黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

2010。。。

20100217090734acbs_20101231000648.jpg
2月・・・・お会長が津久井オープンで外道賞狙い撃ちで巨ニゴイゲット!(笑)好スタート(なのか?w)発進!

2010022522111822cs_20101231000836.jpg
続いて・・・・Z&元気カンパニーウィンターカップにて巨鯉を2本ゲット!(笑)

20100422013924a8b_20101231001122.jpg
4月・・・・今春はルドラが流行った河口湖。。。オイラが投げるとなぜか・・・・(笑)

20100405072512c6e_20101231001314.jpg
4月・・・・河口湖A2戦にてケンケンがポインターで狙いすました2600gゲット!

201004050733557c3_20101231001427.jpg
同じ試合、赤まむしさんはルドラで2900gゲット!後にバスプロ選手権初日1位と2位の男の戦いはここから始まっていた・・・・・のか?(笑)

201005082316539e5_20101231001922.jpg
5月・・・・イデノが巨大ドンコを釣る(笑)

20100621074817de0_20101231002130.jpg
6月・・・・JⅡでJAYが2年目で初めてのウェイン(笑)まさかのアシストで選手権権利をやっとこゲット(汗

201006220759515d3s_20101231002545.jpg
6月・・・・河口湖A3戦、オイラと松でノムシュンに挑むもあえなく撃沈(笑)

20100624155406s_20101231003110.jpg
6月・・・・河口湖B第1戦、松ばやしさん4700gでAOYへ向けて好発進!

20100708112220a1cs_20101231003406.jpg
7月・・・・イデノが奥チャプで2連勝!

20100917010653488_20101231003523.jpg
9月・・・・松ばやしさんが河口湖BでAOYゲット!

20101012011611400_20101231003716.jpg
10月・・・ケンケンがバスプロ選手権初日に3キロバスゲット!

201010212201124ac_20101231003851.jpg
10月・・・今シーズンは鯉に始まり鯉に終わる(笑)

20101004082205a1a_20101231004037.jpg
10月・・・イデノが奥チャプ年間ゲット!!

20101226235054642_20101231004218.jpg
11月・・・イデノがチャプターブロックチャンピオンシップ東日本1位ゲット!


そして現在は・・・


091220 008
ワカサギ釣りに没頭中(笑)


というわけで今年もたくさんの方にお世話になり,深く感謝ですm(__)m

来年もよろしくお願い致します。。。。。
  1. 2010/12/31(金) 08:16:43|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「2010年は、251で始まり、251で終わる^^;」津久井湖→河口湖釣り納め

先日、職場でインフルエンザの予防接種をしました。
ほんとは、1ケ月前位に接種予定だったのですが、風邪をひいて、今まで延びてしまいました。
無料で毎年していただけるので、ほんとありがたいですm(__)m
今回は、新型インフルエンザの他、A型、B型の混合だそうです。
これで、安心して冬も「釣り」、いや「仕事」に打ち込めます(笑)

12/25-26に釣り納めとして、津久井湖、河口湖に釣行に行ってきました。
今年最後の釣行となるので、気持ちよくバスを釣って、来年に繋げたいところ。


##12/25(土):津久井湖##

津久井湖に行く途中、マンション全体をイルミネーションしてるのを見つけてびっくりしました@@ ↓
20101225津久井湖手前マンションイルミネーション
やりすぎです」(笑)

朝、矢口釣具店で買い物と情報を仕入れて、いつもの「津久井観光」へ。 
気合いで「50UP帽子」を被ったが、更に、次回、55cm以上のバスを釣ると「55UP帽子」をもらえるらしい!
そんなバス、釣りたいなぁ~。

1/9の津久井湖オープン 第3戦のプリプラ。
ローボートエレキで、前回の津久井湖オープンが下流域に上位がいたところから、その検証を。。。 ↓
20101225津久井湖ローボートスタート
20101225津久井湖下流へ
9-12月に津久井観光で一番大物釣った人に、スミスのツアラーがもらえる「大物賞」(参加費500円)に
以前からエントリーしてたので、なんとか、起死回生をと、ライブウェルも積みました。

クリスマスのせいなのか?、湖上は、ほぼ貸し切り。
水温は9-10℃代で、例年よりは高めです。
水位は、満水より若干減水気味。 ↓
20101225津久井湖微妙減水

中沢ワンドには、ヘラ釣りを楽しまれてる方が多かったです。 ↓
20101225津久井湖中沢ワンドヘラ

優勝者は、水深24mのワカサギをロングリーダーDSでベイト直撃な事から、
水深15-25m位を魚探を掛けながら周りました。
しかし、ベイトらしいベイトも写らず、矢口釣具店の話では、ワカサギが釣れてないらしい。。。
ベイトっぽい?のに、メタルやDSをシューティングしていきましたが、釣れたのは、32cmの! ↓







20101225津久井湖32cmニゴイ
ゴイニー(笑)
キーパー外道が釣れたのは、チョト嬉しいが(笑)
その後、移動して28cmのゴイニー^^;

移動中は、今回も270円弁当(笑) ↓
20101225津久井湖昼弁当
たまには、温かいもの食べたいなぁ~。
ランチジャーが、冬の釣りにほしいなぁ。 上陸して、どこかに食べに行くのは、時間がもったいないし。

結局、ディープでは、魚影が薄く感じたので、日没までシャロー打ちにシフト。
満水近くで、スキッピングで入れにくかったですが、ネコリグを打ってきました。

結局、何事もなく、今年の津久井湖を終了となりました。。。
20101225津久井湖日没終了

河口湖へ移動。
20101225河口湖ハーブ館イルミネーション
メリークリスマス。。。


##12/26(日):河口湖##

朝の気温は、-6℃と冷え込みました。。。
20101226河口湖釣り納めスタート

AMは、鵜の島西~さかなやを周りました。
主に魚探がけ。 よさげな映像には、シューティング。

途中、来年の年券を買いに、湖上より魚協へ。
行くと、小方さんとノムさんが年券を買いに来ていました。
マスターズのMさんも買いに来てて、みんな熱いなぁ~。
年券を買って、しばし小方さん達とダべりました。
来年の年券は黄色です。 ↓
20101226河口湖2012年券購入

再び、10時過ぎに湖上に戻りましたが、西風が強くなり、55lbエレキ全開orz ↓
20101226河口湖鵜の島より西側白波
体感温度が、めちゃ低くなっていきます。。。
戻って1時間位やりましたが、バッテリーは消費しまくり、鼻汁垂れ流し状態になったので^^;
一旦、駐艇場に戻り、セーターを着込んで、予備バッテリーを積んで、再び湖上へ。

丸栄沖で、魚探反応があったので、メタル直撃。
根がかりか?動かなかったのですが、反対側にいったら、動きだし、重くてなかなかあがってこず、
途中でバレてしまいましたが、感じから、たぶんコイでしょう^^;
私のメタルの動きは、バスよりコイ系の方が、好かれるかも(笑)

橋内は、穏やかだったので、移動。
このシルエットは!?・・・↓
20101226河口湖このシルエットは
20101226河口湖まむしぃ
そう、冬将軍こと、赤まむしぃさん(笑)
なんでも、メタルで1本、釣ったとか。

その後、何回か近寄ってきては、話かけられるんですが、釣りする気配なし(笑)
メタルを4個ロストしたらしく、メタル以外は、やる気がないんだろうか?(笑)
それとも、単純に冬の河口湖が好きで来てるだけで、ハイシーズンより、湖上でみかけます(爆)
23日にも来たらしいですが、強風でアルミを降ろさず、そのまま帰ったとか@@

日没まで西川熔岩帯~畳岩を攻めましたが、ノーバイト。。。
そんな中、横にいた、カリちゃんは、2本釣ってました!(パチパチ)
やるなぁ!

正月明けまで仕事になるので、今年の釣り納めが終わりました。
20101226河口湖夕焼け今年最後

今年の初魚、終魚は、津久井湖のゴイニーでした(笑)
来年は、バスで始まりバスで終わらせたいです!

片付け後、来年の駐艇場の支払いをして、帰路に向かいました。
お金が、どんどん無くなっていきます^^;

来年も、季節関係なく、釣りにいくぞぉー!
皆様、来年も、よろしくしくお願いします。(お)
  1. 2010/12/29(水) 05:42:33|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は河口湖。。。

101227 001
昨日は・・・・・・・・・極寒の河口湖へ浮いとりました。。。。。。。(汗


他に誰~も浮いとりません・・・・無ぅ~


101227 002
ここ2~3日の河口湖は・・・・極寒+爆風で地獄だったらしいが、この日はまだポカポカで爽やか~


と、思いきや走行中は顔面凍結寸前

101227 003
東レの2万の防寒ジャケット+ダイワの5万の防寒着を重ねた・・・必殺ダブル防寒重ね着システム(笑)で耐え凌ぐも・・・・


グローブからはみ出した指が寒くて動かなくなり・・・・・チ~ン


釣れるワケね~だろぅ・・・


ちなみに水温6.8度・・・・NBC(ノーバイトクラブ)通り越してNSC(ノー生命反応クラブ)でした(汗


こんな日は魚探がけに限ります・・・(実はこっちがメイン)ウィードな少なくなり、だいぶマーキングスポットが見やすくなってきた~・・・・と、鵜の島周辺をウロウロしてたら・・・・


鵜の島で工事中の、よしに~から入電・・・・「どMですね・・・・」

その後、松ばやしさんから入電・・・・「変態だね~・・・・」


と、その様子を丸栄で食事中のZaitsuさんが発見された模様で入電・・・・・・・1時間後には







101227 005
Zaitsuさんの車内で韓流ミュージック鑑賞会開催(笑)


まさかの展開(笑)


101227 009
というわけでZ&元気カンパニー新色「ワカサギカラー」をゲット!


ゲーリーのウォーターメロンを日焼けさせた「焼きメロン」っぽいベースカラーに、エッジの色が濃くなってワカサギの背中の様・・・・・


こいつは釣れそうだ。。。。


実際、ウィンターカップでは好釣果の模様


さて、春に備えてチョキチョキすっかな~


釣れるぜ~
  1. 2010/12/28(火) 08:19:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関東Cブロック勢が1-2-5位と大健闘!!」東日本決勝戦(利根川)

先々週末は仕事で、釣りいけず残念でしたが、土日は、津久井湖 &河口湖で釣り納めをしてきました。(後日筆)
正月明けまでは、忙しい日々が、まだまだ続きます。。。

先週は、3日連続で忘年会。。。 年内には、後、何回か。。。
酒の席は大好きですが、財布が寂しい時期、ある意味、辛いです(笑)
最近では、生ビールの後に、流行りのハイボールを飲むのが多いけど、
やっぱ「角ハイボール」が一番、おいしく感じます。
CMの影響も大きいかもね。
「あんな店があったら、通っちゃうぞ!」と思うのは、私だけでしょうか!?(笑)

さて、諸事情で大変遅くなりましたが、11/20のチャプターチャンピオンシップ東日本決勝戦
の運営に手伝ってきた話について、書きたいと思います。
この大会は、東日本の東北、関東A、B、C、中部信越の5つのチャプターブロック チャンピオンシップで、
上位5名(不参加の場合は繰り上げ)のみ 出場できる、 チャプターを盛り上げよう!と、
今年から開催された、名誉ある大会です。
今年は関東Aブロックが幹事なので、利根川で開催されました。

各ブロックからブロック長などが、運営の手伝いに行くという事で、
私も、関東Cブロックの選手の応援がてら、手伝いに行きました。

その2週間前に、関東Cブロックが開催されたばかりで、選手は1週間前と前日しか
プラが出来ないうえ、利根川は初体験の選手が多く、河口湖や山中湖をメインとした選手は、
霞系は完全アウェイかと思ったのですが。。。!

前日、大会に出るヤスさんのバスボに同船させて もらいましたが、 船中2本と厳しい状況でした。。。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ利根川牛を見ながら
20101120東日本決勝戦前日プラ38cm
(ヤスさんの本命以外のエリアを周りました。)
ヤスさん、むらっち、その節は大変、お世話になりましたm(__)m
超楽しかったですよ!
よって、リミットメイク(3本)すれば、お立ちでは!?と予想しました。

会場は、今年できた神崎(こうざき)町の仮称:神崎船着場スロープ。  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング1

聞けば、利根川の市町村に、船着場が、いくつかできたようですが、
町や地元のショップの協力で、立派な駐車場付きスロープが完成しました!
今まで、バス釣りに協力的な行政は、三瀬谷ダムのある三重県の大台町くらいしか
私は見た事ないですが、この神崎町も、担当の「まちづくり課」の方や、
なんと町長まで挨拶に来てたのが、ビックリしました!
ここで降ろすには、前にも書きましたが、事前に許可が必要です。↓
http://www.town.kozaki.chiba.jp/kikaku/hunatuki.html-
今年は試験的に無料ですが、来年から有料になる模様です。

前夜、「水の郷 佐原」という、道の駅に車中泊しましたが、ここも立派でしたね!
周りも整備され、利根川付近が、観光地になってました 。

朝6時 集合で会場の設営。  ↓
20101121朝焼けの東日本決勝戦会場
20101121東日本決勝戦会場 (2)
20101121東日本決勝戦会場セット
20101121東日本決勝戦会場優勝トロフィー
立派な垂れ幕を作りましたねー@関東Aブロックさん。
この優勝カップは、いったい誰の手に!?

朝のミーティング ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場広瀬様挨拶FS
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東日本ブロック長FS
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東日本ブロック長
関 東日本ブロック長の挨拶。

神埼町 まちづくり課 広瀬様の挨拶 ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場広瀬様挨拶
開催にあたって、色々と、ご尽力には大変、感謝いたしております。

参加者20名。
5名程、権利があるのに来れない選手がいて残念です。。。
関東Cブロックからは、5名(内ジュニア2名!)が全員参戦と嬉しいですね!  ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦朝ミーティング選手達
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東Cブロックチーム
関東Cブロックチームは、自然と固まってましたねー。
緊張感を感じます。。。

そして、選手がスタートへ。
20101121東日本決勝戦スタート前1
20101121東日本決勝戦スタート前2
20101121東日本決勝戦湯浅選手スタートへ
20101121東日本決勝戦五十嵐選手スタートへ
将実君は、お父さんのスキーターを借りての参戦! すげぇー@@

前日プラで同船させてもらった、ヤスさん@関東A代表のスタート ↓
20101121東日本決勝戦井上プロスタート
オレンジのチャンピオンにパワーポール ダブル!、あきらかに、一番、目立ってました!(笑)
ヤスさんは、なんとトータル8日間もプラに入り、応援に来てた友人も多かったですね~♪

関東C組も、次々スタート ↓
20101121東日本決勝戦湯浅選手スタート
20101121東日本決勝戦五十嵐選手スタート
20101121東日本決勝戦秋鹿&出野プロスタート
20101121東日本決勝戦阪本プロスタート
みんな、がんばってねー(~o~)/~~~

スタート後は、おかっぱり大会も開催され、ミーティング。 ↓
20101121東日本決勝戦おかっぱり大会ミーティング

NBCの試合にしては珍しく、NBC NEWSのTさんが取材に来てました(笑)
選手がスタートした後は、Tさんのリクのポイント巡りで取材に同行。  ↓
20101121東日本決勝戦NBC同行2
20101121東日本決勝戦NBC同行2UP
20101121東日本決勝戦NBC同行1
前日、行ったポイントでしたが、やはり選手は入ってるんですねー。

戻って、スタッフの方が、豚汁を作ってくれ、ご相伴に預かりました。
なんと、地元、神崎町の味噌と、さつまいもを使っていました!
コクがあって、おいしかったですよー!
選手全員にも、ふるまってました!!
20101121東日本決勝戦豚汁おかっぱり
会場前で少しだけ、陸っぱりしましたが、異常なし。。。

陸っぱり大会では、1人の方が水門周りでグッドサイズを釣り、ウェイイン ↓
20101121東日本決勝戦おかっぱり部門皆様

13時に帰着。 ↓
20101121東日本決勝戦井上プロ帰着
20101121東日本決勝戦出野プロ帰着
20101121東日本決勝戦阪本プロ帰着
20101121東日本決勝戦五十嵐選手帰着

1本も厳しいのでは?と予想してましたが、 そこは、各ブロックの上位で、20人中17人がウェイイン。
嬉しいのは関東Cブロックの参加者全員がウェイインした事です!

大樹君 1本 795g ↓
20101121東日本決勝戦湯浅選手検量
検量担当は、「黒鱒蜘蛛團~SPIDERS」読者という小木プロ@マスターズ。
小木さ~ん、見てますかぁ~
20101121東日本決勝戦湯浅選手795g

将実君 1本 835g ↓
20101121東日本決勝戦五十嵐選手検量
20101121東日本決勝戦五十嵐選手835g

阪本プロ 2本 1210g ↓
20101121東日本5位阪本プロ1210g
(画像提供:NBC NEWS様)

秋鹿プロ 3本リミットメイク 1720g ↓
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ検量
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ1720g

'10奥チャプで年間優勝した、出野プロ 3本リミットメイク 1735g ↓
20101121東日本決勝戦出野プロ1735g
前日を含め3日間プラに入ったそうですが、タフな中、すべて3本釣れてた模様で、見えてたのでは!?

検量後の表彰式を待つ間は、お弁当がサービスで出され、関東C組で仲良く固まってランチ。 ↓
20101121東日本決勝関東Cブロックチーム弁当タイム

そして、表彰式 ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場町長挨拶FS
20101121東日本決勝戦神崎町役場町長挨拶
神埼町の町長の挨拶。 町長みずから、挨拶とは嬉しいですよね!

そして結果を待つ、選手達 ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム表彰式
20101121東日本決勝戦緊張の出野プロ

そして、お立ちには・・・! ↓
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ3位表彰
3位に秋鹿プロ!

第2位は、出野プロ@デーノ!! ↓
20101121東日本決勝戦出野プロ表彰
町長みずから、祝ってくれました!

コピー ~ 20101121東日本決勝戦お立ち台
コピー ~ 20101121東日本決勝戦お立ち台サイド
よくぞ、頑張りました!!!

秋鹿プロのインタビュー ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦秋鹿プロインタビューFS
20101121東日本決勝戦秋鹿プロインタビュー

出野プロのインタビュー ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦出野プロインタビューFS
コピー ~ 20101107関東Cチャプター奥河口湖出野選手挨拶
2人共、河口湖メインなので、「久々にワームを使った。」という言葉が印象的でした。
2人共、おめでとう!!!

全員で記念撮影 ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦集合写真
選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

後日、残念ながら、優勝者のレギュレーションの不備で、繰り上げとなり、
関東Cブロック勢は、「1-2-5-9-10位」となり、アウェイながら、大活躍!  ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム2-3位
20101121東日本5位阪本プロ
阪本プロに盾が届き、写真を送っていただきました。

そして、優勝した、出野プロにも、トロフィーが来ましたが、諸事情で優勝プレートが遅れてました。
おととい届いたそうなんで、写真を送ってもらいました。 ↓
20101121東日本決勝戦優勝カップ出野プロへ
トーナメントシャツを着て、優勝カップを持つリクをしましたが、
風邪で寝込んでこの写真が、精一杯だそうです。 お大事に。。。
優勝カップに、若干、写ってる本人をイメージしてください(笑)
後日、元気になったら送ってくださいね。

今回、関東C組が、上位に立てたのも、河口湖や山中湖の繊細な釣りが通用したのではないかと思います!
それぞれ、Cブロック出場権を獲得したチャプターは違いますが、
優勝者は奥チャプの年間優勝者だし、他の選手も、奥チャプに参戦してる選手です!
いわば、奥チャプファミリーの活躍で、私も応援に行った甲斐がありました(T^T)
その選手達と撮った1枚。 ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム集合写真
それぞれ、いい経験になったのではないでしょうか!?
私も選手として、出たかった、いい大会でした!

参加賞として、地元、神崎町産の地酒、米、さつまいもが配られました。↓
20101121神崎町土産
神崎町から、沢山の賞品をいただきましたよ!
釣具もいいですが、地元でお世話になり、地元で、お金を落とすのも、 いいなぁと思いました(^-^)

来年の東日本決勝戦は、関東Bブロックが幹事なので、高滝湖や亀山湖、
もしくは印旛沼あたりで、おこなわれるのでしょうか!?
チャプターに出てる方は、ぜひ、この大会を目指して、頑張ってほしいですね!
かなり、上位賞品がいいですから!!

片付けを手伝って、解散。

せっかく、霞系に来たのだから、私も釣りしたい。。。(笑)

前日から来てる、むらっちが、戻って、横利根川で釣りしてるらしいので、
お願いして乗せてもらう事となりました。
むらっちは、黒部川付近を釣りしてたそうですが、霞水系は、水門を通れば、
色んな場所へ行けそうで、楽しそうですね。

行く途中、虹が見えて、幸せな気分になりました。 ↓
20101121横利根へ虹

日没は近かったですが、横利根川の「霞ブランチ」で拾ってもらい出船。 ↓
20101121むらっちと横利根川釣行

横利根川での短い釣行でしたが、むらっちが1本(パチパチ) ↓
20101121むらっち横利根川バス
私は、葦打ちの TXパワーホグのフィリッピングで、合わせが遅れ、貴重な1本をバラしてしまいました。。。orz

泣きの一投が続き(笑)、遅くまで、むらっち、付き合ってくれてありがう!
20101121むらっちと横利根川釣行終了
新倉さん@霞ブランチには、大変、お待たせしてすみませんでしたm(__)m

帰りに、霞系釣行でよく寄ってた「天龍」に久々に寄って、刺身、もつ煮定食を食べました。 ↓
20101121天龍外観
20101121天龍刺し身もつ煮定食
安くて美味しいだよね!、ココは!!  生ビールが、思わずほしくなる、おかずですよね(笑)

楽しく、嬉しい2日間の利根川でした!


PS.
ぎりぎりになりましたが、JB登録用紙、提出しました。
悩んでたわけではなく、お金を工面するのに。。。
マイナス残高を賞金でカバーしなくては(^_^;)

来年もマスターズ&河口湖Aに登録します。
今回、選手から元気をもらった気がするので、私も頑張ろうっと!
  1. 2010/12/27(月) 05:52:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負!!。。。

101225 002
101225 005
101225 006
というわけでございまして。。。。

ガイド巻き巻きの日々が続いとります(汗

おかげでブラックレーベルも原型を留めておりませんが(笑)



そんなオイラの昔の古~~~~い携帯の画像が発掘されてアゼン・・・・・・・・・!!













image491.jpg
(汗

しかもゴールドサーメットだよ・・・・



で、話は変わりまして・・・・今日は有馬記念!!


スカッ!と1年を締めくくる感じを期待して。。。。。


オイラはブエナビスタ~ドリームジャーニーを絡めた3連単で勝負じゃ~


ま、当たらないので気にしないでくださいね(笑)


と、言いつつもこのブログでいつぞやの有馬記念、マツリダゴッホさんの万馬券を予告ホームランしてますので侮れないかもよ~


やばいぜ~
  1. 2010/12/26(日) 08:55:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盾。。。

101223 011
いつぞやの反省会にて・・・「入賞盾を何枚持ってるか?」という話題になり。。。


Zaitsuさんが「80枚くらい」(汗、松が「60枚くらい」、ケンケンが「40枚くらい」・・・・と、聞いた相手が悪かった感もあるが(笑)、オイラが20枚ほど。。。


そんな中にはこんなレアな盾も・・・!!







101223.jpg
へら?(笑)

これはこれで楽しかったな~。。。座席で2回、あの田辺プロの隣になったりして貴重な体験でした。

ちなみに当時、一緒に同行を誘った松はバックレました(笑)



と・・・・・・・そんな盾を見てたらあることに気がついた!!









101223 008
下では亀(命名:カメ男ちゃん)が冬眠中(?)(笑)


この配線まみれパターンが最近お気に入りの模様(笑)

101223 010
ちなみに夏場はこの下駄箱の下が寝床です(笑)


へんなの~
  1. 2010/12/23(木) 09:39:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。P-rod。。。

101213 007
こないだ紹介したピンクブランク・・・・(汗


とりあえず、こさえてみた。。。。







101221 002
命名:「魍魎」(笑)


あれっ?ブランクが黒い!?


さすがにピンクが抵抗あったので塗装落としてマット黒にしてったのでつが・・・・







101221 005
めんどくさくなり途中で断念(笑)


いちおー意味なしKガイド仕様です。。。


へんなの~
  1. 2010/12/21(火) 08:38:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。車両部。。。

101219 005
昨日はプラド君を車検に出すにあたり、サードシートを物置から引っ張り出し装着しとりました。。。


って・・・この狭さで8人乗りかよっ! ありえねー


そしたら真ん中のヘッドレストが無いことに気がついて、家中探すこと約1時間・・・・(汗


見つからん!


どうしようもなくなり、ネットで検索すると・・・・・


シート背面のチャックの中に収納されてました(汗


というわけで頭にきて真ん中に突き刺しておきました(笑)


う~ん、車検って大変だ・・・・
  1. 2010/12/19(日) 08:40:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。車両部。。。

101217 001
というわけで・・・おとついはタイヤガーデンさん@練馬:磯ちゃん店へブレーキパッド等足まわりのお手入れをしてもらいますた。。。

前日には某TOP50プロも、ランクル200スタッドレス交換で@東久留米ご来店!
100315 003
ついいでにオイラのも夏使用から・・・・

@ケンちゃんのお古の22”はタイヤ交換でHDS7が買えます・・・(汗
101217 002
冬使用にチェンジ!ノーマルタイヤもケンちゃんのお古・・・・(笑)

久々のノーマルタイヤは乗り心地快適♪

というわけでこれから車検です(汗 ←HDS5くらい??(汗


オイラ、今月ウン万円飛んでイクんだろう・・・・・(汗



そんなわけで?津久井湖担当「お」会長よりリンク追加のお知らせです!


ALIVE SHADでも有名な津久井のカリスマショップ
矢口釣具店http://yaguchitsurigu.com/さんです!


ラジャ!
  1. 2010/12/17(金) 08:32:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お互い思いやりをもって、末長くお幸せに!」津久井湖オープン2&チャプター東京 会長結婚2次会(追記あり)

現在、ふたご座流星群を見れるのをご存じですか? ↓
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2010/index-j.shtml
ふたご座(目安はオリオン座の左下の、2つ並んでる星あたり)近くから流れ星が見えるんですが、
昨夜から未明にかけてピークだったので、23時頃から1時間位、家族と自宅屋上から見てみました。
神奈川の住宅地なんで、周りが明るくイマイチでしたが、きっと河口湖なら、満天の星空だったんでしょうね!
それでも、7個位は肉眼で流れ星を見ましたよ!
家族は「宝くじ当たれ!」とか「3億円!」とか願いたかったみたいでしたが、私は、それよりも「優勝!!」
と願いたかったですね(笑)
あまりに、早く流れて消えるので、「あっ」とか「きたー」で皆、終わってしまいましたが(笑)
12/20頃まで見えるチャンスはあるらしいんで、今度、願おうっと!
皆さんも、ぜひ、ご覧になって、願ってみてくださいね。


さて、12/11-12に、津久井湖オープン第2戦に参戦&前日プラに行って、
その後、チャプター東京の新しい会長になった金井さんの結婚2次会へ行きました。


##12/11(土):前日プラ##

津久井湖の近くのアライブシャッドでおなじみの「矢口釣具店」 ↓
http://yaguchitsurigu.com/
20101211矢口釣具店外観
は、津久井湖や富士五湖方面に行く時は、よく寄りますが、現在1/10まで、
年末年始セールをやっていて、10%OFFと、お買い得ですよ!
行く前に、情報を色々と聞いたり、ルアーをあれこれ買うのも楽しみです。
ついつい、ボート屋に行く前に、店主のマサさん ↓
20101211矢口釣具まささん
と話こんでしまいました(笑)
アメリカのトーナメント経験もあり、面白い話も聞けるし、堀出しもののルアーも見つかりますよ!
特に、レジ付近のルアーは見逃さないでくださいねぇ。
矢口釣具店では、津久井湖情報も発信中で、近々、リンクを貼らせえてもらいますm(__)m

その後、いつもの「津久井観光」で、ローボートエレキで出船。↓
20101211津久井湖OP前日プラ出船

第1戦時、抽選会でもらった「ローボートただ券」を、今回、早速使いました。↓
20101211津久井湖OP前日プラ無料ボート券
財布がピンチなんで、助かります!

ピンチといえば、助かるのが、100円ロー○ンの弁当。
コンビニでは珍しい、少し時間がたつと、値引きもあり、50円引きの270円弁当です。↓
20101211津久井湖OP前日プラ弁当タイム
エレキ移動は時間もかかるけど、自然な景色を見ながら、食べるのは、最高ですね!

主に、下流~中流を周りました。
水温は10℃代。
最近、下流域が釣れてるとか!?

会場沖で、メタルで1バイトあったが、その後は、バイトもなく。。。
いちよ、各所、外道賞狙いで、ゴイニーもやりましたが、メタルで27cmノンキーと
30cmキーパーかつかつのみ。。。 ↓
20101211津久井湖OP前日プ30cmゴイニー
外道賞すら、厳しそうだなぁ。。。

日没までやりましたが、 ↓
20101211津久井湖OP前日日没プラ終了
「パトロール、今回も異常なし!」です^^;

釣りに行く時は、必ず付けていた「フィッシュフック」ですが、朝、紐が切れました(>_<)
嫌な予感してたんですが、片付け時には真っ暗でしたが、ボート屋の急なスロープを
上がったら、「ガシャーン!」とデカイ音@@
なんと、リアのドアが開いたままで、バッテリーとロッドが落下。。。
買って1年しかたってないバッテリーに亀裂が入り、バッテリー液が流出し、
ダメにしてしまいました。。。
ロッドは、外見上、傷がついただけですが、中に影響がなければいいですが。
あー、やっちゃったという感じ。。。orz


##12/12(日):大会当日&結婚2次会##

参加者65名 ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング
20101212津久井湖OP2ミーティングUP
昨年は40-50名平均だったので、第1戦の泉・並木・古沢プロ効果か!?

水位は、前日より、20cm位、微妙に減水してました。
スタートすると、
20101212津久井湖OP2ミーティングスタートへ
いつもの上流方向はわずかで、最近、釣果があがってる下流方面と、
第1戦で優勝者がでた会場前が人気でした。

私は上流方向へ、バウを向けました。
助さんが抜いて行きます ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング助サンスタート
移動中も立ってましたが、危険ですよー(笑)
それにしても、どこの湖でも会いますねー@NO,1

メーカーは違いますが、ほとんど同じポンド数ですが、あっという間に大差。。。 ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング助サンとの距離差
20101212津久井湖OP2ミーティング助サン距離差後ろ
いつもビリ。。。
ツアー82lbが、つくづくエレキレイクには、高嶺の花ですが、欲しいと思いました。

移動中、山の方からゴソゴソ、音がしました。。。
見ると、なんと! ↓










20101212津久井湖OP2猿1S
がいるではないですか@@ 

それも、群れでいるようです。 ↓
20101212津久井湖OP2猿4S
結局、朝方しか見れなかったけど、いるんですねー、猿!
野猿というのが、近くにあるけど、関係ないかぁ(笑)
そういえば、その先の道志道では、たまに鹿を見ますよー!

主に、ディープのワカサギにつく水深15-20mのバスをメタルとDSで狙いました。
水深20m以上に、ワカサギ?がいるのも確認しましたが、バスの生息域が
深くても、20mまででは?と思ったからです。
外道賞も気になるので(笑)、帰着14時までは、バス→ゴイニー→バス→ゴイニー→バス
と1時間おきに、ターゲットを狙いました。

バス狙いは、ノーバイトでしたが、外道賞(キーパーは30cm以上ニゴイ、ハス、マス系)
狙いでは、24cmのハスを皮切りに、↓
20101212津久井湖OP22ノンキーハス
ゴイニーなど10本以上、メタルで釣りましたが、すべてノンキー(>_<)
結局、手ぶらで14時帰着。。。orz

ウェイインは3名(外道は4名)しましたが、優勝者はなんと、下流域の水深24-25mで
わかさぎにつく、バスを2本も釣ったそうです!
それにしても、そんな深い所にもいたなんて@@
津久井湖は、一番深ところで60m位だけど、まだ知らない世界がありそうです。。。
気になるのは、そんな深い所で釣りあげて、目が飛び出さないか?という事。
よっぽど、ゆっくり巻かないと、デッドになりやすいのでは!?
浮き袋で、自分で浮き上がりもあるし、この辺を聞けばよかったなぁ。。。
優勝者のインタビューを真剣に聞く、助さん ↓
20101212津久井湖OP2優勝パターン助サンゴシ
男は背中で語っております(笑) 反省釣行も、いつも忘れておりませんねぇ。

お立ち台の皆様 ↓
20101212津久井湖OP2上位各入賞者
前列はバス部門、後列は、外道部門。
外道賞の、地元日本酒、卵など地元セットはうらやましいです!
しっかり、いただきましたね@kasuyaさん(笑)


反省釣行もしたかったけど、津久井湖が会場となってる「チャプター東京」の
来年から新しい会長になる金井さんの、結婚2次会に招待されてて、即片付け。。。

お酒を沢山、飲みたいので(笑)、一旦、自宅に帰り、八王子にあるに結婚式場に電車とバスで向かいました。↓
20101212コルトーナ多摩外観1
20101212コルトーナ多摩外観2
その中に併設されてる、イタリアンレストランは、有名な落合シェフの監修でもあります。
http://www.cortona.jp.3hz.jp/tama/data/?cat=5

新郎新婦の、お二人 ↓
20101212金井サン結婚2次会FS
20101212金井サン結婚2次会金井サンスピーチ
イケテますねぇ!
釣り関係からは、チャプター東京やBGBの役員や選手達が沢山、集まりました。

金井さん夫妻は、先日の関東Cブロックチャンピオンシップの時、
運営を一生懸命、手伝ってくれたのが印象的でした! ↓
20101107関東C役員ALL金井夫妻編
写真は、関東Cブロックチャンピオンシップで、運営を手伝ってくれた各チャプターの会長や役員です。

全員から、お二人に、一言あったのですが、ビールやワインなど、すでに7-8杯飲んだ私は@@↓
20101212金井サン結婚2次会おスピーチ
ロレツが回らず、話に筋がなかったような気がします^^;(シミケンさん撮影w)

スピーチ後、抽選会用の好きな番号をもらえるのですが、私は日ハムの斉藤投手の
背番号18にあやかり、18番を! 何か、持ってそうな気がしたので(笑)
ほとんどの方が、ユン○ル2本セット(これは、これで嬉しいかもw、当たったシミケンさんから
1本いただき、大事な時に使わせてもらいますよーw あっ!、試合の時ねww)でしたが、
私は、釣具関係では、1番ほしかった、フェンウィックの、カッコいい!ロッドスタンドが当たりました!! ↓
20101212フェンウッイウロッドスタンド
今まで、部屋にロードベルト巻いて、雑然と置いてるので、ロッドスタンドは前から欲しかったんですよねー!
ユウちゃん効果か!?、湖波CUPの折りたたみ自転車といい、私も「持ってます!」(笑)
1番いい賞品は、i-pod nano と、盛り上がりましたよー!

〆は、お約束のお姫様ダッコ(笑) ↓
20101212金井サン結婚2次会お姫様ダッコ

そして・・・(●^o^●) ↓
20101212金井サン結婚2次会チュー!
いいもの、見させていただきました(笑)

素敵で楽しかった2次会が終わり、会場の外には、なんだか人だかり!(笑) ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップFS

金井さんのバスボが、2人のスナップと共に、 ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップ
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップUP
ライトアップされてました(笑)

実は、このスキーターは、以前、マスターで活躍してたSuzuki社長から、格安で
私に譲ってくれる話だったんですが、当時、ヒッチつけるお金もなく断念しました。。。
その「スキーターを買わないか?」、周りに聞いた所、金井さんが購入されました。
お二人で、よく山中湖などで釣りをするのを見かけます。
きれいに、いつもきれいに磨いていて、元オーナーも喜んでるでしょう!

そのバスボに、新郎新婦抜きで酔った勢いで、勝手に乗り込み(笑)、
釣り系仲間で集合写真。 ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップ集合写真
とてもいい結婚2次会でした!! 参加してよかったです(*^。^*)
金井さん、千秋ちゃん、スピーチでも言ったけど、
お互い、おもいやりを持って、末長く幸せに暮らしてくださいね!

そして、新生「チャプター東京」の運営も、頑張ってくださいね! 応援してます!新会長!!
私も、一戦は、来年も参戦しようと思っておりますよ。


P.S
次回釣行は、日曜仕事なので、風邪が治れば、12/18(土)に河口湖へ行くかも。
土日共、仕事となり行けなくなりました。。。
年内に、釣り納めは、したいなぁ。 [「お互い思いやりをもって、末長くお幸せに!」津久井湖オープン2&チャプター東京 会長結婚2次会(追記あり)]の続きを読む
  1. 2010/12/15(水) 02:31:21|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フクシアメタリック。。。

101213 001
☆デュナミスDNS510UL-S セパレート/グリップ延長チューン☆

101213 004
☆テムジン ブラッシュスティンガー カレイドグリップチューン☆


そんなこんなでロッドイジリの毎日ですが・・・(汗


パーツ屋さんでブランクが安かったので注文してみた。。。通販なので見ないで買うのはブランクのスペックを頭の中で解析し妄想族・・・失敗しても安いからいいや~


一つ気になる点が・・・ブランクカラーが「フクシアメタリック」とある。。。フクシアメタリック!?はにゃ??


まったく想像もできないブランクカラーにドキドキしつつも到着を待った。。。


そして到着・・・なんじゃあこのブランクカラーわ!?*注:ジーパン刑事風











101213 007
汗)注:いちおうバスロッドです


う~ん、ピンクとパープルとパールが混ざった10年前のレディースカラー(笑)


ST.CROIXのホームページを見てみた・・・・英語が読めんが「Women rod うんたらかんたら~」とあり紹介画像も女性である・・・女性向けシリーズらしい(汗


ブランクは女性を感じさせないハードでトルクフルな妄想と一致したブランクだ・・・・


アメリカのおばちゃんはパワフルだぜ~


う~んう~んう~ん
  1. 2010/12/13(月) 08:39:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は山中湖。。。

101212 001
というわけで昨日は松ばやしさんと今期初の山中湖わかさぎドーム船へ行ってまいりました!!


朝・・・・寒っ!!


そんなわけでアサカン:旭日丘観光さんへ出っ発です・・・・寒・・・・

101212 003
↑初おろしのシマノワカサギDDM↑

今期の山中湖はワカサギの調子がイマイチ上がらず、今週ようやく釣果が上がりだした感じもトップで300前後。。。ただボート屋によってはトップ50前後とサイヤクな釣果も・・・(汗

101212 006
水深14m(汗

そんな中、アサカンが入ったポイントはウィードがほんのり残る14m前後。。。他のドーム船の釣れ方は群れが入った瞬間だけ船内がパタパタっと釣れだすのに対して、ワカサギが1日中いる感じでアタリが長時間途切れることがないワカサギ居付きスポット!

反応はほぼ底付近のみでボトムのポツポツがワカサギ君。。。(縦線は落下回収中の仕掛け)

101212 002
今年ナゼか多いのがモロコ!

昨年までは1日やって1匹釣れるかどうかくらいの確立だったが、この日は10匹以上釣れた(汗

人によってはワカサギと思って天ぷらでおいしく食べてるかも(笑)

昔、河口湖でワカサギが不調の中でハワイでワカサギ入れ食いだったよ!というオッサンがいたので見せてもらったら全部モロコだった・・という話を聞いたことあるくらい微妙にワカサギに似ています(笑)

101212 005
101212 009

釣果の方は。。。

オイラがポツポツと1匹ずつ拾っていくのに対して、松ばやしさんは同じペースで確実に2~3匹掛けて回収する・・・多店掛けの松本領発揮で300オーバーの船内トップでした(汗

101212 007
帰りの談合坂P。。。

これってあのカレーで有名な???B級グルメで注目度バツグンの甲州鳥もつ煮・・・・

食おうと思ったけど、松ばやしさんが鳥もつダメらしいので断念(笑)

今度食ってみよっと
  1. 2010/12/11(土) 10:56:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「やばいぞ!イカソーメンで爆釣!?」Z&元気 ウィンターCUP2

12/4-5にポークルアーメーカー「Z&元気カンパニー」主催のウィンターCUP第2戦
&前日プラに行ってきました。
第1選は、津久井湖オープンと重なってた為、参戦できませんでしたが、
去年もフル参戦した楽しみな冬の大会です!

##12/4(土):前日プラ##

20101204忍野村深夜気温
深夜2時に、富士吉田道の駅に着。
1杯飲んで(笑)、車中泊zzz

夜中は、氷点下なので、フロントガラスに霜用シートを被せると、 ↓
20101204富士吉田駅道の駅霜避け

エンジンをかけない車中泊では、若干、温かい様な気がしますし、朝、凍るのを溶かす為、
DEFで5分位エンジンかけなくても、すぐ出発できるのが、ECOでいいですよー♪


年末にあらゆる出費(JBエントリーフィー、ボーナス払い、車検、固定資産税などなど)が重なり、不景気で、
まだエントリーフィーにも、みたないボーナスも出てない状況で、かなりやばい状況です。。。orz
期日までに、来年のエントリーフィーが払えるのだろうか?
そんなんで、釣りには行きたいが、金もないので、
長靴が先日、穴が開いたけどシリコンシーラメントで補修^^; ↓
20101204長靴補修
でも、そんな厳しい状況でも、毎週の釣りだけは、辞められません(笑)

前日プラでは、鵜の西をチェックした後、橋内へ。↓
20101204大橋橋脚補修
大橋橋脚では、工事をしていますが、囲ってあるブイには近寄らないように。
大橋の真ん中あたりを通る方がいいとも聞きます。

当日は、快晴で富士山もきれいでした! ↓
20101204晴天の富士山

日没までやりましたが、 ↓
20101204日没プラ終了
夕方、合わせが早く、のらなかったのが1回あっただけでした。。。

夜は、ありがたやさんでお世話になりましたが、いつも賑やかな合宿所ですが、
この日は、寂しく貸し切り。。。↓
20101204一人ありがたや
おかげで、ぐっすり眠れました(笑)


##12/5(日):大会当日##

朝の紅富士↓
20101205Z元気2八木崎公園からの朝焼け富士山
きれいな香彩は、新しい、コンタクトポイントになりそう予感(笑)
ここは、どこでしょう!?(笑)

会場のロイヤルへ移動。 ↓
20101205Z元気2会場のロイヤルへ

朝は霜柱がある寒さでした。。。 ↓
20101205Z元気2霜柱
20101205Z元気2霜柱UP
最低気温は-2℃でしたからね。。。

日の出にあたる、私のアルミは、後光がさしてました。 ↓
20101205Z元気2後光アルミ
まるで、今日は、いけてる気配が(笑)

冬でも、河口湖大好き奇特な(笑)、バサー8名が集まりました。 ↓
20101205Z元気2朝のミーティング

帰着時間は、私のリクで15時に(笑)
ホントは、17時でもいいんだけどねぇ(爆)
まぁ、今の河口湖は、夕方に釣れてる傾向があるので、遅い方がいいかも。

参加賞として、Z&元気の「豚うなぎ」の新色「わかさぎカラー」カットバージョンをいただきました! ↓
20101205Z元気2豚うなぎ公魚カラー
20101205Z元気2豚うなぎ公魚カラーUP
色にたとえると、刈ちゃんが「(乾き物の)イカソーメンカラー」と言ってたけど、そんな色です(笑)
これは、水になじむと、釣れそうなカラーで、ヤバそうです!

当日は、あまり移動はしないで、西川溶岩帯~畳岩を釣りこみました。
早々に、遠くで、ネットインしてる元気プロ! さすがTOP50!
まず、唯一、前日にバイトがあった、フラットにあるハードボトムから。
しかし、10時頃まで粘ったがノーバイト

途中、見慣れぬバスボート??
河口湖のボートを見れば、JBの選手だったら、だいたい誰のボートかわかりますが、見慣れるバスボート ↓
20101205Z元気2たっきー登場

近づいてきたのは、いつのまにか、バスボに変えた、TOP50の、たっきー! ↓
20101205Z元気2たっきー登場UP
なぜか、ガッツポーズです(笑)
聞けば、仕事の関係で、来年はTOP50を休んで、私と同じくマスターズと河口湖Aに登録するらしいです。
TOP50前は、マスタ―ズで一緒に行動を共にしてきたので、マスターズ復帰は嬉しいニュースです!
当時は、ロイヤル湖畔に車を駐車し、プラや初日が終わった後、アルミの上で、「Bar アルミ」を
開店して、飲んで語って、すぐ寝れた車中泊が懐かしい思い出です!

さて、溶岩に近いフラットに移動したが、ここでもノー感じ。。。
すでに、主催のZaitsuさんは、リミットメイクしてるのに@@、私はノーバイトorz
他の選手も釣れてるみたいで、唯一のNBC(ノー・バイト・クラブ)で、激ヤバです。。。

気温もあがってきて、防寒着を脱いでもいい感じになってきました。
このような状況で、日も高くなってきたので、フラットではなく、溶岩帯ではないかと、
レンジを変え、DS豚うなぎを、超ゆっくりズル引いてたら、なんと940g!
やっと1本も、思わぬサイズで大満足!
冬は、バスのケアも大変です。
ゆっくり巻かないと、デッドになる可能性もあり、ディープなんで、エア抜きもかかせません。
ベンズメンダーは、又しても失敗したので(たぶん自分のやり方が悪いので、
今度、再度、教えてもらおうっと)、認定のエア抜き針でやったら、横になったバスも復帰しました。
せっかく釣ったバスも、デッドになったら、試合ではおしまいですからね。。。

そして、同じようなイメージで釣りしてたら、同じような重さのバスがあがってきました!
マイ計りで、960g!
これは、パターンにはまったか?それともカクヘンにハマったか!?
思わず、この2本をネットインする時、「ヨシャァー!」と叫びました(笑)
近くにいた、よーすけプロには、「初めて、おー会長のカッコイイとこみたよ(笑)」と。
あっ、初めてだったんですかぁ^^;

しかし、このバスは、あらゆるケアしましたが、横たわり、かなりヤバい状況になりました。
そんな時、Zaitsuさんに、胸ビレそれぞれに、フットボールを付ける方法を
今までやった事ないので、教えてもらい、無時、元気なバスになりました!

その後、私にはバイトなかったが、フラット側にいた、よーすけプロが、良型をバラした後、1500gをHIT!!
いいものを見させていただきました@へっ○り腰巻き(笑)
やりとりを動画で、撮っておけばよかったよ(爆)

その後、14時過ぎに400g弱を釣って3本目。
ひょっとして、3位入賞になったかも!(と思ってました)
弱ってたバスも元気に泳いでおります ↓
20101205Z元気2ライブウェル元気なバス達
最後まで粘りましたが、追加なく、3本2270g

結果は・・・。
第8位 1本880gで井口プロ ↓
20101205Z元気2井口プロ880g

第7位 3本 1600gで主催の元気プロ ↓
20101205Z元気2荻野プロ1600g
仕事で、13時過ぎに、湖上検量しました。
仕事終わりで来て、これから仕事と、寝なくても参加と、タフなTOP50です!
最後までやれば、上位だったのでは!?

第6位 3本 2080gで赤まむしぃさん ↓
20101205Z元気2山口プロ2080g
なんか、持ち方、変じゃないですかぁー^^;
昨年のZ&元気オブ。 デッドがなければ・・・。

第5位 3本 2230gで第1戦の覇者、片岡プロ↓
20101205Z元気2片岡プロ2230g

第4位 3本 2270gで私 ↓
20101205Z元気2お2270g

第3位 4本 2650gで刈ちゃん ↓
20101205Z元気2刈田プロ26509
「小さいの4本ですよー」といってたので、すっかり私が3位入賞だと思ってました^^;

第2位は、主催の財津プロ 唯一のリミットメイク!5本2680g ↓
20101205Z元気2財津プロ2680g
バスの蘇生を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

そして優勝は! ↓
20101205Z元気2永松プロ2750g
ビックフィッシュの1500gを混ぜ、4本、2750g!! おみごと!!!

某氏の成績表メモです ↓
20101205Z元気2成績表

この厳しい時期で、6位までが2kg代!、ブービーメーカーさえ、
880gと、超ハイレベルな戦いではなかったのでないでしょうか!?
前週のBGB大会では、上位5名が1134-446gだったので、この日が釣れた日だったかもしれないですねー。

因みに、今回いただいた、豚うなぎ「ワカサギカラー」、ほとんどの選手が、
サンプル品である、このカラーで釣りました!
これは、かなりヤバいですよ!! 販売されるらしいので、店でみつけたら即買いですよ!

入賞圏内には入れませんでしたが、とはいえ、ずぅーと修行僧のようなノーバイト的な釣りが続いてたんで、
この自身、出来すぎな釣果には大満足しております!
これも、spidersの面々のアドバイスのおかげです!!! どうも、ありがとうございましたm(__)m

全員でフィッシングパターンを言い合ったのですが、 ↓
20101205Z&元気2各フィッシングパターン
それぞれ普段は言わないようなシークレット部分までも、言い合って、とても勉強になりました!
この答え合わせが、次回に繋がるのではないかと思います。

語る上位3名の選手 ↓
20101205Z&元気2語る優勝永松ぷろ
20101205Z&元気2語る2位財津プロ
20101205Z&元気2語る3位刈田プロ
この手の動きに、それぞれ意味がありましたよ。

以前、河口湖Aの最終戦で優勝した永野プロが、このウィンターCUPに参戦してたのが繋がったコメントを
していましたが、この参加者から来年の河口湖戦への活躍がでるのを期待します!
もちろん、私も頑張りますよー!!

賞品のジャンケン大会では、一番に勝って、野尻湖用に、フロロ2.5lbをいただきました!
後で気づいたけど、ワカサギカラー4パックもあったんですね。(しまった^^;)
一番盛り上がった西湖「花しのぶ」さん提供の高級ワイン争奪ジャンケン大会 ↓
20101205Z&元気2協賛賞品
20101205Z&元気2ワイン争奪ジャンケン
20101205Z&元気2ワイン争奪覇者永松プロ
また、絶好調のよーすけプロが勝ち、おいし過ぎます!
それにしても、大会を盛り上げるべく、こうやって、協賛していただけるのは、
ほんとありがたいですよねー!

第3戦は12/19(日)8時ロイヤル集合で開催されますが、私は仕事で参加できなく残念orz
前日は、釣りにいけそうですが。。。

参加できなく寂しいので、リクで、第4戦も開催してもらう事となりました!
第2週は、津久井湖オープンで参加できないので、他の週にしてもらったのですが。。。
来年の 1/16(日)となりました。
前日には、河口湖で全国チャプター会議があるので、当日、朝、起きれるか心配です(笑)
全国から、チャプター会長や、役員が集まるので、「我こそは!」と思う方は、
ぜひ参加してください!!(笑)
超防寒しないと、死にますが。。。^^;

表彰式が終わる頃は、日没近かったですが、反省釣行へ。 ↓
20101205Z&元気2早い日没

冬将軍の、赤まむしぃさんも釣行 ↓
20101205Z&元気2反省釣行赤まむし
20101205Z&元気2反省釣行赤まむしUP
あんたも、好きねぇ~(笑)

残念ながら、ノーバイトで終わりましたが、楽しい2日間の釣行でした。

翌日、5時起きで仕事なんで、いつもの途中仮眠しないよう、眠気対策で、窓全開で帰りました(笑)
それにしても、久々に楽しい河口湖だったなぁ~♪


P.S
次回釣行は、12/11-12の津久井湖オープン第2戦&前日プラ。
バス&ゴイニー外道賞の二冠を狙いますよー!(笑)

  1. 2010/12/10(金) 05:49:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STEEZ:BFC。。。

101209 004
STEEZの横に並ぶ、この丸いリング。。。

2個で3000円ほどします・・・・(汗

これぞ、ZPIさんのBFCベイトフィネスリング!!

101209 005
このリングをスプールハウジングの内側に装着して、別売のダイワ純正の昔発売されてたトラウト用ベイトリール「プレッソ」のスプール(まぁまぁイイ値段する・・・)を装着するだけで完成!!

プレッソはトラウト用なので、浅溝で31mmと径も小さく軽量なので軽く小さなルアーも投げる事ができるのでベイトフィネスにはうってつけというもの。。。


しかし・・・・・・!!


主役のスプールがダイワ欠品中(汗


というわけで未だ使えません・・・・


ズコ~
  1. 2010/12/09(木) 08:37:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。JAY。。。

091204_20101207081436.jpg
↑昨年、じえい13歳の時の画像。。。↑

茨城県うえの沼というところで開催されるローカルトーナメントに毎年参加してる我らのマスカットマスコットボーイじえい。。。

昨年はメガバススマトラで50↑を捕獲し2位だったので、今年も期待してたが・・・・







101207 002
続。。男は背中で語る画像。。。撃沈(T_T)

後ろで星奈ちゃんの香りをクンクンしてる怪しいおっさんの図にも見えます(笑)


ま、じえいも昨年からは大分~釣りも成長したので来年のJAYⅡもやってくれるでしょう・・・・たぶん・・・


お疲れちゃ~ん
  1. 2010/12/07(火) 08:31:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湾岸ミッドナイト。。。


というわけでまたもや東京湾のストラクチャーと化しています(汗

でわ後ほど!

ラジャ
  1. 2010/12/05(日) 21:14:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。車両部。。。

101205 001
101205 002
東京トヨタから販促お便りが届いた。。。

☆FJクルーザー☆が日本で発売されるらしい。。。

101205 003
意外に安い??

と、ここまで見といて個人的には・・・・まったく興味ないです(笑)スイマセン。。。



で、新車といえば。。。。



101205.jpg
蜘蛛團の誰かが乗り換えました(汗

もうすぐ納車!こうご期待・・・・


するほどでもない(笑)
  1. 2010/12/05(日) 11:23:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューン中。。。

101204 005
101204 003
☆BLACKLABEL SSS6101MLXS改☆

どこかのショップでこのロッドあったら触ってみてください。。。

硬くて重い・・とても河口湖でダウンショット使うロッドとは想像できないでしょう・・・・(汗

101012 021
今年のバスプロ選手権河口湖でケンケン号はこのロッドでダウンショットを使い、3キロバス含めて2日間で7キロ釣り上げた(汗

BLACKLABELってイイ竿ですが、ガイドをチタンにしてグリップちょっとイジるだけでガラっとフィーリングが変わる恐るべしシリーズでもあります。。。

で、ケンケンからガイドを1ヶ所変更してほしいとのことで作業してたら、マタギからお知らせが・・・・

101204 001
グデブが倒産したらしい・・・・(汗

と言ってもほとんどの方には馴染みないと思うが、多くのロッドのガイドを巻いているスレッドがここのだと思う。。。

一番、出番の多いブラックがもう無いよ~

ってブラックなんてどこのスレッド巻いても変わらんか(笑)


作るぜ~
  1. 2010/12/04(土) 10:01:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャプターブロックチャンピオン。。。

20101121_132500.jpg
*画像NBCNEWSさまより:チャプターブロックチャンピオンシップ東日本決勝大会: http://www.jbnbc.jp/_NBC2010/view_result.php?t_id=2880&uid=1291259910


先日、利根川で開催されたチャプターブロックチャンピオンシップ東日本決勝。。。。


すったもんだあった後、繰上げにより・・・・デーノ優勝!!となりました(汗


実は先日の河口湖釣行後に皆で「はなしのぶ」さんでまったりしてる時にチャプター事務局からこの連絡を受けたデーノ師匠。。。それを聞いた仲間内全員で・・・・・


お前は室伏かっ(笑)!?と突っ込まれること多数(笑)


今後はキャストした後にハンマー投げ選手のように「うあ~!!あ~っ!」と叫ぶようにと皆から指導が入っておりました(笑)


なにはともあれ、よくやった!おめでとう、デーノ師匠!!
  1. 2010/12/03(金) 08:32:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ノー・バイト・クラブ。。。」BGB5 河口湖

11/27-28に初参戦のBGB第5戦&前日プラに河口湖に行ってきました。
本来は10/31に開催予定でしたが、台風接近で延期となりました。

BGBは、こまやんが会長をしてるトーナメント団体で、関東の人気フィールドをトレイユしています。
協賛も多いし、参加者も多いです。
前から誘われてましたが、JBNBCトーナメントやプラと重なってたりして、今回が初参戦。

##10/27(土):前日プラ##

夜中の3時頃、富士吉田道の駅に着き、一杯やって車中泊zzz

ロイヤルは、翌日の河口湖マラソンの為、進入禁止 ↓
20101127BGB前日ロイヤル進入禁止
20101127BGB前日ロイヤル進入禁止看板

私は、河口湖の某駐艇場にアルミを浜置きしてますが、駐車場までが遠く、
日頃から不便を感じてました。
先日、友人がアルミを手放すので 、仲介のお手伝いをしましたが、そこが空いたので
午前中は、駐艇場の引っ越しと、整備。
駐車場までが近くなり、セッティングや撤収に、10分以上、短縮できたのでは!

昼から出船。 ↓
20101127BGB前日紅葉終盤
紅葉も終盤です。

月、火曜にも湖波CUPに来てるので、やろうと思ってた事は決まってたので、
河口湖を一周して、要所要所みました。

すでに紹介されてますが、湖上では、spidersのメンバーが、良型を釣れまくり ↓
初さん ↓
101128 010
850gを頭に4本。

ケンケン ↓
101128 018
なんと1370g!

東日本決勝戦で大活躍のデーノ君 ↓
101128 017
1500gと800g!!
みんな、ウマすぎですなぁ!!

で、私に釣れたのは、浅川で、シャッドひいてたら釣れた、40cm位の! ↓









20101127BGB前日ニゴイ
ゴイニー^^; こいつだけは、裏切りません(笑)

小曲岬付近に、漁協のドーム船 ↓
20101127BGB前日小曲沖漁協ワカサギ船
釣れてるんですかねー!?

日没まで釣りしましたが、異常なしでした。。。

夜は、土産持ってありがたやさんでお世話になりました。 ↓
20101127ありがたや宿舎外観

前週の東日本決勝戦が開催された神崎町の地酒「神崎蔵」で、BGBに出る方々と酒盛り ↓
20101127ありがたや宴会神崎蔵
地元 神崎町の米を使った特別純米酒は、口当たりもよく、グイグイすすみます!
近所のスーパーで188円で買える、羽根付き餃子を焼くのが、ここでのツマミの定番です(笑)

翌日のタックル準備を車から降ろしてましたが、日本酒がきいたのか?
気づいたら、こたつで朝まで寝て、準備できず^^;


11/28(日):大会当日##

当日は、河口湖マラソンが開催され、道路は7時過ぎから交通規制。
朝4時起きで、コンビニで朝食買って食べ、ロイヤルでWC行くのが定番だが、すでに駐車場は満車。
なんとか置くスペースを見つけるが、長蛇の列。。。
ならば、ファミマまで行くも、ここでも入口近くまで長蛇の列orz
かなり、やばい状態になったので、さかなやのある勝山駐車場まで遠征しました(笑)
危なかったぁ~^^;
それにしても、この大会、2万人も集まったとか@@

7時になり、会場のKBHへ。 ↓
20101128BGB5KBH桟橋

参加者29人。 ↓
20101128BGB5朝ミーティング富士山越し
第5戦は「フラッター サンライン バイト」CUPと協賛が盛りだくさんです!

フラッター 古沢プロの挨拶。(左は、こやまん会長@新婚w) ↓
20101128BGB5朝ミーティング
20101128BGB5フラッター古沢様挨拶
参戦もされてました。

そしてスタート。 ↓
20101128BGB5スタート
北西風が強く、寒かったです。。。

鵜の南~鵜の西~畳岩のディープをDS豚、スモラバをメインに周りました。

湖上より、選手の応援(笑)
桑崎付近の選手 ↓
20101128BGB5河口湖マラソン桑崎

大岩ボート付近の選手 ↓
20101128BGB5河口湖マラソン大岩
20101128BGB5河口湖マラソン大岩UP
なんか、スゴイ大差じゃないの!?

結果、ノーバイトで終了。。。orz

会場のKBHへ ↓
20101128BGB5KBH紅葉

ウェイインは7名。上位は1134-446g。 ↓
20101128BGB5お立ち台
やってる事は、あまり変わらないと思うけど、完敗です。。。

F1並に、シャンペンシャワーがあります! ↓
20101128BGB5上位3名シャンペンシャワー
うらやましかったりします(笑)

年間上位3名 ↓
20101128BGB5年間上位3名

こちらも、シャンペンシャワー! ↓
20101128BGB5年間上位3名シャンペンシャワー

抽選会や、参加賞で色々といただきました! ↓
20101128BGB5抽選会賞品
THクランクとサンラインおかっぱりバックを使うのが楽しみです!
駄菓子は、酒のツマミに(笑)

終了後、日没まで反省釣行に行きましたが、↓
20101128BGB5日没まで反省釣行
1バイトのみ。。。

色々とアドバイスくれた初さんに、釣れなかった事をメールすると
「さすが、NBC(ノー・バイト・クラブ)ブロック長(笑)」と。。。(失笑)

帰りまたも、眠気で、道志道の駅で仮眠してしまいましたzzz
前は、なんとか津久井湖までたどりつきましたが、
最近では、35km先の「道志道の駅」で、落ちます^^;


PS.
次回釣行は、津久井湖オープン1週間前なので、プリプラしたい所ですが、
あまりにも、自身、河口湖で釣れなくて悔しいので、
12/4-5に、Z&元気カンパニーウィンターCUP&前日プラで河口湖に行きます。
なんとか、まずは1本を!(悲願)

  1. 2010/12/02(木) 05:55:54|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌ぇ~。。。

101130 003
というわけで昨日の河口湖は昼くらいで寒さと眠気でギブアップ(+_+)

結局、さざなみ前で1本のみでした(汗


というわけで早々に上がり、ボートメンテナンス。。。

101130 006
101130 009
配線焼けてますやん(汗

レギュレーター周辺のコードが熱もって焼けてくるのは、色んなメカニックさんに聞いたけど、しょーがないそうです(笑)

タコメーターが怪しい動きしてたら、怪しい前兆・・・・放っておくと・・・・・・









20090213081032_20090726073238_20101201114605.jpg
2009061408254933a_20090726073652_20101201114716.jpg
萌えます(汗

↑昔やったオイラの、下さかいさんの

凄まじい白煙でますのでドッキドッキしますよ(笑)


マメに点検ですな!


やばいぜ~
  1. 2010/12/01(水) 11:51:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する