黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖~。。。

100228 002
現地特派員のさかえーごろうさんより画像が届きました。。。。。


雪~

降っております・・・・汗

100228 001
ライブカメラでも。。。。。


雪~

降っております・・・・汗


オイラは来週の平日から入ります。。。。大丈夫かにゃ~??


寒いぜ~
  1. 2010/02/28(日) 08:22:49|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「90cmと85c mの巨○ちゃんw」Z&元気ウィンターCUP3とマスターズプリプラ

2/20-22に、Z&元気 ウィンターCUP 第3戦に参戦及び、マスターズのプリプラに 河口湖に行ってきました。

行きの、道志道では、峠付近から、まだ雪も残ってました。 ↓
20100219道志道路面凍結
路面が凍結してるので、エンカリ?をまいてる作業車も見かけました。

外気温は、まだ寒い-6℃の中、
20100219富士吉田気温
河口湖にて車中泊zzz

##2/20(土):ウィンターCUP 前日プラ##

地元のポークルアーメーカー「Z&元気カンパニー」主催の、ウィンターCUPも、はや最終戦。
1、2戦は、ノーフィッシュでしたが、最終戦、釣って、上位がコケれば、
年間優勝のチャンスもあり、とにかく1本、釣りたい所。

朝、釣りの前に駐艇場にて、エレキのワイヤー交換を「ありがたや」よしにーに、
やってもらいました。 ↓
20100220エレキ修理駐艇場
20100220エレキ修理よしにー

エレキヘッド付近のワイヤーが、ササくれてて使ってく内に、
いつ切れてもおかしくない状況(>_<) ↓
20100220エレキ修理ササクレ

こちらは、エレキワイヤー ↓
20100220エレキ修理エレキワイヤー

そんな中、いままでも「ありがたや」さんには、船外機やエレキが不調な時、
直してもらって、ホントありがたいです!
交換作業中は、アルミのJBステッカー2010に貼り替えたり、
こちらもササくれてたエレキの紐を、これからの試合に向け、交換しました。
ありがたやさんは私の後も、友人達の、インペラ交換やビルジポンプ交換など、
冬花火の準備で忙しい中、ホント助かりますm(_ _)m

ワイヤー交換が終わり、湖を1周しました。
水温は3℃代。。。
AMは異常なし。

20100220さかなやワンド沖

昼は、Y口さんのリクエストで湖岸に着岸し、Zさんと共に「オールドフレンズ」へ。 ↓
20100220オールドフレンズへ

さすがに毎回、レディースプレートだと悪いのでw、カレーにナポリタンなどが付いた「まかない飯」を注文 ↓
20100220オールドフレンズまかないン飯
ナポリタンの下に、目玉焼きがあって、キミと混ぜながら、食べると、めちゃうまっ!
得した気分になれます。
サービスで、ポップコーンを出してくれましたが、こちらのURLからも、
サービスしてくれるので、行かれる際には、どうぞ ↓
http://bemss.jp/bfc/cont105.php?kmws=88c37895cadeefdeb5f07130d8dd366d
又、店内は犬の同伴可で、外にはドックランスペースもあり、犬好きな方には特に、
オススメな、お店です!

再び、湖上へ。ラジコン岬では、ワカサギ?ドームも ↓
20100220ラジコン岬ワカサギドーム
釣れるんですかね??

PMも異常なしでしたので、何カ所かは、メタルもシャクりましたw
ウィンターCUPでは、外道賞もあるので、津久井湖オープン外道賞に続き、
2週連続で、狙わないわけにはいきませんww

通称「ミゾ」と呼ばれてるポイントで、まず44cmのコイ。 ↓
20100220ミゾ44cmコイ
コイとヘラは対象外なんで残念ですが、1750gあり、引きを堪能しましたw

他、周って釣れないので、もう一度、入り直すと、本命43cm 750gのニゴイ! ↓
20100220ミゾ43ニゴイcm
いい、外道プラでしたww
しかし、マスターズのプリプラを兼ねて、ウィンターCUP参戦してるのに、
外道に夢中で、いいんでしょうか!?(^^;)

もちろん、バスにも時間をかけましたが、日没納竿まで異常なし。。。
20100220日没プラ終了

宿は、ありがたやさんに、お世話になったのですが、K端さんも合流し、友人達の付き合いでw、
時計は夜中の1時ですが・・・ ↓
20100221宴会は続く
大会前だというのに、宴は2時まで続きました(^^;)

消灯時間を守りましょうww
20100221ありがたや消灯時間

##2/21(日):ウィンターCUP##

参加者16名。
参加賞として、豚白魚のカットバージョンをいただきました ↓
20100221朝ミーティングポークナメ
豚白魚は、通常、縦に切って使いますが、自分では、うまく切れないので、
カットバージョンを愛用してるだけに、もらってうれしいです!

主催者のZaitsuさん挨拶 ↓
20100221朝ミーティングzaitsuさん挨拶
後ろに、「α-sight」カタログを熱心に読む、参加してないw、KOBAちゃん。

橋内は、かなり氷が張っていてアルミで割りながら進みました。 ↓
20100221氷割りスタート
シャローを見て周ると、40UPのバスが浮いてました。
しかし、綿バスと言われてる、過去放流バスで、この手のバスは、難しい。。
豚白魚のNSで、1回、口にしたものの、すぐに「ぺぇ」、合わせそこねました。。。
貴重な初バスだったかもしれないのに、残念(>_<)

その後、橋外へ。
バスは、ノー感じだったので、外道狙いで、「ミゾ」へw
メタルでいきなり、きたけど、ヘラのスレ(^^;)
そして、すげー引きでロッドが孤の字に!
ベイトのドラグは、一番閉めてるはずも、どんどんラインがでていきます。。。
無理矢理、ポンプリトリーブで、格闘する事、10分。
ネットインしたのは、90cmの巨鯉でしたw ↓
20100221コイ90cm
鯉は、外道対象外ですが、今までも何匹かは鯉を釣った事ありますが、
1番の引きで、めちゃ楽しみましたww
ラインはタックルベリーの「ベリーライン」フロロ10lbですが、
巨鯉を強引に巻いても、問題なしでしたよ。

再び、バス狙いへ。
しかし、ノー感じ。

なんとか外道賞狙いで、251釣りたく、再び「ゾノ」へw
メタルで、またあの引きが^^;
今度は、格闘のコツがわかってw、5分後にあがってきたのが、85cmの鯉。
引きに満足w
去年は、やたらサクラマスが釣れたらしいですが、今年は鯉に占領されてるのでしょうか!?

251狙いは諦めて、本命、バス狙いへ。
しかし、何事もなく終了。。。

15時、帰着。
20100221Z元気3帰着

なんだか人だかり! ↓
20100221Z元気3ウェインショー
ノーゲームと思いきや、バスをウェイイン!

第3位は、Y口さん700g ↓
20100221-3位山口さん700g
ディープをメタルで。


第2位は、Naganoさん1040g ↓
20100221準優勝永野さん1040g
ミドルを豚白魚DSで。

優勝は、Zaitsuさん 1250g ↓
20100221優勝財津さん1250g
ミドルを豚うなぎDSで。

タフな中、お見事な3人衆! ↓
20100221ウェイイン3人

年間優勝は、Y口さんが3戦中、2戦、ウェイインで、年間優勝に輝きました。
「Z&元気カンパニー」の特製ウィンドブレーカーが、もらえるそうです!
おめでとうございます!!

そんな私は、3戦共、ノーフィッシュで終わり残念です。。。
しかたないで、巨○ちゃんで記念撮影w ↓
20100221Z元気3コイ90cm

全員(私以外T.T)で記念撮影 ↓
20100221Z元気3集合写真
ここに写ってる選手は、冬の間、熱心に通った方ばかりです。
この中から、河口湖での公式試合にも勝ってもらいたいですね!

優勝者のZaitsuさんに、ハーブ館の出店で、「吉田のうどん」をご馳走になったり ↓
20100221ハーブ館
20100221ハーブ館出店
20100221ハーブ館テント
20100221ハーブ館吉田のうどん
とても、おいしゅうございました! 御馳走様!!
又、2位のNaganoさんには、温かい缶コーヒーをゴチになり、ありがとうございました!

奥チャプ新スタッフのmaedaさんが、出店で面白いのを買ってきました! ↓
20100221前田さんブタマン
20100221前田さんブタマンUP
豚マンでしたw 「ブゥ=」

反省釣行に、日没まで出船しましたが、異常なし。。。

##2/22(月):マスターズ プリプラ##

今週末のマスターズ1週間前プリプラは、両日共、仕事で入れず、
今回、代休をとり、3連荘で釣りしました。
朝のロイヤルワンドは、平日にもかかわらず、マスターズや河口湖Aの プラボートが、結構、いました。 ↓
20100222朝のロイヤルワンド

当日は、バス狙いのみでw
AMは橋外で、シャローサイト メイン。
20100222湖上より富士山

何本かのバスを確認も、これらは口を使ってくれません。。。
でも、2週間前には確認できなかったので、水温は低いものの、 春はそこまで来てるのでしょうか?

昼は、吉田のうどんでよく行く「たけ川」が定休日で、「彩花」に Zaitsuさんに車で乗せてもらい、行きました。↓
20100222彩花外観
20100222彩花のれん

ここは、土日は観光客で混む、うどん屋で「冷やしうどん」が、オススメです。
Zaitsuさんの娘さんで、奥チャプスタッフのHARUNAちゃんも、一緒に。↓
20100222彩花財津家
それにしても、仲のいい親子ですね。

私は、冷やしではなく、食べた事ない、温かいうどんを。
「肉きんぴらうどん+かやくごはんセット」を注文。 ↓
20100222彩花肉キンピラうどん
つゆは、ダシがきいて、うまかったですがね。

PMは、前日の大会パターンを試しに。
日没までやりましたが、ノーバイト。。。
20100222日没プラ終了

最近、ライブウェルビルジ付近から、水が漏れてる感じがあり、 アルミに水が溜まります。。。
よく見ると、ビルジに亀裂が入って、そこから水が漏れてる模様(>_<) ↓
20100221ビルジ破損
河口湖など、氷点下になる所に、駐艇してると、何人か、同じ症状をと聞きました。。。
水が残ってると凍って、膨張して、亀裂がはいるのでしょうか??

プラ終了し、ロイヤルに戻ると遅い時間か?誰もいません。。。
以前、58kgのステーサーをカートップするときも、一人では上がらず、
当時、近くに住んでた、Tさん呼んだりw、誰もいない時は、みかねた中○人観光客が、 手伝ってくれたり(謝々)、
遅くまでプラしてると、カートップが大変です。。。
予備のビルジは自宅にあり、ハンダ付けも必要なので、今のアルミ「クイント」を一人で、
カートップせねばなりません(>_<)
ライブウェル付なので、75kg超えだと思われます。。。
アルミを変えてからは、いままで2人以上で、カートップしてました。
以前、いたるさんに教わった「車の前側を、斜面下側にし、陸側からカートップすれば、
比較的、楽にあがる」を実行しました。
まずは、重くて、バウをバーの上に乗せるだけでも、大変でした(^^;)
20100222カートップ前

なんとか、一人でも苦労しながらも上がりましたが、腰にはきついですね(^^;)
20100222カートッフ後
トレーラーがほしいと思う、今日この頃です。。。
買う金もないですけどね。

帰りに、ご飯したら、満腹感と3日釣行の疲れで眠くなり、 途中の津久井湖で仮眠して帰りましたzzz

今年、14連続ノーフッシュ(T_T)
試合で、なんとか初バスを!!(悲願)
  1. 2010/02/26(金) 03:51:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロッドホルデニァホルデリング。。。

100225 001
昨日はコヤツを交換取り付けしておりました・・・・・・汗


なんだかわかりますかな??







100225 002
車載ロッドホルダーのフロントスポンジ部分でした^_^;


経年劣化でボロボロになるとロッドテイップが走行中にボトボト落ちてきて車内はえらいこっちゃに・・・汗


カーメイトから部品取り寄せで5枚入り525円+送料でした。オイラのは7本積載タイプで、松バヤシの分も合わせて15枚取り寄せたので半分こして送料は松バヤシに請求しときます(笑)


細かいところですがシーズンインに向けて抜かりはありません(笑)



竿折れるぜ~
  1. 2010/02/25(木) 08:25:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BENSMENDER。。。

100223 006
100223 007
100223 008
今さらですが・・・・オイラも買ってみました。。。


こいつをバスののどちんこにぶっ刺すのは抵抗あります(笑)


エア抜き針にボールペンのケースを接着しちゃえば同じじゃね?って意見も多数・・・確かに~


試合でいきなり使うのは怖いんですが・・・当分の間は釣れなさそうなんで出番はまだ先の予定です(汗


っていうか近日、健康診断なんでオイラの方が先に刺される予定です(泣)


痛いぜ~
  1. 2010/02/24(水) 09:50:04|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HighCut ABALONE。。。

100223 003
100223 005
100223 004
というわけでございまして・・・Dip-Artさんにお願いしてたハイカットアバロンチューンが完成したりました!


グリーンパープルのナチュラルな輝きから一瞬の強烈なフラッシングの明滅加減といい、リアルなリペイント・・・・・・・・!


う~ん、この子は釣れそうだ!!



投げまくるぜ~ JBルアー回収機の届く範囲でね~(笑)
  1. 2010/02/23(火) 07:54:37|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

boatfactory。。。

100221 005
おとついのボートメンテではオイラだけでなく仲間内で様々な不具合や故障があり、まさしくぶっ壊しDayとなった1日。。。。


まずエントリーNo1、オイラのエンジン・・・配線焼けておりました(汗

100221 029
続いてエントリーNo2、デーノのちぎれたインペラと焼けたサーモスタッド(汗


コイツが原因で冷却水がじじぃのションベンくらいしか出なかったとのこと(笑)

100221 025
エントリーNo3、Zaitsuさんのライブウェルポンプの尿道破損(笑)オイラも松も同じことやってますがボートの中に水がドクドク入ってきます(汗

100221 026
エントリーNo4、お会長のちぎれたミンコタエレキのワイヤー。。。釣りしすぎです(汗

100221 012
100221 021
エントリーNo5、オイラとケンケン号の普通に劣化したインペラ・・・3年物です(汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、全てありがたやさんのトラックの荷台に転がっておりました(笑)ほんと頼りになります!

dk_20100222005026.jpg
お願いだから試合中にはこわれないでね~


おしおきだべ~
  1. 2010/02/22(月) 08:06:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボートメンテ。。。

100221 001
100221 003
昨日は氷の河口湖へ、ケンケン号とボートメンテ大会を開催しておりました。。。。


湖上は一部凍結し、ボートには銃刀法違反級のツララが・・・・・汗


しかし日中は春の陽射し!雪もグングン溶けていきました。。。
100221 006
100221 007
100221 020
上からオイラの2スト75、ケンケンの4スト115、デーノの4スト25、インペラ、プラグ、オイル色々交換&チェック!


デーノ艇はTOP50第1戦、川口プロ使用艇として気が抜けません(汗

100221 010
100221 011
で、昨年末に船検もサクっと完了してましたので~ステッカー貼り直すことに・・・・


これが超~めんどくせ~・・・・剥がれません(汗


そのまま上から貼ればよかった。。。

100221 008
ストレージ内から見た噂のスケルトンボートEAGLEです(笑)


冬ということもあり皆、色々ぶっ壊れております・・・汗


続く。。。。。
  1. 2010/02/21(日) 09:11:17|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖より。。。

20100220075406
おはようございます。。。というわけでごさいまして…今シーズン初の小海公園myトイレウ○コタイム!かと思いきや、耐えきれずに谷村Pですでに爆発済でゴザイマス(笑)

今日はボートメンテdayです。ちなみに一ノ瀬から八杭まで湖面凍結中です…汗

ラジコン岬にワカサギドーム船が浮かんでますが釣れるんでしょうかね~?

では行ってきます!
  1. 2010/02/20(土) 07:52:34|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たすけるんじゃー。。。

201002021536413ca_20100219095957.jpg20100202153520ce7_20100219100035.jpg
先日、都内某所立川の飲み屋とオ〇マバーwで開催された「上級救命技能認定者」会議(飲み会ともいうw)に集まった赤レンジャイと黒レンジャイと白レンジャイ。。。


河口湖の平和を守るべく結成された上級救命技能戦隊に新メンバーが加入した!









100219 003
知らぬ間にあっというまに取得したケンケン号(笑)


人口呼吸は女性限定だそうです(笑)あと他、若干3名は酒臭いのでご了承ください(笑)



むむっ!さっそく河口湖から救助依頼がきた・・・・・・・!!













kujir.jpg
人工呼吸で食われてまうやろ~(笑)


もしかすると頭上にある丸い玉が心臓かもしれません(笑)


現場ではすでに、よしにーが格闘中・・・・・!


がんばれ!イルカ君!もといクジラ君!!


続。。。たすけて~
  1. 2010/02/19(金) 10:26:27|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「連日、50UP!大会二連覇!!(オチアリw)」Fショー&津久井湖オープン4

2/12に国際フィシングショー、13-14日に津久井湖オープン 第4戦& 前日プラに行ってきました。
目標はバスと外道賞の二冠!

先日、ニュースを観て、この時期の名物でもある「サラリーマン川柳」の話題を やってましたが、
不況の世の中を、うまく川柳にしてましたね!
その中でも、耳から離れないのが、「できちゃった、結婚しちゃった、あきちゃった」
思わず、座布団3枚!と思ってしまいましたがw、「オイオイ、飽きるなよ」と、
ツッコミを入れたくなるのは、私だけでしょうか?ww


##2/12(金):国際フィシングショー##

夜勤明けでPMから、フィシングショーへ。
会場が数年前から幕張から横浜に変わり、近くて行きやすくなりました。
20100212Fショー横浜パシフィコ外観

平日にもかかわらず、 沢山の、お客さんが来場してました。 ↓
20100212Fショー会場
興味新々に周りました。

興味をもったのは、
α-sightのグラデーションレンズ(度付きがないのが残念。。。)
・HONDEX HE-840(GPS魚探400/107KHz)
・ローランス HDS8(魚の向きまでわかるとか!)
  前にHODEX 、後ろにローランス付けたくなりました(高嶺の花ですが(^^;))
・モーターガイド  ローランスのトランデュサー&水温計内蔵エレキ (これは凄いアイディア!)
・バークレー ガルプ1.5インチホグ(スモールによさげ!)

セミナーを聞くのも楽しみで、カヤック55ブースでの、私が愛用している「α-sight」の
SakamotoさんとSHINGOプロ とのかけ合いトークは絶妙でしたw ↓
20100212Fショーα-sightブース
20100212Fショーα-sightフセミナー
カタログ+DVD「偏向戦隊 αサイター」が1000円を半額の500円で買えて、なお且つ、キングフィッシャー
500円割引券とα-sight 500円割引券が付いて、買って得してしまい、なんだか嬉しい気持ちになりました。
偏向グラスを、お考えの方、サイト好きな方には、オススメのDVDです!

それから、ジャカルブースでの、山木プロと小野プロのセミナー。  ↓
20100212Fショージャッカルブース
20100212Fショージャッカルセミナー
去年、セイラーミノーの話を聞いて、目から鱗話だったので楽しみにしてました!
今年は、山木プロが得意な「シャッド」話。
私もシャッド好きなんで、大変、勉強になりました!
私には、思いもつかない事を考えて、結果をだして凄すぎです!!

そして一番、嬉しかったのは、マーキュリージャパンが無くなって、 「Y口さんは、どうしたんだろぅ?」と
思ってましたが、マーキュリーを国内で扱う 「キサカ」の営業課長として、再出発で、何か嬉しく思います。


##2/13(土):前日プラ##

朝、自宅を出る時、小雪がまってて、車の上には、うっすら積雪。。。 ↓
20100213車積雪

標高のある津久井湖は、積もってると思いかや、現地では山の上には積雪はあるものの、
ミゾレでした。 ↓
20100213津久井観光スロープ
20100213津久井湖OP前日プラ上流へ雪
まぁ、前週の今年一番の寒波だった、河口湖に比べれば、ヘの河童ですw

大会の会場で、いつもの「津久井観光」よりローボートエレキで出船。  ↓
20100213津久井観光桟橋出船前
この天気のせいか?フィッシングショーに行ったのか?、オリンピックを観ているのか?、
前日なのに私以外、津久井観光から一艇しか出船してなかった模様。。。

当日は、中流から上流域のシャローフラットのあるエリアを、女医黒とシャッドで流し、
ディープのインビジなどのピンは、メタルやDSを投入。
GPS魚探は、修理中で、インビジは、場所を思い出しながら。。。
水温は6.5-7℃

外道賞は地元の名産品を3位までもらえるとあって、コチラも熱い闘いw
当然、そちらのプラもww
所々のニゴイポイントでは、メタルジグでシャクリ。
ノンキー(キーパー30cm以上)28cmから始まり ↓
20100213津久井湖OP前日プラニゴイ1匹目
計6匹。
その内、キーパーは2匹で、自己最高の50cm 1080gを釣っちゃいました!  ↓
20100213津久井湖OP前日プラニゴイ50cm20100213津久井湖OP前日プラニゴイ1080g
とても気持ちよい引きで、ニゴイ釣りを堪能しました!
しかし、前回出て、外道優勝したポイントが、まったく釣れなかったのが気になります。。。
少々、道がずれてる気もしますが、これらは、そんな時間を、 けして、かけたわけではありませんので(^^;)

エレキしか移動できない津久井湖は、移動中に、ゆっくり食事ができますw ↓
20100213津久井湖OP前日プラランチ
釣りに行く時の定番「100円ロー○ン」で買ったおにぎりセットと大盛やきそば。 300円なり。
ミゾレの中、冷たくて、おいしくありません^^;

20100213津久井湖OP前日プラ上流へ

再び、釣りを再開したのですが、なんだか動きのおかしい女医黒 ↓
20100213津久井湖OP前日プラ女医黒シッポ切れ
尻尾が無くなってます^^;  これって、尻尾単体で売っているのでしょうか??

上流部では、女医黒とシャッドを混ぜつつ、主にシャローサイトしました。
一番遠い所で「道志川ボート」まで ↓
20100213津久井湖OP前日プラ道志川ボートまで
増水すると、楽しみなポイントではありますが・・。
結局、悪天候で、見えにくかったのはありますが、バスを見つけることはできませんでした。

戻りに、先程釣れなかった、 ニゴイポイントで、ハスをスレで釣れただけ。 ↓
20100213津久井湖OP前日プラハス
天候や水位、風など、ニゴイの付き場が変わるので、それはそれでニゴイ釣りも奥は深いですw

その後、日没まで、バス狙いしましたが、パトロール終了。。。

冷たい雨の中、片付け終わって、ボートハウスに行きました。
ここでは、お茶とお菓子を、ご馳走になるのを、いつも楽しみにしてますが、
この日は、寒かろうと、温かい「つみれ汁」を出してくれました!
冷えた体に、芯から温まります!!  ありがとうございましたm(_ _)m

帰りに、「矢口釣具店」に寄り、翌日のルアーなどを購入。
噂の、あのルアーも。
矢口のオッチャンに、外道優勝宣言w


##2/14(日):大会当日##

路面は凍ってる所もあり、三井大橋など、風があたる橋などは、 雨の翌日、氷点下になると凍って危険です。
以前、相模川にかかる橋で、スリップ(2WDモードで)した事あるので(=_=;)

津久井湖は、深夜、雪が降ったようで雪化粧。 ↓
20100214津久井湖OP4津久井観光スロープ雪
20100214津久井湖OP4トーナメント仕様
参加者40名。
水温は、冷え込みか、6.3℃まで下がってました。

まずは、会場前を ↓
20100214津久井湖OP4会場前から
昨夜買った、「チャターベイト」とシャッドで流しました。
チャターは、ブッシュやモサに絡めても、根掛かりしにくく、ブルブル感が、
ハイパークランクに似てて、巻きごたえたっぷりw
ある意味、「この時期、波動、強すぎじゃねぇ?」なんて思ったりもしますw
1往復、流しました。

バスは、水温が上がる11時からが勝負と思い、それまで外道賞狙いへスイッチw
しかし、昨日釣れた所はメタルジグで、1バラシとハス2匹。
移動を繰り返し、メタルバイブのリフト&フォールで、ニゴイが釣れるも24cm。
その後、やっとキーパーの32cm釣るも、250gと、お立ち圏外ウェイト。
でも、キープw
このキーパーが釣れるまで、かなりの時間がかかりました。。。
その後、移動をくり返し3匹釣るも、キーパーはカツカツで入れ替えならず。。。

10:30になり、本命の上流エリアへ移動。
20100214津久井湖OP4チャターベイト
チャターベイトとシャッドで流すも、ノー感じ。。。

最後、20分だけ、ニゴイをやって入れ替えようと、チャレンジw。
すでに、800g超えの人が何人かいるらしく、250gでは話にならない(>_<)
入りたい所は先行者。
離れた所でやりましたが、ノー感じ。。。

小移動して、朝一バラした所に入りました。  これがラストチャンス。
桟橋に戻るには、後、5分位しかありませんでした。

そして、メタルに、ついにきましたぁ~!
それも、今までにない引きで、バス?、ニゴイ??
最後、水面近くでは、ツッこまれ、ベイトのドラグは出るし、
なかなか上がってきませんでしたが、無事、ネットイン!
明らかに、50UPで、お立ち確定を確信しました!!
諦めずにやってると、いい事もありますねぇ。

そして会場前まで戻り、時間ぎりぎりまで数投、チャター投げて、14時直前帰着。

結局、バスは全員ノーフィッシュ。。。
助さんは、バスをかけたらしいけど、フッキングにいたらず、欲しかったねぇ。
又、何人かは上流でバスを見てる事から、エリア的には間違いじゃなかったけど、
それを釣るのは、ものすごく難しい事ですねぇ。

さて、外道を持ってきたのは、6人。 (お立ちに絡まないと、何人かリリースしてましが。。。)
6位がハスであとはニゴイ。
3位の、お立ちで、すでにキロアップ(@_@)
そして、2位で名前が呼ばれなかったので、優勝確定!
因みにに2位は河口湖Aに出てるK島さんで、皆がディープをメタルの王道パターン?に対し、
ミドルレンジをキャロミノーだそうで、バス狙いで釣れたと思うけど、 こんな釣り方もあるんですねぇ。

さて、私は前日の自己記録更新で「58cm 1920g」で、なんと外道大会レコードで優勝! ↓
20100214津久井湖OP4ニゴイ58cm
20100214津久井湖OP4外道賞優勝
何気に、助さんの友人のsatouさんの見切れいいですねぇw
キモイ、ニゴイ持ちも苦になりませんw
今シーズン、津久井湖オープンは別の大会や、チャプター会議で2戦しかでれず、
最終戦は河口湖Aと被って出れませんが、2連続キロアップ「外道部門優勝」で、
勝率10割とは、出来過ぎですヾ(^▽^)ノ
これがバスだったら何百倍も、嬉しいけどねw
運が良かったというか、今回は神がかりかも!?
これも、フィッシュフック効果か!?

スタッフ兼選手のO合さんより、外道賞の授与 (撮影:助さん、さんきゅー) ↓
20100214津久井湖OP4外道賞表彰
20100214津久井湖OP4外道賞賞品
外道賞品として、津久井名産 、地元の「ヤマサン醤油 1リットル瓶」、「せき麺 うどんセット」、
「相模原サブレ」をいただき、大満足!
スタッフの皆さんありがとうございました。

さて、表彰式では、ニゴイパターンを長々、語っちゃいましたw  ↓
20100214津久井湖OP4外道賞語る
又、奥チャプの宣伝もしておきましたw

大会では釣れなかったものの、なんとか、初バスを釣りたく反省釣行。
20100214津久井湖OP4反省釣行大沢ワンド
大会で行かなかった「大沢ワンド」で日没まで釣りしましたが、鯉を見ただけで異常なし(>_<)

帰り、「矢口釣具店」に寄り、オッチャンに公約通り、外道優勝報告wと買い物。

ということで、たいそうなタイトルの割に、外道ネタですみません(^^;)

PS.
次回、釣行は2/20-22の「Z&元気ウィンターCUP 最終戦」&マスターズプリプラで河口湖です。
今年11連続バス ノーフィッシュ(>_<)
今度こそ、初バス釣らせて下さいm(_悲願_)m
  1. 2010/02/18(木) 05:54:28|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

511SL2。。。

100215 006
ソリッドの竿・・・・ビゴットBGS511SL2をリメイクしてみます。。。。


10年以上前のロッドなんですな・・・・汗

100215 008
長期間愛用した思い出のロッドですが、再び活躍させるかもしれんので再度闘魂注入!


とりあえずグリップも破壊しジャンバラヤ


で、カレイドとおんなじようなグリップにしようとパーツを選定してたら、どえらい金額に・・・・・・


いや~そこまでお金掛ける竿じゃないなー(笑)


オイラのビゴット君、果たしてどうなるのか!?こうご期待・・・・するほどでもない(笑)


なんかめんどくさくなってきちゃった~
  1. 2010/02/17(水) 08:37:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラーチューン。。。。

100211 003
100211 002
スーキラのシンキングを買ってみました。。。。


画像は「ハスっコ」ですが、「高滝ワカサギ」なんかは某ヤフオクでいきなり5000円以上で取引されてました・・・汗
いまは落ち着いてますが、それでも定価以上。。。なんだかなー
100211 004
ノーマルのスーキラと比べてみると・・・・


脳みそん所にウェイトが1個多い感じです。。。ノーマルのリップの付け根にウェイト張るチューンもあるみたいですが、オイラはそんなルアーのチューンが大の苦手・・・・・!


オイラの過去の傑作は・・・・

20080425080233_20100216080125.jpg
☆ランクルシャッド☆

ある時・・・パールカラーのシャッドが調子よく、手持ちが少なくなってたのでそんなら塗ってしまえ!とベビシャにタッチアップペンのランクルパールカラーでご丁寧にマイカまで塗ったくったところ・・・・・

塗装が厚く重くなりまっすぐ泳がず蛇行・・・・・お蔵入り(泣)


あとは画像が無かったが蛇行マッペシンキングや、ヨコヨコバド、ローリングスピンムーブシャッドなどなど・・・・大体のネーミングでその悲惨さは想像できるであろう(笑)



ルアーって奥が深いね~
  1. 2010/02/16(火) 08:34:00|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は。。。

100215 009
昨日はFショーへササっと行ってきました。。。。


入り口ゲート入るといきなり聞いた声??正面のラッキーブースでは隊長熱唱しゃべくり倒しておりました・・・・おつかれちゃんです!


100215 010
で、久しぶりのこやまん氏参上!

周囲も霞む超高速コマネチを披露してくれました(笑)

100215 012
こちら・・・・マジ話中??

スティーズロッドの新製品、完成度高し!!

100215 013
で、Fショーの後は5年連続?勝烈庵へ。。。


これまた数年連続で同じポーズです(笑)



そして東京に帰った夜は・・・・・・・・・・・



100215 002
100215 001
コヤツとJⅡの作戦会議!?


ファミレスでなぜか電動リールとイワシミンチ臭のビシをオープ~ン


何の会議かは不明・・・・・


今年は釣ってくれよ!じえい!

  1. 2010/02/15(月) 09:26:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のJAY。。。

20090216073019_20100214005056.jpg
昨年のフィッシングショウの時のJAY。。。。


そして今年は・・・・・・・・・・・・













100213 002
ネタ同じやん(笑)


絶妙かつ微妙な微笑みはモナリザに匹敵します(笑)さすがJAY、やりやがります(笑)今年はまたコヤツとJⅡに参戦します(汗




んで、




100213 001
星奈ちゃんとデレ隊長(笑)


こちら、まさしくエロカッコイイって感じです(笑)やりやがりますな



というわけでフィッシングショーへ釣れッツゴー!



朝早いぜ~

  1. 2010/02/14(日) 01:02:44|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAMHD。。。

100211 005
HDS用にRAMマウントを買ってみた。。。。


7インチのFS2000Cに装着してるノーマルのRAMマウントが倒れるので、今回ヘビーデューティーにしてみた。。。


いや~ヘビーデューティー見たことなかったんですが・・・・・

100211 006
100211 007
デカすぎ・・・・・でしょ・・(汗


これぞマグナム(笑)



約1.5キロ・・・・汗



ベースの直径約10cm・・・・汗



ちょっと後悔・・・・・泣



重いぜ~
  1. 2010/02/13(土) 08:09:18|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍沈。。。

昨日、河口湖現地特派員(っていうかジモティー笑)のよしにーからビックリ画像が届いた。。。。


オイラも大変お世話になってるあのイルカ君(旧クジラ君)が~~~~・・・・・・・!!

















100211 001
半沈(泣)


今のところ原因不明だそうです(汗


がんばれ!クジラ君!もといイルカ君!!


たすけて~
  1. 2010/02/12(金) 07:51:20|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「今年1番の寒波で。。。」河口湖プラ

2/6-7に、来週末のZ&元気ウィンターCUPのプリプラに河口湖に行ってきました。

2/1の大雪で、河口湖は30cm弱、通り道の山中湖は45cm、雪が積もった模様で、道路事情とかが気になるところ。
私の住んでる神奈川県でも5cm程度積もりました。
台地状に住んでるので、平野部より積もった模様で、翌日、娘と雪だるまを作りました。 ↓
20100202自宅雪だるま作り
20100202自宅雪だるま
久々のコミュニケーションですw

#2/6(土):プリプラ1日目##

前夜、天気予報を見て唖然。。。
今年1番の寒波が来て、最高気温で、たった-1℃(=_=;)
等圧線が狭い事からも、西風が、かなり強いと思われます。。。

疲れで河口湖車中泊の元気がなく、自宅で4時間程寝て出発。
山中湖を通過した時には、平野は一面、凍ってて割りながら、 ボートがワカサギ釣りを楽しんでたみたいです。 ↓
20100206山中湖平野氷
20100206山中湖平野公魚釣り
岬付近は、そんなに深くはないと思うんですが、釣れるのでしょうか?

幹線道路は、ほぼ除雪されてますが、日陰や裏道はアイスバーン状に なってるので、運転には注意が必要です。。

ロイヤルワンドの雪は、ほとんど溶けてました。 ↓
20100206ロイヤルワンド
ここは、毎回、溶けるのが早く感じますが、地熱でしょうか??

ワンド奥には ↓
20100206ロイヤルワンド赤まむし
Y口さん@赤まむしーとK端さん。
アルミを降ろしたものの、 風が強いので撤収しようか迷ってた模様。
すでに橋内も白波が立っています(=_=;)
当日は西の風7mで、時折、風速10mを越す突風が吹いておりました。。。
河口湖では、経験上、風速6mを越すと、釣りはかなり危険な気がします。

AMは様子見で、駐艇場で雪おろし&ボート準備。
20100206白須白波
20100206駐艇場雪降ろし

昼、「オールドフレンズ」で、ランチを。 ↓
20100206オールドフレンズ外観

その前に、ロイヤルに寄ると友人達は、すでにアルミをカートップしてました(^^;)
お店のある、さかなやワンドは更に白波が立ってました。。。 ↓
20100206さかなやワンド白波

Zaitsuさんも合流して、4人で行って、その内、3人が頼んだのが、前回も頼んだ「レディースプレート」w ↓
20100206オールドフレンズ・レディースプレートなめ
通常は、女性限定ですが、特別に、おっさん3人に提供してもらいましたww
パスタやドリア、ガーリックトーストなど、のったプレートにスープ、飲み物、 デザート ↓
20100206オールドフレンズ・レディースプレート・デザート
が付いて、980円は、かなりお得です!  男性諸君も、頼んだらOKかもw

PM 、強風の中、初バスを釣りたいと思う気持ちから、自己責任で出船しました。 ↓
20100206荒れる河口湖
風裏側まで、エンジンで行けば釣りできるだろうという判断です。
数年前、マスターズ戦のプリプラで霞ケ浦に行った時、大山スロープ~桜川まで、
当時、9.9PSのアルミで凪でも40分かかりました。
桜川で釣りした後、本湖に出ると湖は荒れまくり(>_<)
三角波のような中を、アルミが波で飛んでは底を叩きつけられるような感じで、 約2時間かけて戻りました。。。
その時、クラックが入り、その後、何回補修してもクラックが別の所から入るので
今のアルミに変えましたが、あの時は荒れ具合がハンパではなかったです。。。
そんな今までの経験を踏んで、波や風を見て、出船しました。

鵜の島より西側は、航路付近から更に、やばそうなので、西風の影響を、
比較的、受けにくい「大石」で釣りしました。
風は巻き込んで入ってきてる感じで、55lbエレキでも、常に80%踏みっぱなしです。
5分に1回位ある突風では、エレキ全開でも流されます。。。
湖面を見ていると遠くから突風が近づいて来るのがわかるので、
その時は、船首を突風方向に向け、しゃがんでエレキ全開にしてました。

強風で、とてもライトリグを投げる気にはなれなかったので、女医黒で流し、 ↓
20100206女医黒
帰りは、シャッドで流していきました。

なんか、飛距離がでないなぁと思ってると、ロッドティップが凍ってました。。。 ↓
20100206一投ごとに凍る
それも1投事に、湖面につけないと、すぐ凍ります@@

女医黒には、バイトも、付いてくる気配もありませんでしたが、シャッドに生命感!
でも、すぐ違う感じで、黒ではなく、やっぱり銀でした^^; ↓
20100206ニジマス28cm
そう、28cmのニジマスでしたw

当日は、宴会があるので、17時と早上がりw
20100206-17時早上がり

駐艇場に戻る際は、強風で水をかぶりまくった訳ですが、 顔が特に痛かったです^^;
Zaitsuさん達がかたずけを手伝ってくれたのですが(ありがとうございました!)、「背中、凍ってるよ!」
とZaitsuさんがパチリ ↓
20100206フローティングスーツ凍る
道理で、顔や指など露出した部分が、めちゃ寒かったわけです^^;
因みに、私が着てる、東レのフィローティングスーツが、色々試しましたが、防寒最強です!
落水しても浮くし、万が一でも安全です。
ただ、流通してないので、タックルベリーなど、中古ショップで見つけるといいと思います。
もちろん、防寒インナーやカイロなどして、防寒対策してますが、釣りは、この寒波でも平気でしたよ!

入浴施設で、冷えた体を温めた後は、Zaitsuさんのお宅に、友人達とおじゃましました。 ↓
20100206zaitsu亭外観

風情のある、ご自宅には、なんと囲炉裏があり、 ↓
20100206zaitsu亭FFくろナメ
以前から囲炉裏を囲んで呑みたいなぁなんて 思ってました。囲炉裏焼き「Zaitsu亭」での宴会です!

炭はクズ炭といって、備長炭のクズの炭が安く、煙がでにくいので囲炉裏には 適してるそうです。 ↓
20100206zaitsu亭クズ炭

私が釣りをしてる間に買いだしをしてくれたらしく、そして焼かないで待っててくれ、ありがたいことです。
ジャズを聴きながら、まずは、牛タンを焼きます ↓
20100206zaitsu亭牛タン

次に、私の大好物の焼き鳥 ↓
20100206zaitsu亭焼き鳥
なぜか、みんなピースを!?w

そして、エビの塩焼き ↓
20100206zaitsu亭エビ塩焼き
エビの赤みと、炭の赤みが食欲をプラスして、めちゃ旨っ!! 

あの、赤まむしさんは、エビをほおばりながら、この夜も絶口調w ↓
20100206zaitsu亭赤まむし絶口調

牛ステーキをカットして焼いたり ↓
20100206zaitsu亭牛ステーキ

メインのブリカマは、さいこぅー!!! ↓
20100206zaitsu亭ブリカマ
炭火焼きと、ビールや芋焼酎とで、釣り談義に華がさき、至福のひとときを過ごせました。

延長戦もありw、その後、泊まらせてもらいましたzzz
Zaitsuさん、色々と、ありがとうございましたm(__)m

#2/8(日):プリプラ2日目##

湖畔は、まだ雪が残ってました ↓
20100207雪残る白須

前日ほどではありませんでしたが、西風5mと西風が強かったし、昼には8m位あった模様。
20100207荒れる河口湖
時々、突風もありました。

橋外の風裏を3ケ所周りました。
20100207鵜の島東
主にシャロー~ミドルレンジを。
ライトキャロ+元気ハゼで、ニジマスっぽい1バイトあったのみ。

15時過ぎには、風も穏やかになってきました。
20100207橋内へ

橋内に行き ↓
20100207西川溶岩帯
西川溶岩帯~畳岩をやりましたが、日没までのパトロール終了。。。
今回もバスは釣れませんでした。。。

当日は寒かったものの、その後は寒気が緩み、19℃の日もあって@@、
三寒四温で、いよいよ春も近づいてきた感じですね。

魚探の電源が、前回から入らない症状になり、電源ケーブルの断線とわかり、
又、ロッドのガイドが取れたりして、「キャリル」に修理だし。
色々と、お金がかかりそうです。。。(PG 仕様だと、かなり高いとか)

PS.
今週末は、津久井湖オープン第4戦&前日プラ。
バスと外道賞の二冠を狙いますよ!w
  1. 2010/02/11(木) 05:29:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。エキセントリックノブロック。。。

100109 001
100208 013
駐艇場のみんなが装着してるマウントロックを装着したりました。。。。


破壊しようと思えば簡単そうだけどせめてもの抵抗で・・・・・・汗

100208 014
と、思ったらボルト超なげぇ~。。。。


純正ノブの1.5倍くらいありまっさ・・・・・汗


だからスペーサーが3個付属されてるのか・・・・このスペーサーを何個かますべきか試行錯誤。。。
100208 015
この抜け防止のワッシャーかました状態で
100208 016
スペーサーかまさないボルトが長い状態だと、ボルトがナナメになってドアが開かないのでより外しにくいシステムなのか??

はにゃ~?

とりあえずマウントのネジ山なめらないスペーサー2個かました状態でセットしましたがどーなのこれ?
ケンケンに聞いたら1個でイイらしく戻そうとしたけど、抜け防止ワッシャー抜くのがめんどくさく結局2個で落ち着きました(笑)

そんな感じでどーでもいいことで悶絶してたら・・・・・・・・


プ~ンとノスタルジックな香りが(汗





100208 019
オイラのボートカバーの裏は相変わらずホテルカメムサーとなっております(泣


大漁です(汗


冬眠中だぜ~
  1. 2010/02/10(水) 08:32:19|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は河口湖。。。

100208 006
100208 008
100208 007
というわけで昨日は河口湖にいました・・・・・・・汗


トレーラー車検の為、湖にボート落としていきました。。。駐艇場や裏道はまだまだ雪が残ってますが道路はほとんど大丈夫でした。2ノ瀬のカーブなんかいつも凍ってるイメージだったんですがノーマルタイヤで走れました(笑)

20090206081302_20100209092915.jpg
というわけで毎年お世話になってる河口湖の自動車工場へ・・・・(画像は昨年の)


甲府まで持ってくのめんどくさいんだもん(笑)

100208 011
で、サクっと車検終了後は漁協で年券買って、駐艇代払って・・・・・・


1日で相当な出費です(泣)

100208 006
で、ちこっと湖上を疾走してきました。。。。


そろそろトーナメントモードです・・・・・


でも寒いぜ~
  1. 2010/02/09(火) 09:40:09|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あべし。。。

20100208104014
これから河口湖へトレーラー車検だったのですが…

捕獲(泣)

  1. 2010/02/08(月) 10:38:03|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KKJ。。。

100207 001
シーズンイン間近!ということで気分一新、タックルボックスのパネルを新調したりました!


いや~純白っていいよね~


が、真っ白も味気ないのでステッカーチューンでもするべか・・・・・・







kkj.jpg
(笑)


いつもながらケンケン号の投げる変化球はキレております・・・・・・・笑



スパイス効いてるぜ~
  1. 2010/02/07(日) 22:49:42|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWカタログ。。。

100205 009
というわけで今年のNEWカタログが届いたので見ております・・・・フムフム~!


NEWリール、NEWロッド・・・・楽しみだなや~


と、見てたらオイラが注目しちゃうのは。。。。

100205 011
ダイワのガイド!


カーボンフレームのガイドが紹介されておりました・・・・フムフム~!


軽量化と感度アップが素晴らしいそうだ。。。とりあえずシーバスロッドとトラウトロッド1機種ずつ装着されたモデルが出るそうだ・・・・楽しみだなや~

100205 005
あとはやっぱコレ↑


実物見ちゃうとやっぱイイね・・・・画像だけ見ると馴染めなかったけど実物はオーラ違います・・・・汗


フィッシングショーでクルクルしようぜ~
  1. 2010/02/05(金) 08:28:22|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「尊い命、そして初魚」上級救命講習&津久井湖OPプラ

1/30に上級救命講習を、31日に津久井湖オープンプリプラに行ってきました。

##1/30(土):上級救命講習##

以前から、いつかは救命講習を受けようと思ってましたが、
昨年秋、JBCC北浦やJB山中で活躍するIプロが北浦での事故の際、立ち会い、その話を聞いてから、
シーズン前に、ぜひ受講しようと思いました。
それは、北浦のマリーナで、ある男性がバス釣りを終え、桟橋で片づけしている際、 落水したそうです。
上級救命講習を受けてるIプロは、行方不明後、約20分位に聞いたそうで、 周りの方が素潜りしましたが、
みつからなかった模様で、Iプロが、すぐハミングバードで 魚探がけをし、男性を見つけたそうです。。。
その後、心肺蘇生しましたが、時間経過が長く、残念ながら帰らぬ人となったそうです。
その方は、釣りの時はもちろん、ライジャケをしてたそうですが、
片づけの際は、ライジャケ をはずしてたようです。

お通夜では、祭壇にバス持ちの写真があったり、ロッドやタックルBOX等が 飾られてたようです。
遺族の想いを思うと、その話を聞いて、私も涙しました。。。

そして、一週間後、まったく同じ現場で、プレジャーボートで、ライジャケをしてない老人が落水し、
Iプロ達が、すぐ助け一命を、とりとめたそうです。
偶然すぎる出来事です。

私は、この話を聞いて、大会を運営するものとして、選手が落水や事故など、万が一に備え、
救命講習を受講しようと思いました。
又、例え、桟橋での準備、片づけでもライジャケはしようと思いました。

救命講習には3時間講習の「普通救命講習」で、心肺蘇生、自動体外式除細動器(AED)
の使用方法、窒息の手当、止血の方法などを学ぶコースと、
8時間講習の「上級救命講習」で 普通救命講習(AED業務従事者)
の内容に、傷病者管理、外傷の応急手当、搬送法を加えたコースがあります。
どちらも、はじめての人でも受講できるので、どうせなら、色々と対処できる 「上級救命講習」をと受けました。

釣りの日程的に、この週しかなく、神奈川でなかったので、 在勤でもいい東京で受講しました。
麹町消防署が電車1本で行けるので便利でしたが、 すでに定員オーバーで昭島消防署で受講する事となりました。
電車を4回乗り変えて、昭島消防署へ↓
20100130昭島消防署外観
20100130昭島消防署上級救命講習会場

この週は、なにかと忙しく連日、2-4時間睡眠。その日も3時間のみ。。。
実は、前日朝にパスモや買ったばかりの回数券が入った定期入れを、駅~会社間で 落としたみたいで、
帰りにないのに気付き、色んな所に聞きに言ったり、 届け出したり、終電近くとなってしまいました。。。
オートチャージパスモなんで、悪用されなければいいですが(>_<)
そんなんで貴重な睡眠時間が削られ、大事な講習なんで、寝ないようにしないとね。

最初に教わった心肺蘇生。 ↓
20100130上級救命講習胸部圧迫
女性受講者も、けっこういました。
そうそう、1人は寂しいので、Z&元気ウィンターCUPで暫定チャンプのY口さんも誘いましたw

ここで、必要なのは、「レサコ」という蘇生用マウスピース。 ↓
20100130上級救命講習レサコ外
20100130上級救命講習レサコ中
そのままでは、感染とか恐いので、これを付けてやります。

その後は、AED講習。 ↓
20100130上級救命講習AED

会社や駅などに、よく見かけますが、いざという時、使える人がどの位いるでしょうか?
私も、講習をやるまでは、まったくわかりませんでした。
いわゆる、電気ショックです。。

昼は、近所の家系ラーメン「大和家」に行きました。 ↓
20100130大和家外観
20100130大和家ラーメンライス
ちょっとクリーミーな味な感じでしたね。  もう少しパンチがあるといいかな。
半ライスを残ったスープに入れ、おじや風に。
家系は、大好きで、因みに「壱八家」か「環二家」がお気に入りです。

PMは、窒息の手当、止血の方法、傷病者管理、外傷の応急手当、搬送法を。
特に思ったのが、三角巾や毛布は、万能に使えるという事。
帰りに思わず三角巾を買いましたよ。
昼後は、睡眠不足もあって、眠かったですが、必死に目をあけてました^^;

最後に、20問のテストで80点以上とれば、合格。
私は、最初の一問目で間違い、後3問間違ったらアウトでしたが、なんとか最初だけで 95点で合格でした。
Y口さんは100点満点!お見事です!!
約30名ほど、受講しましたが、全員合格してよかったです。
その日の内に「上級救命技能認定書」をいただきました。 ↓
20100130上級救命認定証

ぜひ、みなさんには、この上級救命講習を、多くの方に受講してほしいと思います。
詳細はコチラ(東京救急協会)↓
http://www.teate.jp/index.html

心肺停止してから脳死までは約7分と言われてます。
救急車が来るのは、6-7分が平均といわれてますので、いかに初期対処が大事かは わかると思います。
山道や、たまたま救命車が出払ってたら、尚、到着時間が遅れるでしょう。
救急車が来る間に、心肺蘇生後、AEDで、7割の方が助かった話も聞きました。
大事な家族や仲間など、万が一の際、守る為にも、ぜひみなさんにも受けてほしですね。
丸1日の講習料金は、たった2600円です。
ボート釣りは常に危険と背中合わせです。
特に、チャプターなどの運営サイドやJBプロには取得してほしいですね。

講習会後は、Y口さんと近所の増田刺繍さんと3人で、帰り道の立川の居酒屋で呑みました。 ↓
20100130海進丸外観
海進丸」という魚料理が旨い、masudaさんいきつけの店です。

masudaさんは、昨年、JAY君と一緒に上級救命講習を受けられたそうで、一緒に合格祝いですw ↓
20100130海進丸皆上級救命OK

料理は、素材をいかした珍味も多く、JAY君がご飯何杯もおかわりしたという、マグロの尾の身や ↓
20100130海進丸尾の身

とろり、とろける馬タンも ↓
20100130海進丸馬タン
至福のひと時です!

そして、酒が入ると、別人に変わる、赤まむしさんw ↓
20100130海進丸赤まむし飲む飲む

あまりに、しゃべりまくり、私とmasudaさんで、顔を見合わせ、何回、オイオイした事かw
20100130海進丸赤まむし語りまくり
「たけし、まむし、ビタミンC」と絶叫し、わけのわからない事、言ってましたw

最後、女性店員さんと、じゃんけん大会があって、 なんと勝って「新巻鮭」をいただきました!↓
20100130海進丸新巻鮭
いやー、ツキは続くもんですねー! もちろん、アレはしてましたよw
あっ、写真の右側の方、さんざんしゃべったあげく、撃沈してましたww

2次会は、お○まバーw
私は、さんざん「明日、釣りなんで帰ります」と言ってたのに、むりやり連れられてきましたww
ここのママさんが、masudaさんの同級生だそうで、 ショーは、すごいの一言、エンターティナメントです!
店内は週末か、若いお客さんが多く、満席。
ジャニーズ系ダンサーが多いせいか?、女性客が目立ちます。
昔、新宿のギャ○ソンパブには、何回か行った事はありますが、負けず劣らず なかなかのものでしたね。

終電を乗り過ごし、途中までしかなく、タクシーで帰宅。。。
おまけに、電車の吊り棚には忘れ物するし(=_=;)


##1/31(日):津久井湖オープン4プリプラ##

2/14に開催される、津久井湖オープンのプリプラに。
連日の睡眠不足と、前日の呑みで、朝、目覚ましかけたが起きれず。。。^^;
寝坊しても手軽に行けるのがw、津久井湖の魅力。 (釣れればいう事ないですが^^;)
いつもの「津久井観光」より昼頃、ローボートエレキで出船。 ↓
20100131津久井観光桟橋
時間もないので中流域のみを。

数箇所周ったが、バスポイントは、まったくバイトなし。
20100131津久井湖プラ

ならば、バスポイントの途中途中で、外道賞のプラもw
しかし、まったくバイトなく、どうしたんだろう。。。
帰りに、もう1度、入り直したら、メタルジグに、いつもの、ここちよい生命感w  ↓
20100131津久井湖今年初魚24cmニゴイ
24cmのノンキーニゴイですが、今年初の魚でなんか、うれしいーw

その後、キーパー(外道30cm以上)な引きであがったきた ↓
20100131津久井湖34cmニゴイ
34cmのニゴイ君。 その後に、最後に23cm。
肝心のバスからの反応は最後までなかったが、計3匹のニゴイを釣り、251外道プラ終了w

そんなタメになり勉強になった、楽しい週末でした。
今週末は、河口湖釣行予定です。
そろそろ、初バス釣らしてくださいw
  1. 2010/02/03(水) 05:30:58|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

My boats-埋没~。。。

20090112081805_20100202080018.jpg
DSCF1916_20100202080806.jpg
毎年恒例のこのネタがやってきてしまった模様・・・・・・・・・汗


テレビのスイッチを入れた瞬間、朝のニュースで開口一番「富士河口湖町積雪27cm」・・・・・汗


↑は昨年の画像。。。。


この時期、オイラは雪情報に過敏になる・・・なぜならこの最も雪害の多い2月にトレーラー車検を控えているからだ・・・!次に買うボートは絶対にこの時期を外した登録にせねば(笑)


どんな恐ろしいネタが待ってるか、毎年恒例の過去の被害を紹介しよう!


DSCF1920_20100202080952.jpg
DSCF1983_20100202081104.jpg
DSCF1908_20100202081136.jpg
上からベリベリ!ブシュ~!バキバキ!って感じで(笑)


そして、一番気をつけなきゃいけない皆が恐れるネタ第1位は・・・・・!










DSCF1914_20100202081618.jpg
コンニチワ!!(笑)

使用例:「昨日の雪、超やべ~よ!河口湖積雪27cmだってよ~!オレのボート、コンニチワ!しちゃってねーかなー!?」


というわけで本来ならば明日、トレーラー車検行く予定だったのですが延期します・・・あと1日だったのに・・・無念・・・・・ゴフっ・・・・


しかし、駐艇場行くのが恐ろしい。。。



コンニチワ!しちゃってるぜ~
  1. 2010/02/02(火) 08:21:51|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW。。Rod。。。

CA3E0764.jpg
CA3E0763.jpg
CA3E0762.jpg
CA3E0761.jpg
惚れてまうやろ~


衝動買いの予感も6’10”3本目・・・・なんに使うかは不明(笑)


気をつけなはれや(笑)
  1. 2010/02/01(月) 14:03:30|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する