黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ドレンB。。。

NCM_0552.jpg
オイラと松ばやしさんの船。。。

釣り後にドレンあけると、毎回タイラップ・コードの切れ端・コーキングの塊・ネジなどなどいろんなもん出てくるんですけど・・・・(笑)

お~いアメリカじ~ん、船ん中はゴミ箱とちゃうで~!(笑)


と、前回のB戦の続き。。。


とりあえず放流場所の産屋に入ったオイラ。バスはうようよ泳いでるがやっぱし口使わない・・・しかもこの時期特有の即産卵行動でいきなりウネリ出すしぐさするヤツもいて手強い。。。リアクションとマル秘バキューム作戦でなんとか5本獲ったのが10時半くらい。そっから悪いクセでネイティブ追いかけるも何も起こらず終了~

松ばやしさんは2キロ級のバスをローライトで見失い、700gの1本で終了(汗 試合後はらしくない成績に各方面から心配のTELが入った模様(笑)

う~んやっぱし春は苦手だ~


続く。。。
  1. 2012/04/29(日) 09:05:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B前。。。

NCM_0551.jpg
というわけで昨日は河口湖B戦でした。。。

先週プラではまだシラウオを追ったバスが活発的で、産屋、白須、大石でイイ感じにバスが浮いてきたんですが・・・・前日出てガラっと変わり、バスはたくさん見えるんですが・・・ベッドのひとつ手前?カップル探しの段階でまったくエサに興味ない??バスの居場所わかるんですが、食わせる方法がわからず迷宮入り決定。。。

ネストは少ないものの何か所かあるらしく、松バヤシさんが2キロ級、Zaitsuさんが4キロ級!のバスを押さえてるらしく・・・・しかも試合当日に放流が入るというとんでもない状態でスタートした。。。


続く。。。
  1. 2012/04/27(金) 09:35:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カートップ旅の前 に。。。」ボートキャリア交換

昨日、よしにー@ありがたやさんから、「河口湖は桜が満開」メールが来ました。 ↓
20120424河口湖桜
週末は花見の最後のチャンスかも。。。

先週末はチャプター東京 津久井湖戦に参戦予定でしたが、仕事が入り、出れず。。。
土曜のみ休みだったので、前々から交換しようと思ってたキャリア交換しました。

以前、山中湖でバックする時、カートップしたアルミが木にあたり、アルミは大丈夫だったものの、キャリアが曲がり、カートップすると、ガタガタで危険な状況でした。 ↓
20120421壊れたキャリアUP

今週末から、カートップの旅に出るので、交換した次第。
結構、錆び付いてネジが同じ場所から回らなかったり(どうすりゃいいの??)、して、
壊れてないリアは、そのままに前だけ変えました。 ↓
20120421キャリア交換
20120421キャリア交換UP


それから、奥チャプHPが更新できてなかったので、更新しました。↓
https://sites.google.com/site/okucyapu/
前のHPでの、それぞれの大会詳細はサーバーのシステム変更で残念ながら削除され、
又、一から作り直すと何時間あっても足りないので、spidersより抜粋しました。
お時間のある時に、ご覧下さい。

連休は河口湖&山中湖に釣行予定です。


PS.
河Bに参戦するはつ・まつさん、ご活躍を!
  1. 2012/04/26(木) 01:11:22|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「爪跡。。。」マスターズ河口湖 2日目

4/15 マスターズ大会2日目。
前日とは変わり、天気は晴れ。
しかし、朝は霧で ↓
20120415M1-2日目-河口湖霧1
20120415M1-2日目-河口湖霧2
20120415M1-2日目-河口湖霧3
20120414M1初日-河口湖霧5
20120415M1初日-河口湖霧5

スタートは30分遅れ。 ↓
20120415M1初日-河口湖霧スタート
そして9時まではデッドスローに。

フライトは1番最後orz
ならば、大橋をUターンして「グラブワンド」へ。
ここでは見えてるのは見つからず、ひたすら溶岩やストラクチャーをひたすら豚うなぎDSとNSを打ってきました。

しかし10時過ぎても、バイトもないので、西川溶岩帯へ移動。
ここでもバイトすらなく、早くも11:30を過ぎ、心が折れかかってきました(-_-;)
そして、溶岩の穴にDSを入れた時、待望のバイトでしたが、合わせが遅れ、
穴の奥にバスが入って抜けなくなりましたorz
まったく動かなくなり、このままではラインを切るしかなかったですが、
大事な1本を諦めるわけにはいきません。゛
ラインを張ったまま、待つこと3分。
ラッキーな事にバスがでてきてネットイン!
かなり岩にこすれましたが、ベリーライン3lbに、リーダーを4lbにしましたが、なかなか強いねベリーライン(^O^)
その後、帰着まで粘りましが、追加ならず。。。

結局、1本 612g ↓
20120415M1初日-河口湖612g
総合48位で終了しました。
両日、ノーフィッシュもありえたので、まずは魚を2日間持ってくるという最低限の目標にはいったので、
その点では救われました。

優勝は知り合いの野口プロで、嬉しかったですね。 ↓
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝コール
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝表彰
20120415M1初日-河口湖お立ち台
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビューFS
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビュー
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビューUP
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝トロフィー2
心より、おめでとうございます!!

春にめっぽう強い元気プロガイドを受けて、タックルまで、すべて一緒にしたそうです(@_@) ↓
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝タックル
元気プロ、いい仕事しましたね! それを信じて、実際、釣るのは難しいのですが、さすが野口プロ!
それにしても生野銀山の3-10位賞金のキャリオーバーの賞金までもらって羨ましすぎです!
(実は、その一部還元を奥チャプへという話があります。詳細は後日)

さて、釣りに行こうとすると、バスボメンテが終わり、進水式のJAY君 ↓
20120415JAYランティング
20120415JAY出船1
20120415JAY出船2
トーナメンターは、まずはアルミ、カートップ、車中泊が基本だぞ!!w と昭和な人は思うでしょうw
いきなりバスボ、それも高校生でとは、お父さん甘やかしすぎだぞww

反省釣行では、ネイティブを狙いに日没まで ↓
20120415反省釣行日没終了
やりましたが、ノーバイト。。。
難しい春の河口湖でした。

帰りの道中、やっぱり眠くなって、道志道の駅で仮眠して帰りました。。。
道志道を走ってると、いつも気になる湖があって、それは「奥相模湖」 ↓
20120416奥相模湖ナビ
ここは、行った事ないけど、バス釣りはできるのかな??

津久井湖先のマックに寄って、携帯クーポンでコーヒー0円だったので ↓
20120416マックコーヒー0円
ただで飲めて幸せになりましたw

そういえば、4/19で、店内コーヒー無料おかわりサービスは無くなったみたいですね。。。
残念です(>_<)


春のトーナメントも一段落し、次のJB戦は6月下旬なんで、アルミをカートップして、
各湖巡りしようと計画中です。
  1. 2012/04/24(火) 23:52:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かろうじて。。。」マスターズ河口湖1 前日プラ&初日

4/13-15にJBマスターズ第2戦(河口湖)に参戦&前日プラに行ってきました。

その前日(チャプター河口湖 翌日)、朝3時起きで仕事に行き、
帰りが終電となったのですが、人身事故が発生して帰れない為、
迂回するルートでギリギリこちらも終電で帰りました。
よって自宅に帰ったのが夜中の2時orz

そういえば、仕事先で、ありがたやさんのレンタルボート借りてマスターズ戦に
出てた選手で、仕事の都合で休止しているOさんと久々の再会。
釣り場以外で会うのは新鮮ですね。
差し入れのホットコーヒー、ごちそうさまでしたm(__)m


##4/13(金):前日プラ##

休みは取ったものの、状況によっては出社もありえて、最悪、マスターズ戦を欠場の可能性もありました。。。
でも、9時頃、解除となりすぐ河口湖へ。

道志道の途中、いつもの美味しい天然水を汲みに寄った時、 ↓
20120413道志大渡水汲み場FS
20120413道志大渡水汲み場

直売所も開いてたので、ここで手作りの梅干し、らっきょと、
ふきみそがうまそうだったので自分用に買いました。 ↓
20120413道志大渡直売所
通常、夜間に通るので、なかなか開いてる時間にいけないんですよねー。
特に、らっきょが大粒で、酒のツマミにいいですよ!

そんなわけで13時過ぎに、やっと出船。 ↓
20120413M1河口湖前日プラ
来れなかったかもしれないので、少しでも湖が見れただけでも、良かったです。

各放流場所及び、そこからどこまで動いてるかを確認。
でも、私が出船の頃は風もでてきて、サイトが難しい状況。。。
4ケ所の内、唯一、「丸栄」で魚を確認しました。
他は動いてる魚が多かった感じがしました。
ここ、1ケ月の間に11日間、河口湖に来たわけですが、その間、釣れたのはネイティブ1本のみorz
4/5の放流が、まったく1本も釣れず、これでは両日、ノーフィッシュもありえる試合。。。
プラス要素として、前週は水温が7℃前後だったが、この週は10℃前後、
水の中は着実に春が近づいてるという事です。


##4/14(土):大会初日##

当日は雨で最高気温が6℃代と寒い日でした。
第1戦は東北に出張な為、出れなかったマスターズ生野銀山戦。
でもウェイインが2名なので、何も出てないのに年間暫定4位(^_^;)
この第2戦河口湖を外すわけにはいきません。

朝のミーティング ↓
20120414M1初日-河口湖会長挨拶
参加者113名。

スタート前 ↓
20120414M1初日-河口湖スタートへ1
20120414M1初日-河口湖スタートへ2

そしてスタートへ ↓
20120414M1初日-河口湖スタート
第2組の最初で、全体的の真ん中あたり。

スタートして、まずは「丸栄」へ。
しかし入りたい場所には先行者が2名いて、声かけして近くをやらしてもらいました。
空いた所で入りましたが、天気が悪くよく見えません。。。

それまで、DSやNSを使ってましたが反応なく、気圧が低い事からシャッドやスピナベで流す事にしました。
そして10時過ぎに、岩にぶつけてリアクションで喰ってきたのが、40cm位。
なんとか、ゼロ申告だけは避けたかったので、ウェイインできて良かったです。

その後は反応がないので、「小海」へ。
しかし、今回の1番人気ポイントで入りたい場所は船団で周りを少しやったけど無理そうなんで移動。

長浜は、前日プラで、まったく魚が見えなかったし、橋内は翌日に残しておきたかったので、
ネイティブ狙いへシフト。
鵜の島周りとハワイをJH豚うなぎとミノーで攻めるもノーバイト。。。

最後に、大橋橋脚で14:10帰着ギリギリまで粘るもタイムアウト。
帰着してから検量の間に、色んな人から声かけられ、12分後に検量会場にいったら、
すでに撤収体制で、本部に迷惑をかけてしまいました。。。
これからは気をつけないと。

結局、1本 900gで ↓
20120414M1河口湖初日-
初日を53位で折り返し。
意外と釣れてるというか、上位5名が6050-4910gと超ハイウェイトな初日でした。。。

濡れた雨具を、早めに乾かそうと、ありがたやファクトリーに行くと、後光をさしてる方がw ↓
20120414ありがたや工場JAY1
20120414ありがたや工場JAY2
JAYさん、なんでも、エレキ交換と、オフセットペダル作りとか。。。

夕飯誘ったけど、続けたいという事で、たっきーと、西湖で、フッキングしないのにバスを釣った?というw
NBC NEWS T氏と久々に「海の家」に行きました。
日帰り割引で唐揚げ定食が200円引きなんで、吉田のうどんセットと共に頼みましたが、
すげーボリュームでした。 ↓
20120414海の家唐揚げ定食
これはケンタッキーですか!?というボリューム唐揚げw
いちよ完食w

その後、ありががたやファクトリーに戻ると、JAY君がバスボメンテナンスを続けてました ↓
20120414ありがたや工場JAY3
20120414ありがたや工場JAY4
20120414ありがたや工場JAY5
なんでも、3つのエレキを3個一にして82lbにするとかw
これが高校生のセッティングとはね@@

レンタルのお客さん達と合流。
JAY君は、翌日、試運転の為に、取れたばかりの免許証を、
わざわざ、ありがたやさんに送ってもらったとか@@ ↓
20120414ありがたやJAYX免許証
20120414ありがたやJAYX免許証UP
若年者って何だ!?w
どうみても、ニセモノかww

そして私は飲んだけど、又も疲れか、途中ダウンしていましたね。

大会2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2012/04/23(月) 23:37:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステー。。。

NCM_0539.jpg
昨日はDIYでこんなんこさえてました


さてなんでしょ??キョーミねーよ?


NCM_0538.jpg
Power-poleのリモコンでした

ほんとはフットスイッチが欲しいんですが・・・(汗 せっかく付属されたもんで。。。
ここなら一番手の届きやすい所です。。。ウェストライジャケにもリモコンぶらさがってますが、まだ慣れておらずアップとダウンの位置を目視しないといけないんで、まぁまぁ手間取ってます・・・・

携帯からもコントロールできるんですが、C-monsterアプリをインストールしてbluetooth設定までいくんですがPINコード入力がわからず頓挫しとります(汗

プラ中の携帯はbluetoothでハンズフリー通話しとるんですが、この時なんとたまにPower-poleが勝手にビミョーに作動することがあります(笑)もしかして混信?誤作動?じゃなくてぶっ壊れ?(笑)

と、まぁこんな細々したDIYが他にもたくさんありまして・・・船の乗り換えも大変です。。。


続く。。。
  1. 2012/04/22(日) 08:28:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「放ちゃんに翻弄。。。」チャプター山梨1

通勤の前後によく行く、タックルベリー新橋店のメール会員ですが、昨日メールマガジンで、
3000円以上で10%OFFなどGWのセールが始まったのをしりました。
その中で、エグジグ Dart nutsが新品620円が「198円」と超お買い得なので、即買いしました! ↓
20120421タックルベリー新橋バーゲン
オープンウォーターではケンケンジグを使用してますが、
ライトカバーではエグジグやSYNCHROをよく使います。
Dart nutsは使った事ないけど、ダートアクションを生む特殊形状ヘッドだそうで、使うのが楽しみです。
そういえば店長さんが「転勤したデーノさん、元気かな?」と心配してましたよ。


さて、奥チャプ運営の翌日4/8、関東Cブロック視察参戦第3弾と翌週のマスターズ戦のプリプラを兼ねて、
チャプター山梨 第1戦に参戦してきました。

朝7時、会場の大池公園へ。 ↓
20120408CP山梨1-会場へ
富士山がきれいです。

朝のミーティング。
前日、奥チャプで優勝した元気会長の挨拶 ↓
20120408CP山梨1-元気会長挨拶

冠の洋食「HANASHNOBU」水野様の挨拶 ↓
20120408CP山梨1-HANASHINOBU様挨拶
20120408CP山梨1-HANASHINOBU様挨拶UP
参加者51名とマスターズ選手も多く賑わいました。

スタート前 ↓
20120408CP山梨1-スタート前
20120408CP山梨1-まつけんコンビ
前日に続き、仲のいい!?wまつけんコンビ。

そしてスタートへ ↓
20120408CP山梨1-スタート
20120408CP山梨1-スタート2
今年は富士山の雪の位置が、まだまだ低いですね。

狙いは4/5の放流バスのみ。
スタートして放流各所を周りましたが、バスをほとんど見かけず、
いても私には食わせることはできませんでした(>_<)
この時期の放流は水温が低い(当日は6-8℃代)為、なかなか口を使わなく、毎年、私には春の課題です。。。

そして表彰式。
冠「HANASHINOBU」水野プロの挨拶。 ↓
20120408CP山梨1-冠挨拶
上位10名以上には冠の洋食「HANASHINOBU」の食事券がもらえました。
もらった選手は、うらやましいですね。。。

ウェイインは半分以下の25人と放流が入ったわりに厳しかったですが、さすがは上位は4095~3412gでした。↓
20120408CP山梨1-お立ち台の皆様
放流組が多い中、地元、片岡プロはネイティブで、やりますね! 毎日のように浮いてるようですからね。
皆様、おめでとうございます!

チーム奥の湖勢強し ↓
20120408CP山梨1-チーム奥の湖入賞
前日、奥チャプにでてくれた秋鹿プロ、吉田選手が1-4位。


抽選会では、高級ワインとかあり楽しみにしていましたが、私は、かすりもせず。。。
そんな中、三重県からおこしの臼井プロは、しっかりとラジコンを当ててましたw ↓
20120408CP山梨1-臼井プロラジコン当選

最後に、関東Cブロックチャンピオンシップとブロックチャンピオンシップ東日本(相模湖)について
私から説明させていただきました。

集合写真 ↓
20120408CP山梨1-集合写真
皆さん、お疲れ様でした。

反省釣行は、日没まで ↓
20120408CP山梨1-日没終了
上位のパターンを検証しましたが、何もおこらずorz
もってない1日でした。。。


最近の定宿w、「道志道の駅」で仮眠して帰りました。
  1. 2012/04/21(土) 03:34:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河口湖より。。。


というわけで今日も朝から練習!

54cmでも上がりたて、1750g。。。

続く。。。
  1. 2012/04/19(木) 10:30:23|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「春男強し!!」チャプター奥河口湖1 運営

4/7にチャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリー」CUPの運営に行ってきました。
トーナメントが続き、9日間の内、6日間、河口湖にいたり、仕事が忙しかったりして、
なかなか更新できませんでした。。。

深夜、会場横の勝山駐車場着。
一杯飲んで車中泊zzz

当日は晴れ時々曇り、気温-2~7℃で最大瞬間風速12mと体感温度が低く寒かったです。。。
朝6時を過ぎると北西の風が強くなり、運営テントが飛ばされそうな勢い(>_<) ↓
20120407okucyapu1-kyoufuu.jpg
Wボイジャーでステーをとり補強。
毎日のように強風の春の河口湖。
釣果に影響があるのでしょうか!?

東京では満開でしたが、河口湖では標高が高い為、まだツボミ ↓
20120407okucyapu1-sakuratubomi.jpg
20120407okucyapu1-sakuratubomi-up.jpg

各マリーナから、さかなやワンドに集結 ↓
20120407okucyapu1-mukausennshu.jpg


受付の看板娘達 ↓
20120407okucyapu1-kanbanuketukejyou.jpg
前々から手伝ってくれてるHarunaちゃんと、今年からMioちゃんが協力してくれる事になってましたが、
仕事で来れず、代わりにHikariちゃんが手伝ってくれました。
何かとスタッフは人数がいるので助かります!

今年の初戦なんで、参加人数が気になる所。
参加者43名が来てくれました。↓
20120407okucyapu1-uketukeretu2.jpg
20120407okucyapu1-uke2.jpg

20120407okucyapu1-kukusenshu1.jpg

まずは私から冠のタックルベリー様に代わり店舗の紹介などを挨拶。

会長挨拶時には、東日本大震災より1年ちょっとの初戦なので、
選手・スタッフ全員で東北方面に向かい黙祷しました。↓
20120407okucyapu1-mokutou.jpg
昨年は、どこよりも早くチャプターを再開し、義援金募金(日本赤十字社)、チャプター宮城の被災された選手、
スタッフに救援物資、東北の各チャプターにNBCを通して、義援金を送っていました。
その総額とお礼などを話させていただきました。
協力してくれた、選手、スタッフには感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

遠くは三重県より、初参加の選手がいたり、チャプター広島の、宮本会長が静岡県に転勤になった選手を
紹介してくれたり(宮本会長、ありがとう!)初参加の方、諸事情で去年でれなかった選手も復帰組も
結構いて嬉しく思います。

財津大会委員長のルール説明 ↓
20120407okucyapu1-kukusenshu5.jpg
20120407okucyapu1-ru-rusetumei2.jpg
20120407okucyapu1-kukusenshu4.jpg
20120407okucyapu1-kukusenshu2.jpg
20120407okucyapu1-kukusenshu3.jpg
20120407okucyapu1-kukusenshu9.jpg
新しくスポンサー表示のルールブックにはない捕捉説明をしました。

スタート前 ↓
20120407okucyapu1-startmae1.jpg
20120407okucyapu1-startmae2.jpg
20120407okucyapu1-startmae4.jpg
20120407okucyapu1-startmae7.jpg
まつけんコンビ。。。

先日、河口湖A第1戦で優勝した、あっきーなさんも参戦。 ↓
20120407okucyapu1-startmae9.jpg
お土産までいただきありがとうございました! ↓
20120407okucyapu1-omiyage1.jpg
20120407okucyapu1-omiyage2.jpg
おいしくいただきました! ごちそうさまでしたm(__)m

20120407okucyapu1-startmae10.jpg

ジュニア スタート ↓
20120407okucyapu1-jyuniastart.jpg
昨年のジュニアインターハイ優勝、更に難関、関東Cブロック優勝の実力派 湯浅選手は今年も参加。

じゃんけんで5分後、NBC選手一斉スタート ↓
20120407okucyapu1-nbcstart.jpg

更に5分後、JB選手、一斉スタート ↓
20120407okucyapu1-startmaejbstarat.jpg


選手を送り出した後は賞品など10軒回って買い出し等。
これだけで帰着1時間前位になります。。。

そして、選手のリクエストで14時帰着。
帰着時間13-14時の決をとったら、ほとんどの人が14時で、ホント好きですよねw

桜のつぼみが少し膨らんだ気がします ↓
20120407okucyapu1-sakuratubomi3.jpg

そして検量 ↓
20120407okucyapu1-kenryouretsu.jpg
4/5に放流が入りましたが、水温が7℃前後と例年より低く、口をあまり使いません。
ウェイインは43人中21人、48%と放流が入ったわりに厳しかったです。。。

入賞は・・・。
飛び賞 20位 河内章宏プロ(M) 1本 640g↓
20120407okucyapu1-20st-kouuchi.jpg
20120407okucyapu1-20rt-koutui.jpg
下位の選手にも楽しみを。

10位 加藤正視プロ(M) 4本 2420g ↓
20120407okucyapu1-10rt - katonyanー
(魚の写真撮り逃しました@すみません)
練習の鬼「かとにゃん」。
最近、ブログもはじめたとか。

9位 坂田康信プロ(M) 4本 2640g↓
20120407okucyapu1-9st-sakata.jpg
毎回、参戦ありがとうございます。
試合では使えませんが、あのアラバマ下さいw

8位 臼井克昌プロ(M) 3本 2640g↓
20120407okucyapu1-8st-usui.jpg
遠く三重県からの参加で、去年に引き続き参加ありがとうございますm(__)m

7位 湯浅大樹選手(ジュニア) 3本 2720g↓
20120407okucyapu1-7st-yuasa.jpg
最強ジュニアはお立ちにはならなかったものの、年間を狙うにはいい順位です。

6位 松井直樹選手(NBC) 5本 2880g↓
20120407okucyapu1-6st-matui.jpg
去年、諸事情でチャプターを休止(JBII河には参戦)してたそうですが、今年から復帰。
同じ名前で親しみを感じますw

6-10位に、ささやかながら粗品進呈。 ↓
20120407okucyapu1-6-10rt.jpg

ここから、お立ち台!
上位は5000-3180gで、優勝以外の魚は放流っぽかったですね。

5位 唐澤敬寛プロ(M) 5本 3180g↓
20120407okucyapu1-5st-karasawa.jpg
20120407okucyapu1-5rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-5trintavbyuu2.jpg
放流各所をDSで。
唐澤プロも、よく河口湖に浮いてますね。

4位 瀧本英樹プロ(M) 5本 3780g↓
20120407okucyapu1-4st-takimoto.jpg
20120407okucyapu1-4rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-4trintavbyuu.jpg
放流各所をDS、スモラバで。
ノーフィシュが半分以上いる中、最高の15本も釣り、テニスで鍛えた眼力、恐るべし!

3位 川端将義プロ(河A) 5本 3900g↓
20120407okucyapu1-3st-kawabata.jpg
20120407okucyapu1-3rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-5trintavbyuu3.jpg
長浜、丸栄を豚うなぎDSで。
同じ「ありがたや」チームの入賞に嬉しく思います!

2位 高橋一弥プロ(JII河) 5本 4020g↓
20120407okucyapu1-2st-takahashi.jpg
20120407okucyapu1-2rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-2trintavbyuu.jpg
長浜、ロイヤル周辺をラバジ、シャッド
放流のMAXウェイト!
他がライトリグが多い中、男らしい釣りですね。

そして優勝 良型ネイティブ3本! ↓
20120407okucyapu1-1st-ogino1.jpg
20120407okucyapu1-1st-ogino2.jpg
20120407okucyapu1-1st-ogino3.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu3.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu4.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu2.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu.jpg
5000g! 荻野元気プロ(T50)
白須 みずから作製する豚うなぎDS、NSで。

お立ちの皆様、おめでとうございます! ↓
20120407okucyapu1-otatidai.jpg
それにしても元気プロの春は毎年、すごいですね!
ガイドも好評みたいですね。
私もガイドを受けてみたいw

そして、お楽しみ抽選会ですが ↓
20120407okucyapu1-shouhin.jpg
20120407okucyapu1-chuusennkai.jpg
沢山の賞品を提供していただいたタックルベリー様ありがとうございました。
釣り具他、奥チャプ名物、地元果物など。。。
尚、年間賞の為、エントリーフィーの一部を貯金していますので、ご了承下さい。

冠のタックルベリー様、代わりの挨拶は、タックルベリーオリジナルのラインやフックを
紹介させていただきました。
高品質なわりにリーズナブルとメンターな方にも、オススメです!
タックルベリー様、今年も冠、ありがとうございました!!

最後の会長挨拶の時に、初めての方もいますのでスタッフの紹介。 ↓
20120407okucyapu1-staff.jpg
20120407okucyapu1-staff2.jpg
今年、1年間、よろしくお願いしますm(__)m

全員で記念撮影 ↓
20120407okucyapu1-shuugou.jpg
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回、第2戦は産卵保護の為、先になりますが、
7/7(土)5150プロダクツCUPを開催します。

スタッフ一同、参加をお待ちしていますm(__)m


片付け後、シミケンさんからもらった、クリートを取り付けました。 ↓
20120407arumi-kurito1.jpg
20120407arumi-kurito2.jpg
20120407arumi-kurito3.jpg
ピアスビス(ドリルねじ)という、ナットがいらなく、下穴もいらず、
電動ドライバーで入れるだけで取り付けができるのを初めて知りました。
ピアスネジは、川端さんが持ってきてくれ、2人には大感謝です!
それぞれの仕事のプロなんで、私の知らない事を色々と教えてくれて勉強になります。
前のバウデッキ付近に、係船のロープを止める用(これが無いと走行中に垂れさがってしまいます)と、
後ろにアンカーや係船ロープの長さ調整用に2ケ所取り付けました。
前々から、特にバウ用につけたかったんですよね。
思ったより、簡単にしかも丈夫にできるんですね!
これは、アルミユーザーには便利!!


夜は、ありがたやさんに行き、スーパーで半額惣菜などを買って宴会w ↓
20120407arigataya5.jpg
20120407arigataya1.jpg
スタッフのmaedaさん、Honmaさん他、4位のタッキーも夕飯だけありがたや宴会初参加。
私は奥チャプのリザルトデータを当日中に送らなくてはいけないので、その作業におわれたので、
ペンションオーナーで料理がうまいタッキーに餃子をパリッと焼いてもらったり ↓
20120407arigataya2.jpg

肉イカ焼きそばをはじめ、 ↓
20120407arigataya3.jpg
色々と作ってもらいました。
アルコール込みで1人800円とリーズナブルです(^-^)v

よしにー@ありがたやさんから、ヤーコン焼酎の差し入れもあり! ↓
20120407arigataya4.jpg
すっかり、いい気持ちになり、気がつけば気を失ってましたw


翌日のチャプター山梨 第1戦へと、つ・づ・く。。。
  1. 2012/04/19(木) 02:04:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖虫。。。

NCM_0531.jpg
昨日は松ばやしさんと河口湖浮いてました!

完デコでしたが何か?(笑)

おれ達春は無理だ~!と、まぁまぁ凹んでます(笑)ちなみに松ばやしさんは3タコで初バスまだ・・・(笑)

しかしまぁ。。。

河口湖のうざ虫、ほんとヤバイ!!

油断すると車の中も同じ感じになります(汗


た~す~け~て~

  1. 2012/04/17(火) 08:12:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総額。。。(+_+)

10230_20120401_082127.jpg
(画像:NBCNEWSさまより:これ、カッチョイイね


と、オーラあふれるケンケンですが。。。。

布袋ガラにラップされたバーサスBOXが・・・・こないだの河口湖で走行中にふっ飛んだ模様(大汗

中にはプラグやスモラバ、フック、シンカー等がごっそり入って総額は??

今度、目撃者である松ばやしさん乗せてサイドスキャンで探してみる大作戦を実行したいと思います。。。

河口湖に沈むお宝見つかるでしょうか??

う~ん、難しい!
  1. 2012/04/14(土) 08:30:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「爆風で延期(>_<)」チャプター河口湖1 (追記あり)

4/11(水)にマスターズプラでチャプター河口湖 第1戦に参戦するはずでしたが。。。
天気予報の中でも、もっとも信用している「ウェザーニュース」予報で雨夜に強くなり、南西2→4mと
安心していましたが、最近、週のほとんどが強風ではないだろうか!?

朝は、会場に向かう時は穏やか目でしたが、 ↓
20120411CP河口湖1-会場へ

7時過ぎてから、 ↓
20120411CP河口湖1-荒れる
20120411CP河口湖1-荒れるUP
ロイヤル内もエレキステーできない程、爆風となりました。。。

朝のミーティングで選手の意見を聞く田中会長 ↓
20120411CP河口湖1-朝ミーティング
20120411CP河口湖1-田中会長
地元の色んなマリーナに電話して、状況を確認していました。

9時まで待機しましたが ↓
20120411CP河口湖1-荒れて待機1
20120411CP河口湖1-荒れて待機2
ひどくなる一方で中止となりました。
(写真では穏やかに見えますが、感じとして3/31の河A前日プラ並みの風(>_<))
せっかく休みを取って、来ましたので、とても残念ですがしかたないですね。
選手の立場からすれば、やりたいのは山々ですが、中止は英断だったと思います。

日を改めて、開催するそうです。
河チャプに来た選手の皆さん、お疲れ様でした。

さぁ、片付けるとするか。。。
20120411CP河口湖1-中止
というか、荒れててロイヤルワンドを出れない。。。(>_<)

[「爆風で延期(>_<)」チャプター河口湖1 (追記あり)]の続きを読む
  1. 2012/04/11(水) 09:32:09|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は河口湖。。。


というわけで組長さんと河口湖です!

お互いボートセッティングで釣りは当分先の話になりそうです(笑)

続く。。。
  1. 2012/04/10(火) 07:37:00|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「落とし主を探してます!」4/7 河口湖

落とし主を探してます!
4/7 奥チャプ中、選手が信号下沖で写真のバックを拾いました。 ↓
20120407WANTED.jpg
中身はポークルアー他で、中身から落とし主はかなり困ってると推測されます。
バック他は私が預かってます。

水が浸水していた、フックケース他は中身が錆びると思い、勝手ながら乾燥しておきました。
心当たりの方は、問い合わせのメールアドレスまでメールください。 ↓

okucyapu2009@yahoo.co.jp (おおば)

本人の場合は、本人確認の為、中に何が入ってたか?、を書いてください。
よろしくお願いします。

【4/10追記】
4/8にSHOUMI君が同じく、信号下でNBCエンジンベルト(11-13年用、安全ピンあり)を拾ったそうです。↓
20120408enjinberuto.jpg
同じ人の可能性もありますが、こちらも、心当たりがありましたら、連絡してください。
よろしくお願いします。



  1. 2012/04/09(月) 15:53:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CーMonster。。。

NCM_0526.jpg
というわけで。。。先日、琵琶湖まで往復してアメンボ号をピックアップしてきました(汗

諏訪湖のあたりで一時、雪降ってましたが・・・(汗

そんな事で、オイラのにもPowepoleがインスト-ルされてるのですが、リモコンが2個付属されていてこのタイプが色々と設定できるインテリジェンスなヤツらしいのですが・・・・

本体つなぎ目にはスキマだらけで防水性は??基盤上にはパッキンありますが、ちと不安だ。。。

そこでスマホ(オイラのは防水だもんで)でコントロールできるアプリを探してるんですが、ボート屋さんもオイラの知り合いも誰もダウンロード先を発見できず(笑)途方に暮れてたら・・・やっと見つけた!

NCM_0528.jpg
苦戦しつつアプリをダウンロード成功するも・・・・

メカニック君と結論でたのは。。。

結局、こんなん使わないでネタですよね~(笑)


うん、間違いない^^;


続く。。。
  1. 2012/04/08(日) 08:37:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奥チャプHP URL変更」チャプター奥河口湖第1戦 タックルベリーCUPの告知

今週末の4/7(土)にNBCチャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリーCUP」が開催されます。
会場は去年同様、
河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)。
受付は7:00-7:30。
帰着時間は選手の希望時間の多数決とします。
マスターズ選手は翌週のプリプラに、いかがでしょうか!?
アレが入るらいしいですが。。。

又、翌日にはチャプター山梨 第1戦「HANASHINOBU CUP」も開催されます。
私も選手として出る予定ですが、こちらもよろしくお願いします。


さて、奥チャプHPはサーバーのシステム変更により、残念ながら過去の内容が削除となり
更新できなくなりましたので、URLを移動しました。 ↓ 

https://sites.google.com/site/okucyapu/

通常のHPですと(Webに弱くてあまり知らないので、他にもあったら、すみません)
FTPツールをインストールが必要で、HTMLかホームページビルダーを使用しないとできないと思うし、
FTPがインソールしてあるPCしか使えません。。。
奥チャプのPCが最近、フリーズしたり、再起動できなかったりして、緊急時のお知らせができない可能性が
ありました。
Webが繋がる、どのPCからも、もっと簡単にBlog感覚で、入力できるのを探してました。
友人の中で、最もWebに詳しいNBC NEWSのT氏に相談した所、google サイトを教えてくれ
簡単にHPが作成できました。
通常のHPみたいに、凝ったつくりはできませんが?、最低限のHPはできるので、これからHP始める方には
オススメですよ。
まだ、サイドバーの順番変更がわからなかったり、コーナーが少なかったりしてますが、
とりあえず、チャプター開催前にOPENできてよかったです。
Tさん、ありがとうございましたm(__)m

このHPで悪天候が予想される場合、お知らせコーナーに開催の有無をお伝えします。
お気に入りやブックマークに登録をお願いします。

デッドスローエリアや着岸地点(ローカルルール内PDF参照)などローカルルールがあります。
ルールブックと共に、こちらも熟読してください。

当日受付ですが、緊急連絡等は携帯メールアドレスに送りますので、
事前にゼッケン、名前、携帯番号、携帯メールアドレスを登録してください。 ↓
(受信制限してる選手は、下記のメルアドが受けれる設定にしてください)

okucyapu2009@yahoo.co.jp


去年は、東日本大震災での義援金募金、救援物資、NBC本部が東北の各チャプターに送ってた物資(4-8月)に
ご協力ありがとうございました。
20110409okucyapu1-shuugou.jpg
ここで発表してなかった総額等、報告させていただきます。

義援金募金:全5戦 計44,531円 (日本赤十字社本部に直接持参して奥チャプ名で寄付しました。) ↓
20110411144212357_20120405035109.jpg
2011041914473604cs_20120405035454.jpg

救援物資:チャプター宮城の被災したスタッフと選手に段ボール(大)×2、(中)×2
201104111518126f9_20120405035535.jpg
20110411151929085_20120405035614.jpg
201104111522294cd_20120405035649.jpg
20110411151745589_20120405035746.jpg
2011041115232118c_20120405035828.jpg

NBC本部が東北の各チャプターに送ってた物資資金(4-8月開催大会のみ本部が募集) 計3戦 31,900円

選手及びスタッフのおかげで、沢山の義援金や救援物資が送れた事を改めて感謝しています。
どうも、ありがとうございました!


それでは、4/7(土)の奥チャプ第1戦、沢山の参加をスタッフ一同、お待ちしております。
朝晩、冷え込む予報になっています。
どうぞ、防寒対策を忘れずに。。。 (お)



  1. 2012/04/05(木) 04:19:20|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アッキーナさん優勝おめでとう!!」河口湖A1

3/31-4/1に今年JB初参戦となる河口湖A第1戦&前日プラに行ってきました。

行く数日前に、すべてのタックルを ↓
20120329ベリーライン巻き替え
ベリーラインで巻替え♪


##3/31(土):前日プラ##

深夜、富士吉田道の駅で車中酒w ↓
20120331車中酒

そして車中泊zzz ↓
20120331車中泊
実は、今度、あるコラムを書く事になり、ネタ用に写真をw
深夜の飲食で翌朝、腹こわしました^^;

ありがたや桟橋に行くと、Zaitsuさん、はつさん、まつくんがいて、ご挨拶 ↓
20120331ありがたや桟橋
レンタルハイドロを「新しいマイボート」とは、はつさんw


朝、雨が降る前、西の空に虹が ↓
20120331河口湖虹
希望の虹だったら、よかったのですが。。。

当日は前週の土曜並に南西爆風(平均5-10m、最大瞬間風速23m)、それと雨で、 ↓
20120331前日プラ荒れる
西川溶岩帯~丸栄の岸沿いしか私のエレキでスティできませんでした。。。
試しに白須のお堂に入ったら、それままエレキ全開でも、30m流されましたorz
安全の為にも、高ポンドエレキほしいなぁ・・・。

雨でビルジを回そうと思ってたら、又、回らず、途中、クーラーボックスのポンプをとりに上陸して
ビルジがわりに使ってたのですが、吸入口が割れ、フィルターが無くなり、すぐ目詰まりしてしまいます。。。
この雨で、ビルジが溜まりまくったので15時過ぎに早上がりし、原因と思われる3連スイッチを再びバラシ。。。
この頃から天気がよくなってきて、風もおさまってきたとは。。。
時間がかかったけど、とりあえず、処置してビルジが復活。

片づけ後、キャリルで、HASHIMOTOプロと遭遇。
あの一言が、一攫千金になるとは。。。

その後、西湖 洋食「HANASHINOBU」へ。 ↓
20120331HANASHINOBU外観

JB選手用の裏メニューというのがあって、その中の1番人気「メンタープレート」を注文しました。 ↓
20120331HANASHINOBUメンタープレート
20120331HANASHINOBUメンタープレートUP
選手は野菜不足になりやすいという事で、このようなボリュームあるプレートになった
ようですが、富士桜ポークに、朝採りレタス、武川米と、こだわりの地元食材を使ってるとの事です。
前から、このメニューは聞いてましたが、売り切れだったり、食材が無かったり
いつも幻で終わってましたが、やっとありつけた感じです。
豚肉は香ばしいし、野菜たっぷりのボリュームで、健康的で大満足でした!

又、奥様手作りのスイーツも、 ↓
20120331HANASHINOBU特製デザート
最高で、これも楽しみのひとつです!

ありがたやさんに行き、リグり直したりして、更に一杯が○杯w
「早く寝ろ」と聞こえてきそうですw


##4/1(日):大会当日##

7時、会場の大池公園へ ↓
20120401河A1-会場へ

朝のミーティング ↓
20120401河A1-朝ミィーティング
参加者112名。

そしてスタートへ。 ↓
20120401河A1-スタート前1
20120401河A1-スタート前2
20120401河A1-スタート前3
20120401河A1-スタート
第1フライトの遅い組。

大橋上で取材している、T氏に、ご挨拶 ↓
10230_20120401_082319.jpg
(NBC NEWS様 提供)
こっちに、ずぅーとレンズが向いてるような気がして、ずぅーと右手を挙げてましたw
後ろの選手は、「何やってんだろー?この人」と思ったんでしょうねw

当日は晴れで南西の風、強め。朝は-3℃と冷え込み、厳しい予感がしました。
水温は7-8℃と例年より低め。
鵜の島と白須をミノーとJH豚うなぎメインで何回か入り直しました。
1バイトもなく、終了。
やるだけやりましたが、残念です。。。

ケンケン(1,335g)とシミケンさん(985g)で、バスプロ選手権出場権を獲得。 ↓
20120401河A1-けんけん1335g
20120401河A1-しみけん985g
賞金圏内に、ほしかったですね。。。

前日、キャリルでHASHIMOTOプロに会った時、ポークの「meet」を「これで優勝しますよ!」と
勧めて買ったら、ホントに準ですが優勝しちゃいましたねw↓
20120401河A1-2位橋本プロインタビュー
10230_20120401_134836.jpg
(NBC NEWS様 提供)
おめでとうございます!
私は、早、お金のストックが無くなったのですが、持ち合わせが少なく、
夕飯代に回す予定だったので、買いませんでした^^;

そして優勝をアナウンスされた瞬間! ↓
20120401河A1-秋鹿プロ優勝瞬間
後光の中で、緊張感ただようAKISHIKAプロが3050gで優勝!! ↓
10230_20120401_131327.jpg
20120401河A1-優勝秋鹿プロインタビュー
20120401河A1-優勝秋鹿プロインタビューUP
10230_20120401_134842.jpg
(NBC NEWS様 提供)
偶然とマグれと謙虚に言ってましたが、運も実力の内、練習の成果がでましたね!
AKISHIKAプロとは、奥チャプに参戦してくれてから仲良くなりましたが、
ホント、自分のチャプターから活躍する選手がいると嬉しいですね!

写真を撮り忘れましたが、5位のKASHIMAプロもおめでとうございます! ↓
10230_20120401_131032.jpg
(NBC NEWS様 提供)
仕事が忙しくて、なかなか湖上には今年浮けなかったそうですが、
そんな中、しっかりいい場所で、レンジもあって釣るあたりさすがです!

それにしても、ウェイインは予想通り低くて、たった13人。。。
それぞれ1本づつですが、3050-965gとデカバスだらけで、平均が1762gと
早春らしい結果となったようですね。
最近の河口湖は、釣れればサイズがでかいですね!!

河口湖Aのプラにこの1ケ月以内で7日間入りましたが、たった1本だけで、見えてませんでした。。。
水の中の動きが早い春は、今後もテーマですね。

表彰式後、翌朝4:30起きで仕事なんで早々に帰ろうと思いましが、釣れるまで帰るわけにはいきませんw
反省釣行に日没まで ↓
20120401河A1-日没終了
釣りしましたが、バイトなしorz


PS.
週末は、4/7(土)チャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリーCUP」の運営
(参加を心よりお待ちしております)と、4/8(日)チャプター山梨 第1戦に参戦予定です。

  1. 2012/04/03(火) 02:15:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖A。。。


アッキーさん、3050gフィッシュ1本穫りで優勝!!

すげぇ魚でした!!おめでとうございます!!
  1. 2012/04/01(日) 13:45:43|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する