黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖より。。。


というわけで今日は河口湖です。。。

松ばやしさんが乗り込んできて乗っ取られました(笑)

続く。。。
  1. 2010/10/31(日) 12:17:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚探。。。

101029 003
というわけで振動子買いました。。。今さら(笑)


というわけで2年間お供したイーグルフィッシュストライク2000は嫁に行きました(泣)


今後はヘディングセンサー付けて、その内コンソールにもHDS(じえい用!?)入れてシステム構築だ~!



って、そんなウン十万もかけなくてもバスがばっちり映って試合で結果を出してるシステムがある。。。







image194.jpg
img20060713224154_20101030090946.jpg
☆EAGLE FM480☆


松ばやしさんは未だにこれ!故障の予備も持ってるくらいだから相当です(笑)松ばやしさんのシューティング能力はハンパなく、かなりの率で魚を捕えてると思います。。。


今なら3万弱くらいで買えるみたいなんで安くてイイ魚探ってコレおすすめです。。。。


オイラもHDS馴染めなかったらコレに戻します(笑)


価格10分の1だよ・・・(笑)
  1. 2010/10/30(土) 09:16:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フロントガラスが・・・orz」河口湖釣行

週末に渡り、某島へ出張に行ってたので、10/26が代休で河口湖に行きました。

出張は相部屋だったけど、連夜、なぜか?、K察に捕まる夢を見ました。。。(笑)
けたたましいサイレンの中、逃げ切れずに捕まるんだけど、ふと目が覚めると、
けたたましい、イ○キ。。。(=_=;)
夢で良かったと思うと同時に、連夜、K察に捕まって予知夢でしょうか?(笑)
それにしても、耳栓は必要ですね。。。(^_^;)

##10/26(火):静かなグチコ##

深夜、富士道の駅に着いて、一杯やって、車中泊zzz ↓
20101026富士吉田道の駅車中泊
108円ビールもどきです(笑)
車中、この空間が一番、寝れるなぁ(笑)

週末は、賑やかな河口湖ですが、平日は、ほぼ貸切。
産ケ屋崎に、ワカサギドーム船が浮いてました ↓
20101026河口湖ワカサギドームFF
20101026河口湖ワカサギドームUP
どこのボート屋さんのだろぅ?? 快適に釣りできそう!
今年のワカサギの釣果は、どうなるか?楽しみですね。

橋脚をDS豚うなぎクォーターカットで幸先よく、バイトあったものの、あがってきたのは23cmノンキー ↓
20101026河口湖23cm

昨晩の寝酒がよくなかったのか、腹が刺してきて香彩へ。。。^^;
着岸した大池公園は、紅葉がきれいでした。 ↓
20101026大池公園いちょう 20101026大池公園いちょうモミジ
20101026大池公園モミジ
他では、もう少しといった感じです。

主に、ミドル~ディープを周りました。
結果、日没までやりましたが、25cm 1本 ↓
20101026河口湖25cm
とノンキー(23ー24cm)3本のみ。。。
平日で、プレッシャーもなく、好きな場所、打ち放題なのに。。。
多分、 やってる事は 違うんでしょ??

片付け後、釣りで体も冷えたので、風呂も入りに行きました。
翌日はPMから仕事だったのと、出張の疲れもあり、又しても、そのまま車中泊zzz(笑)
夜中は、この秋一番の寒さで、なんと朝の気温は4℃(^_^;)
実は予想して、発熱素材のインナー着てたし、シェラフに、カイロ入れてたんで、
エンジンかけなくても、問題なかったんですよねー。

でも、起きたら、大問題発生!!
目隠しでフロントガラスにかけてる、シェードをはずしたら、何と、フロントガラスに
20cm位のヒビが入ってましたorz ↓
20101027X-trailひび割れ
まったく、心あたりがなく、後に、ディラーに電話したら、
「飛び石程度なら直せるもののそれだけのヒビは、全交換で20万円程度」とか@@
せめて、中古で、同じサイズがあればいいのだが。。。
先立つものがなく、とりあえず、両面にテープ貼りました^^;


PS.
次回釣行は、10/30ー31 初参戦のBGB 河口湖戦&前日プラ。
台風接近で、天気が気になる所(=_=;)

↑台風接近により、11/28に延期となりました。


  1. 2010/10/29(金) 05:51:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。わさ男さん。。。

091220 008
というわけでございまして・・・・・・・


トーナメントもほとんど終わり、松ばやしさんもワカサギモードに入ってきました!(笑)


*説明しよう!松ばやしさんはバスのシューティングと同じ高速落下シンカー5gシステムで黙々とワカサギを釣り続けるワカサギマシーンと化して、大抵はベテランのオッサンどもを差し切って船内1、2の釣果を毎回叩きだす変態わかさぎ野郎なのだ!(笑)

091229 004
使用タックルはもちろん電動リール!オイラは銀狼、松ばやしさんは桐生技研、イデノはダイワのクリスティアとそれぞれ勝手に使ってるが(ちなみにケンケン号は絶対にワカサギなんかやりません笑)


今年、シマノが新しくワカサギブランドを立ち上げて電動リールが新発売される!






101023_01.jpg
わかさぎ電動としては画期的なカウンター付き!山中ではほとんど底付近で釣るが、魚探持ってくとたまにとんでもない中層(水面から2~3mとか)に大きな群れが一瞬入る時があってそんな群れに仕掛けがピッタリ入るとパーフェクトで掛かってくる率が高い!しかし一瞬で過ぎ去るのでいかに棚に合わせられるかが勝負だったがそんな時にも便利そう!

他にも色々な機能満載で巻き上げてきて水面近くになると自動でスローダウンする(他の電動は高速で巻き上げてきて急ストップする)のでバラしを軽減!巻き上げスピードも5段階調整できたり、カウンターで手元位置をゼロセットできるので糸止めストッパー+シモリもいらなそう(一応、巻き込み防止ワイヤーガード付属してるけど使わないで済みそう??)

これで穂先別で1万と1千円ちょっとぐらいの売価で買える・・・・・・・!!

というわけでオイラと松ばやしさんはすでに予約済み(笑)

ちなみに松ばやしさんはこれで電動3台目!

いらなくなった電動はイデノに1万円で売りつけようかな!っと申しておりました(笑)

  1. 2010/10/28(木) 09:16:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EXIST解剖中。。。

101025 001
今日はいつもお世話になってる某プロの方のリールをメンテナンスしとります。。。


EXISTx2台、EXIST/STEEZx3台、STEEZベイトx2台!


自分のリール以上に細かいとこまで綺麗にメンテナンス!


ハードルアーを使い倒すプロの方で、STEEZのベイトはベアリングがオイル切れ死亡&ピンオンギヤが削れてとりました(汗 う~ん、ハンパないキャスト数!!

101004 003
で、コチラは自分のルビアス!メンテではなくちょっとしたチューンを施しました。。。


ルビアスのラインローラーは1BB仕様ですが、EXISTと同じ2BB仕様にしとります!

101004 005
オイラのエリアトラウト用のルビアスはIOSフルチューン仕様なんですが、ラインローラーの回転はハンパなくてベイトリールのスプール並に回転します(汗


軽量スプーン使用でラインテンションの軽い釣りでも・・・しっかりラインローラーが回転して仕事するのでライントラブルは激減。。。


今回はバス用なのでそこまで軽くしませんが、かなり意味あるチューン!


・・・・・と、思ってやらないとやってられません(笑)
  1. 2010/10/26(火) 11:01:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。湾岸ミッドナイト。。。

CA3E1585.jpg
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。


また行っちゃった・・・・シーバス!


というわけでございまして・・・昨晩22時30分からディズニーランド近くでナイトウェーディングしとりました(汗


まぁまぁ雨の中、アホです(笑)


↑画像真っ暗ですが、少し見える光が岸際!護岸から100mほど海の中をロクスケ(エイ)に刺される恐怖と戦いつつ突き進む!!

*説明しよう!エイのトゲはめっちゃ鋭くてブーツ、ウェーダーなどサクサク切り裂き貫通するのだ!エイの棘から足元をガードする「エイガード」はナント5万円!そんなの買うくらいなら刺された方がマシ!?の勢いで海を突き進む!刺されたらたぶん?いや絶対?病院送り・・・・(大汗


息も耐え耐えにポイント到着・・・栄えある1投目!・・・・・・・・いきなり根がかり(泣)


こんな泥、砂底のオープンウォーターでこの広い大海原で沈んでた傘にいきなりガッツリひっかかりなんという引き運の悪さ(泣)


ルアーを回収してると同行者はすでに連発(汗 今日は釣れそうだ!!

CA3E1581.jpg
CA3E1583.jpg
X80SWを巻いてたらガツっ!と1匹目!でも手前まできてバラし・・・


同行者が浅い所で釣ってるので(1mくらい)、コモモⅡで水面直下引いてると・・・ガツっ!と2匹目ヒット!が、これも手前でバラし(笑)


するとすでに連発で飽きた同行者が釣れ釣れスポットをゆずってくれた1瞬にハイドシャロー12cmで水面直下引いてるとガツっ!今度はがっちりゲットで65cmゲット!





DSCF0665.jpg
その後、コモモⅡ、TKLM、ヨレヨレ、サスケ烈波などでヒットが続くもキャッチは2本のみ・・・う~んヘタクソ(泣)


結局、3人で11本キャッチ(ヒットは倍くらい)とまぁまぁ好調だった模様。。。


だもんで・・・・・2時30分までやっちゃった(汗


もちろん、今日も朝から仕事で・・・・・


グデグデ~
  1. 2010/10/25(月) 12:41:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京湾より。。。


こんばんは。。。というわけで東京湾のストラクチャーと化しています(シーバスウェーディング出撃中!)

ロクスケ(エイ)に刺される恐怖と戦いながら突き進んでます汗

でわ後ほど!
  1. 2010/10/24(日) 22:07:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDS。。。

101020 012
先日、突如映らなくなったストラクチャースキャン。。。


自分でトラブルシューティングしてもお手上げで、こりゃ振動子(ボート固定)外して、ボート内部配線引きずりだして修理出しせな・・・・と気がめいってしまったが・・・・


ジムクォーツさんにTELしてヘルプしてもらうと、本体ボタンメニューをチョイチョイ押してくと事が進み、ネットワークチェックでストラクチャースキャンを読み取ってないことが発覚親方。。。


LSS-1BOXのランプも点いてるのでイーサネットケーブルが怪しい事にたどり着いた。。。速攻で発送手配してもらい次回釣行には間に合いそうである。。。う~ん、なんて素晴らしい対応平行輸入買わなくてよかった~

101015 001
よ~し、今年の冬は基本に戻って魚探がけするぞ~!

寒かったら行かないけど~雪降ったら行かないけど~


というわけで、↑はさざなみ周辺にあるナニかです・・・なにこれ?


まだまだ知らないポイントはたくさんありますな・・・・
  1. 2010/10/23(土) 08:14:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマさん。。。

101020 008
というわけで、おとつい・・・選手権以来、1週間ぶりの河口湖出撃!!


久しぶりにボートカバー開けたら・・・・かいわれだいこん!?発生(笑)


なぜこんな所に・・・と悶絶してたら、ありがたやbyよしにーからメールが・・・見てビツクリ!!


「今朝、クマの目撃情報あり!気を付けてください!たぶんZaitsuさん家の近くです(笑)」


大汗)

101020 013
クマに怯えつつ、ボートセッティング・・・・が!HDS接続しても・・・ストラクチャースキャン読みとらんし(泣)


どーやら故障(ケーブル断線)の模様(汗


こうして不安な幕開けで8時頃スタート!

101020 001
1週間ちょいぶりでよくわからんので、選手権と同じ釣りを展開!


選手権前の奥チャプ優勝、松ばやしさんの4600gも選手権初日1位のケンケンも実は漕艇場前フラットで同じ釣りだったのでオイラも再現してみる事に。。。


5lbライン、シンカー5g、豚うなぎの長いまんまのハーフカットでディープをひたすらズル引ドラッギングの流す釣り・・・・これぞディープパワーフィネス?


で、すぐ釣れた・・・・でも640gMAXで400g台しか釣れん・・・ケンケンみたいなデカイ魚は釣れない。。。


シャロー側では将実くんがフルパワーフッキングかましてる・・・楽しそうだ!


でも今のオイラにはこれがマイゲーム!


で、続けてると・・・・・


浅川の7mディープフラットを流してると、いきなりひったくり系バイトでラインが突っ走った!!ドラグが唸る!これぞオイラが求めていた魚がついにヒット!!


時間にして1分半くらいだろうか・・・・ウィードに潜られつつも引きずり出して藻だるま親方になりつつもハンドランディング!!成功・・・











101020 003
ぴげ!!?









101020 002
7mディープフラットで背中から食ってきました(大汗

最初の1分くらいデカバスかと思ってドキドキ興奮しちゃった(笑)

101020 006
その後、小海沖9m、放水路前6mフラットで5~6本かけるも630gMAXで全部400g台。。。


ちなみに↑画像で食ってきたのは最初に450gのバスで後は、赤糞をデッキに撒き散らす(赤虫食ってる?)最悪なギルくんが連発しました(汗


という感じでロクでもない釣果ですが、ディープでちまちま釣るのがオイラの今の楽しみ方!マイゲームを少し堪能。。。

101020 017
で、3時には上がり、HDSのトラブルシューティングなど作業してたら気が付けば真っ暗・・・・・

と、ここで町内放送が!!

ちんこんかんこ~ん
「町役場からお知らせです。今朝〇時〇分頃、〇△付近で目撃されたクマは、まだ発見されていません。ご注意ください・・・さい・・・」



オイラの駐艇場にもクマがひょっこり出てきても何ら不思議じゃないシチェエーションだもんで・・・・


ダッシュで撤収!!


こうしてスゴスゴと河口湖を後にしたのであった。。。。



助けて~
  1. 2010/10/22(金) 08:34:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「狙い通り!?(笑)」シースピリット&一番館CUP 野尻湖

10/16-17に、野尻湖のシースピリット&一番館主催の、「シースピリット&一番館CUP」に
参戦&前日プラに行って来ました。
当初、17日に、ソルトチャプター江戸前のカワハギ大会に出たかったのですが、
ひっとしてクラシック権が取れたら、遠賀川に行きたかったので保留にしてましたが、
幻と終わり、気がつけば、カワハギは、定員オーバーでした。。。
そういえば、野尻湖チャプに出た際に、シースピリットの大会告知をしてたのを
思い出し、釣りのない週は寂しいので、参戦してみました(笑)

前日、茂手木プロから、「広島から宮本プロが出張で来ていて、新横浜で
で帰るまで飲むんだけど、一緒にどう!?」なる、お誘いを受けました。
当初、野尻の準備は、まったくしてなかったし、ラインを3→2.5lbに巻き替えたかったので、
時間がかかりそうで、断ろうとも思いましたが、せっかく、友人の宮本プロが
来てくれるので、なかなか会う機会もないので行きました。
(後から考えれば、チャプター会議で会うけどね・笑)

当日は、朝、4:30起きで仕事に行ってたので、仕事が早めに終わり、待ち合わせの19時には1時間あった事から、
「マック」でNBC NEWS提出用の奥チャプの写真を更新作業をしていました。
写真アルバムと年間順位は、追って作成したいと思っています。
選手の皆さん、遅くなってすみません。

宮本プロのリミットまで、1時間しかありませんでしたが、3人で楽しく飲みました! ↓
20101016宮本さん会
といっても、私は、帰ってから車の運転をしなくてはいけないので、ノンアルコールビールで^^;
2人は、美味しそうに、何杯もビールを、おかわりして、うらやましかったです(笑)
TOP50の話をはじめ、短時間でしたが、内容の濃い話ができました!!
いつか、宮本プロが会長で運営している、チャプター広島にも参戦してみたいですね。
Hiroshima Nightと共に(笑)

帰って準備にとまどり、出発したのが夜中の1時過ぎ。
途中、同船する、野尻でよく同行してくれるO友さんを拾って、向かいました。


##10/16(土):前日プラ##

野尻湖に着いたのは、朝6時過ぎ。2人でセブン横で爆睡しました(笑)

いつものスピンネーカーからアルミレンタル。↓
20101016シースピリットCUP前日スピンネーカー桟橋

めぼしい所を一周しました。↓
20101016シースピリットCUP前日スピンネーカー出船

琵琶島の神社へ、湖上より爆釣祈願を ↓
20101016シースピリットCUP前日琵琶島に願いを

琵琶島西をキャロシャッドで流してたら、いきなりバイトが!!
でも、ウグイ?でした^^; ↓
20101016シースピリットCUP前日ウグイ

大会は、キーパー20cmなのと、あまりにも釣れないので、豆パラへ(笑)
友人が超豆と、23cmを釣りました。 ↓
20101016シースピリットCUP前日大友サン23cm
キーパー場は決まったな(笑)

昼は、スピンネーカーに戻り、しょうが焼き定食を ↓
20101016シースピリットCUP前日ランチしょうが焼き
カレーが有名ですが、ジンジャーの効いた、しょうが焼きも隠れた人気メニューです!

再び、出船。 ↓
20101016シースピリットCUP前日大友サン移動

湖で、この方に会いました! ↓
20101016シースピリットCUP前日助サンFS
20101016シースピリットCUP前日助サンUP
どこの湖に行っても、よく会う「助さん」(笑)

午後の部では、まったくバイトもなく、作戦は決まりました(笑)

リグり直して、翌日に備えました。(笑)↓
20101016シースピリットCUP前日一杯
 

##10/17(日):大会当日##

スピンネーカー桟橋にて、ボート準備をして会場の「シースピリット」へ、車で移動。
参加者108名と沢山きておりました。 ↓
20101017シースピリットCUP石田社長挨拶FS

シースピリット&一番館の石田社長と、司会で、野尻湖チャプの安武会長 ↓
20101017シースピリットCUP石田社長挨拶
石田社長は、NBC中部・信越のブロック長でもあります。

参加賞だけでも、元はとれた感じでした!
ミーティング後、再び、スピンネーカーに戻り出船。 ↓
20101017シースピリットCUPスピンネーカー桟橋
20101017シースピリットCUPスタート

狙うは、ますはリミットメイク狙いで、「豆パラ」ですが何か(笑)
先行者がいましたが、声をかけ、快く隣にいれていただきました。

予想通り、25cm以上は釣れないものの、10-23cmを友人がよく釣ってました。
私にはなかなか釣れず、最初の1本目は、自己最小の8cm。。。 ↓
20101017シースピリットCUP8cm

なんとか20.5cmを釣り、その後、10:30にやっとリミットメイク。
MAX23cmですが、何か(笑)
公式試合では、キーパーが交じらず、まず来ないポイントですが、
試合では、なんであれ、まずはリミットメイクですよね。(笑)

その後は、サイズアップを狙いに、「菅川」に移動しましたが、
2バイトあったものの、のせる事はできませんでした。。。

結果、3本リミット445gと、108人中42位でした。。。↓
20101017シースピリットCUP445g1
20101017シースピリットCUP成績表
もちろん、リミット揃った中の、最小ウェイトです^^;

O友さんは入れ替えもしましたが、500g代。 ↓
20101017シースピリットCUP大友サン541g
O友さんは、野尻チャプで活躍している、ミ○ル選手に会って「生ミ○ルに会えたのが一番の収穫!」
と喜んでおりました(笑)
私も、去年、野尻チャプに初めて出た時、同じ思いでした(笑)
以前、ブロック大会で神奈川チャプで常勝の高原選手を見た時、「この人かぁ~!」と感動した感が、
同じ感じでしたよねー。

今年最後の野尻湖釣行は、まともなサイズが釣れず、残念でしたが、
何よりお楽しみは、ジャンケン大会
109lbエレキや、ホンデックスの30万弱のGPS魚探など、総額200万円と呼ばれてる、じゃんけん大会!
これだけ、協賛が集まるのは、シースピリット&一番館さんの人柄ですかね!

すべて、じゃんけんなんで、お時間がかかります。。。^^;
一巡目は、地ビール3本セット!
二巡目では、負けっ放しでやばかったです。。。
確か、「5人位は、何もなし」と言ってたので、残り10人でルアーセットを争う事で、
幸薄い一人として残ってしまいました。。。orz
しかし、後に別途に出す予定だった、魚探(使用済みですが)も、出る事となりました!
そして ↓






幸運にも、1番に勝ち!(フィッシュフックを握ってからジャンケンした、御利益か!?)、
なんと(X510c)をいただきました!
使用済みとはいえ、美品で、リア魚探には、よさげ!
これで、充分、元を取りすぎたというか、超ラッキーです!

109lbエレキや、GPS魚探は、すぐ負けましたが^^;、じゃんけんプラも必要そうです(笑)
当日の戦利品です。 ↓
20101017シースピリットCUP-GET賞品
参加賞の一番館パーカーもいいですねぇ!
又、来年も参加してみたいなぁ~。

そして、ナウマン像に別れをつげ(笑)、野尻湖を離れました ↓
20101017野尻湖夕景
5月頃に、又、来たいなぁ。

帰りは、O友さん宅に寄る為、入間ICで降りたので、むらっちオススメの「南京亭」に寄ってみました。
前から派手なデカイ赤の看板で、寄ってみたかったんですよねー。 ↓
20101017南京亭外観

それで、むらっち一押しの「広東麺とジャンボ餃子」を頼んでみました ↓
20101017南京亭広東麺1
しっかりとした味付けで、21時過ぎでも満席なのは、納得できます!
むらっち、紹介ありがとう!

すっかり、腹いっぱいな私は、国立でO友さんと別れ、自宅に向かったのですが、満腹感で眠気MAX。。。

借りてる月極駐車場は、自宅から100m位ですが、着いて、イスを倒して、黙祷していたら、
そのまま朝になってしまいました。。。^^;
ここまで来て、自宅に着けれず(笑)


P.S
明日から出張なので、次回釣行は、10/26(火)の河口湖釣行予定。

  1. 2010/10/21(木) 05:55:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖より。。。


おはようございます。というけで今日は河口湖です。。。お約束の小海公園です(笑)

朝、ファミマで弁当買ってたらナゼか刈ちゃんが買い物中(説明しよう!刈ちゃんはファミマの向かいのセブンでバイトしてるがナゼかいっつもファミマで遭遇するのだ!笑)

そしてナゼか雨が降ってきたので、刈ちゃん家まで車で送り届けた後にウ○コをもよおし、小海公園にたどり着いた次第です(笑)

今日はボートの荷物取りに来たのが目的ですがチラッと釣ってきまつ!

でわ後ほど!ブラジャー!
  1. 2010/10/20(水) 07:37:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ府中へ。。。

101006.jpg
というわけで車免許の更新行ってまいりました。。。。


あ~・・・・また2時間カンヅメだ~(+_+)っとブルーになってたら・・・・今回はなんと!1時間講習で済んだ(笑)


オイラにとってはかなりの進歩!?確実に優良ドライバーへ近づいています!?


やっぱり1時間講習教室と2時間講習教室は雰囲気が違うね!(笑)2時間講習教室はやっぱ悪そうなヤツらばっかりでセカンドバック所有率が異常に高い(笑)草食動物なオイラはいっつもビクビクしとりました(笑)


今年の2月・・・トレーラー継続車検で河口湖へ向かう中央道で捕獲。。。談合坂を1△〇キロで駆け抜けて2又に道路が分かれた後のストレートでサイレンが(>_<)覆面のクラウンはオイラを藤野からマークして追ってた模様(汗)恐らく覆面は、上がり1ハロン200キロ近いスピードでオイラを差し切りました(汗)


1発免停、罰金10万コースだったが・・・・・・


あのクラウンのスピードにショックを受け、それ以来、オイラは人が変わったように安全運転である。これにはJAYもビックリである。。。


いつぞやの河口湖の道中・・・・「な~JAY、覆面のクラウンって超~はぇ~ぞ~。。。あの瞬発力はなぁー・・・・・・」と話をしていたら。。。。


JAY:「そうですね、NEWクラウンは〇△X馬力で旧型よりもウンタラカンタラで~・・・・」
↑      ↑      ↑      ↑      ↑      ↑


中学生のクセにクラウンの性能語るな~っ!(笑)
  1. 2010/10/19(火) 08:29:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブシュ~。。。

101012 026
こないだの選手権。。。表彰式終わってボート戻ると、あらビツクリ!


デッキの上で自動膨張が自動で膨張しとりました(汗


恐らく、雨で濡れたデッキの上に放置したので水吸って膨らんだくさい。。。


そして・・・デッキの上には鳥の羽が散乱・・・・たぶん、ブシュー!と膨らんだ時に近くにいた鳥がビツクリして逃げてった模様(笑)


というわけで、ボンベ交換をせねばならんことに・・・・・

101015 003
NBC純正は売ってるの見たことない・・・製造元が同じ藤倉だもんでシマノボンベキット購入(¥2100)

101015 007
水で膨らんだ場合は、スプール挿す所は水分をよく取ってから装着しよう!

知らない人も多いので・・・・自動膨張ライフベストとわ、このスプール(オレンジ色の)の中が紙のような水で溶ける物質が巻かれていて、この中に水が浸入してスプールの中の物質が溶けることによってピンが押し出されてボンベに針が刺されて膨張するシステムになっております。。。。

ボンベ自体の劣化よりも、このスプールの劣化(しけってたりする)やベスト自体の生地の劣化の方が先になるケースがほとんどです。。。

100830 018
救命胴衣はホント偉大な存在です!かならず着用しよう!

イデノ曰く、ライジャケ着てれば長浜からロイヤルまで泳げる模様(笑)

*ちょうどイデノが浮いてるあたり(奥の湖桟橋先っちょ)でオイラも1回ドボンしとります(笑)
あとは昔、霞でレンタルボートで出た時に背中からドボンして、レンタルボート屋の娘の服借りて着た事もあったし(笑)、石神井公園で水辺のクイを歩いてたら滑って落ちたこともあったし。。。


う~ん、ドボン経験豊富なオイラ(笑)
  1. 2010/10/18(月) 08:55:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あの、田辺プロのバスボに同船! !」ビックチャレンジカップ北浦の手伝い

バスプロ選手権が終わり、そのまま、北浦に直行しました。
タックルベリー主催の「ビックチャレンジカップリベンジ2010北浦」の、手伝いにいきました。
当初、平日の祝日は、通常は仕事だし、3日間、河口湖で釣りした後なんで、
休めるかどうかもあって、どうしようかとも思いました。
タックルベリーには、縁あって、永年、「ベリーライン」をサポートしてもらってるので、
何か手伝いできる事があればと思ってましたし、久々な関東での大会で、 手伝いを申し出ました。

大月~八王子が渋滞してたので、そこだけ下道を使いましたが、4時間ちょっとで、道の駅「いたこ」に到着。 ↓
20101010いたご道の駅車中泊
一杯、ひっかけて(笑)、車中泊zzz


##10/11(月・祝):大会当日##

朝、5時頃、会場の「潮来マリーナ」に到着。
ここは、13年前まで、JBCCのショアトーナメントに出てたので、 それ以来と超久しぶりにきました。
タックルベリーの方々は、多分、4時頃から準備を始められてたのでは。

6:00 朝の受付 ↓
20101010ビックチャレンジカップ潮来マリーナ
20101010ビックチャレンジカップ受付

私服姿のベリーガール達が笑顔で、お迎え ↓
20101010ビックチャレンジカップベリーガール受付
笑顔が、みんなかわいいですね(*^_^*)
真ん中の、ひかるちゃんは、4月のJ2で河口湖駅に送った以来の再会でした。
湖周道路より、バスを持ち出せないので、このメジャーにバスを載せて、写メを本部に送り、検量となります。

そして、勝負服に着替えてきたベリーガール@勢ぞろい! ↓
20101010ビックチャレンジカッフベリーガール
20101010ビックチャレンジカッフミーティングベリーガールUP
OH~! Yeay~!!、これだけでも、来てよかったです(*^_^*)
あなたは、どの女の子がタイプですか!?(笑)

参加者は、132名参加。 ↓
20101010ビックチャレンジカッフミーティング俯瞰
多くの参加者が来て、遠くは熊本より、お越しになった選手がいました。

藤本社長の挨拶 ↓
20101010ビックチャレンジカップ藤本社長挨拶
10年前に、J2河口湖も登録してた時、一緒に出てたパートナーが、タックルベリーに勤めていて、
この試合に、社長も出てた事から、声をかけられたのが始まりです。
ホント、俺みたいな成績もでない選手を、永年、サポートしてもらえる事を、とても感謝しています!
期待に応えれるよう、精進して頑張ります!!

そして、今回の大物ゲスト! 男は背中で語るシリーズ「その1」(笑) ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ挨拶ゴシ










20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ挨拶
「ノリーズ」といえば、田辺プロ!
吉田プロ、山本キッドもゲストで来ていました。

沢山のブースも出店してました。 ↓
20101010ビックチャレンジカップブース
バプ選から直行は私だけかと思ったら、なんと、Iプロ@マスターズが、 ブースの手伝いに来ていました(@_@)
この後、石川県まで帰るんだから、お疲れ様です!
神奈川の私なんか、まだまだです(笑)

そして、車で、ショアポイントに向かう選手達に、ベリーガールが、お見送り! ↓
20101010ビックチャレンジカッフベリーガール選手送り出し
20101010ビックチャレンジカッフベリーガール選手送り出しUP
私も、試合で、河口湖大橋の上から、手を振って、見送ってもらいたい(*^_^*)

さて、今回のメインイベント!
田辺プロのトライトン 21ft 250PS 初めてみましたが、迫力が違います ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロトライトン
いったい、おくいら万円するのでしょう!?(@_@)

当初、スタート前と、帰着~を手伝い、その間は「大会に出ても、いい。」との事だったんで、
水面下で、北浦に駐艇しているIプロに、同船して、一緒に出る話が進んでました(笑)
数日前、営業本部長より電話があり、「田辺さんのバスボに乗って、 取材してほしい」との事!
断る理由がありません(笑)
Iプロには、「仕事だから、しょうがないなぁ(≧∀≦)」と伝えました(笑)
(後に、Iプロの子供さんの運動会が順延になって、来れなかったそうですが・・。)

そして、いよいよ、ランティング ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロランチング
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロランチング2

自宅に、ゴーグルと、北浦マップを忘れ、2日前に、Iプロに相談したら、 翌日、北浦へ行ってくれ、
フルフェイスマスクと北浦ポイントマップを、 駐艇場のオーナーに預けてくれました!
なんて、いい人なんだろう(T^T)
ポイントを報告したりしなくては、いけないけど、なんせ久しぶりで、 ポイント名を忘れたので(^_^;)

そして、田辺プロのトライトンでの激走風景がコレ(笑) ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ3S
一緒に乗った、マルキューの、Iさんは、「サングラスが飛びそうだった」と申してましたが、
Iプロが貸してくれた、お面のおかげで快適な同船ができました!
今まで、色んな方のバスボに乗せていただきましたが、安定性、走破性は、 別ものというか、NO,1ですね!

私の役割は田辺プロのバスボで 、デジカム及びデジカメの撮影。
それから、大会本部に携帯写メとレポートをメールで送ったり、本部から電話がきて、
現在の状況を伝えたり、結構、密な役割。

私のデジカムは、かなり前に買った、ミニDVカメラで、ヘタり気味なバッテリー2つしかなく、
すでに、朝のミーティングまでに、1つ目の半分まで無くなりました(^_^;)
いつ釣れるかわからないので、釣りビジョンばりに、釣りの最中は、回しっぱなしに
したい所ですが、それができないのが残念でした。。。
今の、ご時世、せめてHDVで撮りたい所ですよね。

さて、8-11時の短い時間ではありましたが、北浦の東岸を周りました。  ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦1FF
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦1MS
男は背中で語るシリーズ「その2」、背中からオーラを感じます!

メインは、スピナベ(ノリーズ ディーパーレンジ、ウィンドレンジ)とラバジ(ガンタージグ)。
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロスピナベラバジ
正確なキャストで、沖堤や、杭、葦に、いい場所に入っていきます。
杭は、ここぞという所に投げるので、一投でいいとか!
葦への、スキッピング見てて気持ち良かったです!!

20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦1UP
田辺プロは、なぜここでやるのか?、このルアーなのか?を丁寧に解説してくれたり、
私の「カラーや重さは、なぜそれか?」など、ド素人的な質問にも、ひとつひとつ 解説してくれましたm(_ _)m

田辺プロから選手の皆さんに応援メッセージを、本部に携帯を何回か、してくれました。 ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦4電話インタビュー

釣果ですが、スピナベ(ディーパーレンジ)で、32cmを釣りました!  ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ北浦32cm
晴天無風に近い風、場所によりターンが入って厳しい状況でしたが、田辺プロがいう条件で、
「ここは、絶対、釣れる!」と言った矢先に釣ったので、有言実行、価値ある 1本だと思います!!
パターンフィッシングの神髄を見たような気がします!

その後は移動を繰り返し、スピナベで、ニゴイやキャットも釣り、3目達成です(笑)
とても貴重な勉強になる同船でした!
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロ2S
田辺プロ、ありがとうございました!!

12時を周り、帰着で選手達も戻ってきました。
男は背中で語るシリーズ「その3」、田辺プロのセミナーです。 ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロセミナーごし
人が少ないように見えますが、カメラ側がシェードになっていて、あまりの暑さに、
こちら側に選手が固まってました(笑)

愛艇トライトンに乗って、熱弁する田辺プロ ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロセミナーFS
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロセミナーFF
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロセミナーUP

真剣に聞く、選手達 ↓
20101010ビックチャレンジカッフ田辺プロセミナー聞く選手
デジカムは頭撮りだけして、私も、真剣に聞き入ってたのは内緒です(笑)
熱弁セミナーは、1時間もしてくれました!

表彰式からは、デジカムを撮ってて、写真がなかったのですが、
この成績表を見て、ピンときた方はいますか!?(笑) ↓

大会結果

赤まむしぃさんは、気付いたようでメールしてきました(笑)
ウェイインは132人中、36人。

釣った魚はコレ ↓
20101011石川バス

やたら、カメラ目線を送る、この選手は (モニター再撮^^;)↓











20101010ビックチャレンジカッフ石川1
20101010ビックチャレンジカッフ石川2
20101010ビックチャレンジカッフ石川3
20101010ビックチャレンジカッフ石川4
20101010ビックチャレンジカッフ石川5
20101010ビックチャレンジカッフ石川6

去年まで、JBトーナメンターだったishikawaさんが、40.5cmで、ちゃっかり準優勝! ↓
20101010ビックチャレンジカッフ2位石川選手
なんと、前週プラと、前日プラに入って、手応えはあったとか(@_@)
ショア大会まで、プラ入るとは、やりますなぁ。(笑)
朝、受付時、「おーばさん」と声をかけられた時、まさか知り合いがいるとは!
又、チャプター山中湖に参戦しているレイジ君親子からも、声をかけられたのは、嬉しかったですね!
因みに、優勝は、2万円のベリー商品券! これは、来年、狙うしかないね(笑)

そして、抽選会でも、カメラ目線を送る、この男(笑) ↓
20101010ビックチャレンジカッフ石川7
20101010ビックチャレンジカッフ石川8
今度は、リールまで当てて、どこまで幸運なんですかねー!
あっ!、田辺プロより、ishikawaさんで、貴重なページさいちゃったよ(笑)

A本部長、〆の挨拶 ↓
P1040040.jpg
いつも、お世話になってます! akiraさん(笑)

全員で記念撮影 ↓
20101010ビックチャレンジカッフ集合写真

当日、釣りビジョンが取材に来てたので、見切れてるかも(笑)
TB社長と久々に話せたり、釣りビジョンのSさんや、マルキューさんと知り合いになったり、
財産になりました!

このイベントのまとめ役、A営業本部長、お疲れ様でした。 ↓
20101010ビックチャレンジカッフ日没の北浦
山本キッドさんを釣りに連れてったり、若手の店員さんをバスボ遊覧したり、楽しませてくれたようです!

片付け終了は日没後になり、釣りできませんでした。
念のため、霞系ワームと、ウェストバックを用意してたのは、内緒です(笑)

まっすぐ帰るのもなんなんで、湖岸道路通って、釣りしたいと思いにふけながら(笑) ↓
20101010北浦周回道路

せっかく、北浦まで来たんで、ポパイ北浦店に久々に行きました。 ↓
20101010ポパイ北浦外観FS
20101010ポパイ北浦外観FF
20101010ポパイ北浦バスモニュメント
3年ぶり位かな?  店内が広いんで、見てるだけでも楽しいです。
小物系をいくつか買いました。

霞系に来る時、必ず寄る「天龍」が休み?(看板がなかったような??)で、 おなかも減ったので、高速に乗らず、
めぼしい店がないかと探してたら、西船橋に 、この看板!! ↓
20101010ジャックガレッジ外観
「これぞB級グルメの極致!!!」豚ラーメン、そして、豚絵の”ジャックガレッジ” と
超目立つ看板があったので入ってみました。
写真の看板からは、ラーメン二郎のような感じで期待がもたれましたが。。。

ラーメンと餃子とチャーハンのセットを注文。 ↓
20101010ジャックガレッジAセット
先に出された、餃子とチャーハンは、ちょっと焦げてるかなぁ。。。
ラーメンは、見た目、うまそうでしたが、なぜか、カールのチーズ味のような気がします!?
外の垂れ幕に、「にんにくをいれましょう!」とあり、すりおろしではなく、
刻んだような、にんにくがはいってたのですが、この匂いだろうか??
う~~ん。。。
基本的に、こってり系の、二郎や天下一品など、大好きだなんですけどね。。。
隣の客は、スープ全部、飲んでたし、好きな人には、たまらないかもしれません。。。
千葉県と埼玉県に2店舗づつあるらしいので、興味のある方は、 一度、行かれてはいかがでしょうか?

そのまま、節約で下道で帰りましたが、眠くて、PAで寝たかったので、
高速のらなかったのを後悔しました(^_^;)


P.S
次回釣行は10/16-17「シースピリット&一番館CUP」で野尻湖リベンジ釣行に行きます!
なんでも、賞品総額、200万円とか!?
魚も賞品も、手ぶらでは帰れませんぞ(笑)
  1. 2010/10/16(土) 01:28:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンジャー!!。。。

100809 005
100809 010
我らの駐艇場:「奥の湖」にはおじちゃん(奥じぃ)、おばちゃん(奥ばぁ)の人柄もあってか、毎年様々な巣作り、巣立ちを見ることができる。。。。


バスプロ選手権の最中にも、また新たな巣が発見された!!













101012 017
ハチ~~~!!
*三プ王さんと命がけで撮影(汗


なんですか、この・・・・・・鬼瓦権三:おにがわらごんぞうさんのような面構え・・・(笑)


前週もスリムGが湖上で刺されとるし、今はハチの繁殖シーズンなのか!?


ってオイラも大分前に刺されとるもんで。。。。聞いた話によると2回刺されると、アナキラフィシィショック?でまぁまぁヤバイらしい!?


しかも奥の湖玄関から湖へ下る通路の入り口に出来てるので避けて通れない!!


と、そこで奥ばぁ登場。。。。


「はつざわさん、やだわ~非常階段のところにハチの巣が出来て困ったわ~おじさんもおばさんも刺されちゃって困ったズラよ~あはははははは~!おばちゃんなんて頭上脳天刺されて困ったわ~あははははは~!まだ頭触るとハチの針が残ってておかしいね~あははははは~!!」


↑↑(大汗


おばちゃん、ローヤルゼリー直注入で若返った?(笑)



ほんとに



やばいぜ~
  1. 2010/10/15(金) 07:50:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今年最後の公式試合。。。」バスプロ選手権

10/8-10にバスプロ選手権(東日本)「河口湖」に参戦&前日プラに行ってきました。
河口湖Aは、ダメダメだったものの、マスターズで、2回、出場権を得たので。

夜中に、富士吉田道の駅着。 ↓
20101007富士道の駅車中泊
一杯やって(笑)、車中泊zzz


##10/8(金):前日プラ##

河口湖の秋も、深まってきました。 ↓
20101007バスプロ選前日すすき

当日、ロイヤル、産屋ケ崎、さかなや、八杭に放流。。。
試合前に、マジかよー!

数日前、こんな仕込みもしたのに。。。 ↓
P1030902.jpg
3連休で、釣り人が集まるので、タイミング的にはわからないでもないけど、
できれば、地の河口湖のままで釣りしたかったです。。。
とはいえ、前週までに、ネイティプパターンを掴んでるわけではなく、放ちゃん狙いで(笑)

全4ケ所周ったが、とにかく、水になじんでないのか?、釣れません(>_<)

八杭の船団 ↓
20101007バスプロ選前日八杭船団
サイズがよさそうでしたが、アルミでフライトがよくなければ厳しそうだし、フライト次第かなぁ~。

15時を周り、やっと2掛け1本。(650g) ↓
20101007バスプロ選前日放チャン650g
放ちゃん釣り、むずいです。。。

いつもの、ありがたやさんに、お世話になりましたが、翌日に備え、21時過ぎには就寝zzz
はやぁ~(笑)


##10/9(土):大会初日##

参加者212人。
天気は雨。自分的には、アリです。
久々に、賑やかな大会です。

そして、スタートへ。 ↓
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤル
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤルUP
20101008バスプロ選初日スタート前ロイヤル岬

初日のスタート順は真ん中あたりorz
20101008バスプロ選初日スタート
20101008バスプロ選初日スタートUP
ほとんどが、橋外、もしくは産が屋方面に向かったので、大橋をUターン。

メインは、元気ハゼDSとスピナベ。
早い時間に700g代を釣って、ホッとしました。
しかし 、その後は続かず、白須方面に流していき、小さな過去?放ちゃん、2本釣りました。
さかなやは船団だったので、八杭へ行きましたが異常なし。。。

ひさびさに見た、長い検量の列 ↓
20101008バスプロ選初日検量列

初日、3本 1330gで83位。 ↓
20101008バスプロ選初日1332g

初日優勝は、ケンケンの5675g@ALLネイティブで、2日目も頑張ってほしいなぁ! ↓
20101009182455.jpg
(はつさんから、写真拝借)

2位は、冬から絶好調の、赤まむしぃさん @3695g!! ↓
20101008バスプロ選初日赤まむし50UP
帰着時、遠くから、わざわざ写真撮ってもらいたい為に来ました(笑)
これは、50UPでしたよ@@

夜は、先日、野尻湖で買った土産で宴会@ありがたや宿舎 ↓
20101008バスプロ選初日ありがたや宴会
JAY君父が八戸土産のホッケや、チゲ鍋をつまみに。

JAY君、メガネ変えたの!?(笑) ↓
20101008バスプロ選初日ありがたや宴会JAY

宴は、たけなわでしたが、22時には、翌日に備えて寝ましたよ。
最近は、お酒におぼれないようにしています(笑)
酔拳がいいと、いう人もいますが(笑)


##10/10(日):大会2日目##

予報では、14時頃まで雨なのに、ミーティングあたりから、晴天に変ってきてしまった。。。
参加者は、初日、仕事で来れなかった助さんが増えて、213人。

こちら、初日1位のケンケン号 ↓
20101009バスプロ選2日目ケンケンスタート前FS
20101009バスプロ選2日目ケンケンスタート前UP
プレスを乗せています。
近くにいた、SHINGOさんには、「ネタ用に撮影かい!?w」と(笑)
(デジカメバッテリー充電したまま忘れ、携帯で。後に取りに行ってくれた、よしにーさんきゅー!)

スタートは、ほぼ最終フライトorz
こうなれば、橋内にUターンして、最放流狙いを。
しかし、橋内はノーバイト。
大橋橋脚で、ギル1枚のみ。
最後に、さかなやへ移動し、異常なし。。。
結局、公式最後の試合日を苦痛なゼロ申告で終わりました。。。orz

表彰式 ↓
20101009バスプロ選表彰式
20101009バスプロ選お立ち
20101009バスプロ選お立ちFS
20101009バスプロ選お立ちUP
真海プロ、優勝おめでとうございます!
ヒューマン生卒業が、5人中4人と強いですね。
嬉しかったのは、長年がんばってきた、マスターズの北山プロが5位入賞!
初JBお立ちだそうです!!
来年からは、TOP50だと思いますが、ご活躍を期待しております!
優勝はネイティブだったものの、他は放流組。

マツケンが揃って、入賞です ↓
20101009バスプロ選マツケン入賞
ケンケンは、2日目、同船のプレスの前で、ネイティブ1700g釣って、総合8位入賞!
松くんも、まくって11位入賞!
初日2位の、赤まむしぃさんは、すぐにエレキが壊れ、釣りにならなかった模様。。。
野尻のコバちゃんを思いおこします。。。

かたづけ終了には、夜もふけてきました ↓
20101009日没後の富士山と紅葉
大池公園に紅葉も、だんだんと色づいてきました。
 
食事したり、風呂入ったりしてたら、20時に。
そのまま、北浦へ直行しました!

この後、翌日、タックルベリー主催の「ビックチャレンジカップ2010リベンジ北浦」の手伝いに行きました。
辛い試合もあれば、楽しい事もある!
なんと、ゲストで来た、あの「田辺プロ」のバスボートに同船する事に!!
続きは、後日。
こうご期待!?(笑)


  1. 2010/10/14(木) 03:33:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特殊フック。。。

101012 009
ケンケン号が最近、お気に入りのこのフック。。。


オイラも買ってみた・・・・何というか・・・太くて重い漢のフックである!


が、よ~く見てたら1本、変なのが混じっていた(汗









101012 008
101012 005
スーパー平打ポイントナイフエッジカッティングゲイブ!?(汗


こんなの試合中に気がつかずに使っていたらたまったもんではありません(笑)



普段、オイラが愛用してるデコイ/ショットリグでも以前、スゴイのが出てきたことがある。。。。











20081015094748_20101013112454.jpg
ウルトラオープンワイドゲイブアウトポイントレス&バーブレス平打ちひねりフック(笑)


意外にポークちょんがけでも抜けづらくて使えるかも!?←んなワケねーだろぅ(笑)


滅多にないお宝ものです(笑)


やばいぜ~
  1. 2010/10/13(水) 11:42:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手権。。。

101012 021
バスプロ選手権初日トップウェイトのケンケン号。。。


漕艇場のディープフラットで5675gを叩きだした(汗 ブラックレーベルのコチコチスピニングSSS6101MLXSに5lbのDSにフックはヒラマサ針なみの軸太ノガレスのワッキーマスターヘビーを使い、完全にデカバスを想定(漕艇場だけにw)したタックルで3キロバスを仕留めた模様(汗

10時前くらいにはすでに5キロ越えて、後半はプラでブラブラしてた模様(汗


オイラも漕艇場に浮いてたが4本1900gで1本はケンケンの目の前で見事にバラし、この時点で選手権終了の模様(泣

101012 023
というわけで初日トップのケンケン号と2位の赤まむしぃさんの貴重な2ショット(笑)


赤まむしさんも2キロバスを含め、オールネイティブでキメてきた模様(汗


赤まむしさんはキャップ~レインスーツまで真っ赤かにキメてますが・・・・・







2010033021191135f_20101012013550.jpg
普段はこんなです(笑)


101012 024
お会長、橋脚を攻めるの図


2日目・・・


予報では雨だったが。。。見事なピーカン!ネイティブ組には完全不利!実際、魚探の映像が全然ダメ~!!こりゃヤバイと思いつつも漕艇場前へ。。。プレスを乗せて緊張感漂うケンケン艇・・・・


そして・・・・


8時30分、漕艇場にIOSチューンドラグが鳴り響く!ケンケンヒット!慎重にいなし、無事ネットインはデカそう!1700gゲット!この時点で優勝にイーシャンテン、もしくはリーチである(汗


しかし・・・・


天気はグングンよくなり、かなりノー感じで周りもいっさいヒット無し・・・・オイラもシビレを切らして移動を繰り返すもまったくダメ男さん。。。そして・・・・途中、信号下のディープを松ばやしさんと撃ってて遠くの漕艇前に浮いてるケンケン号がネット出してるのが見えた!これは2本目!?選手権優勝イッたんじゃね~!?と松ばやしさんと喜んでたら・・・・・・


あとで聞いたら。。。溺れたカメムシをネットで救助してた模様(汗  まぎらわしい行為はおやめください(笑)


松ばやしさんも、漕艇付近で釣りしてたら・・・・・「モーターボートの人ぉ~!!助けてぇ~!!た~す~け~てぇ~!!」


なんと!一人乗りで練習してた漕艇ボートが転覆の一大事!漕艇ボートにしがみついてバタバタしてた模様!これは一刻もはやく救助しなければ!


モーターボート?あっ!オレの事かっ!?(笑)とやっと気がついた松ばやしさん。。。急いで救助に向かい、漕艇ボートは無事に戻っていった模様(大汗


が、この救出作業で神が舞い降りた松ばやしさん!10時30分くらいまで1本のみと苦しんでたが、なんとドピンのワンスポットから8本抜き出しマクリまくりの11位フィニッシュ!!


ケンケン号は1700g1本で終わり、8位フィニッシュ!優勝まであと630g1本・・・・惜しい~!


101012 026
いっぽうのオイラ・・・・・


12時50分には帰着~ゼロ申告を済まして、さっさとボートランチングして片付けてしまおうと皆が帰着で橋内に帰ってくる中、一人大橋外へ向かうオイラ。。。皆、不思議な顔で眺めてたが・・・後で聞いたら「はつざわ君は失格になって早々に帰ったららしい」とか「航路を飛び出て失格になったみたい」とかウワサになってた模様(笑)って、航路ギリポイント行ってないし~(笑)

ちなみに同じ考えのZaitsuさんも赤フライト帰着時間にはすでに片付け完了だった模様(笑)


そして・・・駐艇場に戻るとネタ発生。。。。


続く。。。。
  1. 2010/10/12(火) 08:20:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選手権結果。。。


ケンケン号、今日もビッグフィッシュの1700gも一本で終了の8位!松ばやしさんはマクリまくりの11位フィ二ッシュ!

あ~オイラは今年もダメプロ選手権でした…泣

続く。。。
  1. 2010/10/10(日) 17:46:56|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手権初日。。。


ケンケン号初日1位!3キロフィッシュ(3090g)頭に5600gの凄いウェイトを叩き出しました(汗
デカバスを想定した5lbのハードセッティングスピニングタックルでフックもヘビーの太軸を使い3キロフィッシュを無事捕獲!

放流をまったく眼中に入れないで明日は勝負!

こうご期待…してもいいよね~(笑)

かんばれケンケン号!
  1. 2010/10/09(土) 18:19:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河口湖より。。。


というわけで今日のプラ完了です!

放流予定場所を先回りしてたら同じ考えの平○プロ発見!まだ放流トラック来てないとの事で竿も振らずに皆で20分くらいダベってたのですが一向に放流入る気配無し…

「まさかもう放流されてるってオチないよね?」

念のため川○プロとシャローをチェックすると…!

バスいっぱいいるじゃん!(笑)

すでに放流済みの模様(笑)○原プロに騙された~(笑)

というわけで今日は放流0本(泣)と苦戦でネイティブ4本のみ…明日は厳しそ~
明日はどーなることやら。。。こうご期待…するほどでもない(笑)
  1. 2010/10/08(金) 21:06:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「天国と地獄」奥チャプお疲れさん会と、バスプロ選手権プリプラ

10/2 奥チャプ最終戦が終わり、スタッフ全員で西湖「花しのぶ」で食事をしました。
「花しのぶ」は河BのMizunoプロの、お店で、JB御用達。
私は、以前、行こうと思ってたら、休みで、実は今回が初めてでした!
オムハヤシが評判という事で、楽しみにしていました。

奥チャプや、ボートの片付け等し、お店についたのが、18:30。 ↓
20101002花しのぶ外観
20101002花しのぶ玄関
全戦、無事、終了したので、アルコールもいきたいところ(笑)
お酒を飲まない、奥チャプスタッフのmaedaに運転してもらい、行きました(笑)
maedaさん、ありがとうね!

奥の湖チームの皆様もいたので、合流。
まずは、乾ぱ~い! ↓
20101002花しのぶ乾杯
んっ!? JAY君が。。。(笑)

奥チャプ年間優勝のデーノ君、第4戦優勝(河Bはなんと、年間優勝!!)の松君へ、
オーナー手製の金メダルをプレゼント ↓
P1030880.jpg
20101002花しのぶ松デーノ金メダル咬み
20101002花しのぶ松デーノ金メダル
ヤワラちゃんばりに、金メダルを噛んでおります(笑)

さて、オードブルで、馬や鴨の薫製をだしてもらい、一杯。 ↓
20101002花しのぶ馬薫製
20101002花しのぶ鴨薫製
酒が、底なしに、すすみます(笑)
塩にも、こだわりがありましたよ。 コレまじで、やばいです!

そして、メインのステーキ ↓
20101002花しのぶステーキ
これは、なんというか上にのってるバターやガーリックに、すげー合ってて、どんどん箸がすすむ感じです。
食材には、特にこだわりがあるようで、入手困難な肉だそうです!

奥チャプガールズも、ご満悦の様子 ↓
20101002花しのぶ奥チャプ看板娘


そして、ケンケンが「この店に来たら、一番人気のオムハヤシを食べないと!」と絶賛してたのがコレ ↓
20101002花しのぶオムハヤシ
玉子がトロトロで、ハヤシライスも時間をかけてつくっており、それを一緒に食べたら!!
この店にきたら、まずは、これを食べないといけない理由は一口でわかりましたね!
あ~~幸せという感じです(*^_^*)

デザートの手作りケーキも、おいしゅうございました! ↓
20101002花しのぶデザート
オーナーに、とて勉強していただき、これだけ美味しいものを沢山食べれて
至福のひとときでした!

なぜか、スタッフでない、JAY君もついて、又、「ごちそうさま」かよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)
そういえば、JAY君は、お店の女性達に「ホントに中学生!?(@_@;)」と
何度も言われてたのは、内緒です(笑)

最後に、デーノ君と松君に、オーナーより ↓
20101002花しのぶ松デーノくす玉割り
20101002花しのぶ松デーノくす玉
いきな、はからいですね!
一見、2人共ちゃらいですが(笑)、人一倍、湖で練習していたのを知っています!
その努力あっての、優勝!!
私も負けないように、精進して頑張らねばと、今回、勇気をもらいました!

スタッフのみんなには、色々とわがままを言ったけど、よく、みんな頑張ってきたと思います。
又、同じスタッフで、来年もやれそうで、なによりです!

宴もたけなわでしたが、ありがたや宿舎に戻って2次会。
でも、疲れか?早く寝てしまいました。。。^^;
あっ、赤まむしぃさんは、深夜遅くまで、テンションMAXだったと、JAYさんが翌日、申してました(笑)


##10/3(日):バプ選 プリプラ##

当初、ケンケンのバスボに同船予定でしたが、都合により乗れなくなったので、
マイアルミをロイヤルから出船。↓
20101003バプ選プリプラスタート

場所により、アワアワで、水がよくないですねー。 ↓
20101003バプ選プリプラターンオーバー

ご当地の甲州ワインビーフなる、おにぎりで腹ごしらえ ↓
20101003バプ選プリプラご当地おにぎり
コンビニのご当地おにぎりは、ついつい、買っちゃうんですよねー。
沢山、食べたら、酔っぱらっちゃうのかなぁー(笑)

この日、奥チャプパターンをヒントに釣りしたものの、
5バイト、1ノンキー ↓、1ギル。その他、見えバスを2バラシ(>_<)
20101003バプ選プリプラ21cm
う~ん、私には厳しいなぁ。

そんな中、奥チャプで、検量や集計を手伝ってくれてるHonmaさんからメール ↓
20101003バプ選プリプラ本間さん50UP
元写真は、1.3MBの爆弾メール(-_-;)、自慢写真は歓迎ですが、今後、気をつけましょう(笑)
それにしても、50UPは素晴らしい!!!
遅刻しないで、奥チャプに出てたら、良かったのに(笑)

さて、暗い中、片づけしてたら、いたるさんが迎えにきてくれました。
ありがとうございましたm(__)m

週末には、アレが入るろいう噂もあるし、どうなんでしょ!?
今のプラ釣果から、狙うは「飛び賞」(笑)

PS.
10/8~10は、バスプロ選手権&前日プラで河口湖ですが、終了しだい、北浦に向かいます。
10/11(月・祝日)は、タックルベリーの手伝いで、「ビックチャレンジリベンジ2010 北浦」に行きます。 ↓
http://www.tackleberry.co.jp/bigone2010/index.html
1本の長さで競います。 当日受付も可能です。
ブースも多いし、抽選会もいいし、ぜひ、気軽に、ご参加くださいね。

私はなんと!、ゲストで来る世界のTanabeプロのバスボに、プレスとして同船する事となりました!!
\(^o^)/めちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみでーーーーーーす\(^o^)/

  1. 2010/10/07(木) 05:51:33|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「一年間ありがとうございました」チャプター奥河口湖4 運営

10/2に、チャプター奥河口湖 第4戦の運営に行ってきました。
写真が莫大な数になってしまいました。。。@重いので、PCからご覧下さいね^^;

前週、三重県から、わざわざ、マスターズ三瀬谷戦ではおなじみの、福森チャプター奥伊勢会長が
参戦してくれるとの事なんで、 普段は某駐艇場に駐艇してますが、カートップして貸しました。
チャプター奥伊勢では、福森会長の快適なボートを借りてるので、バーターで(笑)
ただ、ロイヤルなら、一人でも降ろせない事はないですが、さかなやスロープは
段差と溶岩で、きつそうなので、助っ人が必要でした。
前日は、夜勤明けで、帰ったのは夕方ですが、準備は前日までにすませたので、 すぐ出発。

奥チャプに出て、都民の日で休みだった、JAY君が東京から電車で来るので、遠回りですが、
大月まで迎えに 行く事に。
20101001大月駅看板

JAY「到着の50分前に電話してくれたら、行けますよ。」
余裕をみて、1時間前に電話したのですが、予定より、40分遅れで、来ました(-_-メ)  ↓
20101001大月駅JAY
都民の日で休みらしいので、最初っから早く出発してもらって、ありがたやさんで拾えばよかったよ(笑)

で、奥チャプ会場のさかなや前で降ろし、 ↓
20101001さかなやアルミ降ろし
20101001さかなやアルミ降ろしコバちゃん
翌日、山中湖ガイドのコバちゃんも、カートップしてたので、降ろすのを手伝ってもらいました。
コバちゃんのカートップ終わった頃に着きましたが^^; 
JAY君が遅刻しなければ手伝えたのに、にゃー(笑)

コバちゃんには、以前、ロッドを湖から拾ってくれたので、お互い、夕飯まだだったので、
お礼にファミレスでゴチ。
JAY君も、ついてきて、「おごる」とも言ってないのに、「ごちそうさま」とは^_^;

ありがたや宿舎に向かい、私はビール飲みながら、JAY君の人生相談を聞きました(笑)  ↓
20101001JAY人生相談
JAY君のリンゴジュースがビールにみえます(笑)
話の一部として、来る電車で、年配の方に、「娘や女房は元気か?」とか、修学旅行で、券売機に並んでたら、
警備さんに、引率の先生と勘違いされたらしく「ごくろうさま」と言われたり、とても中3と思えぬ、
見た目オヤジ化に悩んでいるようです(爆)
来れなかったJAY君父には、「21時には寝る」と聞いてたのに、赤まむしぃさんばりに、
マシンガントークのJAY君でした。。。(笑)
俺は夜勤明けで眠いのに(笑)
zzz

##10/2(土):大会当日##

早めに、会場に行って、ボート準備。
そして、会場の準備。

会場のさかなやワンド ↓
20101002CP奥河口4さかなやワンドスタート前

隣のシッコゴ公園、朝の受付 ↓
20101002CP奥河口4受付FF
20101002CP奥河口4受付UP
奥チャプ看板娘達を、おめあての方もいるとか(笑)

朝のミーティング ↓
20101002CP奥河口4朝ミーティング
20101002CP奥河口4朝ミーティング聞く選手
参加者53名。沢山の参加ありがとうございました!

最終戦は諸事情で協賛が変わり、会場である「さかなや」様が協賛してくれる事となりました! ↓
20101002CP奥河口4さかなや足立様越しのー
20101002CP奥河口4さかなや足立様挨拶
足立君は、J2を2回優勝していますが、先日の河口湖Bでも優勝!
釣り教室もありますので、ぜひ、レンタルボートも含めて、さかなやさんを利用されては、いかがでしょうか!?
今回も、キーとなった鵜の島の目の前にありますよ!

誰が優勝するのか!? 年間争いは、デーノ君が死守するのか?それとも、将実君、小方さんの逆転になるのか?
楽しみな最終戦でした。 ↓
20101002CP奥河口4暫定年間上位意気込み
年間に絡みそうな3人には、意気込みを熱く語ってもらいました!

20101002CP奥河口4入賞盾
20101002CP奥河口4年間盾
年間盾は、発注が遅くなってしまい、ケンケンに無理いって、短期間で、それもセンスよく、格安で
作ってもらい、本当にありがとうございましたm(__)m
もらうと幸せになると噂の、直筆サイン付きです(爆)
(保護ラップの上から、書いてるので、ご安心を。当然、年間優勝者は剥がしてないとは思いますが・笑)

そして、スタート前の、さかなや桟橋 ↓
20101002CP奥河口4スタート前福森会長FF
20101002CP奥河口4スタート前JB選手
20101002CP奥河口4スタート前マツケン
マツケンさん、秘策があるのか?何かを仕込んでおります(笑)

私のアルミで出船する、福森会長 ↓
20101002CP奥河口4福森会長スタート前
三重県から、仕事終わりに、6時間もかけ、来てくれて、ホントありがとうございましたm(__)m

8:05 ジュニア 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4ジュニアスタートFF
20101002CP奥河口4ジュニアスタート
貫禄のジュニア達。
あれ、JAY君が、いないぞ!? 又、45分遅れスタートか!?(笑)

8:10 JB 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4JBスタート
20101002CP奥河口4JAYスタート前
JAY君は、山中湖チャプ役員の、大塚(辰)プロと同船。
JAY君曰く「僕が、大塚さんを、奥チャプに、ひっぱってきた!」と、又も、上から発言(笑)

こちら出船待ちの、山中湖第2チャプ事務局長の豊田選手 ↓
20101002CP奥河口4JBスタートとかごちん
当日は、山中湖メインの選手も、何人か出てくれて、嬉しかったですね!

8:10 NBC 一斉スタート ↓
20101002CP奥河口4NBCスタート
年間暫定3位の小方選手は、秋に強いので、どこまでマクってくるか、楽しみですね!

ミーティング後、選手を送り出した後は、買い出しへ。
事前に、釣り具は、財津副会長に買ってきてもらいました。
(センターフィールド様、色々とサービスありがとうございました!)
その他の奥チャプ名物の米や地元の果物など、何件か周ってたら、 早くも、帰着時間。。。

検量の様子 ↓
20101002CP奥河口4検量列
20101002CP奥河口4将実君検量
小方選手、重そうです! ノムさんが隣で、うらやましそうに、覗いています(笑)
年間暫定2位の将実君の笑みは、いかに!?

結果は ↓







ウェインは、53人中24人(45%)と厳しかった模様です。
1本の価値は、かなりありますね。

飛び賞の20位は ↓
20101002CP奥河口4.20位440g大塚選手
20101002CP奥河口4.20位大塚選手
愛知県から参加の、大塚(稔)選手。 1本 440g
お米をプレゼント。遠くから来た甲斐が、ありましたね!

表彰枠の第10位は ↓
20101002CP奥河口10位秋鹿プロ900g
秋鹿プロ(河A) 1本 900g 

第9位は ↓
20101002CP奥河口4.9位大樹君920g
大樹君(ジュニア) 1本 920g
ジュニアインターハイ河口湖予選は優勝、決勝では、4位入賞。
山中湖第2チャプでは、年間2位、印旛沼のチャプターでも今年2回、お立ちと、将来が楽しみなジュニアです!


第8位は ↓
20101002CP奥河口4優勝出野プロ1020g
出野プロ(河A) 2本 1020g
厳しい中、しっかりと2本、釣ってきました! 年間争いにリーチ!!
デーノ君は、奥チャプの中で、1番、バス持ち写真の撮られ方がウマいと思います!
撮る側も、ワイドレンズを利用し、アオリ気味にフレームいっぱいで撮ると、大き目に見えますが、
撮られる側も、バス持ちの位置や向きが大事なんですよねー。
日本一、バス持ち写真を撮ってるカメラマンが、先日、「5本持ちで、美しく撮れるのはimaeプロだけ!」
と言ってました。
持ち方にも工夫すると、豆がランカーに見えます(笑)

第7位は ↓
20101002CP奥河口4.7位将実君1120g
将実君(ジュニア) 2本 1120g
毎日のように、色んな湖に浮いてる、将実君。
プラでは、かなり手ごたえがあったようですが、タフコンの中、2本は立派だと思います!

第6位は、5位の選手と、同ウェイト。おまけにNBC選手。
それぞれが、ゼッケンが早かったり、受付が早かったりして、役員で検討した結果 ↓







じゃんけんで決めました(笑) 勝負には、運も必要ですからね!
20101002CP奥河口4ジャンケンで5位決定アイコ
最初はアイコ。。。

そして、2回目は ↓
20101002CP奥河口4ジャンケンで5位決定
「パァ」で、稲垣選手の勝ち!! 

残念な6位になってしまった選手は ↓
20101002CP奥河口4.6位呰選手1280g
前回、4位の呰選手 2本 1280g

ほしかった、6-10位の選手には、粗品をプレゼント! ↓
20101002CP奥河口4.6-10位選手
次回は、お立ちめざして、頑張ってくださいね。

そして、ジャンケンに勝った、第5位は! ↓
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手1280g
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手盾
20101002CP奥河口4.5位稲垣選手インタビュー
幸運な稲垣選手(NBC)2本 1280g。 前回は、飛び賞と、ラッキーボーイです!

第4位は ↓
20101002CP奥4.4位武笠プロ2020g
20101002CP奥河口4武笠プロ51cm
20101002CP奥河口4.4位武笠プロインタビュー
前回、お立ちで今回も、お立ちなランカーキラー 武笠プロ(河A) なんと1本(51cm) 2020g

ここからウェイトがあがります!
第3位は、片岡選手(河A)5本 3020g ↓
20101002CP奥河口4.3位片岡プロ3020g
20101002CP奥河口4.3位片岡プロ盾
20101002CP奥河口4.3位片岡プロインタビュー
リミットメイクを釣り、お見事です!

第2位は ↓
20101002CP奥河口4.2位小方選手3420g
20101002CP奥河口4.2位小方選手インタビュー
小方選手 5本 3420g
秋に強い小方選手、さすが、きっちりと釣ってきますね!

優勝は ↓
20101002CP奥河口4優勝松林プロ
20101002CP奥河口4優勝松林プロ盾
20101002CP奥河口4松林プロ優勝盾
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビュ-FS
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビューサイド
20101002CP奥河口4優勝松林プロインタビュ-2S
松林プロ 5本 4、620g
入れ替えもし、2位に、1.2kg以上、大差をつけました!
去年の年間チャンピオン、最後に見せてくれましたねー!!

上位は、4640-1280g。
見えてる人は、見えてるけど、ウェイインは、24人と、 かなり厳しい感じでした。。。

年間表彰では、10位からですが、今回、10位のかとにゃんが、都合で欠席なので、(後日、渡します)
特別に? 11位から表彰、インタビューしました。 ↓
20101002CP奥河口4年間11位宇田川プロ20101002CP奥河口4年間9位長島選手20101002CP奥河口4年間8位呰選手20101002CP奥河口4年間7位畑野プロ20101002CP奥河口4年間6位刈田プロ
11位:宇田川プロ 109pts、(10位:加藤プロ 110pts)、9位:長島選手 119pts、
8位:呰選手 120pts、7位:畑野プロ 121pts、6位:刈田プロ 126pts

賞品は、Z&元気 又は ケンケンTシャツです!
20101002CP奥河口4年間6-11位
なぜ、11位選手に、米がもらえたかというと、抽選会で出すのを忘れたというのは、内緒です(笑)
ということで次点の宇田川プロは、ラッキーです(笑)

さて、気になる年間上位5名は!(奥チャプは、下位の方にもチャンスがあるように、50pts制にしてます。)↓

年間第5位 鈴木選手(NBC) 128pts 4,700g
20101002CP奥河口4年間5位鈴木選手
最終戦は残念でしたが、それまで安定して釣ってきました。

年間第4位 清水プロ(河A) 158pts 5,140g
20101002CP奥河口4年間4位清水プロ
シミケンさんは、1戦もはずさず、ポイントの積み重ねでの順位です。
魚を毎回、ウェイインするのは、年間争いには重要ですね。

年間第3位 小方選手(NBC) 183pts 11,520g
20101002CP奥河口4年間3位小方選手
後半まくりましたが、初戦のポイント差がひびきましたかね。
上位2名が強すぎました!
2位より、総重量は2kg以上、勝ってはいましたが。。。

年間第2位 五十嵐将実選手(ジュニア) 186pts 8,160g
20101002CP奥河口4年間2位将実君
最強のジュニアと呼ばれてる将実君ですが、2位→3位→6位→7位と、好成績を持続しました。

年間優勝 出野 誠プロ(河A) 192pts 11,560g20101002CP奥河口4年間優勝出野プロ握手
20101002CP奥河口4年間優勝委出野プロFS
20101002CP奥河口4年間優勝委出野プロ
20101002CP奥河口4年間盾授与
1位→1位→2位→8位と、第3戦までは、圧倒的な強さで、
そして最終戦では厳しい中でも、しっかり2本釣って逃げ切りました!
年間盾、ラップを剥がさず、飾ってくださいね。(笑)
年間優勝、本当におめでとうございます!!!
それにしても、デーノ君、去年の、ありがたやトーナメントあたりから強くなってきましたね!
第4戦優勝も、年間優勝も別々ですが、Team spidersメンバーで、
私以外は、河口湖、最強メンバーが揃っております。。。

年間お立ちの皆様です。 ↓
20101002CP奥河口4年間1-5位
20101002CP奥河口4年間1-5位UP
賞品は、皆様のエントリーフィーから、一部貯金等してあてました。
優勝のリールは、財津営業部長のおかげで、CF中原店長の大サービスでしたよ!!

ジュニアの3選手にも、Tシャツをプレゼント ↓
20101002CP奥河口4ジュニアTシャツプレゼント
これからの活躍を楽しみにしています!

こちらは、抽選会、第4戦賞品、年間賞品@奮発しました(笑) ↓
20101002CP奥河口4奥チャプ賞品奥チャプスタッフ
20101002CP奥河口4奥チャプ賞品サイド
表彰式前に、スタッフ全員で記念撮影してみました。
私の至らなかった点を、優秀なスタッフのおかげで、無事、大会が開催できると、いつも感謝しておりますm(__)m

抽選会では2回転しましたが、福森会長から、スポーツドリンクを 2箱も提供していただき、
又、スタッフにお土産までいただき、 本当にありがとうござました!
挨拶と奥伊勢チャプの紹介をしてもらいました。 ↓
20101002CP奥河口4福森会長挨拶
来年は、船外機をつけて、「奥チャプ全戦参加!」と公言してましたが、マジですかぁ~\(^o^)/
私は、今年、奥伊勢チャプには、マスターズのプラ兼ねて、2戦でましたが、神奈川からの遠征は
全戦は、厳しいっす(笑)  
でも、できる限りは、日本に2つしかない、「奥」繋がりの姉妹チャプターに出たいと思っています。

今回も、知り合いから、某テーマパークのペア券を提供していただいたり、
色んな方から助けられて感謝感激です!
私から、最終戦は実家で栽培してたマスクメロンを提供していましたが、
両親が高齢でやめてしまいました。。。 楽しみにしてた方、すみません。
今シーズンは、毎回、じゃんけん大会用に賞品を提供してきましたが、
タックルベリーオリジナルカラー「ケイムラ」入り エグジグ
国会しか売ってない!?「歴代総理湯呑」(笑)、メインはデジタルダーツを提供しました。
じゃんけんで、ケンケン勝ってました!

全員で記念撮影 ↓
20101002CP奥河口4集合写真
最終戦を協賛していただいた、さかなや様、五十嵐様、福森様、賞品を格安で降ろしてくれた、
センターフィールド様、ケンケン、財津副会長、ありがとうございました。
おかげ様で、盛り上がった大会となりました!

無事、安全に全試合を終了できたのが何よりです。

しかし、表彰式の終了後に、悲しい出来事もありました。。。
表彰式の間に、遠くの方にボートを浜着けした選手のタックル3セットが盗まれました(>_<。)
大事な、ロッドなどを盗む犯罪行為は、絶対、ゆるせません!
捕まれば、窃盗罪で逮捕されるでしょう!!
基本的には自己管理ですが、後味の悪いものとなってしまいました。。。
警察への届け出を伝え、ネットオークション監視及び、某大手中古釣り具店、数社にも指名手配をかけしました。
来年、運営にあたり、考えていかないといけないですね。。。
因みに、私は桟橋以外の目が届きにくい場所は、タックルに、鍵をかけています。
(以前、盗難にあった事があったので。。。)

年間を通して、85名の多くの方が参戦してくれました。
これも、協賛していただいた各メーカー、ボート店様、個人各位の皆様のおかげです。
参加してくれた選手の皆様、ありがとうございました。

来年も4戦ほど、開催したいと思っております。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。


P.S
奥チャプ打ち上げ編と、バスプロ戦プリプラ釣行記は、後日。
  1. 2010/10/06(水) 10:58:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥チャプウィン。。。

101004 002
というわけでございまして。。。。。


デーノ奥河口湖チャプター年間奪取成功!・・・・の模様(@_@;)


ちなみに蜘蛛團では3枚目です(汗


お会長が一生懸命用意した年間盾もナイスですね!これがお会長の奥チャプなんですね~!


当然。。。









101004 001
お会長の直筆サイン入り(大汗


ちなみに最終戦は松ばやしさん優勝の模様・・・・もうやりたい放題ですな(汗


選手権にむけ、パターンが気になるところですが。。。


結局、放流入るみたい?・・・・たぶん・・・まじで~?


やばいぜ~

  1. 2010/10/04(月) 08:36:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎年恒例。。。

20081029000617_20101002091748.jpg
数年前。。。
20081029000831_20101002091823.jpg
これまた数年前。。。
100930 005
毎年この時期・・・・選手権のプラになるとZaistuさんと湖波さんへうどん休憩へあがるのが恒例となっている(笑)


と、Zaitsuさんの目線の先にいたのは・・・・・!


JAY父(笑)たまたま接待中で偶然にも同時に湖波さんへ到着!!


そして・・・天ぷらうどんを食べて身も心もホットになったその後、ボートに戻ると。。。









100930 006
取り囲まれております(笑)


JAY父:「みなさん!これがブラックバスですよ~!!」


お客さん:「お~~!!」


大雨の中・・・お疲れちゃんです(笑)


こうして河口湖の観光にオイラも微力ながら一役買うことができ?再び湖上へ出たのであった・・・・(笑)


続く。。。
  1. 2010/10/02(土) 09:36:57|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は河口湖。。。

100930 002
というわけで昨日は河口湖で選手権のプラってました。。。


やりたかった小海沖はウェイクの大会で触れずじまい・・・・しかもお約束の小海Myトイレ(一番手前の和式w)はおっさんに占拠され、激くさ悶絶(笑)う~ん先行き不安な幕開け(汗


しかし、この日は心強い味方が参上した!!







100930 003
というわけでZaitsuさん登場!!いきなり釣っておられます・・・705g、735g連発です(汗


さすがはJB2最強プロ(年間1位x2回)的確なアドバイスで~







100930 004
オイラも835gゲット!!


ディープをのんべんだらり~と流す釣りからスポットの釣りへ移動。。。。


ここでオイラが1本ヒットもバラし・・・・


ここで奇跡が発生!オイラが根掛かりしてスタックしたシンカーを外しにボートを小移動させたらZaitsuさんが同時にロープに引っ掛かっちゃった~と、今度はロープに根掛かりしたZaitsuさんのリグを外そうとバックし、Zaitsuさんが竿先をグワングワンあおって外そうとしたところ・・・ティップがググン!と引きづりこまれた!?うそ~っ!とまさかのヒットであがってきたのは1035g(笑)


バスプロ選手権用に取っておいた?ラッキーパンチを使っちゃった模様(汗


この後もヒットは続き・・・・・・


お昼前には4キロ弱を達成し湖波さんへうどん食いに休憩へ。。。。


100930 007
そして午後の部・・・・どしゃぶりなんですけど(泣)


後半、またもやドラマ発生!







100930 008
Zaitsuさんにヒット~!!と同時にドラグがジ~~~!と一気に突っ走った!今のネイティブは1キロでもめっちゃ引きが強いがその比ではない強烈な走り!これはデカそうだ!!


しか~し!ラインが練習用でここ最近ずっと使い続けたラインらしくキズだらけ!ラインを気遣いファイトを続け
るも・・・・



あ~~~夏休み~♪
バレちゃいました(泣)



切れた?抜けた?ラインを回収すると衝撃の事実がぁ!!







100930 010
まさかのフック折れ(大泣)

ZaitsuさんのBOXを見ると!中にはサビサビのフックがたくさん・・・(汗 
前半にもちょっと固めのポークにフック刺す時に折れたり(どんだけやねんw)同じくフック折れバラシもあり、この日3回目のフック折れはナイショの話です(笑)

100930 016
結局、オイラはキーパー7本で終了。。。


Zaitsuさんは終了間際にもバラし連発で、全部獲ってればタラレバ4500g~コースの釣れてるのか釣れないのかよくわからない河口湖でなかなか楽しい釣りになりました(笑)


さて・・・お会長からも告知があったように・・・明日10/2(土)は!


奥河口湖チャプター最終戦「さかなや」カップが開催されます!


お会長はお立ちインタビューで釣り方をネホリハホリ聞きだすので今の河口湖を把握するには参加するしかありませんね!(というオイラは仕事ですが・・・選手権の連休で休みが~汗)


さてデーノは年間獲れるのか!?こうご期待!


・・・するほどでもない(笑)



  1. 2010/10/01(金) 08:46:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する