黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

TOPG。。。

100630 002
松ばやしさんが2位に入ったJB河口湖A戦の朝・・・・こんなやりとりがあった。。。


前日のJBⅡで巻き変えたばっかしの新品PEがブチブチ切れるということで、なんて弱いラインなんだこれ!っと話してた松ばやしさん。。。


オイラが「TOPガイド割れてるんじゃない?」っとアドバイスするもTOPガイドは目視で大丈夫らしい・・・


どれどれ!?


オイラがそのロッドのTOPガイドを爪でなぞると1発判明・・・TOPガイドに亀裂ヒビ発見!


パッと見ではわからん・・・・画像で見てもわからんレベルだがラインを痛めるのに十分な亀裂・・・・


違うロッドにそのPEを巻いたリールを付け替え、糸を絞りこんだ瞬間にバシっ!と切れた・・・すでにそのラインは相当に痛んでた模様。。。


こうして試合直前に自身に発生したトラップを発見できた松バヤシさんは試合中、事無きを得たのであった。。。

100630 003
オイラも過去に何個もTOPガイド割ってるので、チェックには常に気を使っています。。。


アナタのロッドのTOPガイドも割れてるかも!?


ぜひチェックしてみてください。。。もし異常が発見できた時のお礼は冷たいブラックのコーヒーで結構です(笑)


ちなみにメーカー修理はチタンSICで¥3000~くらい掛かると思います(汗


切れるぜ~
  1. 2010/06/30(水) 09:23:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKEETER。。。

100629 004
山中湖に浮かぶ新艇バスボート。。。。


☆SKEETER ZX190 HPDI175☆


う~ん・・・カッチョイイ・・・・・


100629 003
2010’モデルの出来立てホヤッホヤッ!


このボートに乗るのは真のバスプロ、池田さん。。。


池田さんはバスプロだがJB選手ではない・・・・・だが、彼こそが真のバスプロである!!



なぜなら・・・・




バスの運転手だからだ!ズコー!(笑)




でも池田さん・・・・







100629 001
バスプロかっ!!(笑)


そしてこの池田さんから日々、悪魔の誘いが・・・・・!









100629 005
もし、オイラがSKEETERに乗り変えたら・・・・


黒鱒アメンボ團!?


なんだか弱そう~(笑)
  1. 2010/06/29(火) 11:45:59|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末。。。

100621 007
続。。ツバ子ちゃん@奥の湖出身。。。


こないだ旅立ったツバ子ちゃん達はスロープの周辺で遊びまわっております・・・・たぶんコイツら・・・・


活発すぎて事件発生。。。


先日のB戦終了後に松ばやし艇をランチングしようとしてバックしてた時、バックミラーでトレーラー見てたらヒュッ!と黒い影が横切ったと思った瞬間、トレーラーの下を黒い影が凄いスピードで地面を這っていった。。。


はにゃ!?


今のツバメじゃないか!?と思って急遽、車を降りて地面を見ると1羽のツバメがキョトンとした表情でオイラを見つめている・・・・「お前ナニやってんだ!?どーした!?」話かけても無反応・・・あたりまえかw


どーやらトレーラーの下を飛び抜けようとして接触したらしい(汗


手乗りインコを手に乗せるごとく、手の平を差し出すと一瞬だが乗った!奇跡の手乗りツバメ(笑)


すぐに奥の湖の屋根に飛んでいき、仲間も集まってきて一緒に飛んでいったのでたぶん無事かと・・・・


一瞬、ノドが赤いので血だらけになってるのかと思ってドキドキしちゃいましたが模様でした(笑)あ~よかった。。。


100625 012
そんなツバメも当たる、アタリまくってる松ばやしさんのBで4位に続き・・・・・・


100628 001
ケンケン号、山チャプ3位。。。


ついでに・・・・・

100628 002
デーノ、ヒューチャプ5位。。。


デビュー年に奥チャプ優勝、JBⅡ3位、と続いてひょっとしてデーノ上手いのか!?(笑)


そしていよいよ今週は!


☆7/3(土)奥河口湖チャプター第2戦 FIFTY ONE-FIFTY CUP☆だよ!


奮って参加してね~
  1. 2010/06/28(月) 08:43:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキキャンペーン。。。

100621 026
河口湖A、Bの戦いを終えたオイラのボート。。。


デッキカーペットはドロドロ・・・・・・と思いきや!


ゴミクズひとつ落ちておりません!(笑)


最近は。。。デッキブラシで釣行毎ゴシゴシ!


現在、デッキ綺麗キャンペーン中につき半土禁状態です(笑)

100621 025
ペッタリ倒れてたカーペットも・・・・


デッキブラシで強引に奮い立たせております(汗
柔軟材つけて高圧洗車してぇ~


綺麗なデッキ上で気分よく釣りしたいものです。。。


こんなデッキをドロドロシューズで歩くヤツには長渕キックおみまい決定です(笑)


と、釣行後にフクピカでボート磨いてたら・・・・・・・









100621 027
キールガードがぁ~!!(泣)


この瞬間に愛情半減、デッキも元通りドロっドロになってくと思います(笑)



あ~新艇欲しい~
  1. 2010/06/26(土) 09:12:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EKB。。。

100625 006
表彰式。。。

100625 007
松ばやしさんが旅立ち・・・・

100625 008
ノムシュンが旅立ち・・・・


そしてオイラは一人ぽっちに(泣)


優勝は山木プロ・・・8400g!(驚)


他にもフック伸ばされたり切れたりでデッカイのバラしてるそうです・・・(汗 ノーミスなら11キロはイッてた模様(大汗


見せてもらったソウルシャッドに付いてた針はビヨ~ンと伸びて1本折れてました(大汗

100625 011
というわけで発売が楽しみなソウルシャッド!山木プロは凄まじい速さで巻いておりました。。。


ソウルシャッドの後ろに写ってるのは富士山?でもなくおじさん?でもなく熱いソウル!が詰ったZaitsuさんの腹です(笑)


2位の元気くんの6100gってのも強烈です(2キロx2本、エビパターンですって!)


強豪が集まるBシリーズはホント面白いです・・・けど大変(笑)


皆様、次戦もよろしくお願いいたします!


お手柔らかに~


  1. 2010/06/25(金) 10:36:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖B。。。


松ばやしさん、4700gで4位!山木さん、8キロ~(@_@)
  1. 2010/06/24(木) 15:53:01|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます。。。


というわけで今日は河口湖B第1戦です。奇跡の快晴の模様。。。

昨日は10mから一本抜きましたが、単発で終了~

今日はシャローランガンじゃ~

では!
  1. 2010/06/24(木) 05:46:58|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「イデ・ケンが!、ハツ・マツが!Team spiders大活躍!!」河口湖A3

6/19-20に河口湖A第3戦&前日プラに行ってきました。

##6/19(土):前日プラ##

夜は嵐のようで、道中の道志道では、強風の為、かなり小枝が落ちてました。。。
朝4時に、富士吉田道の駅に着いて車中泊zzz

当日は、JB2が開催されてるので、参戦しない私はルールで、11時出船。
準備の前に三瀬谷に使用したJAY君のパントボートを、ありがたやさんに返却。
降ろすのを手伝ってくれたJAY父さんありがとう!
次回借りる時は、公約を守って、例のブツ送れるよう頑張ります!!

さて、前日に放流があった模様。(浅川、白須、小海、長浜)
この内、保安区域ではないのが、小海のみと、ボーダーには、きつい放流か!?

まずは、橋内~白須付近をチェック。 ↓
20100619河A2前日-橋内
雨もあがり、晴れてきましたね。

JAY父さん提供 ↓
20100619河A2前日-プラ様子
異常なしでした^^;

JB2の表彰式を見に行きました。 ↓
20100619J2表彰式FS20100619J2表彰式UP

なんと、spidersのイデケン コンビが3位入賞! ↓
20100619J2イデケン3位
やるねー! おめでとう!!
いでのっち、ありトー優勝、奥チャプ優勝、そしてJB初入賞と、のってるね!!

初さんが、10位で、待望のバプ選手権権利を獲得!
コンビのJAY君に「何本釣った?」と聞くと「2本」と。
「J2初ウェイインよかったな。」というと、
「上から2本は、僕の魚ですよ!! 僕のおかげですかね(^0_0^)」
と、上から目線ならぬ上から発言!!
言うなぁ、JAY君w

当日は強い西風。
放流場所の「小海」に行くも、私の55lbエレキでは、ほぼ全開でスティの状態。。。
かなりの船団でした。 ↓
20100619河A2前日-小海船団
釣れてないのに、疑似合わせしたJAY君w

結局、釣れたのはDS元気ハゼで1本550gのみ ↓
20100619河A2前日-小海550g
周りも、そんなに釣れてない様子でやばいなぁ。。。
流れてるのを期待してエリアを拡大したけど、釣れず。。。

その後、何か所かチェックして終了。

夜は、いつもの「ありがたや」さんに、お世話になりました。
先日、鹿児島の某島の出張で買った土産の黒糖焼酎と、さとうきびをまぶした豆を持参して ↓
20100619ありがたや宴会徳之島土産
甘めの豆だけど、黒糖焼酎と、よくあいますよ。

つまみで、今日1番おいしかったのは、なんとウィンナーw ↓
20100619ありがたや宴会ソーセージJAY
20100619ありがたや宴会ソーセージ
JAY父さんの、焼き加減は絶妙でした! 息子が写ってるのは、ヤラセ、いや仕込みですw

いつも、よく飲みしゃべる、ま○しさんが、珍しく車中泊するらしく(プラでみえてたらしい!?)、早めに皆、就寝w
後から来た、良い、や○ぐちさんが、来なくて寂しがってましたよww


##6/20(日):大会当日##

朝、準備が終わった頃、ありがたやさんの出張桟橋に手伝いに着た、この後ろ姿は ↓
20100620河A2-JAYシャツ背中

ザ・慈叡と思わせるw、インパクトの強いトーナントシャツ。 ↓
20100620河A2-JAYシャツ
これいいねぇ。
奥チャプにも参加してる「DASH」のTanokuraさんが作ったものだそうです。
因みに写真は、昨日撮り忘れたので、ネタ仕込み用で着せてみましたw

ミーティング前に、前日のJAY君の上から発言の事を、初さんにチクるとw、
「上1本目は、そうだけど、2本目は、俺だよー!」と言ってたよJAY君w
みんなで、しめましょww

参加者153人。
前日プラでは、かなり厳しく、思いのほか釣れないので、ますは、1本から。。。

スタートは、抽選で2組中、第2組となり、更に番号の後ろからのスタートになり、
最後の方のスタートと、出だし、きつし(>_<)  ↓
20100620河A2-スタート
でも、それでも、釣る人は釣りますけどね^^;

まずは「小海」へ。
行きたい場所は船団orz
端っこの方に入りましたが、当日も西風が強くエレキ全開。
予報から、バッテリーは、2個並列仕様にしました。
しかし、まったくバイトもなくやばいっす。

小移動して、10時過ぎに、DSで600g代をかけましたが、フッキングが甘かったのか?バラしてしまいましたorz
これ以降釣れず。

「大石」で過去放流狙うも、ギルバイトのみ。。。

「大橋」に移動。
やはり釣れません。。。

すでに、時計は12時過ぎ、やばすぎです。
12:20 DS豚うなぎカットポークで、やっとバスが釣れました!
過去放流っぽいバスでしたが、最悪のゼロ申告だけは免れました!

結局、それだけで1本540gでした。↓
20100620河A2-530g

なんと優勝したNOMURAプロは、3本6770gと、3.3kgも混ぜたビックバスで凄すぎです! ↓
20100620河A2-俊介サンと財津サンバス
隣のZAITUさんは、同じネイティブでも、この違いはw ネタ用に撮らせてもらいましたww

ハツマツコンビが、それぞれ、3118g、3216g。もしかしたら、お立ちか!? 
10位からカウントダウンして、6位が2862gとコールされ、うれしい初さん ↓
20100620河A2-6位コール初サン

4位がコールされ、3位かと、この笑顔も ↓
20100620河A2-5位コール初サン

順位が間違えて、やはり4位で、場内大爆笑w ↓
20100620河A2-4位コール初サン

うれしい、お立ちなのに、微妙感な初さん ↓
20100620河A2-4位コール初サン2
でも、キャンベルさんをはじめ、みんな笑顔な拍手で送ってましたよ!

お立ちの皆さん。 ↓
20100620河A2-表彰式
20100620河A2-お立ち台
20100620河A2-お立ち台ハツマツ
初さん、カメラ目線ですw お二人、ここでも並んで、仲いいねぇww
松クンは、賞品が気になるのかな!?w

お立ちインタビューの4位 初さん、2位 松クン ↓
20100620河A2-お立ち台ハツインタビュー  20100620河A2-お立ち台マツインタビュー
インタビュー慣れしてるのか?、落ち着いてしゃべってましたねぇ。

お立ち台席に着席し、Y会長の挨拶を真剣に聞いてる、お立ちの皆さん。
のはずが・・・ 汗) ↓
20100620河A2-お立ち席
もらった賞品が気になるのか?、ここまで松クンと行動が似てるとはww

それにしても、前日のイデケンに続き、Team spidersやるねー!
よく練習してたし、その成果がありましたね!
JAY君と、「俺たち”おーじぇ”も、がんばろぜ!」と、誓ったとか誓わなかったとかw

上位は、6770-2924g。 ウェイイン、放流効果か79%でした。

「キャラが違うからw」と言いながらも、撮影に応じてくれたNOMURAプロ ↓
20100620河A2-お立ち3人衆
NOMURAプロは、これで24回目のJB優勝とか。
私のエントリフィーが、なんぼ行ったかw
ハツ・マツさん、24日の河Bで、ぜひ優勝狙ってくださいね!

反省釣行で、丸栄→黒岩ワンド→小海→白須と強風の中、周りましたが、
20100620河A2-反省釣行
ギルバイトのみで終了orz
夏至がもっとも、近い週末なんで、遅くまで釣りできるのに、この釣果はなさけなさすぎです。。。

かたずけ後、せめて「けんラーメン」で、好物のニラそば半チャーハン食べて、
元気をだそうと思ったのに、なんと麺もご飯も売り切れでNGでしたorz
20時過ぎでも、ラーメンだけ売り切れでもチャーハンはOKは、結構あったけど、
すべてが売り切れは、初めてで、気分は撃沈(>_<)

別の定食屋に行ったけど、時間外で営業してなかったし、しょうがないので、
初めて行ったラーメン屋は、最初の一口は、魚系で好きな味でしたが、味が濃すぎで、
途中から飽きてしまいました。。。 半チャーハンは、まずまずでしたが

満腹感だけはあり、眠くなって道中仮眠して、自宅に戻って、シャワーだけ浴びて、
そのまま朝5時過ぎには仕事に行きましたが、疲労感MAXで1日辛かったです^^;


P.S
次回釣行は、関東Cブロック視察参戦 第6弾 チャプター東京 第2戦&前日プラで津久井湖です。
自宅から1番近いチャプターですが、実は初参戦^^;
津久井湖は冬のオープン戦しか通ってないので、果たして、どんなん??
まぁ、楽しんできまーす!
目標は、ウェイインw

  1. 2010/06/23(水) 05:27:40|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EKA。。。

100621 017
黒船ケンケン号。。。

河口湖A第3戦・・・朝、漕艇ルールでスロー走行。。。

大橋から誰か行方不明のウワサがあり、ストラクチャースキャンのスイッチはOFFしとりました(大汗

100621 018
100621 023
100621 022
続。。。「お」とこは背中で語る画像。。。


試合前に何を想う男の姿・・・・・


*ミーティング終わったらダッシュで香彩行ってウ〇コして~(笑)


そして試合結果。。。





100621 019
3本6770g!!

ノムシュン凄すぎ~!!
10250_IMG_2842.jpg
松バヤシさんのばやい。。。

朝イチに大石で4本獲った時点で2400くらい、そっからが長く湖上であと1本を求めて迷走しとりました(笑)
過去放をやめてアフターバスを捕りに行った松バヤシさん。そこで800gのネイティブをケンケンジグで獲ってリミットメイク。キッチリ5本で終了~

オイラのばやい。。。

朝イチに大石でネイティブ600gを捕獲の後は11時半頃まで迷走・・・ライブウェルの中は1本のみ(大汗
風が強くなったタイミングで白須の放流がそろそろ外側に流れてきてないかと思い白須角ブイへ。。。
幸いに誰~もおらず広範囲にスピナーベイト爆撃してたらガツっと800g、その後に一瞬風が弱くなったタイミングでK-Imacで600g。巻物に反応が無くなった後はフサモへDS投入で3発で1本入れ替え。。結局1時間で5本の奇跡的な展開。。。

10250_IMG_2884.jpg
というわけで、お世話になってる皆様ありがとうございました!


しかしなんでオイラがプロ戦お立ちの時は隣に松バヤシが・・・・(笑)


じゃ、B戦へ行ってきまつ。。。

  1. 2010/06/22(火) 08:42:11|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

JAYⅡ。。。

100621 007
続。。ツバ子ちゃん@奥の湖出身。。。6/19







100621 016
6/20・・・無事旅立ちました・・・?


これは・・・・!俗に言う・・・・!


空ネスト?(笑)


100621 005
2010’NEWトーナメントウェアーをこさえてもらい、そこらへんのプロよりもプロっぽい風格のJAY・・・・


今日は釣ってくれる・・・・・はず??

100621 008
スタート後、小海の放流に突っ込むも・・・・バスはたくさん見えるのにまったく食わん!?


見てるとウネウネしてる・・・これはヤバイ!


と、ここでJAYがヒット~!JBⅡ2年目にしてついに初フィッシュ(笑)幸先よく600gをゲットするも後が続かず。。。


小海の放流はあきらめて大石の過去放で揃える作戦にシフト!


オイラがアシ際の過去放釣ってる間にJAYに沖側のウィードエリアをメガバスX70ミノー、KーImac等で流してもらうJAYⅡ2年目にして、初のコンビネーションプレイ(笑)


作戦通りにオイラが3本抜いて、バックシートでJAYにもヒット!ところが・・・・!


バックシートでヒットしたら普通は「ヒット!」とか「きました!」とか「ネット~!」とか宣言するのが普通なんですが・・・普通でないJAYの場合。。。


オイラがたまたま後ろ振り向いたら衝撃の光景が!!


なんと、何も言わずにバスをヒットさせてよっこらせとバスを抜き上げ(笑)


リミットメイク後、ウェイトアップを計るべく小海に再度突っ込むも追加できず2400gで終了~


これは・・・・!選手権権利取得が微妙なライン!?

100621 012
と、こちらイデケンチーム。。。


北浜、漕艇などのウィードエリアを攻めて、ネイティブ、過去放で3キロ越え!


見事3位入賞でイデノはめでたく権利ゲット。。。


ついでにオイラも10位でめでたく権利ゲット(笑)まさかJAYに助けられるとわ・・・!(笑)

100621 014
↑むーちゃん↑

チームポルコのボス、「西湖はなしのぶ」さんへ結果報告&反省会。。。


そして、翌日のA戦の為に特別「メンター定食」を食した5人は、その恐るべし効能を体感することとなる・・・!!


A戦へ続く。。。。
  1. 2010/06/21(月) 08:24:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖A結果。。。


というわけで1、2、4位です(笑)

また同時お立ち…汗
  1. 2010/06/20(日) 14:34:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JB2河口湖。。。


イデノ、ケンケンペア3キロ3位お立ち!
  1. 2010/06/19(土) 13:38:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「エレキ壊れ、おまけに撃沈(T_T)、でも!!」チャプター河口湖2

6/16(水)に、GWの代休を取って、関東Cブロック視察第5弾として、 チャプター河口湖第2戦に参戦してきました。

当初は先週末、河口湖Aのプラも兼ねて入る予定でしたが、義父が金曜に亡くなり、
葬式などで行けなくなりました。
義父は、東京湾の水先人と呼ばれる大型船の「パイロット」を70歳過ぎまで、
働いてました。
船の大きさは全然違いますが、同じ?船乗りとして尊敬してました。

昨年秋に血液のがんとわかり、余命3ケ月と聞きました。。。
3月末に、一時退院して、体が辛い中、無理して「最後だから 」と、 飲みに連れてってくれました。
亡くなる3日前、病院に見舞いに行ったのですが、酸素マスクをしながら、
「一緒に飲めて、嬉しかった!」と、笑顔で握手してきたのが最後でした・・・。
肺炎が併発してからは、あっという間。。。
とても悲しく残念です(T^T)

そんなんで河口湖は、他の湖をトレイユしてたので、約1ケ月ぶり。。。
深夜に富士吉田道の駅に着き、2時間程、車で仮眠zzz

当日は前夜から雨。
駐艇場で準備して、各電源チェックしてると、エレキが動かない(>_<)
接続は間違えてないし、どうしたんだろぅ??
スイッチを交換しても変わらず。
いきなり出だしから、くじかれた感じです。。。

お世話になってる「ありがたや」さんは休みでしたが、早朝で失礼と思いながらも 電話すると、
なんと、お母さんが持ってきてくれるとの事!
朝早くから、ほんと、ありがたいです!!

なんとか、受付ぎりぎりに間に合いました!
参加者26人。
平日でも、試合が近いのか?、結構います。

スタートして橋外へ ↓
20100616CP河口湖2-スタート

水温は21℃代。
まだ、アレもあるのだろうか?
八木崎の岬より東側のエリア限定だけど、久々でよくわからないので、
シャローを見て周って、サイトとアフターの2本立て。

大橋より西側を周りました。
最初に「信号下」から入りましたが、最初の魚はギル。。。
そのまま「漕艇場」の方まで流しましたが、風も強くなり、みつからず。

「産ケ屋崎」を流した後、「大橋」では、心配した「ありがたや」のよしにー、ハルさんが、
ウェイクボードで遠目から見学。
カメラが向いてたので、疑似ランディングポーズしたりw
やっとバイトがあり、ありがたやさんも見てるし、慎重に巻いて、 絶対バスだと思ったら巨ギル(^_^;)
思いっきりデッキでコケましたw
その後も釣れるのは、巨ギルばかりで、なんとココだけでリミットメイクw
豚さん、ギルよく釣れますw

移動して、相変わらずギルは、よく釣れますw
せっかくかけた40cm位のバスのフックが曲がって、バラしたり、
更に移動後、40UPのバスを最後、ラインブレイクしたり、
せっかくかけたバスを残念な事をしました。。。

帰着ぎりぎりまで釣りしましたが、結果、ゼロ申告(T_T)
その他、ノンキー1本、ギル10枚w

このチャプターは、お弁当が出るので、これも楽しみ! ↓
20100616CP河口湖2-弁当
焼き鯖弁当、うまいです。
やけ食いですがw
それにしても、雷警報があったのに、途中から晴れてきて、炎天下に。。。

表彰式 ↓
20100616CP河口湖2-表彰式
20100616CP河口湖2-お立ち台
で、お立ちは3.5~2.5Kg代。
お立ちは、知り合いの河口湖マスターが多かったですね。
sakamotoさん、yokokawaさん、zaitsuさん、okamotoさん、お立ちおめでとうございます!
お立ちの皆さんは、試合が近いのに、キモをインタビューでしゃべってくれて、
私は撃沈で最悪でしたが、これだけでも来てよかったと思いました。

こうなれば、楽しみは抽選会w
センターフィールドCUPなんで、賞品は、よさげ!
1順目では、最後に、子供用ライジャケが当たりました!
2順目には、1部の人しか当たりませんが、ノリーズのライジャケもあり、 わくわくしては、撃沈してましたw

最後に、目玉の「サイトマスター」があり、抽選で4人選ばれてじゃんけんでしたが、
まずは、折り目効果が効いてw、4人に選ばれました!
フィッシュフックを握りしめ、心の中で、「頼むよ!お義父さん!!」
と念じると、なんとじゃんけんで勝っちゃいました!!!
お義父さんの天国からのプレゼントか?、フィッシュフック効果か?、それとも、日頃のおこないかw?
エレキは壊れるし、バスは釣れないはで、どん底な気持ちでしたが、
優勝者よりも、いい賞品で、ラッキーすぎです(^_^)v
カラーは、「ディープブラウン」という、晴れの深場によさそうな カラーだそうです。 ↓
20100616CP河口湖2-抽選会賞品
サイドバイザーも付いて、フレームもかっこいいなぁ!

オフリミット中なんで、反省釣行はできず。

かたづけ後、借りたエレキと、三瀬谷で使用したJAY君のパントボートの備品を返しに、
ありがたやさんの自宅に行きました。
私のエレキは、たまに回る時もあるが、やっぱりダメ。。。
ヘッドやペダルの蓋をあけましたが、見た目、焼けてる様子なし。
テスターであたっても、結線、スイッチ的には問題ないし。。。
ペラをはずし、軸を回すと急に回る時あり。
モーター部の故障だろうか?
思えば、中古で買ったエレキだが、今まで4回も修理だしてるんだよね^^;
酷使してるから、しょうがないかもしれないけど、愛着があるから直して使いたいな。
よしにー、休みなのに、見てくれてありがとう!

当日の協賛でもあった、センターフィールドに電話すると、見てくれるとの事で、 帰りに、山中湖へ。

モーター部をあけると、2個あるブラシ?の1個が、動いてない様子。
これを動くように、削って直してくれました!
本来なら、ボート用品の取り付けや修理等で忙しいのに、即日対処してくれて、
ありがとうnakahara店長!!!

センターフィールドは、近くにログハウスの新店舗を7/17(土)にオープンするそうです。↓
http://www.center-field.jp/
10/17-18は、オープンセールをやり、ボイジャーやエレキをはじめ、
釣具を特価販売するそうです!
18日には、田辺プロの1日滞在&セミナーもあり、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか!?

そんなんで、「捨てる神あれば、拾う神あり!」で、悪い事もあるけど、 いい事もあるんですね。
人の温かさも感じました。
チャプター参戦って、面白いなぁ!

週末は河口湖A第3戦&前日プラ。
この試合は(も)、今年、コケまくってるので、まずは、ウェイインから(^_^;)

  1. 2010/06/18(金) 05:15:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリさん。。。

100617.jpg
納車4年目にしてついに・・・・・・(T_T)/


当て逃げか、自爆か不明・・・・が、高さと黄色い塗料でポールにかすった可能性大らしい。。。


見積もり3まんえん~え~ん(T_T)


と、後にサイドスポイラーもイッてるのが発覚親方・・・5まんえん~え~ん(T_T)


3コートパールはこういうときもめんどくさいにゃ~・・・・


これは・・・!賞金で直したるしかない!(笑)


ひ~ん
  1. 2010/06/17(木) 08:41:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放ぅ~。。。

100607 010
かねてよりウワサされてた今週、試合前の放流。。。。


漁協HPによると、18日放流予定だそうです・・・・(汗


う~ん、いままでの練習は何だったんでしょう(泣笑)



で、今日は河口湖チャプターが開催されてる模様・・・・・・・・!



蜘蛛系からは、おーばさんが出撃!!


朝、気合の入ったメールが送られてきた!!









100616 001
お会長、放流中の模様(笑)


結果やいかに!?


こうご期待!・・・・・してもいい??(笑)
  1. 2010/06/16(水) 08:39:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日。。。

100601 001
6月1日。。。まだ姿見えず・・・・









100614 003
2週間後。。。巣からハミ出しデカ。。。。



すっかり大きく成長した奥の湖出身のツバ子ちゃんに猫の手が襲いかかろうとしていた・・・・・!!









100614 005
予想外のタッグにビックシ(笑)


こちらの猫さんはバスだけ襲うようでツバ子ちゃんは無事でした(笑)
*ナオミーが襲われたのかは不明(笑)


100614 006
ありがたや桟橋でじえいを回収し、遅めの出撃!!


ハワイでイデノから情報収集・・・・どーやら朝イチ、巻物で1300gをゲットした模様。。。試合で釣れるといいね。。。いや、釣れないな(笑)


100614 009
とりあえず、じえいに釣らせて試合への感覚をもってもらうことに・・・・・


JAY!あそこにバスいるから釣ってみろ!


ピシュッ!ボチョ・・・バス直撃(笑)ス~っとバス退散・・・・みたいな感じで打率は投手なみ(笑)ノーシンカーポークがバスのはるか頭上を通過・・・・・(汗


スパルタ教育でなんとかバスを釣ってもらい、オイラも釣り開始。。。


たまには写真撮ってもらうか・・・・・


JAYの釣りのセンスはともかく、写真のセンスは????帰宅してからパソコンに接続して恐る恐るチェック。。。









201006131.jpg
ダメだこりゃ(笑)






100614 014
逆光(笑)



今週土曜日はJBⅡ第2戦。。。果たして、JBⅡ2年目にしてJAYの初フィッシュなるか!?



こうご期待!・・・するほどでもない(笑)

  1. 2010/06/15(火) 11:11:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M・JAY。。。

100614 007
昨日の河口湖プラ。。。


自分のボートのバックシートでチェアーを装着して後ろで釣りをする変なヤツがいた!?











100614 001
松ばやしさん(笑)なにやってるんだ・・・・??


釣果は2日間で1匹。。。。まぁ抑えてます・・・・


一方、オイラのバックシーターにも変なヤツが・・・・!









100614 008
ジョ~~~~(笑)


こら!じえい!オレのボートを汚すんじゃない(笑)すでに糖尿!?(笑)


また色々やらかしてくれました・・・・・(汗


続く。。。。
  1. 2010/06/14(月) 08:40:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。


というわけで河口湖です。。。

これから慈叡を送迎せなあきません…

こんにゃろ~

では後ほど!
  1. 2010/06/13(日) 15:38:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イデ~。。。

100610 004
というわけでおとついは河口湖でした。。。。


平日の木曜日なのに・・・・お昼休憩でスロープに戻ると・・・・・









100610 006
イデノ登場(汗


どうやら船検で急遽、有給を取得の模様・・・・・(JCI沼津支部の河口湖出張は木曜日なのだ!)


あっけらかん~と船検も終わり・・・・
100610 011
ランチング♪


こうして普通のサラリーマンは仕事で忙しい木曜日・・・・普通でないサラリーマン2人は湖上へ繰り出すのであった(笑)


結果・・・・・









100610 014
バチがあたってナンバーもげちゃんに・・・・(汗


ナンバープレート固定ボルト周辺のナンバー生地が金属疲労で丸型にくり抜かれ脱落・・・・・


そして・・・・
100610 015
日焼けした肌にはコレ♪(笑)針葉樹攻撃!!


くらえ!イデノ!!イテ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、こんな感じで遊んでたら2人とも放ちゃんのみで終了(泣)

100607 001
一方・・・・・J2パートナーシップのJAYはTOP50観戦の傍らに仮想J2イメトレ・・・・・


結果・・・キャットでリミットメイク成功(汗


いよいよ来週はJB2・・・・・・


う~ん、不安な幕開けだぜ~
  1. 2010/06/12(土) 08:18:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯉。。。

100610 010
↑おーばさん風ショット(笑)


FC2ブログメンテ中ばっかしの為、今日はまともにアップできません・・・・昨日は河口湖でした。。。


週末、行かれる方は鯉釣り大会があるのでトラブルにご注意を・・・!


すでに色々なポイントに鯉釣りロッドが並んでおります・・・・着岸、サイトで流す際は要注意です。。。


釣果は・・・・・・オイラには釣れません(泣)


ではまた!
  1. 2010/06/11(金) 09:00:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます。。。


というわけで今日は河口湖です。。。

超快晴の半袖バンド日和です。

昨日は同僚の送別会で12時まで飲み食いして胃腸がイマイチ…その状態で朝、奥ばぁからバニラヨーグルトを戴きました(笑)

今日1日乗り切れるのでしょうか?不安な幕開け、こうご期待!…するほどでもない(笑)
  1. 2010/06/10(木) 08:32:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Fukumori会長ありがとう!」チャプター奥伊勢宮川2

6/5ー6に、チャプター奥伊勢宮川(三重県三瀬谷ダム)第2戦に参戦&前日プラに行ってきました。
河口湖は、5月~6月中旬まのネスト時期は試合が無いので、山中湖→山中湖→河口湖→野尻湖→若洲w→芦ノ湖と、
トレイユしてきたのも、今回が最終フィールド。
7月末のマスターズ戦のプラを兼ねて、遠征してみました。


##6/4(金):準備&移動日##

GWは仕事だったので、代休をもらい、準備や移動日にあてました。
なんせ、距離があるので、体力的に辛いので。。。

準備に時間がかかり、夕方出発しました。
道中、定番の「駒門PA」で、富士山の伏流水を汲み ↓
20100605駒門PA富士山伏流水
暑いので、1日1本飲みました。
コーヒーや米を炊く時、使うとおいしいんですよね!

御在所SAで四日市名物「とんてき丼」を食べました。 ↓
20100605御在所SAとんてき丼
甘めのタレと、揚げたニンニクのアクセントがいいですよ!

休憩も入れて、到着は、7時間半後・・。
トレイユは、レンタルボートが多く、お金が厳しく財布が寂しいので、
最寄りの「奥伊勢PA」で車中泊しましたzzz ↓
20100605奥伊勢PA車中泊


##6/5(土):前日プラ##

土曜に、高速降りたので、1000円!
この制度、いつまでも続くといいなぁ♪

10ケ月ぶりの三瀬谷ダム ↓
20100605三瀬谷ダムより下流FF
20100605三瀬谷ダムより下流UP
(ダムサイト下流側)

三瀬谷は、会場の「もみじ館スロープ」より降ろしました。
ボートは、ジュニアのJ君より借りた、パントボート@三瀬谷仕様の「ありがたや丸」。 ↓
20100605もみじ公園スロープ

朝、プラにきてたSugita副会長から情報をいただきましたが、かなり厳しいとか。。。

奥伊勢チャプ会長のFukumoriさんの、ご好意で、ボートは別々ですが、一緒に周りました。
2年前のマスターズ三瀬谷が開催される初年度、その半月前に、車を廃車する大事故を起こし、
参戦できない状況の中、奥伊勢チャプスタッフが、ボートを貸してくれる事となり、
それ以来の付き合いというか、大恩人です!

来る前に、朝練で上流方面へ。
水温は20℃からミッド~アフターか? 水位は満水状態。

まずは、300gクラスで1本 ↓
20100605三瀬谷1本目310g
でも、続かず。。。

Fukuさんが来た所で、スロープに戻りました。 ↓
20100605福森会長ボートFF
20100605福森会長ボートデッキ
クルーズ仕様で、黄色のハデハデ、まずは、格好からとかw
デッキは、フルフラットで釣りやりやすそうですね!
いつも、三瀬谷では、大変お世話になって感謝しておりますm(_ _)m

20100605福森会長ボートランティング
20100605福森会長とプラ

当日は、キーパー3本、25-30cm(300g前後)、ノンキー10本以上という感じでした。
Fukuさんは、キーパーをガンガン釣りますが ↓
20100605福森会長キーパー

私はリミットそろうにさえ、厳しい状況^^;
17cmクラスも釣れる始末^^; ↓
20100605豆17cm

ハス?まで。。。↓
20100605ハス

Fukuさんがのボート(フォーカスポインターのリザバー仕様)のデッキにクラックが入ったそうで、
翌日、チャプターに出る為、即日修理してくれるそうで、伊賀市の「クルーズ」に行くとの事。
私は、お店に行った事ないし、三瀬谷釣れ筋ワームを買う為に、Fukuさんの車に乗り、
連れてってもらいました。 ↓
20100605クルーズ外観
20100605クルーズ店内
20100605クルーズ ボート部門
お店は、昔、市川にあった「バス○イト」位の大きさで、ルアー、ボート共、充実してましたね。

アルミボートに、アマゴがいて、ルアーテストもできます ↓
20100605クルーズ アルミ水槽

店長は、以前、チャプター三重の会長をやってた事もあり、色々とアドバイスしてくれました!

すぐ近くの川で、ナマズが釣れるとの事で、2人共、興味深々w
思わず、店長オススメの「キャタピー」を買っちゃいましたww
ケミホタルを目に入れるのは、いいアイディアなルアーですね。
まさか、ずーなま釣りをするとは思ってなかったので、タックルが全然なかったので、
店長にベイトタックルを、お借りしましたw

私にとって、初めての、ずーなま釣り♪
現場は、川に流れ込みがあるポイント。
そういえば、以前、α-sightのsakamotoさんから、キャタピーで釣れたネタを思い出し、
電話して、使い方、聞きましたw
sakamotoさんからさん、忙しい中、アドバイス、ありがとうございました!

で、私が暗くてバックラッシュを、直すにに苦戦していた所^^、
Fukuさんが「なんか、来ましたでー!」と。 ↓
20100605福森会長ナマス掛ける
20100605福森会長ナマズ73cm
20100605福森会長ナマズと寝る
なんと、73cm(手計りw)の、良型のずーなま! ↓
なぜか、同じ格好で、写真ポーズですw
重くてあげるのは、大変でしたね。 大好きなヘビがいるので、短パンは危険ですよw

目元がアクセントのキャタピーをがっつり!@ヤバイです。↓
20100605福森会長ナマス
そういえば、店長の話では、この川は40-50cmがアベレージと聞きましたので、バスでいえば50UPかな!?@@
バス釣りがウマい人は、何、釣りしてもうまいねぇ~!

閉店前、ボートの修理が終わり、もう1ケ所行きました。
ロッドは、Fukuさんのを借りて。
で、ノーバイトで終了。すでに22時を回り、泣きの3投も無念^^;

その後、近くの「たこやきバー」に行きました ↓
20100605たこやきBAR外観

運転のFukuさんは、ウーロン茶だけど、私は、お言葉に甘えて、生ビールに、レモンハイ飲んで、
おすすめの「塩マヨたこやき」をはじめ、色んな種類のたこやきを食べましたよ! ↓
20100605たこやきBAR塩マヨ
チーズやネギもおいしかったなぁ。
Fukuさんに、ゴチしてもらい、どうもごちそうさまでした!!

途中、Fukuさん宅に寄り、チャプターグッズなどを積み込みました。
ボートを自宅に置けるって、いいですね♪

そんなんで、道の駅に戻って寝たのは、1:30頃でした^^;
今宵も、車中泊zzz


##6/6(日):大会当日##

朝4時起き、眠いっすw
朝の三瀬谷ダム ↓
20100606CP奥伊勢2-三瀬谷朝

奥伊勢チャプは、去年の6月に初めて参加した以来。
20100606CP奥伊勢2-受付前のボート
参加者32人。

朝のミーティング ↓
20100606CP奥伊勢2-ミーティング

Fukumori会長の挨拶 ↓
20100606CP奥伊勢2-ミーティング福森会長

スタート前に集まる選手 ↓
20100606CP奥伊勢2-スタート前
毎回、この緊張感がいいですね。
マスターズのkitayamaさんのボートは、地元局の釣り番組で
人気の、かおりさんが、プレス同船してましたね。


殆どの選手が上流方面を目指してたので、↓
20100606CP奥伊勢2-スタート上流ヘ

中流~下流をやりました。
リグは、ネコ、JH、DS、シャッドなど。
しかし、キーパーはバラし連発・・。 釣れてもノンキーばかり。

すでに時計は、10時過ぎ、心が折れかかってきました・・。
この時期、例年、検量率100%なチャプターなんで、いいわけ考えてましたよw
前日と天気も変わらないし、付き場は同じではと思ってましたが、
リセットして前日と違う事したら、250gと小さいけど、27cmキーパー!
小移動で、400g位と「ナイスネイティブ!」と叫んでしまいましたw
そもそも、三瀬谷では、すべてネイティブだしw、前週の芦ノ湖では、nakamuraさんに
「アレで揃えて、ネイティブ狙いますよ」とマジボケw
どうも、河口湖の放流で釣るか、ネイティブで釣るかの口癖がでてるみたいww

12時過ぎに、200gと激ヤセだけど、カツカツキーパーで、なんとかリミットメイク。
その後も、ノンキーばかりで終了。。。
結果、3本リミット840gでした。  ↓
20100606CP奥伊勢2-3本840g
ノンキーは10本以上。

お弁当は、チャプターで予約してもらった、隣の「もみじ館」の弁当。 ↓
20100606CP奥伊勢2-もみじ館弁当
500円とリーズナブルなうえ、ボリューム満点でうまいんだよね!

表彰式 ↓
20100606CP奥伊勢2-表彰式
「爆打ち」いいですねー。

上位は、3本リミットで、2,660-1,420g。 ↓
20100606CP奥伊勢2-お立ちの皆様
お立ちの皆さま、おめでとうございます!
優勝の斉広さん、お見事です!!

お立ちインタビューは、答え合わせの面で、参加するだけでも、得した気分、勉強になりました!
Fukuさんは、キーパー20本以上釣ったようですが、デカいのを2本バラしたようで、
ほしかったですね。。。

Fukuさんより、奥チャプ会長として紹介され、奥チャプの宣伝もしておきましたw
Fuku会長や、2年前にボートを快く貸してくれたS事務局長が、参戦予定と、ありがたい言葉をいただきました!

かおりさんのじゃんけん大会では、↓
20100606CP奥伊勢2-香さんジャンケン
(かおりさん、写真提供ありがとうございました!)

花火セットと特大コーラが当たりましたよ。 ↓
CP奥伊勢2-じゃんけん大会賞品年券
家族の土産になったかなw
来月も来るので、年券も買いました。

全員で記念撮影↓
20100606CP奥伊勢2-集合写真

表彰式後は、反省釣行へ。
Fukuさんも、付き合ってくれました!

20100606三瀬谷反省釣行キーパー1本目
キーパーが2本釣れたところで、Fukuさんはチャプターで借りてる駐車場の清掃と
施錠があるという事で、スロープに戻りました。

17時になったので、私も、あと1本釣れたら、撤収しようと思いましたが、
釣れるにはノンキーばかり。。。
ポイントを移動しても、ノンキーで、18時になってしまいました。。。
あと10分だけ延長と思ったら、やっと26cmが来て、 ↓
20100606三瀬谷反省釣行キーパー3本目
反省釣行もリミット。
気持ちよく帰れますw 他の人からみたら、貧果ですが^^;

暗くなってきた中、片づけてると、奥伊勢チャプのスタッフ全員が待っててくれたみたいで、
アルミのカートップを手伝ってくれました! ↓
20100606CP奥伊勢2-カートップ手伝ったSTAFF
ホントありがたいです!!
チャプターやマスター戦を快適に釣りできるのも、このスタッフ達が、役場や警察などの挨拶や許可、
地元のイベントに協賛して参加したり、影の努力があるからですよ!
最高のスタッフですね!!

後ろに、まだ積み木のようにしないと入らない、釣り具などがいっぱい残ってます^^;

片付け後は、FukuさんとS事務局長の誘いで、「大黒屋」に夕飯に行きました。
明太子玉子焼きをツマミに ↓
20100606大黒屋玉子焼き

「フリー」で乾杯w ↓
20100606大黒屋みそかつ
みそカツ定食がオススメらしく、がっつりといただきました!
三瀬谷駅近くで便利で、うまいし、又、行きたいな。

道の駅に戻り、コーヒーブレイクして、更にダベってて、出発したには、すでに22時。。。
なるべく遠くまで頑張ろうと思うも、寝不足もあって、50km先の安濃SAで、
爆睡してしまいました^^;

先の御在所SAで、お土産買おうと、寄ったのですが、すでに4時になって、
このまま、伏流水を汲む「駒門PA」までノンストップ予定なんで、早い朝食を。
亀山名物「みそ焼きうどん定食」や「松坂牛焼き肉丼」も気になったですが、
さすがに寝起きで食べれなかったので、「うー麺」を ↓
20100606御在所SAうー麺
ラーメンでなく、うどんでもないと書かれてましたが、あっさりしてて、話のタネには。
「伊勢エビラーメン」なんてのもあって、いつか食べてみたいなぁ。

道中、眠気防止に、S副会長から「土産に。」といただいた、釣り?DVDをかけながら、走行w
ヒットシーンは最高でしたよww

帰って、借りたボートやデッキ洗って、PMより仕事に行きました。

2日間、Fukumori会長のおかげで、とても楽しく、内容の濃い楽しい釣行でした!
色々と教えてもらったり、ゴチそうになったり、本当にありがとうございました!!
仕事やボートの都合で日程は未定ですが、又、来月もプラに行きたいと思っています。
また、よろしく御願いしますm(_ _)m

それから、パントボート&エレキを貸してくれた、JAY君親子、
エレキのペラを貸してくれたよしにー、ありがとうございましたm(_ _)m
次回も、よろしくねw

P.S
次回釣行は、6/12ー13の河口湖Aプリプラ。
久々のホームで楽しみです!

  1. 2010/06/09(水) 06:18:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンバット。。。

100607 014
オイラのボートを駐艇してる河口湖の駐艇場。。。。


実は置いてる位置によってアリンコ被害が尋常ではない・・・・・


オイラの置いてる位置は幸いアリ被害は無いと思ってたのだが、オイラの隣に置いてる同じEAGLEの細金さんはかなりのアリンコ被害者ということが発覚。。。。


ペロっとシートをめくって見せてもらったら↑画像のアリ様・・・・・・・・(汗


オイラのボートにはアリンコ1匹いない・・・・隣同士、サイズは違えど同じEAGLEなのになぜ!?

image2512.jpg
このボート、実は細金さんの前オーナーは蜘蛛團の池田さん。今は山中湖で新艇スキーターZX190+HPDIに搭乗中・・・・(汗


そんな池田さんがたまたま今日遊びに来た。。。。


オイラ:「いや~実はこれこれこういうわけでアリンコがたくさんいるんですけどなんでですかね?」


池田さん:「あ~それはね~たぶんね・・・・」


オイラ:「え、たぶん、なに!?」


池田さん:「僕が甘い物が大好きだから甘い物が染み付いてるんですよ、はっはっはっは~」



・・・・・・・・・・・・・・・細金さん、↑というわけだそうです・・・・・(笑)




どうでもいいけど・・・・・そんな昔の池田艇画像探してたら昔の松ばやしさんが出てきました・・・・(汗











image522.jpg
細~!(笑)


昔は自動膨張ワッペンダイレクト縫いしてましたね・・・・・汗



やばいぜ~
  1. 2010/06/08(火) 08:13:46|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習。。。

100607 007
というわけで土曜日は河口湖へ出撃しとりました・・・・・!


ケンケン号はしみけんさん@翌日BGB津久井湖戦出撃と同船。。。

100607 012
デーノ師匠はOGATAさんと同船。。。


デーノはケンケンとOGATAさんという河口湖界の2大投げコン巨匠に教わってる関係上、2人をミックスした強さが出てきた・・・・のか?(笑)

*説明しよう!投げコンとはサイトで釣らずに、しっかり投げてコン!というバイトを取る投げてコン!略して投げコンである!(笑)

100607 008
さかえーごろうさん@165のNEWエンジン!オプティマックス!@ビッカビカ♪


ボートぶつけてキズつけたら長渕キックされますので要注意(笑)

100607 011
この日もノー選手権権利連合の刈くんと作戦会議。。。EAGLE@ヒラハラーさんは権利持ってるので対象外(笑)


というわけで次戦目標は放流3本・・・・で権利取れるのか?目標低!(笑)

100607 005
釣果のほどは・・・・デーノが投げコンでナイスワンゲット!


ケンケン艇もキズひとつない美し魚体フィッシュを追い求め捕獲の模様。。。


オイラもアフターを1本取りましたが・・・あくまでも放流3本が狙いです(笑)


でも・・・・


難しそ~
  1. 2010/06/07(月) 08:15:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「久々な芦ノ湖」チャプター神奈川2

5/29-30に、関東Cブロック視察第4弾として、チャプター神奈川に参戦&前日プラに芦ノ湖に行ってきました。
トーナメント日程的に、神奈チャプは、この日のみ行けたので、スポット参戦。
芦ノ湖は5年ぶりで、初めて神奈チャプ参戦や、ブロック大会に出た以来。
それも、春は初めて。さて釣れるでしょうか。。。

##5/29(土):前日プラ##

朝、4時過ぎに着いて、ちょっと仮眠zzz

5年前、友人の紹介でお世話になった「福井ボート」で。 ↓
20100529福井ボート

ローボートの3人乗り用の幅広タイプに、先日、今回の為に超格安で譲ってもらった、2.5psを付けて出船。↓
20100529福井ボートレンタル船

当日は、曇り後雨。気温は、低く発熱素材の上下インナーを着たほど。。。
水温が15-16℃、大潮もあり、シャローを見に一周しました。
ただ雨と風で、かなり見にくかったです。 

朝晩は、霧で、L社GPSでは地図ソフトを持ってない芦ノ湖は、厳しいなぁ~。 ↓
20100529CP神奈川前日プラ-霧で見えず

箱根神社で釣れるよう、お参り。 ↓
20100529CP神奈川前日プラ-箱根神社ハイデッキ
ハイデッキ仕様にしました。

2.5PS船外機は、時速9km/代。 ↓
20100529CP神奈川前日プラ-移動前
20100529CP神奈川前日プラ-移動後ろ
山中湖のレンタル船の5PSとあまり、変わらないかも。
1周するには、1時間40分位かかります。
タンクが1.4リットルで、湖を約2/3周った所で、ガス欠。
結構、燃費いいかも。
予備タンクは10リットル携行缶を持ってきましたが、揺れてる船上での給油は大変なんで、
1リットル強の携行缶ってないかな??

途中で、麦わら帽子を被った、カールおじさんを思い起こすような選手がいました ↓
20100529CP神奈川前日プラ-助サンボート
20100529CP神奈川前日プラ-助サンUP
近寄ると、助さんw
どこでも、会いますねww

春を感じたのは3ケ所で、他は、単発である程度。
バスの反応を見るため、数投しただけ。

夕方、元神奈チャプスタッフのnagakuraさん登場!
翌日でる為に、わざわざ、ボート屋さんまで来てましたよ。
ご無沙汰です。

片づけ後、店のオバチャンと話したけど、「Oの湖」のオバチャンを思わせるマシンガントーク。
話す隙間がないほど、話好きwで、いい人ですよ。

風呂は、5年前も行った芦の湯の「山形屋」へ ↓
20100529CP神奈川前日プラ-山形屋外観
20100529CP神奈川前日プラ-山形屋日帰り温泉
源泉掛け流しで、温泉分析書では硫黄泉となっています。
独特な匂いが、体によさそう!
何よりも、箱根の日帰り湯は1000円程度が多い中、ワンコイン(500円)でいけるのは、何よりです。
夕食時を狙っていったので、貸し切りで、長い時間、まったりしました!

コンビニで弁当とツマミ買って、雨の中、車中酒&車中泊zzz
箱根の旅館泊まって、コン○ニオン呼ぶような、贅沢してみたいけど、無理だよねw

##5/30(日):大会当日##

朝は、かなり霧が濃くて、視程200m程度。 ↓
20100530CP神奈川2-霧の中、会場へ

会場の山木桟橋へ。 ↓
20100530CP神奈川2-山木桟橋へ

参加者40人位。前回よりも、結構、集まったそうです。
協賛は、奥チャプの第2戦でも協賛していただく「5150」CUP ↓
20100530CP神奈川2-スポンサー挨拶FF
20100530CP神奈川2-スポンサー挨拶5150渡辺様
の渡辺さん。 お疲れ様です。
トーナメントの大先輩である、nakamuraさん、nagakuraさんや、
助さん、matuiさん、将実君など、話相手がいて、よかったですw
後の3人は、どこでのチャプターでも見かけますねw
yamakiプロより、ブロック長挨拶を頼まれましたので、今年からグレードアップする、
ブロック大会の紹介をしました。

霧でスタートを見送ってましたが、スタッフより全員に、温かい缶コーヒーやお茶のプレゼント!
かなり寒いので、ホント、これは嬉しかったですね!!

少し霧も晴れて、7時スタート。 ↓
20100530CP神奈川2-スタートへ

まだ霧で視程が悪く、GPSは地図表示しないので、マーキングした位置を地図と方位磁石を
参考にして、ポイントに行きました。 ↓
20100530CP神奈川2-霧の中、地図と方位磁石頼りに
懐かしの、バスマップ(首都圏近郊)w
今度来るときは、地図ソフトを買おうっと。

狙いは、アレなんで多くを語りません^^;
アレで3本リミットしたら、プリやアフターを狙う予定だけど、そうはうまくいきません。。。
そもそも、アレをほとんどやらないので、釣り方わからず・・。
ワーム禁止なんで、ラバジやシャッドなどで。
カットポークのDS使いたかったなぁ@ダメだけど。。。
湖を1周して、1本で終わりました。。。
帰着が14時で、スタートも早いから、たっぷり釣りできたのは、いいですね。

結局、1本540g。 ↓
20100530CP神奈川2-540g
ノーフィッシュもありえたので、まずは、ウェイインできて良かったよ^^;

お立ちの皆さん ↓
20100530CP神奈川2-お立ち台の皆様
20100530CP神奈川2-お立ち台の皆様サイド
上位は、3本リミットで、6-3kg後半。

5位は、今年、チャプターで3回もお立ちに立ってる将実君@3Kg後半。
まだ、17歳@@ スーパージュニアですよね!

4位は、芦ノ湖の主のyamakiプロ@3kg後半
しっかりとメスバス釣ってきたあたりは、さすが!! ライバルはJ2パートナーの将実君とかw

nagakuraさんは、4Kg代で、見事3位入賞!! ↓
20100530CP神奈川2-3位長倉選手g
最近は、しょっぱい系メインで、久々のトーナメントらしいけど、ホーム芦ノ湖は、やっぱ強いですね!
おめでとうございます!!

第2位は、前日プラも入った、河口湖がホームなmatuiさん@4Kg代 ↓
20100530CP神奈川2-2位松井選手g
どこでも、チャプター嵐ですねw
大会後、色々とアドバイスありがとうございました!
奥チャプにも、又、遊びに来て下さいね。

優勝者は、沢山のカメラマンに囲まれてました! ↓
20100530CP神奈川2-優勝高原選手FF

アレではなく、ルドラなどを使い、メスやプリを狙ったそうな。それも入れ替え@@
毎回、お立ちにたつ、スーパーNBCのTakahara選手!@6kg代 ↓
20100530CP神奈川2-優勝高原選手g
平均にすると、1本2Kg代!
で、でかすぎというか、強すぎです!!!

写真は、、優勝者のインタビューを、しっかりと聞いてる、nagak○raさんですが↓
20100530CP神奈川2-高原選手インタビュー
インタビュー中、携帯をおもぐろに取り、お立ち台より選手側に、撮影してましたw
意図は、よくわかりませんが、これぞ、上から目線ww

抽選会では、1番バッターで当たりました!
実は、チャプターに出る時は、折り目をつけて、ひきやすくするという、小細工をしておりますw
奥チャプでもお試しあれww(千羽鶴や、クチャクチャにして、やり過ぎな人もいるけど、それは引きませんw)
で、当たったのは、何と「フラフープ」w ↓
20100530CP神奈川2-抽選会でフラフープ
グイングイン、腰回しちゃおうかなww

表彰式後は、ボート返却の16:30までは、1時間位しかなかったでの、両日、行けなかった「箱根湾~三ツ石」を
見て周り、終了。

両日で、1本しか釣れなかったですが、いい勉強になりました!
芦ノ湖は、自然も豊かで、水もきれいだし、素晴らしい温泉もあって、又、行きたいですね。
それから、芦ノ湖のワカサギは、プランクトンが多い10月頃が1番おいしいらしいですよ!
今まで行った湖のワカサギで1番、おいしく感じたのは事実ですよ。
皆さんも、ぜひ芦ノ湖に釣り&温泉に行かれては、いかがでしょうか!?

P.S
次回釣行は、6/5-6のチャプター奥伊勢(三重県三瀬谷ダム)&前日プラ。
7月末のマスターズ戦のプラを兼ねて。
JAY君の「ありがたや丸」パントボートを借りて(ありがとね!!)、行ってきま~す! ↓
20100530CP神奈川2-いざ三瀬谷へ
河口湖が試合が無い、5月からのトレイユも、これが最後。 遠征を楽しんできます!
Fukumori会長をはじめ、スタッフの皆様、今年もよろしく御願いします!!

  1. 2010/06/05(土) 01:14:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JBROD。。。

100604 001
100604 003
JBロッド。。。。

数年前まで各大会の景品としてよく出てたロッド!軽くて使いやすく河口湖では愛用者多し・・・・!

今回、河口湖でガイドをやってて日々、豚をカットしている某プロ←(すぐわかる笑)からの依頼を受けグリップリファインを施工することに。。。

DSCF0579_20100604074950.jpg
JBロッドは過去に松ばやしさんのチューンを施したことがあったが・・・・・・


JBⅡの時にオイラが長渕キックでへし折ってしまいました(笑)


なんかの大会の優勝景品で「WINNER」とプリントされたロッドで結構使えてたのに・・・残念・・・

DSCF3900_20100604075044.jpg
ちなみに松ばやしさんのJBネットもオイラが長渕キックでへし曲げてやりました(笑)


他にもいろんなもんぶっ壊してます・・・オイラと同船することあったら要注意です(笑)



う~ん、作って壊して忙しいにゃ~
  1. 2010/06/04(金) 08:11:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G。。。

100601 005
というわけで昨日は河口湖でしたが。。。。


写したはずの画像が保存されておらず、あったのは刈くんとギルくんのみ(笑)


まぁあっても釣れた放ちゃんや、木登りおじさん、信号下の怪しいナンバープレートなどしょーもないもんばっかりですが・・・・汗


ちょい深めやアフターを意識した釣りをやってみましたが、結局放ちゃんと巨ギルしか釣れませんでした・・・泣


試合まであと2回しか練習入れないのでヤバイ感じです。。。


果たして選手権権利は獲得できるのか!!


こうご期待!・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2010/06/02(水) 08:34:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。


というわけで河口湖に浮いております。。。

湖上で同じノー選手権権利友達の刈くんに遭遇しました…やはりノー選手権権利同士で切羽詰まった練習を展開しております(笑)

ちなみにノー選手権権利友達募集中です(笑)

では後ほど!
  1. 2010/06/01(火) 12:04:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する