黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続々。。C級ルアー列伝。。。

CA3E2119.jpg
無理やりベンチョミノー、田中ミノー、ポークビックスパイダー、松ばらフログに続くC級ルアー列伝!!







CA3E2118_20110530235529.jpg
お宝発掘!!小松ばらフログ(汗登場!

発掘って言っても元々あったんですけどね~(笑)


脚がビヨンビヨンしておもしれ~ってイジってたら・・・・・・・・





CA3E2117.jpg
目がとれちゃった・・・・・・(笑)


そして・・・・・・!


CA3E2120.jpg
松シュリンプまで出てきやがったゾ(笑)


注:これらのルアーは松ばやしさんとは一切無関係です(笑)


ちなみにモノホンの松シュリンプわ・・・・・・・・・・・









mm_20110531000716.jpg
河口湖がワーム禁止なりたての頃・・・・ポークも試合では使えなかった当時・・・・苦肉の策で生みだされたシリコンラバールアー(汗

フォールスピードなんか超絶妙で釣れスジでした。。。ラバー編み込み禁止になってお蔵入りした幻のルアーです


これは・・・・C級ではありませんよ~(笑)


続く。。。

  1. 2011/05/31(火) 07:50:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニクワックス。。。

CA3E2113.jpg
こないだの河口湖A終了後にダダ降りになった大雨で・・・・・・・・・

オイラのゴアテックスが・・・シミテックスになってました(汗
さらに染み込んだ水が瞬間冷却する画期的システム「シミテクール」も・・・・・・・・・・・

デーノもパンツまでビショビショシステムでジャージ野郎になってたし。。。。

梅雨を控えてこりゃヤバイ!とのことで・・・・レイン買う金も無いし~





CA3E2112.jpg
NIKWAX施工しかないだろぅ。。。

トーナメント時の水切り係を担当した経験のある某ヒューマン卒業生は、ある日心優しい人にヒューマンのレインをニクワックス処理してもらい、それ以降、撥水効果の威力をスーパー実感したそうだ・・・・

テックウォッシュ(洗剤)を洗濯機の中に半分入れて洗濯した後に、さらにダイレクトウォッシュイン(撥水剤)を1本ブチこみ洗濯機回して、乾燥させておしまい。

と・・・・・まぁまぁめんどくさい(汗

そして・・・・この2本で2千円後半と、まぁまぁ高い(汗


しかしその効果は確か・・・・・・・!!


これでシミテックスだったらレインを買い替えよう(笑)


続く。。。。
  1. 2011/05/30(月) 09:30:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS。。。

CA3E2109.jpg
ノムシュンがブログで紹介してたのでオイラのも紹介(笑)


ダウンショットシンカーがファイト中とかネットイン時に飛ぶのを防止するシリコンチューブです・・・・(汗


河口湖シューティングパターンが始まった初期なんかは5g使うんですが、1袋で3個くらいしか入ってなくて根掛かりはともかく上記ロストは本当に痛い・・・500円くらいするからね~


同じ悩みを抱えてた松ばやしさんも、毎回シンカー3袋とか買ってましたが。。。釣るヤツは違うね


このシリコンチューブ被せるだけで大分、上記ロストが減少できました。。。


シリコンなので柔らかく、フィット感はバツグンです。抜き差しも何の不自由もなくサクサクできて、かつ釣り中に抜けることはありませんです。


お試しあれ~
  1. 2011/05/29(日) 08:44:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。BFC。。。

CA3E2104 (2)
というわけでオイラのアルデバラン、ベアリングを変えてみました・・・(汗

IXAセラベアをノーオイルドライでセット!

CA3E2116.jpg
ハンドルをカーボンにすると劇的にハンドル回転が軽くなりました。。。これは金かける価値あるな~(笑)

結局・・・スプール、ハンドル、スタードラグ、ブレーキノブ、ネジなどで・・・・

アルデバラン1台分弱の費用かかっちまった(汗 ちと後悔・・・

GRL_0004.jpg
こちら、さかえーごろうさんのモノホンのデジーノ+PX68・・・・(汗

トリガーレスはホントに取り回し自由で操作が軽快ですな。。。ノムシュンのデルタベイトフィネスモデルもトリガーレスで考えられたグリップ形状で持ちやすかったです!

が、PXはスプールが重くてどうも・・・というのはケンケンとさかえーごろうさんの共通意見でした(汗

CA3E2095.jpg
釣り具パーツはサクサク変えるクセにこういうパーツは変えるのが億劫なオイラ(笑)

まっぷたつに割れて半年以上も放置プレイしてたキールローラー・・・・(汗

松ばやしさんが借金のカタにこれを渡してきたので(笑)やっと交換できました。。

松ばやしさんは金銭取引がいつのまにか物々取引になってしまうことがまぁまぁ多々あるのが恐ろしいところです・・・(笑)


続く。。。
  1. 2011/05/28(土) 08:28:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アフター釣れず。。。」河口湖反省釣行

河口湖A第一戦が終わり、翌日の23日は河口湖に居残り練習をしました。

前日から冷たい雨。。。↓
20110523反省釣行雨
20110523反省釣行終日雨
土曜は半袖でもすごせたのに、当日は防寒着がいるぐらい(=_=;)

大橋より西側を1周しました。

バードを見ると釣れそうな気がしますw ↓
20110523反省釣行バード

AMは豚うなぎDS、NCで放ちゃん3本(850、630、420g)と↓
20110523反省釣行850g
見えバスを1本(290g)
後、バラシあり、リミットならず。。。

途中、河Aに出てたShinkai君と遭遇。
九州の同級生がゲストとか。私もゲストになりたい(笑)

昼は一旦、車に戻り、マルタイラーメン(前日残りのキャベツ入り)と、お気に入りの7-11塩むすび ↓
20110523反省釣行マルタイラーメン作り
20110523反省釣行マルタイラーメン
20110523反省釣行マルタイラーメンUP
マルタイは、前にも書いたけどで、いたるさんの影響で何気に私もハマってますが棒状ではNO,1 p(^-^)q
マルタイの棒ラーメンは23種類もあるって知ってましたぁ!?
この中でも、長崎あごだし入り醤油ラーメンを食べてみたいのですが、
なかなか神奈川ではみつからないですね。。。
雨風で体感温度が低いので、冷えた体には温かい食べ物はいいですねぇ。
温かいコーヒーも入れました。

そして防寒着を追加して、午後の部へ。
益々、雨風が強くなりました。。。

途中、コバちゃんに遭遇。
相変わらず、ここでは書けない笑える話を聞きましたw
負けずに、TOP50で、ご活躍を!!@保護者のYokoyamaさん、よろしくです(笑)

さて、2週間後の試合に向け、アフター探しに周りますが、バイトすらなしorz

日没も近くなりPM-NFも嫌なので、AMバラしたバスを狙いにいきました。
風が強いので、ブラインドでDS豚白魚で狙うと、610gが釣れ ↓
20110523反省釣行610g
ようやくリミット5本2,800gになりました。

その後は釣れず、日没納竿。
それにしても寒かったです。。。 日中13℃の気温が片づけ時には7℃でしたからねー

この時間がまずかったのか、ボート近くに持ちかえって干そうと思ってたネット、回収機、オールを
そのまま忘れてきてしまいました○| ̄|_
でも、後日、よしにー@ありがたやさんが、わざわざ回収してくれたみたいで大感謝です!
暗くなって撤収すると、確認忘れで、よく忘れ物が(^^;)
ヒドい時は、靴や家の鍵を忘れた事も。。。(鍵の時は道志村でUターン^^;)
明るい内に片付けを終わらせたいと、いつも思うのですが、いつも終わらない最後の一投があります(笑)


PS.
次回釣行は、5/28-29の河口湖A第2戦のプリプラです。
台風2号接近が気になるところ。。。
  1. 2011/05/27(金) 05:58:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDD。。。

CA3E2096.jpg
というわけでございまして・・・・まぁまぁ減水してる現在の河口湖。。。。

我々の拠点「奥の湖」の桟橋も減水の為にワタリ通路が設置できなくなり使えなくなってしまった・・・・・

*説明しよう!この奥の湖の桟橋は昔のマスターズ戦の時に、松ばやしさんがこの桟橋の下に居たキッカーフィッシュを食わせたが、当時義務付けられていた「エコライン」がブッチ切れて愕然とした思い出の桟橋である!?


そこで苦肉の策で生み出されたのが「手コキボート渡し船システム」である!!(笑)

CA3E2097.jpg
というわけでシステム可動テストでイデノを送り出してみた・・・・(笑)











CA3E2098.jpg
ドボ~ン(笑)

やりやがりますな(笑)

こんな「てんやわんや」な幕開けでスタートし会場に着くと・・・・

CA3E2102.jpg
お会長の背中ごしに、ヒラハラーさんの「一発逆転」が重なりあった奇跡の瞬間をとらえたが・・・・惜しくもシャッターチャンスがブレてしまった・・・・ちっ(笑)


こうしてオイラの初戦は終わったのであった・・・・(大笑)


続く。。。

  1. 2011/05/25(水) 09:24:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンベルさん。。。

naomi60_20110524082247.jpg
河口湖A、JLBAに参戦する女流プロ・・・・・

我らがナオミーこと、ナオミキャンベルのブログをリンクに追加しました~


☆キャンベルの小部屋☆


そんなキャンベルさんはバスに対する情熱はハンパないっすよ(汗 たぶんオイラより釣りしてます(汗


reinさんのサポートも受ける本格派です。。。


CA3E2100.jpg
ボートデッキ上にデジーノがズラリと並ぶサマは圧巻です・・・・・(汗


CA3E2101.jpg
ちなみにこちらはケンケンのデッキにズラリと並ぶ「ハツーノ」です(笑)


キャンベルさん、今後ともよろしく~

  1. 2011/05/24(火) 08:38:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰還。。。

CA3E2103.jpg
↑スタート前にナゼか現れた熊さんタックルファン八王子のこやまん氏に捕獲される松ばやしさん(笑)しかしこの後、こやまん氏はY会長に捕獲されてました(笑)↑

というわけで河口湖A第1戦撃沈してきました・・・・・・・・(泣)


ケンケン号は朝2くらいにフロリダマンスターと思われる魚に5lbラインぶっ切られて3本で終了。。。


松ばやしさんはサイト不能な状況を放流ブラインドに切り替えて17位フィニッシュ。。。


デーノさんはキロアップアフター含む3本フィニッシュで現在大阪に出張中。お土産はたこやきで(笑)


仲間内で一番釣ったのはほっそで4本フィニッシュ。。。


一方のオイラ・・・・・







CA3E2094.jpg
駐艇場歩いてたらなんか痛ぇ!?

安いジャリ石買うとこういうのが混じるんですね・・・・・(汗


完全にモッテナイ感じでした。。。


続く。。。。
  1. 2011/05/23(月) 08:33:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。C級ルアー列伝。。。

CA3E2087.jpg
無理やりベンチョミノー、田中ミノーに続く、C級ルアーをJAYパパ中国お土産の中にまたまたお宝発見!!

その名も・・・・・・松ばらフログ(笑) 注:フロッグではなくフログである!

CA3E2088.jpg
ヘビーカバーウィードレスプラグ!!プラグじゃねーし(笑)

チューニそグレなくてもよろしい!フログ(笑)
日本の大手メーカーでは考えつかない強烈なキャッチコピー・・・・(笑)


あー相模湖で早く使ってみたい(笑)



そして・・・・・・・・・・・・!!



世界最強ワカサギ仕掛け発見!!











CA3E2086.jpg
巨大フック丸セイゴ16号にフロロ30lbのハリス・・・・・・・・・(汗

この仕掛け、冬に山中湖ドーム船行く時にデーノにそっと渡してみようっと(笑)


まだまだ続くC級ルアー!!


こうご期待!!・・・・するほどでもない(笑)

  1. 2011/05/20(金) 07:23:59|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「spidersチームメイトのおかげか!?w」河口湖Aプリプラ

O友さんとの野尻湖釣行の翌日、5/15に翌週の河口湖A振替戦のプリプラに行きました。↓
20110515大友さん滑走

ありがたやさんに寄るとJAY君がボート準備中で、本部から受け取ったエンジンベルトを渡しました。 ↓
20110515JAYありがたや桟橋
20110515JAY-UP.jpg
今年も、三瀬谷で、このパントボートが活躍してくれるでしょう!(よろしくJAY君w)

途中で会った、ZAITUさんは、1500gクラスを隣で水揚げしていました。 ↓
20110515ZAITUさん1500g
さすがですねぇ~.!

見えバスは、私達には釣れず、10時を周り、風で見えなくなったのでブラインドで釣りを。
釣れない時間が過ぎて行き、同船の友人と共に、無口になっていきます。。。^^;
そんな時、途中、キャンベルさんにあって、「あけよろ」「ことよろ」のご挨拶(笑)
しばし、楽しい談話。
別れた直後に、DS豚うなぎに460gを! ↓
20110515DS450g.jpg
キャンベルさん、ありがとう! 本番も近寄ろうっと(笑)

AMは、この1本だけで、昼は湖上でコンビニめし。
最近ハマってるおにぎりがあって、それはセブンイレブンの「塩おむすび」(100円) ↓
20110515塩むすび
具もないし、のりも巻いてなしけど、絶妙な塩加減! これ、うまっ!!
友人曰く、「塩むすびが好きなのは、おっさんのあかしで、若い人は食べないと思いますよ。」と
言ってましたが、どうなんでしょ!?
まぁ、シンプルだこそ、素材にこだわってると思いますがね。
何年か前に5年間位、セブンイレブンのモニターやってましたが、
企業努力は、どのコンビニにも負けないと思いますよ!

PMも釣れない時間が過ぎて行きました。。。

あまりにも釣れないのでDS豚うなぎをキャスト後、spiders Blogを見て
初さんが書いたネタが面白かったので、見いってたら、 ↓(イメージw)
20110515D携帯フィッシュイメージ

なにかモゾモゾと生命感! ↓
20110515DS630g.jpg
620gの携帯フィッシュが釣れました(笑)
放置プレーが良かったのか?殺気がなかったのが良かったのか?(笑)
それにしても、「奥の湖おばちゃんチーム」の方々は、ボートも一緒ならば、キャップも一緒とは(爆)

O友さんには、まだ釣れず、OGS不発かと思いきや、意外とディープで釣れた550g@@ ↓
20110515大友さん560g
とりあえず、釣れて良かったです。

そんなんで日没までやりましたが、この釣果は厳しいですねー。
今週末の河口湖は、かなりやばい予感。。。


P.S
次回釣行は、5/21-23の河口湖A第1戦(振替戦)&前日プラ、そして反省釣行wです。
さて、どうなる事やら。。。!?

  1. 2011/05/19(木) 05:57:01|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「推薦状をもらいに。。。」野尻湖

信州にゾウさんを見に行ってきました(笑) ↓
20110514野尻湖ナウマン像

5/14に野尻湖、15日に河口湖に釣行に行ってきました。
当初、翌週の河口湖Aのプリプラに連日入る予定でした。
野尻湖に行ったのは、数日前、いつも、お世話になってるスピンネーカーさんから
「野尻湖ナンバーの推薦状を書くから来て下さい」との事。
締め切り日も近い事から当日に行きました。
せっかくなら釣りもしようと思い、一人では金銭面、体力面で辛いので、よくスモール釣りで
一緒に行くO友さんを誘いました。

出発日は夜勤明けですが、色々とやる事があり、寝ないでO友さん宅に23時過ぎに着き、
2時間程近くで車中仮眠zz
O友さんは遅くまで仕事で、合流は1時過ぎ。

そのまま私の運転で、野尻湖には6時前に到着。眠くて1時間の仮眠zzz
すぐにでも釣りしたい所ですが、この1時間がききましたねー。
だんだんと無理がきかない年齢となってきました^^;

野尻湖入口にあるナウマンゾウ像を見ると、野尻に来た気がします(笑) ↓
20110514野尻湖ナウマン像花越し

いつも「スピンネーカー」でアルミレンタル。↓
20110514野尻湖スピンネーカー桟橋
20110514野尻湖大友さん滑走
通常は、この時期、春のアノ時期ですが、水温が14℃代と低く、もう1-2週間位といった感じ。

まだ湖畔には桜もあり、妙高山との雪のコントラストが和みます。 ↓
20110514野尻湖桜

途中、野尻湖で今年からガイドを始めたITO君に会いました。 ↓
20110514野尻湖ITO君
20110514野尻湖ITO君UP
思えば、18歳でプロ登録したITO君を当時から知ってますが、
今では、後輩から「ITOさん」と呼ばれ、ITO君も、ベテランの域になったね(笑)

去年のバス・オブ・ザ・イヤーのITO君のガイドは、こちらで受けれますよ! ↓(こちらをクリック)
YASUBLOG!
快適な18ftチャンピオンで、ITO君プロデュースのロッドをぜひ、使わせてもらってください。

天気は晴れなんで、セイラに反応がなく、O友さんがバンクをJHスイミングで850gのスモールを釣りました。 ↓
20110514野尻湖大友さん750gネットイン
20110514野尻湖大友さん750g
いいスモールですねぇ~。

私は1バイトもなくAM終了。。。

昼に、スピンネーカー桟橋に戻り、 ↓
20110514野尻湖スピンネーカーへ
ランチを。

カレーセット(ナン&ライス、サラダ付き)を注文しました。↓
20110514野尻湖スピンネーカーDEランチ
20110514野尻湖カレーセットランチ
スピンネーカーというえば、遠方からカレーを食べにくる位、本格派インドカレーがおいしい店で有名ですが、
チキンカレー、ホウレン草カレー、エビカレーの3種のカレーがついて、1,650円。
少し高いようにも感じますが、食べれば納得の値段です。
3つの味を楽しめます。個人的には、ホウレン草カレーが好きかな。
ヨーグルトを沢山使ってるのが、カレーのミソとか。
野尻湖に釣行に行く機会があれば、ぜひ昼に桟橋に着けて、ランチしてはいかがでしょうか?
テラスで湖見ながらのランチは格別ですよ!

さて、PMの部。
風向きを見ながら、移動するわけですが、全然、釣れません。。。
この時期の定番?、シャッドのドラッキングも不発。。。
他にも、何人かドラッキングしてる人を見かけますが、釣れてる様子なし。

そして、あるバンクをJHスイミングで流したら、忘れかけてたあの生命感!
あがってきたのは、630gのスモールバス。↓
20110514野尻湖630g
釣れたのは、トーナメント時間外の14時過ぎ^^;

その後は、同じようなシチュエーションを流すも、2人共、バイトなく修了。。。
それぞれ1本と厳しい釣果でしたorz
まぁ、翌日のチャプター野尻湖の釣果がウェイイン46%と、
地元のロコさえ厳しい状況でしたから、こんなもんですかね??
まぁ、釣れてる人は釣れてるみたいですけどねぇ~。

かたづけ終わって、スピンネーカー特製のナンドックとアイスコーヒーで、しばし休憩。 ↓
20110514野尻湖スピンネーカーナンドック
ナンドック、辛くて小腹がすいた時に、おススメですよ!
野尻湖来た時、〆は、いつもコレですね。

そしてオーナーに、野尻湖ナンバーの推薦状を書いてもらい、説明を受けました。
人数が多い場合、6月に抽選となりますが、6月は、河口湖Aの試合が2試合もあり、
抽選会日が重ならなければいいですが。。。

その後、妙高方面の温泉に行き、ひとっぷろしようと思い行きましたが、
源泉が震災で土砂崩れになり、当分、復旧できないとかorz
新潟にも、そんな被害があったとは。。。

で、近くの酒店の店主が紹介してくれた、野尻湖から7.5kmにある杉野沢温泉「苗名の湯」に行きました。 ↓
20110514苗名の湯外観
20110514苗名の湯
内湯1つですが、休憩所でまったりできるし、施設も比較的、新しそう。
鉄分が多く白濁りして、いい感じで、さっぱりしました!
値段も450円とお手頃です。

そして、河口湖へ行き、夕食をと思いましたが、すでに22時すぎ。。。
大橋通りのモスバーガーがあった所に「麦亭」(ばくてい)というラーメン屋が最近できて
気になってたので行ってきました。 ↓
20110514麦亭外観

基本の醤油ラーメン(680円)を注文 ↓
20110514麦亭ラーメン
こってり系が好きな私には、なかなかいけましたね。
スープは全部、飲み干しました。
個人的には、アブラが強く感じ、もう少し醤油味がほしところかな。
家系みたいに、好みで変えれればいいけどね。それからラーメンの値段設定が高めのような。。。
でも定食は500円~、つまみは100円~と安く、ロイヤルで車中泊した時、一杯して飲んでラーメンで
シメをするには、歩いていけるので使える店ですね~!

その後、ありがたやさんの宿舎に行き、 ↓
20110514ありがたや宿舎外観

杉野沢温泉を紹介してくれた酒店で買った、野尻湖のある信濃町で作った焼酎「松尾」で一杯やりました。 ↓
20110514ありがたや宿舎松尾飲み
気がつけば、飲みながら、そのまま寝てましたzzz(笑)


翌日の河口湖Aプリプラ編へと続く。。。
  1. 2011/05/18(水) 05:54:58|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス。。。

CA3E2082.jpg
というわけで昨日は・・・オイラの偽GX460、タイヤガーデン練馬@いそちゃんにお願いしてタイヤ交換しとりました。。。

ケンケンから譲り受けたPARADAspec-xは、もうお疲れちゃんな感じも・・・・タイヤ交換とボートカバー交換は似たような感じでなかなか腰が上がらない(笑)

が!タイヤもすり減りヒビ割れが目立つようになり、ヒビに指つめ入れてホジホジするとゴムがポロポロ崩れたのでこりゃやYABAI!と即いそちゃんに連絡(汗

河口湖までの中央高速道中はドキドキもんでした・・・

CA3E2083.jpg
CA3E2084.jpg

TOYO PROXES ST2 265/40R22

PARADAは高くて買えんかった・・・・が、これの前は20インチでPROXES履いてましたが山も減らないし十分です!ロードノイズもすり減ったPARADAより断然静か(笑)2月の雪の河口湖へトレーラー車検で行った時はさすがにツルツル滑りましたが(笑)

ついでにオイルも交換(ワコーザーなのでいつもはワコーズですが、初めてMOTUL:モチュールっての入れてみました)してトーナメントトレイル(河口湖しか行かんけど)準備は万全!

車もボートもメンテナンスが重要ですからね~

で、次のパターンはボートが壊れるんでしょうね・・・・


やめて~
  1. 2011/05/17(火) 07:52:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れてる?。。。

CA3E2076.jpg
というわけで週末は皆、河口湖入りしとりました。。。(オイラは土曜日だけ~)

大半がネストかと思いきや・・・・色々なパターンが存在してる模様!

CA3E2078.jpg
基本サイトはあんまやらないケンケン号・・・ブラインド投げコンで連日5キロ超える漢・・・・(汗

1時間くらい金魚の糞よろしく、ケンケンの後ついてまわったら4本抜かれました・・・(汗

CA3E2070.jpg
スリムGはこれ含む6キロコース(汗 この魚もネストではない模様・・・(汗

CA3E2071.jpg
お昼はカップラーメンお菓子大会(笑)

GRL_0002.jpg
こちらJBⅡチーム松ばやしパートナーの石川さん!

ウロウロしてたメスをしとめて57cm!!(汗



一方のオイラ・・・・・・・・・・・・・


CA3E2075.jpg
ブラインド投げコンでしとめた大石の放ちゃん(笑)

これが一番うれしかったな~(笑)でも本番はサイトしますよ


続く。。。
  1. 2011/05/16(月) 08:50:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D>。。。

CA3E2067.jpg
↑ケンケン号↑

CA3E2065.jpg
↑松ばやしさん↑

CA3E2066.jpg
↑オイラ↑

CA3E2068.jpg
↑ほっそ↑

CA3E2069.jpg
↑イデノ↑

画像は無いが、さかいさんまで・・・・・・・・・・


打ち合わせなしでキャップが「おそろ」の奇跡(笑)

*ダイワさんとは何の関係もありません(笑)昔バイトしてたけど~家が近所だけど~

マジかよ~


続く。。。
  1. 2011/05/15(日) 08:41:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「連日の雨@気温差15℃。。。」河口湖

諸事情で2009年から更新が途絶えてた奥チャプのHPを久々に更新しました。 ↓
http://kawaguchiko.sengoku-jidai.com/
今後、天候や震災時などの開催の有無の速報も伝えられたらと思います。

さて、GWは東北に出張に行ってました。
私は仙台をベースに仕事をしていましたが、陸前高田でボランティアをやっていたishiさん@元JB山中が
神奈川に戻る日に、仙台で合流し、牛タンのある居酒屋に行きました。
ホントは、おススメの牛タン屋さんがあったのですが、すでにラストオーダーの時間になり、
遅くまでやってる店に行きました。 ↓
20110502ひできちさん牛タン
ishiさんには、労をねぎらいゴチしましたが、ishiiさんにしろ、初動で行ったyasuさん@JB霞&WBSにせよ
ボランティアで行く、その行動力は、おそれいりましたm(__)m
心から、お疲れ様でした。
いつか私も仕事ではなく、ボランティアで行ってみたいです。

そういえば震災で鹿行大橋が崩れ、車が落ちた時の捜索協力でyasuさん達が
茨城県警から表彰されましたよ! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/deadly_play/archive/2011/05/13
素晴らしすぎです!!!

今朝の新聞の広告を見て即買いした本が「原発・大震災サバイバルブック」 ↓
20110511サバイバルブック
危機を乗り越える100の知識という内容に、リアクション! 500円も魅力的だったので。
このサバイバル本、まずは立ち読みしてみてください。買いたくなる事、間違いなし!(マジで)

本を買ったのは、この本以来w ↓
2010日本の魚釣り表紙
2010日本の魚釣り中身
TV-CMで「日本の魚釣り」創刊号380円という格安に釣られましたがw、 ↓
マスコミに影響されやすい私がいました(笑)
バス版が、どう編集されるか楽しみです。

で、本題。帰って、5/10-11に3週間ぶりの河口湖釣行に行ってきました。
5-6月中旬は、河口湖は大会が開催されないので、例年、色んな湖を周ってましたが、
今年は震災の影響で、河口湖Aの2試合が、この時期にある為、プラに行ってきました。


##5/10(火):釣行1日目##

深夜、富士吉田道の駅に着いて、105円ビールもどきでw一杯やって ↓
20110510富士吉田道の駅車中泊
車中泊zzz

当日は晴れのち雨。水温15-16℃代とだいぶ温かくなりました。
気温も27℃まであがり、雨でも温かく感じました。
まずは、橋内シャローを見て回りましたが、風も強くよく見えませんでした。
途中、初さんを見つけ ↓
20110510河口湖で赤丸
20110510河口湖初さん
(写真を激写しようとしてた初氏w)
久々に逢い、しばしだべりました。

湖上から、初さんも恵比寿様に爆釣祈願を(笑) ↓
20110510河口湖初さんUP
狙いを、よくご存じにようで(笑)

色々とアドバイスありがとうございました。
初さんと別れたあたりから、雨が降ってきましたw

橋外に行き、元気君ガイド艇と遭遇。
かっこいいレンジャーでしたね@写真取り忘れた^^;

その後、見えバスを喰わせそこなって、違う魚をDSで540g。 ↓
20110510河口湖540g

移動し、ブラインドを豚うなぎDSで400g。 ↓
20110510河口湖400g

雨が降ってきたんので、スピナベ投げたら750g。 ↓
20110510河口湖750g

JH豚で釣れたのは、ノンキーの22cm。↓
20110510河口湖ノンキー
20110510河口湖ノンキーメタボ
メタボすぎ(笑) そういえば、今年初のノンキー。

日没まで釣りを続けましたが、それ以上は釣れず。。。
ほぼ貸し切りで、水温もいい感じいいのに、この釣果とは。。。



##5/11(水):釣行2日目##

早朝、大雨の音で目が覚めました。。。
前日同様、恵比寿様に、ご挨拶。 ↓
20110511恵比寿様お参り

終日、冷たい雨@日中の気温は前日より15℃低い、12℃。。。
雨風でシャローがよく見えなく、 ↓
20110511雨強し
見えバスは見えず釣れず、ブラインドで。

朝釣れず。。。
9時をまわった所で、NBC本部に、JAY君のエンジンベルトができたので取りに行きました。 ↓
20110511ロイヤルへ

ロイヤルは平日だというのにヘラ師がいっぱいいました。 ↓
20110511ヘラ師多し2
20110511ヘラ師多し
多い時間帯で、ワンド内に6名ほどいましたからね@@

JAY君、いっぱい練習してなぁ。 ↓
20110511JAYベルト
ある選手が、エンジンベルトが色あせてるのが練習の証と言ってました。。。
ジュニアインターハイでの活躍を期待しています!

途中、ハワイトーナメントに出てる、Hiraharaさんに会いました。
すでに、何本もいれかえてるみたいで、さすがです!

15時までに2本のみで、↓
20110511-JH41cm750g.jpg
20110511セイラ300g

レインウエアの袖口に水がしみてきて寒くなってきて、
冬仕様で釣行していましたが、体感温度が低くなり、ダウンとオーバーズボンを追加^^;
湖上では、いつもおにぎりやパンを食べて、休憩はあまりしませんが、
体が冷えてお腹もすいたので、カップヌードルとコーヒーを入れました。 ↓
20110511おやつ
レギュラーコーヒーは、紅茶パックタイプのコーヒー版がありますが、
いれるのが楽で本格的だし、いいですよ!

心も体も温かくなり、再出発。
まずは、ギル君からw ↓
20110511ギル

その後、試合時間外の日没までに、4本の計6本(220-850g)釣り、 ↓
20110511JH400g.jpg
20110511セイラ850g
20110511JH540g.jpg
20110511セイラ220g
一番大きいので41cm。上5本で2,970g。
ルアーはJH豚うなぎとセイラで3本づつ(220-850g)。

ハイウエトな試合になりそうですが、大人数の大会で厳しい予感です。。。

P.S
次回釣行は、5/14-15の野尻湖→河口湖予定です。

  1. 2011/05/14(土) 00:15:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。アルデ~。。。

GRL_0001.jpg
昨日のオイラの中途ハンパアルデバランを見た某お方から、チューンアルデバラン画像を見せてもらった!

5150prodauctsのボス、ワタナベさんのアルデバラン・・・BFSアベイル5150仕様!

ブルーカラーのスタードラグ出てるんですねー

オイラのスタードラグはZPIのペンタグラムにしました。。。携帯電話しながら片手でキャスト~巻き取りやりやすくなります(笑)

GRL_0000.jpg
こちらのアベイル仕様は、マグネットブレーキ!

今度、投げさせてください~・・・・その性能やいかに!?

大バックラッシュしたらごめんなさい(笑)

というわけでケンケン号はアルファスフィネスカスタム、松くんがPX68、オイラがアルデバランと河口湖ベイトフィネス展開風ですが気のせいです(笑)


続く。。。
  1. 2011/05/13(金) 07:31:15|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルデー。。。

CA3E2053.jpg
というわけで・・・・オイラのアルデバラン、ちょいちょいイジリ始めました。。。。こうなったら止まらねー

知人に続き・・・オイラも夢屋BFSスプールを装着!

ブレーキは今のところクリア1個オンで使っとります。。。

CA3E2054.jpg
こないだの相模湖で・・・・

ベイトタックルでストラクチャーに向かって数年ぶりにピッチング(笑)したオイラ。。。
河口湖人なんでそんなもんでしょ?w

やっぱし、ベイトタックルピッチングは楽しい!

CA3E2055.jpg
そんなワケでカラービスなんかでオサレしてみました。。。キャリルで衝動買いしちゃった

ドラグノブとハンドルは考え中・・・・

これに合わせるベイトフィネスロッドはノムシュンのロッドにしようっと!

あ~金が無いぜ~(笑)


続く。。。
  1. 2011/05/12(木) 08:30:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒鱒雲。。。

CA3E2048.jpg
というわけで昨日は河口湖でした。。。

普段、東京では空を見上げて雲なんて見ませんが・・・・河口湖では富士山周りの雲がいっつもスゴイ存在感で見上げてしまいます!!

CA3E2047.jpg
湖上で「お」会長に出くわし、しばし会話をかわした後に嵐を呼ぶ男「お」会長のパワーなのか!?湖上はまぁまぁ風波強く・・・・(汗

CA3E2052.jpg
まぁ、こんな感じのバス君なので多くは語らず・・・・

来週の河口湖A戦、お立ち台はハイウェイト必至だとは思いますが揃えるのもまぁまぁ辛くなりそうです!

というわけで今日も嵐を呼ぶ男「お」会長が湖上にいるので河口湖は当然、悪天候!?


続く。。。
  1. 2011/05/11(水) 08:42:52|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お」はようございます。。。


というわけで今日は河口湖に浮いとります(汗

背後に不穏な気配感じたので振り向けば、「お」会長が盗撮してました(笑)久しぶりの再会です(笑)
河口湖はたまに雨もすぐに快晴、そして雨、たまに強風という意味不明な天気ですが頑張ります!

続く。。。
  1. 2011/05/10(火) 11:54:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-RING。。。

CA3E2037.jpg
昨日はチキチキボーリング大会でした・・・(汗

数年ぶりのボーリング。。。↑出だしからボロボロです笑↑
CA3E2039.jpg
2回目にはエンジンあったまってきて少し挽回!オイラの平均は100前後wなので間違いなく調子よかったです(笑)

っていうか1ピン残りすぎだにゃ~

というわけで試合2週前を切ったのに手首痛いっす(汗


続く。。。
  1. 2011/05/09(月) 09:22:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりエレキ釣。。。

CA3E2018.jpg
それは数年前のとある日・・・・地方から上京してきた上がりたての青年はオイラに尋ねてきた。。。

スンマセン、すもう湖でバス釣りたいんですけど釣れますか!?


オイラ:「へっ!?すもう湖!?はにゃっ!?ごめんなさい、聞いたトキないんですけど・・・何県にあるんですか!?」


青年:「神奈川県にあって中央高速で近いみたいなんですけど・・・・・」


それはひょっとして・・・


相撲でわなく相模湖:さがみ湖の事でわ・・・??(笑)←ガチの実話

CA3E2022.jpg
というわけで(どんなワケだ?笑)昨日は6~7年ぶり?相模湖に浮いておりました。。。

普段は自作ロッドのグリップ研磨マシーンとして活躍wしてる20年選手のエビン君も出動です!

CA3E2020.jpg
相模湖でもボートはスナガ(笑)

CA3E2023.jpg
朝イチ、秋山川へ向かうも完全無ぅ~・・・・

そこで現役東京チャプター選手、東チャパーのシミケンさんにアドバイスもらい、本湖方面へ。。。

う~ん、ネスティーな感じのバスがたくさん見えるぞ~(笑)

とりあえず吉野で子バスゲッツ!続けて・・・

CA3E2025.jpg
1380gゲッツ!

松ばやしシークレットウェポン通称:タコボーイのダウンショット

続けて・・・・

CA3E2029.jpg
1570gゲッツ!

エグジグダートナッツ+ハンハン(トントンではないw)トレーラー、ベイトフィネス!(別にスピニングでも良かったけど汗)

続けて、25cmくらいの1本追加して・・いざ本湖へ!

国道下もバスいましたが、こちらは難しくてギブアップ。。。ついでにお腹がすいて眠たいので早々にギブアップとなりました。

CA3E2033.jpg
家から40分くらいで来れる素敵な湖です。。。

たまにはのんびりエレキもいいですな~

また来ようっと。。。(6年ぐらい後かもw)


  1. 2011/05/07(土) 08:26:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。。。


というわけで今日はナゼだか相模湖に浮いとります(汗

もちろん、使ってるのは豚うなぎとスナガボートです(笑)

エレキ船は久しぶりなので振り落とされそうで怖いですが(笑)頑張ります(汗

続く…
  1. 2011/05/06(金) 07:10:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シマノBFS。。。

CA3E2017.jpg
シマノのカスタムパーツブランド↑よりベイトフィネス専用スプールが出た~!

Mgで低慣性スプールとあり、フロロ専用8lb75mキャパとなっている。。。

2タイプあって32mmがアルデバラン、スコーピオン1000XT用、34mmが07メタニウム用となってる模様。

CA3E2015.jpg
ブレーキカラーもリール本体に装着されてる物とは違うカラーが装着されている!

ノーマルはグレーとクリアーのみだが、それよりもブレーキの弱いスモークが付いている。。取説によるとスモラバ程度のセッティングでスモークを2~3個効かせるのがオススメらしい・・・

CA3E2016.jpg
先月、PX68とアルファスベイトフィネスカスタムとアルデバランに1/16ジグヘッド+カットテール3.5”付けて散々投げ比べてみたんですが。。。

1番安いアルファスベイトフィネスの回転、投げやすさに驚きましたが・・・(ハンドルが重たいからハンドル変えちゃえばいいんだけど、そうするとPXが買える価格になるジレンマw)アルデバランはダイワ投げ比べた後に使うとスプールの重さが気になるも、セッティングアジャストしていけばバックラッシュも思ったよりなく、3台の中では1番キャスト後半も飛び、伸び代を多く感じた。。。

そこへきてシマノ純正の専用スプールが出たので思わずリアクションバイト!・・・した、オイラの知人の物でした↑

発売されたばっかしのこのスプール。。。早くもヤフオクでは定価(¥9450)以上で売られてるらしい(汗


オイラも欲しかったよ~

  1. 2011/05/04(水) 08:33:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。グロイベイツ。。。

CA3E2012.jpg
というわけで・・・またまた登場のゆむしさん。。。。


マダイとかのぶっこみ釣りに使う特エサでございます(汗


特に意味は無いんですが・・・あまりの気持ち悪さに、ついいっつも写真撮っちゃいます(笑)

CA3E2013.jpg
こいつに釣針通すのはまぁまぁ抵抗ありますよ(笑)


いたたたたたたたたた・・・・!!(笑)


というわけでGW中は仕事です。。。


行ってきまつ
  1. 2011/05/03(火) 08:46:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C級ルアー列伝。。。

20101129081322f2c_20110501074600.jpg
↑たびたび登場の・・・無理やりベントミノー。。。↑


まだまだ話の、伝説の続きがあった!!


そもそも、この無理やりベントミノー・・・昨年末にスリムGが、ロッド購入資金調達の為にルアーBOXを中古屋さんに持ってくとのことで、見事に発掘された経緯をもつのだ。


っていうことはどっかの中古屋さんにこのルアーが並んでいたのだ!!(笑)
これ買い取った某中古屋さん、恐るべし(汗


さっそく、無理やりベントミノーの行く末を特殊G慰メンのデーノに調査してもらった結果、なんとこの無理やりベントミノー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





某中古屋さんにて、420円で販売(汗


しかも・・・・売れた!模様(汗 
お客様、レベル高けぇ~


まだまだ他にも。。。。



20101129081300774_20110501081058.jpg
お宝ざっくざくです(笑)

GRP_0003_20110501081159.jpg
早くも話題沸騰の「田中ミノー」はまだまだレアアイテムなので流通してないと思うのであしからず(笑)


続く。。。

  1. 2011/05/01(日) 08:14:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する