黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続。。ワサ男さん。。。

110108 006
山中湖ワカサギ行きてぇ~と思ってた矢先。。。。


先週、ドーム船へ釣行したオイラの部下の釣果を聞いてアゼン(+_+)
(ワカサギの腕はトーナメンター級、朝から下船まで1日フル乗船の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・)









110130 001
釣果:1匹(汗


さらに翌日、別のドーム船で朝~下船まで1日乗船しチャレンジしたオイラの知り合いは


釣果:4匹(汗


この時期は抱卵で厳しくなるみたいで・・・・(オイラのこの時期の最低記録は11匹・・・・)


日やポイントによってはトップ80~300のパターンもあり船宿や日によって釣果のバラツキがある感じで、ボート屋さんによっては移動でポイント探しに苦労するなどなかなか安定しない模様。。。


このような状況下での船内のどんより~感は凄まじいものがある・・・・・(汗


これぞまさしく「ドーMワカサギ」?。。。。


う~んう~んう~ん
  1. 2011/01/31(月) 08:32:23|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさ~。。。

110130 003
今月のロドリ。。。

せーなが表紙だったので数年ぶり(汗に買ってみた!


ガイドしたZaitsuさんから当日の釣果は聞いてたが釣ってる!!当時、まぁまぁ難しいコンデイションだったはず!


と、まぁタックル紹介ページにケンケンのシークレットベイト(09’NBC山梨第1戦優勝時に生み出された・・・)も出てるので要チェックやで~


やばいぜ~
  1. 2011/01/30(日) 11:40:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゴイパラ。。。」津久井湖オープン4プリプラ&こやまんの店

山中湖系新年会の翌日、1/23に、津久井湖オープン第4戦のプリプラに行ってきました。
実は河口湖に行きたかったけど、2日酔いで早朝、起きれず、津久井湖に行った次第(^_^;)
河口湖は下道で、空いてて3時間弱だけど、津久井湖は1時間位と、アクセスがよく、
釣れれば、ホントいい湖ですけどね(笑)

朝、矢口釣具店に寄り、第4戦の申し込みで寄ったのですが、第3戦以降、バスは水揚げされてない模様。。。
お店は、朝6時~営業と釣り前にも、寄れるのがいいですねぇ~♪

ローボートを借りる「津久井観光」の近くの神社で 「三井日曜市」の準備をしていました。 ↓
20110123三井日曜市
何か掘り出し物は、あるのかな?

三井大橋より下流域を周りました。
水位は、上流の沼本ダムが閉めた事により、2週間前よりー1.5m。 ↓
20110123津久井湖スタート
今後、減水傾向だとか。
水温は6.8℃位。

AM 異常なし。。。
エレキ移動しながら、食べるは、今回も100円ローソンの270円弁当(笑) ↓
20110123津久井湖昼弁当

第3戦で、唯一釣れた選手のが、ダムサイト近くの12m。
ベイト反応はあったものの、バイトはありませんでした。。。

そうこうしてる間に15時に。。。
全く生命感が伝わってこないので、上流のゴイニーポイントへ外道プラ(笑)
メタルをしゃくってると、いきなりガツンと!
48cm 1110gで、外道賞優勝サイズを(笑) ↓
20110123津久井湖48cmゴイニー
20110123津久井湖1110gゴイニー計り20110123津久井湖1110gゴイニー計りUP

その後、移動しながら、1時間半の間に6匹(キーパーばかりの30ー34cm)追加し、
いい外道賞プラになりました(笑)
他に20cm位のハス2匹。↓
20110123津久井湖20cmハス

日没納竿。

相変わらず、バスに関しては手応えが無かったけど、2/13の第4戦に向け、もう2回は入りたいなぁ。
津久井観光さんには「外道の為に、プラに入んなくても、いいんじゃない(笑)」と冷やかされましたが(笑)
最終戦は、河口湖Aと重なり出れないので、なんとか次戦でバスを釣りたいです!

さて、片付けして、津久井観光で、お茶をご馳走になった後は、
こやまんの店 「タックルファン 八王子大和田店」へ。 ↓
20110123津久井湖タックルファン外観
20110123津久井湖タックルファン看板
実は翌日、娘の誕生日で、給料日前と新年会が続き、お金がなく、
娘が行きたい店は、現金しか使えないので、困ってました。。。
頼みのジャンボは末等しか当たってないし、預金はマイナス残高。。。(T_T)

で、こやまんに用事もあったので、使ってないロッドや魚探、ルアーなどを持って、下取りに。。。
査定を待ってる間、同じ敷地内には、ムラウチジョーシン(電器屋)やブックオフ系のリサイクルショップが
沢山あって、いい時間潰しになりました!
千円で売ってた服が半額セールで500円で購入でき、ラッキー!

お店で現在の一押しが、このトレーラー付きアルミとか。 ↓
20110123津久井湖タックルファンアルミFF
20110123津久井湖タックルファンアルミUP
アルミオーナーは、毎回、釣り後、掃除して、きれいらしく美品との事です。
こやまんの店は、掘り出し物もいっぱいだし、半径100m以内で、1日潰れそうです(笑)
皆様、ぜひいかれてみてはいかがですか!?

で、友人査定サービスで、納得の下取りをしてもらいました!
こやまん、ありがとね!!

おかげで、娘の誕生会は、楽しく美味しく家族で過ごせました( ´∀`)
20110124maai誕生会prunier外観 20110124maai誕生会prunierメニュー
20110124maai誕生会prunier誕生ケーキ
普段、子供達には、何もしてあげてないし、休みは留守だし(^_^;)、
せめて誕生日位、盛大に祝ってあげたいと思って。。。
娘はAKBのファンなので、アルバム2枚プレゼントしましたが、
後に、車のHDDで勝手に録音しちゃおうと企んでます(笑)
ヘビーローテーションとか聞きながら、釣りにいくテンションを上げたいと思います♪
因みに私はO・Yちゃんのファン(笑)


PS.
週末は河口湖釣行予定。
今度こそ、初バス釣れるかな。

  1. 2011/01/28(金) 05:59:01|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BLACKLABEL改。。。

110126 008
というわけで昨日はピラニア?へらを釣っておりました(汗

キズだらけでお勤めご苦労様って感じで・・・がんばれ!へら子!

で、オイラはへらばかりやってるかと思いきや。。。。

110126 004
110126 001
☆BLACK LABEL改☆

・セパレートグリップ変更/チタンフレームガイド短足ラップ/メインロゴ消し/ラッピング変更


そして近々、牽引免許取得計画中・・・・・1歩ずつ前進あるのみ!


110126 006
(汗

↑椎の木湖のトイレ(笑)


続く。。。
  1. 2011/01/27(木) 08:15:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘサー。。。


おはようございます。というわけで今日は椎の木湖でコレしています(汗

じっちゃんに囲まれてタジタジです(笑)
でわ後ほど!ラジャ!
  1. 2011/01/26(水) 10:06:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキキャンペーン。。。

110108 013
こちら松ばやしさんのEAGLE。。。


ケンケンファクトリーによりデッキカーペット張替えキャンペーンが実行されていた。。。。









110125 002
ほわっほわっ!!

気分は新艇!?


いっぽう・・・・ケンちゃんは自分のボートのも張り替えてたが・・・・・


毛のムラが気になるとのことで。。。替えたばかりのカーペットを・・・・


ベリベリベリ~!


再びカーペット購入・・・・


う~ん、漢だ。。。。(汗
  1. 2011/01/25(火) 08:39:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「あの落合兄の、お店で!」船外機メンテと山中湖系新年会

1/22に、船外機のメンテナンスと、山中湖系の釣り仲間と新年会をやりました。

夜から新年会なんで、釣りいけず、年に1回の船外機メンテナンスをしました。

前回、船外機がチルトダウンしなかった件で、なぜか直ってました!?
やはり、凍ってたのでしょうか??
当日、最高気温が-2℃だったので、前日、使用した船外機の水分が、凍ったままで
溶けなかったのが原因でしょうか?

今回のメンテ部品 ↓
20110122船外機メンテ用品

まずは、古いギアオイルを抜いて↓
20110122船外機OIL排出

その間に、プラグ交換↓
20110122船外機プラグ交換

ギアオイルネジのシーリングも交換↓
20110122船外機シーリング

オイルが排出した所で、新しいギアオイル注入 ↓
20110122船外機オイル注入
オイル交換は、下ネジが下向きなんで、なかなかネジが回らなくて、
いつもネジをはめる時は、オイルまみれになっちゃうんですよねー^^;

2年に1度の各所グリスアップ↓
20110122船外機グリスアップ
20110122船外機ペラグリスアップ

エレキのシーリング交換↓
20110122エレキシーリング交換
いつの間にか、真ん中の金属部分が無くなってました。。。

その他、ローボート用エレキマウントロープ交換をしました。
これで、今年のトーナメントの船外機準備万端です!

夜は、小田急相模原駅近くの焼肉ホルモン「さざん」で、
山中湖で一緒にローカル大会やBBQをする仲間と新年会。↓
20110122さざん外観
20110122さざん外観UP
http://www.at-ml.jp/?in=56099
ここは、以前も紹介しましたが、山中湖では、カリスマだった元JBの落合兄弟の兄「落合 勲」さんが
調理長をやっていて、誕生日など記念日とかに利用させてもらう焼肉屋さんです。
因みに、落合さんは、お店が忙しく、JBは休業中ですが、休みの水曜には毎週、津久井湖に通ってるとか。
お店行くと、バスよりゴイニー話で盛り上がります(笑)
過去、何回も津久井湖オープンで外道賞を獲得しており、
たぶん津久井湖ゴイニー釣りでは、NO,1の実力の持ち主です(笑)

厚木のシロコロもいいけど、ここは、リーズナブルに、いい肉をおいしくいただけます!
10月末まで、釣りのスケジュールがいっぱいなんで(笑)、
幹事の特権で日程指定と共に、近所でやらせていただきました(笑)
神奈川県在住者がほとんどですが、遠く、道志村や練馬から来てくれる方々がいて、嬉しい限りです!
実は、前夜、仕事関係の新年会で終電に乗り遅れ、朝帰りなんで、2日酔いのまま、又、新年会でした(笑)

湖波カップの抽選会でいただいた、チャリwで、「おださが」駅へお迎え。
11名の方々が来ていただきました!
車で来た方には、申し訳なかったけど、生ビールで乾杯。

いきなり、生ビールをおかずに、大盛ライスを頼んでるS君とかいるし(笑) ↓
20110122山中系新年会焼肉ナメ

シロコロもおいしいですが、ここのおすすめは「マルちゃん」というホルモン! ↓
20110122山中系新年会マルちゃん
牛のマルチョウで、なかなか他の焼肉屋さんでみかける事はありません。
皮側から焼くのが、コツだとか。

チャプターブロック東日本決勝戦にも参戦したY氏が着てきた、このシャツは(笑) ↓
20110122山中系新年会ド変態Yさん
ぜひ、電車の中で、ダウン、脱いでほしかったですねー(笑)

久々に、みんなと楽しい会話と、ココでは書けないマル秘裏話であっという間に、4時間半もたってしまい、
遠くからお越しの方もいましたので22:30解散。

調理長の落合氏を囲んで、みんなで記念写真。 ↓
20110122山中系新年会集合写真
又、ぜひ開催したいですねー!
参加者の皆様、お疲れ様でした。


翌日は、津久井湖オープン4のプリプラに行きました。
つ・づ・く。。。

  1. 2011/01/24(月) 16:27:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「奥チャプスタッフ勢が1-2フィニッシュ!」Z&元気companyウインターCUP4

全国チャプター会議の続き、その翌日、Z&元気companyウインターCUP第4戦に参戦してきました。

朝、天気予報は晴れでしたが、この冬一番の寒波が来て、河口湖は雪。。。 ↓
20110116雪の河口湖
20110116雪の河口湖2
気温は、-8℃。。。
河口湖で冬、釣りする為に、スタッドレスに履き替えてるので問題ないけど(笑)
主催のZaitsuさんによると、「ノーマルタイヤなので安全の為、キャンセル」もいたけど、
それ以外は、やる気満々らしい(笑)
例え、中止になっても釣りするつもりでしたけどねぇ。
気になるのが、この冬、一番の寒気で、強風が心配です。。。

準備が終わり、会場までアルミで向かおうとしましたが、船外機がチルトダウンしません(>_<)
以前、同じような事があった時は、チルトダウンのネジが無くなり、引っかかって降りなかったが、
今回、その部分は問題ないので??状態である(>_<)
凍って、氷状になり、詰まって、降りないのだろうか?
取りあえず、手で、ストッパーを押さえながら下ろす事ができたが、一番下まで降りず(=_=;)
ちょっとチルトアップした状態で、ペラが水面まで きてるので、
仕方なく、デッドスローで会場に向かいました。。。
これにより、遠出は、できなくなりました。

会場に向かう頃には、天気も晴れ、雪も次第に溶けてきました。 ↓
20110116Z元気会場へ
20110116Z元気ロイヤルワンド
ロイヤルワンド内は、西風をブロックするので穏やかですが。。。

着いたあたりから、強風となり、橋内まで白波が立ってます(+_+) ↓
20110116Z元気強風白波
この状態だったら来れなかったかも。。。

浅川からくる、Kataokaさん、かとニャンは、こんな状態に。。。 ↓
20110116Z元気波で凍る
被った波がそのまま凍って、背中が凍ってました@@

参加者13人。 ↓
P1060198.jpg
例年、1月中旬~2月中旬が河口湖が最も寒さが厳しい時期ですが、ドMな方々が沢山、集まりました(笑)

強風と船外機不良の為、橋内の溶岩帯のみをやりました。
畳岩~西川溶岩帯を、JH&DS+豚うなぎ 、メタルで。
水温は2.4-2.8℃
それにしても、強風で体感温度が低すぎ。。。
ロッドテップが一投ごとに凍り、その度に、湖面につけて溶かしております。。。
防寒対策は完璧にしましたが、心底冷えます。。。
それもそのはず、最高気温はー2℃((((゜д゜;))))
途中、腹がさしてきて、香彩に立ち寄る事も^^;
昼過ぎになり、気持ち水温も上がったので、シャローを見に行きましたが、異常なし。。。

そんな中、畳岩ディープをJH豚うなぎクォーターカットして攻めた、
奥チャプスタッフのmaedaさん1010gで優勝、そして、前日プラに続いて釣れたZaitu副会長が820gで準優勝!
キロアップを1本づつ釣って、お見事でした!! ↓
20110116Z元気前田さんZさん
で、会長は、釣りが1番ヘタです。。。^^;

Kataokaさんは、例年、この時期、ニジマスを釣ってきます(笑) ↓
20110116Z元気片岡さんマス


詳細は、コチラ ↓
財津ガイドサービス情報

帰着すると、SHOMI君の、お父さんが選手全員に、温かい肉まんや甘酒を差し入れしてくれました!! ↓
20110116Z元気肉まん差し入れ
マジで冷凍人間のようになってたので、超うれしーーーーい差し入れです!!!
ありがとうございましたm(__)m

じゃんけん大会では、沢山の協賛がありました。 ↓
20110116Z元気協賛品
私は、スカルピン Z&元気オリジナルカラーとバークレーのラインいただきありがとうございました!

ハーブ園でこの時期、「縁日横町」なる出店がでるのですが、 ↓
20110116縁日横町外観
20110116縁日横町屋台
(奥チャプに出てるTakadaさんも参戦!)

優勝のmaedaさんから参加者全員に「吉田のうどん」をゴチしてもらいました。 ↓
20110116縁日横町吉田うどん
ますます温まり、寒い私の釣果でしたが、心は温まりましたよ!
maedaさん、ごちそうさまm(__)m

全員で記念撮影。 ↓
20110116Z元気集合写真
確か、Zaitsuさんが、「Shomi君のボートを囲んで撮ろう」と言ってるのに、被りまくりです(笑)

船外機のメンテの為、持ち帰ったので、このタイミングでオイル交換とプラグ交換をしようと思い、
帰りにセンターフィールドでプラグ買って帰りました。 ↓
20110116センターフィールド看板
20110116センターフィールド外観
N店長は山中湖第2チャプの会長なんで、運営方法なども話して有意義なひとときを過ごしました。

次回の最終戦はマスターズの1週間前で私の誕生日(笑)、2/27(日)に開催される予定です。
皆様も、ガマン大会な最終戦にw、参加されてみては、いかがでしょう!?

P.S
週末は、津久井湖オープンのプラに行くかも。
  1. 2011/01/22(土) 05:52:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。へさー集結!。。。

110120 001
漆黒の闇夜・・・外灯がほぼない田んぼのあぜ道を突き抜け、到着したナビに浮かびあがる池!!

というわけで今回は東北道、羽生インターよりすぐのへら釣り場「羽生吉沼」のミニ大会に参戦してきました。。。

昔は柳プロなどバサー同士よく並んで釣りしたものですが・・・3~4年ぶりくらいの釣り場!

今回もWBSあいあん横山会長、風太郎さんとご一緒していざ釣り開始!!

20110120112031.jpg
朝・・・前夜にこさえたうどんもコチコチに凍りつき、バラケはシャリっシャリ!

今日は意志強く10尺チョーチンを何がなんでも貫き通す!


開始1時間シーン・・・・・


2時間シーン・・・・・・


チャーリーシーン・・・・・寒ぅ~


そして陽も上がり暖かくなってきた開始3時間くらいでやっとこ1枚ゲット(汗


やっと浮子が動き始めた頃・・・・今度は西の強風が吹き始めて激寒に。。。


あまりに風が強すぎてバラケエサの粉がブシャー!と顔面にバラバラバラ・・・・・・


寒さで手はかじかみ、みるみるズクズク色に・・・・・・・


これはまさしく・・・修行だ!!
110120 004
↑ワタカさん(ジョイクロサイズ汗)↑

久しぶりに、めんどくさかったがバラケを作り直した。。。雑誌に書いてある通りのブレンドで(笑)


そのエサが当たりエサ!ボソっ気のあるエサが良かったようで浮子が動き出して3連発も!!


強風下ではバラケを抑えて強めにセットし、風が収まった一瞬に大バラケを打ち込みヘラを集める。。。


逆襲開始!朝の沈黙がウソのようにアタリが決まりだす!トーナメンターはパターン掴むと早いのだ(笑)


気が付けば16枚、9キロ後半で終了~


貧果かと思いきや、周りを見渡せばまぁまぁ釣れてたみたい??

110120 005
熟練の技を持つ、へらじーちゃんが50~60人集まりました。。。

いざ結果発表!!


1位16キロ、2位13キロ、10キロ・・・・へっ?もしや??











110120 006
マジすか!?

まさかの入賞にビックリ(笑)


・参考にならない参考タックル・

竿:シマノ先ぬけ10尺、道糸:0.8号、ハリス0.3号(上10cm下70cm)、浮子:朝春作パイプトップ、針:上グラン5号下グラン2号、エサ:粒戦1、トロスイミー0.5、水2を放置後パワーX1、セット専用1、プログラム1、軽麩1、クワセ:彩(特選わらび着)、偏光:パールメガネ製コンベックスSPXグレイ


やべ~また行こうっと(笑)
  1. 2011/01/21(金) 08:34:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽生より。。。


というわけで今日は羽生吉沼でへら釣り中です!

画像で寒さが伝わるでしょうか?(笑)

では後ほど!ラジャ!
  1. 2011/01/20(木) 11:17:59|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「全国チャプター会議の前に。。。」Z &元気companyウィンターCUP4 前日プラ編

1/15に全国チャプター会議と、翌日のZ&元気companyウィンターCUP第4戦の 前日プラに河口湖に行ってきました。
津久井湖は完敗だっただけに、初バスを釣りたい所。

チャプター会議は昼からなので、AMは、翌日の大会のプラ。
朝の冷え込みがキツく、気温は-8℃。 ↓
20110115朝の河口湖気温
20110115ボートに霜
霜も降りてました。
セッティング時は長靴なんで、足元の冷たさが、特に厳しいですね。。。

風のない朝の内は、橋外を。
水温は2.6ー3.4℃。
河口湖は3週間ぶりと久々ですが、4℃も下がってたんですねぇ。

冷え込みと低水温の影響で、湖面が凍ってるところもありました。 ↓
20110115Z元気前日プラ湖凍る
20110115Z元気前日プラ湖凍る2

丸栄沖で、魚探にいい反応があったので、メタル、しゃくってたら、めちゃ、重い引き!
でも、魚の姿が見える前にバレてしまいました。。。
多分、コイだと思いますが(笑)

それにしても、一投ごとに、ロッドテップが凍ります。。。 ↓
20110115Z元気前日プラ竿先凍る

その後、鵜の島周りをやってたら、翌日の大会主催者のZaitsuさんから同船依頼が。
ロイヤルで乗船し、畳岩へ行きました。 ↓
20110115Z元気前日プラZさん同船
20110115Z元気前日プラZさん1030g
「今年、初バス釣り」だというZaitsuさんは開始、30分で、なんと1030gのバスをJH豚うなぎカットで
釣り上げました(@_@)

昼前には会議の為、片付け。
私は、結局、コイ?以外はノーバイトでした。。。


チャプター会議は、ヒューマン富士河口湖校で開催。↓
20110115チャプター会議会場ヒューマン
20110115チャプター会議会長挨拶
全国49ケ所のチャプターの会長や役員などが集まり、会議を行いました。
皆さん、それぞれのチャプターを盛り上げて行こうと熱意を感じ、
熱い意見交換が、かわされてました。

私は、ブロック長になって、色々と他の運営などの情報が入ってくるのですが、
感じるのが、東日本と西日本の温度差。。。
例えば、関東Cブロックを例にすると、8つのチャプターを順繰りに回して、
各湖で開催されてますが、毎回、地元の湖の選手は9割以上参加してますが、
それ以外の湖は1/3と、ブロックチャンピオンを決める意義が無くなってしまいます。。。
特に別の湖の年間上位者が少ないのは、とても残念です。
又、東日本大会に至っては、繰り上げしなければ参加者がいなく、
同じ西日本では遠く九州からでも参加してるのに。。。
この温度差について、発言し、アドバイスを求めました。

そんなのを打破しようと全体会議終了後、東日本ブロック長の声掛けで
東日本各チャプターの役員が集まり、協議しました。
この件に関しては、後日、発表されると思いますが、ステータスがあり、
賞品も更にグレードアップされる大会になりそうです!
かなり、ヤバイです!!

その後、関東Cブロックの分科会をやり、盛り上げて行こうと色んな意見が出ました!
現在、関東Cでは、「各大会上位5名のみ出場権」を見直し、各大会、JB3名、NBC5名、
それから地元の開催チャプター(今年は、チャプター山中湖)特別枠として、
権利を取れなかった、年間上位5名のNBC選手も、出場権を与える事とします。
(開催チャプターは、8つのチャプターで、まわします。)
これは、アマチュアの選手に、目標としてもらいたい大会とし優遇、
又、地元活性をと、このように変更としました。
そして、8つ全てのチャプターから、メーカーもしくは店から協賛してもらう努力を
してもらう事となり、今年充実してた賞品が更に、凄い事になりそうです!
できれば、私も出たいです(笑)
11/6(日)に山中湖で開催されますので、ぜひ、関東Cの各チャプターに
大勢、参加してもらい、関東Cチャンピオンを目指してほしいと思います。

それから、そのブロック上位5名のみが行ける、11/20(日)に開催される
東日本チャンピオンシップ(今年は高滝湖予定。目指せ高滝!!)で優勝する事を、
ぜひ目指してほしいと思います!
役員は、それぞれ、NBC の試合を盛り上げようと、色んな知恵や意見、 とてもうれしく思いました!

チャプター広島のM会長から、お土産の、もみじ饅頭をいただきました。 ↓
20110115宮本さん土産
いつも、ありがとうございます!  おいしくいただきましたよ!!


その後、懇親会もありました。 ↓
20110115チャプター会議懇親会
色んな方と、ご当地の、お話しができて良かったです!
運営は大変で、手間もかかりますが、この会議により、色んな方と知り合いに なれるのは財産です!

2次会は、知り合いが店長をやってる、お店を、サービス価格で、ご案内(笑)
あまりに、参加者が多かったのには、ビックリしましたが。。。
親睦は、深夜まで続いたとか(笑)

そして、2日酔いの翌朝の大会日 、天気予報では晴れなのに、外は雪@@ ↓
20110116雪の河口湖
おまけに、この冬一番の寒気でした((((゜д゜;))))

大会編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/01/18(火) 04:34:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューンチュン。。。

110116 001
というわけでEVA研磨中です・・・・

真っ黒くろすけ大量発生しとります(汗

110116 002
左→右まで研磨。。。

110116 004
ギリギリガールズ研磨(笑)

素人にしてはがんばってる方だと思います(汗


で、今こさえてるのが・・・・・・・・







110116 005
懐かしのPro4EXチューン!!

上が製作中で下が製品です。。。恐るべし徹底的な軽量化ロッドです(汗 わかんないっしょ?


こうご期待!!・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2011/01/17(月) 13:45:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘサー集結!!。。。

110114 001
金曜日は椎の木湖へ、へら釣りに行ってきました。。。(汗 バス界のレジェンドWBSアイアン横山会長とライターの風太郎さんとご一緒してフライデーオープンに参戦!

久々のへら・・・氷点下の朝・・・そして不況もあり、一時は200人越えた参加人数も激減・・・と、思いきや!駐車場パンパン!朝から高活性のへらじーちゃんがわんさか集結しとりました(汗

110114 002
↑オイラのへらタックル渋いっしょ?

まずは8尺1.3m浅ダナでスタート!河口湖人らしいフィネスな浮子と細糸で浅ダナを回転よくマシンガンキャスト!!

が!2時間ほどバラケをマシンガンキャストするも浮子はノーピク(汗

隣でチョーチン釣りを展開するWBSチームは浮子が動いてきた!ここでオイラも13尺チョーチンにチェンジ!
すぐに浮子が動きだし3枚ゲット!しかしすぐに沈黙・・・・

隣では風太郎さんがワンカップ大関(ジャンボ)→スーパードライとアルコールパワー注入(笑)の度に絶好調に!バシバシ釣りだし、アイアン会長は桟橋で1等釣ってる感じ!

気温も上がってきたのでオイラは再び8尺にチェンジ!しかし変わらず。。。

仕掛け交換もめんどくさくなりそのまま時間は流れ・・・・・


結果!!













110114 003
リミットメイク達成(泣)

4枚で終わりそうになったが、トーナメンターとして一応リミットメイクはしときたい!そして・・・終了間際15秒前!浮子が消しこみ、強引にスピードランディングしてネットイン検量!奇跡のリミットメイク達成や~!!と喜んだらよく見たらガンちゃん(目玉スレ←検量外リリース)でした(泣)だもんで正式には4枚です(泣)

たぶん今までの椎の木で最低釣果です(笑)驚くべきは5枚しか釣ってないのにまだ下に70人いることでしょうか(汗 デコってたへらじーちゃんも多数の模様(汗

チームWBSはアイアン氏が10位!風太郎さんが20位!のサスガの実力でした!う~ん、完敗(乾杯?)


悔しいので来週、また行ってきまつ。。。。
  1. 2011/01/16(日) 08:51:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7。。。

110113 002
昨日は注文してたこの子が届きました。。。

箱あけてブツを見た瞬間・・・・・小っさ!!と言ってしまったオイラはもう感覚がおかしくなってます(笑)


フロントの8とネットワークを構築し、ヘディングセンサーを追加。。。


ネットワークケーブルとストラクチャースキャンユニットを接続するケーブル2本ですでに2諭吉歩いております(汗


ここまでやって釣果が確実にアップするのか?という話はオイラにとってはビミョーですが・・・・



あ~早く暖かくなれ~
  1. 2011/01/15(土) 09:09:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初ハスw、50UPww、そして失格。。。orz」津久井湖オープン3

1/8-9に津久井湖オープン 第3戦&前日プラに行ってきました。

5日に、実家で子供が腸閉塞の疑いで救急車で運ばれ、予定では、1/10頃まで入院予定だったので、
津久井湖オープン参加を諦めてました。。。
でも、回復が早く、医者の許可をえて7日には退院となり、そのまま自宅に帰宅。

で、翌日から、釣りに行った次第です^^;
今年初釣りなので、なんとか1本釣って、気持ちよく、スタートをきりたい所!


##1/8(土):前日プラ##

朝、1/9までセールをやっていた、矢口釣具で買い物に寄りましたが、
今年は、まだ津久井湖で1本もバスは水揚げされてない模様。。。
相変わらず、厳しい津久井湖。。。

いつもの「津久井観光」でローボートエレキ ↓
20110108津久井湖前日プラ津久井観光スロープ
20110108津久井湖前日プラローボート

中~上流を周り、主に魚探かけをしました。
20110108津久井湖前日プラ道志橋
水温は、6.8~8.2℃。
バスやベイト反応は、ほとんどなく、厳しさを感じました。

要所要所で外道賞のプラもしました(笑)
メタルジグで最初に釣れたのが、24cmのハス。。。 ↓
20110108津久井湖前日プラ初魚ハス24cm
ハスは、キーパーの30cm以上を津久井湖で釣った事ない
し、この魚が釣れたポイントは、あまり、本命?のゴイニーが釣れません。。。
年々、釣れなくなってる気がしますが、スレてきたから??(笑)
何箇所かでやりましたが、まったく、その後、釣れず、外道賞やばし。

しかし、4ケ所目で、起死回生の51cm 970gの優勝サイズを釣り、満足! ↓
20110108津久井湖前日プラニゴイ51cm
20110108津久井湖前日プラニゴイ970g 20110108津久井湖前日プラニゴイ970gUP
他でも35cmが釣れ、数は少ないが、いけるかもなんて、思っちゃいました(笑)

日没まで、やりましたが、バスに関しては、手がかりなし。。。

夜は、津久井湖から車で20分のH間さん宅でお世話になりました。
以前から、新年会をと言われてたので、八王子の釣り仲間も呼んで、近くの居酒屋で宴会。 ↓
20110108相原新年会外観
20110108相原新年会2S

やはり、飲むと、この方が主役です(笑) ↓
20110108相原新年会主役

釣り談義に華が咲いて、あっという間に、24時近く。
H間さん宅に戻りzzz(泊めてくれて、ありがとね!)


##1/9(日):大会当日##

参加者60名。 ↓
20110109津久井湖1OP3会場俯瞰
昨年は40人前後だったので、第1戦の並木プロや泉プロをゲストに呼んで以来、
又、津久井湖オープンが盛り上がっております!

そしてスタート ↓
20110109津久井湖1OP3スタート前

スタートして、上流方向へ。
相変わらず、55LBの私は、スタート後、いつも最後尾^^;

外道賞の賞品が地酒と、つきたてのお餅と聞いたので、狙わないわけにはいかないでしょー(笑)
14時帰着の間、最初と最後の1時間づつを外道狙いで(笑)

メタルジグで、最初に釣れたのが、23cm位のハス。。。
その後、2匹釣ったのも、ハス。。。ダメかも!?
でも、要所要所でシャクってたら、キーパーぽい引き!
34cm 390gと、まず、キーパー外道を釣り満足(笑)

それからは、バスに専念。
その間は、前日、ディープレンジに反応が
みられなかったので、シャローのカバー打ち。
ホントは、シャッド投げたかったけど、満水で、キャスティングが厳しく、TXと、ネコリグで。

そうこうしてる間に、ノーバイトのまま残り1時間。
500g以上のゴイニー釣らないと、外道賞3位まで入れないかもしれないので、残り1時間を外道狙い(笑)
結局、30cmのゴイニーを1匹釣っただけで、入れ替えならず。。。

そして、帰着の為、会場に戻ったのですが、向かい風で、時速3km/h。。。
時間を読み違えて、帰着締め切り2分後着。
結局、トーナメント初めての失格でしたorz
エレキレイクでは、高ポンドのエレキがつくづくないと厳しいと実感しました。
移動だけでも、かなりロスするんで。。。
でも、買うお金もないんで、厳しいなぁ。
失格だけは、トーナメントでおこしたくない事ですが、粘るのも大事ですが、
時間に余裕をもって、会場まで向かうのも改めて、大事と感じました。

バスをウェイインしたのは、1人のみ。
最下流のダムサイト近くの12mをフットボールで攻略。お見事です!

外道賞は、3位で320g?、2位で360g(優勝:600g?)だったので、少なくても、
3位入賞で地元セットがもらえただけに、残念すぎます。。。
ウェイインできなかった、幻のゴイニー。。。 ↓
20110109津久井湖1OP3幻の外道賞

もし、バスを持ってて、帰着遅れだったら、目もあてられないので、
今後、このような残念な事にならないように注意します。

反省釣行をしたい所ですが、奥チャプで冠していただいてる
FIFTY-ONE FIFTY PRODUCTS」の新年会があったので、帰りました。
自宅に車を置いて、電車で乗り継いで向かう事、2時間。
20時頃に昭島の肴のおいしい居酒屋「酒元」で新年会に合流。 ↓
20110109-5150新年会酒元外観
20110109-5150新年会集合写真

日中は、恩方で、「5150PRODUCTS CUP」を開催して、スーパー高校生が優勝したとか!
チャプター西三重のN副会長も、わざわざ関西から、お越しでしたよ。
今年も、冠をしていただけるという事でありがたいです!
後に、仕事終わりの、タックルファンのY代表やこやまん店長も合流。
楽しいひとときを過ごしました!

翌日は、仕事なんで、終電で帰りました。
連夜の飲み会は楽しかったですが、朝早かったので途中の電車は爆睡してました。
寝過ごさなくてよかったです(笑)

PS.
次回釣行は、1/15-16の全国チャプター会議、Z&元気カンパニーウィンターCUP参戦で河口湖です。
昼から会議なので、その前に前日プラするかも。

  1. 2011/01/13(木) 03:22:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬ヤマメ。。。

110111 004
昨日は仕事をサボってで都内某所にある、期間限定釣り場へ行ってまいりました。。。

↑ ↑ ↑ ↑
この画像でわかる人いる?

110111 020
(汗

こんな所に釣りにくるJBプロってオイラくらいだろう・・・って思ってたら受付にSHINGOさんの写真が(汗 先越された~(笑)

ちなみに受付事務所にはセグウェイが2台!初めて見た!なんなんすか?ココ!?

110111 005
110111 006
110111 010
まぁ、プールですよ(笑)

~5月までのプールオフシーズン、ここにトラウトを放流して管釣り化!

ちなみに3時間2500円だが、駐車代1500円没収されるので、まぁまぁ高い・・・(汗

ちなみに3番目画像のエリアではウェーディング可!

ちなみに、ファミリーやカップルがごったかえす遊園地の中をウェーダー履いてネット担いで歩く勇気はオイラにはない(笑)

110111 016
110111 017
110111 018
いざ釣り開始!

水色は相模湖みたいなグリーンの濃い色でギリギリ底が見え、マスもまぁまぁ泳いでる。。。同行者が2g以上のスプーン、オイラが軽めのスプーンとプラグで様子を見る・・・・すると追ってはくるがなかなかバイトには至らない。。。連休明けは叩かれて厳しいのか甘くはなさそうだ!

各釣り場のやはり噴水周辺に溜まってるようで、魚は完全に底付近に集まってる。。。一見、止水ポンドでも流れていて軽すぎるスプーンは流れに負けてしまうのでギリギリまで落として探ってくとベストウェイトは0.9gスプーンにたどり着いた。。。

水深~1.5m前後に0.9gをボトムちょい上をデッドスローしてくとアタリ連発!しかしショートバイトが多く苦戦も3時間で15匹ほどゲット!中にはヤマメや50cmオーバーも混じった。。。

まぁ、都内近郊でヤマメが釣れるって素敵だ(笑)

参考ならない参考タックル・・・・ロッド:シマノXUL、リール:10セルテート2004、ライン:PE3lb+リーダー0.5号1ヒロ、ヒットルアー:アキュラシー0.9g、ニブル1.3g、MIU2.2g、コンプブラッド1.3g、クラピーDR、一番大切な偏光レンズ:コンベックス:SPxミドルブラウン

係員によるとプール型釣り場としては魚の量は多く、中には70オーバーもいて連休中のエサ釣り場では竿がベキベキ折られてたらしい・・・・(汗)水温が上がる3月以降はもっと高活性で釣れるようになるとのこと。。。

レギュレーションが甘く、シングルフックとバーブレスだけ守ればトレーラーやフライルアーもOK(ワームはさすがにX)なのでスプーンにこだわらなければ子供でも何とかなりそうな釣り場です。。。


ファミリーフィッシングにぜひ~
  1. 2011/01/12(水) 08:10:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KM。。。

110111 001
昨年、めちゃお世話になったK-IMac65。。。

バックシーターのJAYにもコレ投げさせときゃ試合中でも2~3本釣ってくれたし、河口湖Aの時、お立ちへも導いてくれた功労者!

そんなオイラのマストアイテムの「夜光貝」仕様が出たのでこれはゲットせねば!!

110111 002
しかも付属してるフックが・・・・!?

いつものST26じゃない??もしや・・・・・・!

こんなクソ高いナイス!なフックがさりげなく付いてるあたりがニクイです


釣れるぜ~
  1. 2011/01/11(火) 08:46:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。ボート部。。。

110108 010
というわけで松ばやし艇をリニューアル中!

タックルチェック1発目視OK!ロケット上等!ノーフタライブウェル!(笑)

・・・・なワケはなく、ケンケンファクトリーによりカーペット張替えキャンペーン実施中。。。

110108 011
なんのスリッパ?(笑)

110108 014
110108 016
途中経過・・・・・

新艇だ・・・・・!

110108 009
夕暮れ迫り、早く作業を完成させたいと焦ってる最中、奥の湖のおばちゃん参上!!(笑)


オイラは車の中に雲隠れ中(笑)


続く。。。
  1. 2011/01/10(月) 10:27:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公魚蜘蛛團。。。

110108 001
というわけで・・・昨日は山中湖に行っとりました。。。

朝・・・・-12度(汗 0度はもはや暖かい部類なのです(笑)

こんだけ寒いと、朝、う〇こもでません(笑)

説明しよう!船内はたいていトイレが1個しかなく、女性も多いので船内ウ〇コは迷惑を掛けるのでプレッシャーなのだ!中央道Pやコンビニトイレでチャレンジするも朝早い為、大体は「空砲w」で終わってしまうパターンだ!「言っとくけどオレのウ〇コは相当臭いぜ!」と、松とプレッシャーをかけあうもやっぱり早朝の腸はまだ寝ているので釣り最中はビッグウェーブの恐怖との戦いでもあるのだ!

110108 006
朝・・・占いを見ると「大切な物を無くす、傷つける」ような感じが書いてあったので、これは電動のことだ!と思い、普段は装着しない命綱のコードを装着!

見事!2回水中に落水(笑) う~ん、新年早々感が冴えてるぜ!(笑)

110108 007
で、肝心の釣りの方は・・・

朝はイレグイ!3~4点掛けがバシバシ決まり、ワカサギも回遊性のトルキーな引きのイキの良いヤツがバシバシ釣れる!!しかし・・・8時~9時頃にはアレ?っていう感じになり10時過ぎには完全にポツポツペースで、たまに大きな群れが入って船内バタバタッて釣れるも、一瞬(1投が限界)で消える。。。

渋い時間がオイラ的には1番楽しく、1匹づつ誘いだして仕留めていく感じが面白い!

カツイチグローワカサギ1号、ササメ渋鬼1号などの狐針でラビットのカットを使いポツポツ釣っていきました。。。

結果、オイラと松が160くらい、イデノが100くらい3人で400くらいでした!

110108 012
そして河口湖へ向かい・・・・

松のボートを。。。。


続く・・・・・・・!
  1. 2011/01/09(日) 09:54:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮剥。。。


というわけで河口湖です。。。

今日は山中湖ワカサギの帰りですが、松ばやしさんのボートが…!!

続く…
  1. 2011/01/08(土) 16:17:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2010年を振り返って」静岡の実家より。。。

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始は、3日まで仕事でした。
1年の中でも、最も大事な仕事で、2ケ月前から準備やテストに望み、本番に備えました。
写真は、元旦は日の出と共に、仕事だったので、都内某所で撮った、その1枚。  ↓
20110101初日の出
場所がわかる方は、かなりのマニアです(笑)
そんな仕事も無時、終わり、4日から静岡県の実家に帰省しております。

2010年を振り返ると、JB登録、早、丸12年。
最も、バス釣りに行った年でした。
例年80-85回位ですが、去年は94回と、リーマンバサーとしては、バス釣りに
行った方ではないでしょうか?
その内訳は、河口湖:49回、野尻湖:13回、津久井湖:12回、三瀬谷ダム:9回、
山中湖:6回、利根川:2回、横利根川:2回、掛川の野池:2回、引佐湖:1回でした。
釣りせず、運営だけで、河口湖他7回行ってるので、 100回以上は、フィールドに行った事となります。
その他、シーバスに1回。
毎年行くカワハギ釣りは、「極鋭」を一昨年、新調したのに、去年は1回も行ってません^^;
多かった月は、3、9、11月の10回。 試合絡みが多かったですからねー。

2年前から奥チャプの会長をやる事となり、去年から関東Cブロック(8つのチャプター)
のブロック長も兼任する事となりました。
選手から目標とされるようなブロック長、会長をめざし、季節関係なく、フィールドに
足を運びました。(実力が伴いませんが^^;)
又、長年、J○教には、御布施ばかりしてるので、そろそろ回収しないと、
何しに行ってるのか?と思ったからです(笑)

奥チャプの2010年のトピックスは、こちら ↓
http://www.jbnbc.jp/etc/2010/12/2010_13.php
今年は、西湖の洋食屋「花しのぶ」様(オーナーは河口湖Bに参戦の水野プロ)が冠を持っていただける事と
なり、一戦増え、4/6/7/8/9月(5-6月はネスト時期につき、大会自粛)の計5戦と なります!
皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしておりますm(__)m 
関東Cブロックでは、当初、冠がなかったのですが、K1-MACなど河口湖で人気な
「HMKL」様が、快く引き受けてくれました!
いろんな方に助けられて、奥チャプや関東Cブロックが開催できるのは嬉しい事です!

運営で、特に思い出深いのが2つ!
10月に私を永年サポートしていただいてる、タックルベリー様の「タックルベリービックチャレンジCUP北浦」の
手伝いに行ったのですが、そこで田辺プロのトライトンに同船取材した事! ↓
20101010ビックチャレンジカッフベリーガール
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロトライトン
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ3S
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦32cm
ストロングなベイトタックルを押し通した、田辺プロ。
雲の上の存在の方のバスボに乗られていただき、色んないいもの見せてもらったり、聞いたり、
とても勉強になりました!

そして、11月に開催された、チャプターブロックチャンピオンシップ東日本決勝戦
去年から新設された大会で、チャプターの東日本一が、奥チャプの年間優勝の「いでのっち」だった事! ↓
20101121東日本決勝戦出野プロ1735g20101121東日本決勝戦優勝カップ出野プロへ - コピー
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム集合写真
皆、奥チャプに出てる選手で、1-2-5-9-10位と、大活躍したのが、超嬉しかったですねぇ~!!
霞系というと、ベイトタックル的な釣りを想像しがちですが、ライトリグで繊細な釣りをしたのが
釣果に結んだ大会でしたね。
選手と運営を両方やってると、いろんな見かたができて、とても勉強になりますよ!

1年を通して、一番楽しかった釣りは、奥チャプの検量を手伝ってくれるH間さんと参加した、
5月の「キャスティングキッカー日本橋の野尻湖スモールツアー」」でしたね! ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロバスボ
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドセイラで
20100523野尻湖ツアー参加者の皆様
なかでも、TOP50 茂手木プロのミニガイドは、表層ミノーゲームがハマり、
普段はあまりやらない、表層の釣りの、いい勉強になりました!
年末恒例の「チーム茂手木忘年会」に、仕事関係の懇親会が重なり、参加できなかったのは残念でした。。。

冬は、津久井湖オープンに通ってます。 今年は30周年と老舗トーナメントです。
3年前に、自己最高の58cm(大会後^^;)を釣ってから、この湖に興味を持ちました。
あいかわらず、大会、プラ共、ノーフィシュですが。。。
「でも、いつかは、又、ランカーが釣れるかもしれない!?」というだけで、
津久井湖オープンに通ってるかもしれないですね。
外道賞のニゴイだけは相性がよく、2月には、58cm 1920gと大会レコードで優勝しました ↓
20100214津久井湖OP4外道賞優勝
が、 この釣りも奥が深いです(笑)
地元の酒や名産がもらえるとあって、 ↓
20100214津久井湖OP4外道賞賞品
こちらも熱い戦いがありますよ(笑)
皆に言われるのが、「ニゴイにかける時間、バス狙ったらバス釣れるんじゃねぇ(笑)」と・・・。
今年も、でれる限り、参加しようと思ってます。 もちろん、バス狙いでね(笑)

JB戦では、河口湖Aは、まったくいい所がありませんでしたが、
マスターズは、初戦こけたものの、年間26位と過去最高順位でした!
悲願のバスマガ「マスターズ50位」まで写真掲載される事となりました!
第3戦の三瀬谷 2日目で、完全デッドをだし、第4戦の野尻湖 2日目で2バラシをしました。
どれか1つのミスがなければ、夢のTOP50の会長面接権があっただけに、とても残念です。
しかし、第2戦の河口湖 2日目、第3戦の三瀬谷 2日目に、帰着間に合う、 ぎりぎりまで粘って1本づつ追加!
 諦めずにやってると、いい事もありますねぇ!!
今年も無謀だとは思いますが、精進して上を目指したいと思います。

去年は関東Cブロック長1年目なので、Cブロック全部のチャプターに1戦以上は、参戦しつつ、
運営方法を勉強させていただきました。
成績はともかく^^;、それぞれは、いろんな運営方法がああり、眉つばものでした!
これを、奥チャプの運営にいかせたらと思います。
又、マスターズのプリプラで、チャプター奥伊勢(三瀬谷ダム)や野尻湖にも参戦しました。
それぞれの湖での釣りは、とても楽しかったです!

さて、実家には、長男と帰省したのですが、前夜遅くまで反省会や打ち上げ、
そして事故渋滞もあり、4日夜に到着。
両親の金婚式祝いと、父の喜寿(77歳)の、御祝いで浜松の「かに道楽」へ 食事に行きました。 ↓
20110104かに道楽浜松外観
20110104かに道楽浜松食事
高齢ながら、去年の夏まで、メロン作りを1日も休むことなく、栽培していました。
私達、兄弟がいれるのも、両親が一生懸命、仕事をしてくれた事で、 育ててくれて、とても感謝しております!
かに道楽は、小さい頃から、地元局のCMに頻繁に流れ、あこがれの店でした。
キダタローの、あの曲が、耳を離さないですね(笑)
やっと、この年になり、夢が実現した事になります。(笑)

実家は、昭和2年(築84年!)、建てられた大黒柱のある、古い家。 ↓
20110105実家俯瞰
よくぞ、もってくれたという感じ。東海地震がきたら、筋交いもなく、屋根が重いので
一発でつぶれそうな、農家の昔ながらの家です。

私の兄弟3人は、皆、東京で仕事をしていまして、この家を誰が継ぐのか?状態でした。
私は、真ん中の長男ですが、仕事も家もあり、こちらに戻るのは。。。と親不孝状態でした。
結局、弟夫婦が戻る事となり、この家を守ってくれる事となりました。
某レゲエ雑誌の編集長を、今後辞め、こちらで何の仕事につくか?まだ決まってませんが、
家族と家を守ってくれるよう頑張ってほしいです。
思い出と歴史の詰まった家は、今年2月に取り壊すそうです。
年内には、新しい家も建つようです。

5日は、掛川の野池に釣りに行こうと思ったら、息子の耳が痛いと、耳鼻科に 連れていく事となり、
先祖や親友の墓参りもしたかったので、釣りを断念。。。

夜、地元の友人達と、浜松で恒例の「おやじ会」なる飲み会をしていました。
しばらくして、姉から電話があり、息子が腹に激痛がはしり、市立病院に救急車で 運ばれた事との事。。。
すぐに、病院にかけつけました。
12月に、やはり激痛がはしり、運ばれた事がありました。
触診と薬のみで、その後は、症状がでなかったですが。。。
今回も、触診ではわからないので、CTスキャンをしてもらいました。
2.5万人に1人、重篤、40万人に、1人死亡と、検査を受けるのに、同意書をかかされた のですが、
そんな事を聞くと、躊躇してしまいますが、原因が特定できないので お願いしました。
結局、腸閉塞の疑いがあり、そのまま入院。。。
病院にいる待ち時間が長いので、この日記を書いてみました。

思えば、私が高2の冬、通学途中に、禁止されてた単車で事故にあい、この病院に入院し、
高2になった息子が同じく、冬に、この病院に入院したとは、不思議な事です。。。
当時、先生や看護婦さん、リハビリの先生が、とても親切でしたが、
いまでもそんな感じで、うれしくなりました。
私は7日から仕事だったのですが、休み返上で変ってくれるスタッフがいて、 ほんとありがたいです!
昨夜までは点滴のみ。今日から流動食の模様。無時、退院できるといいですが。。。

そんな感じで、週末、参戦予定の津久井湖オープン 第3戦は微妙です。。。
普段、釣りばかりして、いないので、今は、病の息子に、ついていようと思ってます。

体に気をつけて、今年13年目こそ、悲願のJB初お立ちを目指したいと思います!!!
みなさま、今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/07(金) 01:11:39|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BM。。。

110107 001
ダイワのブレスマジックアンダー。。。けっこう使えるらしい。。。


これ欲しいな~って職場でパンフ眺めてたんですが、休日明けに職場に来たら・・・・・・


上司にイタズラされてました(汗













110107 003
(-_-;)


恐るべし、ブレスマジック(笑)
  1. 2011/01/06(木) 08:12:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作業中。。。

110105 001
新しくロッドメーカーを立ち上げるTOP50プロのアドバイスを参考に、最新ガイドセッティングを学ぶべく小口径ガイドをかき集めとります。。。。

知り合いがへし折った「極鋭」のTOPからT-LSG4.0と4.5をざっくざく回収です(笑)ちと塩っぽいですが・・・汗

このちんこいガイド1個で525円しますんで助かりますわ。。。


そんなこんなで初釣り行けてませんが、早くも今年ファーストフィッシュを釣り上げたJAYからメールがきた!

















110105.jpg
マンボウ?(笑)

ロックトラウト3.5キロ!!

恐るべし408club!!http://408club.jp/

というわけで今年のJ2はバックシートで3キロ釣ってくれるみたいです(笑)
  1. 2011/01/05(水) 08:59:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅伝。。。

100102_20110103122205.jpg
今日は箱根駅伝で我が母校を応援しとります。。。


今年はダニエル君いないから安心じゃ~・・・・と、思ったら


イデノの母校、青学を含めた激しいシード権争いを展開中でハラハラドキドキ!


イデノに負けるな~!(笑)


しかし、オイラがこんなスピードでマラソンしたら100m走って呼吸困難で死亡決定です(笑)
  1. 2011/01/03(月) 12:26:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。BFC。。。

110102 004
110102 005
やっとこ入手のダイワプレッソ純正スプール。。。


この子をBFCリングを装着したSTEEZにセットして・・・・・・!


ベイトフィネス仕様!これいかに!?

201012090825447a6_20110102080817.jpg
110102 002
ぱねぇ回っとります(汗


あとブレーキダイヤルの効果がめちゃくちゃタイトで素直です。。。


実はコレ、頼まれもんでオイラも欲しい!と思ったけど、そもそもSTEEZを持ってません(笑)


ズコ~
  1. 2011/01/02(日) 08:15:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ!。。。

sinnnen.jpg

あけおめ~

  1. 2011/01/01(土) 00:28:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する