黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

スパルタエレキ。。。

20070620233559_20110729081546.jpg
オイラも知らないうちに巻き込んでしまう、コレ・・・・・・・・↑

が、こないだとある人のエレキ開けたらスゲーことに!!







CA3E2233.jpg
CA3E2232.jpg
(T_T)

ナイロンラインが摩擦で樹脂の塊に変化(笑)し、その勢いでシャーピンはまっぷたつに折れ、ペラ裏は溶解・・・・・(汗

これぞまさしく・・・スパルタンエレキングだ!!(笑)


ちなみにオイラは釣行2~3回に1回はチェックしてますよ。。。


やばいぜ~
  1. 2011/07/31(日) 08:28:20|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1987’D。。。

CA3E2143_20110729084539.jpg
ダイワさんのT3がついに発売になった。。。

画期的なシステムだがオイラの年代だと昔のあのリールを思い出す人多し・・・・・!!







CA3E2314_20110729084707.jpg
ゼロレベルワインド搭載のファントム!!

セルシオのインテリアのようなカラーのPT-Z!!

CA3E2315.jpg
スケベイスゴールド?なトーナメントSS!

CA3E2313.jpg
っていうか1987’のカタログありました・・・・って凄くね?(笑)

CA3E2312.jpg
謎の征夷大将軍(笑)


懐かしいね~


続く。。。
  1. 2011/07/29(金) 08:55:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いたるさんが、やりましたよー\(^o^)/」チャプター奥伊勢宮川4

カフェオーレ色で水温の低下して釣れない三瀬谷のプリプラの翌日、
7/24チャプター奥伊勢宮川 第4戦「クルーズCUP」に参戦してきました。

昨日より1m以上水位があがり、ほぼ満水。↓
20110724CP奥伊勢4-増水
アンカー打ちしてたので、沖にあった「ありがたや丸」をカトニャンに回収してもらいましたm(_ _)m

参加者29人。↓
20110724CP奥伊勢4-朝ミーティング
マスターズ戦のプリプラを兼ねた選手が何人か。。。
私はプラを兼ねてと、福森会長に大変、お世話になってるので3年前からでております。

冠の伊賀市にある「クルーズ」関口店長の挨拶。↓
20110724CP奥伊勢4-クルーズ関口様挨拶
昨年は、買い物に行ったり、チャプターの後に同船したりと気さくな店長さんです。
延長コードを、お忘れとの事だったので予備に持ってた延長コードを、お貸ししました。

「クルーズ」さんは地元の釣れすじワームや、リザーバーに適したボートなどを扱っています。 ↓
20100605クルーズ外観
20100605クルーズボート
20100605クルーズ店内
(昨年6月のチャプター前日に撮影)

近くでは、ズーナマも釣れますよw ↓
20100605クルーズ近くなまずかける
20100605クルーズ近くなまず釣る
福森会長もズ―ナマ釣りハマってましたw

マスターズ三瀬谷戦では、地元のバックアップができるよう影の立役者である福森会長の挨拶 ↓
20110724CP奥伊勢4-福森会長挨拶
隣はマスターズに参戦してる杉田副会長@三プ王さん。

そしてスタートへ。 ↓
20110724CP奥伊勢4-そしてスタートへ

皆はハイパワーエレキなので、差が広まっていきます。。。 ↓
20110724CP奥伊勢4-スタート差
20110724CP奥伊勢4-スタート差UP

カフェオレ色は、相変わらずでしたが、↓
20110724CP奥伊勢4-にごり酷し
2011072320110723透明度10cmか
前日、水が若干いいポイントも濁りが入ってたという感じでしたorz
水温は20-23℃と少しあがった?ようです。
正直、こんな濁りのリザーバーの経験がないし、前日プラでは釣れてないだけに、
どうしていいか??状態でした。。。

上流~下流の3ケ所を周りましたが、どこも先行者。。。
結局、ノーバイトで終了orz@完敗です(T_T)

毎年、この時期のチャプターは、ほぼ全員3本リミットですが、
ロコにしても半分がリミット、ウェイインが72%と厳しい状況でした。
私的には、まったくノー感じだったので、半分もウェイインしてないのでは?
と思いましたが、そこは三瀬谷のスペシャリストの方々ですね。

待ちの時間は、隣の「もみじ館」特製弁当を食べました。 ↓
20110724CP奥伊勢4-昼弁当
朝、チャプターで注文をとってくれ、具沢山で500円!なんで、これを食べるにも楽しみのひとつです!
マスターズ戦でも弁当を注文できるとか。

で、優勝は1本ながら50UP 1,700gの素晴らしいランカーを釣った、いたるさん!! ↓
20110724CP奥伊勢4-いたるさん1700g
さすが、元クラシックウィナー、やる時にはやりますねぇ~。
でも、マスターズを前に運を使っちゃいましたねw
前日、私に美味しい焼肉をゴチしてくれた、おかえしかもw
これからも、私にゴチすると、いい事があるかもww

お立ち台のみなさん ↓
20110724CP奥伊勢4-お立ち台
20110724CP奥伊勢4-お立ち台いたるさん
優勝のいたるさん、改めておめでとうございます!
2位は三瀬谷最強と言われてる大原選手。(左)
奥チャプの小方選手や、神奈川チャプの高原選手並みに、ロコでは最強有名な選手です!
その、大原選手に勝つとは、すげーーーーーーーー

そして、いたるさんの、お立ちインタビュー ↓
20110724CP奥伊勢4-お立ちインタビュー
20110724CP奥伊勢4-お立ちインタビューいたるさん
インタビューアは爆笑トークの三プ王さんw
いたるさんのコメントで「来週、食って欲しかった…。」という言葉が印象的でした。
私は残念な結果ですが、各自のインタビューを聞いて答え合わせするだけでも、参加してよかったと思います!

このチャプターでは抽選会ではなくジャンケン大会ですが、食べ物や駄菓子などが特徴的です。 ↓
20110724CP奥伊勢4-抽選会賞品
20110724CP奥伊勢4-抽選会すいか

途中、隣のいたるさんが静かだったので見ると・・・w ↓
20110724CP奥伊勢4-いたるさんおつかれ
黙とうしてました(-_-)zzz w
全力で戦ったんでしょうね。それとも、夜遅くまで飲んで熱く語ってたからですかねw
お疲れ様でした。(せっかくのジャンケンのチャンスを(^0_0^))

そして私は狙っていた冷やしたスイカや冷やし中華など、うれしい食物系が当たりました。 ↓
20110724CP奥伊勢4-抽選会獲得賞品
ZPIのK氏が、地元野菜の詰め合わせが当たったにもかかわらず、
私に「遠くから来てくれたんで、どうぞ!」と言ってくれていただきました。
ホントうれしい出来事でした(i_i)
Kさん、どうもありがとうございました。

私からは、昨年、奥チャプ最終戦で、福森会長が参戦してくれたうえに、沢山、賞品を提供してくれたので、
お返しにじゃんけん大会用に、ささやかながらカップヌードルとスポーツドリンクの箱売りを提供。
奥チャプの宣伝もさせていただきました。
日本で奥とつくのは「奥伊勢宮川」と「奥河口湖」の2つだけで姉妹チャプター関係でもあります。
福森会長より、沢山のお土産もいただきありがとうございましたm(__)m

せっかく三重県まで遠征したのに、翌日の仕事は気になりますが、2日間NFの手ぶらでは帰れませんw
反省釣行では、お立ちパターンを参考に各所周ると255-460のキーパー4本、ノンキー1本、バラシ3本と
今までがウソのように楽しかったです。
20110724CP奥伊勢4反省釣行3700g
因みに上3本で1.170gでチャプターの順位にしたら9位。
でも夕方で人がいない、ノープレッシャーだし、試合では、先行者が必ずいるだろうから、
スタートダッシュしない限り厳しいだろうね。。。
あと1本で5本なので19時まで粘りましたが、その後は続かず。。。

カトニャンが残ってくれてカートップを手伝ってくれて感謝ですm(_ _)m
カトニャンは連日、朝5時からプラとは頭が下がる思いです!
かたずけ終わって21時過ぎ。。。 ↓
20110724CP奥伊勢4-21時撤収

遠征先では、ご当地のものが食べたくなりますw
安濃SAで、伊勢名物「伊勢うどん」と、そのたれに一晩つけこみ、 特製ソースでジューシーに仕上げたのが
うりという「伊勢津からあげ」を食べました。↓
20110724安濃SA伊勢津からあげ伊勢うどん
伊勢津からあげは高速道路グルメグランプリをとったらしいですが、味はしっかりしていいですが、
揚げて時間がたってるのか?、硬くて残念でした。。。
からあげは大台町の「味平」がこの界隈では一番、私好みかな。。。

夕食後眠くなり、わずか30km先の御在所SAで仮眠zzz
翌日、使い物になりませんでした(^^;)

さて、2週に渡りプリプラした三瀬谷も、いよいよ今週末、マスターズ戦。
去年はデッドがなければシングルにいけたかもしれなく悔しい思いをしたので、
何とか起死回生して上位をめざしたい所。
果たして、この濁りがとれて、三瀬谷は試合までに復帰するか!?、気になる所です。


PS.
次回釣行は7/29-31のマスターズ第3戦(三瀬谷ダム)&前日プラです。
ハイシーズンなのに現在連続5タコと負のスパイラルにハマってます。。。(x_x;)
「まずは、1本キーパーを釣る事から」を 目標としたいと思います。。。

  1. 2011/07/27(水) 23:57:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カフェオーレな激濁りに翻弄」三瀬谷プリプラ3

7/23-24にマスターズ三瀬谷プリプラとチャプター奥伊勢宮川第4戦に参戦してきました。
まずは3日目となるプリプラ編。

前日は、代休をとり移動日にあてました。
でも、ライン巻き替えなど、準備に時間がかかり17時出発。
途中眠くなったけど、眠眠打破とAKBの音楽をガンガンかけw、深夜無事、到着。 ↓
20110723奥伊勢道の駅着
7時間弱で道の駅「奥伊勢大台」に着き、一杯やって車中泊zzz

台風6号は上流部で1000mm以上の大雨で濁りと水位が気になってました。
選手のブログをみると、水を落として減水してドチャ濁りっぽい。。。
2日前に来たMさんの話では、トレーラーが降ろせない位に減水したらしい。
そこから序所に増水してるみたいですが、上流の「宮川ダム」からの放水は
まるでカフェオーレのように濁ってました。↓
20110723もみじスロープ減水

水位は先週、満水だった水位から-1.5m位。 ↓
20110723もみじスロープside

もみじスロープで車からアルミを降ろす時、出船直後だった、いたるさんが戻ってきてくれ ↓
20110723もみじスロープいたるさん
手伝ってくれてありがとうございました!
今回、この大先輩がやってくれましたよ!!

三瀬谷では、いつもJAY君のパントボート@ありがたや丸を借りて出撃! ↓
20110723ありがたや丸FS
20110723ありがたや丸FF
いつもありがとう! ハイデッキで釣りやすいです。
18歳になったら、バスボに乗るらしいんで、その後はww

とりあえず、水の状況を見ようと一周。 ↓
20110723ニゴリの中を

最上流の方は濁流でエレキが進まないと聞いたので行きませんでしたが、
全域、ほぼカフェオーレ色でした。。。 ↓
20110723透明度10cmか水中
透明度10cm!?

水温は前週29-30℃だったのが10℃も下がり19-20℃しかありません@@ ↓
20110723水温-10℃

109+107lb?超高速エレキに、パラソルをつけた、いたるさんの赤いアルミは目立ちますw ↓
20110723パラソルいたるさん
オーバーハングにぶつかりませんかぁw

結局3バイト(内2バイトはギルっぱい^^;)のみで、ノーフィッシュorz

チャプターの前日は16時までしかプラできなかったですが、
いたるさんから「風呂&飯に行こう!」と誘われました。
いつもの「奥伊勢ファレストピア」の温泉でまったりしに行きました ↓
20110723奥伊勢フォレストピア外観

割引券でひとっ風呂浴びた後の夕日は、とてもきれいでしたね ↓
20110723奥伊勢フォレストピア夕日

いたるさんが「前から気になって行きたい。」と言ってた焼肉「灘」へ。 ↓
20110723焼肉灘外観
20110723焼肉灘のれん
車で、この界隈は通りますが、私も気にはなってましたが、歴史の感じる店構えでw、
一見さんは入りにくい感じでした。。。
カウンターだけの店で、地元の人と思えるグループが2組。

まずはビールで乾杯↓
20110723焼肉灘乾杯
生ビ―ルがなかったのは残念。。。

初めてなので、おまかせで頼んでみました。(というかメニューが歴史を感じすぎて読めませんでした^^;)
まず最初にでてきたのはカルビ ↓
20110723焼肉灘かるび
20110723焼肉灘かるび2
特製ミソダレ&ニンニクが超うまそー!

レバ&ハツ↓
20110723焼肉灘レバー
20110723焼肉灘レバーUP

上モツ↓
20110723焼肉灘上モツ

最期は、味のある、ご主人が絶妙の焼き加減で焼いてくれました! ↓
20110723焼肉灘ご主人
20110723焼肉灘上ミノ
上ミノ&オススメの肉?

この特製ミソダレが、飽きなく、めちゃうま!
4年前にチャプター奥伊勢宮川のS事務局長に連れてってもらった亀山市の「亀八食堂」以来の
カルチャーショックです!! このあたりは甘辛いミソが決め手なんですかね。
残念ながらご飯は売り切れでしたが、このミソだけで何杯もご飯がいけそうですよ!
特にレバーは臭みがなくやわらか、ふっくら! 一押しです!!
最近、産地(PS参照)とか稲ワラとか気になるご時世なので、産地をおそるおそる聞くと、
なんと松坂牛!!!
という事は、松坂牛のホルモンと超贅沢!!!!
ビールはガンガン飲んだし、お任せは値段的にやばかったか?と思いましたが、
居酒屋で飲むのと変わらないリーズナブルな料金で、すげー気に入りました!
B級グルメにはうるさいw、いたるさんも、大満足!!
そして、ほとんど、いたるさんが払ってくれて、ごちそうさまでしたm(_ _)m
ここは穴場で、ご主人もいい人だし、三瀬谷通う楽しみがひとつ増えましたね。

その後、いつものマックスバリューで酒やツマミを買いだし、
地元のT選手も交えて某所で酒盛りw ↓
20110723焼肉灘道の駅宴会
そして道の駅で車中泊zzz

チャプター編へとつ・づ・く。。。

P.S
因みに、ご存じの方も多いとは思いますが、スーパーなどで売ってる牛肉は個体識別で管理され、
ラベルに番号が表示してるので産地や牛の種別などわかります。

個体識別番号検索 PC版 ↓
http://www.id.nlbc.go.jp

個体識別番号検索 携帯版 ↓
http://www.id.nlbc.go.jp/mobile/
スーパーなどの肉売り場で活用できますよ。


  1. 2011/07/26(火) 23:58:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンバラ中。。。

CA3E2237.jpg
CA3E2236.jpg
ルビアスジャンバラ中・・・・・・・・(汗

イグジストもパーツ表無でちゃっちゃとイケますがシマノは開ける勇気ありません(笑)

半期に一度のフルOHじゃ!

ごりごり~
  1. 2011/07/25(月) 08:01:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の河口湖。。。

CA3E2275.jpg
CA3E2274.jpg
CA3E2278.jpg
というわけで昨日は松&ケンケンが同船、オイラの3人で出撃!

午前の部はライブインして11時半頃に検量すると・・・・・・

ケンケンが1700アップのナイスフィッシュを鵜の島のハンプから抜き出し!他、700、600の計3本!

松バヤシさんが80gx2本(笑)と250g(笑)と細かいの釣って、あとは800gゲッツ!

オイラが1170gと700gと400くらいの3つとあとちっちゃいの7~8本獲って終了~

ディープシューティングとミドルウィードを半々くらいでゲッツ!

CA3E2280.jpg
左のバスが水中にいた時の画像(笑)@ファイト中撮影w

午後の部はオイラは2~3本しか釣れず、松ケンは小海の放流をたくさん釣って遊んでました(笑)


続く。。。。
  1. 2011/07/24(日) 08:04:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョイス河口湖!。。。


というわけで本日河口湖です!
午前の部、ケンケン3本で3020g、松バヤシさん1500gくらい、オイラ5本3000gくらいでした~

午後の部は開催するか寝るか帰るか(笑)考え中…

こうご期待!

…するほどでもない(笑)
  1. 2011/07/23(土) 12:15:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「河口湖に行った3つの目的」環境にやさしいルアー作り&釣り体験2011」 運営

三瀬谷プリプラ後、河口湖に向かい、7/18(海の日)に「環境に優しいルアー作り&釣り体験2011」の
運営をしてきました。
NPO日本釣り環境保全連盟主催で開催され、文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省が後援、
「子供ゆめ基金の助成活動」で6-9月に全国20ケ所で、小学校3年生~中3を対象に
全国のNBC各チャプターが協力して 開催されてます。 ↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2011tsuri/2011tsuri.html
私は3年前から、河口湖4つのチャプター(ヒューマン、河口湖、山梨、奥河口湖)協力の元、
河口湖で夏休み期間に開催・運営をしています。
今年は過去最高の21名が参加してくれました。
年々増えてくれて嬉しいですね!

台風6号が接近してたものの、まだ影響がなく1日遅かったら、大雨なんで救われました 。
又、子供達の熱中症が心配だったので曇りで良かったです。

ヒューマン富士河口湖校 教室での準備風景 ↓
20110718子供釣り教室準備
20110718子供釣り教室準備2
20110718子供釣り教室タイムスケジュール

指導員は私を含めて7名。(山梨・新谷事務局長、奧河口湖・財津副会長、前田さん、私)
内、ヒューマン生3名(伊奈君、尾崎君、鈴木君)が手伝だってくれました。 ↓
20110718子供釣り教室zaitu先生手伝いnoヒューマン生
ジュニアインターハイの運営や、仕事で忙しい合間をみては、ヒューマンチャプ加藤会長、
河チャプの田中会長、山チャプの元気会長も手伝いに来てくれました。

子供達に目が届きやすいように班を3班に分け、指導員を2名づつつけ、
私は統括と写真撮影、買い出しを担当しました。

AM、ヒューマン富士河口湖校を、お借りして座学。 ↓
20110718子供釣り教室FS

A班 ↓
20110718子供釣り教室A班

B班 ↓
20110718子供釣り教室B班

C班 ↓
20110718子供釣り教室C班

保護者の皆様 ↓
20110718子供釣り教室保護者席

去年に続き、今年も地元のCATV「ケーブルテレビ河口湖」が、事前告知・取材・放送してくれました。 ↓
20110718子供釣り教室zaitu先生カメラ越し

日本釣り保全連盟の古屋様の挨拶に続き、河口湖のフィールド情報、釣りに関するマナーや環境などを
私が話しました。

続いて外来生物法の説明、ポークルアーの説明を財津さん。 ↓
20110718子供釣り教室zaitu先生
20110718子供釣り教室zaitu先生後ろ

紙に自由に魚などの形を書き、ポークシートを使ってポークルアーを思い思い作製しました。↓
20110718子供釣り教室A班ポーク作り
20110718子供釣り教室ポーク製作
20110718子供釣り教室B班ポーク作り
20110718子供釣り教室ポーク製作2
20110718子供釣り教室C班ポーク作り
20110718子供釣り教室ポーク製作3

新谷さんによるラインの結び方の講習もしました。↓
20110718子供釣り教室糸の結び方
20110718子供釣り教室糸の結び方越し
20110718子供釣り教室糸の結び方2
20110718子供釣り教室糸の結び方3
20110718子供釣り教室糸の結び方4


大池公園に移動して、キャスティング練習。↓
20110718子供釣り教室キャスティング練習
20110718子供釣り教室キャスティング練習6
20110718子供釣り教室キャスティング練習10
20110718子供釣り教室キャスティング練習8
20110718子供釣り教室キャスティング練習2
20110718子供釣り教室キャスティング練習3
20110718子供釣り教室キャスティング練習5
熱心な指導員のおかげで、子供達は、ほとんどの子がまっすぐ飛ぶようになってきました。

当日、河口湖では中学~高校生対象のNBCジュニアインターハイ「東京予選」が開催されてました。
東京予選と言いながらも、実質は東日本大会で、遠くは青森や富山からも参加があり、30名以上が参加。
お昼を食べ終わる頃に、インターハイの選手達が次々検量 ↓
20110718ジュニアインターハくつろぐJAY
20110718ジュニアインターハイ検量見学
20110718ジュニアインターハイ検量見学2
子供達は興味深々に見入りました。

優勝候補の湯浅君は貫禄の3本リミット 2kgUP ↓
20110718ジュニアインターハイY湯浅君バス持ち

そしてJAY君 3本1.6kgを普通に撮ったのですが・・・↓
20110718ジュニアインターハイJAYウェイイン
20110718ジュニアインターハイJAY写真越し
20110718ジュニアインターハイJAYバス持ち
なぜか不満顔w

ならば、こう撮れば満足ですか!?ww ↓









20110718ジュニアインターハイJAYバス持ち2
沢山の子供達ギャラリーに囲まれて嬉しそうですww

さて、PM、作ったポークルアーを使って、ロイヤルワンドで実釣。 ↓
20110718子供釣り教室ロイヤル1
20110718子供釣り教室ロイヤル2
20110718子供釣り教室ロイヤル3

写真撮影で各班を見回りしてる時、ちょうど表彰式が大池公園で始まったので、
奥チャプにでてる、湯浅君、JAY君の応援がてら 少しだけ覗きに行きました。 ↓
20110718ジュニアインターハイ表彰式1

JAY君の3位コール ↓
20110718ジュニアインターハイ表彰式2
20110718ジュニアインターハイ表彰式3

湯浅君の優勝コールはガッツポーズ ↓
20110718ジュニアインターハイ表彰式4
見事、優勝、3位入賞とお見事でした!

それにしても、お立ちインタビューでは、↓
20110718ジュニアインターハイ表彰式5
20110718ジュニアインターハイ表彰式6
JAY君が「狭いので前行っていいですか?」と言うもんだから、
インタビュアーのヒューマン生に、ドン引きされてましたねw

又、JAY節での優勝者より長いインタビューは語ってましたねww ↓
20110718ジュニアインターハイ表彰式8
20110718ジュニアインターハイ表彰式7
(黒子さんに感謝して下さいね。)

三重県の遠征先からJAY君に活躍して欲しかったので、わざわざ写メ送って壁紙用お守りとして送ったのに ↓
20110718JAY壁紙
(このサインは、いでのっちの奥チャプで年間優勝盾に書いたら、
東日決勝戦で優勝した縁起のいいサインであるw)
JAY君曰く「このサインが無ければ、優勝したのにw」と。。。
コンニャロー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そういえば、JAY君も2年前に、この釣り教室の受講生でしたね。
今回の受講生からも、ジュニアインターハイに出る選手になれるといいですね。
2人には、各地区上位8名のみ行ける9/18の決勝戦でも頑張ってほしいですね!

JB桟橋では、釣れない子達に、引きを楽しんでもらおうと、ポークの他、
ミミズによるギル釣りも楽しんでもらいました。 ↓
20110718子供釣り教室JB桟橋1
20110718子供釣り教室JB桟橋2
20110718子供釣り教室JB桟橋3
20110718子供釣り教室JB桟橋11
20110718子供釣り教室JB桟橋6
20110718子供釣り教室JB桟橋12
20110718子供釣り教室JB桟橋17
20110718子供釣り教室JB桟橋18

でも1番大きいギルは、子供の作ったポークルアーでしたよ。 ↓
20110718子供釣り教室JB桟橋13
20110718子供釣り教室JB桟橋15
20110718子供釣り教室JB桟橋16
お父さんも、嬉しそうですね!

又、桟橋では小型ながらバスが釣れました!↓
20110718子供釣り教室JB桟橋8
20110718子供釣り教室JB桟橋9

ロイヤルでもポークでバスが釣れ、何よりでした! ↓
20110718子供釣り教室ロイヤル8
20110718子供釣り教室ロイヤル6
20110718子供釣り教室ロイヤル10
20110718子供釣り教室ロイヤル13
20110718子供釣り教室ロイヤル12

そしてニゴイもw ↓
20110718子供釣り教室ロイヤル11
20110718子供釣り教室ロイヤル7

さて実釣が終わり、ごみ拾いを全員でしました。 ↓
20110718子供釣り教室ごみ拾い3
20110718子供釣り教室ごみ拾い1
20110718子供釣り教室ごみ拾い4

全員で記念撮影。 ↓
20110718子供釣り教室集合写真2

沢山の協賛品のジャンケン大会をしたり、子供達に、ロッドを全員にプレゼントしたり ↓
20110718子供釣り教室参加賞1
20110718子供釣り教室参加賞2
無事、安全に終了できてよかったです。
来年も、バス釣りに興味を持ってくれる子を増やす為にも開催したいと思います。
但し、「子供ゆめ基金」が仕分けの対象になってるので、開催が心配な面もあります。。。

終了後、取材にきていた「ケーブルテレビ河口湖」のインタビューを受けました。↓
20110718子供釣り教室インタビュー1
途中、咬みすぎてTAKE2をだしたのは、内緒の話ですw
放送は7/31(日)18時~「KTV地域の話題7月」で放送されるとの事です。(富士河口湖町内:去年は8分間放送)
放送は、観れないないので、後日、VTRを見せてもらうのが楽しみです。
カットされてる可能性もww

片づけ後、三瀬谷で使用した前田さんのアルミを戻し、
今度は試合で使用するJAY君のパントボートをカートップ ↓
20110718ありがたや丸カートップ2
(masuda-aisaiさん撮影)
河口湖に来た3つ目の理由です。
手伝ってくれた増田さん(お待たせしてスミマセン)、財津さん、前田さん、JAY君ありがとう!
エレキやバッテリーも借りて大感謝です!
リアエレキを貸してくれた、「ありがたや」さんにも感謝です!
ハイデッキ仕様の「ありがたや丸」で出る試合が、とても楽しみです!

帰り、センターフィールドで買物して帰路につきました。
密かに、関東Cブロックチャンピオンシップのビックプロジェクト?の相談も、してきましたw


PS.
次回、釣行は7/23-24のマスターズ三瀬谷プリプラ3とチャプター奥伊勢宮川 第4戦に参戦です。
Fukumori会長をはじめ、奥伊勢スタッフの皆さんよろしく御願いしますm(_ _)m

  1. 2011/07/22(金) 05:44:04|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーガチョンチョイス亀山。。。!

CA3E2257.jpg
というわけで火曜日はチョイス亀山!でした。。。

知り合いの皆様とチキチキミニバストーナメントということで!

前週金曜日に吉田のシマヤでバッタリ~ノな亀山通いなショーミー君に情報もらい(サンクス!)、いざ出陣!!

って、あれ!?

減水してるや~ん・・・・

CA3E2260.jpg
CA3E2270.jpg
CA3E2271.jpg
弱気なオイラは・・・ベイトタックルでカバーにストロングにジグをブチ込み、おりゃ~!とフッキングし抜きあげる~みたいな釣りを何年も味わってないので今回はそんな妄想を抱きつつ。。。

・ラバージグ&ダディー@ショーミーオススメ:ガチョンバイト!仕様

・OSPフロッグ@慣れないベイトPE絡みまくり仕様(笑)

・チャター@はなしのぶ水野さん特製:オムハヤシチャター(笑)


と、珍しくオイラにとっては強気なセッティングで亀山に挑みました!!


がっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CA3E2259.jpg
朝からカバーを一生懸命撃つが、カスリもせず。。。前日にはトーナメントがあったみたいだし~連休中は釣り人も多かったみたいだし~

と、朝からバホっ!バホッ!とあちこちでボイル発生!バスの捕食音!!

どーやらワカサギのちっちゃいの食って、追いまわしてる偏食パターン!?難しそー

あいにくストロングなオイラにはそんなマッチザベイトルアー持っとらんし!

しかも今日は魚レスだし!*説明しよう!魚レスとは魚探レスのことである!

CA3E2263.jpg
結局、釣れたのは。。。。

アライブシャッド3”の1/16ozダウンショットで4本とソウルシャッドのボトムタッチ速巻きで2本・・・・

う~む、豚うなぎ使えば河口湖と変わらんやん(笑)

ま、チキチキバス釣りトーナメントでは2位でしたが!・・・ガチョンバイト味わってないし~!

リベンジしたる!!と帰り際、心に誓いましたが。。。

CA3E2269.jpg
3時に亀山でっぱつ~海ホタルで30分気絶し~首都高入り大渋滞発生~頭きて芝浦で下車~テレ朝、麻布、青山オサレな都内も渋滞で~トドメは新宿トンネル抜けるのに30分以上費やし(アルタ前抜ければよかった・・・)~

帰りに4時間もかかっちまった(泣)

しばらくチョイス亀山ギブ(笑)


じかれた~
  1. 2011/07/21(木) 07:25:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「台風6号の影響は!?」M三瀬谷プリプラ2日目

今回の台風6号で三重県では被害が多かったみたいですが、三瀬谷の上流で連続1000mmを超し、
三瀬谷ダム付近で連続850mm位と記録的な大雨が降ったみたいですが、
濁りや水位、被害状況などが気になるところです。。。
果たして魚は、どこへ!??

因みに私の住んでる神奈川県では、県西部が連続500mm近い雨で、崖崩れや土砂災害があった模様。
河口湖通勤路の「道志道」は大丈夫だろうか!?


7/17 マスターズ三瀬谷プリプラ2日目編。

「奥伊勢大台道の駅」で車中泊しましたが、車の窓には、RVR時代に使っていて最近、見つかった網戸を導入。↓
20110717車網戸FS
20110717車網戸
前横窓の目隠しになるし、太陽の光も和らげてくれます。
男2人は蒸し暑そうですがw、窓全開にできるので涼しく寝れました 。
アイマスク&耳栓@100均は車中泊の必需品です。

昨年、ファミマがつぶれ、そこにサークルKが移転したみたいですね。
中部圏に行ったら、朝のカップヌードルは、やっぱ「金ちゃんヌードル」! ↓
20110717朝金ヌ
20110717朝金ヌUP
飽きない味でカップヌードルNO,1です@私。 ロングセラー商品にはワケがありますね。

前日の復習をしつつ、上流を流しました。 ↓
20110717前田さんキャスト
20110717-220g.jpg
初キーパーは225g。
前日よりも、更に釣れない感じ。。。

途中、Fukumori会長に会いました。
さすが、ロコ、コンスタントに釣っています! ↓
20110717福森さベスト3

そして今日も炎天下の中、奥様と御一緒でうらやましいですw
ガリガリ君瞬冷パックをいただき、首冷やして快適! ↓
20110717ガリガリ君瞬冷パック
間違えて食べる人はいないかなw
情報も含め、どうもありがとうございました!

翌日、河口湖で子供釣り教室があるので、到着の時間を考えると16時過ぎで納竿と短い時間。。。
もっと釣りしたい所ですが、子供達の前でアクビは、まずいからね。
結局、キーパー4本 820g(170~225g)、ノンキー9本と前日より更に厳しくなりました。
他に400-500g代3本かけましたが、バラシましたorz
2日間共、サイズのいい魚のバラシが多いのが課題です。。。

そしてmaedaさんの今日一は@570g ↓
20110717前田さん今日一
次回は、とびっきりの笑顔でお願いしますw

かたずけ後、「奥伊勢ファオレストピア」の温泉に入って疲れをいやし、さっぱり!

その後、三瀬谷駅北口の「一富士」のチャーシューメンを食べました。 ↓
20110717一富士外観
20110717一富士チャーシューメン
ビールを飲みたい所なのですが、交代で運転もあるので、フリーで気分だけでもw
ラーメンは、どこか懐かしい味で、魚系のダシがきており、選手の中でもリピーターが多い店です!
1年ぶりに食べたけど、次回も又、行きたくなる店ですよ。

三瀬谷を20時に出発し、河口湖には6時間かかり到着。
途中、お互い疲れて落ちましたが、運転を変わってもらえるのはホント助かります!
maedaさん、アルミだしてくれたり、運転してくれたり色々とありがとうございましたm(__)m

いつもの「ありがたや」さんは、翌日のジュニアインターハイで高校生がいっぱいで空きがなく、
当日も一杯やって ↓
20110718ロイヤル車中泊
3連続 車中泊

翌日の河口湖「環境に優しいルアー作り&釣り体験2011」運営へつ・づ・く。。。
  1. 2011/07/21(木) 01:00:01|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「大減水から満水へ」M三瀬谷プラ初日

3連休の7/16-17にマスターズ三瀬谷戦のプリプラ、
18日に河口湖で小中学生向けの「環境に優しいルアー作り&釣り体験2011」の運営があり河口湖に行ってきました。
まずはプリプラ初日編。

プリプラでは交通費の節約で、maedaさん@マスターズと一緒に行きました。
18日に河口湖に行く為、(子供釣り教室とジュニアインターハイに出るYUASA君、JAY君の応援、三瀬谷の試合で使用するJAY君パントの引き取り)
富士吉田道の駅で待ち合わせ。
maedaさんのセミVアルミを私の車に積み替え、 ↓
20110716富士吉田道の駅アルミ入替え
ロイヤルPにmaedaさんの車を置き、出発。
夜勤明けで眠かったので、交代で運転して行けるのは助かります。

自宅を出て、約9時間半後の6:30に、「奥伊勢大台道の駅」に 到着。 ↓
20110716奥伊勢道の駅朝
1時間位、仮眠しようとウトウトしてましたが、友人から電話が入り、目が覚め、そのまま三瀬谷へ行きました。

三瀬谷は冬、工事の為、水を抜いて大減水し、開催が危ぶまれました。。。
その水も4月頃から復帰してきたらしく、現在は満水でした。 ↓
20110716もみじ公園着
20110716もみじ公園満水
それにしても7時過ぎなのに、カトにゃんの車しか無いぞ!?
(トレーラーが降ろしやすそうな本田スロープは混んでましたが。)
マスターズ第3戦は大減水で、一時は関西方面のリザーバーに変更案もありましたが、
好きな三瀬谷で開催される方向で良かったです。
釣果もいいという事らしいですが、一旦水を抜いた湖で、どの位、魚が残ってるか?心配もありました。

今回のボート仕様 ↓
20110716前田さんアルミ
シングルエレキには「オオツカオリジナルラダー」が最高!@流されにくいですし、ロープなど障害物を回避できます!

昨年は6月のチャプター奥伊勢からプリプラをスタートしていましたが、
今年は震災の影響で河口湖の試合が延期となり、被って行けず久々となります。。。

去年、ブヨで痛い目にあったので、長袖長ズボンに自家製「ぶよらーず」もw ↓
20110716びよらーず
20110716長袖ブヨよけ
黒服は虫が近寄りやすい色な上、熱を吸収するので失敗(^^;)
白系にすれば良かったかな。

初日は下流~上流の橋まで広域に周りました。
それにしても、思った程、釣れません。。。

まずはTXでノンキー君がご挨拶。 ↓
20110716ノンキーから
首に巻いてるのは、熱中症対策「冷やしタイ」。
首を冷やすのは効果的ですよ。

ネコリグで、やっと釣れたキーパーは200g。。。↓
20110716初キーパー

maedaさんは、キーパーを、よく釣ります。 ↓
20110716前田さんキーパー

下流の手前からレガッタの小屋やコースロープが張ってあり、 ↓
20110716下流漕艇ロープ
試合があるという噂もあり、
釣りに来てた、Fukumori@奥伊勢チャプ会長に聞いて、先に進むのを断念しました。
昨年の奥チャプ最終戦には、わざわざ三重県から奥様と来ていただきましたがm(_ _)m、
今回は奥様と同船されてました。 ↓
20110716福森夫妻FS
20110716福森夫妻FF
灼熱の中を付き合ってくれるとは、仲いいですね(笑)
今回、地元の美味しい冷やしトマトをはじめ、湖上で会うたびに、
色んなものをいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

途中、上陸して「もみじ館」で年券を購入↓
20110716もみじ館年券購入
5回行けば、もとがとれます。
フタバのアイスで「サクレレモン」(100円)が売ってて食べたら、めちゃハマりました!
レモンスライスが入ってスッパくて、夏に最高です!
栃木に本社があり、あの「レモン牛乳アイス」が有名で、栃木しか売ってない?ので桧原湖や東北出張の途中に、よく買いますが、フタバのアイス自体、あんまり東京や神奈川で見ないような!?

20110716三瀬谷俯瞰

三瀬谷はノンキーなら入れパク、キーパーも10本以上釣れる(プラで(^^;))イメージがあったので、
全く生命感のないエリアもあり、2日間とも厳しく感じました、。。
当日は、500-700gクラスのバラシ、又はラインブレイクが4本もありましたorz
ラインは河口湖のままの3lbでした(^^;)
ネットを使えば、すくえたのもあるのですが。。。
結局、リミットするのが夕方と厳しく、キーパーは200~520gで6本。(5本リミット1,545g)
写真は今日一の520g。 ↓
20110716今日一570g
ノンキー13本。

他ギル多数w
手のひらのフライサイズw ↓
20110716ギル

今日一の生け造りサイズww ↓
20110716前田さん巨ギル
なんか、去年よりギルが、よく釣れるような気がします。。。
特にmaedaさんは、「バス来た!」と言いながら、私の3倍、ギル釣ってたのは内緒の話ですww

まぁ、厳しいとはいえ、関東でこれだけ数釣りができる湖は無い?ので、三瀬谷は楽しいなぁ~。

日没まで、たっぷり釣りしました. ↓
20110716日没終了
maedaさんが、帰させてくれませんw

その後、カトニャンも合流し「奥伊勢フォレストピア」へ行き、温泉に。 ↓
20110716奥伊勢フォレストピア入浴
「もみじ館」に年券を買いに行った時、200円割引券をもらったので、400円と安いし超快適!
露天風呂や薬草風呂(7月はペパーミント)で、まったりしました。

すでに22時前なので、夕飯をやってる店がなく、「あじへい大台町店」へ久々に行きました。 ↓
20110716あじへい外観

チャーハンセット(950円)を食べましたが、盛りだくさんで良かったです。 ↓
20110716あじへいチャーハンセット
特に唐揚げの味付けが私好みで最高でした!
飲まないmaedaさんが運転してくれたので、生ビールもいただきましたw

大台道の駅に戻り、マックスバリューで寝酒やツマミ買って、車中酒。
金が無いので、車で男二人、車中泊^^;zzz

プリプラ2日目へと続く。。。
  1. 2011/07/20(水) 05:58:37|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。


チョイス亀山!いくぜガチョンバイト!(ショーミー風完全パクリ笑)

というわけで今日はフロッグの日だ!とセッティング中にPE大バックラッシュ(泣)

慣れない事はしないもんですな(笑)

続く。。。
  1. 2011/07/19(火) 05:20:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J1:じえいの戦い。。。

GRL_0013.jpg
今日、河口湖でわ・・・・・・・・・・

ジュニア選手たちの熱い戦い、ヒューマンジュニアインターハイ予選大会が開催されていた!!

そして送られてきた画像を見て驚いた。。。。

あれっ!?

GRL_0014.jpg
あれれっ!?


じえい・・・・・・・・


おまいさん・・・・・・・・・・・


ひょっとして・・・・・・・・・・


まさか・・・・・・・・・・・・・

GRL_0015.jpg
まだジュニアだったんだ(爆
↑ ↑ ↑
松ばやしさんガチで疑問符だった模様(笑)


それはさておき・・・・w


白須の放ちゃんは速攻でリミットメイク可能と意気込んでたが、そんなんじゃ勝てねーぞ!と闘魂注入したら、ネイティブ800くらいの獲って3位だった模様(汗


う~ん、J2の時もそんなラッキーあればいいんだけどな~・・・ボソボソ・・・・


「ちゃんと狙って獲ったんですよ~!白須の放ちゃんが角ブイの方に流れてると思って外側流してたらネイティブが食ったんですよ~!」


って、それたまたまじゃねーか!?(笑)やりやがりますな・・・・


ともかく、その調子で決勝もがんばってくれたまえ!


ラジャ!
  1. 2011/07/18(月) 20:28:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。BFS。。。

CA3E2229.jpg
CA3E2230.jpg
PX68用フィネススペシャルスプールが出た。。。

こちらも数が少なく、市場ではまぁまぁ希少品・・・・・・(汗

オイラのアルデバランも夢屋BFS装着して軽快になったし、アヴェイルスプールのヌメッとしたフィールもスキッピングとかやりやすそうでフィーリング変わってたし、こちらのスプールのフィーリングはどうでしょか??

CA3E2073.jpg
こちら、さかえーごろうさんのデジーノ+PXに装着されましたので、今度投げさせてくらはい。。。

って、この画像のSET・・・・・ロッド+リール+スプールで~


10万コース(汗


う~ん、BASSって凄い魚だ。。。
  1. 2011/07/17(日) 08:48:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちぃ~。。。

CA3E2247.jpg
というわけでドボドボと放たれた放ちゃん達を見てチェックすると・・・カワイイ感じのサイズが多く、600くらいありそうなのでがたまに混じってる感じで。。

放流はルアー投げるもすぐには口使わないので、すぐに沖へ移動しネイティブへ!

ディープの魚は魚探に映ったら落とせば簡単にパク!放流よりネイティブの方が釣れる不思議な状況に(笑)

CA3E2250.jpg
CA3E2249.jpg
その後も・・・・・・・・・

留守が岩とか丸栄とか5m~10mまで移動するたびにヒットが続くもサイズは上がらず600g~700g台まで。。。でもディープで釣るとこのサイズは楽しい^^;

そして鵜の東は誰も浮いてないからか、風が吹き出してから入りなおしたらワンキャストワンヒット状態に!(汗

これも600g~700台でスクールか!?ダウンショット+豚うなぎ(この日、3パック・・・泣)落とせばすぐバイト!の状態であまりにもイージーに釣れるので途中でソウルシャッド、K1マック、スピナーベイト、スモラバと入れるもこちらはナゼかノーピク・・・意味わからん(笑)

CA3E2252.jpg
そしてディープに飽きたらバドの旅へ。。。

鵜の東でまぁまぁサイズが食うもジャンプ1発(泣)とバドが飛ばされておしまいでくぬぅ~

そして漕艇場でも2発!こちらはサイズ小さいけど・・・・

平日の河口湖たのし!

結局、放流1匹しか釣れんかったけど(笑)


今日は松ばやしさんが出撃中!こうご期待!

・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2011/07/16(土) 09:11:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖放流~。。。

CA3E2245.jpg
というわけで放流日に湖上に浮いとりました。。。

朝イチ、小海で970gヒッツで幸先いいな~と思いきや・・・カシャン!と小海スロープのチェーンが外れる音が響きトラックがガコガコガコ・・・・!?(画像の右の方にいるのが放流トラック)

いつものスロープ前は漁師の網が入ってたからか、ジャンプ台の方にずらして放流してました(汗

しばらく放流独占できる状態でしたが・・・今日は放流はちょっとだけで、ディープネイティブがスーパー高活性!で600g~をたぶん30本近く(放流だったりしてw)釣り2時半には撤収しました(汗


続く。。。
  1. 2011/07/15(金) 18:18:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「山木プロ 強すぎ!」チャプター神奈川3

前日プラからの続きで、7/10のチャプター神奈川 第3戦の試合編。
ブロックC巡りの神奈チャプは年間を通して、当日しか行けないので行ってきました。
昨年の5月以来に芦ノ湖の試合にでる事となります。

前日プラで、ブルーギルフライを食べた話を書きましたが、後に友人達から聞いた話で、
ギルの煮付け、ギルバーガー、究極は、なんとギルの活け造りまであり、意外とみんな食べてるんですね(笑)

さて、受付が5:30と早く移動を含めると3:40起きと辛め。。。
前夜、そんなに飲んでないのに、なんだか2日酔いのようにガンガンするのは、なぜ!?

福井ボートからレンタル船の準備後、会場の山木桟橋に行くと、↓
20110710山木桟橋へ
Nakamuraさんや助さん、でーぱーさんや運営の手伝いをしてる、かわいいお子さんを連れたnagakuraさん、
それから河口湖で会う面々などがいて、久々の神奈チャプが、なごみました(^-^)

会場の山木桟橋 ↓
20110710山木桟橋
20110710山木桟橋UP

隣には箱根関所があります。 ↓(公衆WCにいく時、通ります)
20110710箱根関所

34人参加。
朝のミーティングでは、箱根の大御所Yプロの姿がなぜかなくw、
なぜか選手の助さんが司会&ルール説明していましたww ↓
20110710神奈チャプ3-朝ミーティング
20110710神奈チャプ3-朝ミーティング助さん挨拶

帰着希望時間が、13時、13:30、14時と 希望をとり、14時になったのですが、
更に14:30との挙手で14:30となりました!もちろん、私は沢山釣りできる14:30に手をあげましたがw
神奈チャプの魅力は、受付も早いので、たっぷり釣りできる事かなww

そしてスタート ↓
20110710神奈チャプ3-スタート前
20110710神奈チャプ3-スタート
前を走るのはShomi君。
今年初芦ノ湖との事ですが、前日のヒューマン戦では2位とか!
確か、今年、運転免許取ったと思うので、朝、「車慣れた?」と聞いたら、
「3月から、3万キロ走ってるので大丈夫です!」との事@@
旧吉JIIに出てるのもあるけど、すげー距離だなぁ~。
私は週末、ほぼ釣りだけに使って年間1.2-1.5万kmだから、Shomi君が5ケ月位で、この距離とはオソロシや@@
どんだけ釣りしてるんですかぁw

前日プラやnagakuraさんのアドバイスから、ディープをやり切る事としました。
シャローは、芦ノ湖の名手達には勝てないので、混むシャローより空いてるディープを。
リグは1/2ozフットボールとディープクランク。
近くの桟橋や杭のみ、観光船が出たタイミングでセイラやスモラバ投入も。
メインはプリンスホテル~湖尻のディープフラット7-10mのワカサギにつくであろうバス。
ただ、水温が23℃位なので、クランクが効くのは、もう少し水温があがらないと効かない気が。。。

開始2時間後、異常に眠気を感じ、アクビ連発。。。
試合続行は厳しく、試合で初めてアンカー降ろして、木陰で20分だけ寝ました(^^;)
今思えば、軽度の熱中症だったかも。。。
小物BOXに「冷やしタイ」を入れてたのに、使うのを忘れてたし。。。
夜中に喉が渇いて水を飲もうとしたけど、クーラーBOXの位置が遠くて、眠気にかなわず
「まぁいいや」と思ったのがいけなかったかも。。。

体調は復帰し、再び湖へ。
湖尻シャローでは「YAMAKIプロ」が張り付いてました。

沖は釣れず、残り1時間半となり、某ホテル沖へ。
そこで、1/2ozラバジをベイトの切れ目に落とすと、初めてのバイトも、完全なアワセ遅れでスッポ抜けorz
実は、ホテルの風呂からタオル一枚で湖岸まで出てきたグループがいました(@_@)
それもタオルをハダけて写真を撮ったり((((゜д゜;))))
そして、なんと女性もタオル一枚で来て、私は釣りに集中できませんでしたw
チラ見(今思えばガン見だったかも)してたら、初バイト!
だった1回のチャンスを集中できず、こうして終わりました・・orz

ハイシーズンなのに試合4タコと凹みます。。。
アドバイスくれたnagakuraさんをはじめ、神奈チャプ系の皆さん、色々と気をつかってくれたigarashiさん、
期待に沿えずすみませんm(_ _)m
でも、やりきった感があるので、この成績を受け止めて、次回に繋げたいと思います。

どこに行っても釣ってくるshomi君が3本リミット 3,900gと優勝と思いきや ↓
20110710神奈チャプ3-将実君3900g

検量の、このガッツポーズは! ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロガッツポーズ

カメラマンのひとだかり@@ ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロカメラマン多し

あのYamakiプロが57cm 3980gの超ビックバスを釣り ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロ57cm
(マイメジャーを貸しました)
20110710神奈チャプ3-山木プロ57cm3980g
いい笑顔ですね!
この魚、見ただけでも、芦ノ湖に来た価値はありました。

3本で脅威の7.060gを釣り、2位に3kg以上の差をつけ優勝! ↓
20110710神奈チャプ3-お立ち台
あの湖尻のシャローでデカバスをしとめたようです!
湖尻は本命エリアでしたが、レンジが違いましたね(^^;)
それ以前の問題と突っ込まれそうですがw
それにしても朝いないハンディを背負ってもw、このウェイトとは驚きです(@_@)
神奈チャプ最強と言われる「Takahara選手」が今回、仕事で来れなかった模様ですが、
Yamakiプロとの争いを見たかったですね~。
5位で3,010gで、上位はサイトやアレが多かったです。

ボート返却17時までの1時間、 反省釣行しましたが、異常なし。。。
20110710神奈チャプ3-反省釣行終了

又、スケジュールが取れれば来年も一戦は出たいと思います。
20110710神奈チャプ3-17時反省釣行終了

PS.
次回釣行は、いよいよ三瀬谷遠征 3WEEK!
まずは、7/16-17は、maedaさんと マスターズ三瀬谷プリプラ。
(Fukumori会長、再会を楽しみにしてます(^-^))

もう1日、ブラしたい所ですが河口湖に移動し、18日には子供釣り教室の運営です↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2011tsuri/2011tsuri.html
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-1716.html
  1. 2011/07/14(木) 03:30:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブウェル作成中。。。

20080529234942_20110711095913.jpg
その昔・・・・亀山ダム名物?荷物運搬マリオカート?でオイラのタックルを運んできます!と出かけた後輩が、運転を誤りマリオカートごとガケから転落した(笑)←まぁまぁ事件です!?

幸い、後輩とボート屋さんのマリオカートは無事だったので今では笑い話だが。。。。





20080530001644_20110711100309.jpg
オイラのライブウェルはバキバキに(泣)

1回使ったが、ヒドイ水モレで結局廃棄に・・・・・・・

これ以来、レンタルボートトーナメントには一切出てないのですが。。。今度また因縁の?亀山にワケあって行くことになったので急遽ライブウェルを作成することに!

CA3E2239.jpg
というわけで完成(笑)始動テストもバッチリ!我ながらイイ出来だ~

サイズは持ち運び重視(笑)で35リッターと小さ目に(^_^;)

しかしながらロケット防止ネットが、以前使ってた55リッター用の物なので片側しか入らん・・・・

*説明しよう!ロケットとわライブウェルの中のバスが蓋をあけた瞬間にロケットのごとく外に飛んで脱走する世にも悲劇な物語である!!

その昔、山中湖チャプターでリミット揃えて、さぁ入れ替え!という時にロケット3連発した経験のあるオイラとしてはかなり不安な部分ですが大丈夫でしょうw


やばいぜ~
  1. 2011/07/13(水) 08:41:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「キミはブルーギルを食べた事があるか!?w」チャプター神奈川3 前日プラ

7/9-10に、関東Cブロック視察参戦第5弾として、チャプター神奈川第3戦&前日プラに芦ノ湖へ行ってきました。
芦の湖は、去年5月の神奈チャプ以来。
今回は、その前日プラ編。

先日、奥チャプ第2戦の東日本大震災の募金箱で集まった募金(6,247円)を、今回も直接、
東京・芝大門にある「日本赤十字社本部」に行き、奥チャプ名で寄付してきました。↓
20110708日本赤十字本部入口
20110708日本赤十字本部寄付
まだまだ避難者は12万人近くもいて、不自由な生活をしております。
最近、街頭でもあまり募金を見かけなくなりましたが、微力ながら奥チャプでは今後も続けたいと思います。
その他、選手から集めた参加費の一部(12,100円)はNBC本部に渡し、チャプター宮城の復興等に使われます。
選手、スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました!

さて、深夜、芦ノ湖に到着。 ↓
20110709芦ノ湖着
自宅から夜中だと下道を2時間位で着くので河口湖などに比べると楽です。
一杯やって車中泊zzz

♯♯7/9(土):前日プラ♯

事前情報をくれた、神奈チャプにでてる(た)nagakuraさん、Nakamuraさん、moriさん、助さん、
ありがとうございましたm(_ _)m
過去のリザルト(7月末ですが 。。。)を含めて、シャロー~ディープ まで釣れてる様子。

20110709芦ノ湖看板

芦ノ湖で、お世話になってる「福井ボート」からレンタル出船。 ↓
20110709福井ボート外観
20110709福井ボート桟橋
隣のボート屋さんでレンタルしてる、奥チャプにでてるinagaki選手と、しばし情報交換。

前日プラでは湖を一周。
箱根で正月から仕事だったので、思いれのある湖です。
双子山や駒ケ岳ををみると、感深まります ↓
20110709芦ノ湖出船

芦ノ湖といえば箱根神社 ↓
20110709富士山と箱根神社
20110709箱根神社お参り
湖上より必釣祈願。

湖上には沢山の大型観光船が航行しており、↓
20110709観光船多し
特に霧の際は注意が必要です。

アレは少ないと思い、シャローはセイラとK1-MAC、桟橋などのミドルはスモラバ、
ディープを1/2ozラバジとディープクランク。
ディープは7-15mにワカサギいるようですが、バスはあまり付いてないような。。。
AM異常なし。。。

昼は、当日の1番の目的?wであるブルーギルを食べました(笑)
以前から湖尻の網元「おおば」(名前に親近感を感じますw)で、ブラックバスを
食べれる話は聞いてましたが 、16時で閉まるので釣りの時はいけずじまい。。。
ならば、桟橋づけしてランチを食べればいいよねw

HAT@NOさんのブログで見て、後で聞いたら「ギルフライを食べたが、マスやブラックより
美味しい!」という(@_@)
そもそもギルは食えるのか!? 普通の人は抵抗ありますよね^^;

湖尻の「AFCおおば」の桟橋に着けさせてもらい、 ↓
20110709おおばボートへ
「AFCおおば」のSさん、spiders Blogの愛読者とかw
見てますかぁ~(@^^)/~~~

隣接する「網元 おおば」へ。 ↓
20110709おおば外観
20110709おおば看板
湖を見ながら、食事できます。

バス食べた事ないので、芦ノ湖定食(ブラックバス、マス2種類、ワカサギのフライ:1800円)も魅力的だったが、
HAT@NOさんがイチ押しというブルーギルフライ定食(1300円)を頼みました。↓
20110709おおばブルーギル定食案内
20110709おおばブルーギル定食
20110709おおばブルーギル定食UP
20110709おおばブルーギル定食B-UP
白身で淡泊、海の魚でいえばタイのフライかw
あら塩か専用タレでいただきますが、素材がいきる、あら塩につけて食べるのがオススメです。
サクサクいけて、ビールがほしくなってきましたw
因みにご飯、みそ汁おかわりできます。
ギルは手のひらサイズ以上でないとフライにならないとか。(河口湖産なら、いくらでも水揚げしますがw)
芦ノ湖に行かれた際は、話の種にいかがですか!?w
(バスやギルは在庫が無い場合があるので、事前に問い合わせを)

PMの部、まずは、ローボートエレキでプラするtailwalkのNamuraさんに挨拶w ↓
20110709中村さんプラ
昨年の関東Cブロックの際は、協賛ありがとうございましたm(__)m
すでに3本釣ってるとか、うらやましい。

すでに、トーナメント時間が過ぎた^^;14:30過ぎに、nagakuraさんから教わったポイントの7mを
ディープクランクで流してたら、きました!@41cm 1,200g! ↓
20110709-1200g.jpg
20110709-41cm.jpg
まったくベイトは映らず。、ここはNGかと思いきや来た1本!
これが試合できたら、うれしいけど。。。
nagakuraさん、ありがとー!

その後、異常なしで定刻の16時前日プラ終了。
交通事故的なディープの1本だけで、私には厳しい感じでした。。。

かたづけ中、山中湖でプラし、静岡のセルフィシュまでトレーラー車検でトレーラーをおきにいき、
その後、芦ノ湖に来てくれた、igarashiさん@JB山中と合流。
本来は、翌日、チャプター山中湖第2に出るので、こちらに来なくてもいいのにね(笑)

まずは、箱根といえば温泉に入りに行きたいのですが、いつもの500円で利用できる芦の湯「山形屋」ではなく、
違う所に行ってみようと300円、400円をネットでみつけ、近い方の宮の下交差点近くにある
共同浴場「太閤湯」に行きました。 ↓
http://www.geocities.jp/oyu_web/t230.html
20110709太閣湯外観
20110709太閣湯風呂
なんと300円で利用できるのは、箱根一安い、温泉かもしれません。
因みに400円は、大平台にある模様。
ナトリウムー塩化物泉で内湯が1つで透明で熱かったですが、窓から箱根の山々もみえ、最高でした。
残念なのは、ドライヤーが使えない事と、駐車場が3台しかない事。。。
芦ノ湖駐車場から12kmあるので、ガソリン代や居心地考えたら、5km先の芦の湯の方がよかったかも。。。
でも、釣りの帰りに、ひとっぷろには、安いしいいかもねー。

その後、セブンで買いだしし、駐車場に戻り、igarashiさんと「ビアガーデン X-TRAIL」を開店w ↓
20110709BAR-XtRAIL.jpg
箱根は涼しくていいねぇ~。
igarashiさんは「21時には寝る。」とかいいながら、残業1.5Hで寝かせてくれませんww
まぁ、楽しかったですけどねー。
ルアーなどをいただいたり、車をだしてくれたり、色々とありがとうございました!
igarashiさんには「試合で1200g×3本=3600gで、リザルトは上から見るように!」
と暴言をはいておきましたw

そして車中泊zzz
チャプター編へと、つづく。。。
(あの方のワンマンショーになるとは@@)

  1. 2011/07/12(火) 03:15:25|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B。。。

CA3E2213.jpg
↑今年の河口湖でちょっと多くね?シリーズ↑

第1位:ブヨ・・・・試合前に足を8か所刺された人も(汗

第2位:↑画像でわかりずらいけどバスの寄生虫。。。松ばやしさんのウェインバッグ2匹入ってました。2gくらいアップ?(笑)オイラのバスの口中にも入ってました。。。なんなんすかコレ!?

CA3E2228.jpg
で、試合の方は・・・・

まず悲劇が発生したのは松ばやしさん!試合早々にギルが釣れてしまい、えいっ!とリリースしたら外れたと思ってたフックがまだギルに刺さってしまい、なんとその巨ギル・・・・

タックルごと水中に引きずり込んでさようなら~

デュナミスが~(泣)水中へドボン・・・・さようなら~(ギル付で)

どんだけパワーあるんだ巨ギル!?(笑)そんなトラブルもあり6位寸止めクラブ入会で終了(笑)


オイラ。。。

昨日、見えてたバスがまったくいなくなってパターン崩壊・・・・八木崎の7mで350gくらいのと鵜の東2mで700gくらいのと、そして終了間際にお得意のw旧浮き漁礁横で大人の釣り大作戦で山チャプに続く上がり間際フィッシュで300gくらいの小力バス(通称:コリッキーw)ゲット!

ちなみにオイラががんばった鵜の東ハンプはオイラが移動でエンジン吹かした後に活性アップ?した模様で松ばやしさん、700、400連発した模様・・・ナイスアシスト!(泣)

ぐやじ~

おしまい。

  1. 2011/07/09(土) 08:53:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れてる?河口湖。。。

CA3E2217_20110708081931.jpg
CA3E2219.jpg
水曜日の河口湖。。。

朝、小海ジャンプ台横で970g、尾根で660g、八木崎7mで850gポンポンポンと釣れ・・・沖を漂ってると・・・・

CA3E2220.jpg
CA3E2224.jpg
デルタブランド湖上営業マン?ノムシュンからロッドを拝借し、寺下ハンプで770gゲッツ!そしてそのまま対岸の久保井ワンド二町よりの5mウィードで550gの過去放をゲッツ。。。

CA3E2222.jpg
で、鵜の東でZaitsuさんとノムシュンとでダベってると400gくらいのをマックでゲッツ!この日、松ばやしさんも卸したてのナチュラルペッパーで700gと400gをゲッツしプロップベイトパターンも組み込む感じ??

CA3E2227.jpg
で、駐艇場に戻り小方さんとダベりながらバド引いてるとガボッ!と出てバドの2.5倍くらいのバスゲッツ!(笑)

どこ行っても釣れた感じだが、どこも単発すぎて摩訶不思議・・・・松バヤシさんもこの日、鵜の東で1500ゲッツしトータルは4キロオーバー(汗 でも難しいって言ってたし(笑)

結局、よくわからないまま本番へ・・・・


つづく。。。。
  1. 2011/07/08(金) 08:43:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖B。。。


上位はハイウェイトでいつもの方々でした~

松バヤシさん、6位で寸どめクラブ入会おめでとうございます!(笑
  1. 2011/07/07(木) 13:41:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「どん底から天国に!!」チャプター山梨2

奥チャプ運営の続きで、7/3にチャプター山梨 第2戦に参戦してきました。
第1戦は仕事で出れず、残念でした。。。
関東Cブロック視察参戦巡りの第4弾。

前夜、花しのぶでの交流会が終わり、ロイヤルPに戻りました。
で、車中泊したのですが、蚊の飛ぶうるささと、暑さで2時過ぎに目がさめました。。。
電池式蚊取り器は、どうやら奥チャプの備品にまぎれてるらしく、車内になく残念orz
結局、その後、目がさえわたり、朝になってしまいました。。。(ねむぅ)

当日は、ケンケンのバスボに乗せてもらい、快適な大名釣りw
それも、河口湖Aのゼッケン1番な釣りウマなケンケンなので楽しみ!
去年初めて、プライベートで乗せてもらった事があるけど、数日前、奥チャプの件で電話した時、
私が2タコして、あまりにもかわいそうに思ったのか?w、同船する話となりました。

朝6時過ぎに、spidersの面々が、ありがたや出張桟橋に着岸。 ↓
20110703山梨CP2-ありがたや桟橋
ケンケンのはからいで、ここから乗させてもらいました。

朝のミーティング ↓
20110703山梨CP2-朝ミーテイング
20110703山梨CP2-花しのぶ水野様挨拶
冠の花しのぶ「水野」様 挨拶。
沢山の賞品を提供していただいたり、全員に飲み物も用意してくれました!
前日に続き、選手としても出られてました。

元気会長の挨拶 ↓
20110703山梨CP2-元気会長挨拶
翌日、新宿アルタ前で「河口湖」のイベントの中で、バス釣りも紹介したとの事ですが、
仕事で時間内にいけず、残念。。。

参加者38人。 
そしてスタート ↓
20110703山梨CP2-ありがたや桟橋スタートへ
20110703山梨CP2-初さんスタートへ
はつさんは、チャプター参戦に意欲を燃やしてるようでw
山中で、お待ちしてますww
20110703山梨CP2-スタートローアングル
20110703山梨CP2-スタートおけん
20110703山梨CP2-スタート後ろ
20110703山梨CP2-信号下へ

信号下→橋内→鵜の島→奥の岬と周り、ケンケンは各所1本づつ釣ってリミット5本!
厳しい中、ゼッケン1番は本物でした!!
で、私はギル2枚撃沈と、トホホォー。。。orz


ケンケンから色んないい話を聞けたので、今後にいかしたいと思います!
ケンケンに釣れて、なぜ私には釣れなかったかを、後ほど、教えてくれました。
ありがととう!@ケンケン!!

表彰式を待つ間、ロイヤル沖で、奥チャプガールのSEINAちゃんが、TXの「アドマチック天国」
の取材を受けてました。↓
20110703SEINAチャンTX取材FS
20110703SEINAチャンTX取材2S
20110703SEINAチャンTX取材SEINA艇
20110703SEINAチャンTX取材取材艇
SEINAちゃんのバスボは、ありがたやさんのNEWレンタル船とか。
取材艇操船はZさんw@ありがたやハイドラ
よーすけさんと、山チャプでるんじゃなかったでしたっけ!?ww

なんでも8/13(土)21:00~に「河口湖」特集をやるそうで、ぜひ観て下さいね!(テレ東系)
何年も前に放送した時は、確かSEKIプロが、長浜?でサイトで釣ってましたね。

ウェイインは65%と、前日(85%)より釣れてない模様。
上位は3,220-2160gで、ケンケンは2,110gでほしい7位でした。。。 ↓
20110703山梨CP2-けんけん2100g
私に気をつかってポジショニングしてくれてたので、1人だったら間違いなくお立ちでしょう!

優勝者は前日の奥チャプの優勝の小方さんで、なおかつ、去年同時期開催した
2つのチャプターでも優勝と、すごすぎです!! ↓
20110703山梨CP2-小方選手奥山制覇
20110703山梨CP2-お立ち台
小方理論は、目からウロコで、しっかり理論のモトで釣ってます!
お立ちは河口湖の常連さんといった感じ。

第2戦の冠は西湖の洋食屋「花しのぶ」様。
上位25名に千円の食事券とは太っ腹!
小さくても1本でも釣れば、もらえただけに残念です。。。(T_T)
花しのぶ様には、9/3(土)の奥チャプ第4戦に初めて冠をもっていただけるので
コチラも楽しみにしていてくださいね!!

優勝者には副賞で花しのぶ様提供のニ万円ワインか八千円ワインでした!
小方さんがクジで八千円ワインを引き、二万円ワインは抽選会のラストの人がもらえる事に!!
抽選会で引きやすいように、折り目をつけてるというコソクな手をいつも使ってますがw、
今回ばかりは、1番最後に引かれないと意味がないので、ドキドキでした!
そうしたら、最後の2人まで初さんと残り(初さんが勝ったらウバいとるつもりでしたw)、そしてなんと↓









二万円ワインは、私がゲットしました!!! ↓
20110703山梨CP2-抽選会賞品
花しのぶでバイトする青木君の黄金の(クジをひく)右手に感謝!!

AOボルドー 赤 ドゥニ シャンパンティエ 2008年という、ボトルナンバー入りの高級ワインです! ↓
20110703山梨CP2-ボルドーラベル
力強いタンニンが程良く溶けており、フルーティーな香りとスパイシーさが
絶妙なボルドー地方のワインとの事です!
こんな高級なワインは飲んだことないから、何か特別な日に飲もうかな!
キ○バ○ラで飲んだら、10万円はするぜ!?w
試合で優勝したら飲もうっと!!@いつになるやらww

釣果運は、3タコとまったくダメダメすぎますが、引き運だけはある模様w
過去の抽選会では、魚探×2、テクナロッド、折りたたみ自転車、東レ フローティングスーツなどなど。。。

コツをこっそりw ↓











コツは、試合に出まくる事かなww  数打ちゃ当たる作戦w
(今回は運だけで違うと思いますが、折り目をつけるか、くちゃくちゃ風にして引きやすくするw)
釣り運は下降ぎみだけど、運だけ維持してるのは、フィッシュフック効果かも!?w


P.S
仕事次第ですが、次回釣行は、7/9-10の関東Cブロック巡り第5弾「チャプター神奈川」第3戦&前日プラです。
1年ぶりの芦ノ湖、楽しみです!

  1. 2011/07/06(水) 05:50:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「皆様のおかげです!」チャプター奥河口湖第2戦 運営

7/2にチャプター奥河口湖の運営、7/3にチャプター山梨に参戦してきました。

河口湖に着く直前、あおる車あり。。。
後でわかったけど、ケンケンの車らしい。w
クラクションでも鳴らしてくれればいいのに@尾行されたかww

深夜、ロイヤルPにて、一杯やって ↓
20110702ロイヤル車中泊
車中泊zzz


今回の冠は、去年に引き続きバスフィッシングのオリジナルウェアなどを製作する「FIFTY-ONE FIFTY」様 ↓
http://www.5150products.com/
5150.jpg

そしてありがたい事に沢山の協賛もありました!
山中湖で活躍する「ENGINE」サポート選手より、「河口湖の選手にもENGINE のルアーを使ってもらいたい」
との事で沢山のジョイントミノーをいただきました! ↓
http://engine-fishing.jp/index.html
engine.jpg
菅谷プロ、浅見プロありがとうございました!

こやまんが店長をする中古釣具店「タックルファン 八王子大和田店」様(5150produts販売店)から
オリジナルグッズをいただきました! ↓
http://www.tacklefan.com/
P5290018[1]
けして、お店に行った時、おねだりしたわけではありませんw
こやまん、ありがとねm(_ _)m

西湖洋食屋「花しのぶ」様より、選手全員に飲み物、そして高級ワインもいただきました!
又、個人協賛もあり、色んな方々の協力で、奥チャプが盛大に開催できるのは、本当にありがたい事ですm(_ _)m
20110702奥CP2冠協賛各位

6時過ぎ、会場に向かう選手達 ↓
20110702奥CP2朝接岸

朝の受付 ↓
20110702奥CP2朝受付
20110702奥CP2受付ポスター越し
20110702奥CP2受付嬢
20110702奥CP2受付嬢越し
おなじみ「奥チャプガールズ」が、お出迎えw

参加者は前回よりも増え、41名の参加。 ↓
20110702奥CP2ルール聞く選手FS

朝のミーティング。
FIFTY ONE FIFTY PRODUCTSサポートの濱田プロ挨拶 ↓
20110702奥CP2-2位濱田選手インタビュー
FIFTY ONE FIFTY PRODUCTS様からは代表の渡辺様、サポートの松井プロにも参戦していただきました。

私の会長挨拶 ↓
20110702奥CP2お挨拶
Tシャツ&ロンTは、愛用しているFIFTY ONE FIFTY PRODUCTSです。
今回も運営費の一部(12,100円)をNBC本部を通してチャプター宮城への義援金にまわしました。
又、集めた募金(6,247円)は、後日、日本赤十字社本部に東日本大震災義援金として寄付いたします。
選手の皆さん、ご協力ありがとうございました。

隣の司会をしたSEINAちゃんは今度、地上波デビュー(TX)しますよ!

財津ルール委員長からルール説明 ↓
20110702奥CP2財津ルール委員長説明

真剣に変更点などルールを聞く選手達 ↓
20110702奥CP2ルール聞く選手1
20110702奥CP2ルール聞く選手2
20110702奥CP2ルール聞く選手3


そしてスタートへ ↓
20110702奥CP2-スタート前1
20110702奥CP2-スタート前3
20110702奥CP2-スタート前4
20110702奥CP2-スタート前5
ミウケンコンビw

7:15 ジュニアスタート ↓
20110702奥CP2-ジュニアスタート
湯浅君@ジュニア最強ではないだろうか?

7:20 NBC一斉スタート ↓
20110702奥CP2-NBCスタート前2

7:25 JB一斉スタート ↓
20110702奥CP2-JBスタート2

選手を送り出してからは、買い出し。
当日、入荷した新鮮な地元の果物などを仕入れたいので、当日、買い出しに行ってます。
予算は限られてますが、沢山の協賛のおかげで、賞品も充実! ↓
20110702奥CP2-抽選会賞品
HARUNAちゃん&SEINAちゃんの「奥チャプガールズ」とw

そして13時帰着に ↓
20110702奥CP2-帰着間際1
20110702奥CP2-k帰着間際2

ウェイインは85%とよかったです。
20110702奥CP2-検量列

表彰式冒頭で、FIFTY-ONE FIFTY代表の渡辺様 挨拶 ↓
20110702奥CP2-5150渡辺様挨拶FS
20110702奥CP2-5150渡辺様挨拶
沢山の5150のジャンパーをはじめTシャツなどありがとうございました!

鵜の島近くで、親子で釣りを楽しんでたお父さんの首にシャッドのフックがかかり、
試合中なのに中断して、ローボートを桟橋まで牽引してくれた細金プロに、
「レスキュー・サンキュー賞」 ↓
20110702奥CP2-レスキュー賞細金選手
何事にも人命救助が最優先。細金プロありがとうございました!
ニッパー、ラジオペンチ、消毒液を持って、桟橋に行き、フックを貫通させて切ろうと思いましたが、
縦に入って無理だったので、とりあえず、消毒液だけかけました。
その後、さかなやさんが、病院に連れてってくれました。

飛び賞(15,20,25,30,35,40位)にはENGINE ルアーをプレゼント ↓
20110702奥CP2-飛び賞

6-10位選手には、ENGINE ルアーと粗品を ↓
20110702奥CP2-6_10位

10位 尾崎プロ(1480g) ↓
20110702奥CP2-10位尾崎渚1480g
ロケットが残念。。。

9位 五十嵐プロ(1520g) ↓
20110702奥CP2-9位五十嵐将実1520g
朝、即効リミットメイクしたそうです!

8位 片岡プロ(1760g)↓
20110702奥CP2-8位片岡秀幸1760g
暫定年間トップです!(91pts)

7位 呰選手(1760g) ↓
20110702奥CP2-7位呰喜彦1760g
いつも安定感のある選手です。

ほしい6位は箕輪プロ@JII河(1,860g) ↓
20110702奥CP2-6位箕輪浩昭1860g
5150 Tシャツをプレゼント。

上位5名は3,360~2,140。
5位の水野プロ@花しのぶ (2,140g)↓
20110702奥CP2-5位水野雅巳2140g
20110702奥CP2-5位表彰
20110702奥CP2-5位水野選手インタビュー
年間暫定2位(87pts)です!

4位の西川プロ(2,240g) ↓
20110702奥CP2-4位西川慧一2240g
20110702奥CP2-4位表彰
20110702奥CP2-4位西川選手インタビュー
イケメン西川君、河Aに続き、お立ち台ゲット!

3位の松林プロ@spiders (2,320g)↓
20110702奥CP2-3位松林幸男2320g
20110702奥CP2-3位表彰
20110702奥CP2-3位松林選手インタビュー
年間暫定3位(86pts)です!
この調子で河Bでも、ご活躍を!

2位の濱田プロ@5150 PRODUCTSサポート(2,680g) ↓
20110702奥CP2-2位濱田博康2680g
20110702奥CP2-2位表彰
20110702奥CP2-2位濱田選手インタビュー
今回のバス持ちNO,1な撮られ方ですね。

去年、同時期に優勝した小方選手で今年も優勝しました!(3,360g) ↓
20110702奥CP2-優勝小方崇之3360g-3位松林幸男2320g
20110702奥CP2-優勝小方コール
20110702奥CP2-優勝表彰20110702奥CP2-小方選手インタビューFS
20110702奥CP2-小方選手インタビューサイド
20110702奥CP2-優勝小方選手インタビュー
20110702奥CP2-小方選手インタビュー越し選手
翌日の山梨チャプも優勝と、去年に続き、2連覇!@超強すぎ!!

上位5名です。 ↓
20110702奥CP2-1_5位選手賞品
20110702奥CP2-1_5位選手サイド
釣り方等は、後日、NBC NEWSに掲載します。
おめでとうございます!

翌日開催されるチャプター山梨の元気会長が駆けつけてくれて、挨拶してくれました。 ↓
20110702奥CP2-元気会長交流会案内
交流会の発起人です。交流会と山チャプの宣伝をしてくれました。

ENGINE ルアーをゲットした選手達(1-10位、飛び賞、抽選会) ↓
20110702奥CP2-ENGNE受賞者
もらった選手は、私まで使用感をメールしてくださいね!
松くんは、3位と抽選会でもらってるはずなのに、なぜかいません??
よく見ると、左に見切れてました(笑)
ちゃんと、並んで下さいww

そして集合写真 ↓
20110702奥CP2-集合写真
改めて、冠の「FIFTY-ONE FIFUTY」の渡辺様、挨拶やプレぜーションしていただいた
サポートの濱田様、松井様、ありがとうございました。
ジョイントミノーを沢山協賛していただいた、「ENGINE」様。
手配していただいたサポートの菅谷様、浅見様、ありがとうございました。
オリジナルグッズを沢山協賛していただいた「タックルファン 八王子大和田店」の
こやまん店長様、ありがとうございました。
水野様@花しのぶ には、選手全員に飲み物を提供していただいたり、
抽選会用に高級ワインを提供していただき、ありがとうございました。
スタッフの前田さんも、ポーク提供、ありがとう。
私が提供した、宮城お土産+レアマグカップwは、運営を手伝ってくれてる、
前回の覇者、本間さんに当たちゃいました。。。^^;
次回も、何か提供したいと思っています。

第3戦「Z&元気カンパニー」CUPは8/21(土)開催です。
スタッフ一同、お待ちしておりますm(__)m


当日の18時より、西湖洋食屋「花しのぶ」で、翌日開催される山梨チャプとの交流会が開催されました。 ↓
20110702山奥交流会-花しのぶ外観
20110702山奥交流会-花しのぶ看板
20110702山奥交流会-山奥メンバー
参加者19名。
優勝者の小方さんの話をはじめ、為になる話を色々聞けて良かったです。

因みに、頼んだのは1番人気の「オムハヤシ」 JB盛り ↓
20110702山奥交流会-花しのぶオムハヤシJB盛り
大盛の更に上だけど、更に大盛な、食欲旺盛なKashima選手に因んで、「KASHIMA盛り」なんてのもありますww
私は車中泊するロイヤルPから飲まない(帰宅の為)本間さんが
送り迎えしてくれたのでビールも注文しました(笑)
本間さん、送り迎えありがとう!
あの宮城の貴重な日本酒を、レアなマグカップで飲んでくださいww

3時間の楽しい宴も終わりこれで、ロイヤルPに戻ったのですが、この後、辛い事が・・・。
山チャプ編へと続く。。。

  1. 2011/07/05(火) 05:32:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山チャプ~。。。

CA3E2207.jpg
河口湖日焼けベロンチョ選手権・・・・エントリーNo.1ケンケン号。。。

CA3E2206.jpg
エントリーNo2・・・オイラ

CA3E2210.jpg
エントリーNo3・・・お隊長

CA3E2209.jpg
エントリーNo4・・・・松ばやしさん

CA3E2208.jpg
優勝・・・・イデノさん、死人の腕を持つ男:通称デッドアーム(笑)

先週は半ヤケド水ぶくれで即、病院送りに・・・・(汗

先生:「海外でも行かれたんですか?」

デーノ:「え、えぇ・・・ハワイ(河口湖の)・・・の方に・・・・」(笑)

CA3E2212.jpg
というわけでございまして・・・・昨日は山梨チャプター、我らが「はなしのぶ」カップに参戦してきました!

水野さんの挨拶。。。ムーディな雰囲気漂ってます(笑)

「あなた知ってる~♪港ヨコハマ~♪」(笑)

CA3E2215.jpg
スタート後、朝から各ディープ廻るもまったくダメダメノーバイト!

泣きで前日の奥チャプウィナー小方さんのアドバイスもらったスポットで釣りすると・・・・やっとこ1本ヒット!小方さん、あっざーす!!

ラスト・・・・お得意の旧浮漁礁横でまったりしっぽりと大人の釣り大作戦
を遂行してると。。。

ラスト1投!プルン!とバイト!?スイープで合わせると抜けた・・・・やっちまったー!しばし、うなだれてるとロッドに重い重量感が・・・・リカバリー成功♪ラスト1投で900くらいのナイスキーパーゲッツ!

結果、2本1300gとショボショボながらB戦でやること見えてきたぞ~

CA3E2217.jpg
水野さん、しめの挨拶!

伊勢佐木あたりに~♪ドゥビドゥバ~♪って感じで(笑)

2010053008511166c_20110704082120.jpg
「はなしのぶ」さんは西湖にあり地図↑↑↑のオムハヤシが超人気です!

河口湖からも近いのでぜひ行ってみて!!

うまいぜ~
  1. 2011/07/04(月) 08:27:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨チャプ。。。


優勝は小方さん、3キロ超え~!

しか~し、アフター釣れね!まったく見えてません…

続く。。。
  1. 2011/07/03(日) 14:02:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の。。。

CA3E2193.jpg
↑週末3日間の炎天下でヤケド級の日焼けで悶絶してたデーノ@水ぶくれw↑

というわけで先週日曜日の河口湖Aわ。。。

朝イチは信号下の放流が漕艇寄りに流れてるの期待&アフターも狙えるWチャンスクーポン券的!?な、漕艇付近から入るも・・・・・どちらもノー感じで朝の1時間をカスってしまった(泣)

こりゃ~ヤバイ!と速攻で金曜日に発見し、土曜日は温存した鵜の西8~10mパターンへ。。。そこには朝から張り付いた松バヤシさんが浮いていたが・・・どーやらダメ模様。。。

が、到着して10分も経たない位に10m溶岩シューティングでオイラのロッドティップがスコーン!と入り700~800のナイス過去放ゲッツ!が、後が続かず、ネイティブアフターの魚探反応も見れないので移動。。。

2の瀬のウィードポケットに前日見つけたカップルは空。。。そっから1の瀬方面へウィードエビバスを探しながら移動・・・・でもなんもいない・・・・・1の瀬の岩陰でもやるか?と目をやるとそこにはノムシュンが!その瞬間、ノムシュンのデルタがグイ~ンと満月に!ネットインの瞬間、明らかにグッドサイズ!(1500オーバーだったらしい)うわ~やられたー・・・と、まぁまぁショック受けたと同時にノムシュンのWガッツポーズまで食らってw移動。。。
(後に聞いたところ、オイラが浮いてたところにネストがあって、オイラに見つからないかドキドキしてたらしいwエビばっかり探してたからわからんかったし汗)

再び、鵜の西へ入るも不発・・・・こうなったら大人の釣り大作戦!?橋内に戻って放流やりきるぞ!と覚悟を決めてグラブへ・・・・クソ浅いところの岩陰に600~がいて延々と追っかけるも食わせられず・・・・・
と思ったら300gくらいのがひょっこり出てきてゲッツ!

結局、の2本でショボショボながら1070gでフィニッシュ。。。

CA3E2195.jpg
ウェインすると。。。シミケンさんゼロ、ケンケン1本、デーノ1本、松まで1本と蜘蛛系総ズッコケか!?と思いきや・・・産屋の帝王:さかえーごろうさんのデジーノが火を吹いた!!

産屋でネイティブアフターと今回放流の小力バス(長州小力のような感じなので小力バスw)をきっちり5本抜き出してきた!が・・・・・さかえーごろうさん、見事な6位で寸止めクラブ入会おめでとうございます(汗

CA3E2199.jpgCA3E2200.jpg
反省フィッシングでわ。。。。

ほっそ、シミケン、松、ケン、デーノ、オイラの6人で小海全域包囲網で集中攻撃しましたが・・・・

デーノが放流2本釣ったのみ(汗 まだ早ぇ~のか?(笑)

ほんと難しかったぜ~




↓おまけ後記。。。。。↓

2010092701135451f_20110701004858.jpg
この日・・・・・宝塚記念GI:ローズキングダム単勝1点買いぶっこんだ@R81からR71に乗り換えたウタさん。。。

「帰りの車中はローズキングダム~!って叫びながら帰る~!」と意気込んだウタさん・・・・・

「ちなみに初さんはナニ買いました??」

実はオイラ・・・・パソコン壊れてからPATのパスワードわかんなくて最近、馬券買っとらんのですよ~

「ま、オイラならアーネストリーですね・・・・・」注:ローズキングダム5番人気より人気低い6番人気馬

結果。。。。。

アーネストリー見事に宝塚WIN!!しちゃった・・・・・

帰りの車中:「アーネストリ~!!買っとけばよかったよ~(T_T)と相模湖のあたりで叫ぶオイラがいました(泣)

おしまい
  1. 2011/07/01(金) 08:14:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する