きいバスが
完全デッドになってしまいましたorz
もちろんエア抜きはしていますが・・・。

昼過ぎ、風向きが変わったので、水中島へ。
水中島も、直前プラでも釣れてたので向かいました。
ここで入れ替えしたのですが、もう1本のバスが横を向いてしまい、
ケアしても復帰する事はなく、バス達にとてもかわいそうな事をしてしまいました。

結局、6本釣りましたが、2本、完全デッドで4本 3,080gで ↓
20140719-5-top50-3野尻湖2日目3,080g.JPG
(かつたママ写真ありがとうございました)
2日目 34位 暫定22位と悲願の初予選通過(30位以内)となりました!
ただ、完全デッドがなければ3,900g位となり、15位くらいなので
予選通過順位が、とても悔しく感じました。

ルーキー同期のイケメン晃大君は、↓
20140719-6-top50-3野尻湖2日目晃大君3350g.JPG
2日目3,350gで27 位、暫定25 位と二人共、初の予選通過に喜びました!

当日は、私の他にも、魚が弱った話を多く聞き、何か原因があるのでしょうか?
「底の水温と表層に水温が違うので、その水温差では?」と
地元のチャプター役員の意見でした。


スピネーカーへ戻り、隣りのほとり荘チームも呼び、じゅーじゃん大会。 ↓
20140719-7-top50-3野尻湖じゅーじゃん大会1.JPG
20140719-8-top50-3野尻湖じゅーじゃん大会2.JPG
第2戦北浦で優勝した片岡プロのゴチw
さすが優勝者は、太っ腹ですww
ご馳走様ですm(__)m


夜は、2連チャンで八百徳へ。
今まで食べたことのないラーメンを食べようと
「にんにく・ばたー・らーめん」を注文。 ↓
20140719-9-八百徳にんにくばたーらーめん.JPG
ニンニク、バター、コーンが入った醤油味ですがやっぱ、ここでラ―メンは
チャーシューメンとちょっと後悔。。。


大会3日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/09/26(金) 03:09:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「TOP50初ウェイン、初リミットメイク」TOP50第3戦野尻湖 初日

フィリピンや台湾に大きな被害をだした台風16号が東にカーブし、
野尻湖に接近しています(--;) ↓
台風16号進路予想20140924.png
(気象庁HPより借用)
野尻湖にアルミを置いてきたので、ちと心配事です。
前日プラに向かう道中と何よりも釣果が気になりますね・・・。


さて、7/18 (金)JB TOP50第3戦 野尻湖大会初日の話。
当日は曇り時々雨、水温24℃代。
緊張はなかったつもりが、さすがに当日のボート準備頃から
緊張感が強まってまいりました。

6 時、ベースのスピンネーカーより会場の野尻湖レイクハウスへ。 ↓
20140718-1-top50-3野尻湖会場へ.JPG

スタート前。 ↓
20140718-2-top50-3野尻湖スタート前1.JPG
20140718-3-top50-3野尻湖スタート前2.JPG
20140718-4-top50-3野尻湖スタート前3.JPG

7:25スタート。  ↓
20140718-5-top50-3野尻湖スタート前4.JPG
20140718-8-top50-3野尻湖スタート2.JPG
20140718-9-top50-3野尻湖スタート3.JPG
スタート順は抽選で43番。
毎回、最後の方と引きの弱さを感じました・・・。
スタートが早ければ、琵琶島西、
遅ければ琵琶島東と思っていましたので琵琶島東へ。
使用リグは、ライトキャロのズル引きをメインにその他、ピンポイントはダウンショット、
ボイルが起きた場合にベントミノーを用意しました。

周りには何艇かボートがいましたが、朝イチにボイル発生。
以前、マスターズ戦で投げ遅れて、ボイルを横の選手に抜かれた事から
すぐ横に、いつでも投げれる用スタンバイしていたベントミノーを投げ
700gクラスをゲット!
TOP50 3戦目にして、やっとウェイインできるので、とてもホットしました。
TOP50だけにTOPでw

その後、ライトキャロで2本立て続けにきました。
ライトキャロは、TENAGA(HMKL)の腹半分カット、インチホグ、イモグラブのローテーション。
しばらく釣れない時間が来ましたが、粘って2本追加でリミットメイク。
その後、もう1本来て入れ替え。

昼過ぎに風が南風から北風に変わったので、「水道局」へ。
ライトキャロで1本釣りましたが、入れ替えならず。

15時前に帰着。 ↓
20140718-10-top50-3野尻湖 帰着.JPG

初日、7本釣って、1本入れ替え 5本リミットメイク 3755gで15位と、↓
20140718-11-top50-3野尻湖5 本リミット.JPG
20140718-12-top50-3野尻湖3755g.JPG
いいスタートが切れました!
TOP50 1-2戦を完タコしてるだけにTOP50初ウェインがリミットメイクで
15 位スタートとは出来過ぎです。
野尻湖は、今年のTOP50 レイクで唯一のマスターズレイクで
過去に経験があったのが、プラスになりました。
何より、今までドラグ調整が悪く、かなりプラの段階からラインブレイクが
あっただけに、かけたバスは、ノーミスで取り込めたのが、何よりでした。


夜は、お気に入りの「八百徳」へ。 ↓
20140718-13- 八百徳外観.JPG
野尻湖ガイドで活躍している、じゅーじゃん仲間wのをし五十嵐プロ
オススメという「鳥南蛮定食」を。 ↓
20140718-14- 八百徳チキン南蛮定食.JPG
(700 円)
揚げ鳥胸肉の南蛮酢づけだそうで、ホワイトソースと揚げたチキンが、
よくマッチし、副菜も多くいいですねー!


大会2 日目へと、つ・づ・く。。。
  1. 2014/09/24(水) 03:30:56|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「B級グルメ.。。。w」TOP50野尻湖 直前プラ2

マスターズ野尻湖プリプラは、2日目もノーフィッシュと、完全見失ってますorz
本日は、NBC中部・信越ブロックチャンピオンシップが野尻湖で開催されたので
出場権の無い私はルールで11時出船。
その前に11/9に長野県・木崎湖で開催されるNBCチャンピオンシップ東日本ファイナルの
打ち合わせを幹事ブロックの石田ブロック長をはじめ、スタッフの皆さんとシースピリットで。 ↓
20140921チャンピオンシップ東日本打ち合わせ.JPG
久々のかとにゃんw
幹事ブロックは色々と大変なので、私も2年前開催した時、関東A&Bブロックの皆様に
色々とアドバイスをいただき、とても助かり、今回、お互い様で。
私も選手として出場してみたいです!


さて、7/17 TOP50第3戦 野尻湖直前プラ2日目の話。

いつものスピンネーカーより定刻の7時出船。 ↓
20140717-1-TOP50野尻湖直前プラ2出船.JPG
当日は本命の琵琶島周り以外を周りました。

各バンクを中心に周りますがAMはノンキーのみ・・・。

昼は、誰でも桟橋づけできてランチができるスピンネーカーへ。 ↓
20140717-2-TOP50野尻湖直前プラ2スピンネーカーへ2.JPG
ここのランチといえば、本格派のインドカレーでしょう!
「ほうれん草チキンカレーが出来立てですよ!」の言葉にリアクションw ↓
20140717-3-TOP50野尻湖直前プラ2スピンネーカーほうれんぞうカレー.JPG
20140717-4-TOP50野尻湖直前プラ2スピンネーカーほうれんぞうカレーUP.JPG
チャパティー、ライス、サラダ付で1,200円。
香辛料がきいて、ボリュームもあってオススメです。
普段、湖上でもコンビ二おにぎりが多いですから、たまには贅沢もいいですよね。
湖上を見ながらのテラス席が又、いいですねぇ。

PMも、気になるポイントを周りますが、ノンキーやショートバイトのみで、
なかなかキーパーが釣れませんでした。

最後に入った水中島をライトキャロで攻めると、やっと800gクラスが来ました! ↓
20140717-4-TOP50野尻湖直前プラ2水中島.JPG
終日、キーパーすら釣れず、やばかっただけに最後に、釣れてホッとしました。

こうして、のべ8日間のプラが終了し、翌日の試合に望みました。


片づけ後は、いつもの妙高高原駅前の八百徳へ。 ↓
20140717-5-八百徳外観.JPG

20140717-5-八百徳目玉焼き定食鳥皮餃子.JPG
オススメの目玉焼き定食(550円)+鳥皮餃子(300円)を。
このボリュームで、この値段。
半ライスにすれば50円引きになるので大食家の私ではありますが、それでも充分ぐらいですね。
満足!
いつも釣れないから、B級グルメblogになりつつありますw


大会初日へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/09/22(月) 02:40:18|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「琵琶島周りを。。。」TOP50-3野尻湖直前プラ1

来週末のマスターズ野尻湖戦のプリプラに来ていますが、
本日は、 ↓




20140920M野尻プラのギル.JPG
ギル1匹のみ(T_T)
旧𠮷より難しい?、現在の野尻@激ヤバしです・・・。
明日に期待


さて、7/16 TOP50第3戦野尻湖 直前プラ1日目。
河口湖から野尻湖へのタックル変更で準備にとまどい、出発が遅くなりました。
横川SAのパン屋さんが、ホットドック焼きたてコールでおもわずリアクションw ↓
20140716-1-横川SAホットドック.JPG
チーズたっぷり、ソーセージほくほく、なんといっても焼きたてはいいですね。

いつものスピンネーカーより出船。 ↓
20140716-2-TOP50野尻湖直前プラ1出船.JPG
当日はプリプラの結果から琵琶島周りをチェツクしました。

シャローの虫パターンは自分には反応がなく、ミドル~ディープに変更。
琵琶島東で友人がダウンショットで800g 。 ↓
20140716-3-TOP50野尻湖直前プラ1友人800g.JPG

私は琵琶島西で500g位と ↓
20140716-4-TOP50野尻湖直前プラ1琵琶島西で1本目.JPG
琵琶島南で600g。
共にライトキャロで。
2週間前より釣れなくなった気が・・・。

最後の1時間位は、まったく周りが見えないような霧に@@ ↓
20140716-5-TOP50野尻湖直前プラ1濃霧.JPG
GPS無いと、戻れないほどでしたね。


夕飯は、お店を開拓しようと行った事のない店へ。
新潟県妙高市にある「竹内食堂」へ。 ↓
野尻湖から車で15分位です。
地元ナンバーの方々で、お店は結構、混んでました。

メニューを見たところ、 ↓
20140716-7-たけうちメニュー.JPG
一番下にある定食「とり塩焼きソースかけコロッケ付き」が気になり注文。 ↓
20140716-8-たけうち鳥塩焼きソース定食.JPG
20140716-9-たけうち鳥塩焼きソース定食UP.JPG
酒のつまみにもなりそうで、友人が運転してくれるというのでビールもつけてw
ちょっとスっパ目のソースが、夏の暑さに食がすすみました。
野菜もいっぱいでボリュームがありよかったですよ。


直前プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/09/20(土) 20:33:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハーブ祭り」マスターズ3河口湖 プリプラ2

仕事で東京を中心に関東一円にあちこち行きますが、
トーナメンターに出先で、なかなか偶然、会う事は、ほぼありません。
でも、先日、元マスターズやJB霞で活躍していたT氏と、
東京郊外に仕事に行った時にバッタリ。
自宅が近いそうで、たまたま。
実は数年前にも、都心でバッタリ。
「釣り頑張ってますねー。」と言われましたが、仕事も頑張ってますw
忙しかったので、話があまりできませんでしたが、釣り以外で、
メンターの方と合うのは、嬉しいですね! それも2回とはw
と思った、先日、私がよく出没するタックルベリー新橋店で、又してもTさんと再会!
職場も自宅も離れてるのに、たまたま新橋で飲み会があり、
時間調整でお店に来たとか@@
私が野尻湖プラで釣れなくて苦しんでる時に、なんとロクマルを野尻で釣ったらしい@@
「いつかトーナメントにも復帰して奥チャプにも出たい!」とおっしゃってましたが、
ぜひお待ちしていますよ!
私の職場の隣のビルには昔からよく知ってるトーナメンターが働いてますが、
1 回も会った事もないのに、不思議な縁ですね。。。


さて、奥チャプ第2戦の翌日7/13は、2週間後のマスターズ戦プリプラで
河口湖に浮きました。

奥から周ったのですが、釣れたのは↓
20140713-1-河口湖プラ2-500g.JPG
久保井ワンドのウィードエッジを豚うなぎダウンショットスペシャル+DS で
500g 1本のみ。。。

昼は小海公園に上陸。 ↓
20140713-2-河口湖プラ2-かつやま屋台へ.JPG
道の駅の奥側にある「かつやま屋台」へ。 ↓
20140713-3-河口湖プラ2-かつやま屋台外観1.JPG
過去に何回かいきましたが、フルーツをサービスしてくれたりするんです。
テラス席でミックスうどんとメンチカツを注文。 ↓
20140713-4-河口湖プラ2-かつやま屋台外観2.JPG
20140713-5-河口湖プラ2-かつやま屋台MIXうどん1.JPG
20140713-6-河口湖プラ2-かつやま屋台MIXうどん2.JPG
ミックスうどんは450円とリーズナブル。
今回、「はじめて?」と聞かれたので「過去何回か来ましたよ」と言ったら、
一割位サービスしてくれましたw
得した気分!

PM、釣れない時間が過ぎ、トイレ休憩で大石公園へ。 ↓
20140713-7-河口湖プラ2-大石公園へ.JPG
ハーブ祭りが最終日。 ↓
20140713-8-河口湖プラ2-大石公園ハーブ祭り1.JPG
20140713-9-河口湖プラ2-大石公園ハーブ祭り2.JPG
20140713-10-河口湖プラ2-大石公園ハーブ祭り3.JPG
ナイヤガラという花壇。
完全に観光ですねw
天気が曇りで富士山が見えないのが残念。。。

日没まで釣りしましたが、1本のみと寂しい釣果になりました。


翌週のTOP50野尻湖直前プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/09/18(木) 03:22:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ジュニアの原田選手優勝!」チャプター奥河口湖2 Z&元気カンパニーCUP

3連休を利用して旧吉野川プリプラにレンタルボート(DOMさん)を利用し、
本日、無事、夜行バスで帰ってきました。
マイボートだと、遠距離な為、体力的に前後1日づつ移動日となり、
中1 日だけしかプラできそうもなく、この方法としました。
実はマイカーと、金額があまり変わらないんです。
とはいえ来月のカード請求恐ろしや(゚Д゚;)

急に座礁しそうになったり、航路が狭かったり、とりあえず旧吉を見れてよかったです。
20140915旧吉野川今切スロープ.JPG
20140915旧吉野川28cm.JPG
道中は、ルーキー同期のAKBプロが送り迎えしてくれました。
色々とありがとうございました!
他にも、色んな方々に助けられ大感謝ですm(__)m
釣果は3日間共に1本づつしか釣ってません。
四国のパラダイスをイメージしていたのですが、釣りかたが間違ってるのか?、
魚が薄いのか?、私がヘタなのか?、釣れてる人は釣れてるようなので、
初めての私には厳しい状況です・・・。
去年の予選ボーダーラインが2日で約3kg。
今のままでは、激ヤバですが、何とか巻き返しができよう頑張りたいと思います!

その旧𠮷でデジカメ(パナソニック・銀)を今切川スロープ~今切川河口堰手前の
どこかで沈した模様orz
自分の思い出の詰まった写真が無くなるのは、悲しいですが、
それよりも奥チャプ最終戦や子供釣り教室の写真が無くなったのは、とても悲しいです・・・。
選手、参加者の皆様申し訳ありません。
名前シールが貼ってありますので、もし見つけた方は、ご一報をお願いします。
当面、写真はある写真の寄せ集めで。。。



さて、7/12(土)はNBCチャプター奥河口湖第2戦
Z&元気カンパニー」CUPが開催されました。
台風8号が接近して開催が心配でしたが,、なんとか前日に抜けて、開催決定をしました。
更新が遅くなって、選手の皆様、ごめんなさい。

朝6時過ぎに選手が会場のさかなやワンドに集まってきました。 ↓
20140712-1-奥チャプ2選手集まる1.JPG
20140712-2-奥チャプ2選手集まる2.JPG
20140712-3-奥チャプ2選手集まる3.JPG

受付 ↓
20140712-4-奥チャプ2受付1.JPG
20140712-5-奥チャプ2受付2.JPG
20140712-6-奥チャプ2受付3.JPG

京都からZ&元気カンパニーサポートの、ゆるゆる釣りガール「あややちゃん」が
ゲスト参戦&運営を手伝ってくれました。 ↓
20140712-7-奥チャプ2受付4奥チャプガールズ.JPG
奥チャプガールのHARUNAちゃんと共に。

私の会長挨拶の後は、Z&元気カンパニー代表の財津様挨拶。 ↓
20140712-8-奥チャプ2Z&元気財津様挨拶1.JPG
20140712-9-奥チャプ2Z&元気財津様挨拶2.JPG
20140712-10-奥チャプ2Z&元気財津様挨拶3.JPG

サポートのあややちゃんの紹介。 ↓
20140712-11-奥チャプ2Z&元気あややちゃん紹介1.JPG
20140712-12-奥チャプ2Z&元気あややちゃん紹介2.JPG
胸のマークは、あややちゃんの顔を財津さんの奥様がデザインしたものです。
似てますねぇ~。

その後、ルール説明で真剣に聞く選手達。 ↓
20140712-13-奥チャプ2真剣に聞く選手1.JPG
20140712-14-奥チャプ2真剣に聞く選手1.JPG
20140712-15-奥チャプ2真剣に聞く選手3.JPG
20140712-16-奥チャプ2真剣に聞く選手4.JPG
20140712-17-奥チャプ2真剣に聞く選手5.JPG
20140712-18-奥チャプ2真剣に聞く選手6.JPG
20140712-19-奥チャプ2真剣に聞く選手7.JPG
20140712-20-奥チャプ2真剣に聞く選手8.JPG
20140712-21-奥チャプ2真剣に聞く選手9.JPG
ぶひっw

そしてスタートへ。 ↓
20140712-22-奥チャプ2スタート前.JPG

7:20 ジュニアスタート。 ↓
20140712-23-奥チャプ2-0720ジュニアスタート.JPG

そしてNBC選手、スタート待ち ↓
20140712-24-奥チャプ2NBCスタート待ち1.JPG
20140712-25-奥チャプ2NBCスタート待ち2.JPG

7:25 じゃんけんでNBC選手スタート。 ↓
20140712-26-奥チャプ2-0725NBCスタート1.JPG
20140712-27-奥チャプ2-0725NBCスタート2.JPG

スタートコールは、あややちゃん。 ↓
20140712-27-奥チャプ2あややちゃんスタートコール1.JPG
20140712-28-奥チャプ2あややちゃんスタートコール2.JPG

7:30 JB選手スタート。 ↓
20140712-29-奥チャプ2-0730JBスタート1.JPG
20140712-30-奥チャプ2-0730JBスタート2.JPG
20140712-31-奥チャプ2-0730JBスタート3.JPG
20140712-31-奥チャプ2-0730JBスタート4.JPG
20140712-32-奥チャプ2-0730JBスタート5.JPG

選手がスタートした後は、いつも財津副会長の奥様手作りのおにぎりで朝食。 ↓
20140712-33-奥チャプ2スタッフ財津さん奥様おにぎり朝食.JPG
いつも、美味しいおにぎりごちそさまです!

そして、JII河コンビ財津&あややペアもスタート。 ↓
20140712-34-奥チャプ2J2コンビスタート1.JPG
20140712-35-奥チャプ2J2コンビスタート2.JPG
20140712-36-奥チャプ2J2コンビスタート3.JPG
いってらっしゃい!

いつもはmaedaさんと買い出しに行きますが、財津さんが選手として出たので、
maedaさんに緊急対応で残ってもらい、HARUNAちゃんと買い出しへ。 


時はたち、選手の多数意見で14時帰着。 ↓
20140712-37-奥チャプ2検量列.JPG
ウェイインは43人中29人(67%)でした。

ブービー賞 28位は箕輪浩昭プロ(JII河) ↓
20140712-38-奥チャプ2-28位箕輪浩昭280g.JPG
20140712-39-奥チャプ2-28位箕輪浩昭ブービー賞.JPG
1本 280g

飛び賞25 位は大塚稔宜プロ(河A) ↓
20140712-41-奥チャプ2-25位大塚稔宜400g.JPG
1本 400g

飛び賞20 位は椎野禎一郎選手(NBC) ↓
20140712-46-奥チャプ2-20位椎野禎一郎740g.JPG
1 本 740g

飛び賞15 位は財津要一プロ(河A) ↓
20140712-50-奥チャプ2-15位財津要一1040g.JPG
2本 1,040g

飛び賞の皆様には気持ちの粗品プレゼント。 ↓
20140712-55-奥チャプ2-飛び賞表彰.JPG

第10位は大塚誠司プロ(河A) ↓
20140712-56-奥チャプ2-10位大塚誠司1320g.JPG
2本 1,320g

第9位は水野雅巳プロ(河B) ↓
20140712-57-奥チャプ2-9位水野雅巳1700g.JPG
2 本 1,700g

第8位は片岡秀幸プロ(河A) ↓
20140712-58-奥チャプ2-8位片岡秀幸1880g.JPG
2本 1,880g

第7位は郡司潤プロ(河A) ↓
20140712-59-奥チャプ2-7位郡司潤1900g.JPG
1本 1,900g

第6位は小島忠司選手(NBC) ↓
20140712-60-奥チャプ2-6位小島忠司2040g.JPG
5本 2,040g

ほしい6~10位の選手にも粗品をプレゼント。  ↓
20140712-60-奥チャプ2-6-10位もうちょっと賞.JPG
頭の上にのせるのがお約束かw

第5位は岡村洋介プロ(河B) ↓
20140712-61-奥チャプ2-5位岡村洋介2560g.JPG
インタビューアは、あややちゃん。 ↓
20140712-62-奥チャプ2-5位岡村洋介インタビューアあややちゃん.JPG
20140712-63-奥チャプ2-5位岡村洋介インタビュー.JPG
1本 2,560g。
ロイヤル沖の台地を1/16ozダウンショット+豚イモムシをスイミングで。

第4位は植田陽プロ(河A) ↓
20140712-64-奥チャプ2-4位植田陽2740g.JPG
20140712-65-奥チャプ2-4位植田陽インタビュー.JPG
2本 2,740g。
大石、産屋ヶ崎、小海、グラブワンドのシャロー~ディープを1/11ozダウンショット
+豚スティックor豚うなぎ1/4カット
サイト&ウィードエッジのミドル~ディープで

第3位は瀧本英樹プロ(M) ↓
20140712-66-奥チャプ2-3位瀧本英樹2940g.JPG
20140712-67-奥チャプ2-3位瀧本英樹インタビュー.JPG
5本 2,940g.。
グラブワンド、奥河口湖エリア6mを1/11ozダウンショット+豚うなぎ1/4カット
グラブはサイト、奥河口湖はネイティブ。

第2位は小方崇之選手(NBC) ↓
20140712-68-奥チャプ2-2位小方崇之2960g.JPG
5本 2,960g。
鵜の島東を1/8ozダウンショット+豚うなぎ、1/32ozジグヘッド+豚うなぎを
ウィードエッジで。
打倒、タッキーとかw ↓
20140712-69-奥チャプ2-2位小方崇之インタビュー1.JPG
20140712-70-奥チャプ2-2位小方崇之インタビュー2.JPG

優勝はジュニアでヒューマン生の原田匠プロ(河A) ↓
20140712-71-奥チャプ2優勝原田匠3520g.JPG
20140712-72-奥チャプ2優勝原田匠表彰.JPG
20140712-73-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー1.JPG
20140712-74-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー2.JPG
20140712-74-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー2.JPG
20140712-76-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー4.JPG
20140712-77-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー5.JPG
こんなに見つめられたら、やばいっすw
20140712-78-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー6.JPG
20140712-79-奥チャプ2優勝原田匠インタビュー7.JPG
4本 3,520g
グラブワンド・ハワイをギルギルMAX 、1/11ozダウンショット+豚スティックで。
グラブ:ビッグベイト。ハワイウィードにダウンショットをフリーフォール。

カメラの不具合で一部、写真の
フォーカスが甘く大変、失礼しました。

お立ち台の皆様、おめでとうございます! ↓
20140712-81-奥チャプ2お立ち台選手+Z&元気サポート.JPG
Z&元気カンパニー ファミリーのみなさんと。

入賞&抽選会商品。 ↓
20140712-82-奥チャプ2抽選会賞品.JPG

TOP50北浦の茨城・千葉お土産+α ↓
20140712-83-奥チャプ2お会長北浦土産.JPG
幸せのサイン入りw岡村さん、ゲット。

集合写真。 ↓
20140712-85-奥チャプ2集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

ひとりだけ写ってない、お方も入れてw ↓
20140712-86-奥チャプ2集合写真腰痛で動けない川端さん込みw.JPG
腰を痛めて動けないそうです 汗)
お大事に@か〇ばたさんw

冠のZ&元気カンパニー様、
20140712-84-奥チャプ2Z&元気財津様〆挨拶.JPG
沢山の賞品ありがとうございました。
あややちゃん、遠くからありがとね!
河口湖のトーナメントにおいて、同社のポークルアーでのお立ち台の
占有率のほとんどをしめております。
ぜひ、皆様もお使いくださいね。

大会リザルトは ↓
コチラ

かたづけ後は、第4戦の協賛でもある西湖洋食屋「HANASHINOBU」へ
食事に行きました。  ↓
20140712-87-HANASHINOBU外観.JPG
20140712-88-HANASHINOBUみんな.JPG
20140712-89-HANASHINOBUカレー.JPG
こだわりの食材で作った特製カレーに目玉焼きのせ。
オムハヤシがここの名物ですが、私はカレーもオススメですね!
奥様特製デザートはJB/NBCメンバーにサービス! ↓
20140712-90-HANASHINOBUサービスアイス.JPG
水野さん夫妻、ごちそう様でした!

その後、お店横の日帰り温泉
いずみの湯」でまったり


ありがたや合宿所に移動し、〆の宴会w ↓
20140712-91-ありがたや宴会.JPG
赤まむしぃさん、面白いw


翌日のマスターズ河口湖プリプラにつ・づ・く。。。


  1. 2014/09/16(火) 07:58:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アイ・ウェーバーにキッカー!」河口湖プラ1

暫く出張で留守にしていましたが、旧吉野川戦用に、お二人の方より
サポートしていただいた物が届いていました!

まずは、ローランスの正規代理店の「ジムクォーツ」伊藤様より、
旧吉用のスーパーショアライン「四国中央部」を頂きました。  ↓
20140911ジムクォーツ様サポート.JPG

そして野尻湖でのプラにいつも付き合ってくれてる奥チャプの
スタッフでもある前田プロより旧吉用にリア魚探を貸してくれました。  ↓
20140911前田さんサポート.JPG

お二人共、ありがとうございました!
旧吉は初めてで、地形がまったくわからないだけに、とても感謝していますm(__)m



さて、7/3 マスターズ河口湖プリプラ1日目。
TOP50 野尻湖がオフリミットで週末仕事だったので、代休で河口湖へ。
でも、当日は河口湖Bが開催され、11 時まで出船できないルールでした。

表彰式は行けませんでしたが、Spidersの、はつさんが3位入賞! ↓
20140703河口湖B2立ち台.JPG
おめでとうございます!

前にも書いたように、当日は8/3開催の子供釣り教室のポスターやチラシ配りで、
津久井湖~山中湖~河口湖の釣りショップ、ボート屋さん、、ケーブルテレビなどを
周りました。↓
20140703-1- 子供釣り教室チラシ配り.JPG

河口湖ではハーブ祭りが八木崎公園と大石公園で開催されてましたが、
癒しをもとめてw、八木崎公園を見学。 ↓
20140703-2-八木崎公園ハーブ祭り1.JPG
20140703-3-八木崎公園ハーブ祭り2.JPG
20140703-4-八木崎公園ハーブ祭り3.JPG
20140703-5-八木崎公園ハーブ祭り4.JPG
ハーブやアジサイがきれいでした。
富士山を絡めて撮りたかったのですが、曇りで見れなくて残念。

早目の昼食で、「湖波」へ。↓
20140703-6-湖波外観.JPG
友人は名物のほうとうを食し、 ↓
20140703-7-湖波ほうとう.JPG
20140703-8-湖波ほうとうUP.JPG
私は普段注文しないものをと、カツカレーを。↓
20140703-9-湖波カツカレー.JPG
カツがボリュームがあってほどよい辛さ。
デザートのアイスクリームをサービスしてくれました。 ↓
20140703-10-湖波アイスクリームサービス.JPG
湖波に来たのは昼飯以外にも、前述の子供釣り教室のポスターや
チラシを掲示してもらう為。早速、掲示してくれました!↓
20140703-11-湖波子供釣り教室ポスター掲示.JPG
湖波さん、ありがとうございました。
バスプロや芸能人のサインがいっぱい。

そして出船。 ↓
20140703-12-河口湖プラ1.JPG

友人が幸先よく、大橋で500gクラスをDSで↓
20140703-13-河口湖プラ2.JPG

私は、産ケ屋バンプのブレイク下をシューティング、
豚うなぎダウンショットスペシャル+DSで450gを。 ↓
20140703-14-河口湖プラ産ケ屋500g.JPG
最初の1本は、たとえ小さくても嬉しいです。

そこから釣れない時間が過ぎ、夕方。↓
20140703-15-河口湖プラTOP狙い.JPG
ローライトで雨もポツポツ降り、TOPに出そうな雰囲気でしたのでグラブワンドを
アイウェーバーで流していると、↓





ドーン☆(パクりw) ↓
20140703-16-河口湖プラ1700g.JPG
20140703-17-河口湖プラ1700g測量.JPG
47cm 1700g
試合中に釣れれば最高だけど夕方と、湖面貸し切りでノープレッシャー
だったからでしょうね。
てもラージで久々にでかいのを釣ったので大満足!

20140703-18-河口湖プラ終了.JPG

1月中旬から遠征でカートップしっぱなしでしたが、翌週も河口湖釣行なので
一週間だけ駐艇しましたが、なんかもったいないですね…。


吉田のうどんは、昼営業のみのお店が多いですが「きねつきうどん」は、
平日月~木は夜も20時まで営業しているので、平日釣行の時はタマに行きます。↓
20140703-19-河口湖プラきねつきうどん外観.JPG
20140703-21-河口湖プラきねつきうどんメニュー.JPG

肉うどんを注文。 ↓
20140703-20-河口湖プラきねつきうどん肉うどん.JPG
吉田のうどんは、馬肉とキャベツがのってるのが特徴ですが、
肉が豚なのは、ちと残念。
馬肉の方が汁に深みが出ると思うからです。
とはいえ、値段も手頃で完食。
ご馳走でした。

翌週の奥チャプ 第2戦につ・づ・く。。。
  1. 2014/09/12(金) 06:49:42|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「西湖 洋食屋HANASHINOBU CUP結果」チャプター奥河口湖4

9/6(土)に開催されたNBCチャプター奥河口湖第4戦「西湖 洋食屋HANASHINOBU CUP]は
29人参加しウェイインは19人。

優勝は昨年の奥チャプ年間優勝の高田良介選手が4本 3,080gで優勝! ↓
20140907okucyapu4-1st.JPG

お立ち台の皆様。 ↓
20140907okucyapu4-otacidai.JPG
おめでとうございます(3,080-1,520g)

順位/ゼッケン/氏名/重量/匹
1位 51410 高田良介 3,080g 4匹
2位 河A20 三角祐司 2,280g 3匹
3位 52506 松坂誠 2,040g 3匹
4位 52679 川島拓郎 1,820g 5匹
5位 M20 瀧本英樹 1,520g 1匹


今回、最終戦で2014奥チャプ年間優勝は2位の小方選手に3pts差で
瀧本英樹プロが奥チャプオブザイヤー! ↓
20140907okucyapu-nenkan-1st.JPG
20140907okucyapu-nenkan.JPG
暫定順位/氏名/ポイント計/重量計/1位との差
1位 瀧本英樹 147p 8,340g 0p
2位 小方崇之 144p 8,040g 3p
3位 松林幸男 125p 5,100g 22p
4位 原田匠 102p 5,060g 45p
5位 三角祐司 101p 5,000g 46p
6位 杉山純平 96p 1,940g 51p
7位 小島忠司 94p 3,240g 53p
8位 植田陽 89p 4,280g 58p
9位 大塚稔宜 89p 3,000g 58p
10位 酒井庸介 81p 3,140g 66p

選手、スタッフの皆様、1年間ありがとうございました。
20140907okucyapu44-shugou.JPG
そしてお疲れ様でした。

冠の西湖洋食屋HANASHINOBU様、
協賛のCASIOプロトレック様、
Z&元気カンパニー様、
ケンケン田中様、
財津様、
高田様、
小川様、
本間様
沢山の賞品提供ありがとうございました。
詳細は後日。。。


という事で、この2日間は河口湖→山中湖→河口湖ときて、現在は ↓
20140907箱根じゅーじゃん1.JPG
箱根名物じゅーじゃんw
20140907箱根じゅーじゃん2.JPG
チャンプ、ご馳走様でしたw
これから帰ります。。。

  1. 2014/09/07(日) 19:18:37|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「西湖洋食屋 HANASHINOBU CUPに出ませんか?」チャプター奥河口湖4

TOP50桧原湖が無事終了し、今週末の9/6(土)はNBC チャプター奥河口湖の
最終戦である第4戦「西湖洋食屋 HANASHINOBU CUP」が
河口湖で開催されます。

【開催要項】
日程:2014年9月6 日(土)
受付時間:6:30-7:00 (時間厳守)
受付場所:河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)

初めて参加する選手は、必ず奥チャプローカルルールをご覧くださいね。 ↓
奥チャプ ローカルルール

以前、NBC NEWS お知らせコーナーで本部より
告知
のあった「第34回 河口湖レガッタ」で
9/5(金)-7(日)が漕艇場ルールとなります。
9/6(土)には当チャプターと重なってますので、前日も含め漕艇場ルールになり
レガッタ大会は午後まで開催される模様なので、大橋~長崎と八木崎を結んだ
線を終日デッドスローとしますので、
ご理解、ご協力をお願いします。
それ以前も練習艇が多いと思いますので、注意をお願いします。
試合朝、会場のさかなやワンドに向かう際、誤ってデッドスロー以外で航行しないよう
同じマリーナの方は声を掛け合ってください。

冠のHANASHINOBU様は西湖にある洋食屋さんでトーナメンター御用達のお店。 ↓
20140712-87-HANASHINOBU外観.JPG
一番人気は、徹底的に素材にこだわったオムハヤシ。 ↓
20121027HANASHINOBUオムハヤシ.jpg
フワフワオムレツに、じっくり煮込んだハヤシライスがたまりません!
JB/NBC選手にはウェルカムドリンクやデザートがサービスでつきますよ!
オーナーは、元エコワールドで現在は河口湖Bで活躍している水野プロ。 ↓
20140712-57-奥チャプ2-9位水野雅巳1700g.JPG
毎年、冠をもっていただき本当にありがとうございます!

財津副会長が昨日、賞品を受け取りに行ってくれて写真を送ってくれました。 ↓
2014奥チャプ4HANASHINOBU協賛品.jpg
2 万円高級ワイン、HANASHINOBU食事券×10枚、エバーグリーンルアー、東レ帽子、
タックルアイランドオリジナルエグジグ、流行りのスポーツブレスレットなどなど。。。
総額は!@@!
沢山の協賛品、ありがとうございましたm(__)m

そして前ふりしました、全4戦でた選手の中から抽選で1 名様に、
私がモニターさせていただいてますCASIO プロトレック様 より、
今年も素敵な腕時計を送ってくれました! ↓
2014奥チャプ年間皆勤賞.JPG
定価で40K以上し、釣りに必須の20気圧防水、方位、気圧、月齢、タイトグラフ、
温度計、高度計がわかる他、電波時計で正確かつソーラーで
電池交換不要と最強釣り腕時計ですよ!
第3戦までの権利者は21人。
さて、誰に当たりますね!?
ここだけの話、スタートナンバーで呼びますから覚えておくようにw

第3戦終わって、 暫定年間順位は下記の選手です。 ↓

暫定順位/氏名/ポイント計/重量計/1位との差
1位 /瀧本英樹 /111p /6,820g /0p
2位 /小方崇之 /110p/ 6,700g/ 1p
3位/ 松林幸男 /95p /4,460g /16p
4位 /酒井庸介 /81p/ 3,140g/ 30p
5位 /原田匠 /73p/ 4,420g/ 38p
6位 /杉山純平/ 73p/ 1,720g /38p
7位 /小島忠司/ 69p/ 2,980g/ 42p
8位/ 三角祐司/ 62p /2,720g/ 49p
9位 /野村武史 /62p/ 1,660g/ 49p
10位 /田中健治/ 61p /2,140g /50p

初戦優勝の瀧本プロに ↓
20140419奥河CP1-64-優勝瀧本英樹2660g.JPG
わずか1ptsで迫る小方選手。 ↓
20140712-68-奥チャプ2-2位小方崇之2960g.JPG
唯一の毎回リミットメイクで安定しているだけに最終戦まで目が離せません。
40pts制なので、4位の酒井プロまで年間優勝のチャンスあり!

その年間勝者には、毎回、ケンケン事、田中プロに御願いしている年間盾。 ↓
2014奥チャプ年間盾.JPG
クリスタル調のステキな盾です!
これにサインをつけてw

年間上位10 名には粗品ですが今年も副賞をプレゼントしますよ!
見た目重視でw、のしも作ってみました。 ↓
2014奥チャプ4のし.JPG

私からは気持ちですがTOP50桧原湖のお土産で福島土産+αの詰め合わせを。 ↓
2014奥チャプ4お会長賞.JPG
幻の優勝だったら、ボイジャー祭り+会津牛だったのに残念ですw


初めて参加の選手も抽選会は豪華ですし、翌週の JII河口湖の河口湖Aの、
いいプラになると思います!
ぜひ、スタッフ一同、皆様の参加を
お待ちしております!!

(お)
  1. 2014/09/04(木) 02:34:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「プリプラ最終日」TOP50野尻湖プリプラ6

JB TOP50第4戦桧原湖て、プラ4日間は0~2本とほとんど見えなかった
だけに、初日5本リミット4260gで単日1位とは夢のようでした! ↓
20140829TOP50-4桧原湖初日4260g.JPG
ラージのキッカー(1.4kg)が響きました!!
しかし、2日目、何をやってもダメで、狐鷹森で1本 530gを
出したのが精いっぱいでした。
ビックフィッシュ賞も更新され、予選すら通過できなかったという、
とても残念な結果に終わりました・・・。

色々と、大事な道具を貸してくれた方々、アドバイスしてくれた方々、
どうもありがとうございました。
私の練習不足、力不足で期待にそえられなくてすみません。
ボートの夢も又、遠のきました・・・。
気持ちを切り替えて、次の試合に向け頑張りたいと思います!


さて、7/1 JB TOP50野尻湖プリプラ6日目の話。
いつものスピンネーカーより出船。 ↓
20140701-1-野尻湖プラ6出船前1.JPG
20140701-2-野尻湖プラ6出船前2.JPG
マンモスゾウ オブジェが応援してくれてますw

当日は琵琶島近辺を中心に周りました。
琵琶島西をスタートし、反時計周りで周りました。
幸先よくライトキャロで1 本。 ↓
20140701-3-野尻湖プラ6最初の1本.JPG
その後も東に行く間にダウンショットも含めて5 本+3 バラシしました。
プリプラではあまり釣れてなかっただけに島周りは、濃そうに感じました。
北側の通常、マスターズやチャプターで入れない未知の北側のエリアは
変化のある場所を狙いましたが、釣る事はできませんでした。
その後、大崎をチェックしましたが、1 バイトのみ。

所で、朝飯に食べたのは上越市のスーパー「ナルス」で買った
小竹製菓のサンドパン。 ↓
20140701-4-野尻湖プラ6 小竹のサンドパン.JPG
前々からナルスに行った時、昭和の香りのするパッケージで気になってたんですよね。
HPによると地元に愛されてる50年以上のロングセラーとか@@
コッペパンにホワイトバタークリームが沢山入っていて、どこか懐かしい味ですね。
添加物も極力おさえてるようで体にもよさそうですね。
又、買おうっとw


こうして6日間のプリプラは終了しました。
直前プラへと、つ・づ・く。。。


  1. 2014/09/01(月) 06:32:56|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する