黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「こやまんの、お店」チャプター山梨2&Tackle Fan新店舗オープン

4/25にチャプター山梨 第2戦に参戦し、その後、八王子に友人が開いた釣具店がオープンしたので行ってきました。

前日は学生時代の後輩の結婚式で、遅くまで飲みそうなんで 参戦は、できないかもと思ってました。
渋谷の某所で ↓
コピー ~ 20100424ODA結婚パーティー会場外観
コピー ~ 20100424ODA結婚パーティーキャンドルサービス
10才位、年下の奥さんと結婚、H君、おめでとう!
そんな、お祝いの中、1週でも釣りをやらないと寂しいのでw、運転する8時間前の19時までは
ガンガン飲んで、その後はソフトドリンク飲んでましたw

山チャプは、第1戦の嵐のような天気と違い、晴天無風。 ↓
20100425山チャプ2-朝のロイヤルワンド
20100425山チャプ2-ヘラオジサン桜ナメ
20100425山チャプ2-JB桟橋桜ナメ
河口湖の桜は、だいぶ散ってきました。

Zさんや、spidersの面々が、何やら作戦会議!?w ↓
20100425山チャプ2-作戦会議か

参加者53名。
朝、受付時、GENKI会長から、「昨晩も、夜の奥チャプですか?w」と言われましたw
寝むそうな顔してたからね^^;
試合前は、今後も飲みませんよ、たぶんw

一番のフライト組でラッキー。
橋内をUターンすると、スタートする、はつまつコンビが ↓
20100425山チャプ2-ハツマツスタート
イーグル同士で、仲もいい、お二人ですが、まさかリザルトまで一緒だったとはw

風のない内は放流、風が出てからネイティプ狙いました。
グラブ、西川溶岩帯を周り、主に溶岩帯のサイトと穴打ち。
2本程、見えバスのアプローチが悪く、食わせそこないました(>_<)
残念。

風が出て、ハワイ、大橋周りやって、ノーバイト。。。

結局。。。 ↓
20100425山チャプ2-サクラチル
サクラチル、撃沈(T_T)

ウェイインは14人と厳しく5位で1180gでしたが、優勝はプリ2本で6180g!
20100425山チャプ2-お立ち台」
優勝のハシケンさん、お見事です!!
コバちゃんも、最近、調子いいねぇ~!

抽選会では、狙ってた「ミートタカハシのカレー」をゲット! ↓
20100425山チャプ2-抽選会賞品
これ、うまいんですよね~


試合終わった後は、こやまんが「タックルファン 八王子大和田店」 を4/1にオープンしたので行ってみました。↓
http://www.tacklefan.com/
20100425TackleFan外観FS
20100425TackleFan看板

八王子に、本店があり、 こやまんが、新しい支店の店長さん。
20100425TackleFan店内俯瞰
んっ、どこかで見たよな?w
20100425TackleFan中古ロッド
20100425TackleFan中古ルアー
沢山の中古釣り具をメインに新品も釣れ筋のルアーが置いてあります。

買取用に何点か持っていき、中古ルビアスを購入しました。
先日、タックルが紛失し、中古リールを探してたので。
購入の場合、下取りが上乗せになって、サービスもあって、おつりが来るほど(^-^)v

こやまんが、買ったルビアスをサービスメンテしてくれ、噂のオイルを注入してくれました ↓
20100425TackleFanこやまんリールメンテ
じ、じぃぇー、こんな所にも出没かと思いきや、常連とかw

知る人ぞ知る「IOS FACTORY」 のオイルを注入してくたうえに、ドラググリスも塗ってくれました! ↓
20100425TackleFanIOSドラクグリス
まるで、ルビアスがイグニスになったような、滑らかさです!
次回釣行で、ドラグを鳴らすのが楽しみですw
興味のある人は、お店に置いてあるので、こまやんに良さを説明してもらい、 買ってみてはいかがでしょうか!? ↓
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
20100425TackleFanIOS棚
各種、そろっておりますよ。
このメーカーのオイル、前々からケンケンが絶賛していて、気になってたんですよねー!!

最初買って、エコワームが気になって買って、ハードルアーが気になって、 3度も、追加で購入してしまいましたw
こやまんや店員さんの話術もあり、こんだけ買ってしましたw ↓
20100425TackleFanお買物
こやまん店長、色々とサービスありがとうね!

ここは、同敷地内に、ムラウチジョーシンや、ハードオフもあって、他も色々と買い物ができるし、
駐車場が400台もあるんで、とても便利ですよ。 1日いても飽きないかも。
20時になると、他の店が閉まるので、駐車場が空き、トレーラーで来てる、
お客さんもいた位なんで、釣りの帰りとかいいですよね。
お店は、バスの中古用品が充実してるうえに、こやまんは、バスもトラウトも、
ルアーに精通してますから、色々とアドバイスをもらえますよ!!
元JBで、なんせ、2007年には、難関「チャプター東京」で年間優勝し、
その年のクラシックウィナー(アマ部門)でもありますからね!!
19時過ぎに行きましたが、閉店までの2時間、JAY君親子共々、入り浸ってましたw

PS.
次回釣行は、5/1-2 関東Cブロック視察参戦 第3弾「チャプター山中湖」&前日プラです。

5-6月中旬は、河口湖はネスト時期で試合が無い為、 この時期に、色んな湖を周ろうと計画中です!
  1. 2010/04/30(金) 05:52:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DOME。。。

100301 001
シーズン前。。。。


パワードームを新調し、ちょいとオサレにカーボン調にデコってみました。。。。



だからナニ?系ですが・・・・気分的に・・・汗



で、こないだの釣行後にふと気が付くと・・・・



すでに本体がグデグデになっとりました(泣)



本物のカーボンで作れないもんだろうか・・・っていうか必要なのかコレ?(笑)



高そうだぜ~

  1. 2010/04/29(木) 08:21:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。チューン中。。。

100427 001
今回のご依頼は。。。。


デュナミスさんとエアリアルさん・・・・それぞれグリップチューンでございます~


グリップシェイプだったり、グリップを長くしたいとか短くしたいとか皆さんそれぞれ思うとこがあるらしく、それをオイラが具現化しております。。。


というわけで早速・・・・・・・・


100427 002
破壊(笑)


というわけでデュナさんのリアグリップ延長と、エアリーさんのグリップ変更に着手しとります。。。



しばしお待ちを・・・・・・



作るぜ~


  1. 2010/04/27(火) 07:54:26|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山チャプ。。。

100426 017
というわけで昨日は山梨チャプに参戦してました。。。


リザルトが・・・・・・恥(泣)


仲間内から自爆弾、矢が放たれるとわ・・・・・・・!(笑)









100426 013
↑イメージ再現図↑

松バヤシさんにタックルチェックしてもらった際に爆弾が潜んでました・・・・・


エアーポンプチェック忘れには注意しましょう(笑)


スタート前、タックルチェック用紙を手に選手を呼び出す元気会長。。。超嫌な予感は的中しオイラが見事呼び出し(笑)


会場からは笑いが発生してました・・・・(汗


松バヤシさんには以前にも食らったことありまして・・・・・・









100426 015
↑イメージ再現図↑

全否定(笑)


このときは未遂で終わりましたが・・・・・


イージーミスには注意しましょう(笑)


100426 007
試合の方はオイラも仲間内も河口湖ロコの人達もネイティブバスを追い求めるも、この日は何か変?


ほとんどの方々が玉砕・・・・・・う~ん難しい・・・・汗


そんな中、ウィニングフィッシュは2本で6キロを越えるスゴイ魚がウェインされてました。。。すんごい口だ・・・



春だね~(でも河口湖は寒いですw)
  1. 2010/04/26(月) 09:07:32|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここは河口湖か!?。。。


今日は山梨チャプでした。。。

帰着したらとんでもないバスがウェインされてました…汗

また後ほど…
  1. 2010/04/25(日) 13:39:16|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラッガー。。。

100423 002
NEWリールを買ってみた。。。


☆10’CERTATE 2004☆


ダイワのリールを買うのは久々・・・(汗



回転フィールとかはハッキシ言って・・・10’ステラより全然スムーズ。。。あとは使ってみて判断します・・・・



と、ルンルンでいじくってたら早速ケンケン号に発見されてしまった!秘密にしとこうと思ったのにぃ!(笑)



「かしてみ」



おもむろにイジくるケンケン号・・・・実は既に2506を購入しお気に入りの模様。。。



で、ヒョイヒョイっと手を入れて戻ってきたら・・・・



ドラグ高音チューンが施されてました(汗



たぶん魚が掛かるとリールからギャース!と悲鳴が聞こえます(笑)だからナニ?系ですが・・・・



「今日はリール静かだったねぇ」



やめて~
  1. 2010/04/24(土) 08:31:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーストin河口湖。。。

100423 001
100421 004

コンニチワ!警報が発令された先週の大雪・・・・・


*説明しよう!コンニチワ警報とわ、雪の重みでヤサぐれたボートカバーがビリビリと破けてカウルやチェアーがコンニチワ!と顔を出す世にも恐ろしい現象である!


100421 005
幸い、オイラのヤサぐれた、つぎはぎだらけのボートカバーは無事の模様・・・・・(汗



が、我々の知らないところで密かに破けている物があった・・・・!!











100421 019
松バヤシさんのトレーラーのタイヤ(笑)


それは雨も強くなってきた15時過ぎ・・・・


オイラ:「今どこにいんの?」

松:「バッテリーが無くなったからもう上がってランチングしたよ!」

オイラ:「なにぃ!?もう上がった?じゃ、オイラも上がるw」

松:「あ~~!!」

オイラ:「なに!?どーした!?」

松:「今、気が付いたけどナゼかトレーラーのタイヤがパンクしてるよ!」

牽引中に気が付いてなかったと思われ(大汗


100421 021
というわけで雨の中・・・・タイヤガーデン河口湖店営業中(笑)


途中、ジャッキが微妙にズレてきてトレーラーが転落する危機を一瞬迎えるも無事、完了(大汗


やっぱしトレーラーにスペアタイヤは必須アイテムですな~
注:スペアタイヤはオイラと松で共同出資し購入した「スペアタイヤシェア」状態だが、使ってるのは松バヤシのみである(笑)


タイヤの交換ってホント大変・・・・・


やばいぜ~
  1. 2010/04/23(金) 08:12:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュービュー河口湖。。。

100421 012
マスターズ戦後のおとつい火曜日。。。平日なのに松バヤシと河口湖出撃(笑)


日頃の行いが悪いのかどんより~&ビュービュー


富士山がカスリとも拝めず・・・・・(汗



しかし、こんな日は人もおらず貸切!オイラはHDSのセッティングが完了した9時過ぎに出船。。。



先に出てた松バヤシが





100421 011
スモラバ&ポークで1400くらいのゲッツ!もう1発は3年物のスモラバのフックへし折ってお帰りになられたそうです(笑)



で、オイラ・・・・・



橋脚でルドラにビッグバイト!!一瞬浮いた魚体は楽勝2キロオーバー・・・・・と、思ったら一気にのされてフックアウト・・・・・(泣)くぬぅ~



悔しい・・・・こうなったらリベンジするしかない。。。。



そして再びルドラにビッグバイト・・・・!!







100421 007
長い、重い、臭い(笑)


ルドラを背中に付けて上がってきやがりました(笑)


100421 016
結局、1級ポイントやりたい放題にもかかわらず4発かけて2本で終了・・・・


デッカイの釣りたかったが未熟ですな。。。

100421 018
700アベのオスを3発食わせてくれたのは・・・・


ハイカットアバロンDip-Artチューンでした~


100421 023
雨だの雪だの強風だので富士五湖の桜も大変ですな・・・・(汗


というわけで日曜は山チャプ出ます。。。おーばさんが来ると信じています(笑)


きっと来るぜ~
  1. 2010/04/22(木) 08:20:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「雪と満開桜のコラボ」マスターズ2河口湖

4/15-17にマスターズ第2戦&前日プラに行ってきました。
初戦、そして河口湖Aの2戦共完全試合に終わってるだけに、春最後のJB戦なので、
まずは連日1本ウェイインを、めざしました。
1本釣ったら、2本目を目標にと・・。

前週の奥チャプの賞品買い出しの時、スタッドレスを縁石でこすり、キズが入り、
バーストの恐れがあるので、週明けにノーマルタイヤに戻しました。
何年か前に、4月後半に雪が降った事があり、毎年、GW明けに交換してましたが、 嫌な予感が当たるとは。。。

そして、マスターズのオフリミット中の4/12-13、河チャプ&前日プラに出る予定が、
風邪をこじらし、発熱で、棄権(>_<)
とても残念でした。。。

##4/15(金):前日プラ 天気:雪後曇り後雪 気温:-1~0℃ 風:南東:3-5m##

熱こそ下がったものの、風邪の症状がありました。。。

深夜2時頃に山中湖を通ったあたりから雪が降り出しました。 ↓
20100416忍野は雪
写真は、忍野村のバイパス。

河口湖入りするときは、いつも車中泊してましたが、体を少しでも休める為、
ありがたやさんに、お世話になりました。

朝、起きると、外は雪景色。 ↓
20100416ありがたや宿朝雪
雪化粧程度ですが、もう4月中旬だというのに。。。
天気予報では一旦やむものの、夕方から雪予報、それも積もるらしい(>_<)
何よりも心配なのがタイヤ。
オールシーズンと表記があるが、雪は大丈夫なのか。。。
前、2本だけでも、スタッドレス残した方が良かったと後悔。。。

河口湖の桜は満開 ↓
20100416ロイヤル桜UP

当日は、ネイティブの可能性を求めて、周りました。
水温は10℃代と、先週とあまり変わらず。

雪は早々に溶けてましたが、山肌には雪が残っています。↓
20100416大石雪

ハワイの桜と雪山のコントラストがいい感じです ↓
20100416ハワイ桜と雪
20100416ハワイ桜と雪UP
途中、KBHに寄って、豚うなぎカットポークの新色(グレープ果実、ブラック)をゲット。

釣果の方は、放流には、あまり時間をさかなかったのですが、橋内の溶岩帯でDS元気ハゼで1本。

カチカチ山の方から雪の吹き下ろし?みたいなものが ↓
20100416グラブ雪吹き下ろし
定刻の16時までやりましたが、終日、青汁が垂れ流し^^;
気温が最高も最低も、0℃前後っていったい。。。

前週の奥チャプのウェイインは厳しく37%。
マスター戦も、ウェイインは両日、半分以下と予測。
試合日は、朝方までは雪なものの、2日間共、晴れてあまり風が
吹かない予報なので、放流をやりきろうと思いました。

あっ、夜は早目に寝ましたよw

##4/16(土):大会初日 天気:雪後晴時々曇 気温:-1~9℃ 風:南東:1-4m##

朝起きると@@ ↓
20100417ありがたや宿雪FF
20100417ありがたや宿雪UP
10cm以上積もってる気配。。。

宿舎から、ロイヤルまで3km以上ありますが、ノーマルタイヤなんでドキドキもんで、向かいます ↓
20100417ありがたや宿からの道路雪

新雪なので、無事に行けたけど、 雪が圧雪されて、アイスバーン状だとヤバいですよね。
最後の急斜面だけ、4WD LOCKでも滑りまくってたので。。。

まだまだ雪は降り続け、予報では8時位まで降る予報。
私はロイヤルに置いてあるので、雪かきでおわるけど、他のマリーナから
トレーラーで降ろすのは、ノーマルタイヤでは、かなり厳しいのでは。

朝6時、本部からは「待機」の一斉メール配信。
河口湖では、やっと桜が満開なのに、雪が積もって、こんな光景になってました ↓
20100417ロイヤル前道路桜雪
20100417JB桟橋桜雪
20100417西川溶岩帯桜雪
20100417ロイヤル桜雪
20100417ロイヤル桜雪UP

そして、雪が、まだ降る中、雪おろしのロイヤルワンド ↓
20100417ロイヤル雪
20100417ロイヤル雪UP

私のボートは・・。 ↓
20100417ロイヤル雪アルミ
20100417ロイヤル雪アルミ雪下ろし
ウィンターシリーズの頃、雪で、デッキの雪かきしても、気温が低くて凍って、滑りそうになり、危険でした。
それから、ボートカバーをかけるようにしたのですが、それからは、雪が降っても快適に釣りができました。

ノーマルタイヤでトレーラーでワンド奥まできた選手が、立ち往生してしまいましたが、
O方さんの車に、つけ、無事降ろしてました ↓
20100417ロイヤル雪バスボ降ろし
結構、O方さん、過去も色んな人が浅瀬とかで困ってる時、助けてましたね!

8時過ぎには、太陽もでてきて、雪は、どんどん溶けていきました。
試合準備なんで撮れなかったけど、産ケ屋崎や、ハワイなど、雪と満開桜越しの日本一の富士山が撮れたと
思うので、そんな光景、見たかったなぁー。

大会受付けは10時頃から始まり、11時頃スタート。 ↓
20100417M2初日スタートへ
20100417M2初日スタート
帰着は15:30となりました。  参加者は、138人。

初日は、終日「さかなや」へ。
前日プラでは、まったく釣れなかったけど、バスは2本、同じ場所に確認したので、 それを狙いました。
運良くスタートは、前から26番目。

スタートしてポイントに着くと、すぐおかっぱりが近づいてきて近寄れず。 空くまで、近くをやりました。
空いてから、打ってくが見えないし、釣れません。
前日に釣りきってしまったのだろうか?、その後は、溶岩のシェード打ちを やりまくりました。
DSにフッキングが甘く、バラしてしまいました。。。もったいない。

釣れない時間が過ぎていき、自分では、去年のJB戦が終わってから、 休みは極力、湖に浮くようにして
春の大会に望んできたのに、 マスター初戦、河口湖Aの1,2戦をノーフィッシュに終わり、釣れない時間が
過ぎていくと、 「なんの為に通ってきたんだろう!?」と自問自答したくなります。。。
とはいえ、「とにかく1本!」の為に、集中力を切らさないよう、 とにかく打ちまくりました。

帰着2時間前、泳いでるバスを見つけ、止まるまでストーカーw
岩陰に入った所で、背後からNS豚白魚を投入。
豚が消えるのが見えたので、フッキング!
なんとか、JB初ウェインのバスをゲット!
これで、まずは救われましたよ。

でも、その後は釣れず、1本548gでウェイイン。 ↓
20100417M2初日568g
日本一、バス持ち写真を撮っている、T夫人に写真を撮ってもらいまいました。 ありがとう!

初日を48位で終了しました。

##4/17(日):大会2日目天気:晴後曇り 気温:1~13℃ 風:南東:1-4m##

当日は快晴! ↓
20100418M2-2日目ロイヤルスタート前
20100418M2-2日目スタート
山肌の雪も、ほとんど溶け、前日の銀世界がウソのようです!

スタート順が、一番遅い方なので、まずは、「グラブワンド」から。
見えない、釣れないで、「JB桟橋~西川溶岩帯」へ。
当日も、DS元気ハゼとNS豚白魚メインで。

10時に釣れるか釣れないかが、メンタル的には大きく、ネガティブになりつつも、 ひたすらシェード打ち。
周りで釣ったのを見たのは,ひとりだけ。
「さかなや」は、自分の中では、やりきった感があるので、 ここで心中しようかと思いました。
おかっぱりも増えてきて、沖目にボートポジションをとり、DS打ってくと明確なバイトが!
そして400g弱の放流君が釣れました!
これで、最低目標である、「連日ウェイイン」達成\(^O^)/

残り1時間。その後、おかっぱりが、どんどん増え、打つ場所が少なくなりました。
天気も曇ってきて、風もでてきたので、ネイティブ狙いで大橋へ。
先行者がいましたが、声かけしたら、入れさせてもらいました。ありがとう。
まったく、ノー感じでしたが、帰着20分前に、JH豚うなぎをスイミングさせてると重量感!
あがってきたには、40cm位のきれいなネイティブ(過去放流??)!
これは、めちゃくちゃラッキーでした!! (フィッシュフック効果かも!?)
近くで、ありがたやのハルさんが見てたので、ガッツポーズ!!w
その後、帰着ぎりぎりまで粘りましたが、追加なし。

結果2本で、1216g ↓
20100418M2-2日目1216g
で、2日目24位。 連日、T夫人ありがとう!

トータルで25位とジャンプアップ。
賞金圏内の10位には、ほど遠いですが、まずは連日ウェイインできた事、 ネイティブ?も釣れた事、
そして何よりバスプロ選手権の権利(各大会30%以内)に 入れた事が、喜びです!!
残り、三瀬谷ダム、野尻湖も練習して頑張ろうと思っています!

表彰式で嬉しかったのは、2日目朝のスタート前、mituiさんが、「エンジンがかからない!」と冷や汗。。。
「どうしてもかからなかったら、ありがたや出張桟橋に、ありがたやさんいるんで、見てもらったら?」と
言って、スタートしちゃったけど、無事、直って試合に望めたようでよかったです。
そして、なんと ↓
20100418M2表彰式三井サン5位FF
20100418M2表彰式三井サン5位UP
野尻湖では、よく、お立ちにたつmituiさんですが、トラブルの中、5位入賞はお見事です!!

そして優勝は、なんと67歳Horiさんで、JB最高齢での優勝! ↓
20100418M2表彰式堀サン優勝
私は、最低70歳までは、現役トーナメンターでいたいと常々思ってますのでw、
優勝者には、元気をもらった気がします。
最近は、若い選手の活躍が目立ちますが、ベテラン勢の活躍はうれしいですね!
それから、チャプター山梨の新会長になった元気君も3位入賞おめでとうね!

風邪の症状は、続いてましたが、大会後、ネイティブ探しで反省釣行にでました。
結果、何事もなかったです。。。

今後、山中湖での釣行が多いので、カートップするつもりでした。
コ○ちゃんが「遅くまで釣りをするので、手伝える」との事ですが、 真っ暗になっても帰ってきません??
○バちゃんの、携帯番号知らないし、すでに自分のマリーナに置いたのかな??
ライブウェル付きのクイントは80kg位あると思いますが、1人であげて、 腰がくだけるかと思いました(^^;)
20100418M2後カートップ
所で、一人であげる時、一番苦労するのが、バーまで重くてなかなか上がらない事。。。
2段脚立に置いて、そっから持ちあげますが、高い脚立の上にバウを置いて、下に潜ってあげたらいいのかな?
又、こんな機会があると思うので、カートップの達人がいたら、教えて下さいなm(__)m

ケンラーメンで、「肉チャーハン」食べて帰ったら、又、満腹感で眠くなり、
道志道の駅で、早朝まで爆睡してしまいましたzzz
最近、釣り帰りに、まともに家に着けませんw
そして、いまだに風邪が治ってなく、長引いています。。。


PS.
今週末は、土曜夕~、学生時代の後輩の結婚式があり、飲まなかったら、
「チャプター山梨」に参戦予定だけど、たぶん遅くまで飲んでw、行けない可能性が^^;
  1. 2010/04/21(水) 05:13:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

河口湖より。。。


おはようございます。。。というわけでお約束の小海公園〇ンコタイムです(笑)
今日は風もまあまあ強く小雨混じりでスッキリしません…が、これからトイレでスッキリしてきます(笑)

どうでもいいですが山梨で売ってるジョージアブラックにはプロ野球カードが付いてません(泣)

今日はなぜか松バヤシ付きです(笑)

でわ!
  1. 2010/04/20(火) 06:50:29|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れちゃん!。。。

100419 002
初日。。。
100419 001
2日目。。。


「お」とこは背中で語る画像。。。



我らが「お」会長。。マスターズ第2戦連日ウェイン!!



激戦「お」疲れ様でした!!
  1. 2010/04/19(月) 08:14:35|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖。。。。

0700808 001
灼熱の河口湖。。。。

0700714 033
ウェイクボードの夏・・・・・!

0700728 007
Zaitsuさんが稲葉パンツになったあの夏・・・・!

0700623 017
石川さんが河口湖大ナマズを釣ったあの夏・・・・・!

20090907075936803_20100417095141.jpg
いや~暑いっすね~!!



はにゃ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけでマスターズ河口湖参戦の皆さん、少しは癒されましたか?(笑)



100416 002
ライブカメラで確認すると・・・・・・・・



大雪ですやん(汗



ここまでくるとギャグですな・・・・選手の皆さん、ほんとお疲れ様です。。。。。



しかしこの雪・・・・・



ボートカバーがコンニチワしちゃってるぜ~(泣
  1. 2010/04/17(土) 09:59:05|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「奥チャプ参加ありがとうございました!」チャプター奥河口湖1運営&マスターズプリプラ

4/10ー11にチャプター奥河口湖 第1戦の運営&マスターズのプリプラをしてきました。
(今回、画像が多い為、PCからご覧下さい)

昨年からチャプター会長を引き継いで、色々とありましたが、 皆様のおかげで無事、終了しました。
そして、今年も同時期に4戦、行う事となりました。
一部、スポンサーやスタッフが変わったりしましたが、 無事、スタートできた事は良かったです。
これも、色んな方の協力があってと、大変、感謝しておりますm(_ _)m

##4/10(土):奥チャプ運営&ちょいマスターズプリプラ##

深夜、富士吉田道の駅着。
「奥チャプに、沢山の選手が来てくれるといいなぁ」と思いつつ、車中泊zzz

会場は、さかなや横の、緑の芝がきれいな「シッコゴ公園」
都心では、桜が散りはじめてましたが、標高の高い河口湖まだツボミでした ↓
20100410奥チャプ1-さかなや前桜

続々とくる選手達 ↓
20100410奥チャプ1-選手着岸

受付の様子 ↓
20100410奥チャプ1-受付列
20100410奥チャプ1-受付嬢
看板受付嬢のHARUNAちゃんとSEINAちゃん。

TOP50~ジュニアまで、54名の選手が集まってくれました(内ジュニア:3名)↓ 
20100410奥チャプ1-ミーティングFS
私がチャプター会長を引き継いで2年目。沢山の選手が参加してくれるのは、ありがたいことです。

冠は、私をサポートしていただいてる「タックルベリー」CUPでした。
社長室から来たメッセージを変わりに、伝えさせてもらいました ↓
20100410奥チャプ1-ミーティングスポンサー挨拶
10周年になった事や、「いい旅プレゼントキャンペーン」(500円以上の買い物で、チャンスあり)、
4/23-5/6に10周年記念セール、日本最大中古釣具WEB「@ベリーネット」などの紹介をしました。
(色々とキャンペーンをやってますので、詳しくはHPをご覧んくださいね)

会長挨拶では、JB山中湖で活躍されてました「宮本信弘」プロの黙とうを最初にやりました。
昨年12月に、病気の為、死去されました。
とてもトーナメントに出られる体ではなかったのですが、生涯最後のトーナメントを
昨年10月の奥チャプに参戦してくれました。 ↓
20091003奥チャプ4宮本サン - コピー
写真は、最後のトーナメント「奥チャプ」スタート前の宮本プロ。
ホームのチャプター山中湖第2で黙とうをやっており、奥チャプでもやらせていただきました。
宮本プロのご冥福をお祈りします。

そしてスタッフ紹介 ↓
20100410奥チャプ1-ミーティングスタッフ紹介

副会長兼大会委員長のZAITUさん ↓
20100410奥チャプ1-ミーティングスタッフ紹介ZAITUサン

受付及び司会担当のSEINAちゃん ↓
20100410奥チャプ1-ミーティングスタッフ紹介3S
20100410奥チャプ1-ミーティングスタッフ紹介SEINAチャン
まったく寝ないでかけつけてくれました!

受付及び集計を代打でやってくれたHARUNAちゃん ↓
20100410奥チャプ1-ミーティングスタッフ紹介春菜チャン

新しくスタッフに加わった集計担当で、マスターズで活躍しているMaedaさんが、仕事で来れなく残念。。。
maedaさん写真

大会委員長のZAITUさんより、ルール説明 ↓
20100410奥チャプ1-ブッキー越し選手
ブヒッw

熱心にルール説明を聞く選手達 ↓
20100410奥チャプ1-ミーティング聞く選手
JAY君、寝てないかw

スタート前 ↓
20100410奥チャプ1-スタート前

そして選手のスタート。まずはジュニアから ↓
20100410奥チャプ1-大樹君JAYスタート
DAIKI君とJAY君

貫録充分のSHOMI君 ↓
20100410奥チャプ1-将実君スタート

次にNBC、最後にJBの一斉スタート ↓
20100410奥チャプ1-スタートコール
コールガールはSEINAちゃん

選手の皆さん、がんばってねー ↓
20100410奥チャプ1-スタート見送り

選手を送った後は、買い出しなど。
賞品選択は、迷う所ですが、もらって喜ばれるものになればと思ってます。

買い出し中に、自分の不注意で、タイヤを縁石でこすってしまい、 かなり横にキズが入りました(>_<)  ↓
20100410タイヤ裂ける

溝から、まだ1-2年は乗れる、スタッドレスなんで残念すぎます(T_T)
このままでは 、バーストしそうなんで、とりあえず帰ったら夏タイヤに変えないと。

アンケートで13:30帰着と いつもより遅めの帰着時間。  ここからが一番忙しくなります。

熱心にプラでいてた、ジュニアのDAIKI君は、12位 3本 1,220gと健闘 ↓
20100410奥チャプ1-12位大樹君1220g

第5位は、放流場所を周り、JHやDSの豚うなぎなどで4本1,660g釣った平原慶太プロ ↓
20100410奥チャプ1-5位平原プロ1660g
くしゃみしそうですw
昨年、赤まむしぃと私と「チームおひや」を結成したチームメイトでしたぁ。

第4位は、小海の放流をDS元気はぜで4本2,240g釣った畑野祐一プロ ↓
20100410奥チャプ1-4位畑野プロ2240g

第3位は、白須のネイティブをDS豚で2本2,300g釣った刈田拓人プロ ↓
20100410奥チャプ1-3位刈田プロ2300g

第2位は放流を2本釣ってから、ハワイや橋脚周りをJH豚うなぎで5本2,900g釣った五十嵐将実選手 ↓
20100410奥チャプ1-2位将実君2900g
唯一のリミットメイク! それも7本釣っての入れ替え! なんといっても、まだ「ジュニア」ですよ!!

優勝は、橋脚周りをJHスイミングで4本3,420g釣ったTeam spidersの出野誠プロ ↓
20100410奥チャプ1-1位出野プロ3420g
昨年末の、ありがたやトーナメント優勝(アマ部門)から釣果向上!
今年、プロ登録し、めきめき上達してる選手です。
師匠のケンケンやOGATAさんの強力なサポートに、感謝を忘れないでね。

ウェイインは54人中、20人とタフな試合でした。
意外と放流君は、あまり釣れておらずネイティブが多かったです。
上位は3,420~1,660g。

冠を代表して、盾を授与 ↓
20100410奥チャプ1-優勝盾授与

お立ちの皆さん ↓
20100410奥チャプ1お立ち台
おめでとうございます!

インタビューで語る選手達。 ↓
20100410奥チャプ1-5位平原プロインタビュー
妙にうれしそうなHIRAHARAプロw

20100410奥チャプ1-4位畑野プロインタビュー20100410奥チャプ1-3位刈田プロインタビュー
20100410奥チャプ1-2位将実君インタビュー20100410奥チャプ1優勝出野プロインタビュー
勝者は、皆いい顔してますね!

こちらは、6-10位の選手達 ↓
20100410奥チャプ1-6~10位
粗品の進呈。
うれしいのは、チャプター初参戦のSUZUKI選手が、1520gで7位!
今後が楽しみな選手です。
10位同重量で、ジャンケン負けしたSHIMIZUプロ、申し訳ないです。。。

奥チャプ恒例の「ちびばす賞」はNBCの長谷川選手 ↓
20100410奥チャプ1-ちびバス賞長谷川サン
キーパーバスは2本釣り、940g 14位と健闘しました。
ここだけの話、最終戦の「ちびばす賞」は、恒例の実家で栽培してる「マスクメロン」を提供予定ですよ!

賞品は、釣具をはじめ、奥チャプ名物、地元のフルーツや米など食い物系、多し。 
冠のタックルベリー様より、ファンタジスタをはじめ、沢山のロッド、リール、ルアーなどをいただき、
選手に大好評でした!  ↓
20100410奥チャプ1-賞品数々
私も選手として、出たい気持ち満々ですが、より新鮮な物を入手したいので、 当日の買い出しにしています。

又、今回も某有名テーマパークのペア券で、ジャンケン大会も盛り上がりました!
私からも、選手にジャンケン大会で粗品を提供。勝ち残ったK端さん、おめでとうございます!
次回も、何か提供したいと思います。(パターンをお忘れなくw)

鵜の島をバックに、全員で記念撮影 ↓
20100410コピー奥チャプ1-集合写真
沢山の参加、ありがとうございます! 無事、安全に第1戦が終わった事が何よりです。
検量時、手伝ってくれたJAY君父さん、ishibashi君、Honmaさん、ありがとうございました!
賞品を提供してくれたSHOUMI君、ありがとう!

大会成績表はコチラ
一部選手に確認をとってますので、パターンと写真は後日になりますm(__)m

尚、選手の皆さまには、伝えるのを忘れましたが、年間賞(1-5位)用に、一部、エントリーフィを貯金しました。
奥チャプでは、50ptsをとっており、下位の選手にもチャンスがあります!
今年は、11/7関東Cブロック会場は、奥チャプですし、賞品もブロック大会は、今年からは充実する予定なので、
選手の皆さま、最終戦まで頑張ってくださいね!

本部に行ったり、各所入金したり、まずは第1戦が終わって、ホッとしました。
河口湖は5ー6月のネスト時期はハズしてるので、第2戦は、7/3(土)「FIFTY-ONE FIFTYCUP」と先になりますが、
又、沢山の選手が集まってくれるといいなぁ。

すべての作業が終わったのが17時前でしたが、表彰式を見学して、 マスターズのプリプラに来てたITO君が、
バックシートに乗せてくれるというので、 短い時間ですが、プラしました ↓
20100410伊藤君とプラ

ITO君はミノー、私は違うものをと、JH ミドストで流しました。
まだ18才の頃からJB登録して、当初、K田さんがいた頃は、一緒に行動を共にしてたITO君。
もうベテランの域だね、ITOさんw

まずは、ITO君が、お約束のヘラスレをw ↓
20100410伊藤君ヘラスレ
ネタ用にパチリw

そして、そろそろ戻ろうと思った時に、ITO君に40UP、キロアップのバスが釣れました! ↓
20100410伊藤君キロアップ
ITO君は、前マスターズ戦で、5位入賞と、ノリノリです!
この時のエリア選択と、私がエレキ踏んでたので、ボートポジションが良かったと、言う事でw

ITO君、同船ありがとう! とても楽しかったと共に、乗せてもらって感謝しております!

お風呂で、まったりした後は、ありがたやさんの宿舎へ。
奥チャプスタッフ慰労会、奥チャプスタッフのZAITUさんSEINAちゃんのJ2河口湖 準優勝、
そして、ITO君のマスターズ5位入賞祝いを兼ねて祝勝会! ↓
20100410奥チャプありがたや慰労会

この時の主役は、「赤まむしぃ」こと、Y口さん! ↓
20100410ありがたや宴会赤まむしシャンパン開け
この道10年以上、いままでチャプターも含めて、お立ち経験はありませんでしたが、
見事、前回の河口湖A第2戦で3位入賞! 続けてれば、いい事はありますね!!
M田さんが、シャンペンをわざわざ買ってきてくれ、それを開けました!

飲むは、飲むは。。。
20100410ありがたや宴会赤まむしシャンパン飲み
コレ皆で乾杯用じゃなかったでしたっけw

私からは、プレミアムな焼酎をお祝いにプレゼント ↓
20100410ありがたや宴会赤まむし焼酎プレゼント
ゴシぃの~w
特製タグ付きですw

奥チャプスタッフの美女達に、お酌され、御満悦な赤まむしぃさんw ↓
20100410ありがたや宴会赤まむし美女囲み
赤まむしぃというよりは、赤ねずみ男みたいw(失礼ww)

この写真を撮る時、アクシデント(/_;) ↓
20100410ありがたや宴会コケル
餃子に滑って、転倒。ひじと腰を強打しました。。。(今でも痛いです)
大事なツマミをゴメンナサイ。

お酒は、S君のお父さんより、ありがたやさんに頂いた幻の芋焼酎「森伊蔵」も、おっそわけで頂きました! ↓
20100410ありがたや宴会森伊蔵
これを飲んだら、他の芋焼酎が飲めないほど、めちゃウマっです!!
Zさん、飲み過ぎで、いい気持ちw

ツマミは、SEINAちゃん特製の生姜焼きも ↓
20100410ありがたや宴会SEINAチャンしょうが焼き
20100410ありがたや宴会SEINAチャンしょうが焼きUP
味加減が最高! いい嫁さんになれますよw

昔の写真が貼ってあったので、ここでありがたやさんサポートの「ジュニアの今昔物語w」
SEINAちゃん、高校卒業して、お色気も出てきましたねー。 ↓
20100410SEINAチャン今昔
赤ま○しぃさん、お手をふれないようにw

そして、我らがマスコット、JAY君は ↓
20100410JAY今昔
小学生の頃は、体格が良かったなぁw 今は、オ○サンぽいぞぉw

酒を呑むと、豹変する悪い赤○むしぃさんに付き合わされw、宴は4時前まで続いたらしいですが、
前夜2時間、その前は3時間しか寝てない私は、早々に気づいたら落ちてましたzzz(^^;)


##4/11(日):マスターズ プリプラ##

前日の暖かさで、桜も少しづづ花が咲いてきました。 ↓
20100411河口湖桜
今週末が見ごろでしょうか!?

今週末はマスターズの第2戦。
河口湖でJB戦は、3戦共、惨敗してるので、リベンジしたい所!

でも、こたつで、腹出して寝てたのが悪かったのか?、風邪気味で体調悪し。。。
プラがてら、河チャプも出る予定でしたので、エリア外の八木崎公園より西側を周りました。
日没までやりましたが、結果、小海で1バラシのみで終了(>_<)
ヤバいです。。。

片付け中、I口さんが、59cmを釣ったそうなんで、みせてもらいました。 ↓
20100411井口プロ59cm
でかぁーーーーー! 3kgUPは、あるでしょうか!?
サイトで釣ったそうですが、こんなのが試合中に釣れたら、膝ガクガクですね!

ケンラーメンで、いつもの「ニラ半」食べたら、腹いっぱいで眠くなり、
津久井湖までもたどり着かず、道志道の駅で、早朝まで爆睡してしまいました(^^;)


翌月曜、タイヤ交換してから、仕事を深夜までやってきましたが、風邪がひどくなり、つらかったです。
火水に代休を取ったので、河チャプ&前日プラに行く予定でしたが、発熱があり、喉が異常に痛かったので、
病院に行き、2日間、ひたすら寝て安静にしてました。。。河チャプ出たかっただけに残念(>_<)
今は、熱も下がってきて、これから仕事に行ってきます。
仕事前に、布団にこもりながら、書き込んでみましたw

次回釣行は、4/16-18のマスターズ第2戦の河口湖です。
風邪が完治してればいいけど。。。
とにかく、連日ウェイインが最低目標です。
  1. 2010/04/15(木) 06:08:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃がした獲物は。。。

DSCF1185_20100414082842.jpg
↑イメージ画像↑

こないだのJBⅡ河口湖。。。


JAYがバックシートで巻き巻きしてると・・・・・・・


「なんか来たかもしれません!」


な、なにぃ~!?慎重にやれよ!


「でもなんか変!?」


いいから慎重にやれ!


と、巻き上げてチラっとお目見えしたのは・・・・・・外道の定番カラス貝(笑)


「なんだ~貝か~・・・」


JAY!こうなったらネタだ!ランディングしろ!(笑)


「あ~バレちゃいました~クソ~!!」←まぁまぁ悔しがってた(笑)


試合後、この光景を見てた隊長チームから・・・「JAY君はバラしちゃってたね~??」


え、えぇ、まぁ・・・そんな大きくはなかったけど残念ですわ・・・・(汗


↑これぞまさに大ホラふき(笑)↑

100414.jpg
そして翌日の河口湖A。。。。


今度はオイラがビーフリを巻き巻きしてると・・・・・・・


グググ・・・き、きとぅわ~!!


あれ?なんかモタ~ってしてる・・・・超重い!


数分の格闘の末、上がってきたのは・・ヘラのフラシ(泣)


しかも網目の一つ一つにトリプルフックの全てが絡みついてる・・・・・(泣


試合中という貴重な時間に河口湖という広大な面積の中で今まで一度も釣りあげたことのないヘラフラシに出会えた奇跡(笑)


タックルボックスを整理したら出てきた針の曲がったビーフリを見て、思い出?を語ってみました(笑)


これは・・・・・・・


魚に近づいてるぜ~?
  1. 2010/04/14(水) 08:52:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HDS。。。

100413 007
100413 009
100413 011
↑ ↑ ↑

とても魚探の画面とわ思えん・・・・・・・・・・・(汗


もはやテレビ!?


こんなん使えばネッシーなどイチコロな気が・・・(笑)



オイラ的にはモッシー(本栖湖産)はありえると思ってます(笑)



技術の進化はすげ~
  1. 2010/04/13(火) 07:55:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥チャプWIN。。。

20090323012117_20100412113902.jpg
「勝利のよもぎパン」を食ってから早1年。。。。


*説明しよう!勝利のよもぎパンとは、民宿のおばちゃんが作ってくれた、よもぎパンのことでこれを食ったオイラ、松、ケンケンはその後のどっかのチャプターでそれぞれ勝利した実は縁起の良いパンなのだ!よもぎと草のフレーバーがダイレクトに胃にガツン!とくるたまらない逸品だ!







100412.jpg
100410 002
イデノ奥河口湖チャプ第1戦まさかのWIN!!


大橋周辺にて豚うなぎハーフカット1/32ozジグヘッドのミドストでゲット!!


4本3400はお見事!!


師匠の松ケンはゼロ申告・・・・ということもあってか・・・・

100412 013

なんですかこの画は(笑)


100412 017
JAYが背中で語る画像。。。(笑)


またおばちゃんがよもぎパン作ることあったらJAYにも食わせなきゃ(笑)



やばいぜ~
  1. 2010/04/12(月) 12:21:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EYA。。。

100410 001
続。。男は背中で語る画像。。。


JB山中湖第1戦・・・・クマさんの大きな背中が泣いております(笑)



がんばれ!クマさん!負けるな!クマさん!



ぐぁー
  1. 2010/04/11(日) 21:41:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あの赤まむしさんが初お立ち!」河口湖A2

私の住んでる街が、4/1、日本で19番目の政令指定都市になりました。
これで、街はよくなるのかな?
変わった事といえば、○区がついて、住所が長くなって書くのが、めんどくさくなった事w

4/3-4に河口湖A第2戦&前日プラに行ってきました。
第1戦は、ノーバイトと完全試合に終わったので、なんとしてもリベンジしたい所!

##4/3(土):前日プラ##

ありがたやさん前の町営駐車場が、4/1~閉鎖 ↓
20100403ありがたや前駐車場閉鎖
私は駐車場やトイレを、よく利用してましたし、ロイヤルからトレーラーで降ろしてる方が
閉鎖でおけなくなり、残念でしかたありません。。。

大橋を通りかかると ↓
20100403JAY2大橋
相性バツグンw「はつJAY」コンビ!
後に、JAY君が「ネイティブしか狙わなかった」と言ってたが、このポジショニングは放ちゃん狙い
ではないでしょうかw

がんばってねー ↓
20100403JAY2滑走
この光景をみてた、JAY父さんと、よしにー曰く「今日は、怒りの走りじゃないねw」

東京は、桜満開でしたが、河口湖では、まだつぼみ ↓
20100403白須の桜はツボミFF
20100403白須の桜はツボミUP

前回、魚探の電源ケーブルが断線、ハンダづけで応急処置しましたが、
前日プラ前にK端さんが、が更にカシミを使って補強してくれました。  ↓
20100403川端さん修理

それから、延長端子まで作ってきてくれ、ショートしにくい構造となりました!

ビフォー ↓
P1010652.jpg

K端さん自作の延長基板! ↓
20100403川端さん電源パネル

アフター ↓
20100403川端さん電源パネル完成
すっきとしました!安全対策いいですね。
車の配線関係をやってるので、こういうのは、お手のもんらしく、ホント助かります!

又、ロッドが以前、無くなった事から、盗難防止用ワイヤーを作ってくれ、 おまけに鍵もいただきました! ↓
20100403川端さんワイヤー作り
K端さん、本当にありがとうございました!m(__)m

11時になり、短い時間しかプラできず、サクッと周りました。
選手の邪魔はできないので、放流場所から少し離れた場所に流れてるかをチェックしました。

途中、J2の表彰式を見に行きました。 ↓
20100403J2表彰式FS

SEINAちゃん、プロデビュー戦! 奥チャプスタッフコンビが、2位!  ↓
20100403J2表彰式セイナチャンザイツサン2位
20100403J2表彰式語る財津サン
語るZAITUさんw
おめでとうございます!

JB2第1戦の冠は、私もサポートしていただいてる「タックルベリー」CUP。
akiraプロと、同船は、ベリーガールの河野ひかるちゃん ↓
20100403J2表彰式明楽プロひかるチャンF無

表彰式後、ベリーガールを河口湖駅まで送っていきました(o^_^o)
お父さんがバス釣りが大好きな影響で、ひかるちゃんも好きとか。
短い時間でしたが、至福のひとときでしたw

その後も、他も離れた所をチェックしましたが異常なし。。。
20100403河A前日プラ

そんなに動いてないのか?、それともレンジが違うのか??
先週までは釣れたのに、前日プラ見失ってます。。。

夜は、翌日、試合なんで早寝するつもりで19時~ありがたや宴会スタート ↓
20100403ありがたや宿舎外観
20100403ありがたや宿舎集合写真
宿規則の22時には、消灯するぞw

K端さんの静岡名物「黒はんぺん」を焼いてみました。 ↓
20100403ありがたや宿舎くろはんぺん
私も静岡県出身ですが、黒はんぺんは、おでんに入れるか、わさび醤油で食べてましたが、
清水では、フライにもするそうで、今度、作ってくださいw

JAY君の秘密ルアーを、「明日、これで釣るぞ!」と、すでにアルコールが周って、ヤバイ赤まむしさんw ↓
20100403ありがたや宿舎秘密ルアー
このパタパタ君?って釣れるのでしょうか!? フックは横についてるし??
夏のスモールにいいかもw

すでに予定の22時は過ぎ、入口に心霊写真か!? ↓
20100403ありがたや宿舎心霊写真か
赤まむしさん、前夜祭、今回も飛ばし過ぎですww

ホットプレートひとつで、色々と調理しますが、〆のインスタントラーメンが 好評でした ↓
20100403ありがたや宿舎〆ラーメン
宴が、終わったのは24時(^^;)

#4/4(日):大会当日##

155人参加。
20100404河A3朝のロイヤルワンド
20100404河A3スタートヘ
20100404河A3スタート前

スタート時、トラブルがあって、1番最後のスタート(>_<)  ↓
20100404河A3スタート

当初、「さかなや」へ行く予定が、最後の最後なので、 Uターンして「グラブワンド」へ。
サイトでは見えなかったので、ブラインドで。
自分が散々、打った後、H原さんに、抜かれました(^^;)

その後、「白須」ノー感じで、「さかなや」へ。
前日もそうだけど、凄い船団。。。
隙間をぬいつつ入るもノーバイト。

最後の1時間を、ネイティブ狙いで鵜の島へ。
何も起こらずゼロ申告で終了(T_T)

なんと、前夜祭であばれてたw赤まむしぃさんが、なんと2930g!
100405 024
以前、奥チャプの抽選会であげた、ルドラにきたとか。
少しは役にたったかなw (ゴチになりますww)

表彰式で、6位までに、赤まむしさんのコールなし!
という事で、
第3位のコールに!!!!! ↓
20100404河A3赤マムシ3位バンザイ
歓喜のバンザイ! おめでとう!!

Y木プロインタビューアーによる、お立ち台インタビューの赤まむしぃさん ↓ 
20100404河A3語る赤マムシ3位FF
20100404河A3語る赤マムシ3位UP
河口湖のシーズンパターンを、もっとも把握してると思われるA木プロより、上とは素晴らしいねぇ!
上位は6285~2744g
優勝のS原さんは、だんとつ、凄すぎ!!


赤まむしぃさんはJBジャパンから出てたので、かれこれJB10年以上たちますが、
JBNBCを通して、初お立ちで喜んでました !
20100404河A3赤マムシ3位盾
この冬開催されたZ&元気ウィンターCUPでは年間優勝の冬将軍で、今年ノリノリです!
赤まむしぃさんの冬の努力は知ってましたし、自分の事のように嬉しいです!!
あっ、ここだけの話、今年2本目で、放ちゃんは、まだ釣ってないとかw
でも、その2本が、ウィンターCUPの年間優勝を決める1本と、今回の3位 の1本なんで、
すげークオリティーが高いバスですね!

反省釣行で、鵜の島、白須に行きましたが、JHメインで流しました。
釣れたのは ↓








20100404河A3反省釣行ヘラ
シャッドでヘラのスレのみ。 久々の生命にドキドキしましたが(^^;)
ネタ用に、ネットですくったのですが、周りの選手は、バスと思ったらしく注目されましたw

日没、反省釣行終了 ↓
20100404河A3反省釣行終了

片付け後、赤まむしぃさんがおごってくれるというので、オールドフレンズに行きました ↓
20100404オールドフレンズ外観
閉店間際で、開けてくれて、F井さんスミマセン。
奥チャプ翌週開催だったので、挨拶もしたかったしね。

「オールドフレンズの、まかない飯」をゴチになりました。 ↓
20100404オールドフレンズ赤マムシゴチ
カレーとナポリタンのコンビが絶妙で、下に目玉焼きが引いてあり、
これらに絡ませて食べると二度が三度おいしくなります!
赤まむしぃさんは新メニューのワカサギパスタを注文してました。
どうも、ゴチそうさまでした!
今週末も、楽しみにしてますw

すっかり満腹になり、朝も早かったので眠くなり、途中の津久井湖で、 早朝まで仮眠しましたzzz

PS.
4/10-18の9日間の内、なんと7日間、河口湖入りです。(仕事は大丈夫かぁ^^;))
このままでは悔しいので、マスターズ戦の前に、平日開催のチャプター河口湖 にも参戦する事にしました!

まずは、 4/10(土)に、運営するチャプター奥河口湖 第一戦「タックルベリーCUP」
が開催されます!

皆さん、奮って、ご参加下さいねm(_ _)m
  1. 2010/04/09(金) 05:50:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこ。。。

20100408161423
やっと来たと思ったらストラクチャースキャンがまだですって(泣)

フロントデッキにGPS2台…う~ん意味無(笑)
  1. 2010/04/08(木) 16:13:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A。。。

100405 010
というわけで河口湖A。。。


朝、会場に向かうZaitsuさん発見!ピースサイン?いやいや今日は2本~3本だよ~!?


う~ん厳しい予感!?

100405 011
100405 013
100405 016
続。。男は背中で語る画像。。。。


この中でお一人だけ試合後に撮影した方がいますがわかります?(笑)


よーすけプロ、ノムシュンプロ、鹿島プロ、友情出演ありがとうございます♪(半ば盗撮ですがw)

100405 033
一匹でも釣った人はやっぱり語ってますね・・・・(ムカ~ッ!)な~イデノ君よ~w
(右からお会長、オイラ、イデノ)


オイラはJBⅡで温存した大石の放流が溜まってたスポットに入るもそこには先行者が・・・・大泣
その後、走り周るも玉砕・・・・・大泣


松ボーイも放流から入るもお昼頃までノーバイト・・・そこで、毎回お昼頃にならないと釣れない秘密の「河口湖バスランチタイムスポット:ミドルレンジ」に入ると700gくらいの超おいしい過去放となぜかいた放流2本いれてフィニッシュ。

100405 028
100405 029
ケンケン号は前プラからワンスポットに貼りついて狙い通りの魚を朝3投目にゲット!


エンジンが笑っております・・・・汗

100405 026
一方、オイラのエンジン。。。


怒りで燃えております・・・(滝汗)


片付け時に何気なくカウル開けて気がつきました・・・何事もなくよかった・・・滝汗

100405 031
帰りは西湖の「花しのぶ」さんで反省会。。。


オーナーの水野プロが気を利かせてもらい文字通り「反省会」(笑)やりますな・・・(笑)


というわけでみなさん、お疲れちゃんでした!


ひ~ん
  1. 2010/04/07(水) 10:18:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAYⅡ。。。

100405 007
というわけで先週の土曜日はJBⅡ河口湖。。。。。


このシリーズは蜘蛛系にとって鬼門・・・・・なぜならチームワークゼロ、超個人プレイだからだ(笑)


前年まで組まれた松ケンチームにいたっては翌日のAを本番とする為、互いに手の内を隠したまま何もせず何事もなく試合終了パターンで崩壊(笑)


というわけで松はハセ(ボーター)のバックシートで気配を消して参戦(笑)たぶん気づいた人もいないであろう・・・・w

100405 006
ケンケンは舎弟であるイデノポリスとタッグを組む。。。。


登録上はイデノポリスがボーターだが、実状はケンケンのボートでケンケンがエレキを踏み全権力を握る、イデノポリスを選手権へ送りだすための友情出演チームである(笑)


100405 036
↑盗撮byよーすけプロ:サンクス!↑

一方のオイラ。。。。


クソガキ中学生のJAYと今年も参戦・・・・・


かなり有名な話で・・・・・昨年からのJBⅡ参戦でJAYは1匹も釣っておりません(笑)


しまにはガイドが悪いだのボートが悪いだのでまわりに言いふらす始末(-_-メ)


プロプロのペアには100gペナになるが、オイラとJAYには逆にハンデ100g欲しいくらいな状態だ(笑)100gじゃ足りねーw

100405 002
100405 001
エントリーカードを一生懸命書く姿がとってもカワイイ星奈ちゃん(笑)


何を必死に書いてるのかと思いきや、所属:「JBⅡ河口湖」の所をゼッケンワッペン通りに「JBⅡkawaguchiko」と記入するあたりがまたカワイイ~(笑)


今年もZaitsuさんとペアを組む、とっても相性の良いチームなのだ。。。

100405 005
そして結果・・・・・・


ハセ松チームは予想通りに松が実力温存パターン(笑)でハセが1匹釣ったのみで終了。松はノーフィッシュ(ひでーw)


イデケンチームはケンケンが本気で挑むも惜しくもバラしゼロ申告・・・・こちらはイデノポリスの今年の運勢の悪さが象徴された(尿道の注意とは某細〇先生の予言ですw)


初JAYチームは大方の予想通りにゼロ申告・・・JAYのノーフィッシュ街道は果てしなく続く・・・・(笑)


さかえーごろうナオミペアはナオミがモンベルのウェアーを着てナオミキャンベルならぬナオミモンベルwとなり4本フィニッシュ。。


Zaitsuさん星奈ちゃんペアはやはり相性バツグン、実力もバッチリで見事2位!でした。。。


翌日のA戦へと続く。。。


ひ~ん
  1. 2010/04/06(火) 07:23:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッカン。。河口湖。。。

100405 017
男は背中で。。。。。







100405 019
100405 021
2668g(汗

100405 037
前プラでは1900g、JBⅡではラインブレイク・・・・・・・

100405 030
ヒットルアー:ポインター

100405 022
続。。男は背中で。。。。







100405 024
赤まむしさん・・・・2930g(汗


鵜の南でルドラにドカン!



赤まむしさん3位・・・おめでとうございます!


20100327ありがたや宿舎まむし死ぬUP
*↑普段はこんなです(笑)↑
  1. 2010/04/05(月) 07:43:21|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

河口湖A。。。

20100404172912
ケンケン号一発クオリティー!
寸どめ6位…
  1. 2010/04/04(日) 17:25:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JB?河口湖。。。

20100403131432
男は背中で語る画像。。。(泣)
  1. 2010/04/03(土) 13:12:53|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケッタマシーン。。。

100328 008
さすがにシマノのギヤはちと違うぜ~!!







100331 003
100331 002
というわけで湾奥シーバス対策秘密兵器ゲッツ!


折りたたみ自転車にシマノの6段ギヤが付いて¥10800でセールしてたのでリアクションバイツ!(笑)


何年かぶりに自転車こぎたくて昨日は若洲シーバスに行っとりました。。。。

100331 006
100331 009
駐車場から徒歩20分くらいの道のりを自転車でスイスイこいでご機嫌だぜ~


・・・・・・・・・・・・・・


と、思ったら投げたルアーがスイスイ返ってくるシーバス君ご不在の模様??



結局・・・・・・



6時間投げ倒してNBC(泣)*NBC=ノーバイトクラブ



まぁまぁ凹んでます・・・・・・(泣)



ひ~ん
  1. 2010/04/01(木) 08:17:45|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する