黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「〆切りせまる!」関東Cブロックチャンピオンシップのお誘い

11/6(日)に関東Cブロックチャンピオンシップが山中湖で開催されます。
参加申し込み期限 11/2が、せまっており、後、3日です。
現在、130名以上出場権があるのに、まだ50名程度しか参加表明していません。
参加希望者は、早急に申し込みをお願いします。 ↓

========参加要項=========================

•参加資格:関東Cブロック内の各チャプターで各試合上位JB3名、NBC5名
(主催チャプター枠:チャプター山中湖に参加して上記圏内に入ってない選手で、
それ以外の年間上位5名のNBC選手)
•会場: 湖明荘マリーナ 山梨県南都留郡山中湖村山中 236-13 TEL:0555-62-0223
http://www16.ocn.ne.jp/~komeiso/access.htm
•受付:7:00-7:30(事前予約制)
•エントリーフィー:3,500円(奉仕金含む)
•幹事主催チャプター:チャプター山中湖
•ルール:参加選手はローカルルールを参照し、熟読してください。 ↓
http://www.geocities.jp/yamanakakochp/index.html
•試合はレンタルボート(25馬力以下)のみ。レンタルボートは会場以外でも可。
•プリプラ、前日プラはマイボート可(富士五湖登録艇のみ)。
•プラのマイボートは、必ず、各有料マリーナから降ろす事。
•2名乗船は可能だが9.9馬力13ft以上。ライブウェルは1つでも構わないが、マーカーは、各自用意の事。
•プラ禁止日は設けないが、前日プラは16時まで。
•山中湖は富士五湖条例により7:00以前の動力船(エレキのみも含む)の出船ができません。
•保安区域内は、船外機をチルトアップし、エレキのみ。釣り可。 平野エリアは釣り禁止。
参加希望者は、必ず事前予約してください。(チャプター山中湖 明楽会長宛)
メール k-akira@tackleberry.co.jp  CCで okucyapu2009@yahoo.co.jp にも送って下さい。
もしくは電話(0466-52-0877 明楽会長)までお願いします。
締め切り:11月2日18時

=========================================

ここ何年か、開催湖のチャプター以外の参加者が少ない傾向です。
ローカルロコの強い選手が、関東Cブロック内には沢山います!
ぜひ、どこの湖でも強いところを見せてください!

関東Cブロックチャンピオンシップ各役員で協議した結果、今大会は、従来の冠制をもうけず、
8つの各チャプターから1つづつメーカーやショップから、協賛をしてもらう事となりました。
昨年以上の盛大な大会が開催される予定です。
以下、各チャプターからの協賛メーカー・SHOPです。 ↓(チャプター:ルールブック掲載順)

チャプター東京・・・矢口釣具店様、プロショップ フラッター
チャプター神奈川・・・ベイトブレス様・ジャッカル
チャプター山梨・・・Z&元気カンパニー
チャプター河口湖・・・さざなみ様、KBH
チャプター奥河口湖・・・HMKL
チャプターヒューマン富士河口湖校・・・ジャクソン
チャプター山中湖・・・タックルベリー
チャプター山中湖第2・・・センターフィールド

協賛メーカー・SHOP各位、ご協力ありがとうございます!
そして、交渉にご尽力してくれた各チャプター役員各位には大変、感謝しております!

幹事の明楽会長のリクエストにより、沢山の賞品を抽選会にまわせる為、
今年は去年以上に商品券の額をあげました! ↓
20111106上位商品券
20111106上位商品券UP
額に関しては、当日発表しますので楽しみにしていてくださいね。

上位5名には、10/20(日)に開催される東日本チャンピオンシップ(高滝湖)の出場権を獲得できます。
権利を得た、5名には、特製ワッペンを差し上げますので、これをつけての参加となります ↓
20111106東日本権利者ワッペン1
20111106東日本権利者ワッペン2
これは、昨年末の全国チャプター会議で東日本の各会長や役員で話し合い、盛り上げる大会にし、
出場を権威ある大会にしよう!という事で、このワッペンを作製しました。
昔のクラシック出場に、ビックジョンのワッペンをつけたと思いますが、そんなステイタスですね。

去年は利根川とアウェイながら、関東Cブロック勢がライトリグを駆使し1,2,5位と大活躍! ↓
201012231235349e7s_20111028152334.jpg
20101226235054642_20111028152434.jpg
デーノ君の優勝!
今年も、関東Cブロック勢は高滝湖で、あばれるでしょうか!?

各役員も、出場権がある選手は出る方向です。
私はチャプター河口湖で出場権を得てますので、参戦させてもらいますw

出場資格のある選手は、ぜひ、ご参加下さい。スタッフ一同、お待ちしております。


関東Cブロック長 大場


  1. 2011/10/31(月) 06:01:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

465。。。

NCM_0159.jpg
というわけで旅立っていったオイラのEAGLEちゃん。。。


出発(でっぱつ)前にケンケンと魚探セッティング系を全てジャンバラヤすると・・・・・・


コードがこんなたくさん出てきました(汗


10580_20111001_084211.jpg
画像:NBCNEWSさまより

というわけで近く中古艇として売り出されます。。。


共に戦ってきた相棒(大して稼げなかったけどw)・・・試合中にトラブルで動けないなんて事もなく、しっかり働いてくれましたよ、EAGLE465(泣)


というわけでボートが無く、釣りに行けません(笑)




その頃、松ばやしさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











10580_20111001_085149.jpg
画像:NBCNEWSさまより

なにやってんの?(笑)


放ちゃん釣れた~!うひょ~!って喜びのステップだと思われます(笑)


続く。。。。

  1. 2011/10/30(日) 08:25:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バスフェスタin信州と長野観光」クラシック2日目

クラシック2日目は、予選落ちの選手は8時に会場へ。 ↓
20111023予選落ちミーティング
駐車場や同時開催しているバスフェスタの手伝いと聞いていましたが、20代の方(なぜか、コ○ちゃんは立候補w)
は手伝いにまわりましたが、結局、各自、待機に。。。
チャプター野尻湖のスタッフの皆さんが、一生懸命、駐車場整理などしていました。 お疲れさまでした。

ブース見学したり、他の選手とダベったり、時間を過ごしました。
釣りできないのは辛いですね。。。
山中湖のチャプターに参加している親子が「Kプロとおーばさんの応援に来ましたよ!」
と初日の成績を知らず、来てくれて嬉しかったとともに、なさけない成績で申し訳なかったですね。。。
そういえばOgataさん夫婦も来ていて、MItsuiプロの応援にきてましたね。

当日はバスフェスタ in 信州というイベントがあり、メインは抽選会1000枚による
ハンドエレキは2馬力船外機、ロッドやリールもある大抽選会!
私も500円抽選会4枚を購入w ↓
20111023バスフェスタ抽選券
AMと表彰式後の2回にわけて抽選会がありましたが、 ↓
20111023抽選会
AM当たらず。。。

クラシック2日目は12時帰着と短く、検量へ ↓
20111023クラシック帰着
20111023クラシック検量
と更なるタフだった模様。。。

表彰式↓
20111023クラシック表彰式
来年はオープンではなく、昔のような大会にするとか。
NBC枠も復活か!?

お立ち台の皆様 ↓
20111023クラシックお立ち台表彰
心より、おめでとうございます!
水深10m近くをライトリグで浮かせず誘いつづけるとか@@
これだけの水の中のイメージを、すげーなぁー。

TOP50の年間表彰 ↓
20111023クラシック優勝インタビュー
噂には聞いてましたが、ある選手のインタビューが面白かったですw

クラシック名物の大きいトロフェーの授与。 ↓
20111023クラシックバスオブノムシュン
20111023クラシック表彰1
20111023クラシック表彰2
バスオブ、TOP50優勝、クラシック優勝者。 そうそうたるメンバーです。
ノムシュンプロ、バスオブおめでとうございます!

表彰式後、再抽選でしたが、いない時間もあって、もしかしたら大物当たったかも。。。
最後、各ルアー100個とかあったので、呼ばれてない人は並んでもらいました。
地元のチャプター会長に抽選券を1枚もらい、スピンネーカーの兄ちゃんが
地元でつかえる5千円券が当たり、使えないのでという事で私にくれました!
お返しに、抽選券2枚を差し上げましたw
結局、その他、セイラ、FCスナイパー4lb、ゲーリーエコグラブをいただき、充分、元が取れましたよ! ↓
20111023バスフェスタ抽選会賞品
すごかったのは、よくTOP50の会場に行くらしい85歳のおばあちゃんが、なんとロッド×2、リール×1と
超ーラッキーおばあちゃんには参りました!!

全て終了したのが15時位なんで、せっかく長野に来たんだからと、
車で40分位で行ける「善光寺」に行きました。 ↓
20111023善光寺山門FS
20111023善光寺山門
20111023善光寺山門札
この大きな山門を見たかっただけに、超感動しました!

20111023善光寺紅葉
20111023善光寺歴史資料館
内陣券で見れる、歴史資料館も必見です。
20111023善光寺鐘
20111023善光寺牛
なぜか、牛の「善子さん」もw

前夜、タッキーから「山道通れば近いですよ!」と教わり、16:30まで見学できるらしかったので。
途中、りんご畑や市内を望む高台の山道を通って。。。
カートップで入れる駐車場は第5駐車場のみでした。
周りには、コインPもありましたが。。。

内陣券(500円)を買って、真っ暗でまったく見えないな回廊巡り「お戒壇巡り」がオススメですw
中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただけるとか。(HPより引用)
たぶん、私は老衰ではなく、(釣りの)過労死とかで、いつかポックリいきそうだからねw
有料で山門の中を見学できたみたいだけど、16時までで時間が過ぎて残念。

いつか一度は善光寺に行ってみたいと思ってましたが、長男がもうすぐ大学受験なんで、「合格お守り」を。 ↓
20111023善光寺合格お守り
今回、善光寺に行きたかった1番の理由はコレでした! 
平日は仕事で遅いし、毎週釣りばっかりに行って子供達とあまり会わないけど、
これでも、いちよお父さんですからw

なんとなく、街をブラブラ歩いていたら ↓、
20111023善光寺お店2
20111023善光寺お店

昔ながらの造りの店が多くていい感じだけど、そこで1番ひかれたのは裏道にあった「西之門」 ↓
20111023西之門外観
20111023西之門入口
20111023西之門灯籠
http://homepage2.nifty.com/nishinomon/page/index.html

造り酒屋で、酒造見学、レストラン、結婚式もできる中庭だそうで、 ↓
20111023西之門酒造外観
20111023西之門酒造2
20111023西之門酒造
20111023西之門酒造中庭
桜の季節は最高らしいですよ!

お土産に、隣接している製造直売所で「西之門」純米吟醸、よしの豆、よしのや味噌を買いました。 ↓
20111023西之門土産
みそ汁を試飲してみましたが、みそは、長期熟成でダシがいらないほど。

帰りの渋滞した関越自動車道で、JBステッカー貼ったバスボートは誰かと思ったら ↓
20111023もっちー車2
20111023もっちー車1
もっちープロだったんですねー。 週末は釣りで忙しいのでw、又、平日の中日に「下北」で飲みましょう!
遠征帰りに、選手のボート見ると「お疲れ様」と和みませんか!?

帰宅して、早速、買ったお酒と、よしの豆で一杯!
よしの豆は発酵して、適度にしょっぱく、日本酒のつまみ最高! ↓
20111023西之門よしの豆
20111023西之門よしの豆UP
オススメと言われた大根おろしと混ぜてツマミにしたら、
西之門のほのかな甘みとマッチして酒がすすみましたよ。
長芋を切ってよしの豆を、のせたツマミが一押しらしくて、今度、やってみよーと。
特に合うと思ったのは、ごはんの上にのせて食べるのが、何杯も行ける感じでした。
純米吟醸は、米の香り高く、味に深みがある感じでした。

そんなんで、大会に出れない悔しさでいっぱいでしたが、長野観光は満喫しましたよw!


P.S
次回釣行は、10/29-30の関東Cブロックチャンピオンシップ プリプラで山中湖です。

関東Cブロックでチャンピオンシップ権利者(各大会上位JB3名、NBC5名)で、
まだ出場予約して無い選手は、11/2 18時までに幹事のチャプター山中湖 明楽会長に必ず申し込みを! ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=2018
出場権利者は140名近くになりそうですが、10/27現在、まだ45名だそうです。
今年は、関東Cブロックの全チャプターから協賛(メーカーやSHOP)していただくので、
例年にない充実した賞品となると思います!

尚、参加権利を持ってない選手は、10/30(日)チャプター東京第6戦 矢口釣具店CUP (津久井湖)が
最後のチャンスです!  狙ってみては。。。

チャプターの最高峰、東日本ブロックチャンピオンシップ(高滝湖)の出場権が関東Cブロック上位5名
(繰り上げなし)が与えられますので、ぜひ、今年最後となる試合をめざし、沢山の参加をお待ちしております!




  1. 2011/10/28(金) 05:56:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「完敗orz」ジャパンオープンクラシック野尻湖 初日

10/21-23に、ジャパンオープンクラシック野尻湖に参戦&前日プラに行ってきました。
本来、この大会に出場するには、各JB戦で優勝するか、
過去のクラシックウィナーなど、選ばれた選手が出れる大会。
今年の会場は、大好きな野尻湖開催という事で、これに出場権を得る為に頑張ってきましたが、
優勝のみという狭き門で、かなわず。。。
別途、会長推薦枠と地元優先枠があり、会長推薦枠にプロフィールを提出し、立候補しました。
バスプロ戦初日のスタート前に会長と話し、年間成績はダメ、スポンサー推薦もなく、
ダメかと思ったら、ブロック長、チャプター会長、子供釣り教室開催など、
「底辺の拡大に貢献」が評価され,会長推薦枠で出場権をいただきました! ↓
20111017クラシック招待状
この事で、バスプロ選手権初日のテンションがアゲアゲで、なんだかイケル気がしてましたw
クラシック出場は、2000年(琵琶湖予選→河口湖)以来と、実に11年ぶりで楽しみな大会でした。


##9/21(金):前日プラ##


神奈川県の自宅から野尻湖まで300km弱だが、私にとっては大遠征。。。
連日の睡眠不足で、野尻湖まではなんとか着きたかったけど、
なぜか「鶴ケ島」で降りてしまったり^^;、眠気MAX。
ヤバいと思って、途中のPAで仮眠zzz

野尻湖に来たら、入口にある、まずはコレに挨拶w ↓
20111021ナウマン像
ナウマンゾウの像

シースピリットに寄り、マイボートで今回は野尻ナンバーがなくても出船でき、
選手全員がつけるフラグを借りに行きました。

出船できる7時には間に合わず、7時過ぎに、いつもお世話になっている「スピンネーカー」に到着し、
野尻湖常勝のMitsuiプロがいたので、降ろすのが助りました。 ありがとうございました。
クイント ライブウェル付きは、80kg超えで1人は大変ですからね。

今回はカートップしたマイアルミで出船。 ↓
20111021クラシック前日アルミ
20111021クラシック前日フラグ

因みにの野尻ナンバーを先日取得したので、今後はマイボートでも出船可。 ↓
20111021野尻ナンバー
但し、トレーラー買うお金はなく、当分、カートップですが^^;

フラットよりもバンクがいいと聞いたので、各所、バンクをメインにチェック。
紅葉が色づいてきました。 ↓
20111021クラシック前日紅葉1
20111021クラシック前日紅葉2
もう1-2週間後が見頃でしょうか!?

久々に、お会いしたTOP50のYokoyamaプロ。 ↓
20111021クラシック前日横山プロボート
20111021クラシック前日横山プロボート2
右腕が猫になってますよw さすがは、コバちゃんと仲がいいだけあって、猫科になったかww
春先に、みずからがプロデュースする”バキューム”シリーズを沢山、郵送でいただきありがとうございました!
野尻フラグナンバーが、私が71(無い)、Yokoyamaプロが42(シニ)と、
お互い不吉なナンバーと言い合ってたのが、まさか・・・。

釣果は、湖を1周周ったのですが、「竜宮」でキーパーサイズかけるも、フックが折れてバラしました。
試しに細軸の小さい針に変えてみたけど、タックルが硬めか?折れちゃいました。。。
結局、これ1本のみをかけただけで、菅川は11-13mにベイトが多くみられましが、 バスはいるのか??状態。
他は手がかり無し。。。

風呂後はタッキー、かとにゃんと前回も行った「さかえや飯店」へ。 ↓
20111021さかえや飯店外観
20111021さかえや飯店チキンカツラーメン
チキンかつ定食に、半ラーメンセットをつけて700円とリーズナブル!

お金が厳しかったので、この日は道の駅で車中泊。
街灯のなるべく明るい所でリグったけど、暗くてよくみえず、
最近、明るくないとリグるのが厳しくなってきました。。。
リグり終わり、やっとビールを飲んでたのですが、半分、飲んだ所で、
車内灯もつけっぱなし状態で、イスに座ったまま寝たようです。。。
2時頃、寒くて目が覚めてシェラフで寝直しました^^;


##10/22(土)クラシック初日(予選)##

まだ暗いスピンネーカー桟橋で準備@Igarashiプロ ↓
20111022スピンネーカー朝
当日、2回、ジュージャンをやりましたが、気持ちよく2回共、勝たせていただきましたw
Igarashiプロ、毎度ごちそうさまww

会場の「HANAYA」へ。 ↓
20111022クラシック会場へ
20111022クラシック会場桟橋

参加者83名。 ↓
20111022クラシック朝ミーティング
20111022クラシック会長挨拶
会長、推薦ありがとうございました!!

Mitsuiプロによるルール説明 ↓
20111022クラシック三井プロルール説明

TOP50をはじめ、大物選手だらけです。 ↓
20111022クラシックスタートへ1
20111022クラシックスタートへ2
20111022クラシックスタートへ3
スタート抽選「76番」と、ほぼ最終近く運なし。
初日45位までに入らないと2日目は、参戦できず、運営の手伝いとか。。。
選手達にボーダーライン予想を聞くと500-800gか?
まずは、1本釣ってこないと話が始まりません。。。

そしてスタートへ ↓
20111022クラシックスタートいたるさん
「巻物をやりきる!」と言ってた、'99クラシックウィナーのいたるさん
20111022クラシックスタート2

NBC NEWS様 提供のスタートの様子 ↓
10070_20111022_072048.jpg
カメラ目線w
10070_20111022_073153.jpg

当日はライトキャロ、DS、ラバジ、キャロシャッドをメインに。
向かったのは、唯一バラしがあった「竜宮」へ。
しかし、入りたい場所3ケ所には、全て先行者。。。
近くに断っていれさせてもらいましたが、南風が非常に強く、私の55lbエレキは全開踏みっぱなし。。。
バイトもなく、その後、砂間→YMCA→菅川→松ケ崎→寺ケ崎→金石をランガンして15時帰着で撃沈orz

20111022クラシック帰着
20111022クラシック検量

予選通過の45位のボーダーラインが694gでした。
無念の予選落ちorz
脱力感でいっぱいです。。。

片づけは辛かったですが、カートップを手伝ってくれた、もっちープロ、Mitsuiプロ、Igarashiプロ
ありがとうございました!

片付け後は「樹林」というレストランに初めていきました。
みそカツ定食(900円)が名物らしく、肉も厚くて、何よりもみそ汁がおいしかったです! 
(写真は誤って消してしまいましたorz おいしそうだったのに。。。)

当日は、体を休めたかったので、この日だけスピンネーカーに素泊まりにしました。
Mitsuiプロの部屋に押し掛け、予選通過のもっちープロ、お二人は酒をセーブしてましたが、
私はひとりヤケ酒で、解散になった後も、部屋で飲んでたら、そのまま寝てましたw

参戦できないクラシック2日目へと、つ・づ・く。。。



  1. 2011/10/26(水) 10:47:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。ボート牽引中。。。


というわけで霞なう。。。

スナガへ里帰りです‥‥

ドナドナド~ナド~ナ~♪

続く。。。
  1. 2011/10/25(火) 15:31:45|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボート牽引中。。。


というわけでナゼだかオイラのEAGLEちゃん、東京なう。。。

環八工事渋滞でトラックの隙間を巧みなドライビングテクニック(大したことないw)でかわしてきました(笑)

続く。。。
  1. 2011/10/25(火) 01:19:40|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。スパイダーズへら研。。。

NCM_0019.jpg
オイラが冬場、へら師になることを知ってるJAY父さんより、中国出張のお土産でヘラ糸をもらった。。。。


がっ!!


太さはナント!5号虎!!虎トラ?(笑)


これでもズラっと並んでたシリーズ中、一番細いヤツだったらしい(汗


なんてダイナミックストロングフィッシングなんだ!


木子DAN(氣志團?w)というメーカーの小生意気にも完全平行巻だ!!

NCM_0020.jpg
裏パケを読むと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バリバス独自のVA-G製法!?(笑)


う~ん、どっかで見たことある説明文(笑)どーやらそのまま完コピした模様(汗


20lbだからビッグベイトにでも使おうかな?とも思ったが。。。。

CA3E2347_20111023082024.jpg
↑ウィッシュがお買い得ラインを手に入れたと豪語した結末が、スピナーベイトキャスト切れだった伝説を思い出しやめときました(笑)


たまに松ばやしさんから、ベイトリール持ってないからビッグベイト使う時にリール貸してくれ!と依頼がくるので、その時にこっそりこのライン巻いておこっと!(笑)バリバスのナイロン20lbだよ~って(笑)


やばいぜ~

  1. 2011/10/23(日) 08:28:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパイダーズヘラ研。。。

NCM_0135.jpg
昨日は。。。。

埼玉県にある、こちらの羽生吉沼でへらってきました(汗

今回もWBSへら研のアイアン会長にお供して(WBSクラシック直前でわ・・・w)スタート!

ロンジ~1
8尺天々ウドンセットで開始もバイト遠く・・・・・・

日が昇るにつれ、両ダンゴに反応よくなりシフトするも・・・・オイラの腕じゃ合わせられず苦戦!

そんな中。。。オイラの8尺天々セットにビッグバイトが!!









ん!?









ロンジ~2
ヒゲ!?





ロンジ~3
8尺のウドンに食ってきました(汗

ありえね~(笑)

結局、この日はミニ大会だったんですが。。。オイラは16枚9キロで撃沈。優勝~上位のへらじっちゃん達は50キロ近く釣ってるので、5倍以上差がつきました。。。(ま、オイラがへたくそなんですがw)

さすが人生の先輩方・・・完敗です!!


続く。。。。
  1. 2011/10/21(金) 13:49:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「視察参戦最終章」チャプター山中湖第2 第1戦振替戦

奥チャプ最終戦の翌日、関東Cブロック視察参戦第7弾チャプター山中湖第二 第1戦振替戦に参戦てきました。
東日本大震災の影響で、4/3の第1戦が延期となり、その振替戦です。
ブロック長になってからは、自分の中での公約、関東Cブロック内の各チャプターに出て、
運営と湖の勉強をしようと思ってまして、先週のチャプター山中湖に続き、
スケジュール的に最終戦に行った次第。 これで全ての関東Cブロック内のチャプターを周りました。

朝、「しゅうすいや」に行く途中、風があると湖畔道路まで被る増水おそるべし。。。 ↓
20111016CP山中湖2-1山中湖増水

しゅうすいやは更に増水したような ↓
20111016CP山中湖2-1しゅうすいや増水
20111016CP山中湖2-1しゅうすいや増水2
しゅうすいやからは、現在、トレーラーでのランチィングができません。
関東Cブロックチャンピオンシップはレンタルボート戦ですが、前日プラまではマイボートOKです。
但し、増水でこのように降ろせない、ボート屋さんがありますので、事前に利用のボート屋さんに
問い合わせをお願いします。

さて、2週連続のレンタル戦は金銭的に厳しい。。。
と思ってた矢先、イガチャンが「同船して、一緒に出ましょう!」という事で和船15PSで2人で参戦しました。 ↓
20111016CP山中湖2-1しゅうすい和船レンタル
助かりますm(_ _)m
2人共に荷物は満載だっただけに、和船でなければ無理でしたねw

しゅうすいやから、私を含め4人が参加。 ↓
20111016CP山中湖2-1しゅうすいや組
イガチャン、もとさん、それから山中湖お立ちの常連Ishikawaさん。

7時、会場の「momo」へ ↓
20111016CP山中湖2-1会場へ
20111016CP山中湖2-1会場へ2
20111016CP山中湖2-1momoへ

参加者23人。
朝のミーティング。Nakahara会長挨拶 ↓
20111016CP山中湖2-1朝ミーティング

冠「OSP」サポートの山中湖帝王のKawakami選手挨拶 ↓
20111016CP山中湖2-1OSP川上様挨拶
選手全員にエコハイピッチャー、スモラバ「シンクロ」、OSPステッカーをいただきありがとうごいました。
このルアー、よく使うんでラッキー~!

そしてスタートへ ↓
20111016CP山中湖2-1スタートへ2
20111016CP山中湖2-1スタートへ

当日は、前週より更に増水しており、ディープで釣れてる話をあまり聞かない事から、
冠水植物系を狙いました。
南岸と対岸のブッシュメイン。
リグは、スピナベ、TX、NS、DS。

雲がはれてきて、富士山がきれいです。 ↓
20111016CP山中湖2-1富士山
20111016CP山中湖2-1イガチャン
20111016CP山中湖2-1もとさん

結局、ノーバイトで終了orz
20111016CP山中湖2-1帰着へ
13時帰着。(16時帰着とかならないかなw)

Zaituさんが応援にきていましたw
ふがない結果ですみません。。。
ウェイインは7人と厳しい状況。。。

お立ち台の皆様 ↓
20111016CP山中湖2-1お立ち台の皆様
上位は1,720~655g。
同じボート屋さんの準優勝のIshikawa選手おめでとうございます!
上位と同じポイントみたかったけど、アプローチの仕方が違ってたみたい。。。
勉強になりました。

お楽しみの抽選会は、紙に小技を入れたら、功を得たのか?、フミチャンセット
言われてる「お風呂セット」が当たりました!
なんと、イガチャンもw ↓
20111016CP山中湖2-1フミちゃんセレクト
20111016CP山中湖2-1フミちゃんセレクト3
家族への、いいお土産になりました!

反省釣行は ↓
20111016CP山中湖2-1反省釣行へ
(イガチャン、寝ないでくださいw)
試合で行けなかった旧SPG付近を。
異常なし。。。

帰り、しゅうすいやに向かう時、ちょうど富士山に太陽がおちてきて「ダイヤモンド富士」っぽくなりました!↓
20111016ダイヤモンド富士3
なんか、近々、良いことがあるかしら!?w

片づけ後、センターフィールドに寄りブロックチャンピオンシップの積立金を受取りに。
なぜか、20点トリプル1本勝負で又、ダーツをやる事にw
結局、KYなN店長のひとり勝ちww

帰り八王子のこやまんの店に寄って、帰路につきました。


P.S
次回釣行は10/21-23「 ジャパン オープンクラシック2011」で野尻湖へ。
本来は、各JB戦の優勝者や歴代のクラシックウィナーが出れる名誉ある大会ですが、
「会長推薦枠」で、あこがれのクラシックに出場する事になりました!! ↓
20111017クラシック招待状
初日上位50%以内に入らないと、2日目はバスフェスタの運営手伝いになる為、
なんとか2日目に残るのが最低目標です!
すげーーーメンバーだらけですが、さてどうなるやら!?
こう、ご期待!・・・できるよう頑張ります!!






  1. 2011/10/20(木) 05:49:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「1年間ありがとうございました!」チャプター奥河口湖4振替戦 運営

9月に台風の影響で2回延期となったチャプター奥河口湖 第4戦の振替戦の運営をしてきました。

睡眠不足がたたって、道中 、めちゃねむー。
道志道道中、強風で倒れ木が道をふさいでるし(=_=;) ↓
20111015道志道道ふさぐ
4時頃着いて、勝山村営駐車場着で少し仮眠zzz


朝から大雨、強風orz
天気予報によれば、朝は特に雨強く、雨時々曇り。
南西4mの風。湖上はそれ以上。。。
時々、突風もあり、開催が悩む所。

まずは会場のシッコゴ公園、テントの設営ですが、雨風入らないように、
ブルーシートで覆う作業からのスタートです。↓
20111015奥チャプ4-テント設営
20111015奥チャプ4-テント設営UP

シッコゴ公園の隅に咲いてた秋桜↓
20111015奥チャプ4-花
癒されます。 

湖上は荒れてる中、次々と。 ↓
20111015奥チャプ4-会場へ

受付 ↓
20111015奥チャプ4-受付へ
20111015奥チャプ4-受付
イガチャンや、もとさんの山中湖組も参戦。
翌日、山中湖でチャプターあるにも関わらず参戦してくれました。
シミケンさんも、チャプター東京を翌日に控え、いつも参戦してくれて、ありがたい事です!

受付時に、HANASHINOBU 水野プロが差し入れてくれた缶コーヒーやカフェオーレを配ったり、
赤まむしぃさんが送ってくれたすだち&かぼすジュースを配りました。 ↓
20111004赤まむしぃプレゼンツジュース
差し入れありがとうございました!

最終戦は34名参加。
朝のミーティング。
冠の「HANASHINOBU」様挨拶 ↓
20111015奥チャプ4-朝ミーティング選手ごし
20111015奥チャプ4-HANASHIOBU様挨拶
20111015奥チャプ4-朝ミーティング選手サイド1
20111015奥チャプ4-朝ミーティング選手サイド2
今回の冠は西湖・洋食屋「HANASHINOBU」様。
今年から冠をしていただく事となり、1戦増え、年間5戦となりました。」
以前も紹介しましたが、オーナーシェフは、奥チャプに参戦していて、河口湖Bで活躍する水野選手。↓
20111015奥チャプ4-21位水野雅巳2220g
オムハヤシが大人気で、米は地元でうまいと評判の「武川米」をはじめ、
地元の食材を沢山使った、トーナメンター御用達の洋食屋さんです。
JBNBC選手には、ウェルカムドリンクがつきます。 又、犬を連れて入店できますよ。

Zaitsu大会委員長からルール説明 ↓
20111015奥チャプ4-ルール説明
試合ですが、2時間でトーナメントは成立するが、状況により中止の可能性がある事、
危険と思ったら、各マリーナに避難するよう伝えました。

一斉スタート。 ↓
20111015奥チャプ4-スタート1
20111015奥チャプ4-スタート3
20111015奥チャプ4-スタート5
本部テントにはZaitsu大会委員長が、天気の状況を見守ってもらいました。

奥チャプ賞品の釣具の買い出しは、2回に1回は山中湖のセンターフィールドに行きますが、
賞品を大幅に安くしてくれた上に、協賛品を沢山提供していただき、参加人数が震災以降、
減った奥チャプの厳しい運営状況の中、ホントありがたいです!
非常時には選手から携帯が来るはずでしたが、天気は雨も弱まってきて風も穏やかになってきまして
何事もなく安全に帰着でき良かったです!

そして13時帰着。
放流効果で、検量は長蛇の列 ↓
20111015奥チャプ4-検量列1

15位の~HANASHINOBU食事券です。 ↓
20111015奥チャプ4-11-15位選手
11-15位の皆様。
初さん入賞寸止めながらも、うれしい食事券をゲット!
15位食事券のボーダーラインは2440gと高ウェイトでした。

入賞圏内は10位から。
第10位 野村選手 4本 2620g ↓
20111015奥チャプ4-10位野村武史2620g

第9位 松林プロ 5本 2660g ↓
20111015奥チャプ4-9位松林幸男2660g

第8位 積田プロ 5本 2700g ↓
20111015奥チャプ4-8位積田勝2700g

第7位 稲垣選手 5本 2700g(NBCゼッケン勝ち)↓
20111015奥チャプ4-7位稲垣誠司2700g

第6位 唐澤プロ 5本 2720g ↓
20111015奥チャプ4-6位唐澤敬寛2720g

第6-10位の皆さん ↓
20111015奥チャプ4-6-10位選手
気持ちだけですが、粗品の進呈です。

そして、お立ちは!
第5位は4戦終わって、9pts差で年間暫定第1位の片岡プロ 5本 2,860g ↓
20111015奥チャプ4-5位片岡秀幸2860g
20111015奥チャプ4-5位片岡秀幸インタビュー
大石、白須 豚白魚&うなぎ;DSで。

第4位 田中プロ@ケンケン 5本 3060 g ↓
20111015奥チャプ4-4位田中健治3060g
20111015奥チャプ4-4位田中健治インタビュー
得意の漕艇場を豚うなぎ+DSで。

第3位 来年からJB復帰! 三浦選手 5本 3080g ↓
20111015奥チャプ4-3位三浦和彦3080g
大石 豚うなぎ&アンクルフィネスイール+DSで。
レンズの中が曇ってしまい、フォーカスが甘くてすみません^^;
20111015奥チャプ4-3位三浦和彦インタビュー
初さんのバックシートで魂のDSで釣り勝ったそうです。。。

準優勝は 小方選手 5本 3100g ↓
20111015奥チャプ4-2位小方崇之3100g
20111015奥チャプ4-2位小方崇之インタビュー
大橋橋脚、鵜の島南 スピナベ、豚うなぎ+DSで。

優勝は ↓
20111015奥チャプ4-1位検量1
20111015奥チャプ4-1位検量2
20111015奥チャプ4-1位瀧川俊之4460g
20111015奥チャプ4-1位コール
20111015奥チャプ4-1位瀧川俊之インタビューサイド
20111015奥チャプ4-1位瀧川俊之インタビュー
2本ながら、2kgUPが2本 4460gの瀧川プロ
浅川をディープクランクで。

お立ち台の皆様 ↓
20111015奥チャプ4-お立ち台選手

20111015奥チャプ4-ワイン提供品

優勝者には賞品を25000円か8800円のワインを選んでもらうのですが、
安い方のワインを選んでくれw、抽選会は盛り上がりましたねww
安いといっても、私みたいな庶民には手の届かないそれでも、すごくいいワインですけどね。

上位は4460~2860gで、放流は5本揃えても、2000-2700g位で頭一つ抜け出るにはネイティプを混ぜないと
上位には行けない感じです。

毎回、少ない予算から10位まで表彰式していますが、各大会から少しづつ貯金して、
年間10位まで、表彰を行いました。
原価近くで卸していただいてるので、大変助かります!

ジュニアから参加の大樹君、JAY君には、ケンケンTシャツやケンケン帽子をプレゼント! ↓
20111015奥チャプ4-ジュニア賞湯浅君
年間6位と大健闘! ジュニアインターハイでは優勝し、将来楽しみなジュニアですよ!

201004141046043f5s_20111009005440.jpg
JAY君は、テストのため、お休み。
今回、JAY君が参加してたら、パントボートエレキなんで、スタートを遅らせるか、
だれかのバスボ同船だったでしょうね。

年間6-10位の皆様 ↓
20111015奥チャプ4-年間6-10位選手
ケンケンTシャツやケンケン帽子をプレゼント!

年間1-5位の選手。
年間5位は今回の冠の水野プロ ↓
20111015奥チャプ4-年間5位水野雅巳インタビュー
185pts 7,520g

年間4位は、お立ちはなかったものの、毎回、コンスタントに釣ってきた、唐澤プロ ↓
20111015奥チャプ4-年間4位唐澤敬寛インタビュー
188pts 6,880g

年間3位は、2009年奥チャプAOY 松林プロ 203pts 8,860g ↓
20111015奥チャプ4-年間3位松林幸男インタビュー
年間3-5位選手にはZ&元気カンパニー ロンTを。

年間2位は、2007-2008年奥チャプAOY 小方選手 225pts 11,880g ↓
20111015奥チャプ4-年間2位小方崇之インタビュー
Z&元気カンパニー パーカーをプレゼント。
後半まくりましたが、優勝の選手がシリーズ安定して強すぎました!

年間優勝は ↓
20111015奥チャプ4-年間1位片岡秀幸インタビュー
片岡プロ 231pts 14,800gと2位に6pts差をつけて2011奥チャプイヤーを獲得!
優勝した片岡プロには ↓
20111015奥チャプ4-年間盾授与
20111015奥チャプ4-年間盾授与2
20111015奥チャプ4-年間盾
特製サイン入りwのクリスタル?年間盾をプレゼント!

又、副賞として、私がモニターしているPROTREK様より、タイトグラフや温度計が付いた電波ソーラー腕時計を
2つもいただきましたので、1つは年間優勝者にプレゼント ↓
20111010PROTREK協賛品
20111015奥チャプ4-年間副賞授与
20111015奥チャプ4-年間副賞授与2
20111015奥チャプ4-年間副賞授与3
年間優勝おめでとうございます!
毎週のように、河口湖に浮いてる成果でしょうね!!

お立ち台の皆様 ↓
20111015奥チャプ4-年間副賞授与4-2

今回、冠のHANASHINOBU様からいただいた沢山の賞品 ↓
20110828花しのぶ奥チャプ協賛品
沢山の賞品をありがとうございました。

そして、抽選会の賞品 ↓
20111015奥チャプ4-賞品

2万円ワインは・・・↓
20111015奥チャプ4-2万円ワイン
(後ろを、よく見るとTOP50の元気プロ、それから先日の桧原湖戦で優勝した山村プロが遊びにきてくれました!)
20111015奥チャプ4-2万円ワイン坂田プロ授与
マスターズの坂田プロが獲得!
チャプター山梨の抽選会で私も運良く当たりましたが、これは、言葉では表せない位、めちゃーーーうまっ!!!

そして、もう1つは全5戦出てる選手の中から抽選でPROTREK腕時計1人の選手に抽選会で差し上げました。
腕時計抽選会は、全戦出てない選手、年間優勝者、前回、大型地デジテレビ当選者など該当者がいなく、
10番目位で当たり、全戦でてる選手はドキドキものだったらしく、この抽選会は盛り上がりましたね!
結局、奥チャプ歴代NO,1参加回数のベテラン長島選手が当たりました! ↓
20111015奥チャプ4-PROTREK抽選会長島選手授与
長く続けてればいい事もありますね。
大事に使ってくださいね。

今回、冠をもっていただき、食事券をはじめ多くの賞品を提供してくれたHANASHINOBU様、
協賛していただいた、センターフィールド様、DASH様、山口プロ@赤まむしぃ様、
この場を借りてお礼を申し上げます。

大会後は、来年度プロ登録にあたり、ブロック長面接が必要な選手3名の面接をしました。
プロとして、常に勝ちにこだわるように目標を持って精進してほしい旨や、
マナー(河口湖など船団に入る場合は先行者に対して、ひと声ける事など)、
優しさ(選手などがエンジントラブルなどあったら助けてあげるなど)などを伝えました。
3選手にいたっては、来年からのご活躍を期待しています!


かたづけ後は、スタッフの慰労を兼ねてHANASHINOBUで食事会。 ↓
20111015HANASHINOBU外観
20111015HANASHINOBU中ゴシ
本部への入金などで、こちら側の手違いがあり、修正するのに時間がかかり行くのが遅くなりました。

選手も沢山きていました。 ↓
20111015HANASHINOBU店内

私は、自分にご褒美でビールもw ↓
20111015HANASHINOBU鴨燻製
車を置いて、スタッフのmaedaさんに送迎ww
鴨の燻製が、いいツマミです!

そして限定ハンバーグを食べました。 ↓
20111015HANASHINOBU限定ハンバーグ
20111015HANASHINOBU限定ハンバーグUP

奥様のデザートも最高です ↓
20111015HANASHINOBUデザート


1年間、選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
土曜開催な為、選手やスタッフの中には、金曜仕事が遅く、ほとんど寝ないできてくれる方も
多くいますので、ホント、おつかれさまでした。

来年は新しい団体「NFC(日本フィッシングクラブ:海と淡水魚の大会?」の関係で
試合数を減らすかもしれませんが、来年も、お時間がありましたら、ぜひご参加下さいね。
新規で冠を持ちたいというSHOPもあり、このご時世ありがたい事です!

今年は、冠のタックルベリー様、5150プロダクツ様、Z&元気カンパニー様、さかなや様、HANASHINOBU様
をはじめ、沢山のメーカー、SHOP、選手、個人の皆様のおかげで、大変、盛り上がった大会になったと思います!
いたらない点、多々あったと思いますが、遠くより参戦していただき、ありがとうございました!
又、来年もよろしくお願いします。


チャプター奥河口湖 会長 大場


PS,
翌日の関東Cブロック視察参戦第7弾「チャプター山中湖第二 第1戦振替戦」へとつ・づ・く。。。

  1. 2011/10/19(水) 07:41:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥チャプ最終戦。。。

NCM_0106.jpg
というわけで土曜日は奥河口湖チャプター最終戦の出てきました。。。

オイラのEAGLE号最後の公式試合ということで感慨深げ・・・な感じでもなく(笑)、今回はバックシーターに三浦組長と同船しての参戦!

そんな感じで朝・・・まぁまぁ荒れ荒れなんですけど(汗

まぁ、プロ戦ならなんにも思わず出れるレベルですが、レンタルの人とかちょっと怖い荒れ方でしたが何とかスタート!

NCM_0109.jpg
目指すは大石放ちゃん(笑)

もうネイティブ勝負するにはどこ行っても魚探画像ツルっツルでオイラには無理!ということで放流をやりきることに(汗 と、同じ考えの松ばやしさんも横にステイ(笑)

朝イチからポンポンと釣れるもナゼかオイラに釣れるのはコロッケサイズの400前後。。。と、バックシーターの三浦組長に釣れるのは600~700!なんだこの違いは・・・・・

と、横の藻穴課長松くんは朝1時間以上ノーフィッシュ(汗

この決定的な違いはダウンショットのリーダーの長さとアプローチ!この日は若干目線高めな放ちゃんで、一番短かかった松くんにはバイトもなく、真ん中のオイラは釣れるもサイズ小さめ。。。そして一番長かった組長は足元藻穴直撃スタイルのオイラ、松くんと違い、ややキャストアプローチ。これがウィードにやや乗っかるスタイルになりグッドサイズ連発!オイラが5本そろった時点で2300だったのに対し、組長は4本ですでに2300超えてた感じ(汗

ってそんなパターン語っても放ちゃんなんでう~んって感じなんですが(笑)

NCM_0107.jpg
↑注:ケンちゃんの漕艇ネイティブ。人の釣った魚で写真撮る大作戦(笑)↑

そんな状況に気付いた松くんとオイラはそれぞれアプローチ、リグを変更。(もちろんお互いダンマリw)
松くんはそっからボコボコと藻穴課長復活ですぐリミットメイク入れ替え。オイラはマル秘リグのワッキースタイルでウィード上をスイミングさせて680と700gをゲッツ。が、後が続かずオイラ、松も2600ちょいちょいで終了~

そしてリミットメイクまで長かった組長・・・・11時過ぎについに5本目となる魚がなんと800弱(汗
これで放流のみで3キロ超え。。。組長、コレ間違いなくお立ちですよ!

NCM_0118.jpg
というわけで組長さん、お見事3位でした~

そして漕艇本部長のケンケンは荒れ荒れな天候もあり、漕艇大爆発を予想するも1500級をジャンプ1発で逃し4キロ超えならず・・・3キロちょいで4位フィニッシュでした~

奥チャプスタッフ、選手のみなさん、というわけで1年間お疲れ様でした!!

奥チャプ最終戦の模様はこの後のお会長の長~~~~~~いレポートを待て(笑)


続く。。。
  1. 2011/10/17(月) 10:41:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャンベル補足。。。

NCM_0076_20111016075253.jpg
選手権河口湖のありがたやさん出張桟橋で。。。


スタート前、いつもはむさ苦しい、イ〇臭いだけの男の戦いの準備中にナンだかイイ香りが漂ってきた。。。


ふと、視線の先にはせーなちゃん。。。


「あぁ、釣りに女性がいるのはイイもんだな~」としみじみしながら、甘い樹液に誘われたカブトムシのごとく、せーなの近くにいくと・・・・・


クンクン、す~は~(深呼吸w)う~ん、イイ香り~



にしても・・せーなちゃん、ちと香りが強くない??船上でセッティング中なのにここまで香りが漂ってくるよ~



すると・・・ふと後ろを振り向くと!


それア・タ・シ









GRP_0017_20111016081029.jpg
キャンベルかいっ!(笑)


この模様はキャンベルの小部屋で(笑)



う~んう~んう~ん

  1. 2011/10/16(日) 08:21:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥河口湖チャプター最終戦。。。


というわけで今日は奥チャプ最終戦でした!

優勝は瀧川クリスティプロで浅川の露天風呂下でハイパークランクドラドラして二キロと二キロ弱の二本で四キロ越え!

三位に今日はオイラの船のバックシーターでボコボコと大石放流を穫った三浦組長でした~!

四位はケンケンで漕艇でネイティブ勝負も1500級ジャンプバラしで惜しくも優勝を逃した模様(汗

続く。。。
  1. 2011/10/15(土) 14:45:33|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「益々、増水する山中湖」チャプター山中湖5

奥チャプの翌日、関東Cブロック視察参戦第6弾でチャプター山中湖 第5戦に参加してきました。
ホントは9/4の第4戦に参加したかったのですが、台風15号で延期となり、
振替戦はスケジュールが合わなかった為、今回の試合に出ました。

山中湖で、お世話になってる「しゅうすいや」で。
増水は台風15号後に見た9/3↓
P1090934.jpg
よりも、かなり増水して、ボートハウスが浸水。。。 ↓
20111009CP山中湖5-しゅうすいや増水
河口湖は減水傾向なのに、山中湖は排水が間に合わないんですかね??
それとも大量の湧き水??
関東Cブロックチャンピオンシップのプリプラに来る選手は、各マリーナで降ろせるか?聞いてください。
しゅうすいやは、現在、無理ですね。。。

金がかなりきついので、一番安い、いつものジョンFRP 5PSをレンタル。 ↓
20111009CP山中湖5-5PS
山中湖がマイボート可なら出やすくなるのですが 。。。

朝は霧で ↓
20111009CP山中湖5-霧で待機

待機指令が来て、30分後に出船し、↓
20111009CP山中湖5-会場へ
会場の「湖明荘」へ。 

参加者20名。
Akira会長の挨拶 ↓
20111009CP山中湖5-朝ミーティング
20111009CP山中湖5-明楽会長挨拶
スタートカードは1番を引いてラッキーと思ったら、最後の番号の選手とジャンケンして負けました(^^;)

そしてスタートへ ↓
20111009CP山中湖5-スタート

久しぶりの山中湖ですが、増水により冠水ブッシュ系が釣れてるらしいので、
まずは 会場近くのブッシュをスピナベで流しました。

一通り流した後は、沖をクランクチェック。
山中湖では9月中旬以降、ほとんど、この釣りでは釣れたためしがなく、ノー感じな事から「第2水中島」へ。
別に、ココが釣れてると聞いたわけではないけど、山中湖に来ると一度は入りたくなるポイント。
ベイトはいるみたいだけど、魚がついてない感じ。。。
最後に旧SPG(最近では何と呼ぶんでしょうか?)に行って、結局、玉砕orz

表彰式の前に、お時間をお借りし、関東Cブロック、東日本チャンピオンシップの
案内やお願いを伝えさせていただきました。

さて、上位は1900~740gで ↓
20111009CP山中湖5-お立ち台の皆様
ウェイイン率は50%。 なんとか1本釣りたかったなぁ。。。

準優勝のYamawakiプロ、おめでとうございます ↓
20111009CP山中湖5-年間2位山脇さん

優勝は、山中湖で、めっぽう強い川上プロ!
ブッシュ系の釣りが多い中、ディープをスモラバのシューティングできめ、
さすが山中湖帝王と言われるだけあります!
川上プロの実家が自宅の近所なんで、親近感を感じますねw
ロコのYamawakiプロは、さすがの準優勝!
おめでとうございます!

で、私はAkira会長の指名で、バスプロ選手権に続き、インタビューアをw ↓
NEC_0083.jpg
自分が気になる所は根ほり葉ほり聞かせていただきましたww

年間優勝は、先行逃げ切りの豊吉さんで、↓
20111009CP山中湖5-年間1位豊田さん
おめでとうございます!
今度、ガーデンバーベキューやらないとねーw

表彰式後、プロ昇格面接で、ブロック長面接が必要な方が3人いたので面接しました。
思いやりのあるプロになってほしいですね。

抽選会では、スミスグッズをはじめ、娘にいいおみやげもできました。 ↓
20111009CP山中湖5-賞品

全員で記念撮影 ↓
20111009CP山中湖5-集合写真

その後、知り合いがアルミを売却したいというので、某駐艇場に行き、写真撮りを。↓
20111009中村さんアルミ1
シーニンフ12ft、シープロ10、軽トレーラーで10万円希望だそうです、

ボート屋に返却する時間まで40分しかなくなってしまいましたが、残業してブッシュ系打つも異常なし(i_i)

片付けして、車を出そうとバックした所、アルミをぶつけてしまいましたorz
沢山の(^^;) 荷物を積むために、増水で、無理やり林の中に車を突っ込み、
かなり切り返さないと出れなかったのが失敗でした。。。
上の駐車場に行き、被害状況を確認すると、アルミに異常はないものの、
キャリアの根元付近が前方向に曲がり浮いてましたorz
ハンマーは持ってましたが、この作業をやるには、アルミを降ろすか、
持ってもらい、浮かしてもらうしかありません。。。
そこにタイミングよく、Yamawakiさんが寄ってくれて、なんとか応急処置ができました!
前週のバスプロ選手権の時、カートップ するのに周りに誰もいなく困ってたらタイミングよく、
Yamawakiさんが来て、とても助かっただけに、今回も救世主ありがとうございましたm(_ _)m
又、お願いしますw

その後、センターフィールドに顔出しに行ったのですが、ダーツが流行ってるらしく仲間入りw ↓
20111009ダーツセンターフィールドカップ2
やれ、チャンピオンシップだの、クラシックだの左手1本勝負だの
名前をつけて勝負するのですが、暇さえあればw練習してる方々に勝てるわけありませんw
それも50点や100点連発ですからね(@_@)
最後は「ファイナルクラシックといい名でw、結局、閉店時間過ぎた2時間以上ダーツやってましたからねww
結局、TOP50北浦に出張に行ってたKI○AKAのYさんをはじめ、お客さんを巻き込んで、
MAX 8人で私が勝ったのは1回だけとは@ト・ホ・ホ
さすが毎日練習してるwN店長やN田君は強すぎ!
でも、久々のダーツは楽しかったなぁ~♪


PS.
今週末は、チャプター奥河口湖第4戦振替戦の運営と、
関東Cブロック視察参戦第7弾チャプター山中湖第二 第1戦振替戦です。関東Cブロック巡りも、これが最後。
奥チャプは沢山の参加をお待ちしています。
前週の山中湖チャプ が撃沈だけに、魚をなんとか持ち帰りたいですね。
いつもの視察だけで終わらないように。。。w

  1. 2011/10/15(土) 00:31:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スポンサー様のおかげです!」チャプター奥河口湖5(後編)

りんかちゃん参戦で、大盛り上がりの奥チャプ第5戦「さかなやCUP」! ↓
20111008奥チャプ5-スタート前8
20111008奥チャプ5-28位560gりんかちゃん
けんけんによると、りんかちゃん、かなり釣りがウマいらしいです!

さて、ここからは上位の発表です! ↓

10位:川端プロ 4本 1,560g ↓
20111008奥チャプ5-10位川端将義1560g

9位:瀧川プロ 1本! 1,660g ↓
20111008奥チャプ5-9位瀧川俊之1660g

8位:秋鹿プロ 2本 1,700g ↓
20111008奥チャプ5-8位秋鹿浩一1700g

7位:稲垣選手 4本 1,840g ↓
20111008奥チャプ5-7位稲垣誠司1840g

6位:呰選手 2本 1,900g ↓
20111008奥チャプ5-6位呰喜彦1900g

6-10位の選手に粗品を ↓
20111008奥チャプ5-6-10位選手

ここからが、お立ち台!

5位:小方選手 5本 1,980g ↓
20111008奥チャプ5-5位小方崇之1980g
20111008奥チャプ5-5位小方崇之インタビュー
インタビューアはりんかちゃん。 いつものZさんには見せない笑顔
20111008奥チャプ5-5位小方崇之インタビュー2
白須、橋内、鵜の島をDS、JHで。

4位:河内プロ 3本 2,100g↓
20111008奥チャプ5-4位河内貴宏2100g
後ろの西川君、早野君の細かい芸が素敵ですw
20111008奥チャプ5-4位河内貴宏インタビュー
こちらも、私の知ってる河内プロの笑顔とは別物w
20111008奥チャプ5-4位河内貴宏インタビュー2
産ケ屋をDSで。

3位:平原プロ 5本 2,420g ↓
20111008奥チャプ5-3位平原慶太2420g
20111008奥チャプ5-3位平原慶太インタビュー3
グラブワンド、大石 DS、K-IVで。

2位の真海プロ 5本 2,580g ↓
20111008奥チャプ5-2位真海大樹2580g
20111008奥チャプ5-2位インタビュー1
20111008奥チャプ5-2位インタビュー2
鵜の島東、さざなみをDSで。

優勝は。。。 ↓
20111008奥チャプ5-1位片岡秀幸検量


第3戦まで暫定年間1位の片岡プロ 5本 4920g↓
20111008奥チャプ5-1位片岡秀幸4920g
20111008奥チャプ5-1位コール
20111008奥チャプ5-1位盾渡し
20111008奥チャプ5-1位インタビユーFS
20111008奥チャプ5-1位インタビユーサイド2
20111008奥チャプ5-1位インタビュー
20111008奥チャプ5-1位インタビユー越し
20111008奥チャプ5-1位インタビュー2
と、2位に2kg以上の差をつけぶっちぎり!!!
桑崎、白須をDS豚うなぎで。

お立ちは4920-1980gとハイレベルな戦いで、岬周りなど水通しがいいネイティブを狙った選手や
放流のサイズがいいバスを揃えての選手が上位にたちました。 ↓
20111008奥チャプ5-お立ち台の皆様
20111008奥チャプ5-お立ちの皆さん
おめでとうございます!

冠のさかなや様、挨拶 ↓
20111008奥チャプ5-表彰式冠挨拶FS
20111008奥チャプ5-表彰式冠挨拶
20111008奥チャプ5-表彰式聞く選手
20111008奥チャプ5-表彰式聞く選手2
大会をもりあげる為に、沢山の賞品をありがとうございました!

りんかちゃん、チャプターの試合を振り返って。。。 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんインタビユーあおり
20111008奥チャプ5-りんかちゃんインタビユーケンケンごし
20111008奥チャプ5-りんかちゃんインタビユーサイド
20111008奥チャプ5-りんかちゃんインタビユー
遠くから、どもありがとう!
又、河口湖に遊びにきてくださいね。

今回の11/6関東Cブロックチャンピオンシップ山中湖の出場権利者(JB上位3名、NBC5名)は ↓
JB:片岡プロ、真海プロ、平原プロ
NBC:小方選手、呰選手、稲垣選手、野村選手、小島選手です。
奥チャプの代表として、御活躍してくださいね。

残り1戦を残して、年間暫定順位は ↓

1位 片岡秀幸 185p 11,940g
2位 小方崇之 176p 8,780g
3位 松林幸男 161p 6,200g
4位 水野雅巳 155p 5,300g
5位 湯浅大樹 151p 6,580g
6位 唐澤敬寛 143p 4,160g
7位 呰喜彦 141p 5,700g
8位 秋鹿浩一 141p 4,600g
9位 長島忠司 134p 4,460g
10位 箕輪浩昭 134p 3,580g
11位 高田良介 131p 4,540g
12位 小川忠利 118p 4,420g
13位 河内章宏 116p 4,140g
14位 坂田泰信 116p 4,040g
15位 出野誠 111p 4,080g

年間暫定は9pts差で片岡プロ@ウェイトもぶっちぎりです! 果たして逃げ切れるか!?
年間表彰は10位までありますので、下位の選手んも、50pts制なので、まだまだチャンスがありますよ!

そして、今回の目玉は、奥チャプ始まって以来の豪華な抽選会!! ↓
20111008奥チャプ5-抽選会賞品
20111008奥チャプ5-AYUチケット+地デジTV
20111008抽選会地デジテレビ
スポンサー様のはからいで、大型地デジテレビ、浜崎あゆみのアリーナペアチケット、
福森会長から、沢山の食料などなど!

福森会長からチャプター奥伊勢宮川(三瀬谷ダム)の紹介もしてもらいました。 ↓
20111008奥チャプ5-福森会長挨拶FS
20111008奥チャプ5-福森会長挨拶
翌日、三瀬谷オープンが開催され、一緒に来た奥さまはなんと5位入賞とか!!@@
次回は、夫婦で奥チャプ参戦をお待ちしてますよw

りんかちゃんのりんりんDVDを当てた2名様 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんDVD高橋君
20111008奥チャプ5-りんかちゃんDVD箕輪さん
高橋プロ、箕輪プロ、蔓延の笑みです(笑)

AYUのプレミアムチケットを当てたのは「一発逆転w」平原プロ !↓
20111008奥チャプ5-AYUチケット平原さん
3位入賞に、更においしすぎるチケットで、もってますねー!
因みに、この2人で行くわけではありませんw

そして超目玉の大型地デジテレビを当てたのは、さかなや常連の熊田選手! ↓
20111008奥チャプ5-地デジTV熊田さん
全戦でているNBC選手に、ぜひ当たってもらいたいと思ってたのでよかったですね!!
熊田選手は、過去にTDLのペアチケット当てており、強運ですよねー。

又、毎回恒例?の私からの提供抽選会賞品ですが、先日のJB13年目に初お立ちが、
すごく嬉しかったので、賞金からボイジャーバッテリーを買いました!
台風15号の時、第4戦がかさなり、気象予報士も毎日、スピードが遅く開催できるか否か、
河口湖に向かったのですが、 ↓
20110903台風予報2
隣の山中湖の水位も確認したかったので、センターフィールドで購入しました。 ↓
20110903センターフィールドバッテリー購入
その節はサービス価格でありがとうございましたm(_ _)m
当てたのは、りんりんDVDに続き、高橋プロ@協賛品返しできたかな(笑)
(選手の皆さん、次回のPROTREK腕時計もスタートNO,で呼ぶのでお忘れなくw)

ぶっちゃけ、参加しないと損でしたよ(笑)
色んな人達のおかげで、大会が盛り上がり感謝感激です!
冠で沢山の目玉賞品を提供していただいた「さかなや」様、
協賛していただいた、りんかちゃん、Z&元気カンパニー様、HANASHINOBU様、
チャプター奥伊勢宮川 福森会長様、某平塚店様、高橋プロ、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、みんな、りんかちゃんと写真やらサインなどをもらってたので、
私もタックルボックスにサインしてもらいました。↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんサイン
20111008奥チャプ5-りんかちゃんサイン2
20111008奥チャプ5-りんかちゃんサイン3
ルアーチェンジなど蓋を開けた時に元気がでそうです

いちよ記念撮影も(笑) ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃん写真
PCの壁紙にしようかなww


片付け後は、西湖・洋食屋「HANASHINOBU」にスタッフや選手達と行き、 ↓
20111008HANASHINOBU-看板 20111008HANASHINOBU-外観
20111008HANASHINOBU-習合写真
20111008HANASHINOBU-りんかちゃん
りんかちゃんを囲んで楽しいひとときを過ごしました!
りんかちゃんは、一押しの「オムハヤシ」を食していました。

東日本チャンピオンシップの参加の証のワッペンが完成(チャプター山梨 新谷事務局長友人デザイン→増田刺繍)
前回のチャンピオン@ボッ○ーノさんは予選なしで参加権があるので渡しました。 ↓
20111008HANASHINOBU-東日本ワッペンぼ○きーの
ぜひ、関東Cブロック勢、去年に続き御活躍を!!

さて、今回、食べたのは、前Blogで紹介した「カレー辛口に地鶏の目玉焼きのせ」です ↓
20111008花しのぶカレー
20111008HANASHINOBU-カレーUP
目玉焼きのプルプルの黄身と、ぜひ混ぜながら食べてみて下さい!
他のカレー屋とは別物ですよ!!

奥様のデザートは ↓
20111008HANASHINOBU-デザート
毎回、違うもので、密かな楽しみです
皆様も、ぜひ!


PS.
翌日の、関東Cブロック視察参戦第6弾「チャプター山中湖第5戦」へと続く。。。
  1. 2011/10/14(金) 23:03:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「りんかちゃん祭り!」チャプター奥河口湖5 運営(前編)

10/8(土)にチャプター奥河口湖 第5戦「さかなやCUP」の運営に行ってきました。
本来は最終戦ですが、9/3の第4戦が台風の影響で延期となり、今週末の10/15(土)となりました。
今回の大会は、奥チャプ始まって以来の盛大な大会になり、冠の「さかなや」さんを始め、
協賛していただいた各位に、この場をお借りして、お礼を申し上げます。

さて、今回は大物ゲストがきて、普段、チャプターはBLOG用に60枚程度撮影しますが、今回は、その倍!w
ネタも満載だし、よって、かなり重くなるので、奥チャプ始まって以来の2部構成で!
何気に面倒なのは、写真の取り込み。。。 夜中に何度も落ちました^^;
今回は前篇です。


深夜、勝山駐車場着。
気温は6℃↓
20111008深夜6℃
朝晩は寒くなりましたね。。。
気になってたのが、前日から150人規模の鯉釣り大会が開催され、会場のさかなや付近に
竿を出してると選手が着岸できないと心配してたら、やはり何本か竿を出てました。。。
うーん、困った。。。
一杯やって車中泊zzz


朝起きて、鯉釣り師の方に事情を説明したら、「釣りはお互い様」と快く移動してくれ、
選手が無事、スロープや岸に上げ下ろしができてよかったです。
鯉釣り師の方はさかなやワンドの方に移動してくれ、大感謝です!
(当日は、さかなやワンドは釣り禁止としました)

早朝の準備するスタッフ達 ↓
20111008奥チャプ5-朝準備
おや、いつものスタッフと違う子がw、お手伝い。

朝、会場に向かう選手達 ↓
20111008奥チャプ5-会場に来る選手達1
20111008奥チャプ5-会場に来る選手達2
すっかり秋めいてきた河口湖

受付に!@@ ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付へ
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付中
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付中2
今回も東日本大震災義援金募金を行いました。
選手の皆さん、ご協力ありがとうございました!

そして、なんとロドリで人気の「りんかちゃん」がゲスト参戦!
第3-5戦のスポンサー各位(Z&元気カンパニー様、HANASHINOBU様、さかなや様)が
大会を盛り上げようと、ロドリで人気の釣りガール「りんかちゃん 」を呼んでくれました!
京都から深夜バスに乗ってはるばる河口湖まで来てくれました。 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんFF
20111008奥チャプ5-りんかちゃんWS
当日は私も思わずカメラ小僧ならぬ、カメラおやじになっていました(笑)
ビデオカメラがあったら、ローアングルなめまくりだろうねww

ファンの為に別角度でもw ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんFF2
20111008奥チャプ5-りんかちゃんWS2
奥チャプに参加する為、NBC会員に直前になってくれました。

スタッフには、こちらも釣りガールで人気のSEINAちゃんもいるし、
釣りガールマニアな選手達には、たまらないコラボだったかもしれません(笑) ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんSEINAちゃん

超人気「釣りガールりんかのりんりんBLOG」はコチラ ↓
http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/

参加者40名。
朝のミーティング 。
冠の「さかなや」でガイドを担当する足立プロ挨拶 ↓
20111008奥チャプ5-朝さかなや様挨拶FS
20111008奥チャプ5-朝さかなや様挨拶
さかなやさんは、15年前、私が船舶免許をとって、河口湖でローボートエレキで初めて釣りをした
思い出のボート屋さんです。
当時、おかっぱりではあまり釣れず、いいイメージのなかった河口湖でしたが、
さかなやさんから近い鵜の島や大石で、かなり楽しい釣りができました。
又、お昼に「ほうとうサービス」があり、身も心も大満足になった思い出があります。

財津ルール委員長のルール説明 ↓
20111008奥チャプ5-ルール説明1
20111008奥チャプ5-ルール説明2
150人規模の鯉釣り大会が開催するので、くれぐれもトラブルのないようお願いしました。

その後に、りんかちゃんの挨拶 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶2
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶3
ピースかわいーい、何枚でも撮っちゃうもんね

そしてスタートヘ ↓
20111008奥チャプ5-スタート前1
20111008奥チャプ5-スタート前2
20111008奥チャプ5-スタート前3
20111008奥チャプ5-スタート前5
20111008奥チャプ5-スタート前6

りんかちゃんはケンケンのバスボに同船。↓
20111008奥チャプ5-スタート前7
20111008奥チャプ5-スタート前8
うらやましい(o^_^o)
バスプロ選手権 準優勝のケンケン号での釣りは、とても勉強になるし、
ベイトタックルがメインのりんかちゃんにとってプラスになる事、間違いなし!

20111008奥チャプ5-スタート前9
20111008奥チャプ5-スタート前10
20111008奥チャプ5-スタート前11
スタートコールはSEINAちゃん。

8:05 ジュニア 一斉スタート ↓
20111008奥チャプ5-スタート前4
大樹君、JAY君、頑張れ!!
とても、ジュニアには見えませんが。(一人は外見がw)

8:10 JB スタート一斉 ↓
20111008奥チャプ5-スタート前12
りんかちゃん、頑張って―!

8:15 NBC 一斉スタート ↓
20111008奥チャプ5-スタート前13
20111008奥チャプ5-スタート前14
参加者の中には、わざわざ三重県から来た、「チャプター奥伊勢宮川」の福森会長が、参戦してくれ、
翌日、三瀬谷オープンがあって朝早いのに、ホント、義理堅いというかありがたいですね!
日本に2つしかない奥つながりの、奥伊勢宮川と奥河口湖のチャプターは姉妹チャプター関係ですよ!
今回は、こちらも三瀬谷で大変お世話になってる谷さんのアルミを借りての出船。
私も、奥伊勢チャプには3年前から年間1-2戦出ていますがマスターズプラを兼ねてますので、
福森会長が、チャプター出る為に河口湖に来ていただけるのは恐縮ですm(__)m


選手を送った後は8軒をハシゴして買い出しなどを。
だいたい買い出し等が終わると、帰着時間近くになります。


選手の希望で、14時帰着。 ↓
20111008奥チャプ5-検量列

りんかちゃん、帰着。 ↓
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃん検量へ
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃんバス
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃん検量
20111008奥チャプ5-28位560gりんかちゃん
りんりん、けんけんお疲れ様ー!
りんかちゃん、しっかり2本釣ってきました!

福森会長@奥伊勢もウェイイン。↓
20111008奥チャプ5-23位福森智治740g
ノーフィッシュのロコもいる中、久々に来たお二人が釣ってくるのは、お見事です!

さて、後編は、上位の発表と大抽選会の模様!
因みに優勝者の魚です@@ ↓
20111008奥チャプ5-1位片岡秀幸検量
後編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/10/14(金) 00:03:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカ~ン。。。

NCM_0091.jpg
コレ、なんだかわかります??









NCM_0089.jpg
不発弾!?でもないしー


廃棄されたヤクビンでもないしー


ま、まさか!!

NCM_0096.jpg
自動膨張のボンベでした(汗

ハードコア船釣師の知り合いの方のライジャケが爆発したとのことで交換作業中にボンベ見てビックシ

サビサビです

ある意味、こんな状態でも機能してんだからたいしたモンです。。。

自動膨張ベストはボンベの劣化よりもスプールの劣化、生地の劣化が先だと思いますが、ボンベがこんな状態になる前にチェック&交換ですね!!


恐るべし~
  1. 2011/10/13(木) 08:30:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より。。。


というわけで河口湖です。。。

今日は放流ということで、ちょっと遊んでみましたが‥前回のより確実にサイズいいです(汗

奥チャプ最終戦は素直に放流やろっかな~(汗
  1. 2011/10/12(水) 11:44:22|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HANASHINOBU CUPのお誘い」チャプター奥河口湖 第4戦振替戦

10/8にチャプター奥河口湖 第5戦が、大型地デジテレビ抽選会や↓
20111008奥チャプ5-抽選会賞品
ロドリで人気のりんりん「りんかちゃん」ゲスト参戦↓
20111008奥チャプ5-28位560gりんかちゃん
など盛大に開催されましたが、このネタは後日。。。

まずは、今週末に開催される、チャプター奥河口湖 第4戦振替戦「HANASHINOBU CUP」のお誘いです。

10/15(土)
集合場所:河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)
受付:7:00-7:30


台風15号で9/3の第4戦が延期された代替え戦で、今年の最終戦となります。
今回の冠は、西湖の洋食屋「HANASHINOBU」様です。↓
20111002花しのぶ外観

オーナーシェフは河口湖Bにエントリーしていて、奥チャプにも参戦(年間暫定4位)している水野プロです。↓
20110702奥CP2-5位水野雅巳2140g
(写真は第2戦5位でビックフィッシュ賞の1,200g!左)

去年までは、奥チャプは年間4戦でしたが、「HANASHINOBU」様より嬉しい冠依頼が来まして、
今年は全5戦開催となりました!

食材にはこだわりをもっていて、地元の食材を使い、手間暇かけた洋食で、トーナメンター御用達のお店です。
以前も紹介しましたが、特に人気で、初めてこの店で食べるなら「オムハヤシ」が超オススメです! ↓
20110702山奥交流会-花しのぶオムハヤシJB盛り
(写真は、大盛りの更に大盛り「JB盛り」w)

地鶏卵を使ったふんわりオムレツと、時間をかけておいしいソース作りをした、
ハヤシは絶妙のコンビネーションです!
私が最近ハマってるのは、「カレーに目玉焼きトッピング」です。↓
20111008花しのぶカレー
目玉焼きは、ぜひつけたいトッピングですよ。
JBNBC選手にはウェルカムドリンクのサービスがありますよ!

その「HANASHINOBU」様からの協賛品が、 ↓
20110828花しのぶ奥チャプ協賛品

紹介しますと・・・↓
15位までの選手に「HANASHNOBU」食事券、2万円&8800円の高級ワイン、バスピロー、
ワイルドパンチ(モリゾーのクラシック記念限定)×3、スーパースレッジ(アバロン)×2と、
沢山の協賛品をいただきました!
因みに前試合の15位ボーダーラインは1,300g です。

現在の河口湖を攻略するには 、水通しのいい岬やハンプのミドル~ディープのネイティブを狙うか、
9/27の放流でサイズの入れ替えをするかだと思いますが、漁協のHPによると10/12に放流される予定です。
前回と同じ程度ならノンキー~800g位ではないでしょうか。

最終戦となりますので、年間表彰をしますが、年間優勝者には年間優勝盾(写真は昨年の盾、私のサイン入りw)↓
20101002CP奥河口4年間盾
と、私がモニターしている「PROTREK」様より、ソーラー電波腕時計2つも協賛していただき、 ↓
20111010PROTREK協賛品
1つは年間優勝者、もう1つは年間全戦でた選手から抽選で1名に差し上げたいと思います。
年間2-10位の選手にも粗品を用意しております。

又、赤まむしぃさんから、かぼすジュースなどをを沢山、送ってくれました! ↓
20111004赤まむしぃプレゼンツ包装
20111004赤まむしぃプレゼンツジュース
第3戦に続き、協賛ありがとうございますm(_ _)m

表彰式終了後、奥チャプ全5戦参加者で、プロ登録希望者は、チャプター会長の面接があります。
又、一戦以上不参加や帽子未購入、それから過去にJB選手だった選手で
プロ登録希望選手は各会長面接を事前に受けてから、当日、ブロック長面接を行います。
他のチャプターから、会長面接してない選手で希望者は、相談させて下さい。

面接希望者は事前にメールして下さい。 ↓
okucyapu2009@yahoo.co.jp (大場)

2週連続開催となりましたが、皆様の奥チャプ最終戦参加をスタッフ一同、お待ちしておりますm(_ _)m

                                          (お)



  1. 2011/10/10(月) 23:58:15|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じえいTHEフェニックス。。。

201004141046043f5s_20111009005440.jpg
我らがマスカットマスコットボーイのじえいがまたやらかした(汗


昔はこんなカワイイ子だったじえいが・・・・・・・・!

20070806074703_20111009005705.jpg20070806075918_20111009005724.jpg
4年前の河口湖湖上祭では地元のネイティブ50アップおばさんの運転する車にひかれて何メートルもふっ飛んだじえいが・・・・・・!

20070716230947_20111009010112.jpg
昔はこんな太ってたのか!?なじえいが・・・・・・・!











1317555571049.jpg
チャリンコでこけて顔面強打した模様(笑)

注:フロントスポークがグンニャリなまぁまぁ強烈な自爆だったそうです(汗


う~ん、まさに不死鳥!?もう若くないんだから無理すんなや!


えっ!?まだ16!?


う~んう~んう~ん
  1. 2011/10/09(日) 08:10:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いい夢みさせていただきました・・・。」バスプロ選手権 東日本 2日目

バスプロ選手権2日目は、予想通り、単日5位まではオブザーバーが同船でした。いよいよスタートへ ↓
20111002バスプロ選手権2日目スタート前

私のアルミに乗ったのは、ヒューマン1年生のF君。 ↓
20111002バスプロ選手権2日目プレス古田君
狭いアルミでごめんね。

前夜、再タックルチェックしても、例えば間違えて野尻湖のワームなどが入ってないかとか、
隅々まで確認しました。当然、なかったですけど^^;
この日、降ろしたのはアンカー、ロッド1本、ルアー&シンカーちょっとと微妙な軽量w
横並びのアルミではプレーニングしないので、F君には狭いけど、前に乗ってもらい移動しました。↓
20111002バスプロ選手権2日目同船スタート
(写真提供:NBC NEWS様)

朝、準備中、ライブウェルが回らない事に気づきました。
前日は問題なかったのに、なぜ??って感じ。
スイッチを入れ替えたりしましたが、改善せず。。。
前日のウィンチストラップが切れた件といい、出鼻をくじかれた感じですorz
時間もないし、しかたないので、レンタル船で使ってる、風呂ポンプ(改)を使用しました。
自宅から予備として持ってきて良かったです!

スタートは1番組の最後の方で、最初に放ちゃんを1時間位やって、ネイティブ狙いでしたが、
すでに先行者がいて、終日、ネイティブ狙いを。

大石に行き、1時間後にクランクでやっと400g弱がきて、ほっとしました。
その後、続かず奥河口へ。
ここで600-700gをかけるも、手前5mでバラスorz
大石に戻ったが、異常なし。。。

橋内は、ダイバーが湖底清掃をしていて11:30まで入れないとの事で、
行きましたが、まだ続いており、JB桟橋より東側だけOKとなりました。
いきたいシャローは先行者が沢山で離れた溶岩を打ってきましたが、違う感じ。。。
20分で諦め、時間的に30分もできないのでハワイへ。

結局、その後、追加はなく、1本378gで ↓
20111002バスプロ選手権2日目378g
総合38位と大きく順位を落として撃沈。。。
オブザーバーのF君とは、終日、楽しく会話できて、ミーティング時、ちょっと緊張していた私ですが、
リラックスして試合に望めました。
ただ、55lbエレキがへたってるので、風がでると思うように流せず辛かったです。
なんとか82lbエレキが欲しいと思う、今日この頃@賞金が出ないと買えません。。。

表彰式。
寸止め6位ですが、初日36位から2日目3位でジャンプアップはお見事な松君! ↓
20111002バスプロ選手権2日目6位松君1
20111002バスプロ選手権2日目6位松君2
20111002バスプロ選手権2日目6位松君3
20111002バスプロ選手権2日目6位松君4
5位にいけたかと思いきや寸止めクラブw 特別に写真増量ww

4位は、昨年のマスターズAOY ITO君が ↓
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君1
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君2
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君3

初日2位のケンケンは ↓
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん1
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん2
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん3
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん4
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん5
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん6
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん7
去年の初日1位ながら総合8位と涙をのみましたが、今年は2日目もがんばり、総合2位に!
雪辱はしましたが、優勝は2pts差だっただけに、ほしかったですね。

会長のリクエストで、2日目コケた私に、なんとインタビュアーをまかされました。 ↓
20111002バスプロ選手権2日目お立ちインタビュー
奥チャプ以外の各チャプターでインタビューアはあるものの、JB戦では初インタビューア。
カミカミなインタビューで、大事な舞台を私でいいのか状態^^; お聞き苦しかったのでは。。。
お立ちの皆様、おめでとうございます!

賞金圏内は15位以内ですが、わがTeam spidersからは15人中3人もいて、みんなうまいなぁー。 ↓
20111002バスプロ選手権2spiders3人入賞
ケンケン、松クン、ボッ○ーノwおめでとうございます!
マスターズ戦もそうですが、2日間、釣ってくるのは難しいですね。。。

来週以降、山中湖なでどの釣行になるので、駐艇場に戻り、カートップ。
最後、あげるの大変だなぁ~。と思ってたら、タイミングよくYamawakiさん登場!
手伝いありがとうございました!!

その後、準優勝のケンケンの祝賀会を西湖「HANASHINOBU」でやるそうなんで、おじゃましました。 ↓
20111002花しのぶ外観
20111002花しのぶケンケン祝賀会

初さんが頼んだ、サービスのアイスオーレ、泡がすてきです。↓
20111002花しのぶアイスオーレ
次回、頼もうぉと。

「デミグラハンバーグ目玉焼きのせ」を注文 ↓
20111002花しのぶデミハンバーグ
肉も、玉子も、ソースも濃厚な味で、おいしくいただきましたよ。
特に玉子トッピングは、超オススメですよ!

パンプキンを使ったデザートもトロけました! ↓
20111002花しのぶデザート
準優勝のケンケンがゴチそうしてくれました!
どうも、ごちそうさまでしたm(__)m
宴は21時まで続きましたが、4時起きの私はオネムになり、後半、記憶がなかったような^^;
(盗撮はやめてくださいw)

HANASHINOBUのmizunoさんに途中ダウンしないように高級栄養ドリンクをいただき、道志道入口でドリンキング ↓
20111002スタミナドリンク
最近は、20分走った「道志道の駅」で早々と落ちますが^^;、
なんとか道志道最後の津久井湖まで行き、眠気MAXとなり、落ちましたzzz
結局、4時過ぎに目が覚め、急いで帰って仕事に向かいましたが。。。

今回を振り返って、初日にチャンスをいかしきれず、残念でしたが、
自分ではやりきった感はあったので悔いはありません。
でも、いろんな気象条件などやプレッシャーもあるし、バックアップパターンは必要だったかと。
せめて、飛び賞の20位か50位に入りたかったよ。
因みに賞金圏内の15位は2日目1,003g以上。あのバラシがなければorz
お立ちに立つには2日目1,399g以上。優勝するには2,045g以上必要でした。

バスプロ選手権は私がエントリーできる試合では、一番賞金が高額で○百万の夢が、ゼロになってしまいましたorz
まずは、トレーラーやエレキと思いましたが、いい夢をみさせていただきました。。。

PS.
今週末の10/8(土)、本日になりましたがチャプター奥河口湖 第5戦「さかなやCUP」の運営です。
前回も紹介しましたが、目玉は大型地デジテレビ抽選会と、りんかちゃんゲスト参戦!
20111008抽選会地デジテレビ
2010りんかちゃん
釣りガールりんかのりんりんBLOGはコチラ ↓
http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/

それから速報ですが、あの「あ○」のペアチケットも賞品に出るとか!!
ふるって、ご参加くださいね。
因みに、ちょっとしたサプライズもありますよw
今回は、出ないと損ですよ(笑)

翌日の10/9は、関東Cブロック視察参戦第6弾「チャプター山中湖」です。
参加される選手のみなさん、おてやわらかにwよろしくお願いします。


  1. 2011/10/08(土) 00:01:25|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「幻の富士六湖を知ってますか!?」バプ選 初日の後に

バスプロ選手権初日まさかの1位と気持ちよく終了した後、向かったのは幻の富士六湖と言われてる「赤池」。
精進湖とつながってると言われ、精進湖が増水した時のみあらわれるとい
台風15号により増水し、実に7年ぶりに出現! (因みに平成になってからは平成3年、10年、16年とか。)
新聞など、メディアに載っていたので、ぜひ見に行きたいと思ってました。
7年前に見たいと思ったのですが、なかなか行くチャンスがなく、今回、大会初日が14時過ぎに
終わるので、「明るい内にぜひ見に行こう!」と思って大会後、すぐかたづけて向かった次第。
ありがたやの、よしにーに場所を聞いて、行って来ました。

場所は精進湖手前500mに「瀬々波橋」↓
20111001赤池地図
20111001赤池1
から見える直径60mくらいの、湖というか池!? ↓
20111001赤池5
20111001赤池3
20111001赤池4
エメラルドグリーンで神秘的です!

又、その先の「赤池入口」を左折し、海老名市富士ふれあいの森の手前空き地に駐車し、↓
20111001赤池6
20111001赤池7
(ちょっと、この看板こわくないですかw)
すすきが秋らしい山道を ↓
20111001赤池8
300m位行くと、湖畔まで行けますよ。 ↓
20111001赤池9
20111001赤池10
20111001赤池11
昔から、いつかはみたいと思ってただけに嬉しかったです!
増水してる今がチャンスななんで、機会があったらっぜひ見てみてくださいね。
さすがにバスは、いなさそうですがw

戻り途中、河口湖のDIYといえば「くろがねや」ですが、いつのまにか場所が変わったんですね。 ↓
20111001くろがねや
(前より1km位、精進湖寄り)
イオンなど、大きなシッピングモールになってました。

その後、皆と合流し、風呂経由でスーパーで買いだし。
ツマミや総菜をたんまり買いましたが、時間割引で1人750円とリーズナブル!
その後、ありがたや合宿所へ。

先日の、河口湖A最終戦で、JB13年目にして初のお立ち台を祝って、
Mashudaさんが高級スパークリングワインを買ってきてくれて乾杯したり、 ↓
20111001ありがたや宴会乾杯 20111001増田さんスパークリングワイン
(赤まむしぃさんノリノリw)
ありがたやさんで今回レンタルした、Yamawakiさんが「〆張鶴」を持ってきてくれたり、感謝です! ↓
20111001ありがたや宴会

7月のチャプター山梨「HANASHINOBU CUP」の抽選会でいただいた2万円高級ワイン
「AOボルドー 赤 ドゥニ シャンパンティエ 2008年」ですが、
特別な日に開けたいなと思ってただけに、自分にご褒美で当日あけました! ↓
20111001ありがたや宴会2万円ワイン

集合写真持ってるのは、バスワールド11月号。 ↓
20110926バスワールド11月号表紙
20110926バスワールド11月号3
20110926バスワールド11月号1
20110926バスワールド11月号2
3位なんですけどね^^;
ケンケンと共に掲載されてます。

検量の時、キャンベルさんの知り合いのカメラマンが来ていて、バスワールドの取材と
聞いてましたので、発売を楽しみにしていて、発売日に買いましたw
バス釣りをはじめて20年、はじめて載りました。
表紙に書いてある「プロガイドの裏ワザ100」には、元気プロ@河口湖がカラー4Pにわたって掲載されてますよ!
亀山湖の大江プロ、野尻湖の五十嵐プロ、山中湖の中田プロも裏ワザ掲載してあって見ごたえありますよ!
ぜひ、本屋さんで立ち読みをw、いや買ってください。

そして、赤まむぃさんは、さんざん赤まむしぃ節でしゃべったあげく ↓
20111001ありがたや宴会語る赤まむしぃ












お約束の・・・w ↓
20111001ありがたや宴会赤まむしぃ沈
沈ww
腕が九の字に曲がってますが@@

この後、むくっと起きて、またしゃべりまくりw
赤まむしぃさん、今週末はO沢さんと琵琶湖でロクマル狙うと豪語してましたw

22時には寝たかったのですが、みんながなかなか寝かせてくれませんw
yamawakiさん曰く山中湖組から「飲ませてつぶせ!w」指令がきたそうですww
宴は23:30まで続きましたが、不思議と緊張感もなく、楽しんでぐっすりと寝ましたよzzz

沢山の方々から、初日1位のお祝いメールや電話をいただき、ありがとうございました!
バスプロ選2日目編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/10/07(金) 05:52:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奇跡の初日1位!!」バスプロ選手権東日本 初日

9/30-10/2に全日本バスプロ選手権 東日本大会に参戦&前日プラに行ってきましたが、
長文になるのでw、今回は前日プラ~大会初日編を(3部作w)。
この大会は、マスターズやローカルJB戦で、各大会で上位20%だけが出れる大会。
去年までは上位30%だっただけに、狭き門になりました。この大会に出るのが一つの目標。
私は8試合でた内、唯一、河口湖Aの最終戦で権利が得られた次第です。


##9/30(金):前日プラ##

深夜、富士吉田道の駅着。 ↓
20110930富士吉田道の駅車中泊
一杯やって車中泊zzz

河口湖に行った際は、道の駅車中泊→すき家の朝食セット(280円)が定番ですが、
すき家で助さんと遭遇w 今まで何回も行ったけど、選手と会うのは初めて。健闘をお互い祈る。

朝のロイヤルワンド ↓
20110930ロイヤル水位1
だいぶ減水しましたね。

当日は晴れ。 ↓
20110930前日天気

漁協のHPによれば、9/27に浅川・湖月・小海・長浜で放流されたという。
大会前の放流は、ネイティブ狙いの私には厳しい。。。
でも、その内、1か所は違う場所という噂があり、どこだろ??なんて思ってました。
朝、準備してると、一般の方が「白須ワンド、どこですか? 浅川で入漁券買ったら、
白須で釣れるんじゃないかな?」とボート屋さんに言われたらしい。
ならば、浅川ではなく、なんらかの理由で白須か?と思いながら、白須からグラブワンド方向に流しました。
ありがたやさんに行った時、「大橋で放流したのを見た」という。
これは!と思い、ラッキー!

しかし、なかなか釣れなかったが、とりあえずDSで400g位を釣り ↓
20110930前日プラ300g
いるのを確認。
その後、グラブを流しました。

湖上は風も強くなってきました。。。↓
20110930前日風荒れる

湖月、長浜では私には釣れず、小海で500gを釣ったのみ。。。
ネィティブ狙いで各所、クランクでチェックするが、1バイトのみで不発。。。

前日プラの段階では、放流を1本づつ大事にとって行くしかないかなと思いました。

所で、河口湖では船外機の盗難が多いですが、初さんのススメで「モーターロック」を購入しました。 ↓
20111001モーターロック
盗難は自己防衛しかないので。。。

翌日の大会に向け、ありがたや出張桟橋を準備中 ↓
20110930前日ありがたや出張桟橋移動
いつも、おつかれさまです。

夕飯はmatsuさん、タッキー、赤まむしぃさんと「海の家」へ。↓
20110930海の家看板
20110930海の家外観

うどん定食が日替わりサービスで1,380円が980円とラッキー。 ↓
20110930海の家うどん定食
吉田のうどんに、刺身やてんぷらと盛りだくさんです!

風呂後、ありがたや合宿所に行き、ウェークのお客さん達と意気投合し、
早く寝るつもりが、24時頃まで飲んでしまいましたw


##10/1(土):大会初日##

参加者160人。
朝のミーティング ↓
20111001バスプロ選手権朝ミーティング
抽選で最終フライト組。。。

スタート前、会長と話し、メンタル的にとてもいい出来事があり、ある事が内定しました!
決まり次第、お伝えしますが。。。
これで、気持ち的に楽しい気分になり、試合に望めました!

そしてスタートへ ↓
20111001バスプロ選手権スタート前
20111001バスプロ選手権スタート

大橋上にいるNBC NEWS Tさん↓
20111001バスプロ選手権スタート橋の上T氏

その撮られた写真がコレ ↓
20111001バスプロ選手権初日スタートNBCNEWS
視線は大橋橋脚付近へ。(写真提供:NBC NEWS様)
まずは、大橋周りに行きたかったけど、大橋に一艇いるだけで、これはシメシメと思うも、
最終フライトの赤組は、どこで知ったのか?いつの間にやら船団orz

仕方なく、白須方面に行き、流れたであろう放ちゃん狙い。
スピナベを3投目に500gが釣れ、幸先よいスタート。
でもスピナベはこの1本のみで、元気ハゼDSで、藻穴420gと豚うなぎクォーターカットDSで見えバス540gの計3本。
フックは前回紹介した、タックルベリー ベリーショット #5 ↓
20110923ベリーショット
バラシもなかったです。

11時になり、その後、釣れる雰囲気はなく、ネイティブ狙いに切り替え。
ハワイをチェック後、大石へ。
ここでディープクランクで1,500gと800gを釣り、3,500gにジャンプアップ!

しかし、エア抜きはした(つもり)ものの、2本とも横を向いてしまいました。。。
私の中では最大限の介護をしたつもりですが、復帰しなく、バスが弱ってきて完全デッドが恐いので、
バスに負担をかけないようデッドスローでロイヤルワンドに向かい、
帰着できる1番フライト帰着30分前なので、予定より50分も早い13:30に帰着しました。。。
結果,3,566gでしたが ↓
20111001バスプロ選手権ス初日3366g
デッドペナ2本-200gペナ3,366g。

検量後、さかなやのAdachi君に蘇生してもらいました。
エア抜きは、割と得意だったつもりですが、どうも角度が浅く中まで入ってなかったらしく、
再度、エア抜きし、更にブクブクを追加。水も何回か入れ替えたら、蘇生できました! ↓
20111001バスプロ選手権初日蘇生
又、初さんよりエア抜き以外の対処もおそわり、2人には感謝です!ありがとうございました!!
そして、初日シングルかと思いながら、駐艇場に戻りました。

片づけしてると、タックルベリーのA氏より電話。
「単日1位になって、何が起こったんだい@@」なる電話。
携帯よりリザルトを確認してびっくり! ↓(写真はPCより)
20111001バスプロ選手権初日3360g
ぺナを受けつつも、単日2位のケンケンと300g差で初日1位でした!!

でも。片づけ時、ウェインチでアルミを引き上げてたらウィンチストラップが切れましたorz
嫌な予感。。。

その後、どうしても見たかった、ある場所に向かいました。
その、ある場所とは!?@つ・づ・く。。。

  1. 2011/10/06(木) 04:07:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手権女王。。。

NCM_0076_20111005080121.jpg
選手権河口湖戦。。。


大橋橋脚ありがたやさん横から放たれた放流の存在に気が付いたバスボートがずら~っと横一列に並ぶも(オイラもその一部でしたが・・)、ヒットはポツポツとまばらな感じでたまに誰かに釣れる程度。。。


そんな中、一人際だって釣って目立ってたのが!せーなちゃん(汗


入れ替えもバッチリこなし初日24位?につけた!せーなの様子をチラ見すると大概、ロッドが曲がってたくらいバスの胃袋をガッチリ掴んでた模様(笑)


が!そんなせーなちゃんですが、賞金にあと一歩の21位フィニッシュ・・・・・昨年もあと一歩(76位?)で逃したこともあり・・・・・・これは!まさに!選手権寸止め女王を寸止めクラブより認定致します!(笑)

20111004002235885_20111005081736.jpg
今週土曜日の奥河口湖チャプターはこの光景が見れますね!!??


う~ん、オイラは仕事だ・・・・・・(T_T)
(最終戦は出ますよ!)
  1. 2011/10/05(水) 08:31:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「豪華賞品&ゲスト! さかなやCUP!!」チャプター奥河口湖第5戦のお誘い

バスプロ選手権ネタは、色々と盛りだくさん長文ネタあるもののw、
まずは今週末に開催されるチャプター奥河口湖 第5戦「さかなやCUP」の、お誘いです。

10/8(土) 受付7:00-7:30  集合場所:河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)

前回の第3戦は、スーパーNBCの小方選手が、各所、必殺ダウンショット「いちごちゃん」!?で
5本 2,960gで、2位に360gの大差をつけ優勝! ↓
20110820奥CP3-優勝小方選手2920g

前回の、お立ちの皆様です。 ↓
20110820奥CP3-お立ち台のみ皆様
20110820奥CP3-集合写真

今まで第3戦(第4戦 HANASHINOBU CUPは台風の為、10/15土に延期)までの暫定年間順位です。 ↓

1位 片岡秀幸 135p 7,020g
2位 松林幸男 132p 5,440g
3位 小方崇之 130p 6,800g
4位 湯浅大樹 125p 5,960g
5位 水野雅巳 123p 4,320g
6位 唐澤敬寛 119p 3,560g
7位 小川忠利 113p 4,420g
8位 長島忠司 112p 3,940g
9位 高田良介 110p 4,120g
10位 箕輪浩昭 107p 2,840g
11位 本間衡 102p 5,480g
12位 田中健治 101p 2,760g
13位 秋鹿浩一 98p 2,900g
14位 呰喜彦 96p 3,800g
15位 出野誠 91p 3,680g

50pts制で、あと2戦ある為、まだまだ下位の選手にもチャンスがありますよ!
年間優勝には今年も、特製サイン入りwの年間盾をプレゼント。
年間1-10位にも、ささやかながら賞品を用意する予定です。
ぜひ、選手の皆さんはご活躍ください!

今回の冠は、奥チャプの会場横のレンタルボート屋「さかなや」さんです。 ↓
http://www.sakanaya-boat.com/
目の前がランカーが多い鵜の島の目の前ですし、レンタルボートも豊富、
足立プロによるガイドもありますよ ↓
http://fishschool.exblog.jp/

第5戦「さかなやCUP」は、スポンサー様のご厚意により素晴らしい賞品とゲストをお迎えします。
抽選会の目玉として ↓








20111008抽選会地デジテレビ
大型地デジテレビを提供予定。
私も参戦して、権利を得たい位w

そして、今回のゲスト参戦してくれるのはロドリで大人気の ↓










2010りんかちゃん
りんかちゃん
今回、京都から、わざわざ来ていただけるそうです!
(写真はZaitsu副会長から提供。去年のロドリ河口湖取材より。でかー!)

奥チャプスタッフのSEINAちゃんと共に ↓
2010りんかちゃんseinaちゃん
釣りガールマニアにはたまらないコラボですね

その他、去年も参戦してくれたマスターズ選手では三瀬谷でおなじみのチャプター奥伊勢宮川 福森会長が↓
2010100508520774f_20111004051921.jpg
今年も参戦してくれるという連絡がありました!(写真は、去年の奥チャプ、私のアルミで)
日本に「奥」とつくチャプターは、奥伊勢宮川と奥河口湖の2つ。
姉妹チャプター関係で、個人的にも仲良くさせてもらってます!
三重県からの遠征、どうぞ気をつけておこしくださいね。
楽しみにしています!!

尚、NBC NEWSに掲載してありますが、当日は150人規模の鯉釣り大会が開催されます ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=2032
10/7-9に開催されますので、前日プラをはじめ選手の皆さんは充分注意し、近づかないようお願いします。
赤いフラグが目印のようです。

気になる水位ですが、10/2のバスプロ選手権終了後、冠の「さかなや」さんに挨拶にいきつつ、
大会会場横のスロープ写真を撮ってきました。 ↓
20111002さかなやワンド
20111002さかなやワンド段差
毎日10cm位、減水しており、岸にも着岸できるようになりました。
(西湖の水位が高いので、いまだ西湖放水路から水をいれて船津水門などから水を抜いてるようです。)
スロープ切れ目は段差が10cm位ある為、車高の低い車は要注意です。

こちらは、9/30の早朝のロイヤルワンド(まだ準備する選手がいなかったですね。。。) ↓
20110930ロイヤル水位1
20110930ロイヤル水位2
10/2には減水で岸にボートが止まってなければ奥にも行けそうでしたが、8日には大丈夫そうかも!?
2日夕には、スロープの切れ目まで水位が減りました。
こちらも、スロープの段差が高いので、横で降ろすか、減水したら奥側で降ろすかですかね。

第3戦まで選手からいただいたエントリーフィーの一部を、チャプター宮城をはじめ
被災されたチャプターにNBC本部を通して送っていましたが、本部の意向で9月をもって一旦、終了となりました。
協力していただいた選手の皆様には、大変感謝しております!
東日本大震災の義援金募金(日本赤十字社)は引き続き行います。
ご協力を、お願いします。

尚、9/4の第4戦は台風延期の為、翌週の10/15(土)「HANASHINOBU CUP」が振替開催されます。
この振替戦が実質の最終戦となります。
2週連続にはなりますが、どうぞ、こちらも奮ってご参加くださいね。
11/7(日)の関東Cブロックチャンピオンシップ(山中湖)の権利を持ってない選手は、特にチャンスですよ!!
なんせ、今年の関東Cブロックは沢山の協賛品が集まる予定ですからね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております! (お)
  1. 2011/10/04(火) 05:31:28|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手権河口湖。。。

NCM_0058.jpg
バスプロ選手権河口湖、初日2位にポジションした「漕艇本部長」ことケンケンが!!

*先週台風後プラでは漕艇大爆発で自信最高釣果の5本10キロ叩きだしました(汗


2日目、プレス君を同船させて11時半までノーフィッシュでしたが・・・ノー感じから1500gを絞りだし、その後に300gを追加しこりゃイッたか!?





NCM_0067.jpg
結果発表。。。





NCM_0070.jpg
惜しい!でも見事な2位でした!!

NCM_0060.jpg
そして初日、36位だった「藻穴課長」(命名:たぶんノムシュンw)の松ばやしさんが!


からの~


6位フィニッシュ ありえね~マクリだ・・・・(汗


初日、ネットイン寸前でラインブレイクした1500級は優勝の魚だった模様(泣)絶対に切れないラインが100万で売ってたら買う?と聞いたら「買う!買う!」って食いついてました(笑)

1317550034202.jpg
そして・・・凄まじい腰痛で悶絶してた「腰痛ボ〇キ部長」のデーノ・・・・(涙

河口湖の某クスリ屋さんで痛み止めを買おうと、女性店員に相談した所・・・デーノの歩き方を見て判断し「その状態だと普通のお薬ではダメですね、お待ちください」と事務所倉庫に行ってしまい、しばらく待つこと数分・・・・(たぶん倉庫で笑いをこらえてたと思われ・・・w)「スペシャルな座薬をお持ちしました!」レシートが発行できない位のスペシャル座薬らしかったです。。。効いたかどうかは不明だが、その後の状態は傍目変化なく相変わらずボ〇キ状態でした(笑)


2日目、鵜の東のデーノハンプでキロアップをヒットさせるも、見事にウィードに潜られまったく動かなくなってしまった模様・・・・腰痛に耐えて必死のパッチでガマンすること約2分。。。ウィードから引きずりだすことに成功し、見事9位入賞!デーノも今年は試合中に相当数のバスを掛けてますがラインブレイクやバラしが多く、これを克服すればかなり上位に行くと思われます。。。が、その前に腰痛克服ですな(笑)

というわけで・・・・・

NCM_0074.jpg
おまいら3人どんだけ稼いでるんだ!?(汗


そして・・・・ある意味、今大会でもっとも伝説を残した、この「お」とこ・・・・





iphone_20111001184934.jpg
いつものクランクドラッギングで1500gと800g、あとは放流3本(Zaitsuさんはクランクはまぁイイとしてこっちの放流3本を褒めてましたw)で初日1位トップ!


からの~







NCM_0077.jpg
NCM_0078.jpg
(上:撮影Zaitsuさん、下:撮影オイラw)

「秋草(エビモ?)や~兵どもが夢の跡」

あの濃いレベルの戦いで初日1位は素直にスゴイ!と思いました。。。詳細は後日、長~~~~~~~~~~~~いブログアップをこうご期待!(笑)


あとは奥チャプも10月に2戦あるのでこちらもよろしく~


続く。。。。
  1. 2011/10/03(月) 09:46:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バスプロ選手権初日。。。


というわけで初日1位は我らがお会長!!
1500フィッシュを見事にゲットしすでに
明日のプレス同船時の船内レイアウトを思案しておりました(汗


2位にケンケン号!昨年の初日1位から7位フィ二ッシュのリベンジを晴らすべく、今年もロケットスタート成功!今年は勝てるでしょうか!?


デーノは酷い腰痛と戦いながら13位フィ二ッシュ。常時、中腰でかがみながら動いてますが決してボ○キしてるわけではありません(笑)

松ばやしさんは単日1位も狙えた1500級をネットイン手前でラインブレイク‥‥現在、ふて寝中(笑)
オイラも1500くらいあるJBランディングネットを釣りあげました(笑:試合中に焦って2回ネット落水。メタルジグで回収w)

さて、明日はどーなるでしょうか!?
こうご期待!

するほどでもある(笑)

続く。。。
  1. 2011/10/01(土) 19:18:51|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する