黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「2011年を振り返って」チーム茂手木忘年会

毎年12/29は、TOP50「茂手木」プロを応援する人達の忘年会。。
去年は仕事関係の懇親会で行けず、2年ぶりの参加。
思えば、今年、茂手木プロとはクラシック「野尻湖」しか会ってなかったですね。。。

今回の場所は、新宿「鳥良」。 ↓
20111229チーム茂手木忘年会鳥吉

名古屋系手羽先の美味しい居酒屋です。↓
20111229チーム茂手木忘年会手羽先
仕事で微妙に遅れての参加でしたが、飲み放題とあってガンガン飲みましたw
(隣のマダムの飲みっぷりにつきあったら、酔ぱらって電車乗り過ごしましたw)
それにしても、楽しかったなぁ~!!
それに、色々といい話が聞けました!
茂手木プロ来年TOP50の活躍をお祈りします。
20111229チーム茂手木忘年会主賓
20111229チーム茂手木忘年会参加者


さて、2011年を振り返ると天災の年だったわけで、東日本大震災と台風による増水で、
奥チャプの運営にも、かなり影響が出ました。
20110407集合写真
(写真は4/9の第1戦。 全員、救援物資を持ってきてくれましたm(__)m)
そして、今年冠が増え、全5戦になった事。
冠をはじめ、個人も沢山、協賛があり盛り上がった事です。
沢山の方々のおかげで、チャプター開催できる事を、とても感謝しています!

奥チャプの一年はNBC NEWSのチャプタートピックスを、ご覧下さい。↓
http://www.jbnbc.jp/etc/2011/12/2011_11.php

さて、選手としては、1番の思い出はJB13年目にして、初めてJB初お立ち台の3位に入賞した事でしょう! ↓
20110828河A4-2626g-2
(背後霊が素敵w)
20110828河A4-お立ち台
大好物のディープクランクがハマったのですが、優勝ウェイトのバスをバラしたのは悔しかったです。。。
50m先にいた松クンに、かっこいい所を見せようとしたのが失敗でしたw
とはいえ、ケンケンと共に立った、悲願のお立ち台が嬉しくないわけがなく、
込み上げるものがあって涙してしまいました。

それから全日本バスプロ選手権東日本で奇跡の初日 3,366gで単日1位ながら、 ↓
20111001バスプロ選手権ス初日3366g
2日目1本と撃沈し、夢の○百万円がゼロになった事は残念過ぎです。。。
初日終わった時点で何のバスボに乗り換えるか妄想していましたw
自分を信じてやりきれず、放浪していたのが敗因でした。。。
又、2日目、オブザーバーを乗せたのですが、エレキーパワーの限界を感じ、安全面も含めて
ハイパワーエレキが必要と感じました。

今年、これらの試合で活躍してくれたツールがCASIO PROTREK「「PRW-1500TJ-7JF(チタンモデル)」 を
モニターする事となり、 ↓
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-1629.html
20110202PROTREK-2Ss_20111231235804.jpg
(写真右は、今までモニターしていた旧モデル)
201103180136048b2s_20111231235836.jpg
特に気圧計が役立ちました! 同じ晴れでも、気圧の下がり目がキーだったような気がします。
バス釣りする上で、これ以上の腕時計は無いと言っても過言ではありません!

今年1番悔しかった試合は、夢のクラシックに会長推薦で出場させてもらったものの、 ↓
10070_20111022_072048_20111231231612.jpg
初日ノーフィッシュで終わって、2日目大会に出れず、会場で見守ってた事でした。
10月の野尻湖は例年、超むずかしいですが、何もできなかった事はとても悔しかったです。
どの試合でもそうですが、最低目標が「1本でもいいからウェイイン」でしたからね。。。
ゼロ申告の帰着ほど、悲しい事はありません。。。


今年は震災後の1ケ月は仕事におわれたり、休みでも自宅待機で釣りができず、
去年の年間釣行94日(他、運営のみ7日)に比べ減り、87日でした。
内訳は、河口湖44日、津久井湖11日、野尻湖10日、三瀬谷ダム7日、山中湖6日、
琵琶湖2日、芦ノ湖2日、相模湖2日、高滝湖1日、引佐湖1日、震生湖1日。
その他、湖に運営のみて行ってるのが7日間。
目標は、年間釣行100日ですが、有休が使えないリーマンな私は、この辺が限界かも。。。
なかでも、O沢さんやH間さんと行った琵琶湖釣行は超楽しかったですねー! ↓
20110614121736569_20111231232341.jpg
20110611-43cm1140g_20111231232358.jpg
やっぱ琵琶湖は日本一ですねー! 又、O沢さん、連れてって下さいねw

来年も、JBマスターズ、河口湖A、 そして運営面ではNBC関東Cブロック長、チャプター奥河口湖 会長を
継続します。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。
よい、お年を!

  1. 2011/12/31(土) 23:55:21|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューン中。。。



というわけで年越しそばならぬ、年越しブラックレーベルでございます(笑)

ブラックレーベルチューンが3本施工中‥頑張ります!

というわけで皆様、よいお年を!

来年もよろしくお願い致しま~す!
  1. 2011/12/31(土) 08:57:59|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

’11。。。

というわけでございまして・・・・2011’も残りわずかとなりましたので、今年の蜘蛛團の軌跡を画像で紹介したいと思います。。。







GRP_0000_20111229090606.jpg
まずは。。。ほっそが作成した・・・・


ポークビックスパイダー(汗

彼のルアーメイクセンスの無限大の可能性を感じさせてくれる作品となりました(笑)


CA3E2119_20111229091156.jpg
6月?じえいがJBⅡ試合中に巨へらをGET!!試合中に記念撮影・・・(汗

CA3E2115.jpg
そして試合中にマジ寝・・・・(汗

CA3E2178_20111229092045.jpg
6月・・・松ばやしさんのエンジンが止まりました(笑)

NCM_0057.jpg
10月・・・デーノが腰痛になる(笑)この画像を見たショーミーが股間を押さえたボッ〇風モノマネを本人の前で披露する(笑)

NCM_0001_20111229092938.jpg
9月・・・奥の湖でう〇こし終わって流そうとしたら・・・・・

NCM_0002_20111229093039.jpg
オイラと一緒にカエルもふんばっていました(笑)

NCM_0028.jpg
後日、不思議に思いトイレの蓋をあけてチェックしてしまいました(笑)完全宙ぶらりん状態だった模様(笑)



続編はマジメなヤツを書きたいと思いますのでこうご期待!


・・・・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2011/12/29(木) 09:37:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWHDS。。。

gen2_category_v2.png
松ばやしさんに聞いて初めて知ったんですが。。。

HDSのNEWモデルが出るらしい(汗

マップにストラクチャースキャン画像がオーバーレイできてどうーのこうの・・・??

なんだかよくわからんが欲しい!(笑)

早速、松ばやしさんはNEWトライトンに装着する気マンマンの模様。。。













image.gif
またコレかよ!(笑)


続く。。。
  1. 2011/12/27(火) 08:31:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湾岸ミッドナイト。。。


東京湾の底からメリークリスマス!(笑)

今日はヤロー二人で東京湾です(汗

クリスマスツリー(エイw)踏まないよう気をつけましょう(笑)

続く。。
  1. 2011/12/25(日) 20:57:59|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「釣り納めは外道バスw」河口湖釣行

前日入りしたつづき、12/18に河口湖で釣行しました。
年末年始は仕事で忙しくて、これが釣り納めかも。。。

朝の気温は-7℃@寒さ厳しいです。。
前週、釣りウマな方々がミニトーナメントして全員ノーフィッシュと聞いたので、これは厳しい気配。。。

寒さ厳しいですが、晴天のきれいな富士山は癒されます ↓
20111218河口湖出船

「丸栄冲」へ。
メタルをシャクって、「ネタ用に51が釣れればいいなぁw」と思ったら、何と1投目から860gのバス!! ↓
20111218河口湖860g
51を狙ってただけに外道バスかww
いきなり、ミッション終了w

その後は続かないので「鵜の島西」へ。
異常なし。。。

昼前から、Zaituさんが同船。
橋内の「畳岩~西川溶岩帯」のみを釣り込みました。
しかし、Zaituさんに1バイトあっただけで、2人共釣れません。。。

途中、Zaituさんが差し入れてくれたカップヌードルで一息 ↓
20111218河口湖カップヌードル
ごちそうさまでした!

15時過ぎると風も冷たく感じ、体感温度も下がります。
「さざなみ」桟橋につけさせてもらい、温かい缶コーヒーを買って、
暫し「さざなみ」さんのストーブに温まりながら、Tanakaさん達とダベってましたw

釣りを再開しましたが、そのまま日が暮れてきて、 ↓
20111218河口湖夕暮れ

そろそろ撤収かと思ったら、Zaituさんに、豚うなぎDSで1,100gのキロアップがきましたよ! ↓
20111218河口湖財津さん1100g
うらやましい!!
という事で、最初と最後に奇跡な?釣行でしたよ。

帰りの道志道で眠くなって仮眠したのですが、エンジン切って毛布1枚だけで寝たら寒くて風邪ひきましたorz


数日後、こんなブツが届きましたw ↓
20111220アラバマ購入
どこの店頭でも見かけないので、「プロショップオオツカ」の通販を狙ってたのですが、
初回は、わずか10分で完売らしいのですが、2回目を狙ってたのですが、今回やっと買えましたよ!
それも頼んだ翌日届くとは、Good job!
早く津久井湖で使ってみたいw


  1. 2011/12/24(土) 07:09:17|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老P。。。


というわけでここはマイオフィス‥ではなく、東名:海老名パーキングのトイレ内です。。。

あまりの洗練された綺麗さにビツクリです(汗

場外ホームランかっとばさぬよう気をつけましょう(笑)

続く。。。
  1. 2011/12/22(木) 11:44:56|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「コスプレ忘年会wからグチコへ」番長忘年会と富士3湖巡り

12/16昼に、ある方より「今夜、ミニスカサンタがお待ちしている、乱●パーティーがありますので、いかが!?」
なるメールが来ましたw
週末は河口湖釣行なんだけどなぁーと悩んでみるものの。。。

という事で、職場から自宅とは逆方向の南行徳のダイニングバーにいってきしたww ↓
20111216行徳達山外観
入口から牛の像があり、超あやしそうな店ですw

JB霞ヶ浦所属の番長さんが主催で、「番長CUP」という大会は聞いた事がありましたが
お会いするのは初めてでした。 霞では有名人とか。
何人かは知合いがいるものの、初めて会う霞系の人達。
そして、なぜか番長さんコスプレしていますw ↓
20111216番長忘年会番長コスプレ
というか、ほとんどの人がw(本人の名誉の為、一部加工していますw) ↓
20111216番長忘年会コスプレ1
20111216番長忘年会コスプレ2
○組といい、霞系の人達はグチコ系には無いパワーを持ってますねw
そして、む○っちも来ていてビックリ ↓
20111216番長忘年会コスプレ4
後から来た一般客が、「この集団は?!?」みたいな目をしていましたw

なんでも、コスプレするのがルールらしく、私もチョッパー@トナカイサンタの格好をさせられましたw ↓
20111216番長忘年会サンタトナカイコスプレ
(「霞ヶ浦 男道」より拝借)
20111216番長忘年会コスプレ3
まんざらでもない自分がいますw
因みに皆、カラオケで盛り上がりましたが、私は「ヘビーローテーション」を歌いましたw

ここの店のマスターが最高で、格好まで本人になりきって、美川憲一w ↓
20111216番長忘年会マスターコスプレ1
20111216番長忘年会マスターコスプレ2

和田アキコw ↓
20111216番長忘年会マスターコスプレ3

尾崎紀世彦w ↓
20111216番長忘年会マスターコスプレ4
の歌から、格好から素敵な物まねが最高でしたよ!!!
ここはダイニングバーと書いてありましたが、違う店か!?w

番長さんは、抽選会を開催したり、とても気配りのきく人で、周りに人が集まるのもわかりますよね。
私は翌日の為、終電近くに帰りましたが、ほとんどは朝5時までいた模様w
来年、もし呼ばれたら、めちゃ×2楽しかったのでオールしようかなww


===========================================

翌日からの17-18日は河口湖釣行予定でしたが、結局、朝起きれず^^;、そして用事も入り、
河口湖にはPM入り。。。
もともと17日はAM釣りしてPMは、各所周る予定でしたが。。。

まず、役場に来年の奥チャプの会場使用許可願いに行くも、土曜は休みでした^^;
その後、魚協へ行き、2012年の年券を購入。↓
20111217河口湖年券購入
そして来年の奥チャプの釣り大会の同意書願いを提出。

西湖の「HANASHINOBU」に行き、ある事の相談して、某湖へ。 
一部雪が残ってましたが、 ↓
20111217スタッドレス走行
冬も河口湖に通うので、事前にスタッドレスに変えましたよw
諸事情で、この付近 ↓
20111217夕景
を車で走りまわって下見をしてきました。

日没後、西湖洋食屋「HANASHINOBU」に戻りました。 ↓
20111217花しのぶ外観
チャプターブロックチャンピオンシップ東日本で、各チャプターから協賛をだしたのですが、
奥チャプは「HANASHINOBU」様が沢山の食事券をだしていただいたので、
大会の報告書を持参して、お礼を兼ねて挨拶に行きました。

昼飯が、まだだったので、数量限定「フルーツトマトの特製パスタ」を食べました。 ↓
20111217花しのぶトマトパスタ
ここの洋食は何を食べても美味しいけど、数があまり採れないフルーツトマトは
素材がいいので白ワインだけの味つけですが素材をいかした感じで
おいしくいただきました!
早く売り切れるので、釣り人の中には、昼に一旦あがって、わざわざ、これを食べにくるとか@@

奥様の作ってくれた自家製デザートも、毎回楽しみです ↓
20111217花しのぶデザート
パンプキンとアイスの甘さがなんともいいです!
JBNBC会員は、サービスでウェルカムドリンクとデザートがつきますよ!!
ぜひ富士五湖釣行の際は、ぜひ!

その後、来年の駐艇料を支払いに、「河口湖苑」さんへ。
Wさんは、台風増水時、何回も湖に行って、アルミに水が入らないよう、かさ上げしたり、移動したり
半月間、毎日通ったみたいで、お疲れ様でした!
又、なつかしい自家製ホシイモを、お土産にいただきました。 ↓
20111217干し芋
実家が農家なんで子供の頃は、よく食べましたが、懐かしすぎる甘さでしたね!
そのままでもおいしいですが、これを、オーブントースターで温めれば、石焼きいものようで、
芋焼酎のツマミにも合いますよ。

夜、ありがたやさんで忘年会がありましたが、 ↓
20111217ありがたや宴会
(Yamawakiさん、又、おいしい〆張鶴の差し入れをお待ちしてますw)
気がつけば、酔っぱらって、こたつで寝てましたw
そして夜中に、すげー怖い夢を何回も見て、うなされてたようです^^;(JAY君談)

今思えば、番長忘年会で誘ってくれた人が怖いお面を被ったコスチュームのw ↓








20111216番長忘年会コスプレ6








20111216番長忘年会コスプレ7
S○女王様が夢にでてきたみたいww


P.S.
12/18 の今年釣り納め?「河口湖」釣行へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/12/20(火) 05:30:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。松プラ。。。

1216_20111217233254.jpg
初期松ばやしプラド号。。。

急ブレーキの高級日産車にぶっこみ、フロント破損で買い替えたのが・・・・・







20080213204005_20111217233733.jpg
おんなじ形の黒プラド(汗


ちなみに白が2.7だったが、黒が4.0のハイオク仕様だった為、燃費がサイヤクでブツブツ言ってる時にケンケンがヴェルファイヤに乗り換えたついでに松ばやしさんもスイッチオンして買い替えたのが・・・・・







20100316095529075_20111217234026.jpg
ヴェルファイヤ(2駆)しかもケンケンと同じカラー(笑)オイラももし買い替えたら危うく中央道ガンメタヴェル3連結になるとこに(笑)


が、1トン級のトライトン引っ張るにはこの車じゃ・・・・とのことで!


急遽、ケンケンが市場から探しだした珠玉の1台!!













image1111.jpg
え~っ!またプラド!?(笑)


今日、現物見に行くんだって(汗


同じ車3台買うヤツなかなかいないぜ~(笑)


ま~つ松プラプラ松プラ~松まつプラプラ~♪プラプラ!!♪
  1. 2011/12/18(日) 08:15:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。松トラ。。。

image2222.jpg
というわけで。。。

本日、松ばやしさんが牽引教習の卒検合格しました(笑)あとは府中行って深視力検査受けて交付を待つのみです。。。

ボート買い替えスイッチが入ってから約1か月で牽引免許取得、トライトン購入と超スピード行動でした(汗

モデルもカラーもエンジンもこの画像のまんまみたいです!

オイラのアメンボより全然ゴージャスですわ・・・・(汗

うやらましい~


続く。。。
  1. 2011/12/17(土) 11:49:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シミケンさん準優勝!」津久井湖オープン2

12/10-11に津久井湖オープン第2戦&前日プラに参戦してきました。

##12/10(土):前日プラ##

朝は-2℃と霜が降りる位、自宅の神奈川も寒かったです。 ↓
20111210津久井湖OP前日-霜

いつもの「津久井観光」からローボートエレキで出船。 ↓
20111210津久井湖OP前日-津久井観光桟橋
20111210津久井湖OP前日-ローボートエレキ仕様
Honmaさんから借りている109lbエレキは「使わないので、そのまま借りていい。」との事で助かります!
なんと行っても移動が早く効率的!
スピードが倍違いますからね。

当日は最近好調と言われてる中流域のチェック。
水温は11℃代。
津久井湖の紅葉は終盤です。 ↓
20111210津久井湖OP前日-紅葉終盤
第1戦時に好調だった「観光前」は終わった感じ!?

昼食は,すき家の牛丼250円弁当w ↓
20111210津久井湖OP前日-牛丼
朝食は同じく、すき家の朝食セット(280円)で経済的ですw

バスのバイトはなかったけど「神社下」と「4番~日赤」のディープに
ベイトを確認し、試合では、これらに行こうと思いました。
バス狙って32cmのキーパー251は釣りましたがw ↓
20111210津久井湖OP前日-251

外道賞狙いでいちよ、251プラもw
でも、数は7匹とあまり釣れないしノンキー(キーパー30cm以上)ばかりでヤバい感じ。。。

夜は職場の神奈川県の近所に住んでるスタッフ達と飲み会があるので16時と早上がり。
19時頃の満月 ↓
20111210満月
私のデジカメでは、これ以上、絞りを閉められなく残念。。。

途中、月食をみました。
23時すぎの皆既月食 ↓
20111210津久井湖OP前日-皆既月食
真っ暗ではなく赤銅色だったんですね@神秘的でした。 

翌朝早いので、酒は程々?にしましたがw


##12/11(日):大会当日##

早朝の準備光景 ↓
20111211津久井湖OP2-早朝

52人参加 ↓
20111211津久井湖OP2-各ローボート
外道賞(3位まで)は、地元の酒、ミソ、食料などの地元名産正月セットとの事でコチラも狙わないとw

スタートダッシュで同じようなポンド数が他3名位いて、 ↓
20111211津久井湖OP2-スタートダッシュ
やはり「神社下」方向に向かってました。。。
しかし、途中、サーモブレーカーが働きSTOPしてしまいました。。。
後続の選手がぶつかりそうになり、危なかったです。 すいません。

結局、入りたい先端には入れず、水中岬の付け根付近へ。
狭いポイントにMAX12艇も入り、私は1つの株と階段しか打てずorz
1時間半いましたが、ノンキーを釣ってるのを1回見ただけで、沈黙。。。

「4番~日赤」へ行くも、前日のようなベイトはあまり確認できません。。。

11時をまわり、気分転換に251狙いをw
ノンキーを数匹、釣った時点で前日と同じく251すらもキビしいと思ったら、
メタルで32cm(250g)後、40UPが釣れ、お立ち確定か?と思いました。
入れ替え狙いで各所回るも、いれかえならず。。。

最後の1時間をバス狙いで「神社下」は船団で入れず、
水温があがり「観光前」シャローを周りましたが、異常なしで終了。。。
今回も残念ながらバスの姿みえず。

ウェイインは、たった3名(885-415g)で、すべて私がノーマークだった下流でした。。。
そして、シミケンさんが845g津久井湖オープン初参加でなんと準優勝! ↓
20111211津久井湖OP2-シミケンさん845g
(矢口釣具店のHPより拝借)
20111211津久井湖OP2-準優勝シミケンさん
20111211津久井湖OP2-準優勝シミケンさんUP
ラバジシャローカバーと、ディープがいいと聞いてる中、素敵です!
私は何年も出てるにに、釣れないに^^;、初参加で準優勝とはさすがですね!!
元々、チャプター東京に参戦しているのでホームではありますがね。

優勝は、第1戦2位で恩人のasamiさん! ↓
20111211津久井湖OP2-優勝朝見さん
確か寝坊してきたのに、最後においしいのを持ってきましたw

バス部門、お立ち台の皆様 ↓
20111211津久井湖OP2-バスお立ち台
おめでとうございます!

で、251は42cm 645gで ↓
20111211津久井湖OP2-ニゴイ645g
お立ち入ったと思ったら、上位は970-665gと、地元名産正月セットは20g差でもらえずorz

魚を持ってきた選手達 ↓
20111211津久井湖OP2-釣った選手達
今年から参戦しているishikawaさんも、251釣りにハマってるとかw
こうなったら、第3戦はバスがゼロの大会が例年多いので、251専門でやってリベンジしてやるww

大会詳細は矢口釣具店のHPで ↓
http://tsukuikoopen.web.fc2.com/kekkaindex.html


終了後、日没まで上位のパターン巡りの為、下流域に向かいましたが、↓
20111211津久井湖OP2-反省釣行へ

ノンキー251が1匹^^; ↓
20111211津久井湖OP2-反省釣行251
津久井湖難しいけど、次回もでよぅと。


PS
次回釣行は12/17-18の河口湖釣行予定。

  1. 2011/12/15(木) 05:58:20|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高騰中。。。

NCM_0037.jpg
河口湖トップクラス?のピンポイントシューター松ばやしさんが愛用するGPS:GB200。。。


これに装着するヘディングセンサーが廃盤となり、まぁまぁ貴重品らしい(汗


先日も組長さんが某オークションで安かったので追っかけた所、新品のヘデイングセンサーが最終的には・・・・


45.000円~(汗  定価より高ぇ~よ


そんな松ばやしさんのGB200。。。長年の酷使でパネル表面がボロボロになってしまったの修理出したら・・・

1323677773417.jpg
15.240円~(汗


あとちなみにボートも・・・・

NCM_0255.jpg
松トラ決定いたしました(汗


いや~釣りってお金かかるね~(笑)


続く。。。。
  1. 2011/12/14(水) 08:29:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。湾岸ミッドナイト。。。

NCM_0281.jpg
ここはオサレなウォーターフロント。。。

また来ちゃったシーバス!

虫歯で奥歯をハーフカットwし麻酔を打ち神経をドリルでゴリゴリやられ、GI阪神ジュベナイルフィリーズ3連複ゲットした(やっほーい!)深夜・・・・湾奥の海中にウェーディング!

NCM_0284.jpg
まずは同行者がパンチラゲット!!←そういう名前のルアーがあるんですよ(笑)

地雷(エイ)に注意を払いながら突き進み・・・・

*説明しよう!エイの尻尾にはウェーダーブーツなど簡単に切り裂き貫通するナイフ級の切れ味を持った針があってしかも猛毒(汗 ついでに釣り針と同じで棘バーブ(カエシ)が付いていて、刺して抜いた後にその棘を切り口に残す!うっかりお休み中のエイを踏んでしまおうものならアキレス腱など一刀両断、足は何倍にも膨れ上がったり動脈瘤に毒が回ったりホント最悪な結末を迎える世にも恐ろしい生物なのだ!

NCM_0296.jpg
そして!またまた同行者に75cm!!サスケSS75にビッグバイト!

結局オイラは。。。

キュキュンと2秒位ファイトしてバレたのが1回あったのみでデコっちまった・・・・ヒ~ン!

何気に今年まだシーバス釣ってない気が。。。


続く。。。
  1. 2011/12/12(月) 09:31:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「楽しみは抽選会w」湖波オープン

チャプター会議の翌日の12/4に「第7回 D-GUIDE SERVICE & 湖波ボート OPEN TOURNAMENT 2011」が
開催され、参戦してきました。

夜中に嵐のような強風で、2時半位に目が覚め、そこから寝れなくなりました^^;
カートップからアルミを降ろすのに、早朝で私一人しかいなかったのですが、
降ろす時、突風であおられて、危なかったです。。。
又、船外機やバッテリーをのせるまでは、何度もアルミが飛ばされそうになり、
やばかったですね。。。
出船する7時には、だいぶ風も収まりましたが、終日、橋外は風が強かったですね。。。

会場の浅川「湖波ボート」へ。 ↓
20111204湖波OPへ

朝の受付 ↓
20111204湖波OP受付
20111204湖波OP紅葉
紅葉は、そろそろ終了。

朝のミーティング ↓
20111204湖波OP朝ミーティング
参加者120人位?
主催の湖波のTogawaオーナーと、以前ここで働いてたTOP50のAokiプロ人気で毎回、沢山の選手が集まります。
Togawaさんの挨拶 ↓
20111204湖波OP外川さん挨拶
昔から色々とお世話になってます!

山梨名物の「ほうとう」は数店あれど、湖波の私の中では1番です!
http://konamiboat.com/
アマ部門とプロ部門があり、プロ部門は20名弱の参加。
河口湖はバスプロ選手権以来^^;
山中湖、野尻湖、津久井湖、高滝湖と、試合絡みで他の湖ばっかり行ってました。

いよいよ一斉スタート ↓
20111204湖波OPスタートへ
20111204湖波OPスタート

よって、湖の状況がわからないので、この時期定番の「畳岩」へ行きました。 ↓
20111204湖波OPへ
しかし、ノーバイトで周りも釣れてない様子。。。
10時に橋外へ移動も風は強いし、ノー感じで、残り1時間を、もう1度、畳岩へ。
結局、1バイトで終了orz

帰着の後の楽しみといったら、ありがたやさんの「出張豚汁」! ↓
20111204湖波OPありがたや特製豚汁
湖波特製の辛味を入れて、体の芯から温まります!
おかわりしちゃいまいsたw 

ウェインは15名?位と厳しかった模様。
アマ部門は開始早々、会場前でラバジ+ビックダディというストロングな釣りでキロアップ! ↓
20111204湖波OPアメ部門お立ち
インタビューアは、TOP50の北浦水系で優勝したIchimuraプロ。

プロ部門は、Zaitsuさんが、2本1800g代釣って、しっかりもってきました。 ↓
20111204湖波OP財津さん1800g
20111204湖波OP財津さんインタビュー
20111204湖波OP財津さんインタビューUP
20111204湖波OPプロ部門お立ち
Zaitsuさんが入る前、同じ場所にも入ったけど、さすがですね。

さて、この大会のすごいのは豪華ゲストと豪華抽選会!
kawabeプロをはじめ、ゲーリーファミリー多数がゲストで、
きているし、豪華抽選会が3回転もしますからね! ↓
20111204湖波OP河辺プロと抽選会
各プロプロデュースのロッドも多数!
私は過去に、魚探や折り畳み自転車が当たってるし、縁起のいい大会w
で、私は、がままつのウエァセット、ランタンなどの、こやまんの店セット、
それからビール1箱が当たり、充分、元はとれましたよ!! ↓
20111204湖波OP抽選会賞品
ビールは、おっそわけして、半分位になったちゃいましたがw

年内に、もう1度位は、河口湖にリベンジにきたいな。



PS.
次回釣行は12/10-11の津久井湖オープン&前日プラです。
今度こそ、バスをウェイインしたい。。。
もちろん251も狙いますけどねw



  1. 2011/12/10(土) 01:37:11|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湾岸ミッドナイト。。。

NCM_0266.jpg
おとついの夜。。。

久しぶりにオサレなウォーターフロントお台場アヤ○ンの前を通り過ぎ??

たどり着いたは千葉県内房。。。荒れた波で追われたイワシが大量に各港内に逃げ込み、シーバスフィーバーになってるとの情報をゲッツしアラバマR32を作成し意気込むも・・・・・・・

風速1m。。。波おだやかですやん(泣)海も釣果もチャーリーシ~ン(泣)

NCM_0270.jpg
そうこうしてるうちに夜は明けて・・・・・・・・

早朝に一瞬だけイナダ?フィーバーが発生するもポイント遠くノーバイト。。。

これだけ快晴おだやか釣り日和だとシーバスのシの字も無く(泣)

こうなったら・・・・・・・

サビキ釣りするしかないべ??(笑)ある意味縦アラバマ(笑)

近所の釣り具屋さんに行き、サビキ仕掛けとアミコマセとついでに投げ釣り仕掛けと青イソを仕入れていざ出陣!!







NCM_0271.jpg
ギル!?(笑)メジナです。。。

NCM_0272.jpg
メバル、ウミタナゴ、ヒイラギ、メジナ、カワハギ、イワシ、ベラ、アイゴ(猛毒w)、ゴンズイ(猛毒w)う~ん、多彩!

それでもたまにイワシが追われて鳥山バホバホタイム発生するも、サビキからルアーにチェンジしてる間にいなくなっちまうし・・・・・


というわけで。。。。


ステラC3000HGがアミコマセまみれだ!(泣


くさいぜ~

  1. 2011/12/09(金) 09:00:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「名古屋に滞在4時間。。。」チャプター会議

12/3に名古屋でチャプター会議、4日に湖波オープンで河口湖に行ってきました。
まずはチャプター会議編から。


毎年、12月か1月に河口湖で全国チャプター会議が開催されてましたが、
今年から新しい大会”NFC(日本フィッシングCUP)”の説明会があり、
全国8ケ所で開催されるので、山梨~三重県のチャプターは名古屋に集結して会議がありました。

雪予報もあったので、夜の内に河口湖入り。
時間がなくて、まだスタッドレスに履き替えてないんでね^^;
気温が0℃で、道志道で1番海抜のある「山伏峠」は雪になりやすいで心配だったので。 

TAKAHIROさんの車に乗せていただき、会長や河口湖の他のチャプター会長などと一緒に向かいました。 ↓
20111203チャプター会議移動
奥チャプからZaituさん、関東Cブロックで私が参加してきました。

行きは中央道経由で、朝食は小黒川PAの「馬か丼」を ↓
20111203小黒川PA馬か丼
「バカドン」と読むと思ったら、「ウマカドン」と読むんですねw
伊那地方名物の馬肉をすき焼き風に味つけた丼との事です。
地方行った時は、地元の名物を食べたくなるんですよねー。
もともと馬刺しとかは大好物なんで抵抗はないし、臭みもないですよね。
もう少し付け合わせのショウガが多いと更にいいけどね。
500円とワンコインで美味しくいただけます。
会長、ごちそうさまでした!

約4時間半で名古屋着。
私自身、名古屋は通過が多く、実は高校受験で来た以来です^^;

会議まで1時間位あったので、名古屋といったら「コメダ珈琲店」へ。 ↓
20111203コメダ外観
関東の郊外にも最近、店舗が増えてきており、自宅近くのコメダにも、たまに行きます。
ここに来たら、ミニシロノワールが定番ですが、名古屋式のモーニングを初めて食べました。 
ドリンクを注文すると、トーストとゆで玉子が付くんですよねー。 ↓
20111203コメダモーニング
写真は2人分でバケットに一緒に入ってたけど、小分けだといいのにね。
名古屋だけに、トッピングの小倉あん頼めばよかったかな。

会議は名古屋のヒューマン校で開催され、 ↓
20111203チャプター会議ヒューマンビル
20111203チャプター会議ヒューマンビル金シャチ
(名古屋だけに、金のシャチホコですねw)
20111203チャプター会議ヒューマン会場
20111203チャプター会議ヒューマン張り紙2
来年度に向けた意見交換などしました。

又、NFCは淡水と海で1戦づつ開催されますが、中部ブロックの淡水は河口湖で開催される模様。
海の場所は検討中です。(愛知か三重??)
両方のポイント制らしく、高額商品券がもらえるとか。
中部の代表はakiraさんに!@適役ですw
各チャプター会長などが、全面的に協力する方向です。

会議で2ケ月ぶりに、チャプター奥伊勢宮川のFukumori会長とお会いしました。
「来年も、お互いの奥チャプにでよう!」と嬉しい事も(^^)

約4時間の名古屋滞在で、すぐトンボ帰り。
道中は、TakahiroさんやTanakaさん運転していただいたので、とても楽で助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
翌日、湖波オープンがなかったら、夜、○町に行って、翌日は行った事のない「入鹿池」に行きたかったけどねw

帰りは東名経由で、東郷PAで「手羽煮」などを買って、 ↓
20111203東郷PA名古屋土産
夜のおつまみにw
Tanakaさんが買った「みそかつ」はうめそーだなぁ。


ロイヤルで解散となり、スーパーで閉店割引を買い込んで、ありがたや宿舎へ。
翌日、湖波オープンにでる、KawabataさんやJAY君達と合流。 ↓
20111203ありがたや宴会手羽煮
買ってきた、手羽煮は、柔らかくて、酒がすすみます!

それにしても、JAY節には、参りましたw ↓
20111203ありがたや宴会JAY語る
話の流れで「おーばさん、めんどくさい」と。。。
オレの子供だったら、シバくところですw (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
親の顔がみてみたいw


そして、その夜は大荒れの天気でしたorz
湖波オープン編へと続く。。。


  1. 2011/12/08(木) 03:23:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「来年に向けて」船外機メンテ&中間検査

本題の前に、東日本チャンピオンシップが終わり、JBNBCも一段落した23日に、
毎年、横浜八景島シーパラダイス様より「プレスファミリーディ」なる招待券を
いただたので、年に1度の家族サービスをしてきましたw ↓
20111123シーパラタワー
http://www.seaparadise.co.jp/
思えば、ここ何年か実家に帰省と、この八景島以外の休みは、ほぼ釣りw
久々に家族に楽しんでもらいました。

子供達に人気なのは急流をライドで移動する「アクアライドII」でしたが、
私が1番面白かったのは、「病院マニア」というホラーハウス。↓
20111123シーパラ病院マニア外観
名前だけを見た時は、違うアトラクションを期待しましたがw
「怖い」と「あまり怖くない」を選べて、私達は「怖い」を選びましたw
小さいお化け屋敷ですが、かなり楽しめました!
怖がりの人は辞めた方がw


先日、船外機メンテ&アルミの中間検査をしました。

年に1回、オフシーズンにオイル及びプラグ交換しています。 ↓
20111126船外機メンテ-オイル搬出
20111204船外機プラグ交換
(プラグ交換のみ、湖波オープン後に)

オイルを抜いてる間に、グリスアップを。 ↓
20111126船外機メンテ-グリスアップ
20111126船外機メンテ-グリスアップ2

水漏れを防ぐ為、オイルを入れる所のネジのシール(パッキン)も交換。 ↓
20111127船外機メンテ-シール交換

そしてオイル注入 ↓
20111126船外機メンテ-オイル注入

これらのトラブルで試合を棒にしたくないので、最低限のメンテを。
魚を持ってるのに、エンジンがかからなくて帰着できなかったら最悪ですからね。。。
メンターの中には10年間プラグ交換どころか、オイル交換もした事ない猛者もいるようですが^^;


中間検査の時期が来て、日本小型船舶検査機構 横浜支部に行ってきました。 ↓
20111201アルミ中間検査外観
自分で持ってくと申請料の8,200円のみで手数料がかからないし、難しい事はないんでね。 
但し、平日のみで、私は仕事が不規則な時間なんで、行けた次第。
近くの郵便局で申請料を振り込んだ後に行きました。
アルミはカートップのまま確認し、船外機は水槽の中に入れ動作チェック。 ↓
20111201アルミ中間検査
法廷備品を確認して、確認作業は約10分で終了。
簡単です。

これで安心して試合に望めます!


PS.
チャプター会議編へと、つ・づ・く。。。
  1. 2011/12/06(火) 05:49:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松トラ。。。

resize_image.jpg
松ばやしさんが最近忙しいらしい(笑)


シーズンオフ中にいきなりボート買い替えスイッチが入り、まずわ突然に教習所に牽引取りに通いだした(汗
教官にイビられつつもうすぐ終了w

その後、突然に生協の会員になる!とコープに出向いた模様??
どーやら生協会員になると、ろうきんの金利が安くなるらしい(笑)


そんな松ばやしさんの狙いはトライトン。。。ミストシルバーのカラーは譲れないらしい!カッコイイね!


が、もうひとつ問題が。。。車がヴェルファイアの2駆じゃ・・・・
「初くん、試合の時はランチングよろしく!」オイオイ~w











NCM_0254.jpg
来季はこうなるのか!?(笑)


こうご期待!・・・・するほどでもない(笑)


  1. 2011/12/05(月) 08:36:15|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。わかさぎ。。。

iphone_20111130082019.jpg
昨日の山中湖ワカサギは。。。。









NCM_0247.jpg
282匹でした(汗 数えるのめんどくせー

NCM_0248.jpg
当歳魚のちっさいのが多かったですね~。大中小混じってます。。。


で、ワカサギを見て思うのが・・・・・





NCM_0253.jpg
まるでWOODBAIT(笑)

WOODBAITを見てワカサギみたい!ではなく、ワカサギを見てまるでWOODBAIT!(笑)やっぱWOODBAIT、今見てもスゴイ!!


あ~腰いて~


おしまい。。。。
  1. 2011/12/01(木) 10:04:55|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する