黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続。。湾岸?ミッドナイト。。。

100529 002
続。。。ここはオサレなウォーターフロント。。。。


またきちゃったシーバス(笑)


河口湖21時発→東京翌朝仕事発→21時出発→22時釣り開始→1時過ぎまでやっちまった・・・・眠い(-_-)zzz


今回は隅田川上流域・・・・王子周辺とかなりお手軽スポット!←たいしてオサレではない(笑)


はたしてシーバス様はいらっさるのか!?

100529 003
スーパージモティーに案内してもらい、いざ開始!


橋の下ではここの住人(ホー〇レスさん@ガイド君マブダチw)がウナギのぶっこみ釣りで竿がズラリ・・・食えるの?(汗


流れは強く濁流・・・コーヒー色というかウ〇コ色・・・・(汗 パっと見、釣れなさげー・・・


しかし!橋脚の向こうではライズが頻繁に発生。。。魚はいる模様!


22時半開始でキャストを繰り返し、日付が変わる頃・・・気持ちがヨレヨレになってきたのでルアーもヨレヨレにチェンジ(笑)


そして・・・・・・・・・・・・!










100529 004
スーパーヒット!


ヨレヨレデクッタスミダーカムサハムニダー(笑)



これにて任務完了!


キャストを繰り返し、人差し指の第一関節の折り目がPEラインでスッパリ・・・・隅田エキスをタップリ吸い込んだオイラのフィンガーは果たして・・・(汗


やばいぜ~
  1. 2010/05/31(月) 07:50:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放ちゃ~ん。。。

100528 011
というわけでございまして・・・・・・

金曜日はこのゴキブリのタマゴみたいな振動子をケンケンに装着してもらい、いざ河口湖出撃!


100528 014
まずは大石へ!放ちゃん!

このアシのシャローにぶわ~っと放ちゃんが・・・・!しばしケンケンと癒されタイム。。。

100528 017
放ちゃん!

100528 019
2010’初ギル(笑)

100528 018
そして次は産屋橋脚へ・・・ここも放ちゃんタイム!ちなみにここまで魚探はまったく意味無(笑)

ケンケンのK?-マックにネイティブガリクソンアフターがスーパーヒット!

100528 024
放ちゃん巡りラストはさかなや!溶岩のスキマにいるやさぐれた放ちゃんを狙い・・・

ケンケンジグ1/16ギルちゃん好調♪

こうして放ちゃんとひたすら遊ぼうフィッシングは終了したのであった・・・・(笑)

100528 021
う~ん、まだまだ使いこなすには時間かかりそうです。。。


100528 026
そして最後は西湖「花しのぶ」さんへ。。。


雑誌に何回も紹介されてる名物「ふわとろオムライス」大盛♪(←激ウマオススメです)を久しぶりに頂いて任務完了(笑)

ちなみにZaitsuさんは15時半~21時まで滞在(笑)


うまいぜ~
  1. 2010/05/30(日) 08:57:20|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ちょと、その前にw」小型船外機入手

先日、終電近くまで仕事があり、某私鉄の中の出来事。。。
私の右隣に若い女性が坐ってたのですが、酔ってるみたいで、私の肩で寝てしまいました。
そしたら、左隣が空いて、別の若い女性が坐り、こちらも、暫くしてウトウトして、
私の肩に、もたれかかって寝てしまいました。
その時、私は、野尻湖ネタを携帯で打ってて、寝たふりしそこなって、顔がニヤけてたような気がしますw
起こすのもかわいそうなんで、そのままにしてましたが、周りの人は、どう感じたでしょうかw
肩に寄りかかられる話は、よくある話ですが、初めて両方から寄りかかられると、めちゃテレます(^0_0^)


さて、ここは、おされなウォーターフロント(ぱくりw) ↓
20100525若洲より都心

東京タワーや ↓
20100525若洲より東京タワー

地デジの新しい電波塔になる、建設中のスカイツリーがみえたり ↓
20100525若洲よりスカイツリー

お台場やCXが、みえたりしています ↓
20100525若洲よりCX
丸い玉は、某映画で流されてましたねw

なぜ、ここにいるかというと・・・
週末のチャプター神奈川用に、小型船外機を購入する為なんですw

芦ノ湖は、5年前にチャプターとブロック大会で出場した事があるのですが、
芦ノ湖のボート屋さんは、ローボートか和船のレンタルになります。(たぶん)
以前、和船借りた時、Cクランプがうまくつかず、苦労した思いがあります。
又、和船が大きく重いので、当時、44lbエレキ全開でも厳しい状況でした。
チャプターに出てた友人は、ローボートの横幅が広いFRP(フィッシャー?)に、
5馬力未満の船検がいらない船外機で出場してました。
それで、関東Cブロック巡りで芦ノ湖に行くうえで、これを機会に低馬力の船外機を安い中古で探してました。
相模湖や印旛沼でも使えるかもしれないし。
JAY君父より、先日、ありがたやさんでお会いした、ライターのIさんの、
友人の方が使ってないという事で、トーハツの2.5PSを格安で買う事になったのです。

持ち主の方は、「浦安」で、取りに来られるなら、超格安で売ってくれる事となり行きました。
半月に1回位、「新木場」で仕事があるので、普段は、電車通勤ですが、
車で行って、仕事終わりで向かおうと思いました。
約50kmの道のりを、下道でいきました。
せっかく安いのに、交通費がかかるとね^^;

時間が読めなかったので、早めに出たら、1時間ちょっと早く着きました。
ならば、シーバスでもやろうと、すぐ近くの「若洲」に行きました。 ↓
20100525若洲公園看板

いちよ、何か用に、タックル積んでおいたんだよねw (バスタックルだけど^^;)
防波堤は無料の海釣り施設 ↓
20100525若洲海釣り施設
奥には、来年完成予定の東京港臨海道路の東京港臨海大橋(仮称)。
大田区の城南島~江東区若洲までの8kmを結び、湾岸道路の渋滞を解消目的とか。
橋が高いのは、大型フェリーが通れる高さらしいですね。 とてもデカイです!

平日ながらサビキ釣りの人が多かったですね ↓
20100525若洲海釣り施設さびき釣り

邪魔にならない所で、防波堤のヘチのシェード部分などをバイブレーションを投げてました ↓
20100525若洲海釣り施設バイブレーション
20100525若洲海釣り施設防波堤
そもそも、ネットが短か過ぎて、釣れても、届かず^^;

そんな時、はつさんから電話があり、短いネットや場所、ラトル入りバイブレーションのダメだしをいただきましたw
そもそも、シーバスって、ちょい釣りで、2-3回やった程度で、釣った事ないし。。。^^;

結局、何事もなく終了。。。
時間は短すぎたし、行った時間が干潮の潮止まりで、おまけに晴天無風の厳しい状況。。。
あと、1時間あれば、釣れたはずなのにw


次回、リベンジしたいな。
ココは、羽田空港に離発着する飛行機も望めるし ↓
20100525若洲より飛行機
20100525若洲風車
BBQ施設もあり、釣りと両方楽しめたら最高だろうなぁ。 夜景きれいだろうね。
はつさん、今度、御一緒しましょう!(アドバイスありがとう!!)
アレ入手しておきますw

で、仕事終わりで浦安に行って、船外機を取りに行ってきました。
Nさん、超格安で譲ってくれて、ありがとうございましたm(__)m

20100527トーハツ2.5PS-FF
20100527トーハツ2.5PS-スロット部分
ニュートラルがない、昔のタイプです。 このスロットルタイプは、初めて見ます。

オイル交換をしました。 ↓
20100528-2.5馬力OIL抜き20100528-2.5馬力OIL交換
いい感じで黒かったですw

プラグ交換もしました。 ↓
20100528-2.5馬力プラグ交換
釣り具店に在庫がなかったので、バイクショップでプラグを購入しました。

準備は整いました。
そして使うのが楽しみです。
これで、今週末のチャプター神奈川を楽しんできます!
芦ノ湖、釣れるかな!?
では、行ってきます。

  1. 2010/05/29(土) 02:27:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。。。


というわけで今日は河口湖です。小海公園は快晴の絶好のウ〇コ日より…じゃなかった、釣り日よりです!(笑)

実は朝の4時半からストラクチャースキャン取り付け格闘中ですが、ケンケンにやってもらってる間にオイラはウ〇コタイムサービス中です…申し訳ない(汗

まだまだ釣りはできなさそうです。。。
では後ほど…

ブラジャー!
  1. 2010/05/28(金) 06:58:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「表層ミノーゲームは、楽しぃ!!」キャスティングキッカー野尻湖ツアー

5/22-23に「キャスティングキッカー日本橋」主催の野尻湖ツアーに参加してきました。

出張が延びるかもしれなかった、鹿児島県の○×島
20100512徳之島-犬の門蓋
無事、早めに帰れる事になり、野尻湖ツアーに行ける事となりました( ´∀`)
それにしても、釣り場としても有名な、この島で、暇がなく釣りが出来なかったのは残念w
まぁ、仕事で行ってるので当たり前の事ですが、又、行く機会があったら、コンパクトロッドを忍ばせようかなww

さて、今年で3年連続の参加になるツアーですが、楽しくワイワイやるので、前から、とても楽しみにしてました!
マスターズ野尻湖戦で常宿にしてる「スピンネーカー」さんに1泊4食付、
TOP50の茂手木プロのプチガイドやお楽しみ抽選会も付いて、リーズナブルに楽しめるので例年、すぐ満員御礼!


##5/22(土):野尻湖初日##

例年、スモール釣りが好きなOさんと行ってましたが、結婚式参列で行けず、
去年までJBMだったHさんと行きました。
朝、1時起きで、Hさん宅に寄り、車を乗り換えて出発。

野尻湖のココを通ると、野尻湖に来た気がしますw ↓
20100522野尻湖ナンマン像
マンモスでなく、ナウマンゾウw


スピンネーカーには朝6:30過ぎ着。
参加者13人が集まって、ミーティング ↓
20100522野尻湖ツアーミーティング
20100522野尻湖ツアーミーティンク茂手木プロ
茂手木プロのスケジュール発表。

エレキ持ち込みのアルミを2日間レンタル。
早くNOJIRIナンバー欲しいなぁ~。

初日は南よりの風なんで、風のあたるポイント巡りしました。
水温は15℃代。
プリ~ポストの状態。
予報より早く、9時頃から雨。

AMは、セイラ、NS、JHミドストで風下巡り。
JHで、1本バラしorz
その後も、移動したがでず。。。

昼食付きなので、スピンネーカーに戻りました。
20100522野尻湖ツアーAM終了
あまりに釣れないので、天気と同じく、ドンヨリした気持ちでした。。。

3つから選べるという事で、(自分にw)勝ちたいので、がっつり「カツカレー」を ↓
20100522野尻湖ツアースピンネーカーカツカレー
ココは、インドカレーが美味しい事で有名ですよね。

PMの部。まずは、初スモールを釣りたい所。
そしたら、カツカレー効果か!?、ケイテック ライブインパクト+ライトキャロで、野尻湖自己最高の44cm、1180g!
20100522野尻湖ツアー44cm1180g
やったね!!

あっ、いつもと違う帽子 ↓
20100522野尻湖ツアー参加賞帽子
参加賞のキャスティ君帽子とオリジナルタオルを、朝のミーティングでいただきました。

Hさんに釣ってもらおうと、ポイントを周り、1バラシ後に、39cmが来ました! ↓
20100522野尻湖ツアー本間40cm

結局、この日は、お互い1本づつと、さえない釣果で終わりました。。。


野尻湖は16時にマリーナに戻るルールがあって、まだ日は高かったです。
まずは、生ビールw ↓
20100522野尻湖ツアー初日釣行後の生B
明るいうちから生ビール! 至福の時間ですww

風呂で、疲れを癒やしたい所ですが、なんとか、おかっぱりで釣りたくなりましたw
桟橋をお借りして、セイラとNSを投げました。 ↓
20100522野尻湖ツアーおかっぱり
1本釣れたら、風呂に入ろうと思ったのですが、3回出たのですが、のらず。。。
そんなとき、後から来た参加者のG君がネコリグ投げたら、すぐ釣れました^_^; ↓
20100522野尻湖ツアーGOU君おかっぱり
やるねー! いい笑顔です。

結局、私には釣れず、夕食時間に。。。

こうなれば、楽しみなのは、スピンネーカーの、美味しい夕食! ↓
20100522野尻湖ツアー夕食乾杯
20100522野尻湖ツアー夕食
野尻湖は新潟の海も近いし、肉魚共、新鮮でおいしいです。
ここは、マジで旨いです!!
普段、節約してるので、たまにはこんな贅沢もいいよね!
スピンネーカーは、スタッフがアットホームな感じで、お気に入りの宿です。

5/26は茂手木プロの誕生日。
ちょっと早めですが、参加者の女性陣が特製ケーキをプレゼント! ↓
20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会FF20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会UP
20100522野尻湖ツアー茂手木プロ誕生会ケーキ
おめでとうございます!!

その後は、膨張ライジャケもある、お楽しみ抽選会! ↓
20100522野尻湖ツアー抽選会
20100522野尻湖ツアー抽選会賞品
右手前のオレンジボックッス、ルアーの詰め合わせが当たりました! それと、参加賞もろもろ。

そして、大部屋で、みんなで飲みました。
私から出張土産で、島の黒糖焼酎と、ツマミを持参しました。 ↓
20100522野尻湖ツアー土産
種類は色々あれど、地元の人に聞くと、これが1番と言われた人気商品らしいです。
赤まむしさん、ありがたやさん宴会の為に、同じものを買ってますよw

釣り談義や参加者のUさんイジリwで盛り上がり、宴は遅くまで続きましたzzz


##5/23(日):野尻湖2日目##

当日は南東の風が更に強く、雨でした。
人間的にはモチベーションが下がりそうだけど、なんだか釣れそうな感じ!

AM、なかなか釣れず。。。
後ろのHさんは、昨夜、誰よりも早く寝て、1番遅く起きたのに、又、寝る始末。。。
そもそも、狭いアルミで、よく寝れるよ^^;
「せっかく来たのに、釣りしようぜ」と思いながら、ならばシャローをやろうかな。
波で全然見えないけど、うっすら変化のある所に、ルアーを落としていきましたすると、1本釣れたので
後ろにある「ネット、ネット」と言ったのですが、イビキかいて寝てるし・・。 黒ま○しさんと呼ぶぞw
そして、バレました。。。 
その後、40cmを1本。

やっとHさんが起きて、私が30cmと小さかったですが2本目。 ↓
20100523野尻湖ツアー2本目30cm
1本目、撮ってくれなかったから、ちょっと不機嫌顔w
AMは、3カケ2本でした。

昼食でスピンネーカーに戻り「しょうが焼き定食」を。
味付けが、私好みでイケます。

PMは、茂手木プロのプチガイド!
日頃、アルミに乗ってる私は、憧れのトライトン♪
20100523野尻湖ツアー茂手木プロバスボ
写真は、AMガイド受け終わった、今年、琵琶湖3回も行った、Kさん@キッカーとMさん。
乗れるだけでも満足ですw

そして出船。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド出船
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド本間サン

表層ミノーゲームをメインに。
さくっと流しては、次のポイントへ移動。

そして、セイラ75で40cmが釣れました。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドセイラで
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド腹パンスモール
腹パンですね!
スモールをセイラで釣るのは初めてです!!
キモは、茂手木プロの言うように、素直にやる事!w
今までの自分のやり方では、釣れないのが、よくわかりました^^;
Hさんには、私のセイラ55を借用。

シャローも少しやろうという事でDS+ライブインパクトで39cm ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド40cm
今回、ワームで釣ったのは、すべてケイテック ライブインパクトでした。
春のスモールでは、私の中で、出番が多いワームです。

ポイント移動し、ここからフィーバータイム! ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ前
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドハンドキャッチ41cm
ネットがなかったので、苦手な腹持ちで。 アメリカっぽいですw 41cmでした。

Hさんにも40cmが来ました! ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイドやっと本間サンにも
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド本間サン40cm

バラシ後、40cmがきました。 ↓
20100523野尻湖ツアー茂手木プロガイド39cmハンドランディング
なぜか、野尻湖で強い、Mituiさん@マスターズの話をすると釣れますw
釣れない時は、「Mituiさん」と叫ぼうww

いやー2時間ちょっとのプチガイドでしたが、すごい濃厚な釣りで
茂手木プロありがとうございました!めちゃ、楽しかったです!!

残り1時間を、同じようなシチュエーションのポイント巡りしました。
1本バラした後に、39cm ↓
20100523野尻湖ツアー反省釣行39cm

Hさんは、最後に42cm、1080gの見事なスモールを釣って ↓
20100523野尻湖ツアー反省釣行本間サン42cm1080g
ストップフィッシング。

全員で記念撮影 ↓
20100523野尻湖ツアー参加者の皆様
みなさん、おつかれさまでした! 楽しかったです。

片づけ後、小腹がすいたので、名物の「ナンドッグ」を食しました。 ↓
20100523野尻湖ツアースピンネーカーナンドック
ほのかな辛みのソーセージとナンの相性はバツグンですよ。

そんなわけで楽しい2日間は、あっという間に終わりました。
スモールの釣りは、奥が深いと、つくづく思いましたね!
試合ではないので、純粋にスモール釣りを楽しんで、みんなで飲んで騒いで最高でしたぁ!
Hさん、運転及び同行ありがとうございました。
今では、すっかり「しょっぱい系」に移行しちゃいましたが、今回、久々にブラックを満喫したようで、
今度、一緒に(無理やりw)6月のチャプター東京に出ることになりましたw
又、来年も行きたいなぁ!!

P.S
次回釣行は5/29-30の関東Cブロック視察参戦 第4弾「チャプター神奈川」第2戦&前日プラ。
5年ぶりの芦ノ湖、どうなりますか!?
乞うご期待! するほどでもないw (パクリww)

  1. 2010/05/27(木) 05:27:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューンチュン。。。

100526 002
というわけでやっときました。。。ストラクチャースキャン。。。



コイツは・・・・・・・!



めんどくさそうだ(笑)



配線やボルト締めなどの下準備だけでもやることいっぱいです(汗
100526.jpg
そしてめんどくさいのがもう一つ・・・・・



☆STEEZ GRAYGHOST☆



メタルトップのミドスト系ロッド!前にケンケンが持っていてTOPガイドの交換したことあるけど、ティップブランクがほんとに金属です。。。見た目、針金みたいな感じです(笑)

100526 003
ひょんなことからコイツをゲットして・・・・・



オールKガイド交換!これまためんどくさい(笑)



絡み防止とかの目的は関係なく、単純にガイドを重くしてロッドの振り幅を調整しとります。。。



サイズにもよるが既存ガイドよりKガイドの方が重いので、計算したら0.8gくらい自重アップです(笑)



こんなことばっかりやって肝心の釣りができてませんが・・・・(汗



今週は出撃です!!



ぷ~
  1. 2010/05/26(水) 08:47:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。RAM。。。

2010021221522839a_20100524112603.jpg
今日も雨ですな・・・今日は河口湖の予定でしたが断念しました。。。


というわけでなかなか河口湖行けません・・・週末、松ばやしさんは上野原まで走ったそうですが雨に負けてUターンしてきました(笑)デーノも出撃を見合わせた模様・・・・みんなダメダメだにゃ~(笑)


というわけで以前に紹介したRAMマウントヘビーデューティー。。。


約1.5キロもありやがるマグナム君・・・(汗

100514 001

100514 003
HDS8に装着して早1ヶ月・・・・


さすがに安定力バツグン、微動だに動きません。。。。河口湖で小船なんで他ではどーなるか知りませんが・・・・


ただ、マウントベースの穴の位置がまるで合わないので、自分でベースに穴をあけました・・・・(汗


今週はいよいよストラクチャースキャンのセッティングに入ります。。。


いつになったら釣りできるのかは不明(笑)

100523 003
JAY!オイラが留守の間にしっかり練習しとくんだぞ!


おまいさんには期待する・・・・・・ほどでもない(笑)
  1. 2010/05/24(月) 12:10:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペナクマ。。。

20090115080633_20100522091800.jpg
↑クマさん↑

先日の山中湖戦のリザルトを見た。。。


上からスクロールしてもクマさんの名前が出てこない・・・・お~い、クマさん~!どこいった~!?


クリクリクリクリ・・・・(スクロールする音)







2010052201.jpg
やらかしてます(笑)


ナニやらかしたかは不明・・・イージーミスには気を付けましょう(泣)



しかし・・・・・・・・・



20100426084502681_20100522092408.jpg
クマさんにはチーム愛を感じたのは気のせいです(笑)


っていうか今、気が付いた・・・松ばやしさんがまたも松村に!?(笑)


う~ん、これが今年の流れなのか??(汗


2010041121302537e_20100522092723.jpg
がんばれ!クマさん!


負けるな!くまさん!


ぐあ~
  1. 2010/05/22(土) 09:32:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

椎の木。。。

100520 003
100520 004
というわけでございまして・・・・・


昨日はking of へら管釣り場「椎の木湖」へ行ってまいりました。。。。


約2~3年ぶりのへら&椎の木湖です(汗
*2~3年ぶりに開封したMyへらバッグの中は大変な事に・・・・カビが大漁発生し、エサはコチコチで全部廃棄・・・・(汗

100520 002
今回、お誘いいただいたのは・・・・WBS会長のアイアン横山会長!


バス界の重鎮でもあるアイアン氏は、実はへら雑誌に連載を持ったほどのへら師でもあったのです。。。


う~ん、わかりやすいへらバッグ(笑)

100520 006
というわけで・・・・シーバスに続く、異魚格闘戦シリーズまたも雨・・・・・泣


というわけでヘラテント登場です(笑)


今日は「ダイワオープン」ということで通常¥2500の遊漁料に¥500プラスして景品がもらえるイベント!
目玉は10位と30位に提供されるダイワのへら竿ということでガツガツ争うことなく超マイペースフィッシングを堪能しとりました・・・・(オイラは2回も〇ンコタイムw)

100520 007
↑外道のワタカ(笑)↑

人が大勢入って食い渋るだろう・・・と思ってウドンセット釣りから入るも、雨と¥500アップが効いたのかガラガラ・・・(不況なのね)


8尺チョーチン両ダンゴにシフトするも2~3年のブランクは埋まらず、19枚で撃沈(泣)


さて結果は・・・・・!?


アイアン横山会長は11位!で惜しくも10位のへら竿ゲットならず・・・う~んあと1~2枚釣れば(泣)


オイラは順位に赤丸印が!!すわっ、30位高級へら竿ゲットか!?


と思ったら57人中50位(笑)バスと同じく定位置ゲットで飛賞ビールゲット(酒飲まないのにw)

100520 001
2~3年ぶりのへら釣り・・・・へら釣りで鍛える筋肉「へら筋」:(注そんな筋肉ねーよw)が劣ったのか、終了後は腰にダメージでヘロヘロ・・・・


というわけで来週からはちゃんとバス練習入りますが、ストラクチャースキャンがまだ来ません(泣)



う~ん、腰痛いにゃ~
  1. 2010/05/21(金) 09:08:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は。。。


おはようございます。。。

というわけで今日はこちらに来ています。ダイワオープン参戦中です。さてここはどこでしょう? ってわからんと思いますが…汗

WBS会長と元JB事務局人と異色のタッグで参戦しております(笑)

ちなみにオイラは今まさに〇ンコタイムです(笑)

では後ほど!
  1. 2010/05/20(木) 08:21:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「エレキ盗難!情報求む!!」友人より

先週、山中湖ミニトーナメントで3位入賞した、JB山中湖やWBSで活躍しているinoueさんが、
帰宅後、エレキ他を盗まれたそうです!
何か情報のある方は、ぜひよろしくお願いします!

==========(inoueさんより)=======================

盗まれた期日:平成22年5月9日 PM5:00~5月10日AM11:00の間
場所:自宅敷地内 (立川市駅周辺) 

盗まれたのは以下の通り。

モーターガイド ツアーエディション 型番781 36ボルト仕様
特徴:モーターヘッド部にペンキ剥がれ大

フットペダル下台にペイント剥がれ有り。裏面ワイヤー滑車部分を 日本製のボルトで補修
ヤスさん盗難エレキーペダル部分

エレキの修理屋さんで購入のインナーとアウタースリーブの
間に入れるアルミ削り出しリング「青」を使用しているので目立ちます。
ヤスさん盗難エレキーペラ部分

レンタル用バウデッキ + ゲータース21プリングマウント
ヤスさん盗難エレキーヘッド部分
ゲーターマウントはモーターガイドロゴステッカー一部剥がれ有り

ハミンバード978用振動子
振動子用万能ポール

犯人検挙に繋がる情報をお待ちしております。

【本人のメッセージ】
正直言ってボロのエレキですが、僕にとってはいままで一緒に 戦ってきた大切な道具。
一度は神流湖でも優勝をさせてくれた大切な道具。
金銭に換えてもたかが数万円にもならないモノ。
こんな道具を安易に盗む という人として愚かな行為。犯人が釣り人でない事を祈るばかりです。
僕の被害はしかたないと諦めますが、もうこれ以上盗難の被害者を増やした くないので、
犯人を懲らしめる意味でこう言った告知をさせて頂くことをお許しください。

==============================================

奥様の誕生日で、BBQに参加せず、早く帰ってあげて「祝って楽しかった!」とメールをいただいたのに、
その後、こんな不幸があるとは。。。
許せない行為です
どこかの湖、中古店、ネット等でみかけましたら、ぜひ一報をお願いします!! m(__)m


P.S
週末は、野尻湖に行けそうです!

  1. 2010/05/19(水) 07:32:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PX68R。。。

100518 001
松ばやしさんがこちらのリールを導入した。。。。


☆PX68R LIBERTO PIKY☆

100518 003
100518 002
レッドのワンポントがなかなかカックイイ~!


さすが松ばやしさん、最先端のベイトフィネスを早速導入ですな・・・・と、思ってたら・・・・


「初くん!ルドラ投げるのに使うから12lb巻いといて!え!?8lb100mしか入らないの!?なんだよ使えないね~!?」(笑)


さすが松ばやしさん、さらに最先端いっております・・・・・汗


しかしこれに合わせる予定のロッドがなかなか上がってきません・・・・果たして松ばやしベイトフィネスは成立するのか!?


こうご期待!・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2010/05/18(火) 08:03:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コブレッティー。。。

100516 001
以前、紹介したオイラの愛竿。。。。


昔、カートップキャリアの上にこの竿を乗っけたまま自宅を出発し、気が付いてUターンした頃には踏み切りの手前でティップが折れて落っこってたコブレッティー。。。。

その後、チューンを繰り返し再生し、数々のバスを釣ってくれたコブレッティー。。。。

昨年のプロ戦初お立ちフィッシュを仕留めた思い出の竿、コブレッティー。。。。











100516 002
バットからボッキシ・・・・(T_T)/~~~


残ったKガイドでなんか受け継ごうっと・・・・・泣


イイ竿だったにゃ~
  1. 2010/05/16(日) 09:03:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「楽しい山中湖、そして。。。」山中湖ミニトーナメント&河口湖

5/8-9に山中湖系の釣り仲間によるミニトーナメント&前日プラ、
5/10に河口湖にアルミを駐艇場に戻しつつ、ちょい釣りしました。


##5/8(土):前日プラ##

2週連続の山中湖、果たして釣れるでしょうか。。。

20100508山中コミュ7前日プラ-イガチャン

会場の「しゅうすいや」よりマイアルミで。
20100508山中コミュ7前日プラ-マイアルミ

春を感じに、自家製ハイデッキ投入 ↓
20100508山中コミュ7前日プラ-ハイデッキ
水温は13-15℃。 春を感じに1周したが、まだ早い感じ!?

ウィードもほとんどなく、主に沈み物系を周りました。
結果、ベイトプレス「フッシュテール」のDSで、沈み物系で450gと アポロのウィードで380gの2本。
20100508山中コミュ7前日プラ-420g

わかった事は、今回も厳しいっていう事。。。


##5/9(日):大会当日&親睦BBQ##

参加者8名。
殆どがJB山中湖や、チャプターで活躍してるロコでレベル高し!
リミットメイクはゲーム性を高める為、5本リミット。

朝のミーティングでinoueさんが、参加者全員に「フッシュテール」をプレゼント! ↓
20100509山中コミュ7-ミーティング
やるね!!
私からは、全員に缶コーヒーをプレゼントとリーズナブルw

そしてスタート ↓
20100509山中コミュ7-スタート富士山
20100509山中コミュ7-かごちん艇スタート

前日、春を感じない為、沈み物系8ケ所をランガンとアポロのウィード。

結果、長池など2ケ所の沈み物系で3本。
色んなルアーを試しましたが、釣れたのはすべてエコカットテールのネコリグ。
残念なのは、2本バラしてる事(T_T)
ネットを取る時、置き場が悪くて、ラインテンションが緩んだと思われます(>_<)
入り直した沈み物系で、帰着10分前に3本目が釣れて、これは嬉しかったですね!

ウェイインは半分の4名

第4位は、1本470g Nishinaさん ↓
20100509山中コミュ7-247さん470g
20100509山中コミュ7-ちびばす賞247さん
大池のミドルレンジで。
表彰は3位からでしたが、ちびばす賞を獲得! 私から「吉田のうどん」セット他をプレゼント。

第3位は、2本1,035g JB山中湖のinoueさん ↓
20100509山中コミュ7-ヤスさん検量ヘ
20100509山中コミュ7-ヤスさん1035g
長池をフィシュテールのDSで。
私は、前日、フィッシュテールで釣れましたが、コレいいですよね

第2位は、3本1,830gで、私でした ↓
20100509山中コミュ7-2位1830g
前週のチャプター山中湖では、2本のウェイインでしたからOKでしょう。

優勝は、5本リミット!↓
20100509山中コミュ7-かごちん検量

この人だかり! ↓
20100509山中コミュ7-優勝かごちん3980g後ろ

48cmのプリを釣った、Toyodaさんが3980gでぶっちぎり!! ↓
20100509山中コミュ7-優勝かごちん3980g
プラの段階から見えてたそうで、恐るべし!!
沈み物系20ケ所周ったとか@@
私がネットインしてて、釣って例えリミットしても、推定2900g、かないません(^^;)

かたづけ後は、 お楽しみのBBQ親睦会! ↓
20100509山中コミュ7-BBQ集合写真ビールナメ
メキシコ・バカラック釣行から戻ってきたMURAさんも参戦w

NishinaBBQ隊長が、前日にわざわざ市場に行って買った「シロコロ」など、めちゃうま!! ↓
20100509山中コミュ7-247BBQ隊長
20100509山中コミュ7-
20100509山中コミュ7-シロコロUP
炭火が食欲を誘います!

豚バラもいいよね。 ↓
20100509山中コミュ7-焼肉
Nishinaさん、いつも買いだし、ありがとうございます!

抽選会では、一人一品持ち寄るんだけど、↓
20100509山中コミュ7-お楽しみ抽選会
今回も実家から 原価で買った、マスクメロンを提供。
当たった、むらっち、味わってなぁー。それから、ルアーセットありがとね。

こちら、商品券をはじめとした、戦利品 ↓
コピー ~ 20100509山中コミュ7-戦利品
皆さま、ありがとうございました!

今回、初参加の方も、楽しんでたようです。
ココでは書けないようなウラ技や、バカらっく釣行、エ○話wなどなど、 時間の過ぎるは、あっという間!
21時頃まで約5時間以上続いたようなw ↓
20100509山中コミュ7-ナイトBBQ
20100509山中コミュ7-ナイトBBQファイヤー
因みに、みんなが車の運転があり、フリー飲んでるのに、
私とNishinaさんは、 車中泊なんで、かまわず、ガンガン飲みました!ww

そして車中泊zzz
荷物満載で椅子を倒して、毛布かけただけなので、ちょと寒かったなぁ。。。



##5/10(日):河口湖##

GWは、土日以外、出勤だったので、当初、代休でしたが。。。
アルミを河口湖の駐艇場に戻しつつ、釣りして、その後、暫く湖をトレイユするので、
JAY君のパントボートを三瀬谷プラ用にカートップするスケジュールでした。
Nishinaさんも代休とったので、去年と同じくアルミ降ろすのを手伝ってもらい、 一緒に釣りをw
しかし、急遽、鹿児島県の○×島に出張が入り、準備もあったので、 早めに帰える事となりました。。。

ロイヤルワンドは、増水傾向 ↓
20100510-ロイヤル増水
スロープ下まで、水が増えました。

水温は、17℃代で、すっかり湖の中は春でした!
他の魚もいっぱいいて、まるで「河口湖水族館」
とりあえず、小さいですが、ネイティブを1本。 ↓
20100510-河口湖400gネイティブ
その後は、橋内水中観察を。

11時過ぎに一旦あがり。
Nishinaさんリクで「吉田のうどん」を食べたいとの事で、私の1番好きな「たけ川」に 行こうとした所、定休日orz

ならば、CFのFUMIちゃん(河口湖・山中湖の周辺グルメに詳しいよ!)に教わった、 「キネツキうどん」へ。  ↓
20100510-キネツキ外観
地元の人で、満席でした!

私はかやくご飯定食、Nishinaさんは天ぷらうどん大盛りに肉のトッピング。 ↓
20100510-キネツキかやく定食
吉田のうどんって、馬肉とキャベツがよくあうよね。
この辺りの、うどん屋さんは、昼のみ営業が多いけど、月~木は20時まで営業してますよ。

その後、産ケ屋~ハワイやるも釣れず。。。
早く帰らなければいけなかったけど、何とかNishinaさんに河口湖を楽しんでもらいたいと残業。
1年ぶりに河口湖で釣りするNishinaさんの為にも、O.G.S不発ネタだけは、さけないとね^^;

バスが溜まってる場所をみつけて、Nishinaさんに、きましたよーーー ↓
20100510-247サン河口湖
その後も1本追加。

そんな私は、バスが何回か口にするも、フッキングにいたらず。。。
釣れたのは、コレだけ ↓
20100510-ギル
ギル1枚ですが、何かw

そんなわけで、実質、3時間程度しか釣りできなかったですが、Nisinaさんと楽しい話満載で
時間の過ぎるのは、あっという間でしたね。
後で知ったけど、はつさんも同じ日に、湖浮いてたんですねー。
知ってたら、激撮したのにw

それから、ありがたやさんに行って、JAY君のパントボートをカートップしたり、
Nishinaさん、いろいろとありがとね!
パントボートやエレキを貸してくれたJAY君親子、J○Y君がリアエレキのペラ忘れて(>_<)、
商売品のペラを長期貸してくれた、よしにーありがとう!!


5/22-23に野尻湖ツアーに行く予定だけど、それまでに出張先から帰ってこれるかなぁ。。。
目の前は、碧い海。釣りできないのはさみしいねぇw

  1. 2010/05/15(土) 06:11:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kenken-BAG。。。

20081119001758_20100514082059.jpg
20090821081544002_20100514082431.jpg
↑うしろあたま↑

ケンケンがいつも連れ歩いてるよくわからんペットでお馴染みの・・・・・・・

100514 005
kenken'sアパレルに・・・・・・!

100514 006
トートバッグが登場(笑)


もちろん裏面(B面)は・・・・・・・!











100514 007
やっちまったな~(笑) ←どこいった?(笑)


これ着てコンビニ入った松ばやしさんは、店員にげじげじが付いてますよ・・・・って言われる始末(笑)


お求めはケンケンまでどうぞ(笑)
  1. 2010/05/14(金) 08:37:08|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.B.Q。。。

100513 005
というわけで昨日は若洲へ行っとりました・・・・!!

天気予報は曇り晴れ、朝には雨上がりということでノーカッパで行ったら・・・・

雨降ってますやん(-_-;)
100513 008
というわけでこの格好です(笑)

100513 010
到着してすぐにスーパーヒット!!

ビバーチェバンビーナ早引きで2本ゲット!
100513 016
同行者もスーパーヒット!53cm!

100513 017
別の同行者にもスーパーヒット!56cm!

100513 020
というわけで釣り飽きた(笑)のでいざBBQへ!

若洲は広いBBQ場があるので、特に平日は平和にBBQが楽しめます。。。。
100513 022
100513 024
スーパーの肉は高い金出してもいいものを買いましょう(笑)今回はホタテ付きです(笑)

たまにはこういうのもいいもんですな~


うんまい♪ぜ~


  1. 2010/05/13(木) 08:43:55|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スーパーヒット!!!


格好がド素人なのは突っ込まないでください(笑)

実は二匹目です。。。う~んいつになく好調(笑)
  1. 2010/05/12(水) 09:39:10|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。


こちらでシーバス&バーベキュー大会なんですが雨です…

水焼肉になってまう~(笑)
  1. 2010/05/12(水) 08:17:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大漁発生。。。

100511 002
カメカメカメカメ~♪

100511 005
カメカメカメカメ~♪

100511 004
カメカメカメカメ~♪

100511 006
カメカメカメカメ・・・・(-_-;)


ボートカバー開けると・・・・・そこは!ホテルカメムシ(笑)カメムシ大漁発生!!(汗


エンジンのカウルの中にまでいやがりました・・・・(-_-メ)


ランチングしてエンジン吹かすと・・・・水面にはカメムシがたくさん浮いておりました(大汗


100511 008
というわけで昨日は河口湖出撃しとりました・・・・!


朝、湖面を見るとベッタベッタのサラっサラ・・・これはもうアレしかない(笑)

100511 010
↑Zaitsuさんプロデュース、松バヤシ命名:カチンコチンコジグ(笑)にて↑


ビッグママには腕不足で勝負させてもらえませんでしたが・・・・


久しぶりの河口湖はベイトフィッシュ、ギル、小バスも賑わい、放流も入ったみたいで水の中は活気溢れておりました。。。


あとはカメムシの活性をなんとか・・・・・・・(笑)



クサイぜ~
  1. 2010/05/11(火) 08:13:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖より。。。


今日は静かな河口湖でシッポリと大人の釣りをしています…ってバスの目が赤いのは気のせいです(笑)

では後ほど。。。
  1. 2010/05/10(月) 12:35:28|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続。。ビッグフィッシュ。。。

100502 006
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

先日、松バヤシさんが河口湖でビッグフィッシュをゲット!と紹介したこの画像・・・・・・


ライブウェルの大きさから判断するに50前後はあります(汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、この画像を見て何か異変に気が付いた人はいたでしょうか!?



オイラも東京で仕事中にこの画像がメールで送られてきて、何も気が付かなかったが・・・・



後日、ケンケン号が語った衝撃の一言。。。。



「あれはね・・・実は・・・・へらぶなだョ。。。(笑)」



水面反射画像マジックに騙されました・・・・やられたー(笑)



そして・・・・デーノからもビッグフィッシュの報告画像が送られてきた!!









100506 001
なにこれ?(笑)


来週はオイラがネタをゲットしに出撃予定!



こうご期待!・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2010/05/09(日) 07:56:40|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWチューンチュルチュル中。。。

100506 013
うぇ~ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・(+_+)


グルグルピ~ブリブリブリブリ・・・・・(+_+)


オイラのGWのフィニッシュはこんな感じでした(泣)急な体調不良少年に襲われ、ふと気が付けばトイレで寝ていました・・・


というわけで休養しとりました(汗 皆様、ご無沙汰しております(笑)


その間、依頼されてたロッドチューンが進行しとります・・・・・


松バヤシさんのデュナミスのグリップ延長・・・実は空手有段者である松バヤシさんのリストパワーをもってしても抑えきれないロッドパワーを生かす為、リアグリップを延長しました。。。。


どうせ松バヤシさんのロッドなんで、ノコギリでえい!っとぶった切って木工ボンド垂れ流して手抜き工事完成です(笑)←ウソ


もう1本はエアリアルのグリップをカレイド風にしてみました(笑)



続く・・・・・・



作るぜ~




  1. 2010/05/08(土) 08:00:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ノーフィッシュも、ありえた試合」チャプター山中湖1

5/1-2に、関東Cブロック視察参戦 第3弾として、チャプター山中湖 第1戦
「タックルベリーCUP」及び前日プラに行ってきました。
山中チャプは、できて2年目の'98に、このチャプターでデビューし、
全戦 出てからの今があるので、思入れのあるチャプター。
前回出たのが、3年前。久しぶりの参戦となります。

GWは、皆さん、いかがでしたでしょうか?
私は土日以外は仕事でした。。。
その休みを有効に使ってきましたw

##5/1(土):前日プラ##

夜中に車中泊したけれど、アルミをカートップして、荷物満載。
椅子を倒して、毛布かけただけで寝たけど、朝寒く、せっかく直ってきた
風邪が又、ぶりかえした模様。。。

朝、レンタルする「しゅうすいや」からアルミを降ろしました。
4/21に放流がされた模様ですが、現在の山中湖は、 ウィードが、まだあまりなく、あちこちに散ってる模様。。。
それか禁止の桟橋下か。。。

水温は、10-12℃代で、まだ春は早いようで、見つからず。
なので、沈み物系をランガンしました。
放流+プリが釣れればと・・。

山中湖に2週に渡って、来てたこの方w ↓
20100501山中湖赤まむし富士山
20100501山中湖赤まむしUP
知名度があがってきた、赤まむしさんw
チャプター東京のK事務局長が釣りに来ていて話していたのですが、
片づけの時、赤まむしさんに、「前のJB戦で、お立ち立った方ですよね!?」と聞いておりましたw

さて、私の釣果の方は、ネコリグで1バラシのみ。。。
あまりに釣れないので、思わず、翌日のレンタル代が もったいないので、河口湖へ行こうかと思ったほどw

帰りにセンタフィールドで、買い物がてら情報収集。

夜は、ありがたやさんに、御世話になったけど、某トラウト雑誌のライターI氏が
来てまして、トラウトや、バスの興味深い話を聞きました!

栃木からお越しで、最近、某人気TV番組でブレイクした「関東・栃木レモン」なる
ドリンクをお土産で買ってきて飲んでみました。 ↓
20100501関東栃木レモン注ぎ
JAY君のお酌でw
よしにーは、味を知ってるか、大笑いw

「昔なつかしい味」とありますが、なんだかミルクセーキに近い味??
無果汁だし ↓
20100501関東栃木レモン果汁
なんで、栃木なのに、関東までつくのか?不思議な飲み物ですw

他にも、コッペパンの「関東・栃木レモン味」や、アイスまであって、やりすぎw ↓
20100501関東栃木レモンパンアイス
アイスは、発売されたばっかりとか。

そんでもって、焼酎割りにしてみましたw↓
20100501関東栃木レモン焼酎割
味見なんで、少な目でw。
味は・・・新しい感覚のレモン割りです@お試しあれww
東北道の佐野SAでも、売ってるらしい?? 桧原湖の帰りにでもw

他にも、I氏は、有名な宇都宮のみんみん餃子を沢山、土産に買ってきてくれました ↓
20100501宇都宮みんみんお土産
が、私が仕事で帰らなければいけない翌日夜に、餃子パーティーをやるそうで、残念。。。

体調不良&睡眠不足で22時消灯予定が、ついつい飲み過ぎてでしまいましたw


##5/2(日):大会当日##

関東Cブロックエリアの参戦も、チャプター山中湖は、冠がスポンサーの
タックルベリー」だったのと、スケジュール的に、当日しかなかったので 。

レンタルボートは、いつもの「しゅうすいや」。
写真では、わかりずらいですが、桟橋は、なんと霜が降りてました。。。 ↓
20100502CP山中湖2-朝霜
それも、そのはず!朝の気温は、GWというに、0℃ですよ@@

ハイドロとか借りたい所ですが、お金もないので、いつもの5PSジョンボートをレンタル。 ↓
20100502CP山中湖2-しゅうすいやレンタルボート

7時、会場の湖明荘へ。 ↓
20100502CP山中湖2-会場へ
今回は、船外機の調子はいいようです。

参加者31人。
20100502CP山中湖2-会場湖明荘
20100502CP山中湖2-スタートへ
山中湖は、太陽の位置の関係で順光に長時間見れるので、富士五湖の中で、もっともきれいに見える湖で、
壮大な富士山を見ると、癒されますね!

フライトは、真ん中付近で、沈み物系を周りました。
先行者が、どこもいるので、空いてるタイミングみつけながら入りました。
なんせ、5PSで、スピードが遅いので、行って空いてないと移動が大変なんで、 双眼鏡で、観察してゴーw
知り合い達に、前日終わった後に、何箇所かの沈み物系を教えていただきましたが、
当日、魚探掛けしても、それらは見つからず、 (教えていただいた方々、ありがとうございました!
後日、探してみます。)自分の知ってる沈み物系の4ケ所を周りました。

先行者がいて、最後に入った沈み物系。
前日、ノーフィッシュの中、唯一、バスをバラした所。

釣れない時間が過ぎて行きました。。。
帰着1時間半前の11:30に、ネコリグをスイミングさせてると、やっとバイトが!
慎重に、やりとりネットインしたのは、700gくらいのバス。
ノーフィッシュのいいわけを考えてた時間帯ですが^^;、 まずは、ウェイインする事ができて良かったです!

その後、Yさんが来て、ポイントをやりたい雰囲気w
「今年の試合で、まだウェイインしてない」話を聞きました。
気の毒に思って、「横、どうぞ。まだ、1時間ありますから、きっと釣れますよ! 」 と一緒にやりました。
失敗したのは、シェード側を譲った事。。。
私が根がかりして、回収しようとすると、Yさんのロッドも曲がりました。
てっきり根がかりと思ってたら、600g代のバス!
最初は、「釣れて良かったですね」と言うも、ポイントを出るときは、 「どろぼー」と叫んでしまいましたw
(冗談ですよ、Yさんww)

その後、ノーシンカーに、2回程バイトがありのらず。。。
フックサイズをダウンさせると、やっとのりました!
小型で300g位だけど、貴重なバス!
それも、帰着の為、戻る3分前に釣れたのだから、めちゃ嬉しかったです!!
でも、あの600gのバスがあったら、リミットメイクだったのにw

結果、2本 1070gで、31人中11位でした。 ↓
20100502CP山中湖2-1070gバス持ち
山中湖は練習量が足りないし、前日、あまりの釣れなさに目標としてた ウェイイン(目標、ひくぅーw)できたし、
2本釣れてキロ越えしたので、良しとしましょう。

そして表彰式 ↓
20100502CP山中湖2-表彰式
20100502CP山中湖2-お立ち台
お立ち台が高くて、気持ちよさそうですねー
ウェイインは14人(45%)で、上位は、3本リミットメイクで、2780-1900g。

優勝の長池~ママ森を攻めた、Sakamotoプロ ↓
20100502CP山中湖2-優勝坂本選手
JB山中湖でも、ご活躍を!

2位の選手は、今年の山中湖で開催されてるJB、チャプター戦は、すべて、お立ち!
それも、朝の3投で、リミットメイクとは@@
凄すぎなKawakamiプロ!!

表彰式後に、関東Cブロック長の挨拶を頼まれてましたので、
今年のグレードアップする(賞品がgood!)ブロック戦の紹介をしましたが、
今回の冠は「タックルベリー」で、こちらのスポンサー挨拶もしました。
当初、タックルベリーのakiraチャプター会長がするものと思ってたので、油断してました^^;
カミカミで、話したような気がします^^;

因みに、紹介した4/23~グランドオープンした日本最大中古釣具WEBショップ「@ベリーネット」は、
今まで店舗で検索していた中古釣具が、自宅ですぐ検索できるのは、いいですね!
全国160店舗ありますから、ほしい中古釣具が、どこよりも早く入手しやすいと思います!
そんな私も、あまり流通していない、あるロッドが入荷されてないか、日々、ポチッとしていますw

カミカミな私とは正反対、akira会長のMCは、うまいです! ↓
20100502CP山中湖2-MC明楽会長
色んなチャプターに行ってますが、MCでは、たぶん、1、2を争いますね。
山中湖に精通してるし、インタビューでは、みんなが聞きたい事を、選手のシークレット部分的な事まで
聞き出してるので、お見事ですね!
自分が釣れなくても、答え合わせができる、お立ちインタビューは、これから上を目指すアマチュア選手の為にも、
選手は、包み隠さず(訂正しました、Zさんw)、すべて話してほしですね。

抽選会では、食料品や、お酒が多く、欲しいものばかりでした!
私は、ポテチセットが当たり、家族に、いい土産になりました。 ↓
20100502CP山中湖2-抽選会チップスセット
JAY父さんが、応援に来てたのでw、2個差し上げました。
それぞれのチャプターが、色んな運営方法があるので、勉強になります!
選手の皆さま、akira会長をはじめ、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

ボート屋返却時間が15:30と早く、5PSで移動時間もかかる為、実質30分しか
反省釣行できませんでしたが、上位パターンを試しにいきました。
結果、シャッドで1本バラしたのみ。。。
まぁ、今週末のいい、プラになったかなw

P.S
今週末も、山中湖釣行です。
  1. 2010/05/07(金) 05:34:16|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続。。。

100502 005
続。。。「お」とこは背中で語る画像・・・・・汗



我らが「お」会長、今度は山中湖チャプに出没!さすがブロック長・・・「お」疲れちゃんです!

100502 006
松ばやしさんは河口湖でなにやらビッグワン捕獲の模様・・・・!


いや~皆さんGWでいいですね~!オイラはまだまだ仕事中・・・・(泣)


たすけて~
  1. 2010/05/03(月) 09:43:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続。。チューン中。。。

100502 004
さ~て、どう調理したろうか・・・・・・!?


というわけでチューン中です。。。
100502 001
ちなみにオイラ、GWはずっと仕事しとります・・・・・汗


たすけて~
  1. 2010/05/02(日) 08:14:12|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する