黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖より。。。

101130 004

というわけで今日も 湖上です。あまりにさぶいのでギブ寸前 です…

とりあえず魚は釣れました!

でわ後ほど!

ラジャ!
  1. 2010/11/30(火) 11:39:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SGチューン。。。

100919 016
オイラの隣に駐艇している、SG:スリムゴールド君。。。。

SGがタックルボックスを整理してたので中身を見せてもらったら・・・・・・

「なんだ・・・この傑作の数々わ!!」





101124 011
エスドライブが・・・・(汗
101124 012
謎のバイブ・・・・(汗
101124 013
無理やりベントミノー(笑)

他にも傑作がたくさん。。。


あ~おもしれ~
  1. 2010/11/29(月) 08:31:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖バス鱒ターズシリーズ。。。

101128 005
というわけで昨日が松、ケン、デーノ、オイラ、そして「お」会長と河口湖フル出勤しとりました。。。。


ケンケン達はトレーラー継続車検を受ける為(減税で例年よりちょっと安くなりましたって♪)、オイラは一人湖上へ!

101128 007
鵜の西11mで2投目くらいにバイト!幸先よく850gゲット♪続いて400g、岸際ハンプの7mで300gヒット!小さいながらも今日はよく釣れるな~と思ってたらその後はシ~ン・・・・


しかしながら1本、釣り上げたら目玉と浮き袋が口から飛び出てキンメ鯛みたいになってしまい・・・・・懸命に介護しましたがデッドしてしまいました。。。この時期は特にゆっくり釣り上げないとダメですね・・・・バス君、ゴメン。。。

101128 010
その後はさざなみ沖で小さいの1本追加とフッキング直後抜けバラシが1本あったのみでお昼まで5バイト4フィッシュで終了~


そしてトレーラー継続車検から帰ってきた松、ケン、デーノ達と午後再び湖上へ!


1時間後くらいには







101128 018
ケンケン号、漕艇場で1370gゲット(汗







101128 017
天才デーノ、丸栄と産屋で1500gと800gゲット(汗



いっぽう、またも松ばやしさんが乗り込んできたオイラの船が向かった先は・・・・・・・・・



もちろん!西湖放水路マス男さん!


しか~し!!





101128 013
放水が止まってますやん(泣)

これではマス男さん、釣れません(泣)案の定、マス男さんが泳いでるのは見かけるが全然釣れず・・・・


しかし、なんとかがんばってパターンを見つけて「平浜川までのストレッチのアシ前の超シャローに陽が射してる所に回遊してくるパターン」で10ヒットくらいなんとか搾り出しました(笑)

101128 016
マス男さんの釣れなさ具合にオイラがとっくに諦めてバスやりましたが、執念で上記パターンを見つけた松ばやしさんに河口湖B:AOYの実力の真髄を見ました(笑)


というわけでマス男さんはケンケンがお持ち帰りです♪


というわけで何気に釣れてる河口湖?なんだかんだ楽しくて今週3回目の釣行でした(汗


意外に寒くないぜ~
  1. 2010/11/28(日) 08:34:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最後に逆転!?」湖波オープン

利根川での東日本決勝戦を終え、そのまま河口湖に、湖波オープン参戦の為に、向かいました。
(東日本決勝戦ネタは、諸事情により後日、掲載します。。。)

でも、最後に落ちそうだったので、谷村PAで車中泊zzz
といっても、疲れてたのか?、エンジン切って、通常は後部座席を整理して、
フルフラットで寝るのですが、椅子だけ倒し、何もかけないで寝てました(・・;)
夜中に、あまりの寒さで目が覚めましたが・・(^_^;)

##11/22(月):前日プラ##

河口湖は、紅葉がピーク。 ↓
20101122河口湖大橋紅葉
水温は10℃代。天気は曇り後雨。

午前中は、過去放流狙いで、白須などのウィードや葦の穴打ちをTX、DSで。 ↓
20101122湖波OP前日プラ白須
でも、まったくバイトなし。 

11時になり、Zaitsuさんが、同船したいとの事で、バックシートに乗ってもらいました。
畳岩~西川溶岩帯をやりましたが、私はゼロに対し、Zaitsuさんは300-700gをDSなどで、6本。 ↓
20101122湖波OP前日プラ財津さん700g
この違いは。。。。

途中、「湖波」に行き、天ぷらうどんをZaitsuさんに、ボートに乗せたお礼に、ゴチになりました!
冷えた体には、とても温まりました。 ごちそうさまです!
翌日のメインが32型の液晶テレビらしく、俄然、やる気がでてきました(笑)

湖上に戻りましたが、最後、マス系のバイトあっただけで、やばいなぁー。


##11/23(火・祝日):D-Guide Service&湖波CUPオープン##

会場の浅川「湖波ボート」へ、7時出船で向かいました。 ↓
20101123湖波OP湖波へ

プロ部門は18名で、アマは100人位の盛大な大会でした。
外川オーナーの挨拶 ↓
20101123湖波OP外川さん挨拶FS
20101123湖波OP外川さん挨拶
20101123湖波OPミーティング選手達

そしてスタートへ ↓
20101123湖波OPスタートへ

スタートして、畳岩へ。 ↓
20101123湖波OPさざなみ沖へ

この近辺だけで、20艇はいるだろうか!?、船団です。。。
Zaitsuさんや、Shoumi君は、釣ってきますが、それ以外の選手は沈黙の様子。。。

10時過ぎに、やっとDS豚うなぎに、370gがヒット。
20101123湖波OP380gデッドバス
エア抜きの為、最近買った、ベンズメンダーを口から刺したのですが、場所が悪かったのか?、瀕死状態orz
それから、エア抜き針、酸素スプレー、ライフガードで治療したが、とうとう完全デッドとなりました。。。
リールを巻く時も、慎重に巻いたのに、楽しませてくれるバスに、ホント申し訳ない感じです。○| ̄|_

その後、何事もなく終了。。。orz

「ありがたや」さんが、具沢山の特製豚汁を作り、選手にふるまってくれました ↓
20101123湖波OPありがたや特製豚汁
湖波特製の辛味を入れると、更に、おいしさが引き立ちますよー!

プロ部門の表彰 ↓
20101123湖波OPプロ部門上位3名
3546-1800gで、上位は、鵜の島周りに良型がでたようです。

松クンは1800gで3位入賞! ↓
20101123湖波OP松君インタビューFS
20101123湖波OP松君インタビュー
司会進行は、TOP50の青木プロ。

一般の部 表彰 1470-998g ↓
20101123湖波OPノムさんインタビュー
奥チャプに参戦してるノムさんが、3位入賞!@カメラ目線(笑)
それも、得意のバイブレーションとは、かっこいいねぇ!!

協賛も多く、なんと賞品は230点! ゲストに河辺プロや江口プロもいて、抽選会は大盛り上がり!
私は、がまかつとゲーリーの詰め合わせが当たり、3巡目へ。
半分以上は、3巡目に当たらなそうだがったので、何か当たりたい(笑)
メインは、液晶テレビ ジャンケンなので、その前に、目星をつけてた、
かっちょいい折り畳み自転車を抽選で狙ってました!









そしたら、なんと! 自分が当たり、超ラッキー!!
20101123湖波OP反省釣行ゲット
過去には魚探も当たってる!し、縁起のいい大会です(笑)
自宅では、近所の買い物に、私はチャリを持ってないので家族のを借りてたので、悲願の「チャリ」ゲットです!
それも、デザインもいいし、持ち運びにいい折り畳みだし!!
釣果は、だめだったけど、最後で逆転した感じ!(笑)

そうそう、赤まむしさんは、2回共、赤のキャスティー帽子セットが当たった模様(笑) ↓
20101123湖波OP赤まむしさんは赤好き
どんだけ、赤がすきなんですかねー(爆)

一番楽しみな、液晶テレビ ジャンケンは負けましたが、当たった方は、うらやましいですねー!

大会が終了し、チャリ積んで(笑)、反省釣行で、鵜の島周りを。↓
20101123湖波OP反省釣行鵜の島へ

日没まで、やりましたがバイトすらなしでした(>_<) ↓
20101123湖波OP反省釣行日没
釣りは厳しいのぉー。

車に積んで ↓
20101123湖波OP反省釣行持ち帰り
帰りに、4日間釣行の疲れか?眠気が(>_<)
津久井湖までももたず、道志道の駅で爆睡zzz

朝3時に目を覚まし、「仕事に間に合うように帰らなくちゃ。」と思って、
メーター見たら、バッテリーアラームが点滅((((゜д゜;))))
案の定、スターターが回らず、又、放電してましたorz
ならば、ボイジャー+ブースターケーブルの出番で、何とか帰れました(^_^;) ↓
20101123バッテリー上がり
そなえあれば憂いなしは、こちらの小ネタにも(笑) ↓
日本一バス釣りが好きなT氏のサイト


毎度の事だけど、休み明けは、終日、死んでます(笑)


PS.
次回釣行は11/27-28の、BGB河口湖 振替戦&前日プラだけど、
河口湖マラソンで車両規制があるようですね。

  1. 2010/11/27(土) 02:13:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初めての利根川釣行」東日本決勝戦前日プラ同船

11/21にNBC東日本決勝戦があり、運営の手伝いに行ったのですが 、
その前日、せっかく利根川まで行くので釣りもしてきました(笑)
以前、関東Aブロックチャンピオンシップ に出る予定のむらっちと、決勝戦で会おう!
そして、前日の前日プラで、同行しようと計画してました。
JB霞や、山中湖、WBSで活躍しているヤスさんが、関東Aブロックで東日本決勝戦の権利
(東北、関東A、関東B,、関東C、中部信越の 東日本の各ブロックチャンピオンシップで上位5名のみ
参加できるチャプターの東日本チャンピオンをきめる、名誉ある大会。参加できない場合は繰り上げ)
をとり、「なんなら3人で!」と 楽しい釣行となりました。
ヤスさんは、この1ケ月半に、8回もプラに入り、やる気が凄いです!
北浦のマリーナからなんで、いったい何リットルのガソリンを炊いた事か!?
((((゜(笑)д(笑)゜;))))

行きがけに、自宅から近い駐車場のないコンビニ前で、エンジンを切ってハザードを
付けた状態で買い物して戻ったら、エンジンが、かかりません((((゜д゜;))))
8月の車検時に「バッテリーがヘタレ気味なんで、そろそろ交換を」といわれてたっけ(^_^;)
夜間の、タックルの出し入れや、車中泊など、エンジンを切った状態での、室内灯などの
使用しているので、ヘタれも早かったのでは!?
出鼻をくじかれた感じですが、そこで登場したのが、ボイジャー とブースターケーブル。 ↓
20101119BATT-OUT.jpg
さすが、容量のあるボイジャー一発でかかりました!  備えあれば憂いなしとは、この事か。

道中、CVT(オートマのミニュアル操作みたいなもの)が効かない症状があり、
車系のトラブルが、またか!?(=_=;)状態。。。

車中泊する東関道「酒之井PA」で、いったんエンジンを切って、再度、エンジンを入れ直したら、
使えるようになりました(ホっ)
zzz


##11/20(土):前日プラ同行##

成田ICで降りて、ナビ通り行ったら、成田空港のゲートへorz
有人ゲートから、Uターンと、又しても出鼻をくじかれました^^;

神崎(こうざき)町に新しくできた公共スロープ(仮称:神崎船着場)に、
5:30集合で、むらっちと共に一番乗り。 ↓
20101120夜明け前の神崎スロープ

このスロープは事前登録が必要で、登録証が発行され、使う前日までに、
メールで使用申し込みをする事となってます 。 ↓
http://www.town.kozaki.chiba.jp/kikaku/hunatuki.html-

私は、奥チャプからNBCのマイボートが無い選手が、もし出場権があって、ボートが手配できない場合、
(会場近くにレンタルボート屋が無い為)自分のアルミを貸しても良かったので、
いちよ私も登録してました。 ↓
20101117神崎船着場登録証
いずれにせよ、当日、駐車場も使うしね。
今年度は試験的に無料ですが、来年からは有料になる模様です 。
通常は、8時~日没ですが、今回、大会用に早目の許可をもらっております。
整備された駐車場もあり、きれいなスロープです。 

ほどなく、ヤスさんも来て、私にとって初利根川釣行へ。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ

ジュニアの大樹君も来て、ランチング ↓
20101120東日本決勝戦湯浅選手ランティングへ
大樹君お父さん、いつも同行、お疲れ様です!
20101120東日本決勝戦湯浅選手着岸FS
大樹君は、近くのショップ主催の利根川トーナメントで優勝している実力者ですよ!

それにしても、ヤスさんの20ft 225PSのオレンジのチャンピオンは目立ちますよね! ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ朝
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボランティング2
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボランティング1
なんと、パワーポールが2本も着いております!@@
更に、魚探は、なんと5台ですよダンナ!
私なんて、いまだ、カートップ、アルミ、車中泊ですが何か

同行した、ヤスさんと、むらっち ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんむらっち
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ出船2S
山中湖系の楽しい釣り仲間です!

それにしても、速い!  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ出船
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ3S
20101120東日本決勝戦前日プラヤスさんバスボ滑走
ゴーグルが無いと、シングルコンソールは目が開けれません(笑)

ヤスさんのプラなんで、本命ポイント以外を周るとの事です。

最初のポイントで、むらっちが、クランク2投目で、幸先よくヒット!
外道ですが、うらやましかったりします(笑)

河原に、牛が放牧されてたり、なんとも素朴な光景での釣りです。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ利根川牛を見ながら
20101119東日本決勝戦前日プラ利根川牛
牛を見ながら、釣りをするのは、初めて!
この風景が、利根川一、気に入った場所でした!
ヤスさんとむらっちは、 牛の○△×をガン見してましたが(爆)

水門に移動し、むらっちが30cm位のバスをスモラバで釣り、 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラむらっちブラック

私もディープクランクで 38cm 960gのコンディションのいい初利根川バスを釣りました! ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ38cm
シャロークランクで中層では釣れなかったので、ディープクランクに変え、ぐりぐり巻いて
ハードボトムを叩き、はずれてヒラ打った瞬間(イメージ・笑)に喰いました!

その後は釣れず、ヤスさんの翌日の準備もあるので、14時あがり。  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング2
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング1
それにしても、立派なスロープが完成しましたよねー!
当初、13時頃までを、「釣れるまで帰さない!」とダダをこね(笑)、
時間を延ばしてもらって、すみませんでした。

腹も減ったので、ヤスさん、オススメのR51 常陸利根川手前にある「一遊」へ。  ↓
20101120一龍外観
私は知らなかったのですが、最近できたとか。

「ネギチャーシューメン」と餃子を注文。 ↓
20101120一龍ねぎチャーシューメン
家系のしょうゆ味!?のような、好きな味です。
チャーシューが柔らかトロトロでいいですねー!
ヤスさん紹介ありがとうございます!
ちなみに、ヤスさんはバスボ牽引して駐車場へ(笑)
昼、夜どきなら、かなりひんしゅくです(笑)

ヤスさんと別れ、むらっちと、「もう少し釣りしたいねー」という話になり(笑)、
むらっちの駐艇場「霞ブランチ」の横利根川でおかっぱり。 ↓
20101120霞プランチおかっぱり
日没まで、やりましたが、残念ながらノーフィッシュ。。。

片づけ後、その「霞ブランチ」の、新倉さんと、釣り談義で盛り上がりました。
そういえば、初さんや、松クンによろしく言ってましたよ。

むらっちは、ビジネスホテルに泊まりましたが、私はお金もないので車中泊^^;

その前に、むらっちに教えてもらった、霞ヶ浦の麻生にある「白帆の湯」に初めて行きました。↓
20101120白帆の湯外観
20101120白帆の湯玄関
17時以降だと、700円が500円となり、お得です!
霞ヶ浦が一望できる露天風呂の他、内風呂も広いし、、サウナや大型休憩所もあり 釣りの疲れが取れます!
玄関近くには、手作りの美味しそうなパンや、いなりなどを販売しており、 翌朝の朝食分を買っちゃいました。
21時には閉館ですが、閉館間際で、安くサービスしてもらいラッキー!

佐原付近には、次々新しい建物ができましたが、道の駅「水の郷 さわら」が 今宵の車中泊宿(笑) ↓
20101120道の駅さわら外観
いつもの第3のビールではなく、せめて贅沢にとビールをと(笑)
一杯飲んで、おやすみなさいzzz

ヤスさん、むらっちと爆笑続きの、とても楽しい釣行でした!
ありがとうございました!!
今度、ホームの北浦、案内してくださいね!@ヤスさん

NBC東日本ブロック決勝戦へと、つ・づ・く。。。
  1. 2010/11/25(木) 02:34:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NBC東日本決勝。。。

101121.jpg
画像提供:NBCチャプター関東Cブロック長&チャプター奥河口湖「お」会長より


日曜日・・・利根川で開催された「NBCチャプターブロックチャンピオンシップ東日本決勝」大会にて。。。


我らがデーノ準優勝!!パチパチパチ


そして、オナ駐(同じ駐艇場仲間)の・・・・秋鹿プロ3位!!パチパチパチ


ちなみに。。。。。。。


デーノは三浦半島の根元の方から、秋鹿プロは三浦半島の先っちょの方からやってきた・・・・・・・まさしく!


チーム三浦半島強しっ!!注:遠くから通ってる分、気合が違いますな!


2人とも帰宅途中の16号で息絶えて寝てしまうことが多いそうです(汗


努力は裏切らないですな~


お疲れちゃ~ん!

  1. 2010/11/22(月) 08:11:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は河口湖。。。

101120 006
というわけで昨日は河口湖でした。。。。


/23の湖波さんの大会にイデ、松、お会長、オイラ、でお邪魔することに・・・そのプラを兼ねて1周してきました・・・・・


って構えが変!?


実は前日に馬場川にマス男さんの放流入ったと漁協HP情報にあったので、朝イチ直行!


しか~し・・・・!


し~ん・・・・・なんも釣れないんですけど・・・ホントに放流したの!?


こうして朝のプライムタイムをとんだ道草でムダに過ごした模様(笑)さっ、バス行くべ!

101120 008
ちょい寝坊で中央道プチ紅葉渋滞でちょい遅れで到着した松ばやしさん・・・・有無を言わさずオイラのボートにタックルを積み込み、気が付いたらバックシートに乗ってました(汗


で、すぐに釣ってました(大汗 しかし400g(笑)

101120 009
で、オイラもすぐに650gゲット!


両方ともまぁ、さざなみ沖なんですが・・・皆集結してましたね~(汗 水温が11.9度なんで、もうちょいですかね!?

101120 011
次に放流もチェックだ!とのことでまずは湖月へ!


ざっと見渡すも・・・・1匹もいないんですけど・・・・・(汗


松が藻穴撃ち、オイラがスピナベで広範囲にマシンガンキャスト!


そうしたら・・・・なぜかタックル1式、湖の中へマシンガンキャストしてしまいました(汗


あっというまに藻穴へ沈んで見えなくなったオイラのタックル!!やべぇ~!メタニウウムMGDCがぁ~!!(注:4万クラス)しばらく、松とダウンショットで探るも全然見つからん!「うぉ~!おーばさんみたいにタックルに名前書いておけばよかった~!!」(笑)


10分くらい悶絶した後にオイラは伝家の宝刀メタルジグを取り出し探ると・・・1投でタックル回収!恐るべしメタルジグ(笑)


無事回収できてよかった~・・ドキドキしちゃったよ(笑)


この後、小海、国友と周るも放流君は釣れない所か1匹も発見できませんでした(笑)

101120 015
で、湖上でラッキークラフト柴田隊長から「放水路でマス男さん入れパクやで~」の情報をゲット!


すぐに放水路へ直行(笑)

101120 018
101120 016
ホンマ情報通りやで~(笑)


マス男さん数匹はお持ち帰りで(笑)←うまかった~♪ 注:松ばやしさんが持ってるのは「ハス」です。危うく持って帰るとこでした(笑)


こうしてマス男さんプラは終了したのであった。。。


あれっ!?バスは!??(笑)
  1. 2010/11/21(日) 08:48:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「30周年記念大会で。。。」津久井湖オープン1

11/6-7に、津久井湖オープン&前日プラに行きました。
先週は台風後の放水で、外道すら釣れない厳しい状況でしたが、どう変わったか、楽しみでした。
ただ、数日前から風邪をひき、体調はかなり悪かったです。。。

##11/13(土):前日プラ##

朝一に、ディーラーに行き、フロントガラスのヒビ割れが、保険で修理できたので、引き取りに行きました。
↓Before
20101106富士吉田道の駅富士山ヒビ割れ

↓After
20101113フロントガラス修理完了
無事、直ってホッとしました。何より保険処理でよかったです。

よって、自宅に戻って、エレキなどを積んで行ったので、昼頃からと遅めのプラ開始。
いつもの「津久井観光」から、ローボートエレキ。 ↓
20101113津久井OP前日桟橋.doc
20101113津久井OP前日ローボート

水温は前週より、1℃下ががり、14℃代。
なぜか、釣りをすると体調が良くなった気がします(笑)

エレキ移動中は、紅葉を見ながら、100円ロー○ンの298円弁当を ↓
20101113津久井OP前日牛丼・天丼

前週プラで行ってない下流をメインに。 ↓
20101113津久井OP前日三井大橋

この時期の、ベイトを期待しましたが、ほとんど写らず、それ以外の魚。。。
試しに、メタルを落とすと、2匹、ノンキーゴイニーしか釣れず。 ↓
20101113津久井OP前日ニゴイ28cm
外道賞は30cm以上で釣れたのは、25-27cm。この辺がアベレージサイズで、なかなか30cm以上は釣れません。

紅葉がきれいな中流域に移動 ↓
20101113津久井OP前日紅葉

バスはノー感じなものの、所々でニゴイが釣れ、前週と違い活性がいいようです!w
ノンキー後は、キーパーが30-32cmと、キッカーの45cmで外道賞に関しては、
お立ちにいけるかもと思っちゃいました( ´∀`) ↓
20101113津久井OP前日ニゴイ45cm
前週は外道すら、全くノー感じでしたがね(笑)
外道プラを半分近くやってる俺って(爆)
バスに関しては、全くみえません。。。orz

片づけしてたら、すっかり暗くなってしまいました。 ↓
20101113津久井OP片付け終了

帰り、矢口釣具屋に買い物で寄ったら、助さんが、店先の灯りで、リグってました(笑)



##11/14(日):大会当日##

参加者98名。 ↓
20101114津久井OP津久井観光桟橋
以前は、120名も参加してた賑やかな大会だったらしいですが、ここ数年は40-50名。
歴史ある30周年記念大会で、ゲストで、泉プロ、並木プロ、古沢プロも参戦。
25周年記念大会以来の盛り上がりです!

泉プロや並木プロのオーラを感じます! ↓
20101114津久井OP泉プロ並木プロ
泉プロに、関東Cブロックチャンピオンシップで冠になっていただいた、お礼の挨拶と、報告をしました。
泉プロは数日前に、プラに入ったそうで、さすがです!

運営スタッフは、朝3:30集合とか(@_@)
湖畔に車を誘導して、荷物を降ろさせ、限られたスペースに、きつきつに駐車誘導してくれるおかげで、
これだけの人数でも開催できると、運営スタッフには感謝しております!

朝のミーティング ↓
20101114津久井OPミーティング
20101114津久井OPミーティングMC
選手は、ゼッケンを付けるのが、歴史を感じます。

予定では、プラで下流~中流に手応えがなかったので、上流の沼本~道志川をやる予定でした。
いつもは、帰着14時ですが、トークショーや抽選会もある為、12時帰着と時間がありません。。。
私のエレキは遅く、移動でも1時間かかる為(TOUR 82lbを欲しいと思う、今日この頃)、
中流メインに行いました。
20101114津久井OP紅葉ヘ
メインは、レイダウンやブッシュなどのカバー打ちと、ディープのインビジをシューテングやドラッキング。

通り道のゴイニーポイントでメタルシャクリもしました(笑)
外道3位までは、地元の特産品セットをもらえるとあって、こちらも熱いバトルがあります(笑)
昨年、2回参戦して、2回とも外道優勝してるだけに、今回も負けられません(笑)
1時間位、バス釣りした後、まずは、30分だけやって、キーパーの30cm以上を釣ってバスに専念し、
最後にチョコっとやろうと思ってました。
しかし、釣っても釣ってもMAX 28cmどまりで6匹。。。
1時間も費やしてしまいました(^_^;)

それからは、バス釣りに集中しましたが、バイトなく、最後の30分をゴイニーにかけました(笑)
ノンキー後に、メタルで32cmの外道キーパー!
まずは、手ぶらでなく、一安心です(笑)
その後、30cmが2匹釣りましたが、入れ替えならす。。。
前日の45cmのポイントは不発で、日々、釣れるレンジやポイントは変わるので、ゴイニー釣りも奥が深いです(笑)

帰着時間がせまって、上流側から、帰るのは私だけかと思ったら、途中で ↓
20101114津久井OP助さん帰着へ
20101114津久井OPミーティング助さん
ポーカーフェイスの助さんに抜かれました(笑)
助さんも、最後まで諦めず、帰着はいつもギリギリですが、そういう姿勢はイイですねぇ~!

会場前で、泣きの数投で12時帰着。

私は、ニゴイをウェイイン^^; ↓
20101114津久井OPニゴイ32cm
外道部門は通常3位までで、自分の332g(写真2)では圏外と思ってました。。。

表彰式を待つ間、ブースが沢山でていたので、ブース巡りもしました。 ↓
20101114津久井OP各ブース

その中でも、1番人気のHMKLブース ↓
20101114津久井OPHMKLブース
20101114津久井OPHMKL大漁旗
20101114津久井OPHMKLブース内

なぜか、こちらのコーナーに力をいれてるみたいです(笑)↓
20101114津久井OPHMKLブースクワガタ販売
20101114津久井OPHMKLブースクワガタ
ブログも、釣りネタより、こちらが多いとか(笑)

チャプター東京は、デーモンさんから金井会長に変わり、ブースを出し、宣伝活動に努めてました。↓
20101114津久井OPCP東京ブース
先日、ブロック大会で新婚な、お二人で手伝いに来てくれてありがとうございました!

各ブースで、とてもタメになる話も聞きました。
こやまんの「タックルファン」で、特価で、これを着ると優勝するという噂(隊長談w)の
5150のロンTやベンズベンダー(最近人気のエア抜き器)を、購入。 ↓
20101114津久井OPブース購入品
HMKLでは、1個1000円で販売してたので、スピナベやK-1MACも購入! 

表彰式 ↓
20101114津久井OP表彰式FS
バスは思ったより、釣れてたみたいで、19名ウェイイン。 ↓
20101114津久井OPバス表彰

泉プロはプラの成果あり、しっかりとウェイイン。 ↓
20101114津久井OP泉プロ表彰

上位3名 ↓
20101114津久井OP上位3名
マスターズの島田プロも、堂々の3位入賞!


唯一2本釣った、優勝者のインタビュー ↓
20101114津久井OP優勝者インタビュー
真剣に聞いてた並木プロ。 オープンでリベンジすると、おっしゃったので、お待ちしてます(笑)

例年よりも釣れてます@津久井湖。
詳細は矢口釣具店のHPを参照にして下さい ↓
津久井湖オープン

外道部門は通常3位までで、自分の332gでは圏外と思ってましたが、
協賛が多い為、外道を釣ってきた、5名に賞品! ↓
20101114津久井OP外道4位表彰
ニゴイと共に、こっそり写真とってくれてありがとう(笑)@こやまん
去年から出来たメーカー「エンジン」のシャッド2個をいただきました。
特産品も、もらえる3位以内には入りたかったけどねぇー(笑)

各ブース代表で挨拶してましたが、こやまん@タックルファン 八王子大和田店長も ↓
20101114津久井OPこやまん挨拶
こちらも、新婚ですよ(^u^)

泉プロ、並木プロ、古沢プロのトークショーは大変、勉強になりました ↓
P1040691.jpg
20101114津久井OP泉プロセミナー
20101114津久井OP並木プロセミナー 20101114津久井OP古沢プロセミナー
津久井湖オープン会長と古沢プロの爆笑掛け合いは、面白かったです(笑)

通常、大会ではバス1-3位は商品券で、それ以外の人は何ももらえないけど、
今回は、30周年記念大会という事で、協賛が多く、抽選会が、2巡しました!
1巡目は、フロートキーホルダーでしたが、2巡目は各ボート屋で使える、
ローボート券が当たりました!
よく見ると、期限は、来年の2月末までで、試合不可となってるので、
「冬に練習に来い」という事です(笑)

参加賞で、OSPエコバックや、猫テッシュももらい、賞品を含めて得した気分! ↓
20101114津久井OP賞品・参加賞

私には、釣れない津久井湖ですが、トークショーで、並木プロに司会者が、
「釣れない時、どんな事でめげないようにしてますか?」という質問があった時、
並木プロは、「ここにいる人達は、真冬でも通う変態の集まりなんで、釣れなくても、めげないでしょう(笑)
いつかは来る、ビックワン求めて、通ってるんじゃないですか!?」と。
そうなんです!(変態じゃないけど・(笑))、いつか又、自己記録が更新できるんじゃないかと、
通ってるわけですが、あれから、全くバスは釣ってませんが・・・ ○| ̄|_

その後、反省釣行を日没までやりましたが、異常なし。 ↓
20101114津久井OP残業
今回もバス完敗で、悔しいし、券もあるので、12月の第2戦も参戦してリベンジしようと思ってます!
次回こそ、バスと外道の二冠狙うぞ!!


PS.
次回釣行は、11/20-23と4連休を取り、東日本ブロック決勝戦前日プラの、Iプロバスボに同船(むらっちもw)
→東日本ブロック決勝戦(利根川) 運営 (陸っぱりする時間はあるのか!?(笑))→【河口湖に移動】
→ 湖波 前日プラ→湖波ボートOPENと、釣り三昧(≧∀≦)4days超楽しみです!

  1. 2010/11/20(土) 02:03:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh!bigboy。。。

101118 008
河口湖Aで活躍中の米さんからリールを預かった。。。。


ダイワさんお得意のハンドル逆転現象!なんとかしてよ・・・・



それはさておき・・・・注目すべきは!!











101118 010
ビッグボーイリール袋!?(笑)

米さん、どこで仕入れてるんですか!?(笑)


そんな米さん、いつぞやにオイラにプレゼントしてくれた物がある。。。。









20090823091927c64_20101119095735.jpg
(笑)

米さん、どこで仕入れてるんですか!?(笑)


今年は「はなしのぶ」通いなので全然行ってませんが、昔は行きまくったな~(笑)


この不敵な笑みがなんともいえませんな~(笑)
  1. 2010/11/19(金) 10:02:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺修行。。。

20101117153435.jpg
というわけで昨日は河口湖へ・・・と、思ったけど雨でやる気出ず、久々に王禅寺マス男さんへ。。。


平日の雨の日の寺は人もほとんどいない状態が多く、かなり好釣できるチャ~ンス!

101118 006
101118 007
101118 003
と、予定通りガラガラで島前を狙える位置からスタート!

2.8gフルキャスト地点がアタリスポットでアタリがバンバンくるが、沖目の為フロロ1.5lbだとフッキング決まらず全然のらん・・・!

そこで急遽、PE3lbを巻いたリールにチェンジ。。。これで遠目のフッキングも決まりだし、あとはひたすら釣り続けました(笑)

MIU2.8gとPAL2.5gのローテでほぼ通して、ITOx2本、ブラウンx2本、アルビノx1、カットスロート?、マス男さん多数と予定通り好釣。。。


あっ、どさくさに紛れてまた河口湖のサツキ載せてもうた~(笑)


って、今年誰か河口湖でサツキ(サクラ)マス釣りました??昨年、あんだけいたのが行方不明になり仲間内じゃ誰も釣ってないんですが・・・・


河口湖でも明日、ニジマス放流予定らしいので今度スプーン持ってこ!


バスマス忙しいですな~(笑)
  1. 2010/11/18(木) 09:33:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は。。。


こちらに来ています(汗

雨で人いないので入れパクです(笑)

ライブカメラに映る位置にいるので要チェックやで~(笑)
  1. 2010/11/17(水) 15:33:02|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューンチュン。。。

101116 003
続。。。チューンチュン・・・テムジンSGS:OTM。。。


今日、帰宅したら時間指定21時以降で頼んでた荷物が到着。。。


中身はコルクグリップ・・・・それから一心不乱に削り続けて。。。気が付けば組上げてました(汗

101116 005
ワインディングチェックのオフセットがちょっと苦労しました(汗


でも好きな事は夢中になれる。。。


Mプロ、もう少しお待ちを。。。

101116 002
もう一つ、荷物が届いた!


修理に出してたHDSが戻ってきた・・・!新品になって(汗


なにやら「アジアンバージョン3.5」にバージョンアップでパルス幅が変わり、ボトムとウィードの境目がウンタラカンタラで、フィッシュアラームも付いてるらしい(汗 フィッシュアラーム使わないけど・・・


そんなオイラ、ロッド作りも好きだけど魚探も大好きです(笑)


さ、練習だ!
  1. 2010/11/15(月) 08:35:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年も。。。

101115 002
というわけでございまして…

来年度の登録は河口湖A、B、J2(JAY2)でいきます!おなカテの皆さん、よろしくです!

一瞬だけJ2をJAYが受験で出れなかったら松ばやしさんと復活タッグする予定でしたがJAYがやる気なので今まで通りJAYと参戦です!

※説明しよう!松ばやしさんとは4~5年くらい前にJ2タッグ参戦していたが、松ばやしさんは翌日のA戦に備えてJ2で温存してしまう為にやる気を出さず…しかもスタート後の一番アドレナリンがアップしてるはずの状況で大橋超えてスロットル上げる時にふと隣の松ばやしさん見たら空を見上げたまま寝ておりました(笑)その瞬間、J2終了(笑)ちなみにJ2温存パターンは今年松ばやしさんとタッグを組んだハセも被害をくらい、J2では散々な結果でも翌日のA戦ではしっかり賞金稼いでる松ばやしさんがいた模様(笑)

しかしオイラ…

101115 001

登録と同時期に車検!!

あべし
  1. 2010/11/14(日) 09:02:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「運営の総決算!」関東ブロックCチャンピオンシップ

ケンケンの前日プラに同船させてもらった、翌日の11/7に関東Cブロックチャンピオンシップ
の運営をしてきました。
今年から、関東Cブロック ブロック長となり、奥チャプが幹事な事から、事前準備などから、おわれてました。

河口湖は、紅葉まっさかり ↓
20101107関東C会場の紅葉

朝、霧が心配でしたが、安全祈願がきいたのか?、霧もなく、定刻の7時過ぎには
ボートが集まりだしました。↓
20101107関東C着岸へ


受付 ↓
20101107関東C朝受付FS
20101107関東C朝受付サイド
20101107関東C朝受付バック
20101107関東C朝受付平原プロ

朝のミーティング ↓
20101107関東CミーティングFS
参加者は52名。


司会の前田プロ ↓
20101107関東C司会前田プロ

冠の「HMKL」サポートプロの平原様、挨拶↓
20101107関東Cスポンサー挨拶FS
20101107関東Cスポンサー挨拶

私のブロック長の挨拶 ↓
20101107関東Cブロック長挨拶

関東Cブロックには、8つのチャプターがありますが、各チャプターより会長をはじめ
役員の方々が運営手伝い及び、地元選手の応援に来てくれました! ↓
20101107関東Cミーティングスタッフ

各チャプター役員の挨拶 ↓
20101107関東Cチャプター東京金井会長挨拶 20101107関東Cチャプター神奈川山口スタッフ挨拶
20101107関東Cチャプター山中湖明楽会長挨拶 20101107関東Cチャプター山中湖第2中原会長挨拶
20101107関東Cチャプター河口湖田中会長挨拶 20101107関東Cチャプターヒューマン富士河口湖校加藤会長挨拶

各チャプターの選手代表に、意気込みを語ってもらいました。↓
20101107関東Cチャプター東京真海選手挨20101107関東Cチャプター神奈川近藤選手挨拶20101107関東Cチャプター山中湖選手挨拶20101107関東Cチャプター山中湖第2湯浅挨拶
20101107関東Cチャプター山梨小林選手挨拶20101107関東Cチャプター河口湖加藤選手挨拶
20101107関東Cチャプターヒューマン富士河口湖校片岡選手挨拶
20101107関東Cチャプター奥河口湖出野選手挨拶
全チャプターを呼んだつもりでしたが、自分の奥チャプの選手を呼ぶのを忘れた
というオオボケもありました(^_^;)@ごめんね、デーノ君。。。

6つのチャプターに出て、すべてブロックの出場権を持つ将実君も!! ↓
20101107関東Cチャプター嵐五十嵐選手挨拶

財津ルール委員長のルール説明 ↓
20101107関東C財津ルール委員長ルール説明

真剣に聞く選手達 ↓
20101107関東Cミーティング聞く選手1
20101107関東Cミーティング聞く選手2
20101107関東Cミーティング聞く選手3
20101107関東Cミーティング聞く選手4
おがたさん、あれっ(笑)

JBとNBCでスタートじゃんけん ↓
20101107関東Cミーティングスタートジャンケン1
20101107関東Cミーティングスタートジャンケン2
コバちゃん、やるねー!

20101107関東C20101107関東Cスタート前FS
20101107関東Cスタート前さかなや

そして、8:15まずジュニアスタートへ。 ↓
20101107関東Cスタート前将実君
20101107関東Cジュニアスタート

8:20 JBスタート ↓
20101107関東Cマツケンスタートへ
20101107関東CJBスタート

8:25 NBCスタート ↓
20101107関東CNBCスタートへ
20101107関東CNBCスタート

選手を送った後は賞品の買い出しへ。
今回は各チャプターからの積立金もあり、賞品を大量に購入になるので、山梨チャプスタッフの車も
出してもらい、2台で買い出しへ。
奥チャプ流買い出しで、7軒をハシゴ。
すべての買い出しが終わったのは帰着1時間前でした。 ↓
20101107関東C会場の紅葉FS
20101107関東C会場の紅葉UP

冠のHMKL様をはじめ、協賛はテールウォーク様、エースメーカー様、花しのぶ様、シマヤ釣具店様他、
個人協賛もあり、大変、賞品が充実しました!
20101107関東C協賛名
1-5位に商品券+協賛品、6-10位、飛び賞(20位、30位)及び、ビックフィッシュ賞、ブービーメーカーに
賞品+協賛品と賞品が山盛り! 
できる事なら私も出たいですが(笑)、関東Cブロックすべてのチャプターに視察
を兼ねて、一戦以上は出ましたが、見事、撃沈だらけでしたが、何か(≧∀≦)

今回の豪華賞品と各チャプタースタッフ。 ↓
20101107関東C賞品の数々と役員
20101107関東C商品券
20101107関東C賞品の数々
抽選会で、ボイジャー5発ありました!

13:30 選手が帰着してきました。
そして検量へ ↓
20101107関東C検量列1
20101107関東C検量列3

表彰枠の、まずブービーメーカー賞は、NBC村上選手 390g ↓
20101107関東C33位村上選手390g
20101107関東Cブービーメーカー賞村上選手

飛び賞の30位は、NBC 長島選手 ↓
20101107関東C30位長島選手495g
20101107関東C飛び賞30位長島選手

飛び賞の20位は、NBC 村田選手@山中湖 ↓
20101107関東C20位村田選手835g
20101107関東C飛び賞20位村田選手

第4位の選手が、表彰式を早退したので、成績表はそのままで、盾や賞品は、順位を繰り上げしました。

第10位からの表彰ですが、繰り上げで11位から表彰。 3本 1395gの松井選手 ↓
20101107関東C11位松井選手1395g

第10位は、3本 1425gの将実君 ↓
20101107関東C10位五十嵐選手1415g

第9位は、3本 1620gのHMKLサポートの平原プロ ↓
20101107関東C9位平原プロ1620g

第8位は、4本 1770gの片岡プロ ↓
20101107関東C8位片岡プロ1770g

第7位は、リミットメイク! 5本 1825gの大樹君! ↓
20101107関東C7位湯浅選手インタビュー
20101107関東C7位湯浅選手インタビューUP
検量の時、akira@山中湖チャプ会長のインタビューもありました!

20101107関東C7位湯浅選手1825g

NBC1位賞もゲット!(1-6位がJB) ↓
20101107関東CNBC内1位湯浅選手受賞
20101107関東CNBC内1位湯浅選手賞品
20101107関東CNBC内1位湯浅選手インタビュー財津サン越し

ここまでの順位に、賞品と協賛品をプレゼント ↓
20101107関東C6-10位選手

ここから、繰り上げお立ちです。
第6位は、3本 1840gの加藤プロ ↓
20101107関東C5位繰り上げ加藤プロ1840g
20101107関東C5位繰り上げ加藤プロ盾
20101107関東C5位繰り上げ加藤プロインタビュー
信号下~漕艇場をDSで。

第5位は、4本 1990gの秋鹿プロ ↓
20101107関東C4位繰り上げ秋鹿プロ1990g
20101107関東C4位繰り上げ秋鹿プロ盾
20101107関東C4位繰り上げ秋鹿プロインタビュー
久保井、長浜をDS+豚うなぎハーフカットで。

第4位は、上記の理由で成績のみ記録とさせていただきます ↓
20101107関東C4位小林プロ2450g
来年は、TOP50! 果たして、この独特なバス持ちは変わらないのでしょうか(笑)

第3位は、3本 2050g 奥チャプ年間優勝のデーノ君! ↓
20101107関東C3位出野プロ検量
20101107関東C3位出野プロ検量バス
20101107関東C3位出野プロ2050g
20101107関東C3位出野プロインタビュー
キーパギリギリに、救われましたねー。
鵜の東をDSで。

第2位は、1760gのビックバスも釣って2本 2080gの永野プロ ↓
20101107関東C2位永野プロ2080g
20101107関東C2位永野プロ盾授与
20101107関東C2位永野プロ盾
20101107関東C2位永野プロインタビュー

ビックフィッシュ賞も獲得! ↓
20101107関東Cビックフィッシ賞永野プロ
たぶん、今回、一番元を取った方です(笑)

各チャプターからブロック大会成績上位3名のポイントで争われた、チャプター対抗戦は、
優勝:山梨チャプ 145pts 第2位:奥河口湖チャプ 140pts
第3位:ヒューマン富士河口湖校チャプ 133ptsでした。 ↓
20101107関東Cチーム山梨優勝
優勝した、山梨チャプ ベスト3選手には、山梨の特産品セットをプレゼント。

上位は、2105~1990gで、河口湖系の選手が独占となりました。
20101107関東Cお立ち台
20101107関東Cお立ち台サイド

ウェイトから、前日の各位の釣れ具合からすると、厳しかった模様。
シャロ~ディープまでバラバラで、魚は散ってた模様!?
友人は前々日:3kg、前日:3.5kgと、完全みえてたようですが、当日は、ゼロ申告と、
試合での難しさを感じます。。。

そうそう、インタビューアーは、将実君 ↓
20101107関東C将実君インタビューFS
20101107関東C将実君インタビュー
するどい、突っ込みが人気です(笑)
20101107関東Cインタビュー聞く選手1
20101107関東Cインタビュー聞く選手2

そんな中、前日プラで、快く同船させてくれた、ケンケンが見事優勝!
20101107関東C優勝田中プロ2105g
20101107関東C優勝田中プロコール1
20101107関東C優勝田中プロコール2
20101107関東C優勝田中プロインタビューFS
20101107関東C優勝田中プロ盾
20101107関東C優勝田中プロインタビューUP
自分の事のように、嬉しいですね!!

さて、当日中に2週間後に開催される「東日本決勝戦(利根川)」のメンバーを決めなくてはならず、
ブロック大会で1-5位に権利があるのだが、希望者が少なく、結局、12位まで繰り上げに。。。
自分が権利あったら、絶対、行くのに、せっかくのチャンス、もったいないなぁ(>_<)
気がつけば、全員、奥チャプからの、出場権利者か出てる選手! ↓
20101107関東C東日本決勝戦メンバーサイド
皆が持ってるのは、利根川の地図と資料。
奥チャプファミリーには、ぜひ頑張ってもらいたいなぁ~!
凄いのは、2人のジュニアが繰り上げの際、JB選手が次々、辞退する中、気持ち
よく「利根川でます!」と、言ってくれた事!
未来をしょって立つ、2人には、頼もしさを感じるし、心より応援しています!!

最後に、参加者全員で記念撮影 ↓
20101107関東C集合写真

運営の課題として、出場権利者は102名いるのに、52名の参加。。。
地元河口湖での出場権利者は、殆ど参戦してましたが、他の湖の参加者が少なかった事。
特に他の湖の年間優勝者が、すべて欠場が残念です・・・。
各役員と話し合った結果、各大会1-5位とは別に、会長推薦枠、地元優先枠を新設する事となりました。
来年は、山中湖チャプが幹事なので、山中湖で開催予定です。
沢山の選手が出てくれるといいですね!

片付け、清算、本部への後処理、津久井湖オープン用に駐艇場でエレキ等、はずしてたら、19時に。。。
20101107関東C終了大橋紅葉夜

西湖の「花しのぶ」さんが、選手全員に飲み物を提供してくれたので、お礼に、
挨拶に行き、前夜に続き、食事をしてきました。 ↓
20101107花しのぶ外観
20101107花しのぶ皆さん

「甲府牛と富士桜ポークのハンバーグ」を注文しました。 ↓
20101107花しのぶ甲州牛ハンバーグ
20101107花しのぶ甲州牛ハンバーグUP
いい素材を使ってあって、しっかりとした味でおいしゅうございます('-^*)ok」

ケンケンに優勝くす玉を、花しのぶ 水野さんが、用意してくれました(笑) ↓
20101107花しのぶケンケン祝い
後ろで優勝宣言をしてた選手がうなだれてます(笑)

帰りは、やっぱり眠気にかてず、早朝まで、道中の道志道の駅で車中泊となりま
したzzz(^_^;)


最後に、寒い中、早朝より運営の手伝いや、選手に応援の声をかけてくれた、
各チャプター会長並びに、役員の方々には、大変感謝しております!
20101107関東C役員ALL
どうも、ありがとうございました!!!
関東Cブロック最高で~す\(~o~)/


PS.
次回釣行は、11/13-14の津久井湖オープン&前日プラ。
前にもお伝えしましたが、今年30周年で、泉プロ、並木プロ、古沢プロなどの豪華ゲスト参戦や、
沢山のブースなどと楽しみです!
ぜひ、一緒に楽しみませんか?(笑)

  1. 2010/11/12(金) 03:42:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューン中。。。

101111 006
☆テムジンスーパーグランドスラム☆

約10年経つこのロッドは今でも輝き続けている。。。

当時8万くらい?した記憶があるが、さすがに手の込んだ作りだ・・・・・!!

これは某プロのロッドを預かり、リメイクすることにした。。。改造ではない、あくまでもオリジナルをリスペクトし生かした仕上げにする。。。

早速。。。









101111 008
破壊(汗


101111 009
作りの手が込んでるから、分解作業もひと苦労。。。


続く。。。。
  1. 2010/11/11(木) 08:26:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「enjoy! けんけん塾!!」関東Cブロックチャンピオンシップ 前日プラ同船

11/6に、関東Cブロックチャンピオンシップの前日プラに出るケンケンのバスボに同船、
11/7は大会の運営をしました。
その、前日プラ同船編。

##11/6(土):前日プラ同船##

夜中の2時過ぎに 、富士吉田道の駅着。
一杯飲んで(笑)、車中泊zzz ↓
20101106富士吉田道の駅車中泊
外気温は、なんと0℃(^_^;)
次回からは、-7℃対応のシェラフを用意しないと。。。

そして、朝焼けの富士山 ↓
20101106富士吉田道の駅富士山UP

車は、霜が降りて、溶かすのに時間がかかるし、寒さ対策もあり、フロントガラスにカバーをかけないと ↓
20101106富士吉田道の駅富士山FF

フロントガラスのヒビも少しづつ進行。。。orz ↓
20101106富士吉田道の駅富士山ヒビ割れ
ヒーターをかけるのが怖かったです^^;
吉報があり、自損事故には、車両保険がききませんが、飛び石やいたずらで、フロントガラスに
ひびが入った場合、修理がきくそうで、厚めに保険かけておいてよかったです!
因みに純正は12万円位、いたるさんに教えてもらった社外品(メーカー名が入ってないだけ??)だと
8万円位で修理ができるそうです。
お金がなかったので、保険で修理でラッキー! 今週中には修理予定。

野尻湖プラに、よく同行してくれる、友人O氏がアルミを売却したいとの事。
私を通して周りに声をかけてもらい、当日、無事、引き渡しとなり、お礼にカートップ用の
スライド式サポートバーを頂けるという事で、朝、待ち合わせをロイヤルPで、しました。
でも、中央道の事故渋滞に、ハマったらしく遅くなるとの事。。。
朝は晴れで風もなく、水温が16℃なのに、気温が0℃と低い事から霧が発生したようです。
翌日も同じような天気予報だったので、待ち時間を利用して、湖波やKBH、さざなみなどに、
「明日の大会で霧が発生したら、無理なく霧がはれてから会場に向かって下さい。」と、
お願いして周りをしました。

その道中、小曲岬の手前に「河口湖屋台村」の看板があり、いつの間に出来たんだろう??  ↓
20101106河口湖屋台村FF
20101106河口湖屋台村UP
夜もやってたら、いつか行ってみたいなぁ~。

そこの横に、神社があったので「大会の成功と選手の安全祈願」をしました。 ↓
20101106三魂交通神社FF

後から気づきましたが、交通安全の神社だったんですね。↓
20101106三魂交通神社FS
霧等、心配だったので安全祈願には、ちょうど良かったかもしれません。

途中、あちこちの場所で、紅葉が、まもなくピークとなり、写真を撮ってみました。 ↓
20101106船津水門紅葉
船津の流れ出しは、カレントがありますね。

8時頃には、霧もはれ、産屋ケ屋からみた紅葉ごしの富士山は幻想的でした。 ↓
20101106産ケ屋崎紅葉

こちらは、大池公園の紅葉 ↓
20101106大池公園紅葉
20101106大池公園いちょう倒れる
いちょうが、根元から折れて、倒れてました。。。

O氏が、「まもなく着く」という事で、ロイヤルに向かいました。
サポートバーを取り外して、私の車に積み込みました。
私も固定的のサポートバーは着けてるものの、ハッチバックのドアのあたらない位置に
設置してある為、アルミを立てかける時、リアガラスに今まで、 微妙にあたってました(^_^;)
それが解消されるし、無料でいただき、O氏には大感謝です!
O氏のアルミはライブウェル付きのハスラーで、あまり乗ってないうえ、
当初の交渉でなかった、ボートドリーや、エンジンスタンドも付けたらしいので、
格安だし、買った学生さんは、かなり得でしたね!

9時過ぎになってしまいましたが、ありがたや桟橋に向かうと、一艇のバスボが接近 ↓
20101106ありがたや桟橋ケンケン来るFS

その数分前、その方に「ありがたや」に着いた旨を電話すると。。。
「あっ、今、50UPが釣れたんで、ちょっと待ってて!」と(@_@)
これで、キーパー4本目らしく、すげぇなぁ~、この人は!!

当日、同船させていただくケンケンでした。 ↓
20101106ありがたや桟橋ケンケン来るUP
無駄に多い、私のロッド(笑)
20101106ケンケン塾開始
ケンケンは10月のバスプロ選手権で、初日1位と凄腕ですし、 河口湖で人気のケンケンジグの作製者で、
同船を以前から、お願いしていて楽しみにしてました!
長い付き合いですが、同船したのは初めてでした。  ありがとうね!!

ケンケンのバスボは快適!  ↓
20101106ケンケン塾スタート
まずは、最近の状況やタックルバランス、狙い方など、ケンケン塾の開校です!
やはり、上に行く選手は考え方も、私と全然違って勉強になりました!!

このオリジナルデザインの秘密のタックルボックスには ↓
20101106ケンケンタックルボックス
「エンジョイ・プラ用」というルアーBOXがありました(笑)
エンジョイって、いい響きですね(*^_^*)

ケンケンジグとDSなどを、ミドル~ディープレンジで。

「漕艇場」でケンケンが、まずキーパー!
エア抜きの最近、流行りの「ベンズメンダー」の使い方を教わりました。
今まで、エア抜き針を使用していて、殆ど失敗はないけど、これは更に楽!
売り切れが多いけど、今度見つけたら買おうと!
ここでは、1バイト!?

「産ケ屋」に移動し、ここでケンケンに40cm位のバスが釣れました!  ↓
20101106ケンケン塾39cm

私にも30cm位が釣れました。 ↓
20101106ケンケン塾30cm
これも、塾長 ケンケンの、おかげです!!

一度、駐艇場の「奥の湖」に行き、ケンケンからもらった、カップヌードルのお湯をいれてもらい、
持参したおにぎりと共にランチタイム。 ↓
20101106昼食
この時、松クンも来て、「金曜3kg、前日3.5kg、俺は見えた!利根川行く!?」と熱弁をふるってました(笑)

その後、私のリクエストで「鵜の東」、「さざなみ」行くも異常なしで、 定刻の16時、プラ終了。
ケンケン、本当にありがとうございました!
とても勉強になりましたm(__)m

ふと、携帯をみると、精進湖で釣りしてた、「むらっち」よりメール!
「タンクローリーが、カーブ曲がりきれず、落ちた!」とか(@_@)
むらっちからのメールからは気が付くまで、50分かかってしまったけど、 速攻、片付けて、精進湖へ。
日没前には、なんとか着きたい思って、飛ばしぎみに。。。

警察や消防車両が沢山止まっており、ガードレールを越え、タンクローリーが
約10m下の、湖の中に、落ちてました(@_@)
カーブを曲がり切れず、落ちたものと思われます。
運転手は、無事、脱出したようですが。。。
デジカメの動画などで撮影しましたが、すでに系列局が取材に来てて、 没ネタに・・・ ○| ̄|_
それにしても、漏れた?油が浮いてたけど、バスは大丈夫かと心配になりました。。。

因みに、いつもお世話になってる「ありがたや」さんが、
夜通し、寒い中、タンクローリーの引き上げを手伝ったそうです。
寒い中、お疲れでした!

さて、西湖まで戻り「いずみの湯」で、まったりしました。↓
20101106いずみの湯看板
20101106いずみの湯
西湖も、紅葉のピークです。

その後、近くの「花しのぶ」で、ケンケンをはじめとした友人達が食事してるとの事で、合流しました。 ↓
20101106花しのぶ外観
20101106花しのぶ看板

「シチューセット」を注文 ↓
20101106花しのぶシチューセット
ガーリックトーストをシチューにつけて、食べると最高でした!

間もなく、ケンケンの3×歳の誕生日で、オーナーの水野さんのはからいで、誕生パーティーとなりました! ↓
20101106花しのぶケンケン誕生祝
20101106花しのぶケンケン誕生日
20101106花しのぶケンケンケーキとケンケン
20101106花しのぶケンケンケーキ
因みに、ノンアルコールビールや、ノンアルコールワインです(笑)
でも、意外といけるんですよねー。

ありがたや宿舎に行き、翌日、大会に参加するyamawakiさんや、 ジュニアの大樹君と合流 ↓
20101106ありがたや宿舎くつろぎ
大樹君は、「絶対!利根川行く!!」と、とても頼もしい言葉です!!
しばし歓談して、床に。。。zzz


同船のケンケンがやってくれました! 「利根川参戦宣言」した、前向きな大樹君も頑張りました!
優勝宣言したマ○くんは!?(笑)
チャンピオンシップ編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2010/11/10(水) 04:14:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。湾岸ミッドナイト。。。

101108 003
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。


また行っちゃった・・・シーバス!


ズキュキュン!と巻いてる途中に突然くる巻き投げゴンがたまらず毎週の釣行(汗


こちらは浦安の干潟。。。日曜の夜だけあって釣人多し・・・・

7777777_001.jpg
そんなハイプレッシャーの中、釣り開始!


ブレイクラインは皆、攻めているのでシャロー側をチェック!人が歩けるくらいの水深だが魚はいた~


ガイナ105で早速のヒット!!


幸先良し!と思うもその後はバイトも無く・・・

101108 006
同行者がジョーズを釣り上げたのみ(笑)


これが日曜のハイプレッシャーか・・・バイトが遠い・・・・


が!無風状態から風が吹いて水面がザワめきだした!風の吹き出しのタイミングはバスもシーバスも見逃さない!?

101108 007
2本目ゲット!ガイナをディープバイト(汗
7777777_003.jpg
そして同行者にもヒット!!あれ?見たことある人だ!?

101108 005
TKLM横からまる飲み(汗

結局、3人で6本ゲット!(ジョーズ含めると7本だ?w)


そんなこんなで・・・・・・・・


1時過ぎまでやっちまった(笑)


もちろん翌日の仕事は。。。


グデグデ~

  1. 2010/11/09(火) 08:30:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関東C&湾岸ブロック大会。。。

101108 001
昨日は河口湖で関東Cブロックチャンピオンシップが開催されておりました。。。。


結果・・・・ケンケン優勝!!2キロちょい、たぶん漕艇場。。。


デーノが3位!たぶん鵜の東。。。


松ばやしさん前日に3キロ越え!!当日はデコ・・・(泣)


そして神奈川の三浦半島の先っちょの方の秋鹿プロも入線!!


みなさんやりやがりますな。。。詳細は後日、お会長より!!


その晩、関東湾岸ブロックチャンピオンシップ(笑)を一人開催してたオイラは・・・・・・!(今年は仕事で休めず、チャプター1回しか出てないし~、しかもその1回がペナー200gで終わってますw)

















101108 006
あ~~~~~~~(汗って感じ!?(笑)

101108 007
ティムコさんのNEWガイナ105が活躍!!


詳細は後日。。。


ラジャ!
  1. 2010/11/08(月) 08:36:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。湾岸ミッドナイト。。。


というわけでまたもや東京湾のストラクチャーと化しています(笑)

今宵はウェーディング日よりでございます。。

では後ほど!
  1. 2010/11/07(日) 21:28:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだの河口湖。。。

20101104124227.jpg
というわけで、おとついは河口湖に浮いてました。。。

魚探の調子悪く、配線セッティングを組直して湖上に出たのが10時過ぎ・・・・(+_+)

今度は大丈夫だろうと思って湖上出るも・・・・
101104 002
映りましぇ~ん(泣)

↑の状態で感度MAX(笑)

サポートダイヤルにTELして色々操作、再起動かけるも改善せず・・・・本体回路が怪しいらしく入院となりました。。。並行品買ってたら死亡決定ですな・・・・

というわけで、船体のお尻についてるストラクチャースキャンは生きてるのでそちらで釣り開始です。。。

当初、写真画質でバスがそのまま映るの期待して購入(笑)しましたが、バスは通常の魚探と同じく線で映ることが多いです。。。しかしながら沈み物や岩系はそのまま映るし、後方シューティングしてもかなり使える!
101104 004
101104 005
なんとか1本釣りたいな~・・・とブログアップした後に1本ヒット!610g。。。書いてみるもんです(笑)


先週釣れた漕艇場とかはベイトの姿が消えてノー感じだったので、さざなみ前に張り付きました。。。1本目は8mの完全フラットで3/32ozのダウンショット豚うなぎハーフカット1本掛けしたやつで、魚探に底ベタの怪しい反応があったのでダウンショットをたるませてポークを底付近でシェイクするイメージで使ったらヒット!バイトもわからずにモタ~と上がってきてファイトも元気ない冬系のバス君でした(汗

2本目は8mの沈み物狙ってたらボトムから1mほど浮いたところに反応があったので少し浮かせてミドスト気味に引いたらヒット!700g。。。こちらはバイトもコツっ!と入りファイトも元気でした。。。

スモラバで底ズルして1バイトありましたが乗りませんでした~バイトが浅い模様。。溶岩に絡めるとまったく当たらんし、フラットの反応も悪くなったので移動!

最後に長浜放水路前の6mウィードパッチで400gとキーパーカツカツくらいのバラして14時半に撤収。早っ!(笑)

相変わらずキロアップは釣れませんでしたがマイゲームを堪能♪正解は今週末の関東Cブロック大会で仲間が導きだしてくれると信じてます!これで松ばやしさんが4キロとか釣ったらありえね~(笑)

がんばって~

  1. 2010/11/06(土) 08:40:39|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パトロール異常なしです。。。」津久井湖オープンプリプラ

11/3に、来週末開催される「津久井湖オープン」のプリプラに行ってきました。

津久井湖といえば、先日、全国のブロック長や、チャプター会長に「TOP50開催地の希望アンケート」が来ました。
私は「津久井湖」に一票入れました。
関東のリザーバーでは、亀山湖や高滝湖が人気で、都心から一番近い「津久井湖」は
釣れないイメージがあるのか?、釣り人も少ないです。。。
以前、いつも利用してる津久井観光で、ご主人や、常連さんと話した時、
「ぜひ津久井湖でやって、どう攻略するか?、見てみたい」という話がありました。
地元チャプターの参加者も減少傾向で、この津久井湖を盛り上がる為にも、開催してほしいですね。
関東からのギャラリーも来やすいと思うし。
又、歴史ある「津久井湖オープン(11ー3月の第2日曜開催)」が今年、30周年で節目でいいのではと思います。
去年から釣れてきた話は聞きますが、魚が3日間、もつかは心配ですが・・(^_^;)
まぁ、あの方々でしたら、大丈夫でしょう(笑)
今年は四国のリザーバーが多かったですが、来年の開催地、どこの湖になるか?、
楽しみですね!

さて、前週末は、河口湖でBGBの大会予定でしたが、台風接近により、11/28に延期。
台風自宅待機となり、関東Cブロック大会のリストなど、印刷物系を終日、PCとにらめっこしてました(笑)
なかなか作る時間がなかったので、逆に良かったかも(^-^)

当初、河口湖の大会が終わったら、エレキを津久井用に持ち帰る予定でしたが、行けなく残念。。。
倉庫から、昔、使ってた44lbエレキを久々に出しました。
なんとか回るものの、少し、モーターの音が大きい気がして、バス逃げるんじゃないかい(^_^;)
魚探は、野尻湖シースピの大会でもらった、ローランスの中古魚探をセットしました。
ヒューズより下の電源ケーブルが切れてなかったので、延長ケーブルと丸形端子をDIYで買って、
ハンダ付けしました。

これで、久々エレキと初めて魚探の組み合わせで、さぁ、どうなるか?、魚は釣れるのか、ワクワクしながら、
当日を迎えました。(釣りに行く時は、いつのワクワク、帰りは撃沈で、いつもショボンとして帰ります(笑))


##11/3(水・祝):プリプラ##

当日、実家がある磐田市の「ジュビロ磐田」がナビスコ杯で決勝へ進出したので、
国立競技場に応援に行くか?迷いましたが、釣りしたかったので津久井湖に行きました(笑)
前は、サポータークラブに入ってましたよ。

津久井湖に釣りに来たのは、6月の東京チャプター参戦から4ケ月ぶり。
道路から「津久井観光」に降りる時にある看板 ↓
20101103津久井観光看板
タックルファン八王子大和田店長、そしてBGB会長の「こやまん」デザイン看板です。

津久井観光のボートハウス ↓
20101103津久井湖OPプラ津久井観光外観
来る度に、進化していくような(笑)

水位は、ほぼ満水。 ↓
20101103津久井湖OPプラ津久井観光桟橋
この時期は、だいたい、満水だそうです。

いつものローボートエレキスタイルで ↓
20101103津久井湖OPプラボート

中流~上流域を周りしました。
台風後から上流のダムを開いてるそうですが、少し白濁りがありました。
水温は16℃代。
前情報では、ディープが釣れてる模様。

ディープをメインに周り、ブッシュ系は、シャロー打ちもしました。 ↓
20101103津久井湖OPプラ崖崩れ狙い

周りは紅葉が始まってきました ↓
20101103津久井湖OPプラ津久井観光紅葉2
11月下旬頃、見頃で、湖上から見る、紅葉もいいですねぇ。

AMの部は、バイトなし。。。

エレキの移動に時間がかかるので、こんな弁当を食べながら移動 ↓
20101103津久井湖OPプラ昼弁当
釣りに行く時、よく寄る「100円ローソン」
その210円弁当です(笑) 出費が多いので、節約しないと、というかお金がありません^^;

名手橋の先、「10番」付近で、2年前?のがけ崩れの工事をしていました。 ↓
20101103津久井湖OPプラ名手先がけ崩れ
すぐ上に、民家があるようで、コワー。。。
急斜面の危険な中の工事、お疲れ様です。
工事中は、危険ですので、近くでは、釣り禁止となってるようです。
津久井湖では、何か所か、崖崩れ跡がありますが、ポイントだったりします。

上流の「道志橋」まで行きましたが、バイトなし。。。 ↓
20101103津久井湖OPプラ道志橋

こうなれば、外道賞狙いで、ゴイニーポイントも立ち寄りながら周りましたが、
こちらもバイトなし。。。

日没までやりましたが、「津久井湖パトロール異常なし!」完敗ですorz
当日は、津久井観光から10艇以上は出てたと思いますが、釣れたのは
(報告したのは)1人 30cm位だそうです。。。
水温が、そんなに下がってないのに、この厳しさは・・・orz

帰りに、矢口釣具店に行ったら、「台風により、ダムの放水がまだ続いて、
深い所の水が濁ってる影響で釣れないのでは!?」との事です。
なんでも、ワカサギも、底ではなく、宙でポツポツ程度とか。
とりあえず、放水が止まって、大会までに安定してくれるといいけど。

エレキと魚探が使えるのがわかって、予備として使えそうは収穫。
はじめて、カラー魚探を使ったけど、底質がわかりやすいのがいいかな。
コチラは、水中岬にスタンプがあるポイント ↓
20101103津久井湖OPプラ魚探映像
シャローレンジが読み取れない事があり、この辺はしょうがないのかな?

魚探はアルミのリア魚探として付けようと思ってますが、
カートップするので、ローランスのトランデューサーをアルミの船底につけようと
思ってますが、HODEXのように、底(内側)につけて問題ないのかな??
又、その場合、どうやって付けるんでしょ??
知ってる方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

さて、応援に行けなかった、ナビスコ杯は、12年ぶりに「ジュビロ磐田」の優勝!
逆転での優勝だけに、見たかったなぁ@残念
バスは、かすりもしなかったけど、これは嬉しい出来事です!!

それから、先日のフロントガラスのひび割れが、20cm位のものが、朝5cm位
伸びてましたが、更に、釣りが終わって車をみたら、20cm位伸び、劇ヤバですorz↓
20101103フロントガラスひび延長
来週には、修理に出さないと・・・。今週末まで持つだろうか??
フロントガラスの無い、エクストレイユを河口湖で見かけても、けして笑わないでください(笑)



P.S
次回釣行は、11/6に河口湖釣行、11/7に関東Cブロックチャンピオンシップの運営です。
参加される選手の皆さん、ご活躍を!!

  1. 2010/11/05(金) 05:52:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より。。。


おはようございます。 というわけで 河口湖さざなみ前に浮いております(汗

相変わらず魚探の調子悪いですが、なんとか1本釣り……たいな~(笑)

HDSは本体が怪しいとのことで入院決定です(泣)

寒いのでそろそろ帰…いや、がんばります!
  1. 2010/11/04(木) 12:40:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々。。湾岸ミッドナイト。。。

101103 001
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。。


昨晩はディズニーのすぐそば、旧江戸へシーバス出撃!!


夢の世界の壁裏にはビニールハウス、手作りトタンハンスが立ち並ぶ別の世界が存在することに驚きつつランガンするも・・・・・!


ジモッティー:「こんばんわ~!今日は激濁りだし全然ノー感じですぐ帰ってきましたよ!お疲れさま~」の挨拶をちょうだいし、すぐにオイラもお疲れちゃ~ん!とポイント移動を決意・・・・どーやら台風後の影響がまだあり、水が相当濁っていた模様(汗

101103 002
車に乗り込み、ランガン!


フジTV前を通過・・・続。。。アヤ〇ンは今日も不在の模様・・・・久々(笑)


到着したのは京浜運河!


こちらはうって変わって透明度バツグンの綺麗~な状態。。。とりあえず魚っ気があり期待はできそう!


しばらくしてシャローを撃っていた同行者にヒット!サスケの表層引きとのことでオイラも超シャローをTKLMで水面直下を狙う・・・・


ゴツっ!


あっ・・・ミスバイト!くそ~・・・・と、思ったら足元手前でゴゴン!!


ヒット~!!左右に動き回り、凄まじい引き!これはナイスシーバス!?


が、上げてみてビツクリ。。。。







20081101081620_20101103084612.jpg
251ありえない・・・・(泣) ↑は画像撮れなかったので昔の画像・・・ほぼ同じ感じ(笑)


どーも小さいバイトはあるが乗らない・・・・そこでルアーをサスケ75にダウンサイジング!


すると・・・・・







101103 005
自己最小記録のチーバス君ゲット!約20cm・・・・(笑)



・・・・・・・・と、同時に同行者にヒット!フッキングと同時にドスっ!とロッドが重く止まり、ドラグがジジジ・・・と重く出ていく・・・・・


20090418001722c93_20101103085731.jpg
100%エイです(泣)↑は画像撮れなかったので昔の画像・・・ほぼ同じ感じ(笑)


思い出の1軍ルアーとのことで回収することに・・・・必然的にルアー取り外し係はオイラ・・・・


ヒュンヒュン振り回してくる棘付尻尾をかわしつつ、命がけでルアーを外す・・・・ エイの耳の穴にガッツリひっかかり超~苦戦(笑)


やっと外した頃には2時30分を回ってました(泣)


というわけで今日も朝から仕事です・・・・


グデグデ~

  1. 2010/11/03(水) 08:59:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋河口湖。。。

101102 001
というわけで日曜日は河口湖で松ばやしさんと同船バトルでした。。。


この日はHDSの振動子をセッティングし、オイラは9時半頃出船・・・・で、さざなみ前に浮いてたデーノ艇に乗ってた松ばやしさんをピックアップし釣り開始!ちなみにこの時点でデーノがさざなみ沖で900g1本のみ。。。


が、しかし・・・・おNEWでセットした振動子とHDSの調子悪く、まったく映らん・・・・ストラクチャー~は映るが・・・・結局、オイラは半日ピコピコいじっとりました(汗 セッティングしなおさないと!

101102 002
JB河口湖B・・・AOYの主アイテム☆デュナミスDNSー63ML+STELLA C3000HG☆


松ばやしさんは同じロッドを2本所有。。。実際、シャロー、ディープ、放流とほとんどの場面でこれ使ってました(汗 固さとパワーとバランスが気に入ってる模様・・・・しかし、グリップが短めでパワーがあるのでリストに負担が掛かるとの事でオイラのグリップ延長チューンが施したります。。。


この硬いロッドに5lb、3.5g~5gの強めのセッティングでディープを攻めるディープハードフィネスを展開する松ばやしさん・・・・・・先週もZaitsuさんとの同船で51cm2500gをディープから、Zaitsuさん証言によると「超強引ゴリゴリ巻きファイトしてた・・・・」とぶっこ抜いておりました(汗


で、オイラと久々同船の松ばやしさん・・・・ストラクチャースキャン初体験ということで、今年よく釣れた気になる松ばやしピンスポットを見て周ります。。。。すると、よくこんな小場所見つけたなという感じのところでオダやら倒木やら沈んでおりました・・・・もちろんピピッ!とマーキングしときましたが何か?(笑)

101102 003
101102 004
で、肝心の釣りの方は・・・・


信号下沖でワカサギがたまにごっそり入る、まぁまぁピンスポットに(7~8m)そこだけたまにバスが釣れる感じで狙ってみました。。。しかし釣れるサイズはこんなんのみ(汗


「あ~これはまぁまぁキーパーじゃない?」


「そうだね~まぁまぁ太ってるから400g越えてるんじゃない?」


「うん、420gくらいあるよ、このバス!」


計ってみると・・・・ピー♪(オイラのは電子バカリ)「370g」(笑)


次に鵜の島西ディープで松ばやしさんにヒット!1キロはゆうに越えるナイスミドルバスでしたが、なんと抜き上げようとした松ばやしさん、船べりで痛恨のバラし(笑)


ここでオイラも10mフラットで食わせたが、またもや400g(笑)


15時半頃にオイラが湖上ワンセグGⅠ天皇賞見て(3連複¥3000買って¥3300あたりました笑)終了となりました(汗

101102 007
↑はなしのぶ むーちゃん↑

オイラも1日魚探画面やらワンセグやら(笑)見てたもんで、目が疲れちゃって帰りは↑こんな感じでした(笑)


お疲れちゃ~ん
  1. 2010/11/02(火) 08:02:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関東Cブロックチャンピオンシップに向けて。。。」HMKL訪問

10/26に、関東Cブロックチャンピオンシップの冠を、快く引き受けてくれた
HMKL」に挨拶にいきました。
当初、某メーカーに打診していましたが、都合により協賛ができない事となり、協賛メーカーを探してました。
今年、関東Cブロック長となり、チャンピオンシップは、安全に楽しく開催すると共に、
冠をみつけるのが私の大会の役割だと思ってます。
冠がないと、選手から集めた大切なお金から、本部への冠料(盾代など)を支払わなくてはならず、
それだけはならないように、「なんとかせねば」と、思っていました。

途方にくれていた所、奥チャプに出てる選手で、HMKLサポートの平原プロの口添えもあって、
ダメモトで、HMKL代表の泉プロに電話し、事情を説明した所、快くチャンピオンシップの冠を
引き受けてくれる事となりました!
河口湖では、K1-MAC、K2、K4が人気で、私もよく使ってますし、山中湖ではK1リップチューンなど、
富士五湖では使用頻度の多い人気メーカーですので、冠には最適のメーカーだと思います。

先日、河口湖から帰った日がPMから夜勤。
そして翌日は夜勤明けで昼頃仕事が終わったので、武蔵小金井にある「HMKL」に挨拶に行きました。

都会のオアシス「玉川上水」 ↓
20101026HMKL前-玉川上水

その素晴らしい環境下、「玉川上水」貫井橋前にお店はありました。 ↓
20101026HMKL-FS.jpg
20101026HMKL-FF.jpg

店内は、ショールームになっており、歴代の逸品ルアーを展示してあります。↓
20101026HMKL店内
20101026HMKLルアーパネル
20101026HMKLショーケース1
20101026HMKLショーケース1UP
20101026HMKLショーケース2
20101026HMKLショーケース2UP
泉プロと、いろんな釣り話をして、勉強になりました!

そして、選手の皆さんの為に、沢山の賞品を提供していただきました!↓
20101026HMKL様提供品

当日は、東京で72年ぶりに最高気温11.2℃と寒い雨の降る日でしたが、温かい美味しい
コーヒーをいれていただき、身も心も温まりました!
20101026HMKL泉プロ
泉プロ、本当に色々とありがとうございました!!
それから、きっかけを作ってくれた、平原プロにも、大変、感謝しております!
(スポンサー代表挨拶お願いしますね! 
お立ちインタビュアーにならないように、活躍を期待しております(笑))

HMKLのバズやスピナーベイトは、入手しにくいので、小売りもしてて自分用に購入しました。 ↓
20101026HMKL購入品
皆さんも、お近くに、おこしの際は、ぜひ、立ち寄られてはいかがでしょうか!?

2年前、奥チャプ会長になった時、その前の年が、全戦冠がなく、スポンサー探しにかなり、苦労しました。
でも、同じスタッフの協力もあり、全戦、冠がつき、現在にいたってますが、
今回の冠の件も含め、皆さんのおかげだと思っております!

さて、せっかく、武蔵小金井まで来たので、大好物のラーメンでも食べに行こうと思い、
事前にネットで調べた所、「小金井ラーメン街道」なるものがあって、10件位のラーメン屋が、あって、
その中で「まるしゅう」に行ってみました。 ↓
20101026まるしゅう外観
「ラーメン二郎」もあり、気になりましたが、行った時間は時間外だし。。。

「まるしゅう」では、メニューに一番人気と書いてあったミソラーメンの「まるしゅうラーメン」+味玉を
注文しました。↓
20101026まるしゅうらーめん
15時前だったので、サービスで、あんかけミニ丼(もしくは替え玉も可)もつきました。
スープを一口飲んだら、「サッポ○一番 みそラーメン」のような(笑)
もちもちとした麺、トロりとしたチャーシュー、しゃきしやきとして、香ばしい野菜など、
それぞれのパーツは美味しいんだけど、全体的なバランスは。。。
とはいえ、全部、スープを飲んで完食しました(笑)
かえ玉の麺が欲しかった位でしたけどね!
近くにある「次男坊」という、ラーメン屋も気になったので、次回は、そこに行ってみようかな。

話は変り、先日、元JBの中村さんより、みずから開発する「tailwalk」の、ロッドベルトを
関東Cブロック用に沢山、協賛品として送っていただきました。 ↓
20101029tailwalk様提供品
5月の神奈川チャプに出た際、久々にあって、「奥チャプで何か、協賛しますよ!」と
ありがたい言葉をもらい、今回、お願いしました。
中村さんとは、私が13年前、初めて山中湖チャプにでる時の前週、私はローボートエレキだったのですが、
当時からJBで活躍してた、中村さんが、ライジャケに、いっぱいサポートワッペンをつけており、
カートップでさっそうとアルミを降ろしてる姿をみて、憧れたものです(笑)
それから、話すようになって、現在にいたってますが、中村さんは、仕事が忙しく
現在は、JBは休業中ですが、神奈川チャプでは、今年、年間4位と活躍中です!
以前は、神奈川年間チャンピオンもあるし、その翌年のマスターズの山中湖戦で優勝!と、
すげー選手なんですよねー!!!
今回は出場権はあるものの、別のイベント主催があり、欠場で残念です。。。
その、中村さんとは、JBを休業してからは、なかなか会う機会がないですが、
たまに会うと、時候の挨拶で言われるのが、「相変わらず、(釣りが)好きですねー」と(笑)
中村さん、協賛、ありがとうございました!!

その、中村さんのブログは、コチラで ↓
tailwalk開発日記

そんな感じで、沢山の賞品も集まりました!
そして、今年からはブロックチャンピオンシップを盛り上げるべく、ブロック内の各チャプターから、
クラシック負担金をやめ、ブロック大会用と、東日本大会用と、それぞれ少しづつお金を集めております。
そのストック金で、例年になく、賞品も充実すると思います!
関東Cブロックチャンピオンシップは、11/7(日)に開催され、東京、神奈川、山中湖、山中湖第2、
山梨、河口湖、ヒューマン富士河口湖、奥河口湖の8つの各チャプターで、各試合、上位5名がでれる試合です。

誰がチャンピオンになるか!?も、楽しみです!!
手前味噌で恐縮ですが、私ども「奥チャプ」勢から2-3名は、お立ちに立つのでは!?と、予測しております!
河口湖の秋に強い選手が揃ってるからと、次に書いた選手が、奥チャプ絡みだからです。
出場権リストを作成した所、権利者は102名、その中で、他のチャプターでも権利を持ってる選手が何人か
いるんですけど、ダントツは、6つのチャプターに出て、すべて権利を持っている、五十嵐将実選手!
まだ17歳のスーパージュニアで、大人顔負けの、堂々とした成績をだしております!
毎日のように、練習しており、結果が楽しみですね。
次に、3つのチャプターから権利を持ってるのが、片岡プロ(ヒューマン河:年間優勝)、
平原プロ、小方選手です。
個人的に楽しみなのは、ジュニアの湯浅大樹選手。山中湖第2で年間2位と、活躍しております!
もちろん、spidersのケンケン、松君、デーノ君、そして奥チャプ出場権利者も!!
気になる選手として、神奈川チャプで、圧倒的な強さの高原選手と、
山中湖、山中湖第2で年間優勝した山中湖最強の川上プロが、どう河口湖を攻略するかも楽しみです!

私としても、ブロック長としての初めてのチャンピオンシップ、そして、幹事が奥チャプ
(幹事は、8つのチャプターで順に回します)である事から、運営としても気合がはいるところです!
出場権があって、迷ってる選手は、ぜひ、それぞれのチャプターの代表として
力試ししてもらいたいところです!!

大会詳細は ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=1787

あっ!、参加される選手は、1本でも必ず、ウェイインしてくださいね!
「飛び賞」あります(笑)

PS.
次回釣行は、11/3(水・祝)の津久井湖オープンのプリプラ。
今年、津久井湖オープンは、なんとJBより歴史が長い、30周年!
11/14(日)の第1戦には、津久井湖出身のIプロやNプロもゲスト参戦するらしいです!
賞品もいいらしいから、ぜひ皆さんもいかがですか!?
申し込みは、矢口釣具店に電話で。ローボートの数に限りがあるので、お早目に!


  1. 2010/11/01(月) 05:52:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する