黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

わさお。。。


というわけで今日はコレやってます(汗

続く。。。
  1. 2011/11/30(水) 08:26:13|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2年ぶりのカワハギ釣り」ソルトチャプター江戸前第2戦

11/27にソルトチャプター江戸前 第2戦(三浦沖)でカワハギ釣りをしてきました。
2年前までは年間1-2戦 参戦していましたが、去年は申し込みが遅く定員がいっぱいでした。。。

Honmaさんに自宅に来てもらい、楽々移動。
Honmaさんは今まではカートップの為、サーフだったのに、ハイブリッド車にしたので、
燃費がよく、往復120kmあるのに、6リットルしかガソリン使わなかったですからね!
それにしても、キャリアもヒッチもつけにくい車ですよ^^;

今までカワハギ釣りは、東京湾の竹岡沖が多く、他に真鶴沖、茅ヶ崎沖しかなく、
三浦沖は初めて。。。
「丸十丸」という船宿さんからで小網代港から出船。 ↓
20111127CP江戸前2-丸十丸外観
20111127CP江戸前2-丸十丸出船
20111127CP江戸前2-ポイントへ
20111127CP江戸前2-ポイントへ2

事前にカワハギの仕掛けなどを買ったのですが、 ↓
20111127カワハギ新調
「水深20m」とHonmaさんから聞いたので
25号のおもりを買いそろえましたが、水深40mだったのねぇ(^_^;)騙されましたw

おもりは少ししか持ってない30号を使用しました。
竹岡沖は25m位だから未知の水深です(^_^;)
ラインの長さが心配になりましたw

参加者24人と満席。。。 ↓
20111127CP江戸前2-丸十丸仕立て船
(写真:丸十丸HPより拝借)
元JB多しw
くじ引きで右舷6番目orz
両隣はベテランさん。
船の真ん中付近だけどHonmaさんは大艫でうらやましい。。。

ポイントまでは10分位と超近くてリグってる間に着きました。
20111127CP江戸前2-釣り開始
久々の出番の「極鋭1455+SMAK Red Tune@タックルベリーw」

小網代港~城ヶ島沖の水深40m前後を。 
11時までは16-19cmを、主にタタキの後のタルマセで8匹。 ↓
20111127CP江戸前2-1枚目

ダブルがあったり、↓
20111127CP江戸前2-ダブルヒット

2つ隣の釣りビジョンで有名なY選手はトリプルあったり。 ↓
20111127CP江戸前2-吉岡さんトリプルヒット

それにしても、あちこちでお祭りだらけ。。。
水深40m前後を、隣の人と1m位しか離れてないし、お祭りしない方が不思議です。。。
宙をやったり、たるませてると、すぐお祭りになるし、巻き上げるだけでも、よく絡みますorz
なので保守的な釣りになったかも。。。(いいわけw)
個人的には竹岡沖みたいな水深25m位がやりやすいなぁ。。。

カワハギかと思えば、良型?のエソだったり^^; ↓
20111127CP江戸前2-外道えそ
私は、外道はトラギスが多かったですが、海ヘビやシャコ、サバを釣る選手も。。。
竹岡沖では見たことない外道達。

最低でもツヌケ(10枚以上)はいくだろうと思ったら、12時の潮止まり前からパッタリと。。。
それでも周りはポツポツ釣れてるけど。
その後は1枚追加しただけで、7バラシというかヌケちゃいましたorz
針は1枚釣れたら変えてるし、仕掛けも変えてみたりしたけど、どうにもこうにも。。。
水深が深い分、合わせが足りないのか??

15時上がりと聞いてましたが、船長さんが、サービスで30分延長してくれましたのにね。。。 ↓
20111127CP江戸前2-終了
20111127CP江戸前2-帰着へ

検量の様子 ↓
20111127CP江戸前2-検量

という事で船中最低の9枚orz ↓
20111127CP江戸前2-釣果9枚

竿頭は毎年、大漁仕様の正月飾りを作ってくれる元JBのMoriさん。
なんと、ぶっちぎりの33枚、私の丁度、反対側で、席はよくないと思うけど、さすがです!
宙メインとか!!
ここで不思議なのは、私が釣れたのは、すべて1番下だったし、餌も1番下だけ無くなったので、
てっきり底ベタと思ってただけに衝撃的です。。。
そもそも私が見よう見まねで、宙やると、すぐお祭りになるし(^_^;)
今度、正月飾り買いに行く時に、根掘り葉掘り聞こうとw
大物賞は現役JBのFukuyamaさんの26.5cm。 ↓
20111127CP江戸前2-福山26.5cmビックフィッシュ
今年、河口湖Aでも優勝してるし、釣りがうまい選手は、どの釣りやってもうまいですねぇ。。。

表彰式。お立ち台は。。。 ↓
20111127CP江戸前2-表彰式
20111127CP江戸前2-お立ち台
検量は5枚の総重量で、上位は1,232~938g。
主催の宮本さんは5位入賞! 
私は5枚リミットで720gでした。。。

さて、釣り運は無いものの、抽選会では盛りがりましたよ! ↓
20111127CP江戸前2-野菜抽選会
20111127CP江戸前2-賞品ALL
20111127CP江戸前2-賞品釣り系

数釣り賞のMoriさんは横浜で農業をしていますが、前日夕方とった新鮮野菜の数々を提供。 ↓
20111127CP江戸前2-賞品野菜

私は、それらとHMKLルアー、そして1番の目玉がダイワの防寒着!
抽選でゲットしました!! ↓
20111127CP江戸前2-GET賞品
ダイワHashimotoさん、ありがとうござました!
抽選会運は、持ってるみたいw
これは、「冬も釣りに行け!」という事でしょうかww

丸十丸さんは、サービス残業もあったし、釣り後、カップヌードルやお菓子のサービスあったりいですよ!
ここの娘さんの「あやか」チャンも参戦しましたが、ヒラメのジュニア日本記録保持者な ↓
20111127CP江戸前2-丸十丸あやかちゃんヒラメ
スーパー中学生で過去に何回もTV出演してる釣りウマですからね。
http://www.marujumaru.jp/
皆さんも、三浦でカワハギ釣りするなら、オススメの船宿ですよ!

大会詳細はコチラ ↓
http://www.jbnbc.jp/SALT/index.php?t_id=990
現在はリザルトだけですが、そのうちUPされるでしょう@Koideさんよろしくw

みなさん、お疲れ様でした! ↓
20111127CP江戸前2-丸十丸集合写真
(丸十丸HPより拝借)
運営のMiyamotoさん、Koideさん、色々とありがとうございました。
そして送り迎えしていれたHonmaさん、ありがとう!
私は、皆にくらべてあまり釣れませんでしたが、久々のかわはぎ釣りを楽しみました!
バス釣りやる人は、ヘビダンみたいなイメージなんで、カワハギ釣りはハマりますよね!
それに、新鮮キモパンのカワハギは超うまーーーいです!!

帰って、カワハギの仕込みをしました。
肝の臭みを取るのに、ネットで調べたら、酒につけて冷蔵庫で30分、
その後、お湯をかけ氷水でしめるとありました。
作製に2時間以上、食べるの10分でしたw ↓
20111127CP江戸前2-作製2時間食べるの10分w(お)
薄(厚w)造りと肝和えを。 
日本酒に最高! 肝和えはご飯が1番合いました!
家族には「前回は大皿なのに、今回はこれだけ!?」と(^_^;)

どなたか、あの薄皮の簡単な剥き方しりませんかね?
不器用な私は、うまく剥がれなくて、あれで薄造りが半分になってしまいますw


PS.
今週末は12/3 チャプター会議で名古屋日帰り後、12/4 「湖波オープン」で、久々の河口湖釣行です。
これも、抽選会が楽しみなんですよねーw

  1. 2011/11/30(水) 07:27:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAY'SBOAT。。。

1322492520290.jpg
我らがマスカットマスコットボーイじえいの来季バスボートが搬入された模様。。。


じえい’S CHAMPION!!いろんな意味でじえいはチャンピオンです・・・・(汗

1322492520500_20111129020032.jpg
早速イジイジ、修理してスゴイ勢いで諭吉さん飛びだって悶絶してる模様(笑)


来季はチャンピオンでJⅡもアリか!?


「じえい!まぁまぁのウェイト獲れたな!お立ち絡めるかもしれんぞ!そろそろロイヤル戻るべ!」


じえい:「了解です!」ピー(キーを回す音)


カスっ!カスッ!プスッ・・・・・


じえい:「初さん、エンジンが掛かりません・・・・・」


「てめー!じえい!こんにゃろー!〇×▽■△X%$#”””・・・・・!!


なーんて、ならないようにしっかり整備しとけや!


こうご期待!・・・・するほどでもない(笑)


  1. 2011/11/29(火) 08:35:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棒。。。

8_foot_black.jpg

signature-series-Power-Pole-anchor.jpg

オイラのNEW電力丸(船はまだ来ないけど名前は決めてありますw 過去の船は電動丸→つり丸w)にどちらを取り付けようか検討中。。。。

まぁ金銭的に1本が限界ですが・・・・









207785_10150214956393627_48237453626_8407444_7677130_n_20111128084025.jpg

やばいぜ~(汗
  1. 2011/11/28(月) 08:41:52|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「濁りに選手は翻弄!?」東日本チャンピオンシップ

高滝湖釣行の翌日、11/20に東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦の運営手伝い及び
関東Cブロックから参戦してる選手の応援に行ってきました。
この大会は、東日本にある5つのブロックで各大会上位5名のみが参戦できる超ハイレベルな大会。
その25名+前年度の優勝者が出れます。
関東Cブロック組からは、5名全員が参加。
皆、高滝湖はほとんど経験がないとか。。。
でも、各自、プラにはしっかり行ってたみたいですよ。

朝のテント設営から手伝い↓
20111120東日本チャンピオンシップ-テント準備
20111120東日本チャンピオンシップ-受付
20111120東日本チャンピオンシップ-スタート垂れ幕
各ブロック長やチャプター会長達も沢山集まりました。
関東Cブロックからは、私とヒューマンの加藤会長が手伝いに。

今回は、東日本の全チャプターからメーカーやSHOPから協賛をもらう事とし、沢山の協賛が集まりました! ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-スポンサーボード
20111120東日本チャンピオンシップ-スポンサーボード上
20111120東日本チャンピオンシップ-スポンサーボード下

賞品の数々 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-協賛賞品
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝カップと目録
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝カップ
20111120東日本チャンピオンシップ-グアム旅行券
20111120東日本チャンピオンシップ-旅行目録
20111120東日本チャンピオンシップ-ステラ
優勝は豪華トロフィーとグアムぺア旅行券って凄くないですかー!!
色々と高梨会長のこったデコレーションがいいですね!
2位でもステラですからね!

以下、関東Cブロック内の各チャプターからの協賛メーカー・SHOPです。 ↓
(チャプター:ルールブック掲載順)

チャプター東京・・・ENGINE
チャプター神奈川・・・ジャッカル
チャプター山梨・・・Z&元気カンパニー
チャプター河口湖・・・さざなみ
チャプターヒューマン富士河口湖校・・・ジャクソン・クオン
チャプター山中湖・・・タックルベリー
チャプター山中湖第2・・・O.S.P.

関東Cブロックからの協賛メーカー・SHOP各位、ご協力ありがとうございます!
そして、交渉にご尽力してくれた各チャプター役員各位には大変、感謝しております!

奥チャプからは、西湖 洋食屋「HANASHINOBU」様の食事券! ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-花しのぶ協賛
高梨会長の娘さんが、ポップしてくれたとか。 すごいですね!
HANASHINOBUオーナーの水野さん、ありがとうございました!

今回、東日本の出場権をもった選手のみつけれるワッペン ↓
20111106東日本権利者ワッペン2
これをつけて、試合に望みます。

それにしても明け方雨は上がったものの、水はどちゃ濁り。。。↓
20111120東日本チャンピオンシップ-朝準備4
これは1本勝負になると思う位、厳しそうです。

朝のミーティング ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-朝ミーティング

安河内 関東Bブロック長挨拶 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-安河内Bブロック長挨拶

司会進行役は高梨 チャプター南千葉会長 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-高梨会長挨拶2
今回、安河内ブロック長、高梨会長そしてチャプター南千葉のスタッフの皆さんのおかげで、
大会ができたといっても過言ではありません。
何カ月も前から、色々と準備、お疲れ様でした!

関東Cブロックからの選手達。↓
20111120東日本チャンピオンシップ-朝ミーティング大樹君
20111120東日本チャンピオンシップ-朝ミーティング関東C勢2
緊張感が伝わってきます。

そしてスタートへ。
関東Cブロック優勝の湯浅選手@ジュニア ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-大樹君スタートへ

関東Cブロック2位の大河原選手 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-大河原選手スタートへ

関東Cブロック3位の川上プロ ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-川上選手スタートへ

関東Cブロック4位の豊田選手 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-豊田選手スタートへ

関東Cブロック5位の松永プロ ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-松永選手スタートへ

いよいよスタート ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-スタート前
20111120東日本チャンピオンシップ-鴨と濁り2
20111120東日本チャンピオンシップ-スタート前2
20111120東日本チャンピオンシップ-スタート直前
20111120東日本チャンピオンシップ-スタート

選手を送りだしてからは、各役員と来年度の東日本チャンピオンシップなどの打ち合わせ。 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-スタッフミーティング

毎年、河口湖で全国からチャプター役員が集まって会議するのですが、
今年はNFCの関係で全国8ケ所で開催される為、東日本の方々と話し合いができず、
今回が話し合える唯一の機会でした。
来年は関東Cブロックが幹事で「相模湖」にブロック内で決まったので、各ブロック長に報告し承認されました。
何気に、各ブロックからの交通アクセスでいいのは、関東Cブロック内で「相模湖」なんで好評でした。
最近、釣りビジョンでも、よくOAしてますよね。
で、日程は10-11月は試合が目白押しで下記の日程に決まりました。↓

東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦2012
2012年11月18日(日)
相模湖(神奈川県)


関東Cブロック(日程調整中)からは、河口湖開催で上位5名(繰り上げなし)に
入らないと参加資格はありません。

又、来年度の各ブロックへの参加資格を東日本で統一する事になり、これば後日、ルールブック等で発表します。

一通り、話し合いが終わった後は、とがさんの取材に同行して湖を一周。 
20111120東日本チャンピオンシップ-鳥居前
20111120東日本チャンピオンシップ-境橋スロープ前

その後は、一緒にガストモーニング(私に似合わない朝食w) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-境橋スロープ前ガストモーニング
したのですが、色んな話題で盛り上がり楽しかったなぁー!
BBタイムス(15年前位?)から、とがさんのファンがいたり話など@S君ww

気温は11月後半なのに、25℃予想なんで、とがさんがシマムラで、Tシャツ買ったりw
高滝湖から、車で10分位行けば、色々とあるんですね。

戻って、昨夜はずれたボートキャリアを見たのですが ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-キャリアハズレ
これは、やばい・・・
ボートを降ろさないと対処できなかったので、手伝ってくれた加藤会長@ヒューマンありがとう!

会場にラーメンの屋台がありました。 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-ラーメン屋
食べたかった。。。

さて、13時に選手が帰着してきましたが、 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-13時帰着
濁りによりかなり苦戦した様子で21人中7人のみがウェイイン。

第7位 1本 320g 川又永治プロ(関東Aブロック1位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-7位川又選手320g

第6位 1本 870g 桜井健一朗選手(関東Bブロック2位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-6位桜井選手870g

ここからが、お立ち台!
第5位 1本 1,010g 岩崎広プロ(中部・信越ブロック4位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-5位岩崎プロ1010g
本湖のヘビーカバー。 ライトTX3.5g、ゲーリーヤマモトエコ4インチグラブで。

第4位 1本 1,060g 小松原秀夫選手(関東Aブロック5位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-4位小松原選手
境橋スロープ横ブッシュ。 ゲーリーエコ4インチグラブで。

第3位 1本 1,080g 水野哲史プロ(中部・信越ブロック3位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-3位水野プロ1,080g
スロープ跡の下流。 1/16ozネコリグで。

第2位 1本 1,160g 松永宜大プロ(関東Cブロック5位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-2位松永プロ
20111120東日本チャンピオンシップ-2位松永プロコール
20111120東日本チャンピオンシップ-2位松永プロ盾授与
20111120東日本チャンピオンシップ-2位松永プロ盾
境橋スロープ カバー。3/8ozラバージグ+ダイナゴン4インチで。
関東Cブロック代表として、大健闘してくれました!!

優勝 2本 1,870g 折金一樹選手(関東Bブロック1位) ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手1870g
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝コール待ち
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手インタビュー
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手インタビューUP
古敷谷川 岩盤、ブッシュをエコワンナップシャッド、エコゼロワンジグで。 
優勝は、あの有名な「おりきん」さん! さすが地元の意地、このタフコンディションの中、強いですね!!

前日はディープのスイミングが好調だった模様ですが、濁りで、カバーにタイトについてた模様。

じゃんけん大会もあって ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-じゃんけん大会

目玉は亀山温泉ホテル招待券! ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-亀山温泉ホテル様挨拶
20111120東日本チャンピオンシップ-亀山温泉ホテル当選
めちゃ、いいなぁー!

地元のボート屋さん「高滝湖観光企業組合」からは地元の米30Kg ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-宮川会長米当選
チャプター千葉の宮川会長が当たりましたw うらやましいww

全員で記念撮影 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-記念撮影
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

表彰式後、関東Cブロックから参加した選手5名と記念撮影。 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-関東C組
私にとって、大切な1枚です!
選手の皆さん、お疲れ様でした。
とても、いい経験になったと思います。
出たくても出れない選手が、いっぱいいますからね。

終了後、再度、来年度の運営打ち合わせをしました。
来年の相模湖開催が楽しみです!

その後、まだ片付けしてた関東C組の選手を誘って前日に行った「ラーメン味覚」へ。 ↓
20111120ラーメン味覚関東C組

とがさんが食べてた「みそチャシューメン」を食べたくて(笑)
皆は、アリランチャーシューメンを頼みましたが、私はミソチャーシューメン ↓
20111120ラーメン味覚みそチャーシューメン
とチャーハンを。
私はラーメンは家系か煮干し系が好きで、あまりミソラーメンは頼みませんが、
最後まで飽きのこない味というか、バランスがいいですね。
チャーハンも、しっかりした味付けでなかなかいけます。
店員の女の子達が可愛いという話しもw
又、高滝に行く機会があったら行こうと♪

これで、今年全てのJB/NBC戦が終了しました。
シーズンまでは、ローカル大会が目白押しなんで、それらを楽しみにしたいと思います。


次回釣行は、11/27のソルトチャプター江戸前 第2戦でカワハギ釣りです。
事前に、タックルベリーやキッカー日本橋で、あれこれ買っちゃいましたw ↓
20111127カワハギ新調
カワハギ釣りは2年ぶり、三浦沖は初めてですが、あのガツガツ感が味わえると思うと、今から超楽しみです!


PS.
釣り仲間のご家族が亡くなり、本日、告別式にいってきました。
面影が仲間と似てて、涙しました。。。
ご冥福をお祈りします。

  1. 2011/11/26(土) 21:44:46|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

android。。。

boots 011
オイラのandroid君。。。


話題の脆弱さが気になってしかたないのでウィルス対策でノートンモバイルをインストールした(汗
2980円だったらまぁイイかなと・・・携帯本体同様、まったく使いこなせないんですが(汗


無くしてしまった時に、ネットで携帯の現在地が把握できるのとパソコンからリモートでカメラ撮影して状況把握できたり、最悪はリモートでデータ破壊自爆できるそうです・・・・(汗


が、オイラは釣り人・・・・・・・・・


湖底に携帯を落とした経験も数回。。。(救出しましたがw)android君に変えて数日後の河口湖ボート上・・・・松ばやしさんからの入電で携帯を握りそこねたオイラはボトッとデッキの上に携帯落っことして超~冷や汗かきましたが。。。。(大体こういう時に松ばやしさんが絡んでますw)


じえいも携帯を河口湖に沈めてましたしw、大体無くす時は湖底だと思われ・・・・(笑)


携帯無くして検索かけたら鵜の南だったりして(笑)で、一応、防水なんでリモート撮影するとバスの顏が映ったりして面白いかも。。。面白くねーよ!w


もし湖底に沈んだの電話してみて・・・・・・・・


トゥルルルルルルル・・・・ガチョ!えっ出た!?


た・・・・す・・・・け・・・・て・・・・・・・


NCM_0236.jpg
怖~っ!!

↑ ↑ ↑
2回目登場!ちょっと気に入ってます(笑)


な~んてやばいぜ~
  1. 2011/11/24(木) 10:13:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初めてのボート釣り」高滝湖釣行

11/20に東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦の運営を手伝いに行ったのですが、
せっかく高滝湖まで行くんで、前日、釣りをしましたw

高滝湖は、15年前に1回だけ、おかっぱりをやっただけ。。。
その時は、U字溝にナチュラルドリフトさせ、25cmを1本釣っただけ(^_^;)

何人かにアドバイスをもらいましたが、定番の場所がいいらしい。
事前に、「高滝湖&亀山湖ABC+DVD」を購入w ↓
20111116高滝湖DVD購入
季節は12月だが、ハードルアーでガンガン釣る石井さんってスゲェ~!!

さて、アクアライン以外は節約で下道で行ったわけですが、
ナビに従って、横浜の第一京浜に抜ける踏切を渡る時、凸凹を知らず一気に行こうとしたら、
山中湖で、壊れかけたキャリアのはずれるれる症状が再発。。。
ボートが前にorz
前後にもロープをかけてるので、なんとかゆっくりなら行けるけど、早急に替えないと危ないなぁ。。。

アクアラインは知事の公約で、3,000円から終日800円になりましたが、高滝や亀山に行くのに便利なんで
いつまでも続いてほしいですね。
PAでロープの増締めと休憩。↓
20111119海ほたる展望台

そして、高滝湖に深夜着いたわけですが、直後に、選手の、とよ吉さんも。
スピードの出しすぎに注意して下さいww
一杯飲んで ↓
20111119高滝湖着
車中泊zzz

当日は、東日本の取材で来た、とがさんと同船。
前日、同船したい旨の連絡。
普通は、乗せてもらうので頭下げるもんですが「おーばさんの後ろに乗ると釣れないからな」と
相変わらずの毒持ちですw
GPSを使いたかったので、結線してある55lbエレキ+ローボートで出船予定でした
が、風が強く同船という事でHONMAさんから借りてる109lbに繋ぎかえ、ボートも14ftに変えました。 ↓
20111119高滝湖TKK
20111119高滝湖TKK桟橋
20111119高滝湖とがさん同船
20111119高滝湖かも
それでも1日 3,000円は、いいですね。

夜中から雨が降ってきてからは、風も強くなってきましたが、気温は高め。。。
思ったより、濁りがあり、水温は15℃代。
当日は、DS、ライトキャロ、ディープクランクをメインに、色んなルアーを試しました。

ボート屋の指示で、本湖は危険な為、古敷谷川のみとなりましたorz
とがさんには「亀山行こう」と言われましたが、せっかく高滝来たのにねぇ。
濁ってるし、水の動きも少ないので厳しい感じ。。。↓
20111119高滝湖スピナベ流し

大樹君、プラ中 ↓
20111119高滝湖大樹君プラ中
関東Cブロック優勝の代表選手@ジュニア

そもそも、凪ぎってませんか(^_^;) ↓
20111119高滝湖古敷川釣り
風が弱まり「本湖解禁」のアナウンスが!
ボイルを見つけキャストするも無反応。。。

高滝名物のオブジェ↓
20111119高滝湖オブジェ
と鳥居の真ん中から降ろすスロープ↓
20111119高滝湖鳥居スロープ
に感動!
鳥居を変えて、乾燥させたら赤く塗るとか!

定番と言われてる、鳥居沖、道路跡の他、第一漁礁沖行くも、ノーバイトorz
そもそも、殆どベイトが写りません。。。
午前中は、何事もなく時間が過ぎていきます・・・。

境橋スロープに行くと、↓
20111119高滝湖境橋スロープ釣り
今までにないベイト反応。

とがさんが、スコーンで1,180g↓
20111119高滝湖とがさん1180g1

トランザムで400g↓
20111119高滝湖とがさん2本目
と連チャンで舌も絶好調と語りますw
その後、南風が強くなり帰る選手も多い中、道路跡に入り直すも ↓
20111119高滝湖道路跡釣り
異常なし。

高滝湖名物?、トンボのオブジェが、「もう、お手上げorz」に見えます(^_^;)↓
20111119高滝湖とんぼオブジェ - お手上げ
とがさんが「風強くて釣りにならない」と弱気な発言するのでw、
やむなく風裏になるボート屋近くの鳥居へ。

そして、朝の場所にボイルがあり、とがさんがリグり直してる間に、ディープクランクから、
ジグヘッドワッキー+スワンプに変えて表層下をスイミングさせるとのりました!
ここからは、とがさんの連写でw↓
20111119高滝湖1250gへの道1
20111119高滝湖1250gへの道2
20111119高滝湖1250gへの道3
20111119高滝湖1250gへの道4
20111119高滝湖1250gへの道6
20111119高滝湖1250gへの道7
20111119高滝湖1250gへの道8
水平線が、まっすぐだといいんだけどねw
上がってきたのは、45cm弱 1,280gの、いいコンディションの高滝バス!! ↓
20111119高滝湖1250g
後ろに見える、とんぼオブジェも ↓






20111119高滝湖とんぼオブジェ - 万歳
ばんざーいに見えましたww
以前、野尻湖の試合で、当日、ボイル用のリグをリグるのを忘れて、隣の人に釣られた事があるので、
今回は側に置いといて良かったよw
とがさん、ご馳走様ww

この写真撮り終わったら、ボート屋からのアナウンスで「風が強いからあがるように」と指示がきました。
残り1時間以上釣りしたかったですが、悪天候はしかたないですね。。。
当日は、スイミング系の釣りが、良かったみたい。

片付け後、むらっちに教えてもらった車で10分位にある「ラーメン味覚」へ。↓
20111119ラーメン味覚外観

アリランラーメンという、タマネギの刻んだのや、ニンニク沢山の元気がでそうな濃いしょうゆ味?の
「アリランチャーシューメン」を頼みました。↓
20111119ラーメン味覚アリランラーメン20111119ラーメン味覚アリランラーメンUP
最初の一口に、すごいインパクトがあるラーメンです。
ちょっと、しょっぱい感じがするけど、ハマる人はハマると思いますよ。
自家製チャーシューがバカウマ!
とがさんの、みそチャーシューメンも、うまそうでしたね。
乗せたお礼で、とがさんがゴチしてくれ、どうもご馳走様でしたm(__)m
別れてからは、チャプター南千葉のT会長に教えてもらった、「江戸遊 市原店」という日帰り温泉 ↓
20111119江戸遊市原外観
20111119江戸遊市原玄関
内風呂4つ、露天風呂3つあり、サウナ2つの天然温泉です。
ボジョレー祭りで日替わり湯が、ワイン湯だったのでボジョレーかと思いきや岩手産の赤ワインでしたw
何気に気に入ったのは、屋外にある畳のリクライニグシート。
まったりするには、いいですねー。
結局、2時間以上のんびりしいて、Web割引で800円(土日料金)と、お得に、まったりと過ごせました。
高滝湖から23kmあるので、ちょっと遠いですが。。。(^_^;)

その後、高滝湖に戻ったのですが、嵐のような悪天候。。。
翌日は濁りがきついだろうと思いながら、一杯やって車中泊zzz


東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦運営&Cブロック選手応援へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/11/23(水) 02:00:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けん引。。。

NCM_0243.jpg
松ばやしさんが自動車教習所に通い始めた模様。。。(↑はオイラが取った時の)


人生3回目の免消!?・・・・でわなく(笑)牽引免許取得についに動き出した模様!ってことわ・・・・・??(汗


で。。。さっそく、バックの洗礼を浴びてきた模様(笑)


教習は4トントラックでやるので、ハンドル回転や取り回しが普段とは勝手が異なるのですわ。。。
オイラの時はマニュアルがネックで、まるでギアチェンジのタイミングがわからず、シフトダウンがめんどくさくてカーブを4速のまま高速で突き抜けて卒検で怒られました(笑)


牽引取得した人のネットを見ると↓のシュミレーターを参考にした人が多いみたいで、オイラも参考にしてました。。。牽引バックの難しさを体験できますよ(笑)


2D自動車シュミレーター


って、免許取得してるオイラが現在コレやるとすぐに爆発クラッシュしてしまうんですが・・・・(笑)


やばいぜ~
  1. 2011/11/22(火) 08:34:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・・・。。。

NCM_0239.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・










NCM_0240.jpg

!?



































NCM_0232.jpg













NCM_0233.jpg




(まぁまぁ貯まってた!)



***************************************



NCM_0236.jpg
怖っ!!





NCM_0237.jpg
顏が違・・・・・・・(汗





NCM_0238.jpg
自宅に3匹(笑)


全部いただきボーイですw 


あっざーす!





  1. 2011/11/20(日) 23:21:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。やれやれ。。。

NCM_0229.jpg
というわけでHDS君のウェイポイント整理をしとります。。。。

他人よりだいぶ少ないオイラのマーキングですが・・・・ちょいグチャなのでスッキリさせとります!

しかし、こんなGPSあっても山立で入るZaitsuさんの方が正確で早くポイントに入ったりしますので恐るべしです(笑)

NCM_0230.jpg
これをやるために配線も家ん中グチャグチャです(汗


例のやれやれマーキングが8か所もあったので全部削除したりました(笑)


続く。。。。
  1. 2011/11/19(土) 08:52:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「251釣りに行きましたw」津久井湖オープン1

11/12-13に津久井湖オープン第1戦&前日プラに行ってきました。
オフリミット中の11-3月の第2日曜日に、津久井湖で開催される冬の30年以上続いてる名物トーナメント。
今年も可能な限り、参戦してみようと思います。

##11/12(土):前日プラ##

いつもの「津久井観光」からローボートエレキで出船。 ↓
20111112津久井前日プラ-ローボートエレキ仕様
今までの、55lbエレキだと、上流もしくは下流しか移動時間の関係で、
1日では周れないけど、Honmaさんより借りてるエレキは109lbな為、移動時間が大幅にCUT。
上流「道志橋」~下流「中村の台地」まで周りました。

上流の「沼本」には、台風の影響でしょうか?土砂崩れになってました。 ↓
20111112津久井前日プラ-沼本土砂崩れ
近くには民家もあり、心配ですね。。。

道志橋の上流は、川幅が狭いのですが、鯉釣り師と対岸に、おかっぱりがいて、その先にいけず ↓
20111112津久井前日プラ-道志橋上流

湖全体に以前よりも、台風の影響ででた、ゴミや流木が少なくなったような気がします。
バスに関しては、全くバイトなし。。。

外道賞(ニゴイ、ハス、マス系の30cm以上)は今年も上位3名が
地元の名産品をもらえるとあって、コチラも熱い戦いw
水温が16℃と高く、まだニゴイが各水深に散らばって絞りにくいです。
各所水深15-25mをメタルジグでシャクルと、10匹が釣れましたが、
キーパーは内5匹200g~、 最大は500g弱。↓
20111112津久井前日プラ-251-500g

日没まで、プラを続けましたが、バスはてがかりなし。。。


##11/13(日):大会当日##

朝の準備の様子 ↓
20111113津久井湖OP1-朝の様子
20111113津久井湖OP1-朝の様子2
参加者54名。

スタート直前の選手達 ↓
20111113津久井湖OP1-スタート前
20111113津久井湖OP1-スタート前2
20111113津久井湖OP1-スタート前3
 
前日は手ごたえなかったが、9日のプリプラで「旧魚協前」をスピナベで40UPをバラシ、
又、会場前で、型は小さいが何本か釣ってるのを見たので、メインを会場前~旧魚協前としました。

まずは、会場前のブレイクに入りましたが、冠水ブッシュ系で、
小型ながらあがってる様子。。。
なぜか、今年は25cm前後の痩せたバスが釣れてるらいいですが、
割とタイトについてる様子。
小移動しながら、冠水ブッシュ、ボサ、杭、ゴミなどをスピナベは気圧も高く風も
あまりないせいか?きかず、DS打っていくと、久々の津久井バスが23cnのノンキー^^;
その後、22cm。ここは昔の河口湖か!?w
時間をあけて入り直したら、キーパーかつかつを釣るもバラしました。。。(T_T)

すでに10:30を周り、気分転換に251狙いをw
でも、前日ほどイージーに釣れません。
結局、1時間だけやるつもりが30分延長してw、6匹かけて、キーパーは2匹。
それも270g位なので、圏外かもと思いましたが、初戦はあまりウェイトがあがらないので
ギリかもと思いました。

そして、会場前~旧魚協前に入りましたが、最後、バイトもなく終了。。。
14時帰着。

251は265gでした。 ↓
20111113津久井湖OP1-251-265g
写真を撮ってくれたのは、タックルベリーのサポートを担当していただいてるT氏。
担当者が変られてから、メールのやりとりはしていましたが、初めてお会いするのは、
まさか津久井湖オープンとはw

ウェイインは19名と、結構、釣れてます。。。
かつかつでもいいから、バスをウェイインしたかった。。。
ポイント制なので、初戦はずすと、これから厳しくなる季節なでの、厳しいなぁ。。。

さて、外道賞ですが、4名ウェイインしたとアナウンスありましたが、5名だったのでは??
と発表を待ったのですが、4位のウェイトが私より下だったので、お立ち確定か!?と
思ったら、最後まで呼ばれず。。。
それを指摘して、結局、集計の手違いでしたが、呼ばれないのは寂しいかぎり。。。
それで、集合写真で初めて、呼ばれましたw ↓
20111113津久井湖OP1-各上位の皆さん
バス上位3名は、JB選手。 島田さん、朝見さん、真海君、おめでとうございます!!

外道賞のみなさん ↓
20111113津久井湖OP1-外道賞の皆さん
結局、3位入賞で、賞品は最初に呼ばれた選手がもらったので、後ほどという事に。
ある意味、誤って表彰したら、それを横流しではなく、別途、賞品を用意するのは、素晴らしい事。

バスの上位は会場前や神社下なので、私の狙ってたエリア的には間違いではなかったと
思うけど、ピンだったり狙い方だったり反省点も多かったです。
反省釣行は、日没まで、これらを粘りましたが ↓
20111113津久井湖OP1-反省釣行日没
ノーバイトorz

片付け後、「矢口釣具店」に寄り、いただいた賞品がコレ ↓
20111113津久井湖OP1-外道賞
地元で生産しているの関麺、だし、手作りブルーベリージャムをいただきました!
これ、結構もらうの楽しみなんですよね。

そんな感じで、今年のスタート戦も251釣りは楽しかったですw
もちろん狙ってる本命は、ブラックバスですけどねww

皆さんも、ぜひオフシーズンで、トーナメントがなくて寂しく思ってる方々、
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!?
結構、そんな参加しているJB・NBC選手も多いですよ。


PS.
次回釣行は、11/19: 高滝湖釣行、20日:東日本チャンピオンシップ決勝戦で
同じく高滝湖で運営の手伝いに行きます。
私は15年前に一度だけ、おかっぱりをした事がある高滝湖。。。
なんとかボートからバスの姿をみたいな。

本日、本屋にたまたま行ったら、↓







20111116高滝湖DVD購入
思わず、即買してしまいました@カードでw(1,890円)

関東Cブロックから参戦する、選手の皆さん、ご活躍を!
  1. 2011/11/16(水) 23:37:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「過去最高参加者で盛り上がりました!」関東Cブロックチャンピオンシップ

遅くなりましたが、関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖)の前日プラに続き、運営&試合編。
この大会は、NBC関東Cブロック内の8つのチャプターで各大会JB3名、NBC5名のみが
参戦できるチャンピオンシップ。
事前予約制にしましたが、各湖の最強と言われるロコ達が多く参加しており、
アウェイの山中湖でどう戦うか?楽しみでした!
私はチャプター河口湖で4位入賞(JB3位)でぎりぎり、圏内に入っての参戦。
あれだけチャプターに出たのに、権利とれたのは1つだけでしたからね^^;

5時に湖明荘着。
6時過ぎにスタッフ集合なんで、その前に準備。
各チャプターの会長をはじめ沢山の役員が手伝い及び選手の応援にきてくれました。

去年のチャプター会議で、盛り上がる西日本ブロック決勝戦に対し、
東日本ブロック決勝戦は、25人権利(各ブロック上位5名)があるのに20人しか集まらないし、
関東Cブロックにいたっては12位まで繰り上げない と参加希望5名が集まりませんでした。。。
(今年は全国的に繰り上げなしルール)

これを打破しようと、まず、関東Cブロックでは、去年まではお立ち台の5名が出場権があったのですが、
「NBC枠を増やそう!」とういう意見を採用し、NBC枠5名に増やしたり、幹事チャプター優先枠をもうけました。
ただJB選手に至っては各大会、3名しか権利がもらえない為、
お立ちに立っても権利がない場合もあり、厳しくなっております。。。
又、従来の冠制をやめ、各チャプターから1つづつメーカーやSHOPに
東日本の前に、まずは関東Cブロックを盛り上げて行こう!という方針になりました。
東日本ブロック会議では東日本権利獲得者にワッペンを作製したり、こちらも各チャプター協賛にしたり。

関東Cブロックは8つのチャプターがありますが、なんと11の協賛が集まりました! ↓
(チャプター:ルールブック掲載順)

チャプター東京・・・矢口釣具店様、プロショップ フラッター
チャプター神奈川・・・ベイトブレス様、ジャッカル
チャプター山梨・・・Z&元気カンパニー
チャプター河口湖・・・さざなみ様、KBH
チャプター奥河口湖・・・HMKL
チャプターヒューマン富士河口湖校・・・ジャクソン/クオン
チャプター山中湖・・・タックルベリー
チャプター山中湖第2・・・センターフィールド

協賛メーカー・SHOP各位、ご協力ありがとうございます!
そして、交渉にご尽力してくれた各チャプター役員各位には大変、感謝しております!

協賛各社のスポンサーボードです。 ↓
20111106関東C-スポンサーボード1
20111106関東C-スポンサーボード上
20111106関東C-スポンサーボード下 - コピー

奥チャプからは、去年、冠をしていただいたHMKL様から沢山の賞品をいただきありがとうございました! ↓
20111106HMKL協賛品

ジャクソン/クオン様は、サポートプロによる展示、デモなどをしていただきました。 ↓
20111106関東C-クオン様展示

デジカメを個人協賛してくれる、とよ吉さんの名前も前夜、夜なべして作りましたw
又、各チャプター役員から選手に参加の声かけ (中には権利者1人1人に電話してくれたチャプターも)
のおかげで、例年40-50名の参加者ですが、過去最高の80名が集まりました!
ロコの湖でNO,1になる事も素敵ですが、やはりチャプター選手には関東CブロックNO,1
そして更なる上の東日本NO,1をめざしてほしいものです!
因みに今回の出場権利者は131名でした。(ダブりなし)
当初、レンタル船でもあり、開催湖以外のチャプターは例年、減少傾向にあった為、
参加者は厳しいと思ってましたが、これほど沢山の選手が集まってくれたのは
運営サイドとしてはとても嬉しい事です!

会場の「湖明荘」に集まる選手達。 ↓
20111106関東C-朝の湖明荘桟橋4
20111106関東C-朝の湖明荘桟橋5
20111106関東C-朝の湖明荘桟橋6
20111106関東C-朝の湖明荘桟橋7

受付の様子 ↓
20111106関東C-受付呼びかけ
20111106関東C-受付1
20111106関東C-受付2

私からブロック長の挨拶をした後は、各チャプター会長や役員の一言をいただきました。 ↓
20111106関東C-CP山梨元気会長FS


幹事のチャプター山中湖 晋平副会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP山中湖晋平副会長挨拶
幹事、色々とお疲れ様でした。

チャプター山中湖第2 中原会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP山中湖第2中原会長挨拶
バス釣り大会よりも、ダーツ大会がお好きとかw

チャプター東京 金井会長 挨拶↓
20111106関東C-CP東京金井会長
今年は、関東Cブロック内、震災の影響か?減少傾向の中、唯一、参加人数が増えてるチャプターです。

チャプター神奈川 清野会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP神奈川清野会長
会うと、必ず「飲みに行きましょう!」とお誘いをw 神奈川の方々は酒豪が多く、お付き合いも大変ですw

チャプター山梨 元気会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP山梨元気会長
みずから携わる、Z&元気カンパニ様ーの協賛ありがとうございました!

チャプター河口湖 田中会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP河口湖田中会長
みずから携わる、さざなみ様の協賛ありがとうございました!

チャプター奥河口湖 財津副会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CP奥河口湖財津副会長挨拶
本来は、私が運営に徹するべきでしょうが、幹事チャプターの明楽会長や、
権利があるのに、変わりに運営手伝ってくれた財津副会長が気持よく、「大会にでていいよ!」という事でww

チャプターヒューマン富士河口湖校 加藤会長 挨拶 ↓
20111106関東C-CPヒューマン河口湖加藤会長
来年の、幹事チャプター、よろしくお願いします。

晋平プロによる、ルール説明 ↓
20111106関東C-ルール説明聞く選手1
20111106関東C-ルール説明
20111106関東C-ルール説明聞く選手3
20111106関東C-ルール説明聞く選手4

スタートじゃんけんでは ↓
20111106関東C-スタートジャンケン
赤の山木プロが勝ち! 
「じゅーじゃんやろう!」には、気をつけてくださいw

そして、8時過ぎにスタートへ。 ↓
20111106関東C-おスタートへ
(応援にきてたイガチャン撮影、さんきゅー)

エレキで一旦、保安区域の外にでるのですが、遠いので、 私は1番フライト組なのに最後。。。
20111106関東C-スタート2
20111106関東C-スタート1
レインウェアを着るのに手間取ってたら、最後には5分後スタート青組にも抜かれました。。。

まずは、会場近くの冠水ブッシュへ。
松君が先行していたので、声かけして隣に入れさせてもらいました。 ありがとうね!
第1投目からDSでバイトあり、250gと小さいもののキーパー。
まずは、ウェイインできるを、ほっとしました。
しばらくして330gが釣れ、ここまでは調子がいいものの、その後は苦戦。
バーブレスがルール化されてますが、合わせが悪いのか?その後、バラシ多し・・・。
大きめの見えバスが2回、口にするも合わせきれなかったので、距離をとって、
NSを投げると、600gが釣れてリミットメイク!
この時点で1,180gなので、入れ替えで小移動するも、バラしたり、バイトなかったり。。。
今までは、ウィードなどの直接、打っていきましたが、天気が曇ったり小雨だったので、
浮いてると思ってカットテール ネコリグをスイミングさせたら500g代で入れ替え。

その後、続かないので対岸に移動。
スピナベで400g代が釣れ、入れ替え。
しかし、その1本で前日のようなキッカーでず。。。

運営もあるので、30分前の13時帰着。
3本リミット(キーパー5本中)  1,440gでした。 ↓
20111106関東C-30位おブロック長1440g
(田中会長、撮影さんんきゅー)
最初は暫定1位だったのですが、暫定5位以下、どんどん落ちていきますw

ウェイインは90%と近年の山中湖のトーナメントの中では 高ウェイインで釣れて盛り上がった大会でした。
検量は長蛇の列 ↓
20111106関東C-検量列

spidersからは、松クン@藻穴王が1,660gで16位。 ↓
20111106関東C-16位松君1660g
(チャプター山中湖撮影から拝借)
ローボートエレキ仕様は、シミケンから全部借りたとかw

JAY君は780gで59位。 ↓
20111106関東C-59位増田慈叡780g
もう10g少なかったら飛び賞もらえたのにねw

2kg以上を撮影したのですが・・・。カッコ内は、出場権チャプター名。
第9位 清水健プロ@シミケンさん(チャプター東京) 3本 2,010g ↓
20111106関東C-9位清水健2010g

第8位 瀧本英樹プロ@タッキー(チャプターヒューマン富士河口湖校) 3本 2,120g ↓
20111106関東C-8位瀧本英樹2120g
プリプラで同船。 たぶん放流MAXウェイトか!?

第7位 神津博一プロ(チャプター山中湖)3本 2,130g ↓
20111106関東C-7位神津博一2130g

第6位 佐々木賢プロ(チャプターヒューマン富士河口湖校) 3本 2,260g ↓
20111106関東C-6位佐々木賢2260gG
寸止めほしかったぁ。。。

そして、ここからが、東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦(高滝湖)の切符を得たのは!?

第5位 松永宜大プロ(チャプター山梨、チャプターヒューマン富士河口湖校) 3本 2,320g ↓
20111106関東C-5位松永プロ2320g
20111106関東C-5位松永プロ盾授与
(チャプター山中湖撮影から拝借)
20111106関東C-5位松永プロインタビュー
長池、砂岬、旭が丘の冠水ブッシュをスピナベ、DSで。

第4位 豊田裕介選手(チャプター山中湖) 3本 2,620g ↓
20111106関東C-4位豊田裕介2620g
20111106関東C-4位豊田選手インタビュー
国道沿いのシャロー、湖各所の沈み物をスピナベ、DSで。
デジカメ提供ありがとうございましたm(__)m

第3位 川上記由プロ(チャプター山中湖、チャプター山中湖第2) 3本 2,830g ↓
20111106関東C-3位川上記由2830g
20111106関東C-3位川上選手インタビュー
長池5m、ママの森6m、第一水中島7mをスモラバ(OSP シンクロ)
私の中では、事前予想は優勝候補でしたね。

第2位 大河原基行選手(チャプター山中湖、チャプター山中湖第2) 3本 3,120g ↓
20111106関東C-2位大河原基行3120g
20111106関東C-2位大河原選手インタビュー
長池の冠水ブッシュをラバジで。

優勝 湯浅大樹選手(チャプター山中湖第2、チャプター奥河口湖) 3本 3,140g ↓
20111106関東C-優勝湯浅大樹3140g
20111106関東C-優勝湯浅選手インタビューFS
インタビューアはチャプター山中湖 明楽会長 ↓
20111106関東C-優勝湯浅選手インタビューへ
20111106関東C-表彰式選手1
20111106関東C-表彰式選手2
20111106関東C-優勝湯浅選手インタビュースポンサーボード越し
20111106関東C-優勝湯浅選手インタビューサイド
20111106関東C-優勝湯浅選手インタビュー
会場前、国道前のブッシュ、大池の沈み物を スモラバ、テキサスで。
奥チャプにも参戦してるジュニアの大樹君が、なんと優勝!
チャプター山中湖第2でも活躍しており、今年のジュニアインターハイでも優勝と 今後が楽しみな選手です!
大樹君は去年も東日本ブロック決勝戦(利根川)に進出しており強豪の中、10位に入ってましたよ!

お立ち台の皆様 ↓
20111106関東C-お立ち台の皆様
上位は、3,140-2,320gと、放ちゃんにネイティブを混ぜないと上には立てませんでした。
放ちゃんのMAXウェイトが700g代ですからね。
そんな中お立ち5名の内、4名が山中湖系の選手で、さすがはロコ、意地をみせてくれましたね!

お立ち台の皆様には、高額商品券をプレゼント! ↓
20111106上位商品券
20111106上位商品券UP
幹事の明楽会長のリクエストにより、沢山の賞品を抽選会にまわせる為、
今年は去年以上に商品券の額をあげました! レンタルボートの足しになったのでは。

そして、東日本ブロック決勝戦への切符、参加者25名(関東Cブロック上位5名)のみがつけれるワッペン ↓
20111106東日本権利者ワッペン1
20111106東日本権利者ワッペン2
因みにチャプター山梨の新谷事務局長の知り合いの方がデザインしてくれました。
高滝湖の加茂橋がモチーフになっています。
刺繍は、JAY君父さんの「増田刺繍」様に勉強価格で作製してもらいました。
ありがとうございました!

6-10位も表彰。
飛び賞(20-70位)とブービーメーカーの選手です。 ↓
20111106関東C-飛び賞BM
そして私は狙い通りの、30位飛び賞獲得ww

抽選会は、ボイジャー4発をはじめ、協賛も多いので盛大でしたが、
私は、コーンスープ缶1箱いただきました!
でも、役員各位にパクられ、家族4缶だけが残ってましたw  ↓
20111106関東C-獲得賞品
缶ビールは、誰かもらった人が悪いと思って?、1本だけ入ってましたww
右は飛び賞賞品。

全員で記念撮影 ↓
20111106関東C-集合写真
選手の皆さん、各チャプター会長及びスタッフの皆さん、おつかれさまでした。

大会終わり、来年の方針などスタッフミーティングをしました。
関東Cブロックチャンピオンシップの次回チャプター幹事は、
チャプターヒューマン富士河口湖校で会場は「河口湖」。
そして、東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦は、関東Cブロックが幹事ですが、
ブロックチャンピオンシップと同じ湖で開催できない為、協議の結果、「相模湖」となりました。
11/20の東日本決勝戦で東日本ブロック長、各ブロック長に承認されれば決定となります。

その後、解散となりましたが、 ボート返却時間までは30分あるので、近場に釣りをw  ↓
20111106反省釣行-霧
霧が濃くて、前が見づらくなってきました。。。
帰着30分前に釣りをやめたので、その分、釣りしないとww
スピナベで2カケ1本、660gが釣れ、楽しい釣りが終わりました。 ↓
20111106反省釣行-660g

今回、大会が過去最高参加者)で盛り上がれたのも、各協賛メーカー、SHOP、
そして幹事のチャプター山中湖をはじめ、各チャプター役員皆様のおかげです!
特に幹事チャプターの明楽会長をはじめスタッフの皆様には事前準備や大量の買い出し等、
大変だったと思います。
おつかれさまでしたm(__)m

片づけ後、センターフィールド行って、 ↓
20111106センターフィード外観
又、ダーツ大会w

spidersからは、新たにリアルゴールドさんも参戦w ↓
20111106センターフィードダーツRG参戦
ようこそ、楽しい世界へw

なぜか、アラモナ方式?の3人同時大会も ↓
20111106センターフィードダーツアラモナ
私はいつものように負けっぱなしですが、楽しいひと時でした。(という事でよろしいですかw@ふ○ちゃん)
ダーツに夢中で、肝心なシンカーを買うのを忘れたよ^^;

そういえば、旭ケ丘~静山荘付近で「山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり」を
開催して、ライトアップしていてきれいでしたよ。 ↓
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_id=28
20111106山中湖紅葉祭り入口
20111106山中湖紅葉祭り2
20111106山中湖紅葉祭り3
「釣行の帰りに寄られてみては」と思ったのですが13日で終了していました^^;

大会の詳細はNBC NEWSで ↓
http://www.jbnbc.jp/_NBC2011/view_result.php?t_id=2820

今回の写真は、Picasa(奥チャプ用)にも入ってます。 ↓
https://picasaweb.google.com/114000990298600875614/20111106#


津久井オープン参戦記へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/11/15(火) 01:34:22|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「哀しい知らせ。。。」津久井湖オープンプリプラ

関東Cブロックチャンピオンシップの2日後、11/9に津久井湖オープンのプリプラで津久井湖に行って来ました。
チャンピオンシップネタは、完成間近で消えたりorz作製に時間がかかりそうで来週に^^;
津久井湖は、9ケ月ぶりの釣行。

関東Cブロック終了後、帰りにHonmaさんから109lbエレキを借りました。
私の55lbエレキは、エレキ戦にはかなり辛く、いつも置いてきぼりなので^^;
使ってないHonmaさんから借りました。
どうも、ありがとうございます!

当日は平日ですが、文化の日の代休をもらいました。
AMは病院に行ったので、昼過ぎから出船。
自宅から1時間ちょとで行けるので、気軽さがいいよね@釣れれば^^;
昼からだと、ローボート2,500円が2,000円になりますよ。
本来なら、高滝湖に行きたかったですがw

いつもの「津久井観光」にいき、 ↓
20111108津久井湖-観光入口

店主としゃべっていると、9月に常連のO原氏が、
仕事中に倒れて亡くなった、お話を聞きました。。。
聞けば、40年間も毎週のように津久井湖に通ってたとか。
ボートハウスには氏がその頃から使ってたベイトタックルが飾られてました。 ↓
20111108津久井湖-Ogiwaraさんタックル
まだ、57歳とこれからなのに、残念でたまりません。。。
私にも気さくに話しをしてくれたし、津久井湖オープン開始の30年前からの常連との事です。
いつか、八王子のお墓に墓参りに行こうと。。。
O原氏のご冥福をお祈りします。

ローボートエレキで出船。↓
20111108津久井湖-ボート仕様
20111108津久井湖-ボート仕様UP
水位は、ほぼ満水。 まだ台風の影響に濁りやゴミ多し。

津久井観光の周りは、ゴミよけにオイルフェンスが囲んでました。 ↓
20111108津久井湖-オイルフェンス
さすがは、109lbエレキは快適! バッテリー3発は重いですが。。。
とはいえ、全開は壊すと申し訳ないので80%位で移動。

主に中流域の11番~三井大橋を。
スピナベで旧漁協付近を流してたら、40UPをかけたものの、ボート近くでバラし(T_T)
久々の津久井バスなのに。。。
バスは当日、DS、スピナベメインでしたが、これ1回のみ。

移動中は、100円ローソンの210円弁当をw ↓
20111108津久井湖-210円弁当
ガソリン代、エントリーフィの捻出が精一杯なので、贅沢できません^^;
いつもはおにぎりだけど、ローボートエレキだと移動に両手が空くの弁当をw

そして、251プラもw
メタルジグで30cmのキーパー(30cm以上)がすぐ釣れたけど、 ↓
20111108津久井湖-ニゴイ30cm
その後、ノンキー3本しか釣れず、水温が下がらないと溜まらないないので、難しいなぁ。。。

日没まで釣りしましたが、これ以上は異常なし。

帰りに「矢口釣具店」により、チャプター東京経由で関東Cブロックチャンピオンシップの協賛を
していただいたので、お礼を言いにいきました。
そして、今週末の津久井湖オープン第1戦の申し込みをしました。
11-3月の第2週に開催されますので、 ↓
20111108津久井湖オープン日程
私と一緒に出ませんか!?w
因みに、大会2日前夕方までに矢口釣具店に参加申し込みを。

大会詳細はコチラ ↓
http://tsukuikoopen.web.fc2.com/


PS
次回釣行は、11/12-13の津久井湖オープン&前日プラです。



  1. 2011/11/12(土) 04:37:02|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in theテントフィッシング。。。

NCM_0218.jpg
本日、オイラはこの中に潜んでおりました。。。。(汗

さて、何処でナニやってるかわかります!? そんなの知らねーよ!w







NCM_0217.jpg
NCM_0219.jpg
というわけで今日は椎の木湖にスパイダーズへら研出没!

顧問のアイアン会長はオールスターの打ち合わせで欠場・・・・この日はフライデーオープンという、ちょっとした順位の出る大会!参加は110人くらい。。。

朝、羽生インターはなんと火災発生で降りることができず、隣の群馬県?館林で下車し20キロ無駄走り・・・・そしてまさかの大雨・・・・朝からハプニング続きでビックリも!





NCM_0221.jpg
まさかの4位フィニッシュ(笑) まぁまぁ凄くね?w







NCM_0220.jpg
景品(笑)

誰も興味がないタックルw↓

竿:本ぬけ8尺メーターセット ライン:バリバス0.8 ハリス:バリバス0.4(上グラン6、下グラン5) 浮子:朝春トーナメント エサ:粒戦1+トロスイ0.5+水2放置+セット専2+GTS2+スーパーセット2+マッハ1 食わせ:魚信、彩


というわけで。。。。。


腰やられました(泣)


う~んう~んう~ん

  1. 2011/11/11(金) 17:47:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタル。。。

NCM_0213.jpg
というわけで最近はクリスタルずいております(汗。。。。


まずわ!


ルビアス君のノブをIOSアクリスタに交換してもらいました(汗 ノブだけで¥7350~(大汗 ついでに00オイル(1瓶1万円!w)も挿してもらいました(汗


ゴムのようなベトつき感もなく、重さもなく指にしっとりまとわりつく感じで使えるかも!ケンケンのイグジストは近くオールピンクノブになる予定(汗

NCM_0216.jpg
そして!元河口湖JBトーナメンター、たむちんがやってます・・・・


小石HOUSEさんにお願いして、パツキンちゃんねーを両手にはべらせて、万札風呂に入れるパワーを持ったブレスを作ってくれ!と依頼した所・・・(ウソですw)

AA水晶+ルチルクォーツ+スワロのめっちゃ綺麗なのこさえてくれました!ウットリ

これで来季もがんばりま~す!

その前にオイラのボートいつ来るんでしょうか?(笑)今頃アメリカ人がシ~ッ〇!ファ~ッ〇!とか落書きしながら作ってる模様(笑)


続く。。。。
  1. 2011/11/10(木) 08:49:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「試合で、こればいいのに。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖) 前日プラ

11/5-6に関東Cブロックチャンピオンシップの運営兼選手で参戦&前日プラに山中湖に行ってきました。
その前日プラ編。

###11/5(土):前日プラ###

前夜、山中湖入りして、アルミを降ろしました。
荷物満載ではイスを若干、倒しての車中泊となり、足の位置が下にある為、
まだ腫れてる左足には大変よくありません。
よって、船外機やデッキも降ろして。
何よりも、参加者が多いんで早めの準備を。
一杯やって車中泊zzz ↓
20111105車中泊

会場の「湖明荘」より出船。↓
20111105関東C前日-湖明荘出船
20111105関東C前日-朝日
前日プラでは、放流バスをが、どこまで散らばってるか?、どこに付いてるかをメインにチェック。

会場付近は本命の為、フックを曲げ、いる事の確認。
やはり1週間前より、厳しくなっており、なかなか口を使わないですね。

「国道前」は、試しに1本、350gをDS釣ったが、↓
20111105関東C前日-350g
その後、続かず。。。
でも周りはポツポツ釣れてるので、ここまで流れたのかな!?

昼に、温かいものを食べたくなったので、車まで戻り ↓
20111105関東C前日-昼うどん
20111105関東C前日-昼うどんUP
100円カップうどんとホットコーヒー作って、温まります!

ネイティブは「第2水中島」に時間を開けて、3回入り直しましたが、ノー感じ。。。
ここが爆発するのは、いつなのか!?

各所、インビジをチェックするも、こちらもノーバイト。。。

対岸のブッシュをスピナベで流してると、44cm 1,300gが釣れちゃいましたw ↓
20111105関東C前日-1,300g
試合で、こればいいんですけどね(^_^;)
夕方で、誰もいないノープレッシャーでしたからね。。。

カートップめんどいなと思ってたら、kobawashiさん、ノムさん、松君が、
すでに片付けは終わってましたが、待っててくれて助かりました!
松君にいたっては、「足が悪いから船外機持ちますよ!」と、初めて優しい言葉をかけてくれましたw
皆さん、ありがとうございました。
憧れのトレーラーになる日は、いつなのか。。。

片付け後、センターフィールドで小物も買って(この日は、やる事がいっぱいあったので
ダーツはやりませんでしたよw)、大会で各チャプターが協賛をつけてくれるので、
スポンサー名を貼る為の「厚ベニア」を購入しにDIYへ。

ありがたやさんに行って、リグり直したり、印刷物を作製してたら、
スーパーで買った半額弁当食べるのが、22:30になってしまいました。。。
その後もJAY父さんとの付き合いもあるしw

試合では放流MAXに近い600g2本と1,300gの計3本リミット 2,500gを目標に!
運営&試合編へと続く。。。


PS.
本日は代休をもらったので「やってきました、この季節!」、モードを切り替えて”津久井湖”ですw





  1. 2011/11/08(火) 01:27:40|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南より。。。


おはようございます。。。

というわけで今日は湘南で
陸サーファーならぬ、陸キャスターやっとります(笑)

犬のう○こ爆弾がたくさんあります(汗

続く。。。
  1. 2011/11/06(日) 07:31:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。アマフリコルク化。。。


というわけでございまして‥‥

アマフリ君のコルクグリップは、すべてコルク棒からの~ワンオフ削りだし!

おかげさまで家中、粉だらけですやん(笑)


というわけでアマフリOTMグリップ完成~!ま、オイラのじゃないんですが(笑)

あとはフォア交換の為に数ヶ所外したガイド取り付け作業が控えております(汗

これまたダブルラップの特殊な感じなのでなかなかにやりがいありますわ。。。手が込んだイイロッドですね~

続く。。。
  1. 2011/11/04(金) 08:46:10|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「癒しの放ちゃんw」関東Cブロックチャンピオンシップ山中湖 プリプラ

10/29-30に関東Cブロックチャンピオンシップのプリプラで山中湖に行って来ました。
10月に、関東Cブロック視察参戦で、チャプター山中湖とチャプター山中湖第2に参戦しましたが
あえなく撃沈で、私には厳しい山中湖。。。
でも、10/25に放流が入って、ネイティブが難しい今、これは狙うしかないでしょw


##11/29(土):プリプラ初日##

朝霧の山中湖は幻想的です。↓
20111029山中湖プラ1-幻想的

いつもの「しゅうすいや」が増水で降ろせないので、
運営の都合上、当日借りる「湖明荘」からアルミを降ろしました。 ↓
20111029山中湖プラ1-湖明荘

大会に出るタッキーが、トレーラー故障で、同船させてほしいとの事で、タンデム出船。↓
20111029山中湖プラ1-移動
もう何年も前に、河口湖で一緒に釣りした以来。 楽しい1日でしたね。

放ちゃん癒やしてくれますw ↓
20111029山中湖プラ1-700g

この日、被ってる帽子は、先日、ケンケンからいただいた、ケンケン帽子 ↓
20111030山中湖プラ1-ケン帽
20111030ケン帽文字
2064=ツレルヨw
20111030ケン帽バッジ
略して「ケン帽」w
ケンケン、ありがとねm(__)m

当日は、DSとネコリグでキーパー8本、ノンキー1本、バラシ2本。
放ちゃんはノンキー~800gぽいです。
因みにタッキーは数は一緒位だと思いますが、さすがは元TOP50 サイズが粒ぞろいでした。 ↓
20111029山中湖プラ1-タッキーバス

なかには、タッキーが釣った、ギルバス?体型も。。。 ↓
20111029山中湖プラ1-タッキーギルバス

当日は、奥チャプで大変、お世話になってる方のご家族のお通夜が夕方からあり、15:30過ぎには、あがりました。

センターフィールドで喪服に着替えさせてもらったのですが、
普段、リーマンなのにGパンで仕事してる私にとって、ネクタイは苦手^^;
何人もの方に、エリやネクタイを直してもらったりw
SUZU君、SUZUラバありがとね!

お通夜に行く頃、実は絶不調でした。
クラシックあたりから、原因不明の左足首付近の腫れがひどくなり、 ↓
20111030足の腫れ
(KIMOI写真でスミマセン^^;)
エレキが踏めなかったり、なんだが、熱っぽいし、痛みもひどく歩きにくい状況まで。。。
後半は靴を脱いで釣りしてました。。。
クラシック明けに整形外科に行き、レントゲンを撮ったが骨には異常なしで、「菌が入ってきたのでは?」
という見解で菌を殺す薬と腫れ止めをもらったが症状よくならずorz

とりあえず、夜は缶ビール1本だけにしw、薬飲んで、ありがたやさんで、ゆっくり寝たら、
なんとか翌日は、腫れは変わらないものの、痛みも治まってきて体調が戻りましたが。。。


##11/30(日):プリプラ2日目##

靴はきついので、寒いけどクロッククスにして、なるべく左足で踏まないようにし、
腰掛けにかけ、左足に負担をかけないようにしました。

この日は、放ちゃん以外で、ネイティブもしくは過去放流(7月?)を狙う作戦。
まずは、ノーフィッシャーマンは嫌なので1本だけ、放ちゃんをw ↓
20111030山中湖プラ1-放ちゃん

ディープクランクとラバジメインに周るも、1バイト?あったのみで不発。。。 ↓
20111030山中湖プラ1-クランク不発
インビジも、ノー感じ。。。

対岸をDSなどで、2カケ1本。 ↓
20111030山中湖プラ1-230g
それも、230gの過去放流か!?
でも、最後の1投だったので、これは嬉しかったというか、小さいけど2日間通して、1番嬉しかったバスかもw

という事で、やる事は決まったかなw

暗くなってからの、カートップは、誰もいないと思っていたら、naganoさんと、
来年からJB登録するIwamaさんが、絶妙のタイミングで来てくれて、カートップし、助かりました!
どうもありがとうございましたm(__)m
前日プラにも誰か助けてくれないかなw

片づけ終わって、センターフィールドに買い物に行ったら、又、お店の夫婦にそそのかされ、ダーツ大会w↓
20111030CFダーツ
お店に行って、「ダーツやらない!?には気をつけてくださいww
トーナメント同様、負けるのは悔しい。。。 こちらもプラが必要かw
いちよ宣伝しておくwと、山中湖釣れスジルアー満載、ボートメンテ完璧で、おすすめのプロショップですよ!
おいしいフミちゃんコーヒーで癒されます

PS.
本日は祝日だけど、仕事で残念。。。
次回釣行は、11/5-6に関東Cブロックチャンピオンシップ(運営兼)&前日プラで山中湖。
参加要項はコチラ ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=2018
幹事のakira会長より、なんと例年、40-50名(去年の河口湖は52名)の参加者が、
今回は80名以上の参加と大盛りあがりらしいです!
各チャプター役員のご尽力のおかげですね!

さて、足の腫れですが、身近な方が同症状だったらしく、手術&1週間入院したらしいし、びびってました。。
整形外科では「1週間たって、変わらなければ病院に行って、点滴入院もありえる」と言われたしorz
ブロックにいけないかもしれなかったので。。。

それで、昨日、別のところで診てもらったら、同じような原因を言われ、
足の傷等から菌が入って化膿した模様。。。
熱がでなければ入院程でもないらしく、薬と冷やしで大丈夫とか(ほっ)
通勤は、靴が履けないので、クロックス履いてます^^;
試合では、冷えピタ貼りまくりで出ようかなw

  1. 2011/11/03(木) 05:46:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾンフリップコルク化中。。。


というわけで。。。

アマフリをコルク化しとります(汗

まだフォアしかできてませんが‥‥



アマフリのフォアは。。。65mm/28mmなんですが!そんな規格のKN用コルクなんて売っておりません(汗

そこで!

30mmのコルク棒(AAフライ用!)からワンオフ削り出しました‥(汗

アマチュアながらよく出来たな‥と自画自賛なう(笑)

続く。。。
  1. 2011/11/02(水) 08:46:30|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。


埼玉県の椎の木湖でヘラってます(汗

なぜかギルが2匹も‥‥(笑)

続く。。。
  1. 2011/11/01(火) 11:48:16|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する